ガールズちゃんねる

東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

335コメント2016/07/03(日) 09:46

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 12:39:41 

    ディズニーR、客数減地獄突入…USJと中国ディズニーLに客取られ深刻、「行く意味」消失 | ビジネスジャーナル
    ディズニーR、客数減地獄突入…USJと中国ディズニーLに客取られ深刻、「行く意味」消失 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    関西国際空港が営業利益で東京国際空港(成田空港)を逆転した。(略)爆買いの異変はテーマパークの明暗を分けた。東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)の入場者はマイナス。一方、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は入場者を大幅に増やした。


    TDRが(略)爆買いの中国人を取り込めなかったことが入場者数が伸び悩んだ原因と分析されている。ディズニーのテーマパークは米国、フランス、香港にあり、6月16日には上海にもオープンした。中国国内にもあるディズニーランドに行くために、わざわざ東京まで足を伸ばすことはないと考える人も多いだろう。

    USJは「ハリーポッターエリアがあるのは米フロリダと大阪だけ」という希少性をウリに外国人観光客を取り込んだ。この差が、USJがTDSの入場者数を逆転する原動力となった。16日にオープンした上海ディズニーランド

    +481

    -40

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:09 

    自国にディズニーができたら
    中国人は日本にまで行く必要ないもんね

    +2488

    -15

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:38 

    ディズニー好きだから減ってくれて嬉しい(^^)

    +3544

    -23

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:49 

    入場料安くするべき。

    +2913

    -51

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:53 

    値上げしたからでしょ。

    +2770

    -21

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 12:40:54 

    でもやっぱりガチ混みしてんでしょ?

    +1763

    -11

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:09 

    混雑が緩和されて日本のファンには嬉しいニュース。

    +2070

    -11

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:12 

    混雑緩和になるならそれでいい

    +1704

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:13 

    入場料高過ぎ!!

    +1908

    -24

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:17 

    安くしたら盛り返すかもよー。

    +1382

    -34

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:20 

    日本人としては中国人が来なくなって嬉しいけどね。

    +2608

    -18

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:30 

    結局、中国人に頼らなきゃ経済回らない日本…

    +122

    -304

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:40 

    ディズニーよりハリポタのほうが好きだし。

    +527

    -391

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:41 

    いまCMやってるけど、ドラゴンボールやデスノートもなんかコラボしてるんだよね?USJ。
    大阪府民だけど何でもありな感じがなんか恥ずかしい。
    お客入れるのに必死で何でもありになってきてるし、ディズニーは焦らず今のままでいてほしい。

    +2163

    -147

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:43 

    最近のディズニーの高慢な感じは
    落ちぶれる前のマクドナルドに似ている気がするな

    +1771

    -85

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:45 

    いつ行っても混みすぎだよね??
    減ってくれたら本当に嬉しい。

    +1163

    -14

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:47 

    USJアンチがでてくるから比べるのやめてほしい
    どちらもコンセプト違うしそれぞれ良さがあるって

    +918

    -16

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:59 

    大阪人だけど、、、USJが最近どんなんになってるかわからん、、

    +484

    -40

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:02 

    >USJは「ハリーポッターエリアがあるのは米フロリダと大阪だけ」という希少性をウリに外国人観光客を取り込んだ。

    他にないというのはやはり強みだよね。
    日本人観光客だけじゃ集客に限界があるしね。

    +834

    -8

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:08 

    別にディズニーの思惑通りだろうし、その為に値上げしたんだから痛くもかゆくもないでしょ

    +1013

    -12

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:14 

    東京ディズニーランドはUSJと張り合わなくて良い。そんな事しなくても素晴らしい。だから、USJにつられて便乗値上げなんてしないでください。

    +1129

    -37

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:16 

    夏休みにディズニー行くつもりだしむしろラッキー

    +546

    -15

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:25 

    中国人いないなんて快適じゃん
    むしろ歓迎だわ

    +1421

    -12

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:26 

    久々にランド行ったらびっくりするくらい空いてた。

    +586

    -19

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:39 

    そろそろディズニーオタクが、USJサゲ発言し出すよ笑

    +316

    -54

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 12:42:45 

    上海のディズニー、遊んでいるうちに
    大気汚染で気分が悪くなりそう

    +696

    -11

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:04 

    良かった 減って

    +608

    -11

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:09 

    入場料はTDLが一番安いんだけどね.....

    +540

    -21

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:27 

    上向いてるときほど企業は謙虚に慎重にならないと
    後からしっぺ返しがくるんじゃないのかな

    +243

    -9

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:49 

    入場料と食べ物の値段を安くしないと。
    プライド持って高くばっかりしてると
    倒産するよ。
    わざわざ高額な値段払うより安くて楽しい富士急の方が私は好きだし。

    +663

    -106

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 12:43:57 

    安価で混雑しストレスになるくらいなら
    このままが良い

    +395

    -10

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:00 

    そもそも客層が違うから取られたとかじゃないでしょ
    高いんだよ

    +437

    -11

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:09 

    >>26
    そこまでUSJに興味ないな

    +125

    -67

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:28 

    私はUSJ派

    +173

    -116

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:28 

    別のトピでは、「客が減るのも予定の内」ってコメあったけど、一体将来どうなりたいの?

    私は車で行ける距離だからいいけど、遠方だったら本当に夢の国

    +424

    -13

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:38 

    ディズニーはUSJに押されてるもんね。
    アニメファンを取り込んだり企業努力してるからな
    USJ、東京ディズニーシー超え 昨年の入場者数、世界4位1390万人
    USJ、東京ディズニーシー超え 昨年の入場者数、世界4位1390万人girlschannel.net

    USJ、東京ディズニーシー超え 昨年の入場者数、世界4位1390万人 米カリフォルニア州に本部がある「テーマエンターテインメント協会」が、26日までに世界のテーマパークの入場者数を発表した。 USJ、東京ディズニーシー超え 昨年の入場者数、世界4位139...

    +227

    -42

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:53 

    空いてるなら行きたいけど、入場料が高くなっちゃったもんな

    +354

    -10

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 12:44:59 

    まだまだ混んでるからもっと減るべき!
    そんで中国人は二度とくるな!

    +517

    -23

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 12:45:16 

    食事とか美味しければ今の値段でいいけど
    不味いんだよね 残念

    +355

    -32

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 12:45:20 

    と言いつつ結局何時間も並ぶのは変わらないでしょ?
    ユニバは敷地もそんなに広くないから効率よく上手くまわれば1日で乗り物全部制覇+食事に買い物も楽しめるから行く価値ある気がするけど、ディズニーはせっかく行っても出来ないことあったりしてもったいなく感じてしまう

    +341

    -53

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 12:45:22 

    ディズニーはいずれ子連れとマニアだけが集う場所になると思う
    入場料高すぎ、飲食物は微妙、
    あんな高い値段出して何度も行こうとは思わんなー

    +489

    -59

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 12:45:22 

    減って結構〜
    今でもまだ多いよ

    +354

    -8

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 12:46:13 

    そうなの?!
    そんな空いてるの?

    +62

    -20

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 12:46:30 

    ソニーと同じで
    殿様商売だったと思う

    +312

    -23

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 12:46:59 

    まぁ、東日本の人間は多分ユニバ行く機会ないから
    憧れというか、大阪や神戸、京都広島など観光も出来るから強いと思う。
    西日本もしかり。

    +118

    -27

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 12:47:01 

    >>41
    ファストパスにしたら?
    待機ストレスないよ

    +13

    -55

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 12:47:17 

    けど、今年は、全てディズニーホテル一杯なんだけどね。
    海外の友達に、どんだけ儲けるつもりだ!って冗談交じりに言われたよ!

    +206

    -23

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 12:47:27 

    高いからでしょ
    日本人蔑ろにしてたら、混雑が緩和されても行かないかもね

    +248

    -21

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 12:47:45 

    usjアニメとコラボしすぎだけど、やっぱり需要あるし、日本だからこそなところがあるのが強いよね
    ただクールジャパンって言うのは恥ずいんで他の言い方にして欲しい。

    +223

    -7

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:02 

    ディズニーファンだから嬉しい!

    +72

    -6

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:31 

    夢の国vs魔法の国だね。

    +77

    -11

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:37 

    値上げしたから客数は減るけど、その分富裕層の客数があがって一人一人の単価は上がるんでしょ。来る人からしたら今までの学生団体などの混雑も緩和されるから、リピート率も上がる。
    もともとそういう策略のはず。

    +188

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:46 

    うるさい中国人いないなら行ってもいいけど、高いから無理。

    +107

    -6

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:47 

    USJはなんのプライドもないコラボで客増やしてるだけ
    ディズニーのほうが実力は上

    +41

    -66

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:54 

    日本のディズニー中国人いなくなるなんて願ったり叶ったりじゃん。
    そもそも客数絞りたいんじゃないの?

    +268

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 12:49:17 

    東京のディズニーはフランチャイズだし、直営が近くにできたのはダメージでかいかもね

    +27

    -15

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 12:49:42 

    USJは中国人が沢山いると思うと
    ちょっと行く気が萎えるんだよな…

    +105

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 12:49:55 

    減るなら高くても行きます!!

    +128

    -11

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 12:50:21 

    ディズニーって完全に満喫しようと思うと結局いくらくらいかかるの?
    USJは全部のアトラクションに乗るならエクスプレスパス必須だし入場チケットとパスだけで1人15,000円でそれにさらに食事やお土産代って考えると毎回1人あたり30,000円近くかかってる計算になるけど…ディズニーの方が高いのかな?

    +15

    -43

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 12:51:29 

    中国人客が減るなんて素晴らしいじゃないですか!

    +196

    -6

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:07 

    >>53
    そうなの?
    そういう作戦ならちょっと安易な気がする
    お金持ちの男性って混んでるとこ好きじゃないイメージ
    女性はどっちかと言えば混雑に耐えられるけど
    お金持ちの女性は忙しいイメージあるし
    あえてディズニーに行くように思えない

    +39

    -10

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:45 

    んなこと言ったら国内の地方の遊園地やテーマパークなんて中国ディズニーランド開園前からもっと深刻だよ。

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:58 

    やーいやーい⊂(・∀・⊂*)

    +7

    -20

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:02 

    テーマパークだって他社と競争はあたりまえ。それが資本主義。
    殿様商売してたら顧客をうばわれますよ。

    +102

    -12

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:14 

    今がチャンスかと思ったのに、
    ホテル空いてないの?
    結局混んでるってことですか?

    +111

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:21 

    世界一リピーターが多い日本

    幼稚な証

    +17

    -41

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:26 

    値上げしてるくせに
    スタッフの質落ちてるからだろ

    +190

    -9

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:32 

    先週行ったけど、中国人いっぱいいましたよ…修学旅行生より多かったような…目につくからかな(^_^;)
    あと東南アジア系?の人も沢山いました。
    居心地を考えれば中国客も、混雑も緩和されてストレスが無い方がいい!
    繁忙日の混み方異常だもん。

    +160

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:46 

    コアなファンはリピートするよ
    多少安くしたらいいとは思うよ

    中国はトラブっているから日本のクオリティに慣れてる富裕層は来るはずだよ

    +98

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 12:54:06 

    >>62
    お金持ちはディズニーのスイートに泊まって、
    他より早く入場か、
    貸し切る。
    アラブの王子のように。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 12:54:58 

    人が減るのは歓迎。あとはショーやパレードの使い回しやめて震災前までの派手さに戻したり改善すべきところすればある程度人は戻ってくるんじゃない。ただでさえいつかミッキーの顔が変わるかもしれないって言われてて着ぐるみ追っかけてるヲタが離れるかもしれないんだから何か攻めに入ってほしい

    +54

    -8

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 12:55:06 

    >>62
    お金持ちはバケーションパッケージというのを
    買って、ゆったりノンビリ遊べるシステムがあります。

    +128

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 12:55:15 

    夏休みが終わったら行こうかなw

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 12:55:17 

    キャストの質下がってるもんね
    昔じゃシンデレラ城前で寝転ぶなんて絶対できなかったし自撮り棒禁止なのに注意しないなんて終わってる
    東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

    +208

    -5

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 12:55:46 

    ブラック企業はいずれ凋落する運命
    今までうまく覆い隠せてたものが剥げてきただけ

    +64

    -10

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 12:56:40 

    >>75
    4年位前に行ったけどこんなの見なかった
    ここ数年でがっくっとキャストの質落ちたの?

    +175

    -4

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 12:56:58 

    USJ独り勝ちの様相

    +32

    -10

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 12:57:59 

    >>15
    大阪住みで年パスも持ってる私としては同じアトラクションばかりでも飽きるから定期的に変わったの取り入れてくれた方が行くきっかけにはなってる

    +97

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 12:58:14 

    男性でも楽しめるからね
    USJは

    +83

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 12:58:49 

    空いてるんだったら行きたい。

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 12:59:01 

    いやいや、パーク内の予約でしか入れない店なんか
    全然空きないんですけど?

    +83

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 12:59:18 

    ほんと、減ってよかったよ。
    ディズニーにはディズニーのよさがあるんだから。

    +79

    -9

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 12:59:27 

    私も先週行ったけど混んでたよ~。
    ホテルもパートナーホテルでも混んでたし。
    中国人もいたし。
    シーでもめちゃ混んでたからランドのほうがもっと混んでたよね。
    これから減っていくのかな。
    富裕層の中国人なら日本に来そう。

    +128

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 12:59:33 

    中国人が苦手な人は+ボタン押して
    中国人が好きな人は-ボタン押して

    +403

    -20

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 12:59:49 

    変わり映えしないし
    面白くないないからじゃない?

    +18

    -8

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 13:00:23 

    それでも行く人は行く
    少しは混雑解消になっていい
    3月に行ったとき身動きとれなかったもの
    アトラクション一つだけ乗れた
    もう行かないとさえ思ったわ

    +62

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 13:01:20 

    上海ディズニーの写真、空気汚いね(-_-;)

    +96

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 13:02:45 

    ディズニーはブラックぶりが発覚してからなんかね~…

    +53

    -5

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 13:03:24 

    数年後に新しいエリアやアトラクション増えるからまた人増すし入場料も上がるんだろうなw

    +83

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 13:04:08 

    偏見かもしれないけど、
    ディズニーランド行きたーいって言ってる人たちヤンキーか
    若くてチャライ人たちのイメージがある

    +25

    -71

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 13:04:30 

    値上げばかりだったからじゃない?
    でも中国のランドには行きたくない

    +44

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 13:05:05 

    毎回毎回、ディズニーとUSJ比べるのやめてほしい。必ず下げる人いるし。
    どちらも好きだからいい気しないわ。
    そもそもコンセプトからしてUSJは夢の国ではないからね?

    +149

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 13:05:19 

    >>87その時確か値上がり前なはず。春休みの学生もいてただでさえ混みやすい時期なのもあって余計に混んでたんだろうね。混雑が嫌なら混雑具合予想してくれてるサイト検索したらあるからそれ見ると良いと思う

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 13:05:20 

    >>75

    確かに寝っ転がって写真撮ってる学生みたいな子たち沢山いました!!

    近くにいたキャストさん達はスルーしてたから、ありなんだ…とビックリしました(汗)

    あれがOKで自撮り棒がNGの意味がわからない…見た目や通行マナー的にも寝転がってる人たちの方が全然邪魔だし、みっともないのに…

    +175

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 13:05:26 

    トイストーリーマニアが混みすぎ。
    減ってないよ~

    +101

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 13:05:50 

    ついでに韓国人も中国のディズニーに行ってくれ。

    +135

    -4

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 13:06:57 

    こういうひとも排除してくれ
    東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

    +306

    -12

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 13:07:32 

    これも排除希望
    体操服ディズニーとかアホらし
    東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

    +312

    -12

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 13:08:29 

    ディズニーは今の値段でも良い。
    それで客が少しでも減るなら万々歳。
    実際ディズニー側もそれを狙ってるはず。今の客数じゃ新エリアや新アトラク作るのにも支障がでるもの。
    それも見越して10月以降の土日は完全に日付指定のチケットじゃないと入れなくなるくらいだし。

    他のところの方が安くて、楽しいって人は別にディズニーに行かなくても、自分で楽しいと思うところに行くのが一番いいことだよ。

    +107

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 13:08:34 

    近隣のホテルなんかもダメージ受けているかもしれないけど、日本人にしてみれば中国人いなくて嬉しいと本当に思う。ホテル内でのマナーとかドン引きするし。
    入場料アップは痛いけど、空いてる時に行きたい日本人がこれみてチャンスと思うかもよ?

    +88

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 13:08:38 

    昨日ランドに行ってきたけどハニーハント30分待ちで夕方になったらどのアトラクションも待ち時間なしでしたよ!
    キャストの人も皆優しかったし、値上げしたけど私は満足できました!

    +116

    -6

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 13:08:49 

    あと他アニメのコスプレしてる馬鹿も消えて
    ここはドラえもんランドではなくディズニーランド

    +108

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 13:09:59 

    ↑画像貼り忘れ
    東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

    +115

    -10

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 13:10:44 

    寝転がって撮ろうとする客なんて昔はいなかったし、マニュアルがないんじゃないかな。客の質やモラル低下も大問題だけど、そういった客にどういった対応するかマニュアルや対策がないのならオリエンタルランド側に問題はないとは言えないね

    +113

    -3

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 13:11:04 

    >>75
    キャストの質が下がっているのは否めないけど、それはほんの一部の人たちだよ。
    未だとても明るく素敵に案内や対応をしてくれるキャストさん沢山いる。

    それに質が下がったのはゲストの質が下がったからだともいえる。
    そこら中に寝転がったりバカ騒ぎしてる奴らにいちいち注意してたら仕事にならないくらい、今は馬鹿なゲストが多い。
    そっちの方が嫌だ。

    +164

    -6

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 13:11:58 

    じゃあ、予約取ってこよう!
    中国人いらんし!

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 13:14:09 

    ディズニー値上がりしたのは良いんだけど、なんか子ども向けになりすぎて大人が楽しめなくなったかも

    ミスティックリズムも終わったし、アリエルのショーも機械化・・・人員削減が目立って悲しい

    +95

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 13:14:24 

    激混みから微々たるものでなく本当に客が減ったなら嬉しいけど、でもハロウィンやクリスマスイベントの時はやっぱり激混みなんだろうな

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 13:18:51 

    集団で同じ格好して行く子達は、定期的にSNSに写真あげないと死ぬの?
    通路塞ぐし、周り見えてないし、コスプレ禁止なのに守れてないし、本当邪魔だ。

    +211

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 13:18:56 

    私は毎年行ってるくらい好きだけど(因みに地方住み)
    キャストの質が下がってるのは感じるなぁ。

    店(食事処)の中でさ、キャストと鉢合せてぶつかりそうになる時が結構あるんだよ。
    今までは無かったから気にならなかったんだけど
    人の前を我先に横切っていくのね。
    ディズニーに限らず、私が店の人間だったら、お客さんが通るまで
    絶対待つけどね。これは些細なことだけど、こういう事増えた。

    +155

    -4

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 13:19:03 

    どうしてヨーロッパにハリポタとかデスニーランド無いの?

    +6

    -16

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 13:19:43 

    ディズニーは潰れて欲しくない。
    みんな月4で行けばいいのに。

    +7

    -16

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 13:19:49 

    中国人の観光客が来なくなると嬉しい
    本当マナー悪いもん

    +85

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 13:20:17 

    USJのハリポタのエリアに2回行ったけどもういいやって感じ。
    テレビでもこんなにすごいもの作りましたってアピールしすぎだし、そのくらい手の込んだ演出とかディズニーは至るところにしてる。
    しかもエリアはそんなに広くないし2回行ったらもういいや。
    関西住みでUSJのが行きやすいけど私はディズニーのが好き。
    アニメとのコラボも好きな人にはたまらんだろうけど自分にとったらどれも興味ないやつばっかだし。

    +16

    -34

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 13:20:39 

    >>同感です!
    スマホが普及しインスタやTwitterが流行ってから馬鹿が増えて困る

    +160

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 13:20:50 

    中国人がいなくなったんなら大成功じゃん。

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 13:21:28 

    USJもそのうち落ち着く。
    日本は飽きっぽいから

    +59

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 13:22:11 

    地面に寝転んだりコスプレしてる馬鹿に集団で写真撮りまくってる馬鹿者共!
    おまえらは中国人とかわらんから上海ディズニーにでも行ってな!

    +155

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 13:22:20 

    >>87
    実は3月が一番行っちゃいけない月。
    3月はキャンパスデーパスポートって言って春休みの学生狙って安いチケット出すから、ひたすら混む。
    次にハロウィンの時期。

    私ディズニー好きだけど、3月とハロウィンのコスプレ可の時は避ける。

    +142

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 13:22:39 

    激減しても、多いんでしょー

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 13:22:41 

    関西人
    「やっぱりウチの方が優れとるわwww」

    +5

    -25

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 13:23:04 

    >>31

    食べ物が高いのは よいのですが
    もっとまともな 品質のもの 出して欲しい

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 13:23:51 

    ディズニーもUSJも非リア充&低所得者には縁の無い場所

    +30

    -3

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 13:25:34 

    キャストの質もだけどゲストの質も下がっている。

    +90

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 13:25:55 

    今の子たちは全員とは言わないけど楽しむってよりインスタやTwitterに載せるために行くようなもんだからね
    どれだけ楽しそうな写真をとるかどれだけ目立って他の人とは違うアピールができるかどうかだから。

    +124

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 13:28:20 

    ほらね、下げる奴出てきたよ

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 13:28:26 

    ゲストの質も落ちたよねー
    純粋に楽しもうって人が減った気がする

    +100

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:26 

    人多すぎるとお昼ご飯のとき激混みで座れない。
    少しでも少なくなってくれたほうが助かる

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 13:31:48 

    そのために値段上げたんだし。

    このニュースがデマってか、本質わかってないー。

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:23 

    先日TDL行きました。久しぶりの晴れの土曜日で絶対混んでるだろうと思ったら、
    思ったよりも混んでないなって印象でした。最高でもだいたい90分待ちとか。
    プーとか人気アトラクションはすぐFPもなくなってましたが、
    これからの時期は利用者としてはありがたい!

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 13:34:08 

    ハリポタエリア良かったよ。大人でもワクワク出来る場所だと思う。

    +20

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:31 

    先日行ったけど普通に激混み。
    どのアトラクションも50分~数時間待ち。
    本当に減ってるの?
    もう少し減らしてほしい。

    +38

    -3

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:34 

    儲けは減るのかもしれないけど、客側からすれば、「それでも長蛇の列、本当にお客のこと考えてるの?」と言いたい。
    トイレの列だけは勘弁してほしい。子連れだとなおさら緊張する。

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:35 

    それでもディズニーはまだ人多すぎ

    +53

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 13:35:38 

    ディズニーと映画でしょ?
    全然違うものなのに何故比べる?
    関西にあるのもディズニーなら分かるけども

    +21

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/24(金) 13:36:55 

    ユニバーサルスタジオが5年後に韓国と中国にできる予定らしいから、USJが他と同じなら中国韓国の客が減って潰れるよ
    特に韓国はハリポタアトラクションができるし、USJより敷地も広い
    USJは日本独自色を出して正解かも

    +81

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/24(金) 13:38:46 

    嬉しいよ!
    空いてるなら行く気になる!

    大阪のユニバのすぐ近くに住んでますが、ユニバにはあまり興味ない。
    年パス買う気にもならん。
    行ったら行ったでまぁ楽しいんだけど。

    ディズニー大好き!

    +11

    -16

  • 139. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:19 

    値下げしろ質は良くしろって、日本の良いところであり悪いところだよね。
    ただ値上がりしてもいいけど、働いてる人達の賃金もあげてほしい。
    そうすれば自然と質も良くなるよ。

    どちらにせよ、中国人が減るのは歓迎。

    +83

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:33 

    >>15
    何でもありで恥ずかしいって言うけど、そうでもしなきゃUSJも一時期客足がかなり遠のいてヤバかったらしいから仕方ないよ

    コラボ企画とかハリポタのおかげで大分持ち直したみたいだしね

    +48

    -3

  • 141. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:38 

    混まない方が嬉しい。
    子供が嫌いだから、パスポートが高くなることでうるさいガキも少なくなって更に嬉しい

    +28

    -7

  • 142. 匿名 2016/06/24(金) 13:45:14 

    ディズニーは、もう夢の欠片を拾わなくなったよ。
    ゴミはゴミ。
    私語も目に余るしキャストの質低下は否めない。
    私の中では、10年前から夢の国では無くなったよ。

    +68

    -6

  • 143. 匿名 2016/06/24(金) 13:47:53 

    入場料、せめて3000円にならないかな〜

    +10

    -23

  • 144. 匿名 2016/06/24(金) 13:50:03 

    安くなると馬鹿な客が増えるだけだから高額のままでいいよ!
    安かろう悪かろうっていうじゃん?

    +54

    -2

  • 145. 匿名 2016/06/24(金) 13:50:14 

    >>77
    私も3年ぐらいディズニー行ってない。
    でも、ここ数年の間に、中国人客やマナー悪い客増えたみたいだね。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/24(金) 13:50:25 

    snsに載せたいがために変な格好すんのやめーや笑
    気持ちわりーし、どこでもパシャパシャ写真撮りやがって!

    +118

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/24(金) 13:51:52 

    >>139
    でも日本は少子高齢化、今平均年齢が40過ぎだよ
    ディズニー行く人は益々減るよ
    中国人が来なくなって高齢ディズニーファンと少い孫子連れた日本人家族だけ
    それで経営できると思う?

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/24(金) 13:54:12 

    関西住みの私ですが、やっぱりディズニーが好きです。
    世界観がしっかりしてるというか統一感があるのが好き。
    年に一回いけるかいけないかだから、かなり貴重です。

    +18

    -15

  • 149. 匿名 2016/06/24(金) 13:55:01 

    なんだかんだディズニーマジックにかかってるから嬉しい。帰宅すると現実に戻るけどさw

    +24

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/24(金) 13:55:50 

    国が単純労働を外国人で補おうとしてるんだから、ディズニーとUSJのアルバイトも外国人になるかもよ

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/24(金) 13:57:05 

    見たことないだけで日本のディズニーの草むらでうんこされてたら嫌だから中国人いなくて結構

    +79

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/24(金) 13:58:21 

    大阪人の自分は、ユニバの年パス持っててなんども行ってるけど、
    久しぶりにディズニーランド行ったら、やっぱり感動した!格の違いかなぁ。
    乗り物とかは、確かに昔からある物が多いけど、ブランド力というか、徹底力。

    中国人は確かに少なかった!
    でも時々マナーが悪いなあと思った人はやっぱり中国語喋ってて安定のクオリティだった。

    +24

    -16

  • 153. 匿名 2016/06/24(金) 13:59:34 

    3世代ディズニーのCMを見た姑がうちの娘(生後4ヶ月)を連れていくと狂ったようにわめいてて迷惑です。
    先祖3世代で逝ってくればいいのに~

    +46

    -14

  • 154. 匿名 2016/06/24(金) 13:59:36 

    ◯◯住みだけど~ってアピールするやつなんなの?

    +20

    -9

  • 155. 匿名 2016/06/24(金) 13:59:43 

    まずい、すかすかの食事、お土産まで値上げ。
    入場料も爆上げ。
    これでまだ客来ると思っているあたり殿様商売すぎてヤダ

    +43

    -3

  • 156. 匿名 2016/06/24(金) 14:03:15 

    こーゆー記事だと必ずディズニーオタにUSJ下げられるよねwww

    +21

    -7

  • 157. 匿名 2016/06/24(金) 14:04:26 

    つうても
    ユニバーサルスタジオも
    いま新庭園中国に建造中だからなあ

    中国人頼りなら減るぞどっちにしろ
    東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/24(金) 14:07:44 

    そうそう
    日本はこれから少子化だから嫌でも中韓に来てもらわなきゃ厳しいんだよね……

    +9

    -16

  • 159. 匿名 2016/06/24(金) 14:14:05 

    独自性出して大成功してるからいいんじゃない
    大阪っぽくてパワーがあって沈むニュースばかりだから元気活気があるのはいい。

    +40

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/24(金) 14:16:19 

    中国人がいないなんて、まさに夢の国。

    +85

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/24(金) 14:18:04 

    なんだかんだで私は夢の国大好きです~♪

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/24(金) 14:20:58 

    >>1
    上海ディズニーの写真いかにもPM2.5が飛んでそうな感じだね。
    空気悪そう…

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/24(金) 14:21:05 

    ディズニー殿様商売が過ぎるよね。今、36歳で高校生の頃は、お土産のボールペンとかメモ帳はバラ売りしてて、お金のない学生でも買いやすかったのに、10年前くらいから、5個セットで売るようになってビックリした。昔は年パス常連組だったけど、その頃から興味が薄れて行かなくなった。

    +42

    -11

  • 164. 匿名 2016/06/24(金) 14:27:04 

    今も平日はすいてる

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/24(金) 14:33:17 

    ディズニーランドの入場口でアンケート頼まれて答えたことある。
    いくつか項目があったんだけど、その内の一つが混雑具合についてどう思うかって内容だった。
    ディズニー側が今の過剰な混雑をどうにかしようとしてるんだなと思ったよ。

    +70

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/24(金) 14:33:28 

    そんなにバカみたいにお客を入れなくてもいいじゃないか!
    客のこっちは並んでばかりでどれだけ辛いか…
    中国人が減ってくれるのらありがたい話だわ。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/24(金) 14:43:04 

    やっと減ったか。
    よし行くか。

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/24(金) 14:44:17 

    ディズニーがチケット値上がりしたのは、人数制限も理由の1つと言っていたのに、何%お客が減り、ディズニーはイベントに力を入れて客数を増やすとか言ってることがバラバラだよね。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/24(金) 14:46:12 

    TDLもデパートも中国人に頼りすぎなんだよ。
    だから日本人が離れていくことに早く気づいて欲しいね。

    +92

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/24(金) 14:52:36 

    ちょっと混み方が異常だったから、むしろ客の側からすれば嬉しいよ
    開園して数年は、キャラクターと写真なんて気楽に出来たし、ポップコーンに行列なんて考えられなかった
    食事するのに、予約なくてもスーっと待たずに入れるくらいになればいいのに

    +74

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/24(金) 14:53:13 

    高いからだよ
    中国人が来てたかもしれないけど
    お土産を暴買いしてるイメージ無かったけど
    店内でお土産を身に付けて記念撮影して買わずに帰る人が多いと思うけどね
    安ければ行きたいよ

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/24(金) 14:54:26 

    いやいや、ディズニーシーだから〜
    ランドはまだまだ人気でしょ。
    USJはごちゃ混ぜってカンジ

    +4

    -11

  • 173. 匿名 2016/06/24(金) 15:04:18 

    >>153

    先祖「えぇ・・・わしらもう逝ってるって・・・(困惑)」

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/24(金) 15:05:00 

    あとは韓国人さえいなくなれば。

    +55

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/24(金) 15:05:42 

    この前行ったけど、中国人ばっかりだったよ。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/24(金) 15:16:51 

    トピ画の空すごいけど、これ大気汚染なの?

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/24(金) 15:18:36 

    USJ下げも、TDR下げも、いちいち書かなくていいよ!
    嫌なら行かなければいい話。
    値上げについては、それで混雑緩和しているなら万々歳だと私は思う。
    むしろそれ目的の値上げだし。
    いつ行っても激混みより、ある程度値上げしていいからのんびりしたい。
    大人¥一万とかまで値上げしたら、正直行くの躊躇するかもしれないけど。

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/24(金) 15:20:27 

    日本人は中国ディズニー見下してるけど、欧米人から見たら、東京ディズニーランドも見下されてそう。

    +35

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/24(金) 15:20:42 

    高い高いって言う人いるけど、あのクオリティーを保つためには妥当だと思うけどな。
    いつも行ったら最初にワンマンズドリーム見るけど、あれだけですでに数千円の価値はあると何度見ても思う。

    +60

    -3

  • 180. 匿名 2016/06/24(金) 15:27:31 

    中国人も居なくて、殿様商売だとか、何度も行きたくないとか文句言う人が居ないなんて、本当夢の国だな~!
    ディズニー好きとしてはありがたい。
    本当に好きな人達だけが集まればいいし、ディズニーの戦略通り!ありがとう!
    値上げしても行くよー!
    ワンデー組だけど(笑)

    +16

    -4

  • 181. 匿名 2016/06/24(金) 15:36:07 

    期間中は毎日花火やって、毎日パレードしてぶっちゃけそれだけでもまだ値段相応だと思うんだけど‥。
    あとゲストかなり質が悪くなった。キャストだけの問題じゃないと思う(´Д` )

    +60

    -1

  • 182. 匿名 2016/06/24(金) 15:39:42 

    わざわざ東京行って
    ディズニー行くのは
    勿体無い

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2016/06/24(金) 15:43:34 

    でも香港に出来た時も、結局自国民のマナーな悪さにうんざりした中国人は東京のディズニーに来るようになったんだよ!
    上海とかマナーレベル最悪だから、中国内でもディズニー行けるような富裕層はしばらくしたら買い物ついでに東京ディズニーに来そう。

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/24(金) 15:49:38 

    マナー悪い中国人がいなくなってるのは、嬉しい!


    でも、人が減ってるのは入場料の問題かと…
    ・入場料7200円払って
    ・中でポップコーン買って
    ・お腹すいたからごはん食べて
    ・途中飲み物買って休憩して
    ・帰りに少しお土産買う

    このルーティーンだと確実に安くて1.5千円〜2万円だもんね。

    更に混んでて並ぶとか暑いとかが混ざると行く気失せる。

    都内の冷房効いたオシャレなホテルのレストランで5000円のたっかーいランチした方がディズニー行くより充実感あって今の私にとってはいいかも。

    +41

    -4

  • 185. 匿名 2016/06/24(金) 15:50:59 

    ディズニーにしてもユニバーサルにしても、グッズや食事がクオリティや容量の割に高いのはやっぱりロイヤリティの問題なのかなあと思う。
    そりゃ安い方が嬉しいけど、あれ以上価格下げたら誰も買わないようなものしか出来なんじゃない⁈
    殿様商売で片付けられる問題じゃないと思うよ‼︎

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/24(金) 15:53:18 

    こんなこと言っちゃいけないんだけど、正直中国人は来てほしくない
    全員がそういうわけじゃないけど、マナーが悪い人が多すぎ…
    写真を撮るのに夢中になって進まないし…

    +77

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/24(金) 15:56:34 


    日本に観光で訪れる外国人の大半は中国、韓国人を中心とするアジア人だからね。
    ヨーロッパ等の欧米からの観光客数は、全体(1300万人)の数%に過ぎないのが現実。

    2014年(1~11月合計)に日本に来た外国人の国別ランキング
    1位 台湾 260万人
    2位 韓国 240万人
    3位 中国 220万人
    4位 香港 80万人
    5位 アメリカ 80万人
    6位 タイ 50万人

    数字で見る訪日外国人旅行者数!1300万人突破というけれど
    数字で見る訪日外国人旅行者数!1300万人突破というけれどomiyagejapan.blue

    2014年に日本に来た外国人、訪日外国人旅行者数が1300万人を突破しました。過去最高でめでたいことではあるのですが数字をチェックしてみると意外な新発見もあります。韓国、香港、シンガポールと比較。さらにフランスは8000万人の旅行者が訪れます。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/24(金) 16:06:24 

    >>154
    わざわざそんなこと書く人もなんなの?
    ていう…ひねくれてます?

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/24(金) 16:09:39 

    >>15
    節操無さすぎだよ

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2016/06/24(金) 16:14:47 

    本当ならすごく嬉しい!!行きやすくなる。

    でもこういうの、当たった試しない。いつも混んでる。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/24(金) 16:20:21 

    空いてて中国人こないなんて良いことやん。
    高いって言う人なんなの?

    他のテーマパーク行ったことあるの?
    しょぼいとこでもフリーパス5000円超えてくるよ?2000円違うだけであのクオリティなら絶対ディズニー!

    +45

    -4

  • 192. 匿名 2016/06/24(金) 16:23:12 

    なんでUSJの悪口ばかりなの?こんなのが客としているところが夢の国?

    +19

    -8

  • 193. 匿名 2016/06/24(金) 16:27:49 

    嫉妬でしょ、しかしあからさまに表現するよね
    嫉妬とか恥って文化無いのかな。同じ国のテーマパークでなぜ張り合うの
    どっちもがんばれ、でいいんじゃ。余裕が無いわ

    +17

    -4

  • 194. 匿名 2016/06/24(金) 16:28:40 

    >>192
    無駄なディズニー嫌いが沸くから言いたくなるんじゃない??
    USJは狭いところに入場者制限もせずにどんどんお客さん入れて、ファストパス的なのも全部金次第。

    楽しいけど並ぶ辛さはUSJの方が上。

    +6

    -13

  • 195. 匿名 2016/06/24(金) 16:32:28 

    見る限り、ディズニー嫌いなんて沸いてないよね
    USJ下げばかりするから言い返されるんだよ
    私はディズニーもUSJもどっちも大好きなのに……

    +18

    -3

  • 196. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:03 

    なんか上海ディズニーの写真黄砂かな?
    大気汚染かな
    モヤモヤしてるよね
    空気悪そう

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/24(金) 16:35:38 

    私もどっちも好きだよ。どっちも行くし。

    あのクオリティなら高くないと思うから、言いたくなった。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/24(金) 16:39:26 

    >>85
    そういうのちょっとやめたほうがいいと思うよ
    私中国人じゃないけど、なんか嫌だ

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2016/06/24(金) 16:41:22 

    ディズニー大好きなんで減ってくれて嬉しいです!
    もっと減ってほしい!!

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/24(金) 16:48:41 

    中国人にも良い人たくさんいるのに
    その他大勢が質悪すぎんだよ

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/24(金) 17:06:26 

    入場料高い&待ち時間長い&飲食ぼったくり、でコスパ悪い。他にどんどん魅力的な遊べるところが出てきてるからそっちで十分。高くなった分を新しいアトラクション作るお金に回されて、さらに待ち時間長くなる悪循環してる感じ。

    +9

    -5

  • 202. 匿名 2016/06/24(金) 17:15:34 

    大気のせいか霞んで見える・・・
    夢のない風景だね
    東京ディズニーランド、客数減の地獄突入…USJと中国に客取られ深刻

    +47

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/24(金) 17:40:38 

    わーい♪

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/06/24(金) 17:42:05 

    USJのことになると必ず大阪人だけど〜とかのコメントあるけどUSJ=大阪とか思ってないからいらない

    +19

    -9

  • 205. 匿名 2016/06/24(金) 17:45:42 

    高いだの食事がまずいだの何時間も並びたくないだの文句言うなら行かなきゃいいじゃん。
    好きな人はワンデー1万円になろうが行くだろうし。
    混雑緩和の為に値上げしたって話もあるし、オリエンタルランドも6900円出せる人はどうぞ来てくださいって感じなんじゃない?

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2016/06/24(金) 17:46:46 

    元々興味無いし高い金出してまで激混みしてるTDL/TDSに行きたいとも思わないんだけど、朝の通勤時間から大量に電車に乗ってくる外国人観光客はウザイ!マナー悪いし朝から不機嫌になるわ

    +16

    -3

  • 207. 匿名 2016/06/24(金) 17:49:55 

    コスプレ禁止なら、もしアホどもが入場ゲートからコスプレしてたら絶対キャストに止められるよね?

    それができてないってことは、入場してからコインロッカーやトイレで着替えてるってこと?
    そしたら別の意味でも迷惑だし、そこまでしてコスプレしようと思う気持ちがキモイ!

    +43

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/24(金) 17:52:07 

    こういうのってアンチディズニーの人が記事書いてるのかな?
    前にもUSJにハリポタができたとき、TDRガラガラで閑古鳥が鳴いてるみたいな記事があったけど実際そんなことなかったし。
    月3回くらい平日にディズニーいくけど、ここ数年ガラガラの時に行ったことないけどなぁ…。

    +12

    -5

  • 209. 匿名 2016/06/24(金) 17:52:52 

    これ以上値上がりしなかったら人が減るのは大歓迎!

    でも自分なら絶対中国のディズニーなんて怖くて行きたくないw

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/24(金) 17:55:39 

    >>205だけど間違えた。
    今ワンデー7400円だったね。
    年パスだからワンデー料金把握してなかった。
    高くてビックリ。

    +24

    -2

  • 211. 匿名 2016/06/24(金) 18:06:47 

    客数減とはいっても十分混んでます。

    空いてくれると嬉しいな〜

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/24(金) 18:09:25 

    USJはもうUSJじゃないような、、瞑想してるよね

    +8

    -6

  • 213. 匿名 2016/06/24(金) 18:24:11 

    値下げするか混雑緩和で他に差をつけないとね

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/24(金) 19:20:59 

    客離れって…行く側からしたらまだまだだよ…この間平日行ったけど
    新しいアトラクションは2時間待ちぐらいだったし。ご飯は時間ずらせばすぐ食べられたから快適だったけど。
    激混みが当たり前と思って慣れちゃってただけで普通に考えたら2時間3時間待ちなんてとんでもない事なんだよねw
    もっと減っていいよ…

    +43

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/24(金) 19:33:29 

    ゲストが減ったなら行くチャンスだ…。

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/24(金) 19:33:58 

    ディズニー側としてはきっと想定内だからなんとも思ってなさそう
    新しいエリアがランド、シーにできたらまた激混みだよ
    いまのマイナスなんてすぐに取り戻せるだろうし
    空いてるなら今のうち行っとこうかな*\(^o^)/*

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/24(金) 19:36:15 

    さすが中国!
    空気きたな!笑
    お城が霞んでるし、行ったら病気になりそう笑

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/24(金) 19:40:30 

    >>41
    行く曜日によるよ
    値上がり後に行ったけど空いてるときはものすごい空いてるから効率的に回ればアトラクション制覇できるよ、買い物と食事込みで
    人気アトラクション制覇できたしトイマニも2回乗れたよ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/24(金) 19:42:55 

    >>15
    別に何でもありでよく無い?
    楽しければいーよ

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2016/06/24(金) 19:50:20 

    ディズニー滅茶苦茶混んでたよ

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/24(金) 19:53:25 

    今時、日本の富裕層は舞浜へ行かなくなり、
    ハワイとかフロリダに行ってそう。
    舞浜には庶民ばかり...ワンデーパスと食事でいっぱいいっぱい...

    +22

    -2

  • 222. 匿名 2016/06/24(金) 19:56:52 

    関係ないけどディズニーの食事が美味しくない的なコメントが結構あってビックリ(@_@)
    美味しいし、食べたいものが多くて迷ってる自分は少数派なのかな?
    ユニバのほうがホットドックすら高くて食べたいものがないな~って思ってた。

    +20

    -12

  • 223. 匿名 2016/06/24(金) 19:57:52 

    前行ったら修学旅行の学生がほとんど⁉︎って感じだったよーん。その学生がいなかったらやべーくらい空いてたかもねー♪って感じ

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/24(金) 19:59:32 

    >>75
    信じられない
    子供を連れていく場所じゃないわ

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/24(金) 20:03:17 

    >>222
    いちいちどこかを下げないと語れないの?

    +13

    -3

  • 226. 匿名 2016/06/24(金) 20:06:07 

    >>53
    値上げによって客の数も減るから、混雑苦手な富裕層にはプラスな話になるじゃん

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/06/24(金) 20:17:03 

    1万円まで上げて富裕層向けにすればいいんじゃ

    +15

    -6

  • 228. 匿名 2016/06/24(金) 20:29:39 

    最近USJに行ってきたけど何でも3D!それもハリーポッターやスパイダーマンなどのメインが。

    ハリーポッター乗った後の乗り物酔い酷かった。
    技術はすごいのかもしれないけど、細かく作り込んでるなっていう感動がない。折角ハリーポッターと言ういいテーマがあるならシーのインディージョーンズ位作り込んで欲しかった。

    行ってがっかりした…多分あれは一回行ったら満足する人多いと思うな。

    +15

    -12

  • 229. 匿名 2016/06/24(金) 20:33:30 

    もう5年くらい行ってない
    減ったならそろそろ子供連れて行ってみたい

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/24(金) 20:43:19 

    ディズニーにしてもユニバーサルにしても、グッズや食事がクオリティや容量の割に高いのはやっぱりロイヤリティの問題なのかなあと思う。
    そりゃ安い方が嬉しいけど、あれ以上価格下げたら誰も買わないようなものしか出来なんじゃない⁈
    殿様商売で片付けられる問題じゃないと思うよ‼︎

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2016/06/24(金) 20:55:55 

    ディズニーヲタって怖い
    いくら気に入らなくても一般人の画像晒すなよ、、

    +8

    -9

  • 232. 匿名 2016/06/24(金) 20:57:42 

    高い高いっていってるけど、安くして客いまよりもっと増えたら乗り物乗るのにいまよりもっと並ばなきゃならなくなるなら、 値上げして 乗り物多く乗れたほうがお得感ある。
    だから値上げには賛成。ただキャストが疲れてる様子がすごく伝わってくるから もっと時給上げてあげてほしい。疲れてる姿なんて見たくないもん笑

    +20

    -1

  • 233. 匿名 2016/06/24(金) 21:14:08 

    キャストの質にうるさい人いるけど、私には混雑してないことの方が大事だわ。空いてるなら高くても行きたい。

    +23

    -2

  • 234. 匿名 2016/06/24(金) 21:21:01 

    先週行ったけどまぁまぁ空いてた
    日曜日
    平日はかなり空いてるみたいだね
    でも6月空いてるの今に始まった事じゃないよね

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/24(金) 21:29:50 

    子供が小さい時は連れて行ったけど
    子供も大きくなりディズニーに全く興味なし
    あんな混んでるのに高い金払ってもう行きたくない

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/24(金) 21:30:12 

    空いてても行きたくない

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/24(金) 21:31:41 

    >>1
    曇ってますね…
    PM2.5とか、空気悪そう

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/24(金) 21:33:30 

    >>227
    1万と言わず2万位にしたら笑
    それでもディズニーファンはミッキーの帽子被って行くんでしょ笑

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2016/06/24(金) 21:33:44 

    客数減とは書いてあるけど、売り上げ減とは書いてないし…
    期間限定グッズも割と早い段階で完売も多いし、そこまでディズニーも焦ってないでしょ?他の人も書いてる想定内。
    私は中国人客減るの嬉しいよ!でもまだ東南アジア系の観光客多かったけど 笑

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2016/06/24(金) 21:40:19 

    ディズニーランドに魅力がなくなったから
    客も減ったのでは

    +8

    -4

  • 241. 匿名 2016/06/24(金) 21:49:17 

    ディズニーシー好きだったけど…
    去年行ったら キャストが本当にびっくりする位 酷くて…。キャラクターと写真撮ろうと並んでて自分の番が来たから そばにいるキャストにカメラお願いしてもいいですか?って言ったら 「キャラクターに言ってくださいね」って言われて⁇愛想が無いし。

    コース料理のレストランの店に入ったら そこの女の店員さんが 見下すような態度で お辞儀もせず…。

    ディズニーどうしちゃったんだろう?。こんな嫌な態度なら こんな接客ならもう来ないなと思った。

    で、今年 USJの方に行ったら凄くキャストの接客が良くて感動した。これからもUSJに行くと思う。

    ディズニーの客数が減ったのは 私と同じようなことを思った人が沢山いたんじゃないかな。


    +42

    -6

  • 242. 匿名 2016/06/24(金) 21:51:23 

    ディズニーそんなに高くないだろ。なんならもっと値上げしてくれてもいい。

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:34 

    今日偶然にも行ってきたけど、外人だらけ、平日雨にしては結構混んでて、案の定中国人に順番抜かされてきたよ(._."ll)

    旦那がキレて言い負かしてた。日本語対多分中国語で(._."ll)

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:52 

    コスプレも多いけど先週行ったら双子コーデがうじゃうじゃいて、シンデレラ城前の寝転び自撮りといいありえないと思ったけど10代の子には普通なの?流行り?

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2016/06/24(金) 22:15:41 

    ちょっとでもすくなら、あと中国人が減るなら5年ぶりに行こうかなあ

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/24(金) 22:28:27 

    高いんだもん。
    入場料の値上げばかり騒いでたけど
    久々行ったら駐車場も500円くらい
    値上げしててびっくりした。

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2016/06/24(金) 22:30:15 

    それでいい
    マナーの悪い爆買いの中国人なんて取り込まなくて正解
    迷惑

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/24(金) 22:37:04 

    ディズニーも好きだけどハリポタの方が気になるw

    +5

    -3

  • 249. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:51 

    混雑しすぎで減ってくれた方が嬉しい
    混みすぎで入っても何も出来ないくらいなら、入場料高い方がマシ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/24(金) 22:47:57 

    2時間待ってアトラクション乗ることが異常なんだよ
    空いてる方がいい

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/24(金) 22:48:06 

    キャストの質が悪いって都市伝説ですかってくらい出会わない
    月一くらいでいってるけど運がいいのかな

    +18

    -4

  • 252. 匿名 2016/06/24(金) 22:55:17 

    日本ならではのサービスで頑張ってほしい。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2016/06/24(金) 22:57:10 

    入場券の価格・・
    10.20年後にはどうなってるんだろう!
    一度上げたら落とせないよね。

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/24(金) 22:59:51 

    251
    私は確かに質が悪くなったと思ってます。
    とくにお土産屋さん、普通のコンビニのレジと対応が変わらない。
    他のパレード誘導スタッフやアトラクションスタッフは笑顔絶やさないイメージ持続中。

    +14

    -7

  • 255. 匿名 2016/06/24(金) 22:59:54 

    >>251 アイス渡された瞬間に落ちたのに、ティッシュだけ渡されたよ

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2016/06/24(金) 23:01:03 

    今までが異常だった。
    ちょっとは客足緩和、分散されていいじゃん。
    利用者側としてはこれでまた入場料とかを少し下げてくれれば願ったり叶ったり。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2016/06/24(金) 23:08:12 

    ディズニーに代わる楽しみ、ほかにないかなぁ。ぶっちゃけ舞浜まで行くのだるいしさー、人多すぎてイライラするし、年1.2回を目処にしてたけど。ディズニー熱が冷まして他にエネルギー使うのもアリだよね。

    +12

    -2

  • 258. 匿名 2016/06/24(金) 23:15:18 

    少し少ない方が行った方は満足感あるんだけどなー
    USJ最近混み過ぎで…アトラクション並ぶのつらい

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2016/06/24(金) 23:15:23 

    やったーー!!
    中国人減ったならハロウィン

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2016/06/24(金) 23:17:54 

    入場券一万円でもいいからショーを抽選じゃなくて確実見せて欲しい

    ババーだから代わり映えの無い乗り物には興味なし、ショーは何度見ても飽きない
    ショーを見るとテンション上がる

    ショー見れなくなったディズニー私は行く気が失せた

    +21

    -3

  • 261. 匿名 2016/06/24(金) 23:28:19 

    >東京ディズニーランド、客数減
    >USJと中国に客取られ


    良い事じゃないか
    中国人で激混みって現象なんて
    ここ5年前後の事なのに

    その前の30年近くは日本人客が殆ど支えてきたんだから

    中国人居なくなったら客減って深刻って事になるわけないじゃんw
    ここ数年ぽっと出の中国人に頼るとかさぁ
    ナイナイw

    激混みだしマナーも悪かったからね
    日本人客にとっては過ごしやすくなるよ

    +32

    -0

  • 262. 匿名 2016/06/24(金) 23:30:44 

    USJは年パス安いからね。
    ディズニーの半値。

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2016/06/24(金) 23:30:52 

    ランドよりユニバのほうが食べ物高くて不味いと思う。

    +15

    -7

  • 264. 匿名 2016/06/24(金) 23:43:01 

    今まで人が多すぎなんだよ
    毎年、料金値上げしたのも反感かったと思うけど

    +21

    -0

  • 265. 匿名 2016/06/24(金) 23:57:10 

    家族向けなのに値上げ半端ないから、富裕層しか行けない時代ですよね。
    今後若者が減り、老人で溢れる日本では収益が減り、値上げを繰り返し客足遠退く負のループに突入でしょ。どうせ冷凍食品なんだから、食べ物くらい安くしてよ

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2016/06/25(土) 00:06:56 

    ついでにユニバーサルスタジオも、
    日本のデパートも中国に作って、
    大陸人が日本に来なくなることを願います。

    どこもかしこも中国人だらけ!
    自分が中国にいるみたい。

    大阪市民より。

    +20

    -1

  • 267. 匿名 2016/06/25(土) 00:07:01 

    年1くらいしか行かないから毎回調べないと
    ルールが変わってたりするから
    行ってもハラハラしちゃってあんまり楽しめない

    間違っちゃうとすごい剣幕だし
    レストランも予約オンリー
    ワゴンですら異常な混み具合
    変なおそろい集団

    本当に迷惑

    +8

    -4

  • 268. 匿名 2016/06/25(土) 00:24:22 

    客数が少なくなればなる程
    私は嬉しけどね

    土日祝日は仕方なくても、平日ぐらいもう少しのんびり周りたいよ

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2016/06/25(土) 00:25:06 

    こういう記事書くのやめてほしい。
    また混むじゃん。

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2016/06/25(土) 00:25:44 

    今日行ってきたけど、中国人多かったですよ。
    アトラクションもトイ・ストーリーマニアとか、一時間待ちでした。年に2回行くだけだから、値上がりしてもこのペースは守る~。でも、15周年記念パスタが不味かった~のに1200円~(笑)

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2016/06/25(土) 00:38:44 

    >>136
    同じテーマパークで中身が違うから比べるんでしょ。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2016/06/25(土) 00:38:50 

    今みたいな
    皆で浴衣で行こう!みたいなのやめて欲しい
    年々コスプレみたいな人たちが増えて嫌です
    グッズやキャラの衣類止まりにしてほしい。
    浴衣参加とかなんか違う。

    +30

    -1

  • 273. 匿名 2016/06/25(土) 00:48:55 

    >>228
    私もおばあちゃんもあそこのエリアが好きで何度も言ってます。一度行けばみんな満足とか酷い。

    +0

    -2

  • 274. 匿名 2016/06/25(土) 00:54:18 

    あたし、おばちゃんだけどディズニーにはわくわくどころかもういいやって感じだったけど
    USJはわくわくしたなー
    夏のゾンビ祭りのときはゾンビ好きだけに、はしゃいじゃったよおばちゃん

    +14

    -3

  • 275. 匿名 2016/06/25(土) 01:03:19 

    浴衣で行こうは昔からあるし毎年夏には何人かいるよwクソ暑いのに
    昔は初日に浴衣でいくとカンザシ記念でもらえた気がする。クリスマスとか、期間限定のイベント初日に行くと何かもらえたりしてた。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2016/06/25(土) 01:04:14 

    すいてたほうがいいわ
    ハリポタできてからのユニバなんか人多すぎで行く気しない。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2016/06/25(土) 01:15:14 

    >>274
    おばちゃん可愛いですね

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2016/06/25(土) 01:23:03 

    中国人減ったら日本人が喜んで行くよー

    +15

    -1

  • 279. 匿名 2016/06/25(土) 01:23:11 

    平日と土日祝に、値段の差をつければいいと思う

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2016/06/25(土) 01:25:49 

    ディズニー混んでるという人は、混んでる時にしか行ったことないだけでは?繁忙期はそりゃ混みますよ。
    混雑予想とか見て、空いてる日を狙って行けばいいのに。

    +2

    -7

  • 281. 匿名 2016/06/25(土) 01:40:56 

    マナーの悪い人達が来なくなってくれたら、嬉しい。
    ディズニーで嫌な思いしたくないもん。

    +17

    -1

  • 282. 匿名 2016/06/25(土) 01:56:53 


    客数激減嬉しすぎ。

    この隙に行かねば!

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2016/06/25(土) 02:11:53 

    先月、数年ぶりにTDL行ったけど
    あちらこちらに
    ポップコーンやごみがいっぱい落ちてた

    前まではすぐにお掃除の方が来て
    ゴミが落ちてるなんてことなかったのに

    経費削減するとこ違うんじゃない?

    +28

    -1

  • 284. 匿名 2016/06/25(土) 02:23:48 

    むしろ、ゴミ箱におしっこさせる中国人客一杯になった方が誰も行かないと思う…

    中韓は、上海行ってくれた方がいいでしょ…

    日本人客だけで大儲け出来たのに、うちは1人勝ちだし大丈夫と強気値上げ続け、日本人客減った、中国人客をってするのはバカ!その方向は破滅につながる。

    日本人客を呼び戻すために、なんかしな!

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2016/06/25(土) 02:26:44 

    中国のディズニーランドはムーラン出してる
    日本のディズニーランドもベイマックス出せばいいよ
    サンフランソーキョーの世界を作ればいい

    +12

    -0

  • 286. 匿名 2016/06/25(土) 04:31:33 

    中国人がディズニーから居なくなるんだったら別にいい

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2016/06/25(土) 04:32:22 

    トピ画の上海のディズニー、空気が濁ってる気がする…

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2016/06/25(土) 04:41:20 

    入場料高いし、キャストの対応悪いし、もう行きたくない。
    学生の頃、なんであんなに金使ってたのか本当に謎。

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2016/06/25(土) 06:01:53 

    みなさんお忘れ?ディズニーはSWというコンテンツを手に入れたのよ。
    そのうちVR技術と組み合わせで凄いアトラクションが出てくるわよ。
    子供騙しのアニメキャラと違ってこっちは大人も愉しめる可能性があるわ。
    ああ、でもまたいいお値段で請求されるわね。一人につき15万円とかね。

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2016/06/25(土) 06:17:24 

    >>280
    でもね地方の田舎だけど
    近場の人達はその日の気分で遊園地感覚で行けるんでしょう?
    こっちは年間で計画して泊まるとこ飛行機全部手配しなきゃ行けないんだよ家族分
    ディズニー(東京)行くより海外行った方が安いのよ食事代や買い物とか
    遠方の人達は考えること皆一緒なのかも
    子供も大きくなったし今はゆったり観光して美味しいもの食べる方が良い
    今思うとよくあの人ごみの中で何時間も待ってたなと

    +13

    -1

  • 291. 匿名 2016/06/25(土) 06:37:53 

    40代ですが未だにTDL行った事ないです…。キャストの質悪くなってるなら別に行かなくてもいいかなw
    オープン時は凄い盛り上がりだったよね。あれから30年くらい経ったのかあ。色々変わったことも多いんだろうなー。品質を保つって大変そうだね。

    +5

    -3

  • 292. 匿名 2016/06/25(土) 07:01:16 

    妹がディズニー最近行ったらめちゃくちゃ空いてたって!
    ホーンテッドマンションとか5分で乗れたらしい

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2016/06/25(土) 07:39:49 

    少々高くてもさ楽しめるなら行くよ。
    でも何時間も並んで1日かけて乗れるアトラクションはちょっとだけ(-_-)
    しかも家から遠いから行くならランドとシーどっちもと思うけどそうなると最低2日…2日も高額な金出して乗れるアトラクションはちょっとだけ(-_-)
    ならブックレット7買ってUSJ行くな。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2016/06/25(土) 08:23:42 

    関西住みです。職場の若い子はみんな夜間バスで絶叫マシンがある富士急に行ってる。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2016/06/25(土) 08:38:31 

    いままでは私も高いな、、と思ってたんですが、実は本家カリフォルニアのディズニーは入場料が一万二千円くらいするんですよ!(経営しているのは勿論オリエンタルランドではなくウォルトディズニーです)

    そして日本とちがいキャストもそこまで対応がよくないし、普通にゴミとかも落ちている、、笑 閑散期はパレードやってないし。
    まあ海外らしくてよいのですが、あれだけ教育されていておもてなしも素晴らしくて7000円だったら、私はオリエンタルランドはすごく努力していると感じます。

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2016/06/25(土) 09:07:19 

    メインは国内在住のお客さんで回すことなんじゃないの?
    どこの国も経済発展を考えていくのだから、いずれ日本にこなくてもそれと変わるものはできるでしょう。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2016/06/25(土) 09:20:43 

    キャラは好きだし可愛いけど。乗り物、パレードに飽きが…フードはあまり美味しくないし。色々変えて欲しいけど莫大なお金かかるから直ぐは無理よね。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2016/06/25(土) 09:22:10 

    上海ディズニー、空気汚そうだなー
    写真も曇ってる

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2016/06/25(土) 09:47:46 

    年に数回地方から行くファンだけど、ぶっちゃけ値上げは気にしてない。
    せっかく遠くから遊びに来るからには金に糸目をつけず楽しんだ方がいいしw

    金額よりむしろ、何年も立て続けに値上げしたって事実のほうがゲストにはいい印象がないんじゃないかなと思う。
    せっかく今後凄い拡張があるのに、値上げのイメージが悪くてそこを見てもらえないのは勿体ないなぁと。

    それにしても、自分はサービス業なんで平日に行くことが多いからかディズニーはいつも空いてるイメージだけど、みんなのコメント見るとまだまだ全体的に混雑してるんだね!
    どこに行ってもそうだけど、混雑してるとやりたいことやれないしゆっくりできないしでイライラしていい思い出ができないから、なんとか対策できればいいなぁ。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2016/06/25(土) 10:17:38 

    邪魔な中国人が減ってくれて嬉しい!
    落ちてきてる今がチャンスかな。
    逆にUSJは行かない。人、すごそう。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2016/06/25(土) 10:20:53 

    2週間前にTDL行ったけど、人気アトラクションも30分待ちとかでガラガラだったよ!
    乗れすぎてやることなくて夕方には帰ってきちゃったもん。
    上海ディズニーの影響なのかなぁ??

    人生初なくらい空いてた。

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2016/06/25(土) 10:30:53 

    高いわ

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2016/06/25(土) 10:41:39 

    中国のディズニーランドはマスク必須そう。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2016/06/25(土) 10:42:59 

    昨日行ってきました。
    平均20~30分待ちで空いてたよ。ほとんど15分以内。
    ショーの抽選も空席あったから大体当たると思う。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2016/06/25(土) 10:51:47 

    今梅雨時期だしね…
    遠方からだと先の見通し立てて飛行機とかも予約しなきゃだからこの時期はそういう客も減ってるんだと思う。

    私は2月に行ったけどその時はまだ寒いにもかかわらず人気アトラクションは3時間待ちの行列だった。
    また行きたいなと思ってるから少し空いてるならちょっと嬉しいかも(笑)

    +9

    -0

  • 306. 匿名 2016/06/25(土) 11:35:19 

    ディズニーは夢の国と言うけど
    私にとったらハリーポッターエリアの
    方が夢の国だった(笑)

    +9

    -4

  • 307. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:52 

    私は高くなってもいいから、人少なくなって欲しいー!
    ユニバだとファストパス的なの買ったら、ディズニーより高いよね?
    あと、高くてもディズニーに来たい層のほうが、パーク内の治安も保てるかと。

    +8

    -4

  • 308. 匿名 2016/06/25(土) 11:40:54 

    中国、韓国、他のアジアも中国で済むしね。

    中国の方が遺産も多いし、そりゃ取られるわ

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2016/06/25(土) 11:43:13 

    アトラクションの待ち時間は仕方ないけど、ポップコーンや飲み物、トイレもいちいち並ばないといけないのがしんどかった。
    母と行ったけど、楽しませるより疲れさせてしまった。

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2016/06/25(土) 11:54:02 

    TDLに中国人が来なくなるのば万々歳だよ!

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2016/06/25(土) 11:58:29 

    ディズニー、空いたままで少し値下げしてくれないかなー

    +2

    -3

  • 312. 匿名 2016/06/25(土) 12:00:56 

    大阪にすんでるからUSJの年パス持ってるけど、子供いなかったら買ってなかった。
    ディズニーも興味無いから東京に住んでて、会社もディズニー沿線だったけど、一回も行かなかった。

    遊園地みたいなのって、きっかけがないとなかなか行かない。
    でも、年パス持って何度も通ってると、アトラクション以外の良さが分かるようになった。

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2016/06/25(土) 12:02:41 

    中国人がいなくなってくれると利用者は嬉しいんじゃないの?
    私は20年くらい行ってないけど、平気で割り込んできそうだしうるさそうだし・・

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2016/06/25(土) 12:02:57 

    馬鹿みたいに値上げされて行かなくなった。いつ行っても混んでるし

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2016/06/25(土) 12:15:47 

    中国のディズニーのご飯、ひどいみたいね。
    中国人は中国のディズニーに行け!

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2016/06/25(土) 12:18:38 

    >>60
    これなんか変なこと書いてる?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2016/06/25(土) 12:23:53 

    ディズニーに比べてユニバの民度低すぎ。コスプレばっかりだしアニメとコラボしててオタクみたいでキモい。

    +5

    -5

  • 318. 匿名 2016/06/25(土) 12:24:05 

    高い理由は、安くすると入場者がたくさんになりすぎるかららしいよ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2016/06/25(土) 12:25:11 

    ディズニーは高くてもお客さん来てくれるって言う殿様商売が鼻につく。

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2016/06/25(土) 12:28:51 

    ディズニー好きな人には申し訳ないですが、入場料高い割にアトラクションつまらないし待ち時間も半端なくて一回行っただけで嫌になりました。入場料を良心的な値段に抑えたところでコアな客以外は楽しめない気がします。

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2016/06/25(土) 12:31:13 

    >>317
    アニメとのコラボはどうでもいいんだと、AKBとのコラボだけはやめてほしい
    がちのキモオタが押し寄せて来ると思うと行く気がしない

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2016/06/25(土) 12:35:32 

    激減って、今迄が激混みだったから減って丁度良いくらいでしょ。
    たまにしか行かないのに混んでたら嫌だから、減ってくれて嬉しい。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2016/06/25(土) 17:22:48 

    >>322
    いや〜〜
    全く減っていなかったよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2016/06/25(土) 17:27:39 

    >>292
    うっそぉ
    私の姉も今ディズニーだけれど混んでるってラインきたんだけれど・・・・

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/06/25(土) 17:50:32 

    >>266
    USJは本当に中国に出来るらしいよ

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2016/06/25(土) 22:00:53 

    今でも混みすぎなくらい混んでるよ~

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2016/06/25(土) 22:14:51 

    >TDRが(略)爆買いの中国人を取り込めなかったことが入場者数が伸び悩んだ


    83年の開園当時からからTDRを支えてたメイン層は日本のゲストだよ?

    中国人が開園当時からTDRに何してくれたの?ここ最近の事だよね?
    いつから中国人頼りになったんだ?
    この記事は今まで支えてきた日本人ゲストに対して失礼過ぎるでしょ

    むしろ客からしたら
    ここ10年くらい激混みでロクに楽しめ無くなってTDR評判悪かったんだから
    上海ディズニー出来て客流れて、中国人客減ってくれた方が良いと思ってる人の方が大半だよ

    オリエンタルランドやTDRはそこの本質見誤らない方がいいよ
    メインターゲット中国人にしたらTDRはおしまい




    +7

    -0

  • 328. 匿名 2016/06/25(土) 22:32:37 

    滅茶苦茶混んでるよね
    舞浜駅いつも通り凄い人ですよ

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2016/06/25(土) 22:55:59 

    とりあえず従業員の待遇上げた方が・・・

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2016/06/26(日) 00:03:44 

    まだ人多いの!?
    平日も多い感じですか?今度いくんだけど

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2016/06/26(日) 00:26:44 

    値上げしても私は行くから
    もっと減ってください。
    そしたら元だってとれるし。

    +6

    -1

  • 332. 匿名 2016/06/28(火) 15:04:51 

    >>316
    >>60は、「これよりもTDLの方が高い?」って聞いてるから、「いや、そんなことはない。安いはず。」って意味のマイナスだと思います。
    って、もう誰もこのトピ見てないかな(^_^;)

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2016/07/02(土) 01:16:22 

    この間ディズニーリゾートへ行ったけど、キャストの質の低下にびっくりしました。

    テラスで食事をしてて、スズメが寄ってきたら(よくあることだよね?)レストランの人に「スズメへの餌やりはしないでください!」と怒り気味。
    一切餌やりした覚えは無いです。

    高いお金払って行って、やってもいない餌やりで怒られて、はぁーーーーーー?!でした。

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2016/07/03(日) 09:27:19 

    舞浜駅通るけれど、中国人は減ってるけれどその分日本人のお客さんが増えてる気がします。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2016/07/03(日) 09:46:33 

    相当中国人いたよディズニー
    適当な記事だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック