ガールズちゃんねる

ポジティブになりたい!!

107コメント2016/06/25(土) 10:32

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 19:04:41 

    私はマイナス思考です。根が真面目ってのもあり楽観的になれずこんな性格が嫌です。
    性格はなかなか変えられないのもわかります。
    その中でネガティブだったのにポジティブに変わった!って方
    おススメの方法などありますか?

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 19:05:20 

    +50

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 19:05:51 

    ポジティブになりたい!!

    +31

    -23

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 19:06:46 

    レッツ、ポジティブ!

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 19:06:47 

    早寝早起きうんこ毎日

    +27

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 19:06:55 

    深く考えていても、周りは美味いもん食ったりしてるし、セックスもしてる。
    そう考えたらバカバカしくなって、深く考える事をやめられました。

    +115

    -9

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 19:06:56 

    私も知りたい。
    何に対してもネガティブ。終いに旦那に梅雨みたいにジメジメしていると言われた。

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 19:06:57 

    レッツ ポジティブ!

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 19:07:05 

    ポジティブになりたい!!

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 19:07:28 

    イジメられて耐えてきて、
    ある時プチっと糸が切れたような感じになって
    タバコを一本吸ってみた。
    そこから地味で真面目な私の新たなるポジティブな人生が始まったのであった。

    +99

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 19:07:30 

    +18

    -10

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 19:08:01 

    ポジティブになりたい!!

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 19:08:09 

    まず脱ガルちゃん!人の意見に左右されない強さをもつこと!

    +52

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 19:08:59 

    語り合える方がいて良かった!

    私も根っからのマイナス思考です。何か問題や悪いことがあると、全部自分が悪いと考えてしまいます。(自分が全く関係ないような時でも、です)

    小さい時にいじめられて、両親も不仲で居場所がなく、自己防衛として自分が悪いと考えてしまう癖がついちゃったみたいです。

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 19:09:10 

    不安だらけで心配でしょうがないけど、
    未来なんて分からないし、
    もしかしたら今この瞬間に死ぬかもしれないし、
    そんな風に考えたらバカらしくなって
    吹っ切れた。
    だから今はポジティブだよー

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 19:10:31 

    全部自分が悪いって思ってしまう。
    でも自分が悪いと思ってしまうからこそ
    反省して頑張れる

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 19:10:46 

    周りにいたら迷惑極まりないかも…

    +3

    -17

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 19:10:55 

    まあいっか!って思えるようになると良い

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 19:11:30 

    ネガティブから普通まで持ってくことはできても、ポジティブまで行くのは難しいと思うわ。

    松岡修造みたいにメンタル鍛えるために度を越したポジティブで自分に暗示をかけ続けて何十年やれば、あるいは可能かもしれんけど。

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 19:11:37 

    時間がもったいないと思うようになった。
    考えてる時間とかウジウジしてる時間とか。
    そんな時間があるなら次の行動を起こそうと。
    楽しい方がいいに決まってるし、泣いてるより笑ってる方がいいんだから!
    もちろん悩むことも考えることもあるんだけど、1日考えたら、
    よし!って吹っ切ることにしてます

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 19:11:48 

    やっぱり基本の規則正しい生活ができてないといけない気がする。
    さらに運動できればなおOK
    後、一気にポジティブになろうとせず少しずつ意識してったら慣れる気がする!!

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 19:12:12 

    なぜネガティヴになるの?
    未来なんて分からないんだから
    考えてもしょうがなくない?
    自分が悪いってのも責任感が強くていい事じゃん。

    +4

    -11

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:13 

    一週回ってネガティブでもいいと思える。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:28 

    そんな自分を否定しなくても、今のままのあなたでいいんです。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:34 

    あんまり深刻に考えないこと!!!
    深く考えた所で何になる?私程度の人間にそんな素晴らしいアイデアなんか生まれるわけないじゃん…って思った。(この考えがネガティブだけど笑)
    ネガティブな自分が本当に嫌だから、色々と考える自分自身をひたすら無視したよ。
    何かに対して癖でネガティブな事を考えてしまったら、必ずポジティブな事を考えて思考を上書きするようにしてるよ(^o^)人生適当が一番!!!

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:36 

    >>3
    モルディブ惜しかったね!

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:41 

    たったいまポジティブになりました

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:46 

    気が弱く傷つきやすく生きてるのがしんどかったです。
    考えて考えて疲れてしんどい毎日だったけど、しんどすぎてもう考えない事にしたらすごく楽になりました。
    めんどくさがりの性格で結果オーライという感じです。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 19:13:52 

    考えても分からないから
    考える事をやめた。
    その結果明るくなった。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 19:15:14 

    ポジティブはじめました。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 19:15:25 

    「いつも幸せそうな人とそうじゃない人の違い」



    っていうトピ立ってるから見てみたら。
    参考になったよ!!

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 19:15:37 

    背筋を伸ばす。


    猫背だと呼吸が浅くなって思考もぼんやりするよ。
    前を向くって大事。物理的にも。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 19:15:56 

    そう、ネガティブにしてる時間勿体ないっていうの賛成!
    過去は過去!

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 19:16:04 

    運動する
    いやマジで。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 19:16:14 

    死を受け入れる事。
    あー、どーせ明日くらいに死ぬだろうから
    いーやー。って考えたら楽になった。
    嫌われてもいいと受け入れる事。
    どーせあんたとは会わなくても損ないし、
    言いたい事言っちゃおう。

    これで私は明るくなった

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 19:16:31 

    ポォーズィティヴ

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 19:16:51 

    >>31

    見てくる

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 19:17:12 

    近くで知らない人同士がケンカを始めた時、「自分のせいで空気が悪くなってケンカが始まった」と思ってしまう私は末期でしょうか…?

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:11 

    健康な体って大事
    逆に健康でポジティブだった人が病気して一気に気弱になることもあるしね

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:16 

    >>38
    あなたローマ方法になれるかも

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:32 

    いつまで生きれるかわからない
    明日なにあるかわからない
    深く考えたって自分の度量は一緒
    失敗してもいいじゃない
    今日を明るく楽しく笑って過ごそうよ!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 19:20:24 

    ネガティブな人って、過剰な自己分析しがちな傾向あるから、
    まずそれやめたほうがいいよ。
    何かあった時に反省は必要だけど、
    自分の中に悪い事がないか、ないか、って掘り下げまくって、
    過去(幼少期)にまで遡って原因見つけようとして、
    「だから仕方ない」「だから難しい」って決めつけすぎて、
    自分の可能性を潰していってしまう。

    例えば、ダメ恋愛しまくる友人がいて、毎回相談乗るんだけど、
    「でも私は●●だから、△△なんだよね~」って言って自己完結して、
    いつまでたっても前に進もうとしない人がいると想像してみると良い。
    かーなりうざいっしょ?
    1~2回ならまだしも、何度も繰り返してるとうんざりするはず。

    で、それが自分のネガティブ思考と同じだって気づけたら、
    「やべ!」と思って変える努力に繋げられるはず。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 19:20:32 

    ポジティブって人に言われてなるもんじゃないと思うんだよね、
    私の場合は学生時代に真面目で地味で目立たなかったんだけど、ある時いい高校、いい大学に入っても結局は働くんだから。と思い始め
    段々明るくなって友達とめっちゃ遊んだり
    カラオケオールまでするようになりましたよー

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 19:21:25 

    気にしにゃい
    ポジティブになりたい!!

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 19:21:26 

    >>38
    末期というより悲劇のヒロイン思考だと思う・・・。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 19:22:02 

    とりあえず、出来る限りの笑顔を作る
    その上で悩みや心配事を独り言で言ってみる(口角あげたまま)
    ネガティブでいることがバカらしくなるよ
    オススメ!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 19:22:31 

    周囲で色々悪い事が起きたら
    自分のせいだ…と思ってしまうようになった
    触る物みな傷つけた の歌詞じゃないけど
    いつも誰かを傷つけてるんじゃないか
    壊してるんじゃないかって臆病になる

    考え方変えていかなきゃな…

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 19:23:15 

    がるちゃんの意見は
    世論ではなく偏見だから
    間に受けてはいけない
    ポジティブになりたい!!

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 19:23:15 

    このAA見てからネガティヴはどこかへ行ってしまったよ
    ポジティブになりたい!!

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 19:24:27 

    自己啓発

    って書くと胡散臭さすごいけどねー

    お金払うのはしたことないけど。
    4月からの職場で毎朝大きな声で社訓を朗読し、個人の目標をいう、って言うの位で少しずつ変わってきた。

    朝から脳に血液と酸素が送り込まれる感じで前向きになる。

    後は笑顔。
    仕事では強制的に笑顔であいさつ!
    背筋がしゃんとする。

    でもやりすぎはいけない。
    適度に自分をポジティブ状態において適度に一人で力抜く。

    慣れるまでの疲労感ハンパないけどー

    くれぐれも変なのに引っ掛からないようにー

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 19:24:31 

    >>34
    + 100 したい‼︎
    身体動かすのはいいよマジで。
    最近ジムに通い始めたのですが、
    汗をかくのが爽快。
    ついでに夏に向けてダイエット目論んでます!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 19:24:38 

    世の中ポジティブな人ばっかりでも成り立たないんですよ、きっと。

    なので「私はネガティブ担当に生まれついたんだな」と割り切る。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 19:25:15 

    ポジティブになりたい!!

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 19:25:34 

    無理になってもむなしいだけ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 19:27:22 

    自分以外のネガティブな人って見ててイライラしない?
    「〇〇はいいな…私も彼氏欲しい…」「職場は?」「そういう雰囲気じゃない」「街コンは?」「チャラチャラしてて無理」
    もう勝手にしてくれ、みたいな。
    自分が嫌われたり傷つきたくなくてネガティブになっちゃうんだろうけど、ネガティブな人はまず好かれないよ。よくて人畜無害な人

    +8

    -9

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 19:27:28 

    ネガティブ思考の人と距離おいた。すごく移るんだもん。
    そしたら元来の「どうにかなるさ~」気質が戻ってきて、いま気楽に生きられてますよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 19:28:07 

    ネガティブの方が 色んな角度から物事を考えるから ピンチに強いよ!(^^)v

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 19:30:55 

    いい意味で開き直りが出来たらとよく思う、誰でも喜怒哀楽は有るのは当たり前なんだけど、変に考え過ぎて落ち込んだり、悩んだりするから昨日は昨日、みたいなリセットして又頑張ろって緩くね、、自分もそれが目標でも有ります

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 19:31:39 

    ネガティヴは …


    つまり、体力使うな…。・゜・(ノД`)・゜・。
    と、ひしひし感じまして

    辞めることにしました
    (なるべく)


    結婚生活も充実させながらも、

    妄想生活のほうも、充実させようと
    振り切って、
    そうしたら忙しくて
    ネガティヴやめることできるかなぁー

    *\(^o^)/*
    長年ネガティヴーだった 私が練った対策は、


    妄想生活を充実‼️


    でした 以上‼️

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 19:32:52 

    >>56
    わかる!!
    何かに対して文句・悪口を言う人が多いからか、聞いててこっちまで暗い気持ちになる~(ToT)
    だから、私はその人達を反面教師に自分を変えた。年を取ったせいもあると思うけど笑

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 19:35:09 

    >>6
    この考え方、一方的に言われてかなり苛立った。
    それで私がうまくいく訳でもないし、なんでそんないらないこと言う?と思った。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 19:36:52 

    ここ読むだけでネガティブ移りそうになる
    暗いのってつまらなくない?
    むしろそれが好きなのかと思ってしまうわ

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 19:37:31 

    キノコ生えてますがなにか。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 19:39:11 

    ポジティブってなんですの?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 19:40:21 

    >>62
    人が立ち直るには時間がかかるの。
    上から押し潰すような乱暴な物言いしか出来ないなら、そりゃ迷惑だしその人にとって毒だよ。
    想像力のない人は人を傷つけがち。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 19:41:33 

    ポジティブとデリカシーがないを混同している人が多そう。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 19:44:19 

    はいーわたしもネガティブ!
    先にやる前に、無理だな。ってポイントばっかり考えてしまってなにもできない(T ^ T)

    でもわたしも正反対の夫により、だんだんポジティブになってきたかな…?!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 19:44:38 

    ネガティブだから暗いってバッサリ切る人ってポジティブだけで生きてるのかな? バランスって有ると思うよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 19:45:05 

    ピンチはチャンス!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 19:48:32 

    本を読んだり認知療法的なものを試してみて、だいぶマシになってきたんだけど、ホルモンバランスの崩れだけはどうしようもない。
    漢方も飲んでるもの、落ちる時はどーんと落ちて一日何も出来なくなる。
    でも頑張る!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 19:48:33 

    今の悩みもなんとかあるよ〜と呪文かけないとムリ。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 19:49:24 

    主です!皆さんコメントありがとうございます(*´ー`*)
    私は表向きは明るく見えると思います。 でも家ではウジウジジメジメしています。
    根が暗いんでしょうね(^_^;) 年齢を重ねる毎にネガティブになってる気がします。
    自分に自信もないし。 なんとか前向きに前向きに生きてみます。 同じ人生なら明るい方が断然楽しいし
    気楽ですよね。 こんな性格だからなかなか治せないと思うけどこんな性格を真剣に変えてみたいんです!!

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 19:53:00 

    私はネガティブですがガルちゃんのおかげで
    少しづつプラスに考えれるようになりました!
    私が最近とても心が動いたのがこの言葉。
    ケチな私の心に響きました。笑

    借りてもない利子払うなんて世界で1番無駄な気がしました!ネガティブで考えすぎて落ち込むのも、同じくらい無駄なんだな、って思いました。
    この書き込みを携帯の待ち受けにして、
    マイナス思考になりかけたら、

    あ!無駄無駄!と、あわてて悩むのをやめます!

    この書き込みをしてくれた方、ありがとうございます!おかげでかなり楽になりました!
    ポジティブになりたい!!

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 19:53:40 

    マイナス付きそうで恥ずかしいんだけど、
    へこんでた時にAKBの「恋するフォーチュンクッキー」にボロ泣きしてしまった。
    よくよく考えてたら、ネガティブど真ん中の時はよりネガティブになりそうな歌手をよく聴いてたりしました。
    歌って元気を出す手段でもあるよなぁ、と秋元康好きじゃないから悔しいけど思った。
    ネガティブ思考にいっちゃいそうな時におすすめ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 19:59:06 

    なりたい!井上みたいに周りのリアクションすべてプラスにとらえる人格者がうらましい(;_:)

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 20:02:00 

    名言書くのやめて欲しい。
    押し付けがましいというか、それはあなたの気持ち良くなったポイントであって、公開オナニーじゃん。
    ここではもう少し違うアプローチがいいんでないの?

    +1

    -16

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 20:08:11 

    >>74 私も同じ、この曲は元気になれるよね! AKB押しじゃないけど ヘビーローテーションも↑上がる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 20:14:18 

    『悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する。』

              エミール=オーギュスト・シャルティエ

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 20:20:07 

    >>78
    じゃあ気分障害ね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 20:24:59 

    意志も弱い、と。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 20:25:10 

    ポジティブになれたらな〜(´・_・`)
    て毎日おもう10代です。

    ネガティヴ人間は辛い…

    今日から少しずつ
    ポジティブに^o^!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 20:27:40 

    一匹狼女子て嫌いですか?

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 20:28:13 

    人だから落ち込む時もあるよ。
    無理して明るく振る舞うとかえって心が痛んでしまう。
    その時々の自然な振る舞いでいいのでは?
    落ち込んだら静かにしているならそれでもいいし、行動を起こしてもいいし。
    結果がどうあれ、その時の自分の決断が大切かもよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:15 

    私もネガティブだったけど、人や状況のいいところばかり見たりいいように解釈(妄想)したりするようにしたり、全てに感謝するようにしたら自然とポジティブになって前向きすぎてウザいキャラになったよw 言葉を換えるといいと思う

    犬のうんこ踏んだ→逆に運ついてるかも、話のネタにしよ
    上司に怒られた→怒ってくれてありがとう
    スゴくツライ→神様が私に与えてくれた試練
    ずっと続くわけじゃないし今を乗り切ろう

    例えが思いつかないけどこんな感じ笑

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 21:00:32 

    友達にいるけどネガティブ、マイナス、悲劇のヒロイン思考でこっちが引きずり込まれそうで距離置いた

    自分だけじゃなく他の人も巻き込んでる
    友達もなくすし楽観的な方が楽だよ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 21:03:40 

    生まれ持った性格だからネガティブでもいいけど皮肉屋、批判家にはならない!が最近の自分のポリシー
    人に毒吐くと今度はそっちの罪悪感と自分の小物感にネガネガするからw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 21:18:15 

    屁理屈多いね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 21:39:58 

    ネガティブ思考って他の人からみると引かれるものなんですね。初めて知りました。

    自分自身が苦しいので、ネガティブ思考やめたいのですが、ネガティブ思考が空気を吸うことと同じぐらい当たり前のことになってきてるので、ネガティブやめたら自分が自分でなくなってしまいそうです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 21:56:21 

    ネガティブの塊です。
    明日、事故に遭うんじゃないか?
    病気になるんじゃないか?
    誰かに裏切られるんじゃないか?
    歩いていたら頭おかしい人に殺されるんじゃないかと毎日不安で仕方ないです。
    ポジティブになりたいです…!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 22:09:39 

    >>70
    私もおんなじ!
    がんばってるんだよねー。
    でもホルモンには逆らえない。

    私はホジティブな人に話し聞いてもらって意見をもらう。
    自分とまったく違う考え方にとても楽になるよ。

    本物のポジティブはどんなネガティブでも受け入れてくれると思う。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 22:18:15 

    考えすぎる生活を繰り返してきたから、
    ポジティブに別のこと考えてようにも何がポジティブでマシな考えなのかわかんなくなってしまった。
    ネガティブ思考回路が出来ちゃってるんだけど、人の価値観に振る舞わされなくなれば、
    そんなことも気にならなくなると思うんだ。
    自信つけたい!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 22:42:22 

    教習所で嫌われてるだろう教官ばかり付けられてます
    指名できないシステムです
    これは、私が他の教官から嫌われてるとかそういうことでしょうか?
    教習中泣きそうです

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:30 

    ネガティブだけど、何かあった時
    できる限り
    なんとかなるなんとかなるって唱えてたら
    無駄な心配しなくなった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 22:52:26 

    ポジティブな人といる時間を多くする。
    長く一緒にいる人の思考って移る気がする。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 23:25:01 

    目の前のことしか考えないようにする

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 23:47:29 

    私も今、まさにトレーニング中ですが… ちょーマイナス思考でした。少しずつしぜんにポジティブになってきてます。 マイナス思考さんは、目のつけどころがやはりマイナスなことなので、まずは自分ができた!ことだけに目を向けてみましょう。実際に書いてみるといいですよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 23:59:46 

    癖付けるしかない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 00:00:20 

    私も真面目だけどポジティブだよー

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/24(金) 00:02:10 

    ネガティブな人の話聞いていると楽しいなって思うよ。どうしてそんな発想になるのか世界観が深くて。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/24(金) 00:42:10 

    とりあえず考え方を変えるところから
    一日に起きた出来事を箇条書きしてそれを全部前向きに書き直す
    そして口に出す

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/24(金) 01:45:52 

    倍率が三倍だったとして、
    三人に一人しか通らない
    三人に一人は通る
    どっちを考えるか。弱気は損気って言葉もあるくらいだから、思考を意識的に変える努力をする。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/24(金) 08:27:51 

    さあ!!金曜日ですよ!!
    今日で仕事終わりですよ!!o(^▽^)o
    シフト制の休みの方は、
    休みまで頑張りましょう!
    今日はいいことあるかもですよ!!
    全くおなじ日なんてないですしね!

    レッツポジティブ!!!!o(^▽^)o

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/24(金) 11:21:51 

    今日死んでも後悔しないような生活してみたら?
    楽しい事しかしたくないでしょ。
    些細な幸せもいつもより嬉しく感じると思うし、
    怒られたりしてもすぐ吹っ切れられる気がするんだけど。
    どうだろう?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/24(金) 11:28:09 

    はなから能天気な人って心底羨ましい。

    色んなもの敏感に感じ取って一旦凹んでから意識的に気持ち切り替えようとする「前向き【風】」な人と、初めから真に受けない・気にならない「【本物の】前向き」な人、それになんでも自分の都合のいいように脳内変換してイヤミにすら動じない「ウザいくらい空気読めない前向き野郎」では、心への負担に雲泥の差がある。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 14:53:15 

    ポジティブをただのバカと思うなかれ

    小さい頃からポジティブに変換しないと生きてこれなかったポジティブもいるだろ

    過酷な生活状況でネガティヴでいる事は死につながる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/25(土) 00:44:36 

    昔ネガティブだったから自分がどうやってポジティブになったか思い出して書こうと思ったけど、もう思い出せないくらいポジティブになってた。
    なので大したことは書けないけど、ただ、楽しいほうを選べばいいかと。
    落ち込んでるより希望がある方が楽しいし、嫌なこと考えて心配してるより、嫌なことは考えなければ楽しいんだから♪

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:57 

    >>106
    ポジティブになれたのうらやましいですo(^▽^)o
    楽しい方を選ぶ。。簡単そうなのになぜできないのでしょうかT_T
    土曜日だってのに予定も何もなくて何もやる気でませんT_T

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード