ガールズちゃんねる

好きな人に意識させるには

131コメント2016/06/25(土) 14:51

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 13:28:22 


    こんにちは!
    先日すきなひとができました。
    会社の同期として四年ほど何も思ってなかったんですけど、急に気になってきました。

    食事や、1日出かけたりもしますが、どうも友達としか思ってなさそうです!
    どうやったら意識してもらえますか(´・ω・`)?
    みなさまどうやってアタックしますか?
    お姉様方、ご教授お願いします!

    +119

    -15

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:20 

    ベットに誘いこもう!
    好きな人に意識させるには

    +20

    -76

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:37 

    自分を磨く
    好きな人に意識させるには

    +235

    -15

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:48 

    私も恋してるので気になる!主さんがんばろーね!

    +159

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:51 

    チラ見する

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:57 

    彼女がいないなら、恋愛ネタから、
    冗談っぽく、自分を勧めてみる。
    そしてはにかんでみる。

    +129

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:57 

    むしろ今さら何で気になるの?

    +38

    -13

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:57 

    はい、こんにちは!

    あなた、ちゃんと挨拶出来ていい子だね

    +178

    -28

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:59 

    会社の同期でしょ?
    下手な事出来ないよねぇ。

    脈ナシそーなら深入りせずに次に行った方がいいかも

    +178

    -8

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:10  ID:dM9Le4Rakk 

    押し倒す

    +15

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:18 

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:19 

    一緒にいちにち出かけたなら向こうは少なからず意識してるよ。だけど同期だから、会社で顔合わすし周りにばれるリスクやら色々考えてスローペースなのかもよ

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:24 

    乳首を出して会いにいく。あくまでさりげなく

    +99

    -74

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:28 

    目で訴える

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:36 

    痩せてキレイになる、メイクの腕を磨く、髪の手入れを頑張る

    これだけでかなり違うはず!

    +157

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:36 

    自分で考えてがんばれ

    +6

    -22

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:37 

    ちょっと長めに見つめる

    +92

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:50 

    いちいち照れた素振りを見せてみる。

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 13:31:41 

    さりげないボディータッチ

    +44

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 13:31:50 

    半ケツでキャットウォーク

    +13

    -20

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 13:32:09 

    目があったら慌てたようにそらす

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 13:32:13 

    友達歴が長いならば、「友達」じゃなくて「女」として見てもらう事が重要かもね!

    スカート履いたり、いい香りを身にまとうようにしたら〜?

    +107

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 13:32:22 

    振り向いたら、常に自分がそこにいる

    +9

    -13

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 13:32:44 

    さりげなく会話でどんな人がタイプかを探る!そしてそれに近づく様に自分を磨く。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 13:32:52 


    特別感出すといいと思います!頑張れ!!

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:00 

    いやらしく捲したてた挙げ句金をチラつかせる あくまでも上品にだよ!

    +11

    -11

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:06 

    テレビの告白番組で愛を告げる

    +7

    -11

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:20 

    笑える回答が多いな~

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:55 

    何かのタイミングで
    カッコいい!とか男心くすぐることをチラッという

    こいつ俺のことかっこいいって思ってるんだなって感じれば自然と女性として意識しだすもんです

    +134

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:57 

    待ってるだけではダメ!

    これからは友達より上の関係になりたい、
    実は気になっている、など素直に
    伝えてみてはどうですか?

    何度かごはん食べたり遊びにいったりするんだから、相手だっていっしょにいてラクだなとか、話しやすいなと思ってくれてるんでしょう。
    きっかけさえあれば進展も早いかもね!頑張れ(o^^o)

    +33

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 13:34:27 

    いっぱい喋りかけて、急に喋りかけなくする

    を繰り返す

    +11

    -12

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 13:34:42 

    札束で額の汗を拭く

    +40

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:08 

    女の場合は、会うと赤面して大人しくなる

    男の場合は、会うとすぐ勃起する

    +13

    -15

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:16 

    主さんから誘ってるなら、なんとなく気がついてるのかも??
    それか、さり気なく、
    "そういうとこ好きかも〜"
    的に言う。あくまでまあさり気なくですよ〜o(^▽^)o

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:18 

    たぶん相手も主さんのことを気になっていたり、もっと知りたいから食事に行ったり一日出かけたりするんだと思うよ。
    脈ありだよ!
    がんばれー!

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:33 

    2人の時は、恥ずかしそうに接する。
    今までただの同期だったなら、まずは自分が相手に興味があることを、さりげなく且つ一生懸命伝える。
    長い間友人やってたなら、多少不自然でも気合入れて伝えていかないと相手は気づかないよ!

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 13:36:55 

    >>13
    試しにやってみたけどこれさりげなく出すの無理じゃね?

    +86

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 13:36:56 

    ことある毎に「あなたの秘密を知っている」と意味深に耳打ちする
    最後にフフフ…。
    とニヒルかましてハッピーエンド♡

    +3

    -18

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 13:38:02 

    ⚪⚪君のそうゆうところ好きだなー。とさりげなく言ってみる。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 13:38:05 

    >23
    何か怖いよ…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 13:38:09 

    勇気を出して飲みに誘い、あくまでも上品な色気を小出しして色々話をする!むこうが気になるように印象付ける!頑張れ!お姉様は応援してるよん(*^_^*)

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:31 

    ファッションやヘアスタイルをガラっと変える
    変えた?って聞かれたら感想を聞いてみる

    ついでに好きなファッションなんかもリサーチ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:34 

    いつでも犯してください。

    +9

    -19

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:47 

    ガン見する

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 13:41:07 

    4年も友達やってたら少しの変化じゃ気づきにくいだろうね。
    ボディタッチはポンッと叩く程度で、しっかり相手の目を見て一緒にいると楽しい的なポジティブワードを積極的に伝えるといいんじゃない?
    それでダメならストレートに告白してしまえい!
    がんばってね!

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 13:41:21 

    >>1

    『ご教授』じゃなくて『ご教示』ですね

    +16

    -20

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 13:41:55 

    清潔にしてフェロモン出す

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 13:42:20 

    >>1の好意は妥協の産物な気がする…
    近場に良い相手がいないけど恋愛したいって時、接点が多い人を好きになる人多いよね
    ある程度人となりが分かってるから気易いだけだと思う

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 13:42:50 

    コメントの中でいくつかドン引きされるのがあるから気をつけて!!!

    +46

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 13:43:23 

    >>1
    食事とか出かけるときはどちらから誘うことが多いんですか?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 13:44:35 

    テレビに出て、
    「◯◯さんから告白される妄想してますー」って言う

    これ最強

    岩本乃蒼アナ「好きになる人とはいつも両想い。福士蒼汰に告白されるのを妄想している」と発言し批判殺到
    岩本乃蒼アナ「好きになる人とはいつも両想い。福士蒼汰に告白されるのを妄想している」と発言し批判殺到girlschannel.net

    岩本乃蒼アナ「好きになる人とはいつも両想い。福士蒼汰に告白されるのを妄想している」と発言し批判殺到 ・岩本アナがこれまで好きになった男性のタイプは「クラスで一番かっこ良くて、モテているであろう男の子を好きになっていた」とのことで、「小学生の頃は運...

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 13:46:10 

    >>3 ツウィかわいい!

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 13:46:47 

    プールに行きナイスおっぱいを見せつける
    好きな人に意識させるには

    +50

    -14

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 13:47:16 

    さりげなく手をつなぐ

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 13:49:13 

    相手に彼女や好きな人がいないかどうかはしっかり確かめた?

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 13:49:42 

    >>13吹いた教授に睨まれた

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 13:49:57 

    もうさ、「なんかすごい好きなんだけど」って言っちゃいなよ!!

    友達の間に向こうが彼女作っちゃったらどうすんの?

    待ってたって何も始まらなさそうなら行動あるのみ!

    +69

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 13:50:44 

    みつめるときは目を見開いて目力アップ。私そうして見つめてます!あとほくろかく。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 13:51:22 

    これで彼もあなたに釘付け間違いなしよ♡
    あなたを見る目が劇的に変化しちゃうね~
    ヒューヒュー


    +5

    -9

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 13:51:28 

    >>23
    意識どころか警戒するわ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 13:52:23 

    >>13

    思わず笑ったら、坊さんに睨まれた

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 13:54:13 

    見つめてみる。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 13:55:31 

    相手がモテるかどうかでも変わるよね
    モテる人は手を繋ぐくらいじゃなびかない
    お互い了解の上のお遊びで「その日だけデートごっこ」くらいは普通に出来るから

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 13:56:40 

    「わ ざ と だ よ?」

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 13:57:02 

    1日2人でお出掛けしているのなら、その男性も気になっていると思いますよ!

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 13:57:59 

    ちょっとしたわがままを言ってみる!

    きいてくれる⇨脈あり
    きいてくれない⇨脈なし

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 13:58:55 

    「小悪魔的な痴女っ子で、男を誘惑する10の方法を大特集」
    1.お酒の席で、太ももに乗せた手をそのままゆっくりと男の子の股間のほうに持っていっちゃえ!

    2.氷を口にくわえてさりげなく首元に落としちゃえ!
    男の子が「ひゃっふ!」って言ったら、強引に首元にキスしちゃおう!!

    3.男の子と二人っきりになったら、「○○くんって耳可愛いよね」って言って耳たぶをかぷっと食べてしまおう。
    「あうっ!」っとなって、男の子は自然とえっちな気分になっちゃう

    4.男の子にお酒の飲ませすぎは注意!あそこが、ふにゃふにゃになってしまうから。
    程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないような王子様から抱かれてしまうかも(笑)

    5.彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、ナッシングパンティにチャレンジにしてみよう。
    部屋の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がってスカートをゆっくりめくりあげれば、彼氏はその瞬間に獣に(照)

    6.告白は少しだけエロ可愛くいってみよう!
    例えば、メールの最後に「今日は○○くんのために可愛い下着をつけて待ってます」とか。
    これで男の子は貴方の魅力にドキドキ!

    7.満員電車で二人っきりになったらさり気なく男の子の股間にタッチしよう。
    そのときに、「混んでるからごめん」って照れた顔すれば、バッチグー!

    8.雨の日は、わざと傘を持たずに薄着で出ちゃえ!
    そして、ナッシングブラで乳首が透けちゃえば、勝ったも同然!
    男の子は一日中貴方にドキドキしまくり!

    9.ここまで、さり気なくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!
    夜の横断歩道で振り向きざまに「○○、セクロスしよ!」 これで男は撃沈!

    10.1?9をやってもその気にならない男は、ロリコン、マザコン、ホモの
    可能性があります。注意しましょう。可能ならば別れましょう。

    +8

    -29

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 13:59:53 

    そりゃ顔赤くするしかないでしょう

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 14:03:07 

    若いって良いねぇ~♪
    羨ましい!
    もうそんな気持ち忘れてたよ。
    主さん頑張ってね!

    +29

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 14:03:33 

    お酒を飲みに行き、軽く酔っ払っちゃったーって
    あまえてみたりとか。ちょっとだけ女を意識させる。
    歩けないーとか手をつないでもらったりしてみては?
    相手が迷惑そうだったら女として
    みられていないかもしれませんw
    あと外見磨いておまえちょっと最近綺麗になってきたんじゃね?みたいな
    意識させる。

    長年友達関係から男女として意識しだすには
    お互い照れがあるので
    何かのきっかけがあるといいですよね・・・

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 14:06:02 

    昔のドラマでよくあるぶつかってキスをする
    待ちかまえてタイミングよく飛び出すように

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 14:06:58 

    最初から相手の恋愛対象に入っないのに頑張って付き合っても、
    最初から彼にとって恋愛対象になる子が現れたらすぐ取られちゃうよ。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 14:07:51 

    悲しいけど自分磨きしても興味ない子には興味ないよね…好きより好いてくれる人が好きだな…

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 14:08:59 

    ご飯や1日遊んでも好きになってもらえてないなら無理だね。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 14:09:53 

    お姉様方ってお前もいいとしだろ!

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 14:11:12 

    >>67

    ドン引きです

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 14:12:17 

    会社の同期だから邪険にできなくて食事やら適度に付き合いしてるだけかもしれないよね。
    もし彼が職場にほかに好きな子いたら迷惑だよなー。
    しかも同期の女の告白断ったりしたら女たちから村八分にされそうだし。

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 14:18:55 

    そんなに出掛けてるなら好きだったら向こうから来るからw

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 14:19:29 

    ごめん、脈ナシだと思う

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 14:25:38 

    主さん明るくていいね!
    笑顔を忘れずにがんばってくださいね。もちろん仕事も。彼が会社で他の子と話していてもムスッとしちゃだめよ。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 14:26:41 

    わからないように駆け引きをする。
    計算早い男子だと、高確率で見破られてしまうけど、押したり引いたりは意外に効果あるよ

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 14:30:09 

    二人で飲みに行って、酔った(フリでも)勢いで言っちゃう!一緒にいると安心する。好きなのかもって。いい感じになったら儲けもんだし、流されたら冗談だって事にしておく。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 14:30:17 

    花火大会に誘ってみるとか、ちょっとデートっぽいことしてみる。

    あとさりげなく「彼氏が欲しいな・・・」
    「私なんで彼氏できないんだろ?」とか聞いてみて
    相手はなんて言うかなぁ
    それによって今後の対策も変わってくるんだけれど

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 14:34:58 

    ◯◯くんの彼女になる人うらやましいなぁ〜

    とかは?

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 14:40:38 

    冗談ぽく◯◯くんの彼女に立候補しようかかなぁ〜(笑)

    はぁ〜?(笑)

    目を合わせずに、本気なんだけど‥

    もし、女として見れないとか言われたら

    冗談だよ〜ん(笑)とかは?

    +15

    -8

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 14:42:46 

    お化け屋敷に行って、すっごい怖がってみるとか?

    守りたいと思わせるのが良いみたいよ!

    +8

    -6

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 14:45:56 

    ガン見しながら自分の乳首触り続ける

    +22

    -17

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 14:57:06 

    そんなアピールしないといけないの?恋愛って?笑
    落とすの簡単なんだけど笑

    +8

    -15

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 14:58:14 

    職場の好きな人を見つめてたら向こうもチラチラ見てくれるようになったよ!
    離れた所からも目合ったりしてる!
    たまに全く見ないようにして、あの子俺のこと好きなのかな?ん?違うのか?って思わせる作戦w

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 15:05:15 

    とりあえず容姿に磨きをかける。
    服装、髪型、メイクはもちろん、スカートやヒールを履ける職場なら絶対履くこと。派手にしたらいけませんよ。

    あとは「アナタには興味ありませんが扉は開いています」という態度を貫く。

    相手に興味のないふりをすること。
    絶対にこちらの気持ちを悟られない方がいい。

    それでダメなら見込みはないし、リスクも大きいから別の人を探す。

    +6

    -13

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 15:07:36 

    気になること、正直に言っちゃう。
    告白とはまた違う、相手に意識させるという意味で

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 15:17:09 

    四年一緒にいて今まではなにもなかったのに好きになったからいきなり意識しろていうのもねぇ。。

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 15:21:46 

    質問する
    私って女としてみたらどうなのかなぁ
    ○○はどう思う?女として見れる?
    みたいな感じで

    で、褒められたら、嬉しい!って喜んだあと、私のこと女としてみれるんだったら、私とそういうことしようと思ったらできる?とか、私と付き合える?って聞いてみる

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 15:26:01 

    >>13
    無駄に爆笑しちゃったじゃねぇかよ!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 15:27:37 

    おばちゃん(主さんね)がもうちょっと若かったら◯◯くんにアタックしてたんだけどなぁ〜(笑)
    とかは?

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 15:29:03 

    無駄に遠回しにアピールしない方がいいよ明るく軽い感じで好きって言えたらなおさらよし
    タイプなんだよね〜とか
    重くしたら逃げられる

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 16:00:46 

    恋すると楽しいよね~^^
    とりあえず、身ぎれいにしたら良いですよ~。スカート多めで。
    お、最近男できた?って言われるくらい。

    できてないですよ~^^。でも好きな人ができました。照(*ノωノ)
    で、どうだ!

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 16:19:23 

    自尊心を満たすの大事。
    相手が自信もってて褒めてほしそうなところ、自信なさそうで自信つけてほしそうなところを褒める。
    これで好感度上がるのは確実。

    これでだめなら脈なしと見て、他に目を向けるようにしています。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 16:39:54 

    無駄に遠回しにアピールしない方がいいよ明るく軽い感じで好きって言えたらなおさらよし
    タイプなんだよね〜とか
    重くしたら逃げられる

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 17:28:38 

    >>50
    良い質問ですね

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 18:18:28 

    >>87
    それじゃあ逮捕された乳首おじさんだよw

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 18:31:16 


    主です!
    気づけばこんなに!
    みなさまたくさんのアドバイスなどありがとうございます〜!(;_;)
    ひとつずつじっくり読みます!!

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 18:34:07 

    >>37
    やってみたんかいwwww

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 18:38:10 


    主です!
    ちなみに同期ですが、職場は少し離れてます〜!
    なので毎日会うとかはないんですけど、
    転勤で職場が同じになる可能性はあります(´・ω・`)

    相手はそこまでお喋りではなく、シャイな感じです。
    同期だから断らないのかなとも確かに思います…
    相手が気になってたら向こうからきっと来ますよね?
    これからですね(;_;)!

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 18:44:19 

    >>104その考えかたはおかしいと思う。まずあなたがその人を好きなんだからあなたが動かなきゃ!

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 18:56:45 

    シャイな大人しい人なら明るく仲良くしていけば落とせる!ただし向こうからの告白は期待しないほうがいいと思う

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 18:59:21 

    >>105

    言葉足らずでごめんなさい!
    いつも誘うのが私からなんです、、
    なので向こうから来ないから、て意味でした(;_;)

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 19:11:26 

    なんか、トピ主のガツガツした感じがうざい
    ブスよりだと思う

    +6

    -28

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 19:13:25 

    え?4年間誘い続けてて何もないのに、これからですねって主はKYなタイプだね
    自爆しないようにね

    +10

    -14

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 19:13:43 

    股間にタッチ

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 19:15:16 

    お姉様方ってバカにした言い方が性格の悪さでてる!あんたももうアラサーでしょ

    +13

    -16

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 19:15:58 

    高校生かよ精神年齢低いね

    +5

    -10

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 19:18:07 

    トピ主〜冷たい言葉のコメントあまり気にしないでね!私も2年間何とも思って無かった上司と最近付き合い始めたよ!社内恋愛しんどいけど、毎日楽しい!!好きになってから私からご飯誘ったり、LINEしたりした!脈なしっぽいなら他探そう!!とにかく今は頑張れ!!

    +23

    -4

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 19:23:06 

    男は追われるより追う方が気持ちはいるってよ〜

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 19:40:05 

    連絡先知っているなら遊びに誘うのがいいと思う!映画とか。好きだけどなかなか自分から誘えない男性もいるしそういう人は誘ってもらえるのすごく嬉しいと思う。
    恋愛相談とかのトピに必ずそんなの脈なし、無理、手遅れとか書く人いるけど気にしないほうがいいよ!人の幸せ妬んで失敗させようって人もいるからね。

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 19:44:51 

    次は具体的にどうしようと思ってるの?

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 19:52:10 

    会社の同期だと、色んな利害関係があるから慎重に行った方が良いと思います!
    もしかしたら、彼は会社で恋人を作る気は無いかも知れないし、いきなり好意を向けたら引かれてしまうかも…
    先ずは恋愛感情抜きに、あくまでプライベートでも仲の良い同期の関係を築く事を目標にしてみて下さい。
    そこから、2人だけでどこかに出かけたり、色んな相談を持ちかけてジワジワと彼の心に入り込んでいきましょう!

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 20:31:14 

    >>116

    次はまた二人でちょいと遠出する予定です!
    車で1.2時間のところですが!
    ちなみに今回も私から誘いました、、(´ω`)

    お互いシフト制なので、シフトでたら連絡するね、という状況です〜!
    最近どうしようどうしよう、と思ってましたが、焦らず慎重にいきます!アドバイスみなさまありがとうございます(;_;)

    +13

    -3

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 20:48:34 

    車の中での気遣いとか会話とかで探れるし、自己アピールもできるじゃん!頑張れー!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 20:57:16 

    せっかくトピ採用されたんだから遠慮せず気になること聞きたいことあったらどんどん聞いときなよ!

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 21:07:11 

    >>120

    わー!ありがとうございます(;_;)!

    自分で言うとあれですが、私は同性も異性の友人も多く人見知りしないタイプなのです、、
    好きな相手もそれを知ってるので、わたしがご飯に誘ったりしても、そういう子なんだと思ってたりするのかなと思ってます。
    特別感がない、わからないと思うと友達に言わましたが、その通りだと思います。

    やっぱり相談事をするとか、頼るとか、わかりやすいくらいのアピールをするほうがいいんでしょうか?

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 21:16:54 

    さりげなく「△△くんといると落ちつく。他の人とは違う。」みたいなあなたは他の友達とは違うんですよ!アピールするとか、△△くんはどんな人が好きなの?と恋愛話をするとか。
    あと二人で車で出かけるならお弁当とか作って「男の人に手料理食べてもらうの初めてだから緊張する」とか初めてアピールも大事だと思う!初めてアピールも自分は他の友達とは違うのかもしれないとドキドキさせられると思う!

    +18

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 21:27:22 

    逆に自分が友達多い男の人から誘われて出かけても友達のうちの一人なのかなと思っちゃいそう。
    女性というものをアピールしたほうがいいのかも?あと他の人はこんなふうに誘ったりしないんだよって言うのもありだよ!

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 21:39:42 

    「この前ナンパされたよ!」とか言ってみては?
    反応が「フーン」とかだったら、「嫌じゃないのー?」とか聞いてみる。
    「なんで?」とか聞かれたら、適当に「別に」とか「心配してほしかっただけ!」って言って反応みるとか。
    他には言葉じゃなくて、可愛い顔するとか、無言で寄り添うとか、色々やり方があるよ。
    主さんも子供じゃないんだから、この機会に練習して身につけていけばこの後の人生楽だよ。

    +3

    -13

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 22:27:02 

    海開きに股開き

    +7

    -12

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 22:50:52 

    二人で休みの日に車で出かけるのをオッケーしてくれるならもう告白して大丈夫だと思うけど。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 23:21:21 

    彼は、自分のこと、社交的な主さんの男友達の中の一人としか思ってないかもしれないですよね。
    ドライブもいいですが、私なら飲みに誘います。そして二軒目とかで、上にもアドバイスありましたけど、言葉以外の手段も使います。
    しゃべり続けず、見つめたり(好きな相手なら見ていたいですし)… 二人で飲みに行って、そういう雰囲気になれば、彼も意識してくれるんじゃないかな?
    もちろん、ドライブも楽しんでくださいね!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 23:31:34 

    >>57
    私もそれがいいと思います。
    変に駆け引きしたり探るより、自分の気持ちを素直に伝えるのって、とても勇気がいるけど、素敵なことだと思いますよ。
    実際私は、ちょっとお酒の力も借りて、片想いの相手に「好きです」と、ストレートに言った経験あります。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/25(土) 00:04:58 

    妙な小細工しないで、好きなら「好きだ」って自覚しながら接する。
    周りにバレたり本人に気づかれてもいい。
    下手に隠そうとしたり誤魔化したりしてると、色々こじれていく。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/25(土) 09:43:24 

    とりあえず意識させるだけなら既に出ている方法で良いね
    意識させたら、彼は無意識に主さんを査定します
    その期間は女性らしくね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 14:51:00 


    みなさまありがとうございます!
    次回のお出かけのときに、意識してもらえるよう色々と頑張ってみます〜!

    そしていつかは自分から気持ちを伝えようかな!
    後悔はしたくないですし、、
    がんばります(*^^*)!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード