ガールズちゃんねる

外見から子持ちか子なしかわかる?

241コメント2016/06/25(土) 23:07

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 08:59:17 

    私は去年転勤族と結婚した20代後半の主婦です。
    妊活中で、子供はまだいません。
    扶養内パートとして働いています。
    職場の皆さんに
    「独身?」
    「子供いないでしょ?」と聞かれます。

    既婚、未婚は指輪でわかると思いますか
    子持ちか子なしかは見た目でわかりますか?
    男性の場合もわかりますか?

    +80

    -170

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 08:59:53 

    わかりません

    +956

    -40

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 09:00:12 

    子供がいるとは思えない。
    所帯染みてない!となぜかいわれる
    派手ではないです。

    +84

    -208

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:07 

    痩せていても子供たくさんいる人いるし太めの感じの人子供いない人いるし

    +789

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:12 

    若い女性の後ろから小さい子がついてきて
    へ〜と思うことある

    +707

    -14

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:14 

    20後半だけど
    まだ結婚の有無を聞かれたことない
    してない前提の話はされる

    +299

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:15 

    それ、そんなに気になること?

    +411

    -17

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:21 

    わからないと思う。
    若くで産んでるならなおさら

    +387

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:25 

    わかるかーい(笑)

    +342

    -10

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:40 

    見た目ではわかりません。
    話すと子供の話が出てくるからわかりますが。
    男性とかもっとわからないと思う。

    +397

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:45 

    必ず当たるわけではないけど、
    なんとなくわかる

    +191

    -27

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:47 

    ガルちゃんはいつまでこんな話を引っ張るんだか
    あほらし

    +191

    -27

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:57 

    リアルに書くと、そこそこの年齢で疲れた顔してると子供いる?って思う。
    すっごく綺麗な友達が子供出来てから顔の疲れがハンパない。涙袋じゃなくて目袋になってたり、ほうれい線が目立ってたり。

    +346

    -37

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 09:01:58 

    わかるわけない

    +74

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 09:02:01 

    わかんない

    +46

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 09:02:05 

    子供いないでしょ?ってなんだか失礼な言い方

    +413

    -10

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 09:02:56 

    外見だけじゃわからない。
    話の内容でわかる。
    子供がいる人は、子供の話が節々で出てくる。

    +230

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 09:02:56 

    乳首見ればわかる

    +47

    -91

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 09:03:07 

    すごい若くても可愛い人が子供2人いてびっくりした。ほうれい線なし。すごい

    +228

    -19

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 09:03:20 

    痩せてるお母さんなんて沢山いるから、体重で判断できないよね

    +275

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 09:03:28 

    主さんの職場の人達なんかイライラするな

    +165

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 09:03:45 

    見た目だけでは分かりません。
    所帯じみてるから子持ちとか、お洒落だからいないとか、勝手な決めつけもいいとこ!

    +171

    -10

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:13 

    結婚は?子供は?ならわかるけど、

    独身?子供いないでしょ?って聞く人の神経がわからないわ。なんとなく心の中でイメージは作ってしまうことはあるけど実際言わない。

    +244

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:22 

    >>3
    お世辞だよw
    やっぱり子持ちはいい意味でも悪い意味でも老けて見えたりおちついて見えたり所帯染みたりはする。
    逆に子供いるのにいつまでも独身気取りや子供いなさそうに見えるのがいいわけではない。

    +253

    -26

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:42 

    なんでこんなトピが認証されんのかわからない

    +75

    -19

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:44 

    子供嫌いな人や妊活中でギスギスしてるんだろうなーって人は雰囲気でわかるよ。

    +38

    -39

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:55 

    男から見て
    この人に子供いてもいなくてもどうでもいいなーって
    外見の人は子供いる確率高い

    どうでもよくない人は、わからない

    +18

    -29

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:56 

    昔の知人に久々に会って……とかならあれ産んだ?って気付くと思うけど
    赤の他人じゃわからないし、そもそもかなりどうでもいい

    +125

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:57 

    子ありは生活感が滲み出てるからわかる!!!

    こういった回答をご希望なんですね

    +368

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 09:05:14 

    去年結婚したばかりだからでは?
    何故そんなことが気になるんだろう。
    子供いなさそう、って言葉、実際に子供いるのに言われると結構傷つくよ。
    主さんは実際に子供いないんだからいいんじゃない?

    +124

    -12

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 09:05:29 

    子供がいるとかいないとか
    いまタブーな発言です
    主の周りは随分失礼だと思う
    子供いる?なんて聞けないしもちろんいないでしょとも聞かない。

    +146

    -10

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 09:06:25 

    見た目が若々しければ分からない
    いかにもって人は分かるけど

    +10

    -14

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 09:06:29 

    見た目ではわかんないなー。
    明らか所帯染みてて肝っ玉母ちゃんのような人でも子供いない人いるし
    スレンダーで小綺麗にしてても4人とか
    いるお母さんいるし。

    +148

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 09:06:39 

    >>24
    自分に当てはまらないからってそんな言い方はないんでは?

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:06 

    18
    乳首見ればって何で⁉
    普通に疑問(笑)

    +13

    -34

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:07 

    やっっぱり23で子供産んでこそだての人と23まで大学生でそのあと働いてる人は5年後雲泥の差…ってのはあるけど、
    自分では若くて可愛いママだからぁって言ってる人は沢山いる。
    でも見た目ではわからんよ

    +79

    -9

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:13 

    デブ、体がたるんでる、いつもすっぴん、髪ボサボサ、動きやすさ重視の服装

    ↑子持ちだなーと思う

    +58

    -60

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:42 

    見た目じゃなくて、話してるうちにそう思ったのでは?

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:47 

    子どもいる人に
    いるように見えない
    は、褒め言葉としても受けとれるけど、
    独身でしょ?ってどういう意味⁇
    いい意味なの?
    あんたみたいなのは結婚ムリでしょ?っていう悪い意味なの?

    +127

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:47 

    子供いると言うとびっくりされる。
    独身なんだと思っていたと言われます。
    しっかりしてないように見られてるのかなぁ。

    +10

    -32

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:47 

    女として魅力落ちてる人は子供いる可能性上がる
    子供産んだら生物として、他人の男惹きつけるメリットないからね

    +40

    -18

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:51 

    その人に子供がいようがいまいが私は全く気にならないけど

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 09:07:55 

    >>37
    ごめん。独身に見える

    +71

    -14

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:00 

    最近のママさんは20代でも30代でも小綺麗にしてる人多いから見た目じゃわからないよ

    +138

    -8

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:11 

    わからないな

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:18 

    幼稚園いますが、孫いそうな感じの人もいれば十代のギャルのような人もいたり本当に様々ですよ。

    なので子持ちかどうかははっきり言って分からないです

    +131

    -5

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:31 

    わからないな。

    最近のママさん若くて綺麗な人が多くそれでいてオシャレ!

    +85

    -12

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:33 

    スカートに高いヒール履いてベビーカー押してる母親たまに見る

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:42 

    私もまだ子供いない新婚だけど、独身に見られるよ。まだ25歳だからかな。

    +13

    -16

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:43 

    とりあえず子供いそうにないって言っといた方が安全

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 09:08:51 

    外見や容姿ではないんじゃない?
    生活習慣とか時間を全部自分に費やしてるかそうでないかは、立ち居振舞いに自然と出てくるからね。

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 09:09:09 

    子供いなさそうって言われると嬉しいです
    32歳二児の母です

    +20

    -17

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 09:09:24 

    へそのまわりを見ればすぐにわかる

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 09:09:35 

    ほんで?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 09:09:44 

    生活感にじみ出てるかどうか

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 09:09:57 

    >>34
    あなたも?子供いるが自分は所帯染みてません!な人多いよね〜
    十分そうだよ。
    はい当てはまらないです。私学生です

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 09:10:29 

    細いのに二の腕たくましいと子供抱っこしてんだなあと思う

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 09:10:36 

    今まで一人だけ子供いるって聞いてびっくりした人はいる
    バリバリ仕事してたしめちゃオシャレだった
    小学生の子供がいる年にも見えなかった

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 09:10:37 

    他の人達は知らんけど、20代後半でパートとして 働いてて「独身?」「子供いないでしょ?」と言われたっていう主の場合は、案に「あんたいい歳してフリーター?(笑)」って相手言いたかったんじゃないの?
    聞き方が棘あるし

    +86

    -6

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 09:10:39 

    若くても可愛いおしゃれママって見ると離れたくなる。キラキラし過ぎてて近寄れない

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 09:11:57 

    子供がいる身からすると、子供いなさそう。って褒め言葉です。私だけかな…?
    所帯じみてないというか、若々しいといわれてるようで。
    でも妊活中とかなら、イラっとするかも。

    +68

    -8

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 09:12:34 

    キレイにしてて子持ちに見えないママさん沢山いてますよ~
    私は20代でまだ若い部類にいると思いますが思いっきり所帯じみてるので感心してますよ

    +12

    -5

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 09:13:10 

    一番最悪なのは独身なのに、子持ちと思われること。ほうれい線が酷いこと。

    男はほうれい線のある女に冷たい

    +69

    -5

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 09:13:19 

    経済事情によるんじゃない
    セレブ奥様雑誌に出てくるような人たちは家事はお手伝いさん、育児がつらかったら外注してちょっと預かってもらえる、外見に関してはエステ通い放題だろうし

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 09:13:29 

    阿部サダヲが中学生の子供がいるとは思わなんだなぁ

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 09:13:54 

    あまりにも幼稚だったり、身の振る舞いが下品だったりすると、子供の世話なんかできないだろうなぁと勝手に決めつける事はある。

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 09:14:20 

    >>56
    学生設定(笑)

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 09:14:26 

    トピ画に期待

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 09:14:54 

    平日の住宅街とかで普通の服着てる人はみんな既婚子持ちに見えるけど。。若目で子供連れてなければ子供いないと思うし、年配なら子供大きいのかな、とは思う。都心でオフィスファッションで働いてる姿見ては子持ちかは分からない。おそらくいるんだろうなーという人はいても。何となくお母さんぽさが出てる人はいる。若い人は分からない

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 09:15:40 

    雰囲気だと思う。
    「結婚しているようには見えない」とか、
    「子供がいるようには見えない」とか。
    歳の割に子供っぽいからなのか、
    若干バカにされてる感じがしますね。

    +47

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 09:15:41 

    ほうれい線があると誤解される

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 09:16:08 

    魔女みたいな雰囲気がある人は子供いないかなって思う

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 09:16:15 

    >>66
    いやいや
    そういう親が自分の子供をやたら甘やかして同じような人間に育て上げるんだよ

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 09:16:22 

    20代だとフリーターなのか主婦パートなのか、判断つきにくいと思う。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 09:16:30 

    私は子供居ないときに、子持ちだと思われて
    (なんでかは分からない)
    お子様にと言われ、妖怪ウォッチのファイルを
    お店でプレゼントされました。
    結婚指輪はしてたし、21で早くに結婚してたので
    でき婚だと思われたのか?笑

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 09:16:53 

    うちの職場の独身40代二人とも10歳以上若く見える。既婚者子持ちの同い年の先輩は年相応って感じ

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:18 

    私も転勤族夫の扶養内でパート始めたんだけど必ず聞かれる最初の質問が「お子さんは?」
    いないって答えると「まだ新婚さんだもんねー?」...結婚して7年経ちますけど。
    「20代に見えるー!」って40〜50代のお姉さま方に言われるんだけどお世辞だよなって思いながら苦笑いしてる。
    子供がいない=苦労してない=若々しいって嫌味にも聞こえるんだよね。

    +38

    -9

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:25 

    今は結婚遅いし服も何でもありだからアラサーは指輪してなきゃ既婚かすらわからないよ。
    中年太りとかで生活感にじみ出てるなら別だけど普通の体型なら子持ちかも分かりませんね。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:28 

    なんの利害関係もない、おばさんに子供いるの?!って言われます。
    若く見えるからね。
    内面は落ち着いてるといわれます。

    マイナスどうぞ〜

    +7

    -16

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:29 

    子持ちの子がいうには私は子ナシで周りは半分子ありと独身くらいの年齢。
    子供預けてきてみんなで遊んでるとわからないけど
    ママたちといると不思議とわかるんだそうですよ。沢山でいたらやっぱりいい意味では風格、まぁいえば所帯染みてるのはあるのかもね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:42 

    まぁ化粧っ気のない肝っ玉母ちゃん系の見た目なら子持ちだろうなと思う。子供は可愛くない。旦那は冴えない。

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 09:18:47 

    子持ちのおばさんはそういうの当てたがる人結構いる。

    ずいぶん前に娘とイベントのゲームに参加した時、司会者のおじさんが参加者一人一人に「お姉さん頑張ってね~」と声かけてくれるんだけど、私と娘の番になったら、娘「かわいいリボン付けてるね。がんばってね。」私「・・・・」
    黙りやがった!
    きっと私が母親か付添いの親戚のおばさんか分からなかったんだと思う。

    +7

    -10

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 09:18:50 

    結婚して3年経ってるし結婚指輪もしてるのに独身前提の話されるから結婚してるって言うとビックリされる。何でなのか分からない。
    遊んでそうか家事やらなそうに見えるのかもしれない…

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 09:19:08 

    ほうれい線があるかないかで判断する。
    実際、当たらない。
    老けてる人は自動的に既婚かしら‥なる。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 09:19:28 

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 09:19:40 

    子供いるかどうかはすぐわかるよ。
    わからないと思ってるのは子持ちだけw

    +22

    -16

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 09:20:04 

    逆に子持ちに見える肝っ玉母ちゃんぽい人が独身だったらビックリするよね。

    +59

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 09:20:14 

    会話ですぐわかることはあるよね。
    標準サイズの1歳の娘を抱っこしてた時、初対面の人に、かわいいね~今3ヶ月くらいかな?って言われた時は絶対この人子供いないなって思った。

    +64

    -5

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 09:20:17 

    ししゃもきたーー!

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 09:20:43 

    >>73
    ちいめろがいい例ですね。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 09:20:52 

    癖のある人は、独身かな?って思うよ。
    変な物に金かけてるとか‥
    幼稚くさい。

    +13

    -9

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 09:21:32 

    >>87
    余裕でいるよ
    実際はそんな人ばっかり

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 09:21:39 

    わかる、いい感じに「おかん感」がでてる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 09:21:45 

    >>61
    子持ちの人にとっては褒め言葉なんですね〜。
    私は子供がいないのですが、子持ちの人から「子供いないでしょ?」と言われると物凄く腹が立ちます。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 09:22:20 

    分かんない

    職場の人たちだって、既婚と聞いても子供いるかは聞かなきゃわかんない

    自分から子供の話したり、お迎えで帰ります〜とか言えば別だけど

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 09:22:57 

    こないだ、7ヶ月の赤ちゃんつれたお母さんに出会って、一人目なのかなぁ~って思ってたらなんと3人目‼子どもの人数も見た目じゃわからん(((^_^;)

    +19

    -5

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 09:23:50 

    >>61
    これが本音なんだね。
    だからお子さんいる人には見えなーいってショップとかエステとか言いますもんね。
    でも、本当は十分見えてる人が大半です。
    私も子供おりますが独身でバリバリ働いてる30代40代と働いてる子供ナシの人とは違うよね
    本当によい意味でもお母さんとして見える方もいるし

    +32

    -4

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 09:24:23 

    3年前に結婚しました。ファッション変わりました。独身の頃はOLだから、ヒール履いてたしデパートで服買ってたし。膝上のツイードのスカートとかタイトなパンツとか。スカーフ巻いたりピアス付けたり。もちろんちゃんとアイメイクもしてたし。男性を意識して…って自覚はなかったけどかわいいと思って選ぶ服が今とは違って。
    母親になった今、涼しくて日に焼けないマキシスカートかデニム。あとはボーダーのワンピとかありがちな。化粧はファンデとチークのみ。例えばいま働きに出るとしても太ったしゴムのタイトスカートが精一杯かな(笑)キツイ服は嫌だ。
    ファッションにゆるみがあると子持ちっぽいかもね。主さんは綺麗にされてるんでしょうね。

    +31

    -6

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 09:25:09 

    えーお子さんいるんですか!?見えなーい!
    って美容院とかではよく言われる。社交辞令だと思ってる。

    +42

    -2

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 09:26:26 

    お客さんで華奢で可愛いのでてっきり独身だと思ってたらダンナさんと子供と来て、「子供いたんだ」と内心驚いた

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 09:26:40 

    高齢で幼稚くさい人は独身

    +30

    -8

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 09:26:46 

    その人が持ってる「子持ちのオカン像」で決まると思う。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 09:27:10 

    >>37
    同僚がこんな感じの40代だったけど、彼氏もいなかったよ
    これは人それぞれじゃない?

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 09:27:22 

    温泉で裸を見ても「子供いるように見えない!」と言われたら本物だね。

    +58

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 09:27:34 

    なんか1人ほうれい線がないことだけが取り柄のBBAが連投してるね

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 09:27:54 

    肝っ玉母ちゃんとかいる?(笑)最近見たことない(笑)私が小学生のとき友達のお母さんとかではいた記憶あるけど

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 09:28:24 

    むしろ子供いると思われていいんですけど。いるし。

    +23

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 09:29:08 

    >>105
    ほうれい線すごいの??

    +5

    -7

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 09:30:17 

    若いとわかんないなあ

    年取ると、よっぽど太れない体質とかじゃない限りやっぱ産んでる人と産んでない人ははっきり腰回り違うよね。

    +17

    -9

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 09:31:03 

    目尻や額の皺はスルーかいな。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 09:32:54 

    20代なら子持ちか子なしなんてわからないよ。若いから結婚してるかどうかもわからない。

    私は40代の独身だけど見ただけで
    「お子さん大きいんでしょ」って言われるから40すぎたら結婚して子供いるのが当たり前に言われます。

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 09:33:08 

    >>109
    めっちゃ小尻でおなかぺっちゃんこの二人以上の子持ちが同じマンションに何人もいるけど

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 09:33:25 

    >>110
    それはお母さん世代なんじゃ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 09:33:37 

    アラフォーで独身の人ってなんか分かるかもなー。お顔はまあまあ綺麗なのに目つきがするどかったり。帰りの電車の中で特に。なんか色んなものにイラつくんでしょうね。私もそうだったので。

    +30

    -8

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 09:34:01 

    普通に考えて20代後半で扶養内パートで働いているなら子持ちでない確率の方が高くない?
    うちのパート先ではその年代の主婦は全くいないよ
    働いていたとしても保育園に預けてがっつりフルタイムか在宅の人が多そう

    身内で預ける人がいる、子供が病気になったら気楽に休めるなど
    ある程度の条件が揃わないとなかなかパートに出られない年代だよね


    +28

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 09:36:18 

    >>101
    それワシや。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 09:37:15 

    正直、わからないよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 09:37:29 

    立ち居振る舞いじゃないの?
    あと腕の筋肉のつき方とか
    抱っこしたりするから普通は腕に筋肉が付く

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 09:37:44 

    外見では判断できないかな。

    私、20代後半で子供2人いるけど、1人だと子持ちどころか独身だと思われる。

    子供いると話すととても驚かれてしまう。
    結婚できるタイプに見えないと言われる。
    美人でも可愛くもないからそう思われるんだろうけど。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 09:37:45 

    若くして産んだ人は絶対わからない。それこそ25までに産んだ人とか。
    クルーズとかデコログのママカテゴリーにいる人とか普通に子供3人とかいて42キロとか。オシャレだし。

    独身の私よりよっぽど細いし髪も服も綺麗。

    +27

    -6

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 09:38:02 

    子供が小さいうちはまだ分からないが、思春期を迎えたらなんとなく分かると思う。

    子供に関しての悩みは自分で解決出来るものではなく、それだけに歯がゆい思いをするばかりで、そういった苦悩が現れてくる。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 09:38:31 

    >>53
    へその回り見ればわかっるって他人のへそを見る機会はいつあるのさ?f(^_^;

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 09:39:32 

    喫煙者は、やっぱりなー、ってわかる。

    +8

    -12

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 09:40:22 

    高校生の妹とお姉ちゃん、仲良く買い物かぁ、なんて思ってたら、おかーさん!これとこれ、どっちがいい?本当に若いママなんだろうね、なんとなくわかってもこの前ビックリしたw

    太めでも子持ちとか分からないことあるよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 09:40:33 

    >>119
    結婚できるタイプに見えないと言われる。
    美人でも可愛くもないからそう思われるんだろうけど。

    ↑が書きたいだけですね。

    本当なら御愁傷様

    +9

    -9

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 09:42:46 

    太めだと子どもいてそうに思う。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 09:42:55 

    既婚者のフリして自分を卑下してるように見せかけて
    既婚者叩く人って

    独身だと思う

    +8

    -10

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 09:44:10 

    荒れる? 夕方くらいになったらすごい コメのびてたりして

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 09:44:34 

    40とか超えてそうな感じの女性が、キレイに行き届いている感じだったら勝手に子供いない夫婦か独身かと決めてしまうんだけど、大概子育てもしっかりやっているママなことが多く、知る都度驚かされる
    子育てしながらキレイにしているママさんは尊敬するわー

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 09:44:45 

    お年寄りの方にならよく言われる30代です(笑)

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 09:44:48 

    プール行っても本当に出産したの?ってくらいお腹回りがきれいな人いるよね、特に若い人。細かったら線とかできるのにうまーく隠してんのかな。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 09:45:54 

    子どもがいる人はがに股で歩いてる人多い きれいな格好してても

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 09:46:07 

    女の嫉妬がうずまくトピ・・・

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 09:46:25 

    年齢的に結婚して子供の一人や二人いてもおかしくない事を延々突っ込まれる40代独身です。
    なんでって言われても分からないよ。
    私自身がどうしてこうなったと思ってるのに!

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 09:48:36 

    すみません。身近にすごい勘違い独身がいて、そこらじゅうに迷惑かけててそいつの特徴書きました。
    ホスト狂いで、本当にどうかしてる。
    アイドル見てブスブス言ってます。
    妊婦に席譲ろうとすると、いいよいいよ。とか言います。
    見た目で違和感があるレベルだから
    普通の人には当てはまらないと思う。
    パッと見で取扱い注意なのがわかる。

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 09:49:18 

    若いと→独身に見える
    30代半ば~→必然的に既婚者で子どもいると思ってしまう‥
    ただ、職場での話だけど正規かパートか短時間かで見方も変わる。正規だと独身かと思ってしまう。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/24(金) 09:50:01 

    全くわからない。今時子供がいようがいまいがお洒落する人はするししない人はしない、
    若い親もいれば年取ってる親もいるんだし、子供の着古した体操服でも着ててくれないとわからないわ(笑)

    ただ世間一般のイメージとして「子供がいるように見えない」→「若く見える、小奇麗に見える」って感じなので
    「私ね、高校生の子供がいるの~」とか言う人には「えー、お子さんがいらっしゃるようには全然見えませんね~(お世辞)」と返したりする

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/24(金) 09:50:30 

    うん、で も最近はわかりにくいかな。。高校生くらいのお子さん居ても若かったりするし。年齢はそこそこいってる感じでも派手なネイルしてたり 髪型髪色派手めな営業職の方とかは独身なのかな~と勝手に思ってたりする。うちの母さんは 「こんな大きなお子さん3人も?! 」とよく言われると嬉しそうにしてたな。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/06/24(金) 09:50:34 

    よく笑う32歳以上のおばさんは子供がいるイメージ

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/24(金) 09:52:18 

    そう言う質問してくる人間は警戒する。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/24(金) 09:53:13 

    >>139
    ものすごい決めつけだけど合ってるから+押しとくわwww

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/24(金) 09:53:50 

    >>120わかる。
    あの人たち見たらここで「子持ちは絶対わかる!」って言ってる人意見変わるよw
    細くておしゃれで料理も上手くて子供2〜3人いてまだ20代前半とかの人は確実にいるんだなって思ったw

    もうおばちゃんの私には眩しすぎる。

    +9

    -5

  • 143. 匿名 2016/06/24(金) 09:55:29 

    まだ結婚もしていなかった22歳の頃。
    当時よくしてくれていたバイト先のお客さん(おじいさん)に
    「○○さんは保育園に子ども預けてこんな時間まで働いていて本当に偉い!」
    と唐突にほめられました。

    笑って誤摩化したけどすごくショックだった。笑

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/24(金) 09:56:30 

    周りに30代で独身の人なんてざらにいるので とりあえずあっちからそういう話題を言わない限りはあまり触れられいかも。そういう自分も30半ばで子供は居ないので、どっちなんだろ~??と見られてるんだろう。スーパーでお酒買うと年齢確認されて面倒だけど。

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2016/06/24(金) 09:58:19 

    40歳以上の人はなんとなく子持ちだと思ってた。学生の頃とか。でも最近は40歳以上でもいない人いるしデリケートな問題だよね。
    超若い人が小学生くらいの子供連れてると「おー!」って思う

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/24(金) 10:02:50 

    クルーズのママカテとかもう別世界でしょ。貼りたいけど一応一般人だからやめとく。
    私は32で産んだからそれなりって感じだけど若いママは向上心があるんだねー!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/24(金) 10:03:29 

    ちょっとトピずれなんだけど、昔の私の友達で、若く見えるのが自慢で周りに年齢を隠してて(私にも教えてくれない)独身で美人の友達がいました。
    その友達が何人かで話ししていた時にある人が友達に
    ある人「○○さんって結婚してるんですよね」
    友達「結婚してないよ」
    ある人「ふーん」
    友達と仲良しの Aさん「落ち着いて見えるからじゃないの?」
    って会話があったらしく友達は凄く機嫌が悪くなり
    「結婚してるの?何てほめ言葉でもないのに後から、ふーんなんてありえんわよ。Aさんも、落ち着いて見えるからなんて失礼な。これからAさんとは仲良くしない!」
    って言って友達はAさんと絶交してしまいました。

    それ聞いて、怒るほどの事?って思って仲良しだったAさんがその一言で絶交されて何か、かわいそうになってしまいました。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2016/06/24(金) 10:05:49 

    去年、高校の友人の二次会に出席した時に同級生の男友達に

    『お前は悪い意味で顔が若々しいから子供いないのわかる。〇〇ちゃん(子供あり)顔がちゃんとお母さんの顔してる』
    って言われた。

    自分でもそんな気がするし、雰囲気になんとなく出てると思う。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/24(金) 10:06:07 

    保育士のパートしてますがお迎えのときに
    若くて細くておしゃれ可愛いお母さんいっぱい来ますよ。
    電車とか街中で歩いてたら子どもがいるようには見えないような。
    仕事帰りでちゃんとお化粧してかっちりした服着てるから余計そう見えるのかもしれないけど。

    かくいう私は子どもいないのに高確率で子持ちだと思われてますw

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2016/06/24(金) 10:08:11 

    >>147
    Aさんは縁が切れて逆にラッキーだったんじゃない?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/24(金) 10:11:09 

    40過ぎたら、子供いるいないはわからない。でも金持ちか貧乏かは一瞬でわかる。

    +32

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/24(金) 10:11:26 

    >>119 美人でも可愛く見られるタイプでもないから独身に見られるってのはちょっと違うかな? 単に若く見えるからでない?でも結婚できるタイプに見えない ってそうとう失礼ですね。めっちゃ趣味に没頭してそうだったりファンキーな見た目なんですかね?(^^;

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/24(金) 10:14:16 

    女同士ってタブーの話題があるから気を使いますよね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/24(金) 10:15:19 

    私は主婦だけどたまーに旦那が飲んでくる時はジムに遅い時間に行ったりする。普通主婦だとご飯の支度とかでジムには居なそうな時間帯だから その時女の人が 居る と独身なのかな??と少し思う。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/24(金) 10:15:36 

    わかるわけない。私は10歳と7歳の子供が居るけどまだ30だからいつも子供いない前提で話されるし子供が小さくないからある程度自由きくし独り身だと思ってる人もいると思うけど別にそんなのどうでもいい。

    +5

    -7

  • 156. 匿名 2016/06/24(金) 10:16:05 

    仕事先の人達とバーベキューやったけどとある女の子(独身20代)の私服姿を見て「子供2・3人居りそうな後ろ姿やな」と男性社員の人がポロリと言ってた。セクハラ…と思う反面 男性にコレ言われたらキツイなーと思った

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/24(金) 10:19:41 

    田舎はまだしも 都心はいろんな人が混在しすぎて まったくわからない気がする。既婚未婚・子ありこなしは。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/24(金) 10:19:47 

    おしりが大きい人、スニーカー履いてる人は子持ちっぽい。

    +11

    -7

  • 159. 匿名 2016/06/24(金) 10:22:28 

    爪とか髪とか細かいところ綺麗にしてるんじゃない?
    幼稚園入園前の子ども2人いるけど、自分のことは二の次だし老け込んでるって自分で思う...
    余裕ができたらネイル綺麗に整えて、美容室もこまめに行きたいけどまだなかなか難しい

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/24(金) 10:24:29 

    わからない。
    子どもがいても子育てしてない女性からは母親臭がしない。

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/24(金) 10:25:18 

    最近見た目で年齢や子持ちか
    わかりにくいですね

    アルバイト先で仲良くなっても
    根掘り葉掘り聞かないし
    なんとなく子供の話やご主人の
    話をしていなかったら独身かな?
    ぐらいです。

    パート先で30代で独身の人かな?
    と推測して仲良くしてた人が最近
    50代って聞いてビックリしました
    ノリも若く綺麗な人がいますね

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/24(金) 10:25:21 

    既婚未婚もわからない。
    今は指輪外してる既婚者が少なくないから。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/24(金) 10:26:31 

    見た目だけでは分かりません。
    所帯じみてるから子持ちとか、お洒落だからいないとか、勝手な決めつけもいいとこ!

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/24(金) 10:27:58 

    子持ちに見えてもいいんじゃないですか?頑張ってるお母さんは素敵ですよ!

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/24(金) 10:28:04 

    ほうれい線10代からあるけど、
    子どもいるっていうと、びっくりされる。
    夫がいるっていうと、もっとびっくりされる。
    悲しい

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/24(金) 10:32:46 

    口開かないとわかんないんじゃない?
    子持ちは基本的に子ども自慢しかしないでしょ。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/24(金) 10:35:33 

    >>5
    ほんとに若いのかね?そう見えるだけの富裕層だったりするかも。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/24(金) 10:36:08 

    私が好きなアーティストは、ファンになった時、独身で、ゲイに違いないと思い込んでいました。後で高校生の子持ちとわかりました。(笑)私の姉も子供嫌いだったし、見た目も中性的なのに子供居るし、さっぱり解らないですね。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/24(金) 10:41:52 

    >>82
    大丈夫、お母さんだと思ったから

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/24(金) 10:43:16 

    子どもいるって知ってる人に、「子どもうんだとは思えない~」と言われるのは、お世辞で誉めくれてるんだろうな、気を使ってくれてありがとねと思うけど(まあ皮肉かもしれないけど)
    子どもいるか知らない人に「子どもいなさそう」と言われるとなんかショックかも。
    子どもの存在感が薄いお母さんって言われてるみたいで。
    私の中で、子どもが占める割合すごい多いから…

    +22

    -2

  • 171. 匿名 2016/06/24(金) 10:53:23 

    >>101
    そうかなぁ?高齢で幼稚でキーキー言ってるママさん見てると、自立生活してるバリキャリ独身がだいぶしっかり見えるんだけど

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:23 

    見た目ではわからないけど性格でわかる事はあるよ。主もそうじゃないかな?ただ居ないでしょ?とか口に出さないけど。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:24 

    まだまだ独身で通る!子供産んだ体型じゃないとは言われる。まぁ3人の子持ちだけど結婚も出産も早かったからこんなもんかな

    +4

    -5

  • 174. 匿名 2016/06/24(金) 11:00:01 

    わっかんない!この前仕事であった人がお子さんいなかったけど、普通のオッサンだったよ。
    すごくいいパパっぽい人は独身だったし、女性なんて職場で整えた身なりで会ってると全然分かんない

    漠然と20代…独身かな?
    30〜35…微妙だな
    35〜既婚で子持ちかな?
    って予想するくらい

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/24(金) 11:00:50 

    最近はわからない人が多い

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2016/06/24(金) 11:01:57 

    両極端だよね。
    0歳と年少の子持ちです。

    幼稚園に子どものお迎えに行くと、本当にかあちゃん!って感じの人と、お姉さんって感じの人いる。
    どっちが良いとか悪いとかじゃないし、年齢的なものでもなくて雰囲気というか。

    でも、よく思われないかもしれないけど、わたしはどっちかっていうとかあちゃん!って感じに見られることに少し抵抗があるから、なるべく生活感が出ないように頑張ってるつもり。

    独身の頃と変わらずおしゃれもしたいし、旦那と出かけるときは可愛いって思われたい。
    でもあくまでもお母さんだから、昔のように高いヒールも履かないし爪も伸ばさない。

    母であり、女でいたいんだよね(^^;;

    +20

    -3

  • 177. 匿名 2016/06/24(金) 11:02:38 

    見た目でわかるなら
    うざい位に「お子さんは?」と聞かれてない

    いねーよ!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/06/24(金) 11:04:46 

    ママになっても独身と間違えられる、きれいな私!みたいな人、苦手だわ。よっぽど自分に自信があるんだろうねー。
    言っておくけど、私生活の話になって
    「実は子どもいるんですよ〜(ドヤ!!)」
    「えー。見えなーい。若〜い」
    ってのは100%お世辞だからね?

    +35

    -5

  • 179. 匿名 2016/06/24(金) 11:11:56 

    出産した人は痩せてる太ってる関係なく骨盤が開いてる感じがある
    厳密に言うと開いてた事がある感じかな
    だから後ろ姿で何となく分かるよ

    +17

    -4

  • 180. 匿名 2016/06/24(金) 11:32:09 

    わからない。
    趣味の話とか旅行の話したら、
    まだ子供が小さくて~とか、子供の影響で~とかの流れになることが多いから、その時に、
    「お子さんいるんですね」って思う

    最近のお母さんは、綺麗にしてる人多いですよね
    いかにも子持ち、な格好をしてるのは授乳時期だけ。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/24(金) 11:33:45 

    27だけども。子供いるというと驚かれる

    この前は訪問販売の人に
    お母様いらっしゃいますか?
    と言われた…いや、お母さんですけど

    ちゃんと化粧して綺麗目の格好してる

    +10

    -2

  • 182. 匿名 2016/06/24(金) 11:35:37 

    わからないときは、えー?お子さんいるように見えない!

    って言っときます。
    生活感がない、若々しい、生き生きしてる!
    って言っとけば、みんな大喜びします。

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/24(金) 11:56:52 

    アクセサリーつけない人も多いから一概にいえないけど、子持ち(特に乳幼児)いるとピアス、ネックレスは引っ張られる危険性、誤飲の危険性あるからしなくなった

    全員が全員じゃないけど、子持ちのママは優しい雰囲気がある

    +4

    -8

  • 184. 匿名 2016/06/24(金) 12:07:24 

    私子供がいないけど
    甥姪はとこ連れて買い物行ったり世話してるので
    子供慣れしてるからてっきり。。と言われることも多いよ
    まずわかんないよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/24(金) 12:27:32 

    全員が分かる訳じゃないけど
    分かる人は分かるよ。
    そのおばさんは若さとかで
    言ったと思うから
    あまり深く考える問題ではない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/24(金) 12:48:28 

    正直小綺麗にしてるかしてないかでわかる。
    身なりを手入れしてるかしてないか。
    だから「子供いるだ!?」と思われるのは綺麗な人かなと。
    明らかに女捨ててる人がどっちか(笑)

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/24(金) 12:49:32 

    フリーランスで仕事してるんですけど
    お客様に、
    お見合い話を頂きました。
    33歳、次男、公務員。

    とてもありがたいお話でしたが、
    40歳、子あり、夫ありと御断りしました。

    +8

    -5

  • 188. 匿名 2016/06/24(金) 12:50:05 

    髪をみたらだいたい分かる

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/24(金) 12:54:38 

    ほとんどの子持ちはやっぱり独身の華やかさはないからわかるよ。
    それが悪いとは思わないけど違うよね。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2016/06/24(金) 12:57:40 

    見た目若々しくておしゃれしててきちんとメイクしてたら独身だと思われるんじゃないかな〜小学生の高学年以上のお子さんいて綺麗なママだと羨ましいな〜と思う

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/24(金) 13:01:19 

    私も、転勤族です。結婚7年目いい歳です。
    子どもも居ます(保育園入れてたので)
    官舎の方に「新婚さんよね。子ども居ないでしょ?」と言われてました。
    他の方にも子連れでスーパーで会って「え?子ども?」ってビックリされたり。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/24(金) 13:13:44 

    手を見ればわかるでしょ。
    指先までキッチリ手入れされてたら独身か既婚小梨
    爪伸ばしてネイルしてると確実に独身。
    既婚なら家事はまともにやってない証拠www

    +4

    -8

  • 193. 匿名 2016/06/24(金) 13:19:13 

    子供いるんですよー

    えーみえなーい!

    子供中学生・高校生なんですよー

    えー、そんな大きなお子さんがいるの?みえなーい



    定番です。

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/24(金) 13:20:21 

    滲み出る所帯じみた生活感があるかも
    いくら綺麗に化粧してても
    滲み出てるオーラ的な。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/24(金) 13:24:32 

    >>192
    それじゃ全然分かんないじゃん笑
    家事やってない既婚と家事してる独身はどうやって見分けるの?笑

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/24(金) 13:29:19 

    未だにネイルがどうこういうおばさんいるんだねー

    +15

    -3

  • 197. 匿名 2016/06/24(金) 13:30:06 

    都内だけど、子持ちでもバリキャリで見た目もピシッとしてて生活感見せない人もいれば、生活に疲れた主婦パートみたいな独身もいるよ…
    子供の有る無しというか、本人の資質によって見た目変わるよ

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2016/06/24(金) 13:40:30 

    >>195
    家事してる独身なんてどうでもよくない?笑

    +2

    -5

  • 199. 匿名 2016/06/24(金) 13:42:54 

    必死こいて働いてる底辺労働者の私から見ると、
    子供を幼稚園に送った後優雅にママランチ会やってる奥様達の方がトリートメントやらエステやらヨガやらやって艶々若々しくしてそうに見える

    高給取りの独身と、貧乏母だとまた違うんだろうけど。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/24(金) 14:28:32 

    なんとなくわかるかな。
    出産経験者って肝がすわってるというか
    そういうのが外見に出てる。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/24(金) 14:31:11 

    トピ主です。
    まさか採用されてるとは思わず
    驚きました。

    結婚指輪がフルエタニティで、
    ファッションリングっぽいのでしょうか?

    実は結婚式の時にも疑問があって‥
    今は授かり婚が流行っているのか?
    結婚式場で「失礼ですが妊娠してますか?」と
    友人は皆聞かれたようですが
    (いくつか式場を回ったが全て聞かれなかった)
    私だけ聞かれませんでした。
    都内、某ホテルの式場です。

    >>115さん 私の職場はパートさんは皆扶養内主婦パートでご近所に住む 手が離れた中学生〜大学生くらいの大きいお子さんがいるママさんが多いです。
    事務職です。私ともう1 人40代の方以外は皆さん子持ちです。皆さん転勤族の私にも親切ですよ。
    主人の職場(メガバンク)、年収、役職を知りたがる、妊娠したか探ってくる人もいますが

    >>59さん、フリーターっぽいのは
    そうかもしれませんね。
    デパートのコスメカウンターに行った時に
    「今日はお休みですか?」と聞かれ
    「主婦です。」と答えると
    本当か?という顔をされてしまいました。

    最近、マクドナルドに行った時は
    スカウトされるのでは?とドキドキしました。
    されなかったのでよかったです。

    +2

    -13

  • 202. 匿名 2016/06/24(金) 14:32:10 

    温泉とかに行ったら見た目ですぐわかるけどね。
    服来てると難しいかも。
    でも子持ちが4~5人、子なしが4~5人
    集まってると、どちらが子持ちグループか
    当てられる自信がある。

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/24(金) 14:35:04 

    バツイチはわかるけど

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/24(金) 14:56:52 

    皆さんマジですか?

    私、子持ち子あり、独身既婚は
    もちろんだけど
    旦那が長男が次男以降か
    (次男嫁の方が力抜けてる)
    デキ婚(若作り、ガサツ、プリン頭)
    バツイチ(悲壮感が漂ってる、暗い)
    同居嫁(家のこと話さない)一発でわかるよ

    あと、高齢不妊さんは独特の雰囲気
    (漫画 すーちゃんのような感じ、
    もたいまさこさんっぽい感じ)

    銀行勤務の両親はブラックかどうか
    一瞬でわかるそうです。

    +6

    -16

  • 205. 匿名 2016/06/24(金) 15:01:40 

    やっぱ違いはわかるよね
    お金の掛け方も何もかも

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/24(金) 15:38:30 

    分かんないでしょ。
    職場の男どもやお客さん、まずはじめにうちの美人にアタックしては既婚と知って撃沈してるよ。(子供あり)
    独身の私には来やしねえ。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/24(金) 16:13:59 

    いままで会った人の中で、
    マツエク定期的に付け替え
    美容院には月一以上
    ネイルサロンでネイルつやつや
    デパートで買った服しか着ない
    靴は絶対ヒール
    このうち3つ以上満たす人は、絶対子なしだった

    自分のためにどのくらい時間とお金をかけていられるか、つまりはこういうことだよね
    ただ、道でパッと見ただけだと分からないかも
    付き合っていくと、やっぱり子なしの人は違うなあって感じる

    +8

    -3

  • 208. 匿名 2016/06/24(金) 16:22:48 

    服着てメイクしてたらそんなに分からないのでは?
    温泉とかなら年齢知ってれば、胸のたれ方とかウエストとかしわとかで分かるけど
    だいたい他人をそんなまじまじと見ないしねぇ

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2016/06/24(金) 17:27:40 

    結婚してかなり経つけど35くらいから普通に子持ちに見られますよ
    子供いる前提で話されます。
    子供産んでない人は若く見えるっているけど、同級生何人かで集まると、4人産んでる人が一番若く見えたし、老化のスピードも遺伝や喫煙の有無が大きいと思う。

    +4

    -9

  • 210. 匿名 2016/06/24(金) 17:43:24 

    トドみたいな子連れ女性を見ると このトドに欲情した男がこの世に居るのか…と考えてしまう
    男がトド専だったのか?産後トドになったのか?考えてしまう

    +42

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/24(金) 17:45:34 

    >>194
    それはあると思う。
    前に辻ちゃんがテレビに出てて、同年代の独身タレントと並んでたら辻ちゃんだけちょっと疲れたような生活感が出てて、ちゃんとお母さんやってるんだなーって好感持ったわ。

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2016/06/24(金) 18:40:28 

    子供まだ小さいでしょ・・・?
    と聞かれたことならある。

    アラフォーだし、地味な服装で仕事してるからだな。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/24(金) 18:59:07 

    結局、子供いても顔、髪、スタイル、お洒落に気を配りいつまでも綺麗でいようと思い、そして実際にそれを実行出来ている人は、分からない

    大半の人は上記のことが実行出来なくなってくるので、分かるようになる

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/24(金) 18:59:38 

    アクセサリーの数とかかなー?

    同じような服装でも、ピアス(イヤリング)、ネックレス、ブレスレット、時計、サングラス、持っているバッグの大きさ・材質(子持ちだと大きめで布製orリュック、いなければ小さめのちょっとお高めの革バッグ)、ヒールのあるパンプスみたいな。スカート履いた時にストッキングを履くか履かないか。

    アクセサリーは子どもいると子どもに当たるし、ガシャガシャされちゃうからあまりつけられないよね。まあ全て制覇してる強者もいるけれど(笑)

    サングラスよりスッピン隠しのマスクと帽子かな(笑)

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/24(金) 20:11:13 

    後ろから見て、骨盤開いたおしりは出産したんだとわかる。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2016/06/24(金) 20:15:11 

    独身アラサーですが、初対面の人に子供がいる前提で話しかけられることがある。
    仕方ないけど結構グサッとくる笑

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:44 

    私は分かります。自分と接している人の反応に対して、落ち着きがある。動じない、警戒心が表に出ない。男性、女性共に分かります。

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2016/06/24(金) 20:42:14 

    平子理沙がママタレに見える
    なんか若作りしてるお母ちゃんぽい
    紗江子は遊びまくってる独身に見える

    +4

    -4

  • 219. 匿名 2016/06/24(金) 20:46:39 

    女子力高めとか。
    ママに見えないって言われたら嬉しいな。

    +6

    -4

  • 220. 匿名 2016/06/24(金) 20:54:41 

    歩き方で分かる人はいるよね。
    骨盤が一度開いた影響なのか、綺麗で子供産んだとは思えない程スタイル良いのにおばちゃん歩きの人いる。
    妊婦さんの姿勢が治ってないような…

    +16

    -2

  • 221. 匿名 2016/06/24(金) 20:59:38 

    お腹や胸を見たらなんとなくわかるけど…見えないからわからないと思う。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/24(金) 21:17:52 

    34歳 中肉中背 小学生2人の子持ち
    服はいつもUNIQLO
    ネイルもしてないし髪もボサボサ
    だけどいつも職場の人や取引先の人にバツイチの男性とのお見合い話を持ちかけられる…
    これは一体なんだろう?

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2016/06/24(金) 21:43:35 

    若くても子供いるとなんていうか、キャピキャピした感じがなくなるよね
    雰囲気が老け込むっていうのかな、うまく言えないけど
    子供いるとしっかりしなきゃって思うせいなのかな

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/24(金) 21:48:18 

    子供生んでないけど中年太りだからおばちゃんに見えるし、
    そうかと言えば落ち着きのない性格なので未婚にも見られる。
    ただ、一つ言えることは最近のママさんたちは綺麗で可愛い人が多い!

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2016/06/24(金) 22:15:36 

    アラフォーぐらいになると
    私はその女性が既婚か未婚かだいたい分かるしほぼ当たる

    友人も同じこと言ってた

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2016/06/24(金) 22:24:14 

    広末涼子が3児の母には見えない。

    あの透明感はなぜに?

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2016/06/24(金) 22:52:02 

    今日からがんばろっかな
    外見から子持ちか子なしかわかる?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/24(金) 23:27:37 

    見た目では分からないけど、
    一緒に働いてるとなんとなく分かる。
    前の職場に40歳代の独身女性いたけど、
    良い意味でも悪い意味でもマイペース。

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2016/06/24(金) 23:36:47 

    後ろからお尻の形状見ると判るよ~。
    あんまり太ってるとわからないけど。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2016/06/25(土) 00:05:36 

    一人もいないのに、4人ぐらい産んでる
    ベテランままみたい!!と言われます。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/25(土) 00:25:25 

    アラフォーになると男勝りでプライド高い女性は未婚子無し率高いと思うし
    アイドルオタク、会話が本能的にキモイ男は独身率高いと思う
    落ち着いていて既婚だと思ってて独身だった人は数人いたけどかなり少数だと思う

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2016/06/25(土) 00:41:29 

    男の友達が肌の質感でわかるって言ってた

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/06/25(土) 00:43:48 

    子持ちはいい匂いがしないから、匂いでわかる。
    見た目でもわかるけどね。
    とにかくシワが多い。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/25(土) 01:12:23 

    >>204
    すごい偏見だな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/25(土) 01:45:18 

    私は17のときから27歳くらいに見られてたしもう既婚者だと思われることが多かったです。
    落ち着きすぎってよく言われてました。

    子供いないでしょ?という発言は
    発言者が子供の有無で偉さが違うと思ってるんじゃないですか?アホくさ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/25(土) 01:57:27 

    中学生の頃のあだ名が「お母さん」だった私。でも、ホルモンバランスが悪かったり、かけてた眼鏡やら服装がダサかっただけで、実際は童顔だったみたいで、30過ぎたころの美容院で、雑誌はnon・noとminaを置かれて、子供がいるのも気づかれなかったです(実際は2人目産んだあと)
    出産後慣れない育児に疲れてやつれることはあるけど、ただ出産しただけだとまだお姉さんっぽさは抜けなくて、お母さんぽくなるのは、もう少し子育て経験積んでからみたい。子どもが5才過ぎたあたりから、子どもを連れてなくても既婚、子持ちと気づかれるようになりました。スーパーの試食のおばちゃんに、お子さんも好きな味なのよ、とか言われたり。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/25(土) 04:16:57 

    20代で出産して仕事でスーツ着て指輪していませんが、仕事のお昼休みに外でたまに街頭インタビューされるけど「旦那さんは子育て強力してくれますか?」の質問をされたり、子育て関係のインタビューをされる事が多い。指輪付けていなくても既婚子持ちってなんでわかったんですか?って聞いたら、歩き方でわかりましたって言われた。どんな歩き方なのか聞けば良かった(;_;)

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/25(土) 09:16:36 

    >>233のいい匂いがしないのいい匂いとは、香水のこと?
    分かる方教えてください

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/25(土) 09:25:31 

    確かに疲れてる顔してるかもね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/25(土) 09:44:56 

    >>76
    そりゃあだって自分の事しか考えなくていいんだもの。頭の中も若いまんまよ。それに結婚するまでは老け込む訳に行かないから必死なのよ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/25(土) 23:07:18 

    子供いるようにみえない!って言ってれば喜んでると思ってる人。
    大勘違いです。
    こちらはそんな見え透いた、ありきたりのお世辞に内心うんざりしてます。
    表面ではお礼を言いますけどね~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード