ガールズちゃんねる

禁煙の効果

215コメント2016/06/30(木) 12:25

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 10:42:32 

    禁煙してから2ヶ月経ちましたが、いろんな効果が目で見てわかるようになりました。一番は肌。
    毛穴が小さくなってキメが細かくなりクッキリと線が入っていた目の下のクマ(たるみ?)も薄くなりちょっとしたスキンケアですらちゃんと応えてくれる肌になった気がします。
    禁煙中の皆さんが禁煙して感じた効果を教えてください。

    +259

    -29

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 10:43:10 

    5キロ太った

    +504

    -15

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 10:43:21 

    カラオケで歌ってて苦しくなくなった

    +177

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 10:43:35 

    ごはんが美味しくて美味しくて

    +315

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 10:44:09 

    食べ物が美味しく感じられる
    口寂しくて食べちゃう。太る。

    +274

    -7

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 10:44:16 

    彼氏は禁煙3日で終わった

    精神安定剤みたいな物らしくてパチンコ行くようになったから2日で1箱にさせたけど、イライラしとったらタバコの本数増えるしすぐわかる

    +23

    -57

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 10:44:47 

    禁煙の効果

    +305

    -182

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 10:44:50 

    父が、禁煙外来を受診して飲み薬で禁煙を試みてますが数が減っただけです

    +41

    -16

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 10:45:08 

    タバコの臭いに敏感になった。

    +583

    -9

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 10:45:20 

    友人らに喜ばれた。
    吸ってるときは言えなかったみたい。ごめ~ん

    +420

    -8

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 10:45:48 

    頬のこけが無くなった。
    体重は増えていないのに

    +125

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 10:45:57 

    禁煙イコール太るって必ず言われるけど、私はむしろ痩せた。
    タバコのお供のカフェオレとか飲まなくなったからかな?
    一服したいがためのカフェとか喫茶店とか行かなくなったせい?

    +262

    -19

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 10:46:05 

    根性とか努力とかじゃなく
    禁煙方法を知りたい
    禁煙パッチ試したけど
    副作用みたいな気分が悪くなっただけで
    一日も経たずにパッチを止めた

    +99

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 10:46:12 

    禁煙の効果

    +29

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 10:46:15 

    主さんエラいがんばれっ

    +221

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 10:46:16 

    良いことばかりだけど
    一つだけ問題が!

    吸ってた時間を持て余し『暇になった』ということ

    +378

    -28

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 10:47:11 

    父ですが、長年吸っていて咳がひどく肺気腫になりかけましたが辞めたら咳が治まり反対に体重が増えました。あと少しお小遣いに余裕が出来ました。

    +213

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 10:47:15 

    特にない。
    身体的には何も変わらなかった。


    禁煙したと言ったら彼氏や家族、友達が喜んだぐらい。

    +197

    -11

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 10:47:16 

    元々肌荒れは気にならなかったけど太った。口になにか入れてたくなった。ガムもあきるんだよねー

    +126

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:12 

    便秘に悩まされた。

    +141

    -11

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:24 

    15キロ太った…

    良くも悪くもご飯が美味しく感じる!

    +156

    -18

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:26 

    >>7
    これ特殊メイクでしょ?

    +273

    -19

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:34 

    肌が荒れた。
    皮膚科の薬が手放せなくなった。
    でもやめてよかった。

    +107

    -10

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:36 

    肌が綺麗になったのもあるけど、それより歯茎!
    前はいかにもタバコを吸っている人の歯茎だったけど、綺麗なピンク色になりました。

    +227

    -15

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:40 

    コンビニに行かなくなった。
    タバコついでにコーヒーとかガムとか買わなくなった

    +240

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:53 

    何より節約
    止めた人の大体の理由はこれでしょ?

    +237

    -18

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 10:50:05 

    口臭が無くなった。
    ムダ遣いしなくてすむ。

    +200

    -7

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 10:50:08 

    お金に余裕ができた事。
    ただ、便秘になっちまったぜ!

    +106

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 10:50:25 

    息がくさくない

    +155

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 10:50:36 

    しわ、ほうれい線。

    30代、40代で一気に差が出てくる。

    喫煙者は肌のくすみもスゴイよ。

    +192

    -23

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 10:50:47 

    唇、歯茎の色がどす黒くなるほどのヘビーだったけど、やめて一年くらいしてからは綺麗になった。
    健康的な見た目になったと思う。

    +128

    -9

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 10:50:55 

    健康になる
    たばこ代の支出が減る
    周りへの副流煙拡散が無くなり迷惑をかけなくなる

    +142

    -11

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 10:51:00 

    太ったけどやめてよかった。
    デブをバカにしてる喫煙者よりずっといい。

    +251

    -30

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 10:51:16 

    私は全く体重は変わらなかったな。
    良く、太りたくないから禁煙したくないって人がいるけど、太るとは限らないよ!と言いたい。

    +104

    -18

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 10:51:18 

    ライター忘れた!
    時間ないのにコンビニにいくがなくなった

    +160

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 10:51:58 

    お金があまる!
    今までたばこを吸うためにカフェなどに毎日行ってたから!

    +98

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 10:52:12 

    禁煙したら周りに迷惑かけなくてすむよ
    ところ構わず吸う人は害悪だからね

    +144

    -16

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 10:52:21 

    太った、便秘、もう1年だけど、肌にも変わりなし。
    良い事ないよー。。。
    お金が浮くくらいかなー。でもそのぶん
    食べちゃうから同じくらい

    +58

    -29

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 10:52:22 

    「吸いたいのに吸う場所が無い!」
    「吸いたいのにタバコが無い!」
    がなくなった

    +270

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 10:53:13 

    頬のシミが消えて、唇もピンク色になりました。
    やめてよかったです

    +81

    -13

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 10:53:19 

    >>30
    そうそう!タバコの害って、止めてから10年後以降に、肌とか声に出ますよねw

    +61

    -13

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 10:53:28 

    >>33

    デブの喫煙者もたくさんいるよ。
    禁煙出来たんだからダイエットもきっとできる!

    +105

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 10:53:32 

    >>21
    そんなに太るのは煙草のせいじゃないよ

    +111

    -12

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 10:54:16 

    他人に迷惑かけなくてすむようになった。やっと真っ当な人間になれました。

    +50

    -20

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 10:54:24 

    なによりも他人に迷惑をかけることがなくなった。吸うのも、吸った後の残り香も嫌な目で見られてたから。

    +73

    -8

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 10:54:34 

    髪が綺麗になった
    私だけかもしれないけど、絶対にそう!

    +76

    -13

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 10:54:47 

    タバコやめたい奴は騙されたと思って豆類、ちりめんじゃこなどの小魚、レバー、乳製品、卵黄
    カシューナッツ、ごま、そば、たけのこ、ブロッコリー、バナナなどにも多く含まれています。

    +8

    -54

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 10:55:05 

    味覚がかわった。喫煙者で料理上手とか当てにならない。あれは自己満。

    +101

    -29

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 10:55:11 

    頬の毛穴が開いて目立つのが悩みだったのに、禁煙して暫くしたらいつの間にか毛穴が気にならないほど小さくなってた。
    あんな黒い煙を身体から出していたのだから肌に悪いに決まってますよね。
    ほんと、馬鹿でした。

    +102

    -14

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 10:55:17 

    飲み会の後などで服の臭いが気にならなくなり、次の日も着れちゃう(^^ゞ

    +34

    -13

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 10:55:45 

    時間に余裕が出来た!

    タバコを吸う時間はもちろん、
    買いに行ったり、吸う場所さがしたり、わざわざカフェ行ったり、が無くなりいかにタバコに時間を割いていたか自覚しました。

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 10:55:46 

    妊娠して肌キレイになった〜って思ってたけどタバコ辞めたからかな?

    +62

    -7

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 10:55:59 

    指が臭くなくなった。付き合う彼氏や友達の種類がかわった。もちろん良い意味で。

    +73

    -5

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 10:56:30 

    支度の時間が早くなって時間ができた
    支度始めるまでに1〜2本、マスカラ乾かす間に1本〜とか吸ってたからかな
    あと、財布からお金が減るのが遅くなった
    だからって貯金できたわけではないけども

    止められてほんとに良かったよ
    主さんがんばって!

    +113

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 10:56:31 

    車の臭いが変わったと皆に褒められる

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 10:56:36 

    ナマポ減額されたから...
    そのうちネカフェからも追い出されそう
    減額すんな!

    +5

    -42

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 10:56:40 

    >>30
    だからか!私も10年経つけど、歯周病になりかけてる。シミも増えてきた!やっぱりタバコは百害あって一利なしだね

    +59

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 10:58:22 

    いちいち喫煙所探す手間が減った
    前はちょっとでも吸えるとこ探すのに必死だった
    仕事中も疲れてきたらタバコのことばっかり考えてたし。

    +89

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 10:58:40 

    >>56
    働けよwww

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:11 

    やめてから3年経つけど、美容面では変化なし。

    良かった点は、タバコを吸いたい欲求によるストレスが無くなったこと。
    自分自身のタバコの臭いを気にする必要が無くなったこと。

    +92

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:36 

    階段の昇り降りがラクになったし、髪のパサツキもなくなった。

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:43 

    私は自分のコートや鞄がタバコ臭く無くなったことです!
    自分で吸っておきながら矛盾してるけど、衣類や空間に残る臭いが凄く嫌だったので。

    +86

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:45 

    喫煙者の服って洗濯してもハイター使っても服の奥に臭いが残ってるんだね。洗えば平気だと思ってたけど。
    喫煙時代の服と、禁煙してから買った服とではにおいがちがう。一緒にタンスにしまうとタバコの臭い移りそうだから喫煙時代の服は全部すてた!

    +60

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 11:01:52 

    >>47
    ???

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 11:02:22 

    友達に何人か煙草吸ってる子いるけどいつもセブンスターの臭いがしてる子いる。セブンスターって他の煙草より臭いがキツくて吸ってない時でも臭いがすごい。

    +61

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 11:02:35 

    >>13
    禁煙パッチ貼る前に吸いだめしませんでしたか?
    ニコチン過剰摂取状態になっていただけだと思います。
    パッチからもニコチンを摂取しますから。
    私もそうでした、パッチ一日目は最悪でした。
    それでも2ヶ月使い続けて、現在禁煙9年目ですよ~。
    喫煙ストレスから解放されました。
    どうかがんばってくださいね。

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 11:02:44 

    朝の倦怠感がなくなって身体が軽くなった。
    白いご飯が美味しい。
    肌が綺麗になって化粧のりが良くなった。

    良いことばかり!

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 11:03:45 

    禁煙したら突然、喘息になった
    医者はそんなことはありませんと言うけど…
    薬剤師の友人に聞くと実際そういう人いるんだよね
    と言われた
    禁煙してその分、家族旅行に‼︎なんて思っていたら医療費が増えておまけに風邪ひくと喘息が悪化する
    私の場合、禁煙は失敗でした

    +16

    -39

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 11:06:07 

    旦那が2回肺気胸になってからやっと辞めたけど、前全然朝起きれなかったのに起きれるようになった。
    服についたタバコ臭いのがわかるようになったって言ってたな。

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 11:07:26 

    今どこもかしこ禁煙だから喫煙者には不自由だよね。
    何に使われてるかもわからない無駄な税金を払わずに済むようになった笑

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 11:09:25 

    禁煙と同時にダイエットしたせいか、太らなかった。
    むしろ途中から一気に減りだした。調べたら、タバコは代謝を落としてるから痩せにくいそう。
    関係ないかもしれないけど、原因不明の不妊だったのが禁煙してから約一年弱で妊娠。

    肌も歯(歯茎)も綺麗になったし、時間もお金も有効活用
    良いことづくめ。

    ただ、昔からの友達が喫煙者ばかりであまり会いたくなくなって誘いを断る言い訳を考えるのに一苦労。

    +67

    -6

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 11:10:17 

    >>56
    朝からパチンコに並ぶ人も明らかに減ったよね?(笑)
    良い事です\(^o^)/

    +19

    -6

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 11:11:28 

    やめて一年半になります
    やめてから5kg体重の増加しましたが(現在は戻りました)
    ・咳がでなくなった
    ・時間に余裕ができた
    ・友達を待たせたりしなくなった(私のタバコ待ち)
    ・コンビニに行く回数が減った
    ・歯のホワイトニングをしなくてもよくなった
    ・・・などたくさんいいことありますよ!

    何よりも今まで喫煙者の私と一緒にいてくれた友達に申し訳なかったなって反省しました

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 11:12:54 

    一番驚いたのがやめて数日間、目が異常にかゆかったこと。かゆくてかすむからなんだこれ~って思って調べたらどうやら禁煙で目の血管が収縮してたところに血液が流れて結構がよくなったかららしい。やめて数年黄色みがかってた白目は白くなりました。

    +67

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 11:13:08 

    凄く個人的な事なのですが、私の1番の効果は、今の夫と知り合えたことです。
    夫は嫌煙家なので、もしも知り合った時に私がまだ喫煙者だったら、絶対に付き合っていないと思う。
    禁煙後に夫と出会えて本当に良かったです。

    +76

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 11:14:05 

    >>23
    わかります!
    ニキビがいっきに出来て最近無性に痒くなる時がある´д` ;
    調べたら体の毒を外に出そうとする好転反応らしいですね。

    +41

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 11:17:15 

    原因もなくウエッとえずくことが無くなった。

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 11:19:01 

    早寝早起きが出来るようになった。朝の目覚めがダルくなくなって、本当に感動した。

    +37

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 11:22:42 

    気のせいかもしれないけど、髪にうるおいが!!

    悪いことは体重3kgふえた。。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 11:22:57 

    今気付きました!たしかに‼
    主さんのおっしゃる通り、開いてたるみ始めてた毛穴が引き締まりたるみもなくなっています!
    とくに変化はないと思っていましたが、老化だと思っていたものが、持ち直してました(笑)(*^ω^)

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 11:23:37 

    遠出する時には、いつでも喫煙出来るから車で行くのが必須だった。
    禁煙してからは、電車で行っても苦にならない。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 11:26:04 

    イライラすることが無くなった
    時間が経つときっちりと吸いたくなって、イライラ、イライラ~
    吸ったら落ち着くけど時間が経つとまたイライラ~、イライラ~~。意味のない不安感や焦燥感が無くなった。

    +51

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 11:26:26 

    タバコは心理的には、おしゃぶりと一緒らしい。
    なので喫煙者はそういう目で見てる

    +44

    -8

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 11:28:17 

    心臓か肺がたまにチクッ!と発作のような事が日常的にあったけど、全くなくなった

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 11:31:19 

    今まで自分の着ていた服に、なんとも言えないニオイが染み付いてた。特に背中のあたり
    加齢臭なのかお父さんのようなニオイが
    と思っていたけど、
    タバコやめたら無臭になった(*´▽`)

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 11:32:53 

    >>16
    それそれ。

    暇を持て余すからパイポくわえたり

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 11:33:10 

    人様に迷惑かけてた、クズだったと思った。

    +45

    -6

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 11:33:31 

    >>83
    そうかもしれない
    寂しいとかイライラとかで本数増えてました

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 11:35:01 

    飲み会とかで、誰かしらが喫煙者の悪を言ってるときに、顔をあげれなかった。

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 11:39:50 

    でもね、桃井かおりはかなりのヘビースモーカー!肌がきれいですよ

    +24

    -22

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 11:40:28 

    私は禁煙できなくもないんだけど息抜きに1日2本程度吸う。外では吸わないし車は禁煙車、タバコの臭いも嫌いだからわざわざタバコ用に服を着替える(笑)アホだと思うんだけどね…

    +51

    -5

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 11:44:11 

    タバコを吸ってる人って肌を見ればなんとなくわかるよね。

    +49

    -11

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 11:45:37 

    自力でやめてちょうど1年経つよ
    今でも吸いたくなる時ある…凄い依存性…
    良かったことは臭い、肌質、歯茎色など改善され、皆さん書かれてるとおり、吸える場所探しから解放されたこと!

    タバコの代わりに飲酒が増えたので少し太ったかな

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 11:45:40 

    >>90
    肌質もあるかもしれないけど桃井さんお金持ってるから…

    +50

    -5

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 11:50:30 

    >>90実際に会ったことあんの?テレビで~だったらメイクと光で喫煙によるくすみくらい綺麗に見せれるよ。

    +17

    -5

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 11:52:57 

    >>94
    お金は持ってるから→つまりエステかな?

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 11:53:23 

    禁煙して1年半。肌は元から美肌だと褒められてたから特に変化なしかな。
    口が寂しくて常に口に何か入れてるっていうタイプでもないから太ってもないし、むしろ食事に気を使ってるから2キロくらい痩せた

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 11:59:21 

    >>95
    知らなくて恥ずかしいです。有難うございます。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 12:08:32 

    私はうつ病になりました。20から吸って今38だから、18年間吸って急に止めたんですが、私でも止められた!って嬉しかったのに、精神的に不安定になりました。心療内科行ってます。タバコのせいにしたくないけど、私にとっては精神安定剤だったのかな。

    +66

    -8

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 12:10:12 

    部屋が綺麗になったかなwww

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 12:20:45 

    太った、便秘、もう1年だけど、肌にも変わりなし。
    良い事ないよー。。。
    お金が浮くくらいかなー。でもそのぶん
    食べちゃうから同じくらい

    +8

    -9

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 12:24:18 

    >>17
    我が家の父は、肺線維症にかかりました。
    禁煙して 15年後の発病です。
    ヘビスモカーでしたが兄妹で 辞めました。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 12:29:17 

    5年できなかった赤ちゃんができた。

    +34

    -5

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 12:45:34 

    >>99
    喫煙自体がうつ病の原因になるそうですよ。
    ドーパミンやアドレナリンなどの幸福感や興奮を感じる脳内ホルモンが喫煙することで分泌を誘導しそれらが普通の人より多く放出されるため禁煙する度に一時的に幸福感を得られたり頭がスッキリするんですよね。でもすぐにイライラしてしまいますが。
    通常は自ら分泌するものを喫煙によって誘導するので状況的には異常なわけです。
    それを止めるから精神的に不安定になり禁煙うつが襲ってくるわけです。
    要はタバコも麻薬。ニコチン中毒という言葉でわかるようにタバコは精神安定剤にはなりえないです。むしろ逆で精神に異常をきたすもので吸わないに越したことは無いと思います。今の状態は喫煙による弊害で喫煙に戻れば良くなるわけではないということです。

    +26

    -3

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 12:53:38 

    禁煙してから2年。
    今まで3回免許更新したけど禁煙後の写真が一番若くてイキイキしていた。
    その免許見ながら禁煙続けてる!

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 12:55:46 

    言い過ぎだと思う。1年半ですが身体はかわらないよ。るす中の火事の心配がなくなった

    +25

    -16

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 13:02:22 

    20年近く吸っててやめた!
    根性で…

    禁煙は一生喫煙との戦いだから強い気持ちがないとまた吸ってしまう
    禁煙して悪い事なんてない、頑張って禁煙続けてください

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 13:05:48 

    一番は吸えないストレスがなくなって
    イライラする時間がなくなった

    慣れるともう喫煙者に戻りたくない
    あんなに臭いのによく平気だなと思う
    お金払って肺がんに近づくとか頭おかしい

    +35

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 13:08:08 

    太った
    あんまり喉がかわかなくなった
    半年たってやっと食べ物が美味しく感じられるようになった

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 13:12:26 

    やめて5,6年経つけど肌は汚肌のまま全く変わらない
    タバコ臭くなくなっただけ
    でも服とか体臭口臭がくっさいタバコ臭とか、女として終わってるなと痛感したから他に目立った変化はなくても十分な禁煙効果だと思ってる

    +37

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 13:26:24 

    >>33
    えーー私喫煙者じゃないっていうか老けるの嫌だから吸う予定ない10代だけど、それはないよ、だって三浦理恵子とか喫煙者でも綺麗だし、デブは見苦しいよ。

    +17

    -6

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:26 

    肌綺麗になるとか、ご飯美味しく感じるとかよく聞くけど、私は何も変わらなかった。
    ただ、貯金出来る額が増えただけ!

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 13:42:10 

    白目が黄色がかっていたのに白くなった
    これにはビックリした

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 13:52:41 

    禁煙して2ヵ月、呼吸が楽になった気がする

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 13:54:04 

    三浦理恵子を知ってる10代がいるんだね

    +52

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 14:03:31 

    辞めて2年経つけど.目立った外見の変化はない。
    ただ喘息は劇的に良くなった。いつもゼーゼー言ってたのが皆無になり
    走れるようになったのが1番嬉しい。 今度ハーフマラソン参加します!

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 14:13:55 

    まわりの人も健康になるよ!!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 14:27:34 

    旦那が一時期、禁煙してた
    お金が浮いて、部屋や車もヤニで汚れないし
    食べ物がおいしくなって、むせにくくなった。

    でも、ストレスがうまく発散できなかったのか、
    胃炎で通院することになったし便秘もひどかった。
    通院するくらいならタバコ吸った方がマシかなと思って
    せっかく禁煙頑張ったのにまた喫煙者になってしまった。

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 14:39:30 

    タバコやめて結婚しました。
    旦那曰く、やめなかったら結婚はなかったみたいです。
    若い頃は友達もほとんど喫煙者だったけど、今は一人だけ…
    ちなみにその友達は独身です。
    怒りっぽいのもタバコのせいだったりするんですかね?
    なんでそんなことで起こるの?ってところで怒ってたりするので

    +21

    -14

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 14:49:56 

    >>115

    トピあったからじゃない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 14:51:36 

    やめたくて仕方ないのにやめられない…
    そんな自分が嫌。

    +28

    -4

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 14:54:36 

    お酒もコーヒーもタバコ吸いたくなるから
    揃ってやめました。
    とにかくミンティア食べてます

    やめてからメビウス吸ってる友達の臭いに吐きそうになりました

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 15:08:02 

    みなさんどうやって辞めたんですか?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 15:14:52 

    >>123
    私は禁煙外来でした。
    自力では20回くらい挫折しましたが
    禁煙外来では一回で止められました。
    自力禁煙は
    根性100 ですが
    禁煙外来は
    処方50 根性50
    くらいの感じです。
    あとニコチンは相性があるそうです。
    止めやすい人、止めにくい人と個人差が絶対あると病院で言われました。
    止めにくい人ほど、禁煙外来をお薦めします。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 16:08:32 

    カラオケが楽になった!
    高音が2音くらい出るようになって、肺活量も増えたみたい。
    法令線も薄くなったかも!

    手術をきっかけに禁煙。
    入院中に同室で苦しむ患者さん見て、病気のリスクになるようなことは辞めよう、と決意。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 16:09:05 

    元々1日5本くらいしか吸ってなかったから割と簡単に辞められました。

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 16:20:31 

    >>13
    基本は中毒になってるからね・・・
    それが抜けるまでは吸わないことしか無い!

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:35 

    禁煙してから8年目
    肌質が凄く変わります。

    当時頬はこけて、小じわも気になっていたけど
    今では顔にツヤも出て小じわもなくなりました

    現在30後半だけれど、シワもたるもみないので20代後半に見られます
    あのままずっとタバコを吸い続けていたら、今頃更に小じわが増えていていたのかなと思うと、禁煙出来て良かったと思います。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 16:32:58 

    >>68
    そって今まで吸ってたからじゃない?
    たまたま止めた時期と重なっただけで

    吸ってたらもっと酷い喘息だったと思うよ・・・

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 16:46:50 

    禁煙して5年、体調が良くなったことや口臭がなくなったこと、色々ありますが…一番良かったのは、痰がからまなくなったこと(^_^;)
    人と話すときや電話に出る時などにいちいち「ん、んんん!」と咳払いしてから話し始めてたし、やたらいがらっぽくて、おじさん臭かったです…
    そもそも喘息で入院してもタバコやめられなかったバカな私ですか、やめて本当に良かったです。
    主さん、がんばってくださいね!

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 17:12:47 

    我慢できてもできなくても禁煙しようと考えれるだけでも偉いと思う。
    姑はタバコやめるくらいなら死んだ方がまし。1箱千円になろうが1万円になろうがやめない。と目くじら立ててる。
    そんな姑は寝起きはタバコ吸わないと手がしびれるらしい。後外出したら1時間に1回はタバコ吸えないとイライラ。
    タバコやめれたら本人の体の効果ももちろんだけど周りの精神的な負担もなくなるのにって思う。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 17:21:35 

    白目が黄色くなってたんですが

    禁煙して6年目の今では 白目が ちゃんと白になってます。


    +18

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 17:52:56 

    風邪ばっかり引いてたけど止めたら風邪引かなくなった!
    肌は特に変化なし

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 17:58:32 

    味覚が鋭くなって今までこんな添加物の塊を美味しいって思ってたの?って食品がチラホラ…。
    喫煙者が薦める美味しい店は大概まずい!
    味覚がおかしい

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 18:16:27 

    禁煙して
    三週間目です

    タバコの匂いに
    敏感になりました

    あと口臭がなくなりました。
    短期間でも効果ありますよ。

    あと
    コンビニにいかなくなったので
    お金が浮きますね(*σ´ェ`)σ

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 18:17:56 

    白目も綺麗になるよ‼︎
    タバコ吸ってた時は白目も濁って見えてたけど、タバコ辞めた今は全然違うもん

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/24(金) 18:44:23 

    14年間喫煙しついて、やめて半年くらい。
    まだそんなに変化はないかもしれないけれど、ようやく吸わないでいることに慣れてきたかな。酷い話だが、喫煙している女性を軽蔑の眼差しで見るようになってしまった。。

    +25

    -3

  • 138. 匿名 2016/06/24(金) 18:52:02 

    今丁度禁煙10日目。
    最近デートし始めた彼に臭いと思われるのが嫌でやめました。口臭が劇的に気にならなくなりました。このまま頑張れればいいのですが。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/24(金) 19:08:27 

    タンが出なくなった

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/24(金) 19:15:27 

    DQNですが15歳から18年、セブンスター2.3箱吸うヘビースモーカーでしたが、去年辞めました。太った事と便秘になった事、食欲の変化で料理が上手くなった事、そして謎の虚無感、禁煙うつって呼ばれるような症状あります。でもお金勿体無いのと歯や歯茎にはやはり悪いのでもう吸いたいとは思いません。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/24(金) 19:17:21 

    >>134すごくわかる。美味しいと思ってた物が不味くなる!缶コーヒーとか不味くて飲めなくなった。以前はタバコとよく飲んでたのに。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/24(金) 19:20:01 

    タバコ辞めて人のも自分のも匂いに敏感になり過ぎて吸ってた方が良かったって思う事はある。私が潔癖気味なんで、公共の場の臭いとか耐えられない。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/24(金) 19:21:28 

    私は太って食生活も高カロリーなお菓子とか食べるようになってしまったので健康に良いかどうかは別問題だなって思ってる。タバコより食べ物の方が健康に影響あるから。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/24(金) 19:22:02 

    トピ画は合成で事実ではないよ〜。ここまで劇的に変わりません。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/24(金) 19:29:01 

    禁煙成功者は人生の成功者!
    素晴らしい!!ブラボー!!




    ヤニカスは生きてて楽しいのかな?(笑)

    +12

    -16

  • 146. 匿名 2016/06/24(金) 19:57:18 

    タバコの依存症で良かったじゃない
    数週間我慢すればやめられるし禁煙成功したら
    喫煙したことなんかなかったかのように振る舞える
    (喫煙生活が楽しかったことは絶対忘れちゃダメだけど)
    喫煙ってむしろいい経験だと思うなぁ
    吸いたい気持ちもやめなきゃという気持ちもやめる決意したことも
    後戻りできる依存症だから楽しめるわけ

    +8

    -7

  • 147. 匿名 2016/06/24(金) 20:49:00 

    ほっぺたがふっくらして、ほうれい線が浅くなった!!
    深刻だった息切れが、消滅した!

    アラフォーです。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/24(金) 21:03:13 

    あのね、自分たちだって楽しく吸ってたんでしょ?
    喫煙所に駆け込んで吸うの楽しかったでしょ?
    なんでなかったことにしたがるの?

    +15

    -12

  • 149. 匿名 2016/06/24(金) 21:05:05 

    >>121
    やめたくて仕方ないのにやめられないなんて言い訳はいらない
    楽しく吸った方がいいよ
    あなたはまだ禁煙する時期じゃない

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/24(金) 21:07:57 

    禁煙した人に聞きたいんだけど喫煙時代

    タバコやめたくてやめたくて仕方なかった +
    タバコ好きでやめなくていいと思ってた -

    +19

    -35

  • 151. 匿名 2016/06/24(金) 21:12:27 

    今でも街中や、飲食店で気楽に喫煙できるなら辞めようとしなかったかもしれないなー。

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/24(金) 21:14:50 

    よし!ここをお気に入りにして今のやつがなくなったら禁煙開始します!!

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/24(金) 21:35:38 

    禁煙して3年になります。一番は足先の冷えがなくなりました。やっぱり血行が悪かったんだなぁと。
    お肌はくすみが取れて乾燥がなくなったのでシワがなくなり血色良くみえるみたいで綺麗と言われます。
    今でも無性に吸いたくなります(>_<)
    若いうちは吸っても肌も綺麗だけど明らかに40過ぎるとシワシワのドス黒肌になります。
    周りの喫煙者はみんなそんな感じです。

    +29

    -2

  • 154. 匿名 2016/06/24(金) 21:36:35 

    やめたくてもやめられないとか言ってる人は
    好きだからやめたくないって認めよう
    これホント大事

    3日から数週間絶てば非喫煙者と同じように振る舞える程度の代物に
    ニコチン中毒でやめるの無理、なんてあるはずないでしょ?

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/24(金) 21:40:46 

    >>7
    このポスター職場に貼ってありますが、双子の片方だけが喫煙者だった場合、40歳の時はこんなに違います、というシミュレーション画像です。
    実際はどうなんですかね。

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/24(金) 22:05:47 

    やめたいのにやめられないアピールする女性嫌い
    タバコ好きだから吸ってる、文句ある?って女性は好感持てる
    タバコがやめられないダメなあたしかっこいいって女性は悪くない

    言い訳はするな、かっこ悪いったらありゃしない

    +8

    -16

  • 157. 匿名 2016/06/24(金) 22:09:53 

    慢性的な気だるさがなくなった

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:04 

    太ったー!

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2016/06/24(金) 22:45:02 

    タバコを吸う場所を血眼になって探さなくてすまなくなった。タバコを吸う時間を割かなくて良くなった。
    タバコに支配されることが無くなった!ニコチンからの開放ε-(´∀`*)

    +29

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/24(金) 22:51:36 

    元喫煙者なのに喫煙者やタバコの悪口ばっかり言ってる人間にだけはなりたくない。それを自分に証明する為に禁煙して成功したよ

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/24(金) 22:56:16 

    今日徹子の部屋に出てた小泉今日子の肌を見て、タバコさえ吸わなきゃもっと綺麗だったかなーと思った。

    +12

    -6

  • 162. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:58 

    みなさんに聞きたいことがある!

    わたしは完全に煙草やめてからめちゃくちゃ早起きになって、
    朝の4、5時に自然に目が覚めて散歩に出たりしてました。

    こんな早起きできるくらい健康になれるんだっ!って思ってたら
    1、2週間くらいの間だけでした。

    それから
    ずっとお腹がはっているような、
    お腹にガスが溜まっている感じが1、2ヶ月続いて
    すごい苦しかったです。それも自然と治りましたが。

    みなさんはこんなこと、ありませんでしたか?

    +12

    -3

  • 163. 匿名 2016/06/24(金) 23:36:34 

    >162

    私も1、2ヶ月は便秘とお腹の張りに悩みました。
    でも一時的なものだと思うので、水分とったり腸揉みしたりしてたら治りました^ ^

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/24(金) 23:43:04 

    >>150
    タバコやめたくてやめたくて仕方なかったって人に質問だけど
    タバコ吸うの苦痛だったの?
    やめたい!って思いながら嫌々吸ってたの?

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2016/06/24(金) 23:46:16 

    自分ではあまり変化が分からないけど禁煙してから、トリートメントしてないのに何使ってるの?髪ツヤツヤだねとか、肌も毛穴ないしピカピカしてるって男女問わず言われるようになりました。
    4キロ太って3キロ痩せて1キロ戻りませんが…笑

    自覚あるのは体臭と汗の匂いです!
    恥ずかしながらタバコ吸っていた時、ベタベタの大汗かくと少しツンとした匂いでしたが、今は何となく甘めな匂いになってきました。
    女性として良いことだらけです♪

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/24(金) 23:46:30 

    >>105です。

    実際に私の免許写真の変化、これに近いです。
    禁煙開始から1ヶ月...半年...1年と、写真に残されて見るのはどうですか?
    楽しみになりますよ(´-`)

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/24(金) 23:56:39 

    血行が良くなったのか歯茎もピンクになって嬉しいけど、蚊に異様に刺されるようになった。喫煙者の時は全く刺されなかったのに。。。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2016/06/25(土) 00:09:29 

    子供が生まれたのを期に夫が禁煙。
    頬骨の辺りの大きなシミが消えました。
    メチャクチャ臭かった口臭もマシになりました。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/25(土) 00:10:45 

    みんなメデイアに洗脳されて、禁煙=太ると思い込んでるだけだよ。

    禁煙はダイエットよりも大変です
    禁煙できる意志の強さがあれば、ダイエットなんて楽勝。

    +8

    -7

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 00:10:49 

    80歳になったらまた吸うんだー。

    それまでは我慢するんだー。

    +39

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 00:30:31 

    >>164
    なるほどねー
    タバコ好きで吸ってたけど禁煙に成功してた人たちがタバコの悪口ばっかり言ってるの見て
    だっせーなぁ、だったら禁煙成功させてタバコの悪口言わない人間になってやるって決意したら
    あっさりやめれたよ

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 01:32:19 

    辞めて5か月になる!
    顔の変なところに出るシワがなくなった。
    あとは目の下のクマ。顔全体のくすみもすごく改善された。
    テレビで椿鬼奴みたらよくわかるよね!
    前は疲れたおばさんだったのに、今はツヤツヤしてるもんね。
    あんな感じで効果が実感できる!

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 01:38:35 

    禁煙して二日目から1ヶ月ぐらいは眠くて眠くて仕事にならないぐらい眠気に襲われてました
    調べたらタバコは覚醒効果が強いんですね
    タバコで無理矢理に目を覚ました状態を続けていたのに、禁煙したから異常な眠気が来てたみたい
    1ヶ月ぐらい過ぎると、いつの間にか眠気が去って普通の生活に戻れました
    禁煙したら1ヶ月は乗り越えないと元に戻っちゃうから気を付けて!

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 01:43:00 

    >>165さん
    汗が甘い匂いしてきたら、糖尿病の疑いがあるよ
    薬局でウリエース(尿糖を調べる紙。数百円で買える)を買って調べるか、病院で血糖を調べて貰ったほうがいいかもです(>_<)

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2016/06/25(土) 01:51:02 

    喫煙歴18年で、禁煙して6年目だけど私は皆さんのいうような肌の変化は感じませんでした
    毎日1箱吸ってた時も肌はキレイって褒められてたし、やめたからって肌に磨きが掛かったとか全くない
    肌は体質とか遺伝じゃないかなぁ、と思います
    ただ、禁煙したら節約になりました♪

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/25(土) 02:02:01 

    >>7
    この画像、タバコの害とかのサイトにほぼ100%貼られてるお約束画像だけど、画像加工もしてあるイメージ画像だからね

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/25(土) 02:32:23 

    精神を落ち着かせるために吸っていたのに、やめたことで精神的に落ち着くようになった。
    やめるまでが大変だったけど身体は軽くなるし身体の妙な気持ち悪さが無くなった!
    ほんとやめるの頑張って良かった!

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/25(土) 02:32:52 

    >>48
    世界的に有名なシェフやソムリエで愛煙家もいます。
    嗅覚の優れた人が繊細な味覚の持ち主なのですよ。
    田崎真也さんは禁煙すると感覚が鈍るそうでやめられないとおっしゃってました。

    禁煙は素晴らしい事ですけど
    喫煙者の料理上手は自称で自己満足というのは違うと思いますよ。

    +13

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/25(土) 02:37:34 

    そのうちどんどん煙草高くなるからどうせ吸えなくなるよ。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/25(土) 02:38:21 

    妊娠をきっかけに煙草やめたけど、ご飯が美味しく感じることはない。

    良いことは、肌のくすみが抜けてきたこと、煙草を吸う場所を探さなくて良くなったこと、煙草が切れてイライラしなくなったことですかね。

    たまにものすごくイライラする時は吸いたくなっちゃうけど、妊婦だから我慢してる。出産して断乳した時に、また吸い始めないとは言い切れない。

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/25(土) 03:17:11 

    >>180
    わたしも妊娠判明と同時に禁煙して1ヶ月になります。
    肌は綺麗になるどころか荒れていままで肌荒れなんてしたことなかったのにほっぺ全体に赤いプツプツが。それになぜかほうれいせんが目立ってきた。
    楽しみにしていた美味しいごはんはつわりのためいまだに感じられず。

    コンビニとかカフェに行かなくなって無駄遣いが減ったのだけよかった!

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2016/06/25(土) 03:48:57 

    正直に言えば。
    デメリットは辞めて2年で7キロ太り痩せない。アラサーだから、なかなか痩せれないし泣ける。
    メリットは、残り本数を気にしてタバコ補充や本数をおさえる、とかしなくて良い。
    肌艶や体臭…なにもマジでかわらない...

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2016/06/25(土) 04:17:23 

    Vapeと呼ばれる電子タバコ(ニコチン、タールがゼロ。アイコスではない)に興味を持って始めてから、タバコの必然性を感じなくなって、自然に吸わなくなって今約2ヶ月。

    メリットは、臭くならないこと、吸殻や灰の掃除をしなくて良いこと。
    あと、肌はやっぱり変わる。
    毛穴が小さくなって、顔色も良くなった(気がする)
    でも、たまたま今vapeを吸ってるだけで、禁煙してるつもりはないので、何かのきっかけでまた吸うかもしれない、とは思ってる。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/25(土) 05:27:07 

    体臭がまず変わる。頭痛も毎日あったのがほぼ無い。生理痛の軽減、PMSの発症。
    だるさ軽減。汗の質がサラサラのだくだく。

    喫煙してたらサプリとか体に良いもの食べても何も効果ないけど、
    やめてから体にいい食材たべると、凄い効果わかる。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/25(土) 05:33:18 

    時間に振り回されない。
    前はタバコタイムが必要でイライラしてたから。

    禁煙は、ポイントが2つあって、
    ・ニコチン欲を抑えるのに禁煙外来で薬もらう。
    ・煙を吐いて吸う癖をカバーするのに、煙が多く出る電子タバコを使う

    これしばらくやってるとタバコマジ臭くなる。
    喫煙してると、イライラを抑える成分が自分で出せないと医者が言ってた。
    禁煙してしばらくすると、非喫煙者のように、自分でイライラを抑える成分を分泌できるようになるらしいので、それが出るようになるまでが山場。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/25(土) 06:49:21 

    禁煙したみなさん、朝起きれますか?頭使う仕事できますか?
    禁煙したいけど、これらが出来なくなりそうで怖くて…

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/25(土) 07:14:19 

    やめたいって思いながら嫌々吸ってるってあるけどタバコは

    3日から数週間絶てば非喫煙者と同じように振る舞える程度の代物

    だってことは知っといてね
    アルコールみたいにやり直せないわけじゃないのよ
    本気で嫌ならさっさと禁煙外来行きなさいよ

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/25(土) 07:45:01 

    中度のわきがだったけど禁煙してから臭わなくなった、臭いが気にならない、かなり軽度になったよ
    一番辞めて良かったと思う理由
    後は歯茎が元気になった
    肌は相変わらず毛穴いっぱいで開くから変わらないけど
    煙草の臭いが無くなって女とし 嬉しいかな

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2016/06/25(土) 07:47:44 

    >>111
    10代で三浦理恵子
    比較に出さないだろ(笑)

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2016/06/25(土) 07:53:47 

    本当の話だからまた書くけど
    わきがや汗の臭い気になる人で煙草吸う人
    騙されたと思って禁煙してみて
    まじで臭い消えるから

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/25(土) 08:12:49 

    たばこ吸ってる女って終わってるよね!
    常識外れで多い。品もない

    +7

    -11

  • 192. 匿名 2016/06/25(土) 08:18:25 

    階段登り降りなど、しんどくなくなった。
    ただ、口が寂しいからいつもクロレッツガム2粒くらい食べてる

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 09:09:37 

    タバコの依存症なんてファッション依存症だよ
    依存症というのも失礼なレベル


    >3日から数週間絶てば非喫煙者と同じように振る舞える程度の代物に
    >ニコチン中毒でやめるの無理、なんてあるはずないでしょ?

    その通り

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 10:58:32 

    禁煙6年目です。
    最初は好転反応かわからないけど、かなりきつくて肌も汁が出たりするくらい荒れました。
    それと眠気と便秘も酷かったです。
    でも半年くらいでなくなり肌はかなり綺麗になりました。
    それとジムにも通いだして運動も気持ちよく出来るようになり35㎏痩せたんです。
    今もジムは続けてます。
    たまにジムで喫煙者の臭いが流れてくるときあります。
    禁煙は太るって迷信でしたね。
    口寂しさを運動などで紛らすのはいいかもです。
    あと、ブラックコーヒーおすすめです。
    私はコーヒー飲みまくってタバコの代わりにしてました。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/25(土) 19:33:41 

    誠に勝手ながら、喫煙者に近づくと匂いで気持ち悪くなるようになった。
    自分もいままで、身体中からひどい悪臭を放っていたのが恥ずかしい。やめて本当によかった。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2016/06/25(土) 20:22:09 

    152です。朝から辞めてますが、イライラしてます。禁煙成功した方どのようにして過ごしてましたか?

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/25(土) 21:13:55 

    >>8

    税金がこんな奴らに使われるのはモヤモヤする。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/25(土) 21:38:10 

    >>152

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/25(土) 21:59:04 

    自分は喫煙歴17年禁煙二ヶ月の者なんですが、あの例の双子の喫煙者の方の目尻のしわの入り方とよく似てるんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )喫煙者だからといって、みんながみんな老け込む訳ではないと思うけども、あの画像は充分参考になると思う。

    +4

    -3

  • 200. 匿名 2016/06/25(土) 22:09:15 

    >>196さん

    自分はそれまでもタバコを吸わずに出来ていたことをして過ごしました。
    長風呂、ひたすら眠る、車の運転など。
    口淋しい時は、自分好みの飴をなめてます。
    自分好みの飴がなければ、店に売っている飴を制覇してみようとかしてみて(^_^)

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/25(土) 22:11:53 

    >>200
    ありがとうございます。明日にでも飴買いに行こうと思います!!

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/26(日) 09:43:25 

    皆さん禁煙はどうですか?止めようと思ってた所に友達が2箱もプレゼントしてくれて(笑)また吸ってしまいました。でも自分はタバコがないと思うと無性に吸いたくなるけどあるとわりと我慢できたりします。でも本数減らしても完全に絶たないと意味ないですもんね。本数減らして禁煙出来た人見たことない(笑)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/26(日) 09:47:43 

    >>197
    医療だもん税金じゃないよ…
    だいたいタバコ吸ってる人に税金払ってもらってるじゃない(笑)

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/26(日) 11:53:29 

    自分も吸ってたのに喫煙者をさげすむことでモチベーションを保ってる人はろくなもんじゃないと思う

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2016/06/26(日) 13:38:34 

    2日目。辛すぎるよー。もう吸っちゃおうかなー。って葛藤。

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2016/06/26(日) 14:24:43 

    >>205
    2日間が勝負って言うからあと1日頑張ってみて!

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/26(日) 14:34:04 

    >>160
    あれ?それを証明する為に禁煙始めたって、ついこの間タバコ関連トピに書き込んだわw
    ちなみに私はまだ成功とは言えない段階。
    でも一生吸わないとか考えると悲しいから>>170さん目指すことにしたw とりあえず休煙します。 

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/26(日) 15:37:48 

    >>206
    今日買った飴がもうなくなりそうです笑っ

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2016/06/26(日) 20:16:42 

    禁煙一ヶ月後くらいだったか
    冷奴を食べている時、今まで感じえなかった大豆の味がして感動しました。
    しかも、ドラッグストアで買った29円の豆腐。
    よく言われてる、禁煙後ご飯が美味しくなるって、具体的にこういうことなんだと思いました。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/26(日) 21:34:40 

    昨日から禁煙しようと思ったのですが、我慢できずに減煙になってしまいました(T_T)
    本数は激減していますが、自分の意志の弱さにがっかりします。
    旦那が吸っているのを見ると我慢できなくなります。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/26(日) 22:13:01 

    >>201
    私もガムは最初の3日くらい、すごい数を噛んでました
    ガム代もバカにならないなと思ったし、激しく吸いたい気持ちが少し落ち着いたので
    その後はガムはやめました

    禁煙前は一日、一箱かもう少し多く吸っていました
    2年ちょっと経ってもたまーに吸いたい気持ちが出なくはないですが、喫煙者の友人と会っても我慢できてます

    お互い頑張りましょう

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/27(月) 00:30:45 

    40キロ太った
    でも臭くない

    +0

    -3

  • 213. 匿名 2016/06/27(月) 16:21:07 

    タバコ吸ってる人のほうれい線て深いですよね…

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2016/06/29(水) 23:47:00 

    自分を甘やかそうが喫煙時代を後悔してようが現喫煙者を蔑もうがなんでもいいけど、どうやっても非喫煙者ではないのだからその自覚は必要。またいつ吸い出すか分からないのが禁煙者なんだから
    そしてどうやっても迷惑をかけずに吸うことなんて不可能なのがたばこ。そういう形状だからね。現実を知ることは必要。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2016/06/30(木) 12:25:11 

    頭がというのか髪が臭くなくなった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード