ガールズちゃんねる

『喫茶店』が好きな人!

142コメント2016/06/29(水) 00:46

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:12 

    カフェじゃなくて、昔ながらの喫茶店が好きな人居ませんか?

    私は、木造の階段、ステンドグラスやシャンデリア、よく分からない謎の置き物があったりする喫茶に行くと落ち着きます!
    『喫茶店』が好きな人!

    +217

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:58 

    名古屋なのでモーニングにいろんな喫茶店に行きます!

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:00 

    赤いソファのイスが好き

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:09 

    ちょっと照明が暗い所がなんか良い!

    +163

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:10 

    はい!必ずミックスジュースを頼みます\(❁´∀`❁)ノ

    +48

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:38 

    >>1
    私のイメージする喫茶店と程遠い

    +121

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:40 

    この間の家族に乾杯に出ていた八王子の喫茶店はなんだかおしゃれだった!

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:58 

    昔ながらの喫茶店は高い

    +74

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:01 

    スタバなんかよりずっといいよね!
    ちょっと高いけど

    +171

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:28 

    好きですー!
    大阪住んでますが純喫茶沢山あって回りきれないです
    どなたかおすすめあったら教えて下さい

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:31 

    ドヤ顔マカーがいなくて最高

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:07 

    はい。特に分煙になってると嬉しいです。

    +21

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:28 

    普通に喫煙も可とかね、なごむ。

    +68

    -10

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:36 

    年配の渋いマスターが
    淹れてくれるコーヒーがいいね!

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:55 

    こういうところが好き
    『喫茶店』が好きな人!

    +311

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 22:51:58 

    昔風の純喫茶系のお店が大好き♡
    『喫茶店』が好きな人!

    +174

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 22:52:19 

    はいはい!
    名古屋県民です、喫茶店大好きです!

    座り心地の良いソファで週刊誌を読みながら、カフェに比べると、あのちょっと薄暗い感じ。
    そしてマスターとかオジさんだから服装とかもあんまり気にぜず入れて長居できる心地よさ最高!!

    +71

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 22:52:25 

    卵サンドやホットケーキが
    美味しいとこがいい

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 22:53:33 

    ちょっと薄暗くて落ち着く雰囲気の喫茶店が好き
    コメダとかちょっと落ち着かないw

    +49

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 22:53:57 

    >>10
    東京から、船場センタービルの三輪?みたいな純喫茶にわざわざ行きました
    有名だから行った事あったらすいません
    すごく良かったです…!

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 22:53:57 

    今の喫茶店で言うと星乃珈琲よりもコメダ珈琲の方が赤い昔風のソファーで落ち着く。

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:01 

    シャノワール好きだったんだけど、ビッグパフェがなくなってショック。あの、ひたすらソフトクリームなパフェ¥500大好きだったのにな。
    『喫茶店』が好きな人!

    +54

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 22:55:50 

    純喫茶が好き
    結構あちこち回ってる
    喫茶店にも色々あるよね
    メニューが充実してるお店もあればコーヒーや軽いサンドイッチだけで成り立ってる所とか
    しかもハズレがない

    +67

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:01 

    私も喫茶店好きです。
    落ち着きます。
    好きすぎて働いてました!笑
    でもタバコが苦手なのでそれがツライなぁ。

    +36

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:56 

    私の行きつけ!
    『喫茶店』が好きな人!

    +21

    -15

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 22:58:04 

    昔からの喫茶店てほとんど全席喫煙だよね?
    嫌だなぁ…

    +15

    -29

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 22:58:07 

    喫茶店いいよね!

    ダークブラウンの落ち着いた家具に
    薄暗い照明

    BGMはジャズとかが静かにかかっていたら
    落ち着くな!

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 22:59:12 

    パフェも今のカフェみたいな小洒落た感じじゃなくてコーンフレークや不二家のウェハースがのっている昔風のパフェが好き♡
    『喫茶店』が好きな人!

    +139

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 22:59:14 

    地元に何十年前からあるんだろ?ってぐらいレトロな喫茶店がある。母(アラフィフ)が高校生の時には既にあったと。
    メニューも昔ながらのナポリタンやハンバーグステーキ、量もドカ盛り!
    帰省の度に寄ります。

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 22:59:33 

    私語禁止の名曲喫茶ライオン
    人の話し声がしなくて、大音量のクラシックとかび臭さが落ち着く!
    階段がギィギィ言ってこわいけどw

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:13 

    新宿のスカラ座ってご存知の方いますか?
    昔歌舞伎町にあって、西口に移店した方に行ったことがあるのですが、この前違うお店に変わってしまってました。。
    移店なら良いのだけど、閉店なら寂しいです

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:22 

    今朝行ったよ〜
    岐阜住みなのでもちろんモーニング付きです。
    『喫茶店』が好きな人!

    +64

    -7

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:27 

    関東に住んでいた時は、年に数回程度しか喫茶店に行きませんでした。
    しかし、モーニング・サービスの発祥地である愛知県一宮市に住んでからは、月に10回は喫茶店に行く様になりました。

    コーヒー1杯の値段(大体400円程)で、好きなサンドイッチと茹で卵とキャベツサラダがついてきます。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:50 

    今はコーヒーだけど
    昔はクリームソーダや
    オレンジジュースだったな
    『喫茶店』が好きな人!

    +123

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 23:04:14 

    神保町の喫茶店好き。
    で、カフェにはないこのオムライスを食べる!!
    『喫茶店』が好きな人!

    +108

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 23:04:29 

    小さい頃、親に連れて行ってもらって飲んだ赤とか緑のクリームソーダ、大好きだった!

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 23:05:36 

    >>17

    名古屋の方っておじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子さん達、家族総出でコーヒーチケットでモーニングするんだってね〜♪
    そんな文化で羨ましい。私の住んでる場所はちょっとお茶しよう!って言うと自販機の前に車停めて缶コーヒーだよ。(; ̄ェ ̄)

    『喫茶店』が好きな人!

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:01 

    喫茶ルノアールは、温かいお茶のサービスがあります。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:24 

    名古屋で育ったので、今住んでる仙台にはモーニングどころか喫茶店が少なくて寂しい

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 23:08:33 

    >>6
    ごめん、>>1の画像は行ってみたかったけど、行けないまま閉店してしまった変わり種系の喫茶店です。
    普段は、『ザ・喫茶店』的なお店が好きです。

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 23:08:46 

    名古屋の老舗喫茶、ボンボンのケーキ
    『喫茶店』が好きな人!

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 23:10:37 

    >>10
    大阪西田辺駅近くの『風車』っていう喫茶店美味しいし、雰囲気いいですよ!

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 23:11:08 

    >>31
    残念ながら、去年の8月末で閉店しました

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 23:12:00 

    白い壁のカフェは苦手です。
    薄暗い、タバコの匂いがほのかにする喫茶店が落ち着きます。

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 23:12:12 

    >>22
    シャノアール?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 23:13:57 

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 23:14:42 

    >>20さん
    行ったことあります!
    でもかなり渋いところをついてきますねw
    ウエイトレスさん全員70歳オーバーが良い味でてますよね♪(´ε` )

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 23:16:11 

    新宿の喫茶西武のパフェはどれも凄い!
    でも、分煙じゃないから煙が辛いんだよねー
    『喫茶店』が好きな人!

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 23:18:14 

    ナポリタンにアイスコーヒー
    最高の組み合わせ

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 23:19:50 

    赤いソファー!!!
    そうなんですよね〜!大好きです!

    テーブルの上に100円入れる占いとかあるとワクワクします。お金は入れないけど眺めています
    。サンドイッチとか軽食もよいですが私は喫茶店では、ついついドリアを頼んでしまいます。

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 23:21:36 

    わりと席ゆったりしてて和むよね。。
    リラックスできる。。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 23:21:44 

    入り口ドアに鈴が付いていれば最高!

    ガチャッ
    カランカラ〜ン

    これだけで顔がニヤニヤします!

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:23 

    雰囲気とか大好きなんだけど
    タバコが煙すぎるから行けない。
    それも味なんだろうけど…
    タバコが廃止になったら通おうかな

    +8

    -17

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:34 

    私の好きな池袋の喫茶店にはいまだにゲーム台になっているテーブルの席があります。

    ソファーはもちろん赤です!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 23:24:11 

    コーヒーカップも
    オシャレなもので提供されると嬉しいね
    『喫茶店』が好きな人!

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 23:27:14 

    京都のフランソア喫茶室よかったですよ!
    喫煙禁煙分かれてた気がします。
    ウェイトレスさんの制服もかわいいです!

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:25 

    ウェイターさんが、黒ベストに蝶ネクタイだと更にテンションが上がる!

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:40 

    今行きたいのはこんなちょっとハゲちょろけたソファのある喫茶店。
    『喫茶店』が好きな人!

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 23:33:19 

    あのコーヒーとタバコの混ざった独特のにおいもわりと好きだったのに、妊娠してから産後の今もあのにおいがダメになってしまった…
    雰囲気は大好きなのになぁ

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 23:36:11 

    板スパと冷コーね!
    100円で星座のおみくじ引こーと。
    『喫茶店』が好きな人!

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 23:36:28 

    年配の女性がやってる喫茶店。店内全てが素敵なんだよなー。値段も手頃で、メニューが「片目のジャック」など可愛らしいの。
    ずっとやって欲しいけど、難しいのかなぁー。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 23:38:44 

    こんな椅子もいいな。
    コーヒーのミルクはちゃんとミルクポットに入ってて、砂糖はザラメ。
    『喫茶店』が好きな人!

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 23:38:57 

    トマトケチャップで味つけた、オレンジ色のナポリタンが好き。
    麺もちょっと柔らかいのがいい。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 23:41:14 

    >>16の画像みたいに、店名のフォントがことごとくレトロでかわいい!!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 23:41:45 

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 23:42:01 

    片目のジャック、かわいい!何が出てくるのか気になるww

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 23:51:46 

    コーヒーとタバコを楽しめるのが
    古き良き「喫茶店」だと思うんだよね
    嫌煙家の人の気持ちもわかりますが
    喫茶店に来てまで「タバコがねぇ…」って
    言われてしまうのは悲しいものがありますね

    あ、喫茶店の「喫」は
    喫煙の喫でないことは知っていますよ

    +55

    -7

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 23:53:45 

    ここに上がってるような雰囲気の
    喫茶店大好き。

    ただ狭くてカウンターメインの場合、
    この店通って50年!みたいな常連さん
    ズラリのお店は、アウェー感半端なく、
    長居できないのが残念。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 23:56:03 

    ケチャップまみれのナポリタン、カレーライス(福神漬とラッキョウ付)
    ミックスサンドやホットサンドなんかがあるお店がいいですね
    アイスコーヒーはあの、金物みたいな?とってのあるカップで出てくると尚良いですね(⌒▽⌒)

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/24(金) 00:01:24 

    100円引きが何気に嬉しい(笑)
    『喫茶店』が好きな人!

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/24(金) 00:02:50 

    ナポリタン♪
    『喫茶店』が好きな人!

    +50

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/24(金) 00:04:06 

    この年齢になって喫茶店の良さがしみる。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/24(金) 00:04:40 

    >>70

    「コーヒー」じゃなくて、コーヒ!
    なんか可愛い〜

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/24(金) 00:05:49 

    >>1

    とっても素敵なおみせですね〜
    閉店とは残念。
    どこにあったお店ですか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/24(金) 00:06:12 

    喫茶店のプリンアラモード美味しいんだよね~( ≧∀≦)ノ
    昔はもっと安かったんだけどね。
    『喫茶店』が好きな人!

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 00:07:59 

    >>70
    ミルクセーキとレモンスカッシュやばいw

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 00:08:13 

    純喫茶で働いています( ´ ▽ ` )ノ

    店内は>>15のような感じで全席喫煙、お子様の入店はお断りしています。
    薄暗い灯り、ジャズ、物静かな雰囲気のおかげで勤務中ですがたまーに眠たくなります(笑)

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 00:09:21 

    >>1
    町田にあった喫茶店ですかね?
    ちがうかなあ?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/24(金) 00:10:29 

    プリンアラモードって、とってもおしゃれな食べ物でしたよね。
    もう10年以上食べてないな。
    久しぶりに食べたくなってきた!

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/24(金) 00:13:02 

    >>74
    >>78
    東京の町田にあった珈琲の殿堂プリンスです。
    名前も中身も凄くて本当に行ってみたかったです。
    行っておけば良かった…。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/24(金) 00:16:15 

    カフェに比べて外から中が見えにくいお店が多いから初めてのお店は1人で入るのちょっと勇気いるんですよね。
    小岩の気になる店、明日行ってみようかな?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/24(金) 00:17:36 

    >>77
    そのお店で小一時間ほど
    ジャズを聴きながらボンヤリしたいです
    ^ - ^

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/24(金) 00:19:34 

    名古屋だからか
    ナポリタンは鉄板がいいよね
    フォークは紙ナプキンで包んであるの。
    『喫茶店』が好きな人!

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/24(金) 00:21:49 

    家の近くの喫茶店大好きで行ってます。
    赤いソファでベルベット?みたいな生地で背もたれが直角だから、姿勢良く座れる椅子が居心地良くて、昔の洋楽みたいなBGMが小さく流れてる。

    マスターはいつも本を読んでて、全然料理を作ってくれない…でも、のんびりした空間が好き。
    お店の昔の古臭い匂いも好き。

    毎日、通いたいけど営業日はマスターの
    気分だから休業日ばっかり…
    会計もよく、間違えて高く請求されたり、
    逆に安く請求されたり、超適当。
    ユルユルな感じが癒される。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/24(金) 00:25:19 

    渋谷のPariscoffeeは、渋谷のど真ん中なのに、生クリームがバラの形で出て来る感じが、渋谷っぽく無くていいよ。

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/24(金) 00:27:26 

    明日の昼ごはんはバリバリの喫茶店で
    ナポリタンとアイスコーヒーにしようかな
    お口が真っ赤になるのでちゃんと拭かないとネ

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/24(金) 00:28:19 

    金沢には禁煙室という名の喫煙出来る喫茶店があります(笑)
    『喫茶店』が好きな人!

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 00:29:00 


    カフェとはまた違う雰囲気が大好き
    『喫茶店』が好きな人!

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 00:29:11 

    >>86
    白い服を着て行かないようにね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 00:37:09 

    東京の浅草橋とか蔵前には
    ここに出てくるような喫茶店が
    結構あります
    やっぱりねーコーヒーが美味しいんですよ
    あと喫茶店のカレーはだいたい美味しい
    意外と辛かったりする笑

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 00:40:24 

    喫茶店心が落ちつくよね。
    美輪さんが
    喫茶店は
    思い出の場所になるとかなんとかって言うてた

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:54 

    80年代後半に入ると、
    昭和の純喫茶が進化したようなオシャレな喫茶店が増えたよね。
    でも定番のモーニングは健在で、➕~円で何種類かの豪華なモーニングも楽しめたりね!
    ランチも日替りで弁当形式みたいなのもあって、喫茶店に行くのが楽しみだった。

    今のカフェと昔の純喫茶が混ざった感じの80年代後半に流行った喫茶店、また復活してくれないかな~( ≧∀≦)ノ

    『喫茶店』が好きな人!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 01:00:24 

    やっぱ喫茶店が好きだわ❗
    『喫茶店』が好きな人!

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/24(金) 01:01:13 

    倉敷
    猫好きの間で有名な喫茶ウエダさん
    ぽちたまにも出ました

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 01:03:12 

    >>83
    昔倉敷にダイエーがあって、そこの二階のuccの喫茶店でよく食べてました
    他にもホットドッグとか色々あったな
    美味しかった

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 01:05:07 

    喫茶店大好き!カフェより喫茶店の雰囲気がすき。でも仕方ないことなんだけど喫煙者じゃないから煙草臭いのがつらい。なので長くは居られないな

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 01:09:32 

    藤沢市長後のcafe KO-BA
    ドッグランも併設されてます

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 01:11:06 

    昔の喫茶店にあった独特なメニューが好き
    ふりかけご飯のお子様ランチ
    ジャムのかかったホットケーキ
    カップケーキの上にスライスチーズを乗せて焼いたチーズケーキ
    チョコレートやホイップの付いたトーストとか

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 01:14:30 

    純喫茶と聞いて、じゃあ不純な喫茶店ってあるの?
    ノーパン喫茶? と思ってしまった子供時代

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 01:56:05 

    パンケーキではなくてホットケーキがあるお店が好きです。
    星座占いがあればなお良し‼
    『喫茶店』が好きな人!

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 02:14:37 

    スタバよりこういう店
    『喫茶店』が好きな人!

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 02:23:16 

    >>81

    白鳥?田園?


    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 02:31:57 

    喫茶店のミックスジュースとクリームソーダが好き(^^)

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 02:35:18 

    昭和の喫茶店が好きなんだけど、
    そういう店はオーナーが年配の方が多くて
    お気に入りの店がいくつか閉店してしまった。
    行けるうちに行っておかないと!

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 03:03:55 

    10代の頃から喫茶店で何店舗か働いてました。
    主婦になった今も喫茶店でパートです


    以前働いていたお店がサイフォンでコーヒーをたてるお店で、何度か練習させてもらったけど味を安定させるのがとても難しい。
    奥が深いなあ~、と思いました
    『喫茶店』が好きな人!

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 03:30:49 

    住宅地の近所に喫茶店できてマジ嫌だわ

    +1

    -17

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 03:36:33 

    紫煙ただようオトナの空間に惹かれる
    サ店、不良の行く店。そんなところに出入りする女学生になりたかった。

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 03:43:54 

    創業昭和9年
    『喫茶店』が好きな人!

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 04:10:46 


    喫茶店の銅板で焼くホットケーキも堪らん。パンケーキじゃなくてホットケーキ!
    しかも(サイフォンで淹れる)コーヒー付けても650円とかそんな値段なのも喫茶店ならではだよね。

    +34

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 05:34:12 

    ナポリタンも!笑
    食べ終わると口の回りがケチャップがついちゃうヤツ。


    『喫茶店』が好きな人!

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/24(金) 05:41:43 

    喫茶店って好きなくせに一人では行かないなあ。
    皆は一人でも行ってるのかな?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/24(金) 07:21:56 

    名古屋民です
    独りでも家族でもよく喫茶店には行く
    独りの時はソファに腰掛けて雑誌読む
    モーニングの充実している店巡りが週末の日課
    パン、卵系、サラダは最低欲しい

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/24(金) 07:41:19 

    昔ながらの純喫茶が好き
    カフェよりも珈琲は濃くてマスターがさりげなく
    足してくれたり
    ナポリタンサンドイッチも具沢山で美味しい

    パフェやホットケーキの甘いものも絶対食べたくなる

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/24(金) 07:46:07 

    名古屋うらやましいわ~。
    地元の喫茶店のモーニングがショボ過ぎて泣けるw

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/24(金) 08:01:03 

    >>99
    ノーパン喫茶!懐かしい~あったね昔、そんなの。
    私も純喫茶は特殊喫茶との区別だってわかったの大人になってから。
    ちなみに子供の頃の喫茶店の憧れはこんな金属製の器に入ったプリンでした。
    『喫茶店』が好きな人!

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/24(金) 08:33:58 

    喫茶店大好き!
    サンドイッチとか何であんなに美味しいの
    『喫茶店』が好きな人!

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 08:34:50 

    喫茶店好きすぎて旅行に行くと必ずそこの町にある
    普通の喫茶店に入る
    『喫茶店』が好きな人!

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 09:03:55 

    ノーパン喫茶と聞いて
    Drスランプのルパンを思い出した。

    「よくここが落ちるんじゃ」とㇽの縦棒が(笑)

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 09:06:43 

    本当は昔ながらの喫茶店に入りたい
    有楽町の交通会館なんかにあるような
    でもタバコの臭いが染み付いててダメなのよね

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/24(金) 09:59:27 

    >>108
    素敵すぎる
    どこですか?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 10:00:27 

    おじさん、おばさんがやってるような、喫茶店はよく利用してます。新聞読めるし、タバコも遠慮なく吸えるし、フードも心がこもってる感じでついつい入ってしまう。
    逆にスタバとかタリーズとかみたいなお店は、まず注文でつまづくので、入るの躊躇する。
    結局、「本日のコーヒーの一番小さいサイズで」ってなる。
    英国屋は座り心地良くて、ついつい長居してしまいます。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 10:46:48 

    >>22
    シャノアールのパフェ懐かし〜い!
    高校時代、下北沢のシャノアールで友達とパフェ食べながら長居したなぁ。
    今じゃ二人ともプレ更年期に突入した主婦、、、
    バーサン二人で久々にシモキタでお茶してみるかな(#^.^#)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 10:59:22 

    >>120
    京都の先斗町にあるソワレって喫茶店です^^
    『喫茶店』が好きな人!

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 11:15:46 

    >>20>>47
    三輪‼月1行きます‼
    良いですよね。

    安いし、放って置いてくれるし、広いし、
    いつまでも在って欲しい喫茶店です。
    『喫茶店』が好きな人!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 11:56:19 

    トピ画の喫茶店で昔バイトしてました(笑)
    懐かしい!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 13:53:57 

    玉子サンドが、厚焼き玉子が挟んであるサンドイッチだと至福(*´ω`*)

    「玉子サンドって、(ゆで玉子じゃなくて)焼いてるやつですか?」って聞いたら
    「はい、焼いたのもできますよ」と言われてテンション上がって頼んだら
    ゆで玉子のサンドイッチをトースターで焼いたものが出てきた時はちょっと凹んだ(笑)

    こっちも聞き方が悪かったんですけどね(..)

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 13:58:10 

    私得なトピ!笑
    上京したての時は都会ならではのオシャレカフェに感動し大ハマりしていましたが近所に喫茶店が多くいつの間にかその虜になりました。

    >>1 素敵ですね、これは何てお店ですか?
    見覚えあるけど思い出せない、、

    >>15 ここヴィオロンですか?スピーカーと座席の配置に見覚えが。ここは本当に素晴らしい空間ですよね* 最初は若干入りにくいけど笑

    >>16 サンローザだ!!ここも素敵ですよね!
    本で見るばかりでまだ行った事がない><

    >>35 なんて素敵なオムライス、、
    よろしければどこのお店のものか教えてください!

    >>48 私も西武によくお世話になってます。
    椅子の座り心地とか広さとかベストですよね!
    メニューの豊富さと新宿なのに落ち着いた雰囲気も◎

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 16:38:19 

    町田のコーヒーの殿堂プリンス、よく行ってました。
    中世の甲冑や、偽物の観葉植物、怪しい置物が出迎えてくれて、不思議な雰囲気がお気に入りでした。
    しかし、サービスのお冷やが、震えるほど不味くて、飲む度に心のなかで「まずっ」っと思っていた思い出…。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 17:48:27 

    ナポリタン

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 18:51:54 

    松本市も、戦前からある喫茶店が結構ありますよ♪

    特に、団塊世代の方は昔を懐かしむんじゃないかな?

    私は、お洒落なカフェも、落ち着く純喫茶店も好きです。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 18:55:48 

    落ち着いた雰囲気の静かな喫茶店が大好き。月に一度の贅沢でリフレッシュしに行きます。
    なんばりなさん(漢字失念)の純喫茶コレクションのツイッターを毎日眺めて癒されてます。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 19:15:29 

    難波里奈は好きじゃない

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 19:17:10 

    >>35
    神保町よく行くけど、ここわかりません。
    オムライス食べたい!どこか教えてもらえませんか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:18 

    >>120
    123さんがコメントしてますが京都にある老舗の喫茶店ソワレ
    そこの名物ゼリーポンチすごく綺麗ですよ
    『喫茶店』が好きな人!

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 20:59:04 

    漫画が置いてある店は個人的にポイント高い。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 21:18:06 

    神保町の「さぼうる」に会社が近いから、行ってみたいという友達のお供で、たまに行くけど、毎回、座り心地の悪い椅子、落ち着かない店内。ナポリタンはべちゃべちゃでマズい。ここは単なる観光名所だよ。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2016/06/24(金) 23:02:18 

    >>136
    さぼうる、すごく並んでますよね。
    なんだかなーって思います…。
    観光名所…たしかに。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/24(金) 23:07:01 

    他所に観光にいって、ふらっと入ったレトロな喫茶店でのコーヒーや軽食が凄く美味しかったりすると嬉しい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/24(金) 23:31:20 

    旅行では必ず喫茶店を何軒かまわります。
    京都、名古屋は数もあるけど、良い店も多くて定期的に行きたくなります。
    そうやって行った所が閉店したと聞くと、本当に残念な気持ちになる。
    熊本のシグナルは、もう一度行きたかったな。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/25(土) 18:30:43 

    >111
    え?喫茶店は、一人でのんびり出来るからこそ、いいんじゃない?
    逆に、友達と一緒…っていうのは、まれで、殆どの人が一人で入ってる人、多いですよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/29(水) 00:32:58 

    もう、閑古鳥が鳴いてる(T-T)

    もう誰も来ないのかなー。でも書く(笑
    ネルドリップかサイフォンで淹れたコーヒーが好き!
    コーヒーマシンで淹れたコーヒーが あんまり好きじゃないんだ。
    苦味だけが 勝ってる気がして・・・。


     

    『喫茶店』が好きな人!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/29(水) 00:46:55 

    >>131
    ググってみました!
    本、買っちゃいそうになりました^^

    ってもう見てないか、、、。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード