ガールズちゃんねる

友達にかまってちゃんがいる人ー!

148コメント2016/07/02(土) 03:08

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 09:55:54 

    疲れませんか?
    皆さんどう対応してますか?


    +80

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 09:56:35 

    鼻で笑う。

    +29

    -12

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 09:56:38 

    うざすぎて縁切った。
    いまだに連絡してくるけどしかと

    +207

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 09:56:54 

    笑顔で受け流してる

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 09:57:00 

    距離置く

    +148

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 09:57:06 

    ちょっと距離置く

    +141

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 09:57:23 

    シカト

    +49

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 09:57:41 

    会わない 

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 09:58:16 

    構わない

    +78

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 09:58:32 

    高校の友達に、LINEの投稿にすごく病んでますアピールしてる子いる。
    リスカもしてるみたいだし、でも載せる元気はあるからまあ病んでる風かまってちゃんなんだろうなって思ってる。

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 09:58:50 

    私のほうがかまってちゃんかも。
    淋しいんだと我ながら思う。
    ジャケにしないで・・・(+_+)
    友達にかまってちゃんがいる人ー!

    +35

    -54

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 09:59:00 

    へー大変だねー。
    と棒読みで言う。

    +69

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 09:59:19 

    作り話しなんだろうなぁ〜と思いつつ相手しています。

    +29

    -12

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 10:00:20 

    >>11
    ジャケ?
    邪見じゃないの?

    +57

    -12

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 10:00:22 

    すごい連絡来してくる人がいる。こっちの都合を気にしないで…疎遠しました(。-_-。)

    +115

    -7

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 10:00:44 

    我が身を削ってまでかまってもらう努力をしてるから同情する

    +34

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 10:01:00 

    私がかまってちゃんかも。
    昔友達にもいたから辛さは分かる。
    だからこそかまってちゃんしない様に気を付けてる。
    つもり…。

    +73

    -17

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 10:01:04 

    本当に病んでたらSNSにアップする元気もないよね

    +160

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 10:01:24 

    私かまってちゃんかも

    +10

    -18

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 10:02:12 

    めんどくさくなってきたら、構ってちゃんかよと冗談ぽく言ってみる。

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 10:02:17 

    LINEの名前の横の、ひとことを頻繁に変える人はかまってちゃん率高め…

    +286

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 10:02:41 

    主が実は最強のかまってちゃんだった!ってことはないよね?

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 10:02:55 

    私の友達かまってちゃん…主役を食う脇役です。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 10:03:44 

    めんどくさいよって言う

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 10:04:08 

    SNSこそ、最初は反応してあげていたけど
    毎回毎回、弱ってるよ〜、あの時辛かったよ
    みんなありがとう〜
    年中言ってるから反応しなくなりました。

    あと、人づてに聞いたらわたしと他の子が仲良くならないように画策していたらしい。
    精神的に病んでる人がそんな事するんだって‥悲しくなった。
    本来なら痛みがわかる人種ではないの?

    +109

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 10:04:24 

    どういう事をするのが かまってちゃんなのかイマイチわからない。

    +22

    -8

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 10:05:19 

    そういう人全部縁を切ってきた
    どう思う~?って相談してくるけど聞いてほしいだけ、意見なんかいらないみたい
    時間の無駄

    +104

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 10:05:31 

    毎回毎回長文ラインが来るから返事に疲れる。

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 10:05:33 

    いるけど適度に。
    ちょっとでも話を聞こうと言うのが見えるとメールでも話が止まらない。
    だから簡単な返信にしたりするんだけど話してくるからメールも電話も適度に切り上げてる。
    返信を返さない、ちょっと電話切らないといけなくなったから…と言う。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 10:05:33 

    山手ちゃんって友達ならいます

    +1

    -15

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 10:06:08 

    縁切りました
    程よい距離感って大事だよね

    +95

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 10:06:33 

    無反応、無関心、会わない
    の三原則

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 10:06:43 

    >>14
    邪険だろワラ

    +38

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 10:06:51 

    長文で愚痴や悩みが来るのに返事したらケロっとしてる。聞いてほしいだけだから時間の無駄

    +71

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 10:07:01 

    旦那がかまってちゃん
    クソめんどくさい。

    +15

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 10:07:33 

    構ってちゃんとメンヘラって紙一重な気がする
    でもこういう子が男からするとほっとけないみたいでモテるんだよね

    +22

    -12

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 10:08:23 

    疲れると1、2ヶ月休憩して放置してるけど、
    できるだけ頑張ってかまってる。

    その人、苦労人ぶってるけどワガママなだけなんだよねー。
    期待通りの言葉をかけないと、次は
    自分を責め出して『そんなことないよ』って言葉を期待する。

    不安定なんだと思う。

    +90

    -6

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 10:08:52 

    >>21

    わかります!
    しかも、触れてほしい感じ満載の意味深発言

    最後に「…」が付いてる確率高し

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 10:09:07 

    うざいかまってちゃんはどんどん縁切っていってます。
    なので友達2人しかいません(笑)
    相談を持ち掛けられり、愚痴を聞かされやすいタイプなので
    笑顔で長い話聞きながら「カウンセラーじゃねーよ!!」と思ってます。

    +94

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 10:09:24 

    かまってちゃんは大体メンヘラだよ
    相手の調子に合わせたら共依存になるよ

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 10:09:36 

    >>21
    同意!
    オバさん幼稚園ママがまさにこれ。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 10:10:37 

    >>33
    気になったから広辞苑で調べたら、邪険も邪見も同じ意味だったよ。
    ドンマイ

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 10:11:48 

    病気アピールと評論家アピールに疲れ
    バッサリ縁を切りました…。

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 10:12:35 

    わたし自身がかまってです。
    申し訳ない。

    +11

    -18

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 10:12:55 

    蛇拳・・

    +9

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 10:14:20 

    かまってちゃんって子供の時に充分甘えられなかった人が多いらしいね。
    子供はほとんどがかまってちゃん。

    友達は面倒でも、子供できたらいっぱいかまってあげないとだね。

    +107

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 10:14:34 

    かまってちゃんって自覚してる方もチラホラお見受けしますが、直す気ないのかね?

    +55

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 10:14:40 

    >>24
    そんなこと言うとよけいめんどくさいことにw

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 10:15:07 

    SNSで◯◯で傷ついた〜、悲しい、ひどいとグチグチ書いてる子は大概周りを傷つけても自覚ないタイプ
    めんどくさいからとりあえず同意だけして放置

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 10:17:32 

    >>46
    そうだね。
    自分の子供が将来かまってちゃんになってウザがられたら不憫…。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 10:20:37 

    メンヘラとかの類いと一緒になると、タゲられてズルズル共依存になるか、一緒に自殺するか、自殺幇助して捕まるか…
    親切心で関わっても、相手が本心でメンヘラから脱出する気にならないと地獄しか待ち受けてない。

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 10:20:42 

    優しくすると超超超付け上がって強気で失礼なことぽんぽん言ってくるのでどんどん人が離れていく。
    恋バナを聞くとたいてい彼氏にきっつい事言われて大泣きしてる。でも親密度が上がるほどモラハラ並のワガママをかますから怒鳴られるのも自業自得。
    自分が相手を怒らせているとは露にも思わない。
    次のターゲットに悩み相談から入り自分の悪い部分は伏せて吐かれた暴言だけを報告し「えー○○ちゃんは悪くないよ」という言葉を引き出した時が最高に幸せそう。
    すぐ泣く。友達ならカットアウトもできるが職場に一人いると最悪。


    詐欺とかの方で食ってける才能は十分にあると思う。

    +72

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 10:21:29 

    遊び相手居なくなったら私に誘いが来る。今ノンストップ見てるけど、分かるわ~口だけ親友言う奴!利用されてると思ったから関わり辞めた!

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 10:22:12 

    古いプリクラ見せてくる→昔は痩せてたアピール

    インスタ、LINEのタイムライン、Facebookで病んでるアピール→大丈夫?待ち

    ママ友一人ひとりに同じ時刻に内容送ってくる→みんなと繋がってないと気がすまない

    私○○ちゃんママに嫌われてるかも的な話の途中で泣く→大丈夫?待ち

    疲れるので適度に距離をとりつつ、どうしても話聞かないとだめな時はボーッとしてます。歯垢溜まってるな~歯磨けばいいのにとか、眉毛の上の毛伸びてるな~とか、口の上のムダ毛剃ればいいのに~とか。…ひどいね。

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 10:22:52 

    かまってちゃんはいないけど
    オカマちゃんの友達がいるわ

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 10:23:24 

    毎回長電話で下ネタ大量のかまってちゃんメンヘラ。
    携帯無視ったら家電、家電無視ったら実家に電話、挙句葉書攻撃。
    あまりにウザくて実家にもその旨伝えて一切連絡絶った。
    これが1番。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 10:24:19 

    お前めんどくせーよと言えば、もう良い!どうせ私なんて生きてない方が良いんだよ!といってリスかとかODする。
    死ぬ気なんかないくせにね。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 10:24:56 

    旦那うざい
    旦那死ね
    離婚したい
    ウザイウザイ

    的な書き込みを、ラインのタイムラインでほぼ毎日書いてる人がいる。もう2年くらいになる。
    その割に家族で旅行行っただの写真も投稿してて情緒不安定。

    タイムラインで拡散してるだけだからこちらから関わらないようにしてる。
    律儀に『どうしたの?』『大丈夫?』とか書いてる友人であろう子がいるけど、そいつもバカだと思ってる。

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 10:25:02 

    いつもどこか身体の具合が悪いそうな。
    最初は心配してたけど、今はスルー。

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 10:26:30 

    どうしたの?
    と言われるの待ちの言動がウザいよね
    LINEのひとことやタイムライン、普段の行動だったり
    例えば風邪っぽいなら
    風邪ひいたかも!と何気ない会話で言ってくれたら
    大丈夫?と返事するのに
    誰かから、どうしたの?大丈夫?と言われるまでオーバーに咳したり、大病を患ったかのような振舞いをする人はどう対処したらいいのだろう
    声かけるまで、あの手この手でアピールしてくるし
    こういう人いない?

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 10:27:16 

    私はフレンドリーというか人見知りほとんどしない性格で、悩む人の気持ちも察してあげれなかったりで、能天気な冗談言ったり、よかれと思って励ましたり、思い返せばウザかったんだろな。
    snsは見る専なのに友人から外されてたり、友人の電話番号変わってたりしました。

    病んでる系のかまってちゃんとは違うと思うけど
    、一種のKYでしょうね。
    リアルに中年とか初老の人にしか人気ないです。
    好きなこと言っても受け止める器のある方々なので楽ですが、オシャレでカワイイ女友達は永遠の憧れです。

    +7

    -7

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 10:27:28 

    メンヘラの今から死ぬよに対して、あっそ!勝手にしろ!と言えたらどんなに楽か。

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 10:31:55 

    それほどなんだけど、ラインの一言に、疲れた…とか悩み中とか書いてるブスならいるw

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 10:36:28 

    友達なのに裏でこんだけ言ってるとか怖!
    そもそも友達やめればいい話なのに

    +33

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 10:36:56 

    私、旦那にはかまってちゃんするけど、友達にはしない。てか友達にはかまっていらない(°_°)
    私の事知られたくない。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 10:37:29 

    旅行先でぶっ倒れた〜(笑)
    外出中にぶっ倒れた〜(笑)
    頭がグルグルしてベットから起きれない〜(笑)
    茶碗洗ってたら手切った〜(笑)
    クシャミとゲップ一緒に出て死にそうだった(笑)

    こんなんも構ってちゃん?

    一見自虐的で天然?に見えるけど、かまって欲しいとしか思えなくて「大丈夫かよー?」と言えなくなってきた。

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 10:38:01 

    シングルマザーで彼氏欲しいとか書いて子供は可愛いけどなんだかなぁ〜とかパパがいる子が羨ましい風に書いてるといらってする。自分の努力我慢が足りなかったのもあるくせに子供がかわいそう。
    とりあえず人生に苦労してるのはお前だけじゃないと心底言いたい。

    +34

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 10:38:29 

    SNSでストーカーこわぁい♡って呟いてる人いてゾッとした

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 10:38:45 

    かまってちゃんの特徴
    ラインのアイコンをよく変える

    +61

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 10:40:09 

    彼氏となんかあるたんび
    私恋愛向いてないって言う奴。

    そういう奴に限って彼氏途切れない
    そんだけ恋愛してるなら学習しろ

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 10:43:16 

    旦那の容赦ない悪口をひたすらタイムラインに書いてるのに次の日には仲直りしました〜ってツーショットの写真アップ。
    そしてまた次の日悪口。エンドレス
    友達としては好きなのに残念すぎる

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 10:43:20 

    主です。
    結構皆さんの身近にもいるんですね。

    私がその子のタイムラインにびっくりして対応してしまったのが悪いんですが、こっちも時間が無い中必死にあれこれ引き止めたりした後、ケロっと遊びに行ってて愕然としましたw

    完全に振り回されました、疲れたのと怒りがフツフツと、、、
    皆さんの意見参考になります!やはり距離は大事ですね、、、

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 10:44:20 

    朝日ソーラーじゃけん!

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 10:47:18 

    いるいる。かまってちゃんな上に自称メンヘラ。
    かまってちゃんなだけのうちはなんとなく関わってたけど、その子のことを思ってに厳しいことを言ってくれた人たちを攻撃し始めたのを見てから、もう人として尊敬できなさすぎて距離置いた。
    ただただ面倒くさかった。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:14 

    主性格悪いね

    +6

    -23

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 10:49:33 

    メンヘラってどんな?

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 10:54:47 

    霊感持ってるのぉーって友達グループの中でも
    嫌いや苦手な人だけ死神やら悪魔や妖怪やお化けがついてるとか陰でいいグループから追い出して
    友達になりたい人とか親友と思っている人には天使とかいいのがついてるとか言って友達選びして好きな人だけのグループにしてた人もかまってちゃん?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 10:57:10 

    職場にいる
    都合のいい時だけ甘えてきて
    普段は命令口調される
    褒めて煽てないといけなくてしつこい
    距離置きたくてもつきまとうから厄介
    ひと学年上なだけなのに偉そう
    とにかくしつこいからウザイ

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 11:00:31 

    かまってちゃんとは違うのかもしれないけど、どうでも良い嘘ばかりつく友人がいた。
    彼氏いないのにいるって言ったり本当は派遣の事務なのに大手企業の正社員って言ったり。細かい嘘はもう数え切れないくらい。
    SNSでは常にハッピーな感じで「〇〇してもらって私は幸せです!みんなに感謝!」みたいな。

    こうゆう人の心理ってなんなんだろう。
    怖くて距離置いた(−_−;)

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 11:00:33 

    みんなの話に寄ってきて
    自分の話ばかり長時間つづける

    そんな彼女はきっぷのいいサバサバ女だと思って行動しているようですが、
    みんなからネチネチした話の長い自己中かまってちゃんだと思われております。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 11:01:11 

    自分が構ってちゃんって人が多くてびっくり
    がるちゃん民は1人を好む一匹狼の孤独好きかと思ってた

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 11:06:22 

    後輩にも友達にもいるわ。

    ちょっと冷たくしたら向こうからびっくりするぐらい距離を置かれた

    かまってちゃんは私みたいな人間より甘いタイプが好きみたい

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 11:09:27 

    友達に、メンヘラタイプではないかまってちゃんがいる。
    一人じゃなにもできない、なんでも人頼み、自意識過剰、極度の寂しがり。

    あそぼー!♡ なにしとんのー?♡ どこにおんのー?♡
    返事しないと鬼電。

    電話すると、 切りたくない!
    遊ぶと、 寂しい、帰りたくない!

    こういうやつに限って、彼氏できるとぱったりなんだよね。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 11:09:38 

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 11:10:22 

    みなさんのコメントをうなずきながら読んでました。
    私の一番びっくりしたのは、留守電に、 ほんとはいるの? と入ってたのを
    聞いたときと、実家にまで追いかけるように電話があったことです。
    かまってちゃんも度を越えると怖いです。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 11:20:53 

    かまわないようにする。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 11:21:13 

    自分でわざわざぶち壊して不幸ぶるやつがいる。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 11:21:54 

    かまってちゃんて精神疾患と関係ある?

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 11:22:42 

    おる。
    ほかっといてほしい私には理解できん。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 11:23:34 

    私にもいて鬱陶しく思います。縁を切りたくてなるべく相手にしないようにしてるのですが、全然離れてくれません。着信拒否設定にしてても電話をかけようとしてきて、夜中の12時前に電話をかけようとしてくるほどの非常識っぷり。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 11:27:28 

    ラインが1日に50件ぐらいくる…
    同じマンションに住んでおり、ブロックもできずにいてる…
    既読無視すると発狂(´Д⊂
    こっちが頭おかしくなりそう。
    ライン音に恐怖を感じる様になってからサウンドをマリオの1UP音にした。
    1日にカンストするぐらい1UPw
    ファイルマネージャーからいじるとできます♡
    嫌な事も楽しく対処できたらいいですね♪
    長文失礼しました。

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 11:33:14 

    席が私の隣の人
    座るときに「よっこいしょ」とか言って、二言目には「疲れた」
    こっちまで疲れるからやめてほしい

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 11:39:44 

    90の者ですけど
    ブロックされたものも含め着信履歴に載って、「拒」という字と電話番号から、誰から着信があったのか というのが分かるようになってるんです。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 11:43:38 

    いるいるー!lineのプロフィール画面とホーム画面を真っ黒にして一言を病み系にしてる。
    聞くのも面倒だからながしてる

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 11:44:29 

    >>75
    かまってちゃん発見

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 11:47:41 

    いるよーウザすぎる
    ガルちゃんやってそうだから具体例は書きたくないけどw
    SNSくらいだったらいっさい反応しないようにしてる

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 11:50:43 

    私自身だと思います。
    人と関わるのが嫌でこちらが縁を切ってしまうのですが、相手が面白がっていることが多いです。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 12:08:33 

    私も子どもの頃親に甘えられなかったため、素質はあると自覚している。でも周りの人に嫌がられたくはないので連絡取りたくても我慢してる。会って話す時も気をつけてる。

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 12:19:06 

    元の職場にいた
    ウザイ位にラインのタイムラインしててみんなにコメント貰う事で優越感に浸ってるいい年したおばさん
    周りが自分をどう思ってるのか心配で噂話ばかり
    60近いんだからもう少し大人になって!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 12:35:14 

    かまってちゃんの定義がわからん。

    例 明日ご飯食べよう。

    無理だった場合、

    じゃあ来週はオッケー?と連絡が来る。

    普通→プラス
    かまってちゃん→マイナス

    +47

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 12:41:46 

    え〜心配〜〜(;_;)
    と鼻ほじりながらコメントする

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 12:54:51 

    友達ではないのですが姉が構ってちゃんです。ヒマらしいので毎朝LINEがきます。
    毎朝毎朝何かしら具合が悪いと言ってきます。
    こちらは忙しいので一気に20件程のLINEを読み既読無視していると
    KSしないで!など入れてきて返信の催促をしてきます。
    身内ですがブロックしてよいものか…
    あまり関わりたくありません。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 12:56:32 

    虚言癖があって、ひたすらありもしない話をし続ける後輩がいたけど、だんだん誰にも相手されなくなってるの見て、なんか可哀想に思えて仕方ないから話聞いてた。
    自分は、幼少期海外育ちでとか、実は双子でとか、兄弟は何人で(実際の半分)とか、嘘に嘘を塗り重ねてくかんじ。

    とぴずれかもしれないけど、虚言癖のある人ってかまってちゃんが多いと思う。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 13:07:27 

    構ってちゃんいますいます!
    私はロボット…と自分に暗示をかけながら
    どうしたのー?なにかあったのー?(心はこもってない)
    と、適当に構う。。多少構えば落ち着く程度の
    構ってちゃんなのでまだ楽な方です

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 13:09:53 

    リスカしたって言ってたけど、ミミズ腫れになる程度。
    一人になりたいって言うけど、他と仲良くしてると嫉妬してくる。
    めんどくさい。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 13:11:27 

    泣く。とにかく泣く。
    人の前で泣く。
    泣き散らしてくるの本当にウザイ。
    子供みたいに駄々こねる。

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 13:19:16 

    いるよーウザすぎる
    ガルちゃんやってそうだから具体例は書きたくないけどw
    SNSくらいだったらいっさい反応しないようにしてる

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 13:28:40 

    好きな人ができると必ず電話くる。そしてその人のことを永遠とあーだこーだ。付き合ったらまた電話きて今度は永遠惚気話し。そんで連絡とれなくなったり別れたりしたら永遠愚痴。去年から電話ずっとシカトしてる。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 13:34:06 

    >>108
    ごめん、永遠ではなく延々では?
    >>108さんからしたら永遠のような苦痛だったのは伝わった。大変だったね

    +5

    -4

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 13:52:47 

    お互い様なところがあるからなんとも。
    かまってちゃんプギャーしてる本人も充分かまってちゃんだよ、人のこと言えないよあなたってケースを何件も見てきたから

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 14:07:13 

    私の性格が悪いのですが、かまってちゃんの行動を面白おかしく観察してます笑

    自分が暇なときだけかまってちゃんの相手します。
    途中でウザくなったら、既読無視しちゃいます。

    明らかに否定して欲しいようなこと書いてきても、否定しないで、そうだよねーってその話に乗ったりすると、かまってちゃんは自らの発言を「でも〜」とかいって自ら否定するから面白い笑

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 14:12:22 

    名前@病み中
    うざっ!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 14:20:26 

    >>64
    全部なんでも本人に表立って言うのもよろしくないですよ。ましてや友達すぐ止められるならみんな苦労しないですし。
    いいじゃないですか、たまには愚痴くらい

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 14:20:54 

    一昨年一時期の私

    鬱というか不安障害酷くて一人でいると怖くて不安で押し潰されそうになってた時期

    辺り構わず電話して愚痴っていたわ
    皆に飽きれられて叱られてからは一人だけで我慢してすごした
    あのときの皆さんには本当に
    ご迷惑をおかけしました

    +12

    -4

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 14:41:57 

    朝ドラの清さんっぽい言動の子(清さんごめん)
    それとなく聞いてもらえるように匂わせると言うか

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 14:49:13 

    大学時代の友達、かまってちゃんの病んでるちゃんでこじらせまくってる子がいた。
    時々会ってたけど「もし○○ちゃん(私)が結婚決まったりしてもおめでとうって言える自信ない」って言われて、そのときは結婚どころか彼氏もいなかったけどドン引きした。他にもいろいろあって会う頻度が減っていき、メアド変えたのをきっかけに縁切ったよ。
    その数年後に結婚したけど、もしまだ付き合いがあったらどうなってたんだろう。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 15:33:39 

    私は正直、周りの人が体調崩してたり恋愛うまくいかなくて鬱っぽくなってるのみて
    構ってちゃんとか言いながら影で嘲笑ってる人と、調子悪いとか彼氏がひどいとか悩んでるだけの人と
    どっちと友達でいたいかって考えると、ここの人達の方が数百倍ありえないかなって思いますけどね

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 15:37:10 

    タイムラインに、ケガした写メ載せたり『強がってるだけ、本当は分かって欲しい』みたいな文字が書いてあるカナヘイ的な画像載せたりする子がいる

    もうすぐ30だよ、私達。寒すぎる…

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 15:53:19 

    自分が弱者みたいな言い方して、他の人が傷付いている事には気付かないって友人がいた。他人の無関心が続くと、普段なら明らかに流してるでしょ!?って話題にもリプ送りまくってて引いた。縁切りました。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 17:03:22 

    >>117
    傷ついたり落ち込んだり、それはみんな経験する事で
    そうなってから、色んな人に心配して欲しい慰めて欲しいってしつこ過ぎる人が問題であって。

    そこから、ある程度他人に依存して解決できないで他人に迷惑かけちゃうのはだめだよ
    みんなある程度耐えてる

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 17:05:38 

    メンヘラかまってちゃんに初めは気づかずに親切にしていました。
    が、私の態度にどんどん依存してきて愚痴、悪口、自慢話、嘘話を
    何時間もえんえんと聞かされたあげくに何回も暴言を大声で言われました。
    私は、あ~この女の頭壊れてるわと思いフェードアウトしました。
    久しぶりにバッタリ会った時にその女が、先日、自殺を考えて、、、と話してきました。
    さっさと病院へ行け~!と心の中で叫んでいました。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 17:07:43 

    いる!メールがうざいので、ブロックしました。気にならなくなりました。せいせいしました。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 17:12:27 

    このトピを見て、私もかまってちゃんかも!って思ったけど読んでいたら凄い強者だらけ…いやキチガイ級…

    現実にそんな人が存在するんでしょうか?

    お付き合いするの大変そう…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 18:01:40 

    週一でご飯に誘ってくる友達。
    いくら22歳の独り身でも
    さすがに嫌になる。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 18:33:16 

    特定のかまってちゃんがウザすぎてSNS全般止めました!
    SNSだと適度な距離感を保つのが難しいよね。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 19:20:43 

    病んでる時にしか連絡してこない子。
    なんとか出来るのに行動しようとしないし
    ずっと長文不幸話だし嫌気さして障りない程度に
    適当にLINE返したらタイムラインで即愚痴投稿してた。
    さすがにブロックする

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 20:19:01 

    いますね…
    B型かAB型が多い気がします。

    +7

    -13

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 22:35:34 

    自分では何も調べず聞いてくる人って構ってちゃん率高い!
    今や少し調べれば大抵の事は分かるのに、
    「今、若い子たちの間で流行ってる音楽って何?」
    「評判の映画は?」
    みたいに聞かれるから一応答えると、
    「ごめんねー、忙しくて全然流行りについて行けてないのよ〜。」
    みたいに忙しい自慢してくるけど、別に私も流行りについて行けてはないけど、amazonランキングみたら分かるよ。
    旦那さん無職になったらしいもんね、人に当たらなきゃやってられないのねー、と親切なフリしてこっちはストレス溜めません。馬鹿らしいから。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:48 

    結婚して子供産んでたから構ってちゃんになった友達がいる。
    調べればすぐわかるようなことをイチイチLINEして聞いてきたり、旦那と別れたいって言ってきたから最初は真面目に聞いて真面目にアドバイスしてたけど、しばらくすると同じ内容のこと相談してくる。
    しかも何度も!
    離婚する気がないくせに、かわいそうアピール全開でほんとうざい!
    生理前でイライラやばーい、食欲やばーい、とかLINEしてこないでいいからTwitterでやってくれ。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 23:33:50 

    >>129
    絶対に別れる気ないのに言ってくるの困りますよね。愚痴を言いたいのね、と最初は聞いてますが、
    「高校の時の〇〇くんともし結婚していたら、私今頃ずっと幸せだったと思わない?」
    とかこっ酷く振られた人の名前まで出してきて…なんて答えても不服そう。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/25(土) 00:21:56 

    あまりにも
    病院の画像デコって載せたり
    ガンガントークに画像連投するわ
    その病気には100%使わない薬を
    しんどい大変アピと共に嘘つくので
    はっきり言ったら既読無視になった

    静かになって安心しました

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/25(土) 00:25:58 

    実は昔は構ってちゃんだった(笑)
    そして構ってちゃんの友達がいてウンザリしたのと自分の構ってちゃん時代を猛反省した。
    今は他人との距離感を持ちつつ、仲良くする事が出来るようになれた。
    そしたら友達付き合いが楽になって1人でいても1人の時間を楽しめるようになった。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 00:33:46 

    写真を一気に5、6枚送ってきて感想求めてくるやつ何なの⁉️
    一枚一枚感想言わなきゃならないとかウザ過ぎて。。。
    私がやったら同じように返すのかなって思って同じように写真を数枚一気に送ったらスタンプ一個で済まされたw
    今度からお前のもスタンプで済ませてやる!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 00:57:41 

    かまってちゃんと言うか、、、
    友達に超少食になった人がいる。
    前は普通に食べてたのに、今は一緒に外食すると、はうはう言いながら無理して食べるフリをする。
    「食べなきゃ!食べなきゃ、、、!」とかいって。
    で、私の食べる量を見て目を丸くして
    「凄い、、、!私は野菜なら沢山食べれるけど、、、お肉は一枚しか食べれない。」とか言ってくる。
    本当に今まで同じ位食べてたのに何があったのか。
    因みに同じ身長で私より15キロ重いぽっちゃりめな子。最近会ったら更に太ってたからダイエットしてるわけではないみたいだけど、、、。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/25(土) 01:00:38 

    >>128
    友達が正しくそう!
    ◯◯ってどう?
    ◯◯の使い方教えて!
    ◯◯はどこで買うの?
    とかマジでググれと思った。
    でも私が調べまくって毎回教えてあげるのも悪い、、、。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/25(土) 01:39:28 

    いちいち聞いてくる構ってちゃんに答えるのがうんざりして
    ぐぐったら?って返したら既読スルーになった(笑)
    構ってちゃんってハッキリ言うとおとなしくなるよね

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/25(土) 02:32:14 

    いるいるいるいる!今のストレス源!
    息を吐くように
    「死にたーい」「誰か殺してくれないかなー」「テロ起きればいいのに」「私も癌になりたーい」とか

    もう「○ねば?」って言いたくなるほど拒否反応出るけど、距離おける状況じゃないからホントーーーに辛い!

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/25(土) 03:02:59 

    インスタの投稿率の多さ

    半日で6枚とかウザすぎ

    自己顕示欲の強い独身のアラフォーとは近づきたくないです

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/25(土) 03:03:58 

    LINE1日返さなかっただけで、
    あたしなんかした?
    って言われた事。

    こいつも35歳
    こわいわー
    距離置いてるわー

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 03:11:46 

    年上のかまってちゃん

    ・LINEの返信が音速
    ・インスタパトロール
    ・飲み会の写真をくどいほどインスタにアップ
    ・友達のお店に来ました〜 的な人の土俵で相撲とる
    ・アラフォーで、自撮りオンパレード
    ・インスタに下ネタキャプション
    ・男ウケの狙った場所に出没して、
    そして、
    まんまと引っかかってコメントを残す男ども
    ・サマソニ行きたいなぁ〜
    と、誘い待ちアピール
    ・インスタ触ると、すぐにLINEで連絡
    見張られてるみたい
    ・何度も断ってるのに、旅行しようと誘ってくる

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/25(土) 07:58:19 

    相手にしません笑私より歳上なので35歳過ぎてますが、ポエマー、自分の休みの日には3回、4回とSNSを更新。自撮りで髪型変えたのだ♡今日はお団子ヘアにしてみたよ♡今から○○行くよ♡仕事中にも、ただ今仕事ちゅう♡ちょっと休憩でコンビニの新作スィーツだよ♡私は○○より○○の方が好きだな~?皆はどぉ?とか、あ〜♡恋したいなぁ…どこかに赤い糸でつながった人がいるのかな??とかとりあえずバンバンあげてくる。言い出したらきりがないけど笑
    最初はみんないいね!とかメッセージ返してたけど、今ではもう完全スルーに笑
    こういう人ってずっとこうなのか?もう見ていてイタイんだよね…。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/25(土) 08:30:11 

    構ってちゃんって自分で気付かないの?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/25(土) 08:30:28 

    かまっちゃんの友人と縁を切ったら、本当に楽になったよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/25(土) 09:23:13 

    いるいる!
    ①SNSで、さも何かあったかのように書いといて絶対詳細は書かない 笑
    ②みんなからの大丈夫?わたし、俺は〇〇の味方だよ!てコメがつくと、すぐ復活する
    で、何日かしたらまた①に戻る
    以下無限ループ


    面倒くさくてSNS全部やめた

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/25(土) 10:56:33 

    普通の友達なのに
    やたらと親友を強調するような人に
    かまってちゃんが多いような気がします

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/26(日) 02:09:54 

    構ってちゃん系の人って問題が起こっても全部他人のせいにして自分は被害者アピールする率が高いのはなぜなのか
    指摘したら逆ギレするし、仕事では特に関わりたくない人種だなぁ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/27(月) 13:49:29 

    >>100
    かまってちゃんの定義って難しいけど、前日に約束は断られるケース多くない?
    先約あるかもだし。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/02(土) 03:08:03 

    ラインの通知がものすごい数でだんだんストレスになってきました
    今は良いことあったようなので止まっていますが
    こちらの愚痴は軽くスルー自分が一番辛いアピール

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード