ガールズちゃんねる

周りにアニメや声優が好きな人っていますか?

111コメント2016/07/08(金) 23:14

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 18:54:54 

    最近は大人になってもアニメを見る人が多いと言われていますが私の周りにはアニメや声優に興味ある人が全くおらず、アニメ&声優オタクの私としては少し寂しいです。
    みなさんの周りにはアニメ&声優好きな人っていますか?
    周りにアニメや声優が好きな人っていますか?

    +116

    -15

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:20 

    いません!

    +42

    -39

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:30 

    はいはーい!ここにいます!

    +221

    -9

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:34 

    本当に親しい女友達にしか言ってないです。相手に強要もしないし。自分1人で楽しんでればいいかなって思います。

    +154

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:35 

    いないですね〜

    +20

    -14

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:41 

    ファッションオタクが嫌い
    缶バッチ沢山つけたり

    +30

    -21

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:43 

    は!?
    いたらなんなの?

    +6

    -40

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:44 

    深夜アニメ好きですよー!

    +134

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:50 

    自分が、野沢さん好きです!

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:56 

    (*・∀・*)ノ ハーィ

    私です!結構いますよ!最近はオープンになってきたと思います。

    +22

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 18:57:22 

    自分…しか知らない(^^)

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 18:57:25 

    糸冬


    --------------
    制作・著作 NHK

    +8

    -15

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 18:57:47 

    >>1は周りにって書いてんのに
    自分が好きなことここでいって
    どうなんの?

    +15

    -19

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 18:57:52 

    アニメ好きな人はいるけど、声優の話題はまっっったく挙がらない

    +57

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 18:58:10 

    いますね〜
    でも周りおそ松さん好きで私は違うので話が合わなくて困ります
    オタクだからと言って話が合うわけじゃないことってないですか?

    +61

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 18:59:25 

    突如乱立する声優トピw

    +8

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 19:00:01 

    学生の頃は好きなアニメもあったけど、声優にはあまり興味無い。大御所はともかく、イメージ崩れるから顔は知りたく無いし。

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 19:00:25 

    アニメ好きと声優好きは似て非なるものなんだよなぁ・・・

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 19:01:23 

    私も深夜アニメ好きです。くじやグッズとか買わないけど、クレーンゲームのワンポイントマスコットだけは可愛いのでやっちゃう。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 19:01:26 

    私自身も友達も大体好き
    でも好きなジャンルあんまり被らない 笑

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 19:01:42 

    娘の幼稚園のママさんに数人います。
    初めは皆隠してたけど、私がカミングアウトした事により私も私も!って出てきました。
    けど好きなジャンルが違うのなかなか話が合わない(笑)

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 19:01:47 

    娘がそうです。アニメイトもよく行くし

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 19:01:47 

    いますよ〜

    わたしはそこまでハマらないけど、強要してくる訳でもなく、好き好き〜って喋ってくるから聞いてる。この声優さんはこの声もしてるんだよ!って言われたら、そうなのか!ってなるくらいでひかない。アニメイトも一緒に行こうと言われたら行く。買わないけど。

    だけど世の中には浸透はしてきてるけど、嫌う人もまだまだいるから言い出しにくいだろうなあとは思う。

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 19:02:36 

    地声はもっと低いのに、無理してアニメ声で喋ろうとする人なんとかして
    そんなんじゃ「オタクってきもいよね」って言われてもしゃーない

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 19:02:54 

    いません。
    鑑定団のナレを家族に「これギレンやレオンの人(銀河万丈さん)」と説明しても、
    ポカンとされます…

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 19:04:49 

    仕事柄、オタクだらけ(笑)
    声優さんとも一緒に仕事する事有るし。

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 19:05:41 

    >>1
    ガルちゃんやってるうえにアニメ、声優オタクとか・・・
    人として終わってるね(笑)

    +6

    -34

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 19:06:57 

    家族はアニメ、声優好きです!
    かなり盛り上がります!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 19:07:26 

    私も前まではオタクか子供だとか思ってたけど、
    最近嫌いではないです(笑)
    漫画も最近また読み出したりしたんですけど、
    アニメはあの花とか、今はラブライブを借りて見てます。
    結構面白い☆
    七月は初恋モンスターのアニメが始まるから見ます♪
    だからちょっと秋葉系の人の気持ちがわかりました(笑)
    周りには少ないですね(._.)

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 19:08:47 

    いないってコメントにマイナスする意味がわからん(笑)
    そんなにいて欲しいの?

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 19:08:48 

    娘は銀魂の長谷川さん、イッテキューなどの声が好きと言ってた

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 19:10:26 

    ピカチュとかチョッパーや光彦は何か地味に好きだけど。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 19:12:08 

    自分がそうだからか、自然とまわりにも
    増えた。ネットやイベントでも知り合うし。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 19:13:02 

    中井和哉さんが好き!!

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 19:13:09 

    極少数居ますよ。
    みんな内心バカにしてるけどリアルの出来事には無関心そうで威風堂々って感じ。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 19:14:46 

    深刻なニュースのナレーションの時、「これアラレちゃんの声の人だよ(小山茉美さん)」と言ったら誰も信じてくれなかった…
    小山さん、演じ分け上手すぎます。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 19:15:43 

    高校時代付き合ってたダルビッシュ似の彼氏が、ギャルゲー・萌えアニメのヲタクで、部屋がすごかったw

    大学の同じ学科のイケメンは、パソコンの背景がけいおんだったw

    サークルで2番目に可愛かった子は、自己紹介で百合アニメヲタク宣言してた


    イケメンとか可愛い子のほうが割とオープンな印象

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 19:23:48 

    本屋で働いてるから、周りにアニメ漫画ゲーム大好きな人が多いです。
    声優好きや舞台俳優(主にアニメの舞台化に出演する人)好き、萌アニメ好きとかいろいろいて楽しいです。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 19:24:11 

    >>27みたいに上から目線で批判コメント書き込んでる方が人として終わってると思うよw

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 19:25:57 

    います。

    その子はリュック一面にアニメの缶バッジを付けています。
    重くないのかなとかジャラジャラして邪魔にならないかなと
    思いますが、本人が本当に好きなんだと思います。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 19:28:07 

    好きだけど周りには言ってない
    たまにアニメの話題になっても
    必ず横から小馬鹿にしてくるのがいるし

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 19:33:50 

    >>41
    小馬鹿にしてくるのはアニメではなくあなた自身に問題があるからでしょ
    お願いだから今後、オタクを名乗らないでもらえる?
    あなたのせいでオタクのイメージが悪くなるから

    +2

    -28

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 19:34:55 

    私も好きです!
    蛙の子は蛙状態の私
    母が若い頃、神谷明さんの大ファンでサインもあります!
    母が若い頃に、アニメイトに言ったと聞きました
    母を連れて、アニメイトに行きます

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 19:34:59 

    ドラマや邦画よりアニメの方が面白いと思ってしまう…

    +31

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 19:35:44 

    >>42
    41さんのどこにそんな怒るとこがある?(笑)

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 19:39:44 

    京都アニメーションの制作技術が素晴らしい、と聞いたことがある。なんとなく聞き流したけど気になってきた。どんなアニメを作ってるのかな。
    あ、ググればいいのか。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 19:48:01 

    いますよー!梶裕貴とか宮野真守とかその辺が人気です

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 19:48:35 

    >>46

    京都アニメーションはFreeという男子水泳アニメ製作時に、水表現専門のスタッフを立ち上げたそうです。
    水の表現はもちろん、泳ぐフォームや筋肉の描写など、制作にあたりかなり勉強したと思われます。
    それだけに見応えはあります。キャラや内容は腐女子を狙ってるっぽいですが、アニメーションとしてはとても質の高い作品だと思いました。

    +35

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 19:50:54 

    >>46
    「氷菓」とかみてほしいです!
    桜とかの細かなところの作画が本当に美しいです!

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 19:53:27 

    アニメ好きもイベント行く声優好きも男女共にまわりにいるけど、よくイラストであるポスターや缶バッチ大量のオタクとかいない。むしろ会ってみたい。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 19:58:39 

    京アニはけいおん当ててから皆けいおんの派生顔になってしまったね
    フルメタルパニック的なの今作れるのかな?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 19:59:38 

    私の彼氏。

    Fateや物語シリーズ観てた私の事を気持ち悪いとかいいながら、今では彼氏の方がアニメにはまっててたまに気持ち悪いと思います。

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 20:01:11 

    私は深夜アニメより昔の少年漫画アニメが好き。
    刀剣乱舞プレイ中

    +7

    -6

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 20:03:21 

    大人にもなってハイキュー好きって感性若いね。
    私、ヘタリア、イナイレが最後に面白いと思ったアニメだわ。
    黒バスからアニメ界は糞。

    +3

    -25

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 20:05:21 

    アニメ好きな友人はそれなりにいるけど声優に詳しい友人はいないな。ある程度有名な人は知ってるんだろうけど。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 20:05:47 

    夏目友人帳は子供にも大人にもアニメキモイとか言ってる人にも見て欲しい。音楽も良いしお話も素敵。
    コンサート行きたい。

    +28

    -9

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 20:15:13 

    子供のクラスにおそ松さんを見てる子がけっこういた=その親も見てるということで
    深夜アニメを見ている親世代は少なくなさそう。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 20:17:15 

    う~~ん、昔はオタクだと迫害やバカにされたトラウマで公言はしていませんね・・・

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 20:21:03 

    います。

    会社の同僚が金朋さん好きって。
    周りにアニメや声優が好きな人っていますか?

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 20:26:54 

    >>48 >>49 さん
    有難うございます。
    これはもう観るしかないですね(^-^)/

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:04 

    はーい、私もアニメや声優大好きです!
    とっさに声を聞いてこの声は○○さんだと答えて最後のキャストを見て当たってると喜びます(笑)

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:34 

    >>60
    同じ京アニ作品でもうひとつ観てほしいのがあります!
    クラナドです!絵は苦手かもしれませんがとてもいい作品です!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 20:37:22 

    アラフィフです
    中学校からの友人が
    いわゆる腐女子です
    独身、親の遺産の一軒家に住み
    二匹の猫と同居

    そんな私も中学生時代は
    バリバリのアニヲタでした
    時代的にファーストガンダム世代です

    今は高校生と中学生の子供達と
    たまに境界のRINNE の話で盛りあがっています

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 20:44:35 

    最近の子供かわいそう
    面白いアニメがほとんどない

    +10

    -7

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 20:45:43 

    るろ剣、デジモン、犬夜叉、ヒカ碁の時代に戻してください。
    今の使い捨て美男美女アニメいらねー

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 20:46:31 

    今の時代の子供じゃなくてよかったわ。
    物心ついて初めて見るアニメがおそ松、進撃とかかわいそうな世代

    +12

    -10

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 20:58:24 

    >>66
    一応その前にドラえもんやポケモンがあると思うんだけどw
    でも昔みたいな子供向けアニメって激減してるよね…

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 21:05:09 

    >>54
    ハイキューはババア受けいいよー。自分もいい年して観てる。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 21:06:35 

    はーい、夫婦そろってアニメ大好きです。

    その影響で年長の娘も見るようになって、録画した深夜アニメを家族全員で見ています。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 21:09:18 

    ガンダムの話すると止まらない人ならいる

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 21:13:17 

    いないです…
    みんな三代目ばっかりで声優とアニメの良さを知ってくれない

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 21:23:29 

    >>62さん
    有難うございます。
    オススメが色々あるんですね。
    静岡住まいなんですが、レンタルショップに京都アニメーションの作品が置いてあればいいですが…

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 21:27:15 

    25歳になる妹がそうです。結婚しないだろうな…

    +2

    -10

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 21:28:15 

    ちょっと内容が違うのですが声優さんの話なので聞いてください。
    以前「声優として実力が高い方は誰ですか?」のトピのすぐあとに、そこで何度も名前があがっていた男性声優さんの写真が、全く関係のないトピに使われていました。
    【子どもの運動会が憂鬱な人。】というトピです。
    そのトピの2が、おそらく悪意で男性声優さんの写真を貼ったため、トピ画にされたようです。
    2は通報により消されましたが、トピ画は消されないまま。
    写真写りもあまりよくないブスっとした感じの写真で、ファンとしては悲しい&腹がが立ってます。

    +4

    -9

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 21:31:15 

    にわかかよって思われるだろうけど
    神谷浩史さん大好きです!
    演技は勿論ですが、仕事への取り組み方が真面目で謙虚な姿勢が見えるので素敵です。

    +11

    -8

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 21:38:59 

    >>74
    貴方別のトピでもそのこと言っていたよね?
    正直しつこいです

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 21:49:25 

    めっちゃ多いです。
    でも、オシャレでかわいい子ほどアニオタである事を隠してる。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 21:50:42 

    正直アニメ大好きだけど、最近のやつはパッとするのないかなあ…
    ヒカルの碁とか犬夜叉とかの時代は黄金世代で凄かった

    +8

    -7

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 21:59:41 

    はーい!!
    アニメも大好きだし、好きな声優さんも沢山います!!!特に20代にはいってから目覚めました!
    でも、周りには一人もアニメや声優好きいなくて、唯一姉だけはアニメ好きなのでアニメの話は姉としますw
    でも声優さんを語れる人はいない(T_T)
    この前大好きな福山潤さんと神谷浩史さんをLINEのカバー画像にしたら、友達から一斉に福山潤さんを見て「ノンスタ井上???」とのコメントが付き、ガチショックで暫く病みましたw

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:40 

    子供の頃はそれほど見なかったのに、大人になってからアニメを見るようになりました。
    今はノラガミにハマっています。
    私も神谷浩史さんの声が大好きです。

    +11

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:18 

    謎のマイナス魔w
    アニメや声優に興味無いんならトピ開かなきゃいいのにわざわざマイナス付けに来るの謎。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 22:31:48 

    一応いるにはいますが、自分で二次元好きと言っておきながらにわかです。本当に有名なものしか知らない。普段アニメを観ないような人でもあれかとなるようなものしか知らないらしいです。私の好きなアニメを会話に出す度「何それ?」と聞かれるので最近は面倒で二次元の話はしてません。本当はすごくしたいんですが、絶対知らないだろうしどういう内容でどこが良いのかいちいち説明するのもうんざりします。声優なんて一切知りません。有名な人でもキャラの名前を出さなきゃピンとこないです。
    同じくらい好きな人が身近にいてくれたらいいんですが・・・・・・。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:14 

    アニメ大好き!
    特にfree!
    周りには知ってる人もいないし、ドンびかれることもしばしば。。
    家の前を通る女子中学生が通学リュックにfreeの缶バッジやらキーホルダーを着けているのを目撃し声かけたい衝動を抑えてる。笑
    周りにアニメや声優が好きな人っていますか?

    +12

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 22:44:26 

    アラフォーのおばちゃんですが、私もアニメ好きです(^_^)
    撲殺天使ドクロちゃんとか、周りに話してもたぶん??だろうから話せない

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:08 

    昔、佐々木望さんが好きでした

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:37 

    周りにアニメや声優が好きな人っていますか?

    +5

    -5

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 22:56:32 

    30すぎのオタクです~!

    友達はアクティブなオタクなので
    がっつり薄い本売りにいったり
    オフ会みたいなのもしてるそうですが。

    自分は孤独を愛してるので
    ひたすらネットです。

    さすがにリアルでは学生君くらいしか
    オタクな話をできる人はいないな~(*_*)

    たまにアニメ好きな人に出会っても
    昔の話だったり。

    今期何見る?
    とか話せる人、たまに欲しくなる。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 23:13:46 

    旦那。
    THE IDOLM@STERの声優のDVDばっかり見てる。
    先月DVDBOXに10万も使われて、冷戦中。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 23:20:56 

    オタ友はゲームばかりやってて基本的に深夜アニメ見ない。

    昔のアニメの思い出話、艦これ話、刀剣話、おそ松話
    仕事の話以外はこういう感じ

    私も1クールに1、2本しか見ない。

    こういうオタクってかなり少数派なんだろうな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:10 

    >>83
    わたしもFree!が大好き♡

    通勤かばんにこっそり「いわとびちゃん」の木のキーホルダーつけてるから
    みかけたら声かけてほしい!欲しいよ~!!(住んでるとこがどこか知りませんが…)
    イチオシは凛ちゃんです。でも宮野さんはあまり好きではない。

    あとダイヤのAも好き。
    ハルちゃんと降谷くん中の人が同じなのは知ってたケド、誕生日も6/30と7/1と一日違いでびっくり。御幸くんがイチオシですが、まこちゃんと同じ11/17誕生日と知りこちらもびっくり。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 23:49:23 

    実写監督 になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 23:57:03 

    普段は1人で楽しんでるんだけど
    時々猛烈に誰かと語りたいときがあってその時すごい寂しい……w

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 23:59:27 

    ここにいる人って10年代アニメを面白いと思ってるんだー
    感性若くて羨ましいな

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2016/06/25(土) 00:01:51 

    今期忙しくて
    ちゃんと見てるのカバネリしかない、
    うしおととらとかRe:ゼロとかジョーカー・ゲームとかどんどんたまってる……

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/25(土) 01:19:16 

    神谷浩史さん大好きです!
    きっかけは進撃の巨人のリヴァイです!

    +5

    -7

  • 96. 匿名 2016/06/25(土) 03:26:34 

    今高校生だけどうちの学年ほとんどがアニメ好き。私はアニメ観ないし知らないから全く話が分からない

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/25(土) 04:02:01 

    アラサーですがアニメ、声優めっちゃ好き!
    ひとりでイベントとか行って隣の人に話し掛けちゃう笑

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/25(土) 05:20:21 

    >>51
    担当してるチームが違うので大丈夫です。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/25(土) 07:13:27 

    アニメ好きのイメージって、一昔前の気持ち悪い、犯罪者予備軍(幼女誘拐とかわいせつとかロリコンとか)根暗、みたいなステレオタイプの偏見は減ったけど、
    やっぱり趣味の押し付け、集団で騒いだり迷惑行為、捻くれた人、2ちゃんに影響受けすぎな人とかは多いし、それで悪いイメージ持たれてるなぁって思う事がある
    でもアニオタ以外の人でも見やすいアニメが最近増えてきて良かった。ちょっと前まであからさまな萌え系アニメが多くて、もうアニメ業界おわりなのかなぁって思ってたから

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/25(土) 07:24:16 

    私は自分の子どもに、ドラえもんより、マギや夏目友人帳をいつか見せたい。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2016/06/25(土) 12:57:37 

    小さい下着メーカーで働いていたんだけど、男も女もアニメ、声優、コスプレ好きの痛い人ばかりだった。アニメコラボの下着(女性向け)を企画してるのが30代40代のおっさんばかりで正直キモかった。

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2016/06/25(土) 13:52:48 

    友達アニメ全く知らないけど、普通に話す
    今期は坂本ですが好き
    終わるの悲しい

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/25(土) 17:09:22 

    昔からすきだったけれど、今でもすきなのは
    「ルパン三世」くらいかな?
    最近テレビ最新シリーズが、深夜に観れて良かった。
    DVDでレンタルで観たのは「峰不二子という女」
    「次元大介の墓標」これも良かった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/25(土) 17:24:24 

    >>90
    83です!
    同じfree!好き仲間が♪( ´θ`)ノ
    推しキャラは一通り周って私も凛くんで今は落ち着いています!笑

    free!の声優さんどの方も好きなんですが、ダイヤのAは見てません。。
    信長さん、達央さん、細谷さん、平川さんとかfree!の声優さんも出てるのに!
    でも動画サイトでのダイヤのA声優さんたちのイベントなどは見たりしてます(o^^o)
    あーもっと話したいです〜(^O^)

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/25(土) 18:09:51 

    freeとかガキの見るものだろ

    +0

    -2

  • 106. ゲームセンターCXの有野課長に挑戦してほしいゲーム1スーパーファミコンの聖剣伝説3 2016/06/25(土) 20:12:05 

    何人かいるけど、その中で俺がすきなのは2人くらい
    他は嫌いかどうでもいい奴

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 22:10:04 

    兄がアニメ・漫画が大好きです。
    車に乗せてもらうとドラマCD?と声優さんの曲がずっと流れています。ガルパン・アイマスの映画も何度も観たと言ってました。
    昔は、アニメオタクって嫌だな~と思った時もありましたが、誰にも迷惑かけてないし声優さんのライブでストレス発散できてるなら良いか!と思うようになって、今では、私がフィギュアの手入れをしています。
    しょこたんの握手会に行ったと聞いた時は、「言ってよ~(T.T)」と思ってしまいました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/25(土) 23:15:47 

    >>83
    >>104

    90ですヽ(^。^)ノ
    もうみてないですかね?
    返信うれしいです~!!できることなら私ももっと話したい。
    車内ではFree!のCDとDVDに特典でついてた「さめづかちゃんねる」を聞きまくってます。

    あんまり声優さんには興味ないし知らないのですが、
    先日子供と行った「遊戯王」の映画、海馬社長は御子柴センパイだったんですね!
    おかしくっておかしくって「ドロー」っていうたびに一人で笑いをこらえてました。
    あとメタルファイトベイブレードの竜牙さんも御子柴センパイだった。
    声を張り上げる役が多い人なんだろうか・・・。
    でも、深夜にやってるテレビ版遊戯王だとあんまり声を張ってない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/26(日) 06:37:00 

    乙女ゲーマーと声優オタクが二次元業界をダメにする

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/26(日) 15:55:15 

    よりによって自分以外アニオタで
    自分だけ話が合わず
    どうしたらいいか
    わからないことがあります

    とくにカラオケが一番困る

    アニソンのオンパレードなので
    私だけ知らない曲ばっかりで
    ???てなって切なくなるから
    カラオケは基本一人で行くけど
    何かの流れで今から行こう!
    てなったときその場から逃げたくなる

    サザエさん、クレしん、まるちゃん
    は大好きでよく見るんだけどね(笑)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/08(金) 23:14:51 

    アニメは最近深夜帯が多くリアタイで見られないので録画
    晩御飯の時に旦那と見ていますw
    自分はとりあえずざっくりチェックしたいので、倍速で消化しちゃう
    旦那の好みのもの(ジャンプ系)なんかを一緒に見ていますね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード