ガールズちゃんねる

ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

101コメント2016/06/24(金) 23:06

  • 1. 匿名 2016/06/24(金) 00:53:40 

       ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら本当に昔話だった | netgeek
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら本当に昔話だった | netgeeknetgeek.biz

    auのCM「三太郎シリーズ」が人気を集めているこの頃。桃太郎や浦島太郎といった「昔話」は、ほとんどの人が知っているだろう。しかし、もし焼肉屋のメニューに「ライスのサイズ:昔話」と書いてあったら…。 焼肉屋でライス「昔話」に遭遇し、実際に注文した人が写真をアップしていた。


    ▼これが実際に出てきたライス!これはSUGEEE!!!!!本当に昔話だ!!!▼メニューを確認すると、たしかに「昔話」と書いてある。一部の常連客に通じる裏メニューなどではなく、ちゃんとした公式メニューのようだ。参考:食べログ:焼肉ホルモン 竜の巣 新宿三丁目店
    料理メニュー  : 焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店 - 新宿三丁目/焼肉 [食べログ]
    料理メニュー : 焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店 - 新宿三丁目/焼肉 [食べログ]tabelog.com

    焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店 (新宿三丁目/焼肉)の投稿された料理メニューです。日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、焼肉ホルモン 龍の巣 新宿三丁目店の料理メニューを掲載中。


    ▼ちなみに、アニメではこんな感じだった。これに刺激されたのか、ネット上では全国の「昔話ごはん」画像が次々と投稿された。
    ▼うおおおおおおおお!すごい盛り方だあああ!▼お茶碗3杯分はある。おかわりしても同じことなのだが、この迫力が嬉しい。▼探した中で最高レベルの高さ。これは一人では食べきれない。

    +229

    -14

  • 2. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:12 

    最後の画像、3日分はあるな(((;゜Д゜)))

    +576

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:14 

    ごはんで遊ぶな

    +709

    -31

  • 4. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:14 

    無駄にしないでね。

    +650

    -6

  • 5. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:22 

    この年齢になるとこの量は食べきれんわ

    +294

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:40 

    食べ物で遊んじゃいけません!

    +280

    -16

  • 7. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:46 

    最後の画像はしらけるけど、ほかの画像はおいしそう~

    +331

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:52 

    あーw なるほど

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:56 

    あのトピ思い出す、、、

    +35

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:56 

    いやいや(笑)やりすぎ!
    残したらもったいないからね!(苦笑)

    +185

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:58 

    これでライス残ししたら許しまへんで!
    飲食店で糖質制限ダイエット実践者による
    飲食店で糖質制限ダイエット実践者による"ライス残し" が多発…従業員から怒りと困惑の声girlschannel.net

    飲食店で糖質制限ダイエット実践者による"ライス残し" が多発…従業員から怒りと困惑の声 「最近のダイエットブームの影響なのか、ライスを注文しても当然のように残して帰るお客様が増えています。わたしたちの世代は『米粒を残したら、目が潰れる』と家...

    +244

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:59 

    やっぱ食欲そそられるなぁ~昔話盛りww
    一番下の画像以外は。

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:07 

    昔話w玉手箱にでも入ってるのかと思った

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:19 


    焼肉はご飯何杯でもいけちゃうからね ( ̄~; ̄)

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:26 

    絶対残すでしょこれ…

    +91

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:32 

    ぬぬ、テロトピ

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:36 

    昔話にでてくるご飯ってなんか美味しそうだよねぇ

    +360

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:40 

    こういうの出されても食べられない
    その場合は処分するのかな?

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:41 

    あぁそういう意味か〜
    食べきれないからお願いしないけど面白いですね。

    +64

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:42 

    昔話っていうネーミングセンスがいいね。

    +194

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:43 

    確かにてんこもりご飯をかっかっかっとかきこんでるアニメみたことある

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:51 

    昔は今みたいに飽食じゃないし、お米がメインみたいなとこあるもんね
    今の時代にこんなに盛っても食べらんないよw

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:06 


    マツコが喜びそう

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:09 

    てんこ盛り。
    平安貴族みたい。
    てんこ盛りのてんこは天高と書くんだって。

    +116

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:10 

    その後、投稿者の方で美味しくいただきました、って注意書きしておいた方がいいね

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:16 

    お残しは許しまへんで

    +120

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:18 

    最後の画像は昔話でも滅多にないわ

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:29 

    見てる分には楽しいけど、一定レベルを超えてしまうと食べ物で遊んでるようで不快。

    +103

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:33 

    +119

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:49 

    そっちかw

    おむすびみたいの想像してた

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/24(金) 00:58:02 

    前から旦那が「昔話みたいにごはん盛って」って言うから、例えうまいねーなんて笑ってた
    まさか普通に通じる言葉だと思わなかった
    びっくり笑

    +143

    -13

  • 32. 匿名 2016/06/24(金) 00:58:02 

    残さずちゃんと食べるシステムかしら。

    近所に普通盛りの唐揚げが2人前くらいの店があるけど、一人で行くと食べきれないからタッパー持ってって半分持ち帰る ww

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/24(金) 00:58:12 

    マンガ肉ならぬマンガ飯か

    +86

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/24(金) 00:58:19 

    >>23
    カマ炊きで。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/24(金) 00:59:16 

    アニメに出てくる分にはすごく美味しそうだけど、
    写真の実物には不快感を感じる…

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/24(金) 00:59:19 

    >>29
    よくばり七色丼が気になります

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/24(金) 00:59:26 

    中学の時バスケ部の男子が給食のおかわりでマジでこれくらい盛ってた。ぺろっと食べてて男の子ってすごい…ってなったわ。

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/24(金) 00:59:57 

    +127

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/24(金) 00:59:58 

    え、私8年前くらいにこういうご飯出す焼肉屋行ったことあるよ。
    そこでは確か「マンガ盛り」だったかな。

    何が言いたいかって、結構前からやってるお店あるよ、ってこと。(笑)

    +34

    -31

  • 40. 匿名 2016/06/24(金) 01:00:13 

    発案したお店の人のドヤ顔がチラついて嫌だ

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2016/06/24(金) 01:00:23 

    >>33
    なんかグロい。。(^_^;)

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 01:01:00 

    焼肉と一緒なら普通に食いきれるわ

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 01:02:40 

    ごはん量がちゃんとお金に比例するならいいよ。

    同じ値段でごはんや味噌汁、キャベツおかわり何杯でもOKとかいうシステムだと、不公平さを感じる。

    あと、ランチ時間のラーメン屋のごはん一杯無料のやつ。

    食べるのと食べないのはせめて50円は差をつけてほしい。

    +2

    -38

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 01:03:05 

    昔話って何かピンとこないな。私は。

    +8

    -15

  • 45. 匿名 2016/06/24(金) 01:03:14 

    >>17
    日本昔話などの製作陣が子供の頃(昭和初期?)は白米は超贅沢品だったからね。
    白米のおにぎりなんて憧れだったから気持ちがアニメに乗り移ったと思う。

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/24(金) 01:03:34 

    >>42
    すごい。
    尊敬する!でも健康には気を付けてね

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/24(金) 01:05:55 

    我が家ではドラゴンボール盛りって言ってます

    +5

    -13

  • 48. 匿名 2016/06/24(金) 01:07:17 

    ちゃんと食べきれよこの野郎

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/24(金) 01:09:00 

    やっぱ日本人は、

    ご飯だなぁ~♪
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +107

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/24(金) 01:09:24 

    前に、人には見せられないことみたいなトピで、『ありがてぇだー』といいながら白飯にたくあん食べて昔話ごっこするというような内容書いてる人いたの思い出したんだけど、知ってる人いるかな??(笑)

    +174

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/24(金) 01:09:36 

    なぜごはん茶碗を大きくしないのか
    いつも思うw

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/24(金) 01:10:17 

    昔話盛り大好き❗
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/24(金) 01:12:10 

    現物はご飯ギュウギュウで美味しくなさそう…

    特に3枚目

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/24(金) 01:14:22 

    こういう盛り方、枕飯みたいで抵抗がある

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/24(金) 01:17:33 

    一回食べてみたい。
    前日に絶食してから行けばどうにか食べられそう。
    最後の画像のは無理だけど。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 01:27:45 

    ただTwitterで話題になりたいだけのろくでもない店

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/24(金) 01:33:28 

    >>54
    小さい頃ふざけて昔話風に盛ったらそう言われて怒られた

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/24(金) 01:39:13 

    食べ放題で、大盛り以上を頼むのは愚かやで。小か普通盛りを頼むんや。ずっとあったかご飯やで。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/24(金) 01:40:37 

    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/24(金) 01:42:38 

    〆の追い飯w

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/24(金) 01:47:50 

    オムライス、大盛りの次が「まくら」の洋食屋さん思い出した。
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/24(金) 01:53:21 

    こんなに食べても太らない人羨ましい

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/24(金) 01:56:01 

    >>50

    私もその話 思い出した(笑)

    でも、こういう風にてんこ盛りにするのは
    仏様にお供えするご飯だけだよ、って
    教わった気がする。

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/24(金) 01:56:44 

    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 01:59:53 

    >>43
    そんな事思う人居るんだ
    知り合いがそんな事言ってたら嫌だなー

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/24(金) 02:04:05 

    なぜ昔話ごはんが量が多いか私なりに考えました。
    昔話のカメラは上から撮らないでしょ?常に正面から。正面からみて「ご飯」だと分かって欲しいからです。

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2016/06/24(金) 02:05:24 

    めっちゃ、ペンペンって固めて盛ってあるやん
    ふわっと普通に盛ったご飯3回おかわりしたいわ(´・ω・`)

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/24(金) 02:08:59 

    >>43
    無料サービスは客寄せの為にやってるんだから金額変えたらサービスじゃなくなって意味がなくなっちゃうよ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/24(金) 02:12:20 

    おばQが食べるご飯にも似てる。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 02:18:17 

    小学校の時、先生の給食を、男子が昔話盛りにしていたことがあったよ(^ω^)先生職員室から戻って来たら、それ見てビックリしていたけど、メチャメチャ面白かった〜。だから私は家で父の分は、どうせおかわりするからと、2杯分を昔話盛りにしてよそてあげた(^O^)/でも、やめて欲しいと言われました(´・_・`)

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 02:35:08 

    太るから絶対食べたくないーっ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 04:33:01 

    やりたい人は小さな茶碗でやって
    チャレンジとかじゃなくて、美味しく食べられる量で有り難くいただきましょう

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 05:15:57 


    ありがてぇコピペ誰か貼ってww

    久しぶりに見たい

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 05:19:43 

    ガルちゃんで江戸時代の人は日に5合お米を食べていたって見たけど、白米じゃないにしろ昔話みたいに盛ってたのかな

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 07:00:50 

    >>1
    一番下の画像は大きくする為にしゃもじでペタペタしすぎてなんか嫌だ

    それ以外は盛り方もフワっとしてて美味しそうだー!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 07:15:36 

    笑える話だけど、このてんこ盛りごはんを最後までちゃんと残さずに食べ切れるんだろうか?
    男子でも小食な人は無理そうだね。
    女子もよほどの大食いじゃないと絶対に食べきれないよね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 07:31:08 

    現実に出てくる昔話のご飯はまずそう。
    でも、アニメに出てくる昔話のご飯はおいしそう

    何でだろう。。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 07:42:59 

    最後のヤツ
    祭事にお供えするやつみたいで嫌だわ…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 08:19:01 

    ラーメン一杯でも胃もたれする少食です( ;´Д`)

    昔話ごはん、憧れます❤︎
    普段はおかずを食べるとご飯一膳も食べれず半分ぐらいなので

    でも食べてみたい!お箸でカッカッカッってかきこんでみたい!
    もちろん口の周りにご飯粒も!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 08:35:28 

    今さら?だよね
    何度も、昔話って大盛りのご飯見たことあるんだけど。。。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 08:57:19 

    どっかの地方のお祭り❓行事?で高盛したご飯を食べるってのが有るって前にTVでやってたな。
    そこのはマジ、昔はコメがぜいたく品だったからその時だけは腹いっぱいコメが食えるって話だったそうな。
    今はコメの増産で、余っちゃう時代だからなー。
    稲の品種改良を長年にわたって行ってきた農林水産省には感謝します。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 08:59:41 

    焼肉屋に多いな。
    デブの多い店。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 09:16:36 

    中高生の運動部はこれくらい食べちゃうね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 09:23:53 

    でか盛りとかってよくTVで見るけど汚ならしくって食欲失せる。なぜ無理して小さい器にぎゅうぎゅうと押し付けて固めて盛るんだろう。同じ量を食べるならおかわりしたり追加した方が絶対いい

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 10:00:09 

    思い出して見たくなってわざわざ探したw

    >>貧乏人ごっこと勝手によんでますが、日本昔ばなしに出てくるごはんのように、醤油でほんのり着色したてんこ盛りごはんと味噌汁とたくあんをポリポリクチャクチャ大袈裟に音を立てて
    『ありがてぇだぁ。ありがてぇ』と言いながらかっこんで食べます。
    小学生の時から続けている、一番長くて誰にも言えない趣味です。

    +58

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 10:05:32 

    コピペした者です。
    >>50思い出させてくれてありがとうw
    >>73どうぞw

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 10:31:10 

    盛り方よりも、
    小・中・大・昔話
    全部同じ値段なのが気になる(><)

    小めっちゃ損じゃん!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 10:35:59 

    ドラマのJINで江戸時代はこの盛り方してた描写があったな。
    仁先生がびっくりしてる所を、咲さんが訝しげに見てるシーン。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 10:57:10 

    >>85
    面白すぎる!
    超シュールじゃない?(笑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 11:05:40 

    なにかのテレビで昔話盛りは実際昔の日本では本当にああゆう風に盛ってたって言ってました
    だけど白米でなく粟ひえ麦のいわゆる雑穀米で白米ではなかったそうです
    おかずがたくあん位しかなく主食で栄養をとらなければならないので
    ほとんどの家ではああゆう風に本当に大盛りで食べてたそうです
    雑穀米はとても栄養がありますから

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 11:33:57 

    個人的にはハイジ飯がダントツで食べたい
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 11:42:05 

    >>50

    覚えてる なんのトピだっけ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 11:43:17 

    >>85

    よく 探せましたね
    すごい

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 11:59:05 

    ゴハンで遊ぶな!
    おかわり無料にするなり、2杯にするなり、まともな方法はいくらでもあります。

    どうせホルモン屋だし、半島系の店かしら?
    だとしたらこの記事そのものがステマでしょうね。
    やつらの常套手段。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 13:01:32 

    本当に昔再現するなら、玄米では?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 13:20:35 

    日本昔話一時復活したよね??
    なんでなくなったのー?
    復活したとき高校生で懐かしくて
    ほんとに嬉しかったの覚えてる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 14:01:31 

    石川県輪島市久手川町本村で2月16日に行われる「もっそう祭」です。藩政時代、厳しい年貢の取り立てに怒った農民が隠し田で作った米をこっそり炊いて、年に一度、腹一杯食べたのが始まりとされています。その年の当番宿の家に地区の人達が集まり、先人の苦労を偲び豊作を祈りながら輪島塗りのお椀に盛られた約5合の御飯を食べます。御飯を食べきることはまずできないので各自、重箱に入れて自宅に持ち帰ります。
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 20:40:35 

    まだこの量ならイケる気がする
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 20:41:28 

    チャーハンのもあった
    こんなの食べられる訳ないわww
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 20:43:02 

    かき氷かよww
    ライス「小・中・大・昔話」とあったので「昔話」を注文したら、本当に昔話だったw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 23:06:15 

    あんまり盛りすぎてると、仏飯みたいで嫌だな~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード