ガールズちゃんねる

抜け毛、気になりませんか?

78コメント2016/06/24(金) 17:39

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 18:31:53 

    私は髪が少ないのにシャンプーすると結構毛が抜けます。生え変わりかなとも思うのですが、新しい毛は1ヶ月に1cm位しか伸びないとすると、いつか薄くなってしまう気がして怖いです。みなさんはどうですか?

    +80

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 18:32:48 

    季節の変わり目に良く抜ける。

    +50

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 18:32:57 

    +15

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 18:33:00 

    主さんハゲないよーに気をつけてね(^_^)/

    +6

    -14

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 18:33:06 

    私は毛量多い方なのですが、最近生え際だけ薄くなってきたような…心配

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 18:33:22 

    シャンプーするとハゲるんじゃないかってぐらい抜ける

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 18:33:28 

    >>3
    やめてあげてw

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 18:33:51 

    フローリングに落ちている抜け毛が毎日のストレス。掃除してもソッコー現れる。

    +105

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 18:34:07 

    しっかり洗って しっかり流す!
    そしたら復活したよ。

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 18:34:22 

    猫みたいに抜けたことあったよ
    禿げはしなかったけど

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 18:34:37 

    今の時期は、掃除機かけてもかけても髪の毛だらけ。ジャンプーすればごっそり。生えかわりの時期だと思ってます。髪の毛多いからいいけれど、そろそろストップしてもえーんやで?ってなってます。

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 18:34:46 

    抜け毛、気になりませんか?

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 18:34:55 

    お風呂上がりにの排水口に溜まった毛を集めると、お父さん一人分ぐらいあるんじゃないか?ってほど抜ける。

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:08 

    シャンプーの時よりドライヤーの時の方が抜ける

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:08 

    私も抜け毛ハンパない。
    髪の毛洗うの怖いくらい。
    禿げそうな気がする。

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:22 

    抜け毛やばいです!分け目も少し目立ってきた。。24歳です。。

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:26 

    恥じる必要はないよ。

    ハゲや薄毛は、白人の特徴だったりする。
    原始的なジャングルに住んでる人ほど、ハゲや薄毛になりにくい
    抜け毛、気になりませんか?

    +11

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:54 

    髪の毛長いと絡まってて数本でも大量に抜けたように感じる

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 18:36:50 

    安いシャンプーに入ってるラウレス硫酸?ラウリル硫酸だかが抜け毛を促進してるらしいよね

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 18:37:38 

    抜け毛、気になりませんか?

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 18:37:48 

    > ハゲや薄毛は、白人の特徴だったりする。
    > 原始的なジャングルに住んでる人ほど、ハゲや薄毛になりにくい

    有名な例だと、世界の頂点に立つアングロサクソン、その中でも頂点の英国王子!
    ハゲや薄毛は人類の進化の結果だよ!
    抜け毛、気になりませんか?

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 18:37:49 

    自律神経の乱れで抜け毛が酷い
    今の時期は半端ない

    はりこしない薄毛なので
    もうじきウィッグのお世話になる時期だと覚悟してる

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 18:38:22 

    合成シャンプー、カラー剤が合ってない人は
    それらが薄毛の原因にもなってるらしいよ。

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 18:38:22 

    ストレスがピークになると決まった場所が円形脱毛症になるから辛い

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 18:38:33 

    分け目の部分がピカピカしてきた(怯)

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 18:39:33 

    セルフのカラーリング剤もヤバそう

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 18:39:58 

    負担の少ない石けんシャンプーに替えて
    ボリューム復活したとかは聞くけど。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 18:40:15 

    睡眠をしっかりとるのが大事です

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 18:40:30 

    抜け毛、気になりませんか?

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 18:40:36 

    頭頂部とか前髪辺りが薄くなってきたような、、、

    そんな私は更年期

    +64

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 18:41:01 

    気になりません

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 18:41:36 

    紫外線も良くないって言うよね。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 18:42:31 

    髪の量は普通~多いほうだったんだけど、先日美容室に行って十数年ぶりに前髪を作ったら
    何かスカスカで地肌が見えてて、美容師さんに「前髪もう少し多くして~」って言ったら、すごく困った顔で、
    「一応前髪は全部切ったんですよ。これ以上と言うと横や後ろから持ってくることになります…」って言われて、
    自分の髪が少なくなってることに気付いた。ショックすぎる。
    確かにシャンプーの時とかめっちゃ抜けるようになったんだよな…。

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 18:42:45 

    >>21
    イギリスではむしろ、ハゲは知性があると言われてるんだっけ?

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 18:44:31 

    ザックリ数えたことあるけど300本は抜けてると思う。

    睡眠、食事、シャンプー気をつけても、ストレスからきているみたいで円形もありどうにもならない。
    見た目はまだ今は大丈夫だけどこのままだとカツラが必要になりそうで怖い。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 18:44:34 

    シャンプーしても抜けるし髪を乾かしててもなお抜け続ける。
    育毛剤や粉を振りかけ固めるやつとかなんか気になり出した自分が可哀想に感じるときがある。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 18:45:47 

    一時期めっちゃ抜けて、甲状腺の病気とか疑ってしまった。今は落ち着いてる。
    命に関わるわけじゃないけど抜け毛恐怖ですよね。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 18:46:00 

    父親は
    ハゲてない +
    ハゲてる −

    +36

    -44

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 18:46:26 

    そのうえ癖毛猫毛で今の時期最悪…結びたくもないし…いつもボサボサ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 18:47:37 

    最近白髪もでてきたよーーー毛染めなんて恐怖でできないよーーー

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 18:48:26 

    洗面所とか照明が明るい場所で鏡見たとき特に分け目の地肌が目立ってきた!!

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 18:49:19 

    毎日シャンプーするのが怖いって思うほど抜けてる!
    トリートメントしてる時も!
    やっぱりシャンプーは市販の物じゃなくサロンで買った方がいいのかな〜?

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 18:50:06 

    抜け毛、気になりませんか?

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 18:50:26 

    悩むと禿げるというが禿げていることが悩みだ

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 18:51:22 

    抜け毛、気になりませんか?

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 18:52:35 

    最近めっちゃ抜けるんだけど、何故…

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 18:54:35 

    とりあえずカメラで頭頂部を撮って見てみたらビビった

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 18:55:59 

    昨日、山本耕史がハゲ疑惑で叩かれたばかりなのに
    まだ髪の毛の話題!?似たようなトピ多すぎww

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 18:57:18 

    抜け毛凄いのに、髪の毛の量は変わらない。
    むしろ髪の毛の量凄いねとよく言われる。
    なぜ?

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 18:57:32 

    産後ものすごく抜けました。
    髪を洗うと指の間に髪の毛がびっしりでした。
    ビジュアル的にとても怖かったです。
    このままトレンディになるとびくびくしていましたが、ようやく落ち着いてきました(´-ω-`)

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 18:57:52 

    髪は薄くなったかなと思うのに数本ある白髪は抜いても必ず生えてくる!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 18:57:55 

    「毎日シャンプーする文化は化粧品会社のプロパガンダ」っていうコメがそろそろくるーー!!!!!!

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 19:03:58 

    >>35
    私も数えてショックだった。
    一日100本くらいは抜けるって聞いて
    安心したくて数えたら
    100本数えても、まだまだ倍以上残ってる。

    数え方は
    シャンプー時に抜けた毛(手に絡みついた)を落とさないよう
    お風呂の端っこに丸めて置いて、後で数えました。

    こんなに抜け続けて
    つるっぱげになってないのが不思議なくらい。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 19:18:34 

    >>52
    毎日洗髪する事自体は問題ないでしょ。
     
    強い香りつきの人工香料や、泡立ちをよくさせる為の
    ラウリル硫酸na入りなど、負担が大きい商品が増えてる事が
    色々言われてるじゃん。

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 19:24:05 

    スカルプDボーテ使い始めました
    一応薄毛研究しているし安心かなと思っているのだけど
    とりあえず他のものは使えずにいます

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 19:42:02 

    夏の抜け毛半端ない!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 19:53:10 

    ウィッグが使いやすい時代になってきてよかった
    私は使います

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 19:55:59 

    シャンプー後の排水口の抜け毛でヅラが作れるかもしんない。
    諦めてる。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 20:04:41 

    私もフローリングに落ちる自分の髪の毛がストレスで、今日バッサリ、ショートにして、美容院で少し高めの育毛剤買って来ました…

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 20:09:52 

    弁当に入れた肉が、一本の髪の毛でつながっていた

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 20:15:22 

    円形脱毛症経験者です。
    最大6ヵ所出来て本当に思い詰めました。アレルギー体質の人は進行しやすい(あくまでも円形脱毛症の場合)みたいですね。

    今は完治しましたが、元々猫っ毛で若い頃は手入れが楽でしたが、中年期になって薄くなりました。

    市販の白髪染めは漂白剤を頭皮に浸してるのと同じだと皮膚科の医者が言ってたので、病院指定の美容室(ガン患者さんや円形脱毛症の人が使用する)で、出来るだけ間を置いて染めてます。

    シリコンフリーのシャンプーを使用して、必ず毎日、地肌を乾燥させてから寝るようにと指導されてます。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 20:32:57 

    一日100本くらいは正常な抜け毛とか言うけど
    シャンプーの度に尋常じゃない量が抜ける。
    拾い上げると大きめのゴキブリのようなかたまりになる。

    お酒もタバコもやらず、シャンプーは良いと言われる物は
    片っ端から試してきたけど、抜け毛の量は変わらず。

    何かの病気なのかな?これだけ毎日抜け続けたら
    40代で絶対にツルッ禿になるはず。不安で泣けてくる。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 20:33:32 

    癖毛の人が薄毛になりやすいと思う
    やっぱ縮毛矯正とかドライヤーするときも真っ直ぐにしようと引っ張ってるもんね
    ストレートの人どうですか?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 20:35:24 

    前髪ください

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 20:36:44 

    ナツメを食べると血流がよくなって、髪の毛も生えてくるんだって
    血流も大事なんだね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 21:05:15 

    日光過敏症で、今の時期や夏は円形脱毛や少し薄くなるので帽子やスプレーの日焼け止めが手放せない

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 21:58:08 

    私も去年のお盆すぎに、髪の毛触ってたら量がかなり少なくなってることに気付き数えたら毎日100本以上は抜けててその上細くなっていました。原因はわかりませんが、思いあたるところでシャンプーを○○ッ○に変えたこと、プールに週2で行ってたこと、炭水化物抜きダイエットをしてたことです。美容室で相談するも、気にしすぎですよって言われるだけ。。一年経ち抜け毛はかなり減りましたが髪の毛は細いまま。。で最近美容室でシャンプートリートメント買ったら少しコシが出てきました。一時期本気で悩んで、触っただけで5本一気に抜けたり怖かったです。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 22:00:09 

    美容師さんに笑われるくらい多かった髪が、
    41歳になって急に少なくなった!!!
    トップが見事にぺったんこ。産後くらい減ったよ、すごいよね、老化って。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 22:06:23 

    私もアトピーで頭皮掻いちゃうから、生え際とか、本当にヤバい。
    ベジータみたいになってる(。´Д⊂)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 22:08:46 

    最近明らかに毛量が減ってる事に気がついて育毛剤使い始めたところです。
    まさか自分が育毛剤使う日がくるなんて思ってもみなかった!
    老化って怖い(T ^ T)

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 22:20:33 

    いつもダイエット始めた3ヶ月後に抜け毛ひどくなる
    中止すると3ヶ月後から全く抜けなくなる
    デブかハゲかどっちかいいんだろう?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 23:24:37 

    >>34

    シェークスピアの肖像画を
    思い出した

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:23 

    今のペースで抜け続けたら2年後くらいにはツルピカハゲ丸ですわ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 23:53:10 

    アデノバイタル(育毛剤)で結構抜けなくなった
    合う合わないが有るとは思うけど…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 23:59:28 

    子供の頃からずっとドラッグストアで売ってるような
    安いシャンプーを使っていたんだけど、ここ数年
    抜け毛が酷くなり不安になって色々調べてアミノ酸系のシャンプーに
    変えたところ、抜け毛が減りました。一年近く経った今では
    ボリュームがかなり増し、自然な艶も出てきたようです。
    心なしかうねり気味の髪も素直になったような…。
    元々、食を含め、生活習慣が乱れがちなのは直っていないので、
    それを考えると効果大かな。
    …長文失礼致しました。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/24(金) 04:44:00 

    シャンプーの時は数本抜ける程度なんだけど
    リンスしてすすぐ時一気に30本くらい抜ける

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/24(金) 12:32:46 

    まだ26なのに生え際やばい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/24(金) 17:39:45 

    分け目薄すぎて、センター分けできない
    量が少なくて、前髪作れない
    生え際ハゲてきて、元々広めのおでこが
    おかしなバランスに…
    八方ふさがり…(>_<)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード