ガールズちゃんねる

表彰されたことありますか?

74コメント2016/06/25(土) 09:42

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 16:32:34 

    私はなんにも取り柄がないので
    子供の頃から表彰された事がありません。
    みなさん、なにか表彰されたことありますか?

    +8

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 16:33:27 

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 16:33:27 

    おじいちゃんによっこら賞とどっこい賞をもらった。

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 16:34:20 

    レスラーの時に何回かもろた。

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 16:34:23 

    小学校の頃に皆勤賞

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 16:34:36 

    部活の試合で優勝したときに。

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 16:34:37 

    私は中学の時バスケ部で全国優勝した時にMVPになり表彰された事です

    +14

    -5

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 16:34:50 

    習字と絵画

    小学生の頃

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:05 

    「字」のトピから来ました。

    まさに「字」で何回か表彰してもらってます

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:19 

    夏休み、やる事なくて本ばかり読んでいたら、
    読書感想文、最優秀賞!
    呼ばれた時、足震えた。

    +13

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:34 

    高校の時に皆勤賞で壇上に上がりました!

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:40 

    小学校のときに挨拶標語で選ばれました。

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:55 

    絵画の賞
    マラソン大会の表彰
    部活動の表彰
    色々あるよー!

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 16:36:06 

    小学生の頃 習字で金賞

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 16:36:53 

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 16:40:05 

    美術と部活と設計で
    しかし勉強はからきしだった
    多少の小さな取り柄よりぶっちゃけ継続して同じ事を出来る人の方が会社では評価されます
    取り柄は長所だよ、長所なんて幾らでもつくれる

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 16:40:39 

    あるスポーツで高校の時インハイ優勝。
    後にも先にもインハイ優勝がその年だけ。
    自慢です( ´ ▽ ` )ノ

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 16:40:57 

    小学生のとき人生で何でも一番だった私
    賞状たくさんありマックス!でしたよ。(マジ自慢)以後皆からひがまれ意地めの対象、以後ぐれて転落人生さ。

    パパとママはいまだに何かと、表彰されてるのに私はシングルマザーのニートorz

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 16:41:53 

    読書感想文で、高校のときに
    唯一の賞です

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 16:41:54 

    献血回数で表彰されました

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 16:42:23 

    マラソン。
    足が遅いけどマラソンは得意。
    上位10人に入って校内に名前が貼られて表彰されました。

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 16:42:24 

    私じゃないけどうちの犬!

    長寿犬で区に表彰してもらったよ!

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 16:43:00 

    卒業する時、首席で賞状もらった!
    今、半年無職だよ!

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 16:43:17 

    小学、中学生の頃、絵だけは取り柄だったので、何度か入選した事があります。

    でも、忘れもしない中学2年のいじめられてた頃、教室で教師から賞状を受け取った時、クラスの誰も拍手してくれなかった…。教師も特に注意しなかった。
    あの時凄く惨めだったなぁ。辛気臭い話してスミマセン。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 16:45:07 

    3年、5年、10年と勤めたというので表彰された
    介護。でも辞めたわパワハラにたえられず

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 16:45:19 

    幼稚園の頃から中学までは文武両道な感じだったので、壇上で拍手を貰う事も少なくなかったです。

    が、高校以降は逆に人並み以下の体たらくです(笑)

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 16:45:25 

    資格取得、研究発表会の入賞で2回

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 16:45:29 

    写生大会くらいだな。
    風景画描くのが好き!

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 16:46:56 

    ことごとくマイナス付けてる人いるけど、そんなことして楽しい?
    とぴずれごめん

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 16:47:26 

    会社で企画が通って、それが優秀だったってことで全社表彰。
    報奨金は5万円とお菓子。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 16:47:52 

    献血50回で金賞。
    昔は成分だと3回分スタンプ押してくれたから簡単だった。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 16:49:26 

    絵画のコンクールで一度だけ、金賞をとった
    自分で言うのもなんだけどほんとにおかしいと思うw

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 16:50:29 

    習字、弓道の個人、団体優勝、美容学校のコンテスト

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 16:52:20 

    中学2年生の時に、拉致問題の作文で表彰されました。
    500人くらい入る文化会館みたいなところで、作文を読みました。

    初めて、膝が笑うという体験をしました。
    今は、いい思いでです。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 16:52:54 

    書道と絵画

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 16:54:24 

    小学生五年生と六年生のとき市の水泳大会に出て平泳ぎ50mで1位とったときとかかな
    あとは夏休みの課題の絵とか習字とかふっつーなやつしか表彰されたことないですね

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 16:54:29 

    小・中・高合わせたら結構色々貰ってるわ。
    そこまで遡っても貰ったこと無い人がいることに驚き。

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 16:57:59 

    高3の1年間だけだったけど少しでも内申よくしたくて皆勤賞貰いました。今でも覚えているけど3年間皆勤賞目指していた子が風邪でダウンして、賞を逃して凄い悔しがっていたな…

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 16:58:02 

    中学の時に福祉に貢献したとして表彰されました

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 16:59:51 

    学生の時に皆勤賞・書道・短歌は佳作だけど賞をもらいました。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 17:01:39 

    絵画が二回。
    人命救助で県から表彰されました

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 17:03:23 

    どうせ立派な賞貰ってる人はマイナスなんでしょ?

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 17:03:55 

    小学生のときマラソンで何度か優勝しました。が、勉強の方はさっぱりだったなー。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 17:04:56 

    小学校の時からもらった賞は全部残してる。
    段ボール2つ分くらいだなあ。押入れに入ってるわ。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 17:05:23 

    小学生の頃、首の曲がったニワトリの絵で特選とったよ。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 17:08:00 

    小学校~中学校は水泳部の大会で個人、団体とか新記録も1回だけ。
    あとは書道でたまに。

    高校はバドミントン部で個人、団体(定時制全国3位)。
    あと皆勤賞。

    会社では改善をめっちゃ出して過去最高スピードで最高の賞をとった。(数を出せばもらえるやつ)

    結構周りの人に助けられて賞をもらってます。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 17:12:12 

    小学校から大人になるまでよく表彰される
    スピーチが嫌!!!

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 17:14:16 

    人権作文で表彰されて、パレードに参加しました。パレードは聞いてなくて恥ずかしかったです。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 17:15:08 

    放火を消火して消防署で表彰されました。
    「ぜひお子さん方も・・・」というので、連れて行ったらあらびっくり。
    消防車やはしご車の座席に乗せていただき、写真撮り放題www
    消防隊員さん達のサービス大放出で、子ども達は大喜びでした。
    ありがとうございました。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 17:16:01 

    弟と一緒にひったくり捕まえて警察に表彰。
    署長さんがポケットマネーで買ったというDSを二人とももらった。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 17:16:51 

    小中と、美術の作品で何回か賞をもらった。
    檀上にあがるのがものすごーく嫌だった。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 17:17:57 

    中学、高校と約6年新聞配達してたら2回表彰された。

    中3➡支社
    高2➡本社(野球観戦、博覧会見学付き)

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 17:21:08 

    小中は硬筆や習字、読書感想文はたくさん表彰された。後はあいさつの標語で最優秀賞に選ばれた
    高校は簿記の大会で表彰されたくらい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 17:22:30 

    小学生の頃健康優良児三年連続で区から表彰されました。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 17:24:38 

    自分ではなく子どもの話ですが
    娘の小学校は、夏休みに色々なコンテストから選んで応募するのが宿題なんだけど、主催者が行政ではなく企業とかだと、提出しただけで粗品くれたりするから、それ目当てで選んでる笑
    応募したものの殆どが作文か絵画だけど、参加賞で鉛筆や定規やステッカー、入賞して図書カードもらいました。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 17:26:39 

    美術の絵とか、歯のコンクールとか。
    あの台に上がるの、嫌だった。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 17:32:40 

    鎌倉市の古都保存の啓発の為の市の絵画コンクールで優勝。
    なんかの標語コンクールで入選。
    会社の売上の部門別で2位。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 17:33:26 

    高校演劇コンクールで優勝。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 17:39:20 

    小さい頃から続けていた書道と空手 高校に入ってから英語のスピーチコンテスト
    あとは高校の担任から❝何でもかんでも欲張りで賞❞
    担任が言うには
     「書道なら書道だけで十分でしょ、英語だとかなんだとかいろんなものに手を出し過ぎ。あんたが出しゃばらなければ他の生徒が受賞できるんだから。まるで独り占めしてるみたいよね。」だと…
    もっと他に言い方があるだろうに

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 17:39:22 

    留学したときの卒論!
    最優秀賞だった。
    ホントに死ぬほど頑張ったので、報われました!
    賞金の小切手ももらった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 17:45:49 

    中学の時に税に関するの標語で。
    授業でテキトーに書いたやつが表彰されてしまってあわわした(((( ;゚д゚))))アワワワワ
    税務署で表彰式…大げさな(´・д・`)

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 17:49:57 

    習字
    水彩画
    デッサン
    彫刻
    立体の粘土
    読書感想文
    数十枚 賞状もらいました〜

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 17:51:25 

    夜間高校の3年の時、校内の生活体験発表会で特別賞。
    高校4年の時には生活体験発表会で優勝。
    高校代表で生活体験発表会の地区大会に出て優勝。
    県大会までいきました。

    県大会ではダメだったけど、何事も真剣に取り組んでこなかった私には特別な機会になりました。

    保育園のこらからいじめられ友達も数人で毎日学校では居場所がなかったけれど、高校で少し変われたかなっと思っています。
    そのおかげで今の幸せが、ある。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 17:54:08 

    読者感想文で金賞、書道で銅賞
    あとはヤマハ(ピアノ、エレクトーン)で何回か

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 17:57:25 

    回数忘れたけど、成分献血やりまくってたら 表彰されたよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 18:06:44 

    >>59

    担任の言い方が嫌味すぎ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 18:17:29 

    小学生のときに習字、絵画と縄跳び大会個人で交差飛びで全校で1位だった。
    運動音痴だけど。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 18:52:43 

    絵画コンクールで表彰されたことが何度かあります。
    ごめんなさい。母に描いてもらっていました……

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:21 

    ソフトテニスで10枚
    書道で5枚
    絵画で1枚

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 20:43:18 

    卒論で優秀賞!
    頑張った甲斐があった!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 22:17:12 

    小学生の時、絵と俳句で
    家に帰って報告すると、じいさんがすごく喜んでくれて、
    その日の夕飯はお寿司屋さんに連れて行ってくれたなぁ。
    いい思い出。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/25(土) 04:06:48 

    遮断機がおりた踏切で自殺しようとしていた人を助けて警察から表彰された友達がいます。
    自殺しようとしていた方のプライバシーでニュースにはならなかった。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/25(土) 08:02:07 

    中学生の時に、数人と作った貼り絵で、農林水産大臣賞をいただきました。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/25(土) 09:42:55 

    小さい頃水族館主催の写生大会に参加してそこそこ良い賞をもらったことがあります(^_^)自分の出来としては上手くかけたと思ってなかったから逆にびっくりしたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード