ガールズちゃんねる

鏡台(ドレッサー)使ってますか?

93コメント2016/06/24(金) 13:12

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 16:29:59 

    私の親世代は、嫁入り道具で持ってきたので使っている人が多いみたいですね。私自身は独身なこともあり、場所もとるという理由で、メイクポーチに入る折りたたみミラーで済ませています。鏡台を使っている方は、どんなのを使ってますか? 使っている理由、使っていない理由、便利なこと、不便なことなどお話しましょう。

    +33

    -5

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 16:30:58 

    三面鏡?

    +16

    -8

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:14 

    全身鏡でメイクしちゃってるわ

    +24

    -7

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:17 

    うちのドレッサーは130万もしたのよ。

    +13

    -24

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:32 

    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +35

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:42 

    ちょうど欲しいなと思ってるところ。
    いつも大きめポーチで色々なところで化粧してるけど、いい加減ちゃんとしたい。

    +48

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 16:31:55 

    ドレッサーと言うか、
    30センチくらいの鏡で
    開くと3面が鏡になるやつなら使ってますよー

    +15

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 16:32:42 

    鏡台はアパートにはでかすぎるのでコレつかってる
    ニトリで1500円くらいのやつ
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +97

    -9

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 16:32:54 

    あった方が便利!

    だと思いつつ、結局買ってない・・・

    +67

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 16:33:03 

    洗面台で済ましてる。
    ドライヤーもアイロンもコード繋がるから便利だし

    +103

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 16:33:09 

    置く場所がない。
    あってもいらない。

    +24

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:02 

    そんな贅沢なもの置くスペースない(−_−;)

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:18 

    洗面台に全ておいてあるので全てそこで済ませてる。

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:18 

    最近ドレッサー欲しいなと思ったんだけど、ちゃんと使うかわからないので、とりあえず定位置に置き鏡おいて、その前で化粧するクセをつけ始めました。
    いつもリビングとかでやっていて、ちゃんと片付けないから自分にイライラしてたので…
    だらしないからドレッサーをドレッサーとしてちゃんと使えるかわからないので。

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:19 

    必要異常にマイナス押してる人は家に鏡もないのかい?

    +16

    -19

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:21 

    私も置く場所がない
    置けるものなら欲しい

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 16:34:42 

    アンティーク風なドレッサー使ってるよ!
    可愛くてテンション上がる!

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 16:35:14 

    水も使いたいし洗面所のほうが便利
    ドレッサーを欲しいと思ったこともない

    +31

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 16:35:16 

    風水だか何だかで洗面所で済ませるのはダメとか書いてあったけど置く場所がないのでとりあえず西に黄色を

    +15

    -9

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 16:35:18 

    今は一人暮らしで鏡がついてるメイクボックス使ってる。
    将来的には絶対欲しい!

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 16:35:37 

    真っ白で可愛いドレッサーほしい。
    置く場所無いけどw

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 16:35:38 

    転勤族で賃貸マンション暮らしなので買ってませんが、パソコンデスクを壁際に置いて鏡を壁に付けて簡易鏡台にはしています

    +8

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:00 

    母がドレッサーでメイクしてる姿に小さい頃から
    憧れており、家を建てたのと同時にドレッサーも買いました!

    一目惚れし、お気に入りのドレッサーで毎日メイクして
    テンション上げて仕事行ってます!

    +80

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:01 

    蓋を開けたら鏡がついてるメイクボックス使ってます。
    でも基礎化粧品は全部入らないから不便。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:09 

    楽天で2万くらいのドレッサー買いました!
    めっちゃ気分上がりますよ!

    +15

    -6

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:30 

    使ってます!
    使い始めたら、なくては無い物になった。
    ドレッサーに座って、ゆったりスキンケアやメイクをする時間はやっぱり特別ですよ!!

    +67

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 16:37:34 

    ドレッサーあるけど、基礎化粧品を使う時しか利用してない
    アイメイクとか細かい作業は、結局リビングで手鏡使いながらやってる(笑)

    でも親が買ってくれた物だからこれからも大事に置いておくつもり

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 16:37:46 

    洗面所にドレッサー置いて使ってます。
    前は寝室に置いてたけど、どうしても髪の毛とか落ちるのが嫌で家を建てる時に洗面所に置ける様に設計してもらいました。とても便利です。

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 16:37:54 

    一人暮らしの頃は使ってなかったですが結婚を機にニトリの安いやつですが買いました
    鏡としてももちろんですが、メイク道具やスキンケア用品、ドライヤーなどのヘヤ用品など収納として主に使ってます
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:09 

    結局、物置台になってしまって、テーブルの上に
    鏡を置いてお化粧している(^^;

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:30 

    使ってましぇん

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:40 

    好みの形で選ぶと鏡の感じが希望と違ったり、鏡で選ぶと全体の形が変だったり、値段が安いとちゃちく見えるし、かと言って良いものは高い。
    選ぶのが難しい。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 16:40:10 

    洗面台で化粧してるな
    鏡の後ろに棚がついてるやつだから一応三面鏡

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 16:41:17 

    結婚したときに親に買ってもらったけど、結局リビングのテーブルで>>8と同じ三面鏡で化粧してる。
    買ってもらって嬉しかったし、最初はちゃんとドレッサー使ってたんだけどね。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 16:41:55 

    鏡台って言葉めっちゃ久々に聞いたわw
    こんなの母親がむかーし使ってたような

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 16:42:49 

    洗面所にあるくらい。
    実家に鏡台あるんだけど三面鏡とかなんかこわくてね。。

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 16:43:49 

    こういうの使ってます
    鏡は全身うつるし収納もたくさんあって便利です
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 16:45:20 

    ドラマの奥さんて、ドレッサーでお風呂上がりにお手入れしてますよね(о´∀`о)

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 16:45:48 

    手洗えるし、洗面台で十分。

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 16:45:52 

    自分の部屋のデスクでしてる笑。。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 16:47:53 

    嫁結婚するとき鏡を倒したらフラットになるタイプ買ったよ(^^)
    やっぱり大きい鏡の方が化粧しやすい。
    鏡を倒すと見た目が普通の机だから圧迫感なくていいよー。
    鏡でかいと地震の時危ないしね。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 16:48:04 

    少なくともバスト上が全部映るような鏡でメイクしたほうが、
    小さい鏡でメイクしたよりも、
    バランスよく、きれいに仕上がる、という実験を、
    テレビでやってた。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 16:48:30 

    引越したのでドレッサーが欲しくてお店行ったけど、場所取るし売れ筋では無いんだってさ
    でも可愛い

    +59

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 16:49:19 

    使ってない。

    毎日違う。
    台所だったり洗面所だったり
    リビングだったり(笑)

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 16:49:43 

    あるといいなって思うけど、目が悪くて鏡に鼻がつくくらい近づかないとメイクできないので、洗面所で済ませてる。
    パウダーを容器ごと床にばちくりかえしたときは、洗面所でよかったって思った。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 16:50:18 

    収納が欲しくて、ホテルサイズの大型ドレッサーを購入したが、座って化粧をした事が無い…

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 16:50:56 

    転勤族の人とか、これから結婚をするなど生活にまだ変化がありそうな人にとっては邪魔になりそう。

    私の友人たちも、独身時代の自分の部屋とか、結婚して新しく住むことになったアパートに「気に入ったからずっと使う予定!」って言ってドレッサーを買って置いてたけど、結局その後、捨ててることが多かった(笑)。

    ドレッサー自体はまだ傷んでいなくても、次の部屋の間取りには大きすぎるとか、インテリアの好みが変わったとか…。そんなんで捨てるケースも少なくないみたい。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 16:53:38 

    洗面所で化粧って風水的にダメとか言うらしいですよね。
    友達はわたしをドン引きしてましたが笑、
    でも、ドライヤーやヘアアイロンのコードも繋げるし、汚れてもすぐ掃除出来るし、ヘアケア剤で汚れた手もすぐ洗えるし、
    結局は使い勝手いいので風水がどうであれ、洗面所で済ませちゃってます。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 16:54:53 

    オシャレなドレッサーってほんと少ないよね(-_-)
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 16:57:38 

    母の鏡台が私の部屋に追いやられてるので使ってます(笑)何十年ものだろう…私が生まれる前からあるみたいなので恐らく買って30年は経ってるはず。
    鏡台の良い所はスキンケア~メイク道具、ヘアアクセ等全てひとつの場所にまとめられるので整頓できて部屋が散らからない所位かな…
    難点はやはり場所を取ってる所ですかね( ̄▽ ̄;)

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 16:58:10 

    洗面所でする

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 17:03:42 

    女優ドレッサーっていうのを買った
    ライトアップで自分の顔が多少は綺麗に見える気がする
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 17:04:19 

    >>35可愛い。
    レトロな感じのもアンティーク風のもシンプルなのも全て素敵。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 17:12:56 

    一人暮らしの時に買ったのを今も使ってます。蓋が閉まるし場所もそんなに取らないので便利です。
    画像のよりも深さがあって基礎化粧品のボトルも入るからずぼらな私は全部つっこんで蓋パタン。
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 17:13:24 

    洗面所だと、鏡が遠くて姿勢が辛いんですよね。
    立ったまましなきゃいけないし。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 17:26:22 

    いらないと思ってたけど、エッチな理由で使ってる。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 17:27:07 

    真っ白で薄型のドレッサー使ってます。
    三面鏡で鏡の裏、土台(下側?)にも大小7個の引き出しと椅子の下にも収納があるものです。
    見た目はコンパクトですが最大限に収納の付いてるものです!

    邪魔かな?と思いましたが、コスメ、ヘアケア剤、ボディーケア、コットンなどのストック、パック、マニキュアやネイル用品、香水、ドライヤーアイロンコテ、ブラシ、小型の美容家電

    なーんでも収納出来たので、部屋が大変スッキリしました!!

    そしてドレッサーに座れば動かずに色々出来て、ドライヤーなども丁寧にやるようになりました♪

    私の場合、買って正解でした♪

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 17:32:33 

    場所を取るので要らないと思っていたけど、母がドレッサーに座ってお化粧しているのを見て、年を重ねてもこうやってメイクする時間て女性にとって特別な事なんだな…と思うようになりました。
    洗面所でのメイクは便利な反面、片手間な感じもするんですよね…
    ドレッサー、買おうかな…欲しいな‥

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 17:33:37 

    洗面台が三面鏡なので持ってません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 17:34:32 

    でっかいのじゃなくてわりとコンパクトなのを結婚して張り切って買ったけど最近処分しちゃった´д` ;
    ポーチでまとめておいてリビングで化粧しちゃうんだよねー。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 17:43:03 

    母の嫁入り道具譲り受けて使ってます!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 17:46:20 

    おばあちゃんがお嫁に行った時買ってくれたよ。
    あったらスキンケアとかドライヤーとかも鏡の前で座ってできるし、とても嬉しかった!

    ちなみに風水的な話だけど、洗面所でメイクするのは美容運が下がるみたいだよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 17:46:31 

    化粧品大好きだからドレッサー欲しいんだけど、迷う(>_<)海外のドレッサー可愛いですよね!!
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 17:50:56 

    サリュのミニドレッサー使ってます。
    1000円で安かったので
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 17:59:35 

    >>29 ヘヤw

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 18:26:09 

    トピズレかもですが、教えて欲しいです!
    ドレッサーって、どこに置いてますか?

    ➕…リビング
    ➖…寝室

    +1

    -18

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 18:29:37 

    学習机で化粧してます笑
    高さとか丁度いい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 18:31:56 

    嫁入りの時に買った三面鏡のついたやつ、寝室にあって引き出しにアクセサリー入れてるのと着替えの時に鏡開いて見たりするけどお化粧するのに使った事ない〜

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 18:43:23 

    洗面所で済ませてる
    スツールも付いてるから

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 18:43:33 

    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 19:01:43 

    カラーボックスでもかんたんに作れるよ!
    わたしも作りたいと思いながら作ってないけども

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 19:10:36 

    もう少し大きいこういうのを親が使ってました。
    朝の化粧だけは私も使わせてもらってます。
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 19:14:58 

    ドレッサーって買わなきゃ良かった嫁入り道具
    ナンバーワンだよね。使いにくい、、、
    メイクボックスでメークしています。こたつ、クーラーの前、自由自在に移動可能だから!
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 19:35:04 

    可愛いコンソールデスクの前にに大きな壁掛け鏡を設置してドレッサーとして使ってる。
    それでも結局手鏡見ながらメイクしてるから、不必要だったかも。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 19:36:59 

    みんなすごい〜
    恥ずかしいけど
    箱ティッシュの上にお化粧のパフ付きコンパクトの鏡置いて化粧してる

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 19:51:35 

    30歳にしてドレッサー使い始めたけどとても便利!
    今までの、化粧する時は基礎化粧品のカゴとポーチと鏡をテーブルまで持ってきてって手間がなくなった。
    椅子も収納になってるし鏡も大きいからヘアセット用品も置いておけて一回座ったら全部済ませれる!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 19:56:46 

    洗面所でする人多いけど、自然光じゃないとチークとかリップの濃淡の加減 難しくないですか??
    外で鏡見て 濃っ!または 薄っ!ってなりそう

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 20:14:11 

    3面鏡が閉じていて開くタイプなんだけど
    もうかなり重厚なもの
    母親の嫁入り道具

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 20:16:38 

    >>77
    小さな賃貸でなければ、洗面所が明るい家も多いと思うよ。うちも、高い位置に窓があって光が沢山入る。洗面所派はそういう家の方なんだと思う。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 20:24:00 

    使ってます♡
    あるともう無しでは出来ないです!!

    ニトリの三万くらいのやつですけど、、
    ガラス台で気に入ってます(*^^*)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 20:24:52 

    一人暮らしなのでリビングのテーブルで化粧します。テレビ観ながらゆっくりメイクします。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 21:03:51 

    あるけど使ってない
    目が悪すぎて 手鏡しかムリ
    老眼になったらどうしよう

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 21:04:32 

    亡くなった母のが父の部屋にある。
    古いし全然可愛くないけど捨てられないから結婚するときは持っていきたい。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 21:32:27 

    ドレッサーは、鏡からの距離が遠くて不便。
    リビングのテーブルに折り畳み鏡を置くのが一番見やすいし省スペースで効率的。
    テレビ見ながらでも、コタツの上でもできる。
    過去にたくさんトピあるからご参考に。
    ドレッサー持ってますか?
    ドレッサー持ってますか?girlschannel.net

    ドレッサー持ってますか?アラサーになり最近ドレッサーが欲しくなってきました。 お化粧品もヘアグッズもまとめて置けて便利ですよね。 昔は嫁入り道具だったようですが、ドレッサーを持っている方って多いのでしょうか? 持っている方はオススメがあれば教えて...


    ドレッサー使ってますか?
    ドレッサー使ってますか?girlschannel.net

    ドレッサー使ってますか?化粧品が収納できて鏡も付いてるなら買おうかなと思ってますが場所とるし邪魔そうw ドレッサー使ってますか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:55 

    絶対にいらない無駄なものだと思ってたけど、寝室に鏡があると、やっぱり便利な時もあるよね。。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:25 

    三面鏡ってあると便利なんだよね
    今の家では置く場所ないけど

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 23:34:11 

    ドレッサーがあるだけで、
    部屋の中がキレイに片付きます。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/24(金) 00:19:47 

    既婚や小さい子供がいる方、寝室に置いてゆっくり夜のお手入れや朝の化粧できますか??
    ドレッサーに憧れはありますが、今の生活パターンでは使えなさそう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/24(金) 01:43:52 

    ドレッサーって鏡の位置が遠いからファンデとかアイラインがきっちり出来たか見づらくないですか?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/24(金) 02:28:10 

    ひとり暮らしで狭いのと、物が多くてドレッサーに入りきらないので、姿見の横にチェストをおいて、メイク道具、ヘア用具、マニキュア等いれてる。エクササイズも兼ねて立ってメイクしてます。
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/24(金) 12:46:18 

    可愛いー!
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/24(金) 12:47:18 

    猫脚のドレッサーって女の子の憧れですよね〜
    プリンセスって感じで!!

    でもこれ使っててデブスだったらど突かれそう〜(^^;;
    鏡台(ドレッサー)使ってますか?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/24(金) 13:12:03 

    インテリアとしての憧れとアクセサリーなんかを収納する場所としては欲しいけど、実際そこで化粧はしないだろうな。

    化粧したりスタイリング剤を触ったら手を洗ってすっきりしたいからいつも化粧は洗面所。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード