ガールズちゃんねる

どういう訳か子供に好かれる方

110コメント2016/06/24(金) 15:00

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 16:03:31 

    病院や郵便局で、暇を持て余した見知らぬ子供たちが話しかけて来たり
    友人の子供たちも、初対面でも積極的に寄ってきます。

    こういう方、いらっしゃいますか?

    +209

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 16:03:56 

    うらやましい

    +51

    -14

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 16:04:50 

    はーい!美人だから好かれます(笑)

    +56

    -38

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 16:05:24 

    保母さんに雰囲気が似てる人
    あとふっくらしてる人が子供に好かれやすいってテレビで見た
    アンパンマンドラえもんが子供に好かれる理由

    +159

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 16:05:44 

    老人とおじさんにしか好かれないわ(T_T)

    +68

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 16:05:57 

    子供って正直

    +89

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:04 

    私も好かれるけどたぶん、同じレベルだと思われてるんじゃないかな。
    これ買ってもらうのーとかよく自慢気に話しかけられる

    +214

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:05 

    容姿が良い人は好かれる
    子供は正直だから

    +157

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:14 

    良い事ですね(^_^)

    子供は、優しそうな人にしか行かないから主さんはきっと、子供に好かれる優しいオーラが勝手に出ているんでしょうね

    +154

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:17 

    なぜだか見つめられる(;つД`)

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:27 

    はーい
    にこにこして愛想いいからかも

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:33 

    ママ友いないけど、子供とはよくしゃべってた。
    自分でも子供と話してる方が楽だったな。

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:34 

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 16:07:01 

    昔から本当に子供に好かれる。
    子供好きってのもあるが、太っているからだろうか。。
    特に得したことはないけど悪い気もしないですね!

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 16:07:09 

    まさに今、皮膚科で知らない子にアンパンマンのグミをもらいました。ベトベトですwありがとう。

    +172

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 16:07:13 

    笑顔がかわいいんだね!

    子供は
    優しそうな女の人好きだもん。

    +89

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 16:07:20 

    見知らぬ人に道を聞かれることと同じように、見知らぬ子供からも、なぜか好かれてるみたいです。今日も、小さい男の子にバーン!って、手で作った鉄炮で撃たれました。…これって、好かれてない⁉︎

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 16:07:40 

    私もです
    丸いからアンパンマンと同じ原理で安心するのかもしれません笑

    +106

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 16:08:18 

    私の母が超好かれる。
    はい、顔も体もまん丸です。

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 16:08:41 

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 16:08:46 

    試着室で試着してると子供が入ってくるということが3〜4回ありました(笑)子供なので怒ったりもできず苦笑いで「あっち行こうね〜」と追い出します(笑)

    +8

    -13

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 16:08:52 

    私が子供の頃は、やっぱり見た目の良いお姉さんやお兄さんに好んで寄っていったよ。
    顔の造作もあると思うけど、全体的な雰囲気とか清潔感とか。

    +79

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 16:08:57 

    親戚の子にやたら好かれる
    精神年齢が近いからねーと従姉に言われモヤモヤw

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 16:09:18 

    子供嫌いがよく私って何故か子供に好かれるのって言うけど、あれどういう事?
    私良い人ですよアピールなのかな?

    +14

    -21

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 16:09:34 

    >>3
    あなかが美人かは置いといて
    美人な子は子供に好かれるのは本当だよね〜

    +52

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 16:10:05 

    私は子どもに対しても人見知りだから、そっけない態度なのに
    異様になついてくる子がいる。

    同じく人見知りっぽい子だから
    自分と同じニオイを感じるのかな。

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 16:10:06 

    夫がそうです
    坊主頭で見た目ちょっと怖いと思うのですが、公園などでも
    知らない子供になつかれます もちろん夫から話しかけたりしないよ

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 16:10:21 

    蚊ならいっぱい寄ってくるわ!
    子どもでいいから寄ってきて(T_T)

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 16:10:59 

    そう、子供ってデブの女の人が好きらしいね。
    前にテレビで実験してるの見たことある
    ハイ、私も好かれます(笑)

    +44

    -17

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 16:11:45 

    好かれる(笑)
    じっと顔見られて手を振られたこともある!
    美人とかそういう訳じゃないのになんでだ…
    子供好きオーラが出てるのかな!

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 16:11:55 

    子供のような大人に好かれるよりマシだね。

    +38

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 16:11:57 

    うちの叔母がそうだわ。
    私が子供の頃から、お宅は2ちゃんでいうところの『託児所』状態だったけど、叔母夫妻は皆ニコニコかわいがっていた姿が焼き付いている。

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 16:12:05 

    子供に好かれないからってマイナスつけなくてもねぇ

    +62

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 16:12:11 

    夫はスキンヘッドで太っているため、
    小さい子どもは、着ぐるみと勘違いするらしい。
    テーマパークで抱き着かれたこともしばしば。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 16:12:56 

    アラフォーになって疲れきった顔してるけど、知らない子供が懐いてきてくれる時は嬉しい。
    自分、怖くないんだなって…涙

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 16:13:40 

    いや、美人さんよりも体格のゴッツイおばさんがいちばん好かれます。

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 16:14:03 

    プールで母親と間違えられてビキニの下お尻のところ引っ張られてハンケツになりました。子供だからニコニコしてママじゃないよと優しく言いました

    +34

    -8

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 16:14:21 

    子ども広場に行くとよその子が話しかけてきたりするからたまに自分の子が「僕のママだよ!」とヤキモチを妬いたりします。旦那にタレ目が優しそうに見えるんじゃないと言われますが、私は自分の目が嫌い。

    +17

    -8

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 16:14:26 

    赤ちゃんだと目が合うと他にもたくさん人がいるのにずっと私のことを見てケラケラ笑ってたりするけど、私の顔なんか変なのかなぁ〜wとか思ってちょっと不安になる

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:04 

    普段から幼稚園〜小学生の子供と関わってるからわかるけど
    本当に見た目で選んでる。

    +49

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:08 

    子供がハゲデブに抱きつきに行ったら泣きそうになるわ

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:09 

    夫が好かれます!
    とっても無口なんですが、子どもが寄ってきます。
    気がついたら手を引かれて連れてかれそうになってることもある(゜ロ゜)

    背低くて細くて童顔で優し目に見えるから、親近感あるのかな?

    私は対照的に避けられます!!

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:11 

    あ~ゴッツイゴッツイゴッツイのぅ

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:51 

    うちの父。ほんとに不思議。このおじいさんは怒らないってわかるんだろうね。犬にもなぜか好かれる。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 16:16:38 

    どんなにぐずっている子でも、
    私があやすと、すぐにご機嫌になります。

    幼児たちは、「遊んで~」と寄ってきます。

    ハイ、私は子供にとってももてます。
    でも、美人というタイプではありません。

    こういう私は、子供に恵まれなかった奥さんです。

    +74

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:11 

    >>45
    最後の一文でなんか気分落ちた

    +7

    -22

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:12 

    くっつかれる。
    多分、デカイからだと思う。
    巨大ロボとか、そんなカテゴリーで見られていると思われる。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:25 

    >>43
    ?「江戸川センパイ、表に出ましょうや」

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:33 

    子供に好かれるゆえに
    「同レベルだからじゃない?」
    というきっついお言葉をいただいたことがある。

    +52

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:39 

    1歳半の息子を連れて遊び場へ行くと、よく2〜3歳の子に遊んで欲しそうに話しかけられ暫く着いてくる。遊んであげたいけど、動き回る息子を見ながらは無理だから対応に困ってしまう。
    20代半ばだから誰かのママってよりお姉さんって感覚なのかな〜

    +5

    -9

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 16:18:57 

    若いころは、電車で小説を読んでいても「何読んでるの?」って話しかけられてた。

    病院の待合でお絵かきをしている子に「うさぎさん描いて」とか。

    おばさんになってからは、ない。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 16:19:56 

    私もです
    0歳〜小学生低学年くらいまでの子たち
    どこに行ってもニコニコくっついてきたりめちゃくちゃ話しかけられる
    子どもすきだからうれしいけどね

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 16:20:55 

    子供嫌いなのに懐かれる
    むかし友達んち行ったら、子供が私のためにヨーグルトを食べずにとって置いてくれて
    ちょっとだけ可愛いと思った。
    たぶん同レベルだからだろうな

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 16:20:58 

    おデブな私は小さい女の子には好かれますが、幼稚園以上くらいの男の子には好かれません。
    やっぱり男の子は綺麗なお姉さんが好きなんでしょうね。笑

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 16:21:46 

    子供と犬に好かれます。
    子供はいいけど犬はアレルギーなので困ります。
    どういう訳か子供に好かれる方

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 16:22:10 


    赤ちゃんにはよくにこにこ
    してもらえる
    多分丸顔だから

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 16:23:14 

    赤ちゃんには百発百中で好かれるし、犬にも好かれるし、よく道も聞かれるから多分見知らぬ人にも好かれる。

    でも友達少ない…

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 16:25:54 

    正直、身内の子供(甥っ子、従兄弟の子供、友達の子供)以外は、子供なんて好きじゃない。
    他人の子供でも、0~3歳児なら、本当に可愛いと思える。

    こんな私なのに、子供が寄ってくる!
    やたら、集まってくる!
    内心『寄ってくんな!!』と、思ってる。
    特に何をしてるわけでもないのに・・・

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 16:27:29 

    保育士ですが、休みの日はオーラ消してるはずなんだけど子どもが、主に小学生くらいが目を合わせてくる。
    たしかに見た目はゆるキャラ的なかんじです

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 16:28:33 

    子供の頃、無口で友達少なかったんだけど、年下の子にはすごくなつかれた。
    近所の子、同級生の兄弟、親戚、たいがいくっついて離れず、よく子守していました。
    母となった今は・・子供の友達には、怖いおばちゃんだと思われてると思います。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 16:32:50 

    目が大きくてニコニコしてる人って、子供に好かれる気がする

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:09  ID:5pLADl3oUY 

    飲食店で働いてます。他の従業員の方が、子どもに話しかけているのに、私が料理を持っていくと笑顔になったり、帰りに「バイバイ!」って言われます。
    この前女の子が、聞いてもいなのに、「2歳です」と挨拶してきて、私が他のお客さんとやりとりしてると、一生懸命「バイバイ!バイバイ!」としてきて可愛かったです(笑)
    多分丸顔ぽっちゃりだから、好かれるんだと思ってます。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 16:37:52 

    甥っ子に「○○先生(幼稚園の先生らしい)に似てるから大好き!」って言われていた。
    妹の代わりにお迎えに行ったら、園児にもみくちゃにされた。
    幼稚園でモテ期がきた

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:04 

    あ、私は娘の幼稚園にお迎え行くと
    なぜか園児が10人くらい寄ってきて遊ぼう!と言われる。他にも周りに
    お母さん達沢山いるのに。○○ちゃんママ人気ね〜!って言われるけど、なんて返事したら良いかわからない。
    しかも学生の頃はよく絡み辛いとまで言われてきた私なのに。なんでだ

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 16:43:13 

    え、私は子供の頃、太った大人が苦手だった(^_^;)
    母親も太ってたけど、母親は特別だから好きだったけどね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 16:43:21 

    子供苦手なのに寄ってくる(*_*)
    チビだからだと思う。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 16:44:14 

    私の周りだと、美人でお洒落で優しいママさんには男女問わず子供達が集まってる!
    男の子は綺麗な女性好きだし、女の子は服やバッグ見て「かわいい〜」って言ってる

    +18

    -3

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 16:46:19 

    3歳くらいの男の子が何故か私の手を引っ張って
    遊ぼう~と言ってきた。
    その子の母親が傍にいるのに。
    それから2歳くらいの男の子も私に小さなボールを
    転がしてきたり。
    何故か近寄ってくる。
    子供好きだからかな。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 16:51:41 

    公園で我が子や、甥姪と遊んでいると他のお子さんが集まってきます。

    私たちが楽しそうに遊んでいる→興味をもって近付く→私がにこにこする→自分たちも何かしてみせる→私が「すごいね!」「えらいね!」「上手だね!」「いい子だね!」とほめる→喜ぶ
    こんな感じ。

    親御さんがしっかりみてるお子さんはその後すぐに戻っていくけど放置されてるお子さんはずっと離れないので困ることもあります。
    親はこっちをちらっと見ても知らん顔してスマホや友だちとしゃべりつづけて私は保母さん状態です。
    昔より放置ママが増えたなと思います。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 16:52:20 

    好かれてるかは疑問だけど、赤ちゃんや二、三歳の子供からじっと見つめられることは多い。
    原色の服ばっかり着てるから・・・かな。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 17:00:53 

    小さい子によく絡まれます

    私は1歳のヤンチャ坊主を連れてるので相手が出来ず、たまに無視してしまいます

    知らない小さい子にもちゃんと対応した方がいいのでしょうか?
    でも自分の息子で手一杯(^_^;)

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 17:01:52 

    オカン的なオーラが出てんのかな。
    いいのか悪いのか子供が寄ってきてよく話しかけられる。
    最初は相手してあげるけどだんだん面倒になり、親何やってんだ?って思っちゃいます。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 17:02:12 

    子供って綺麗な女の人好きだよね。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 17:03:10 

    私、正直言って子供がニガテなんだけど、子供に好かれる…。職場(店)に現れる子供とか、知り合いの子供とか。

    特に幼稚園~小学校低学年くらいの子は、大人が複数いても私を選んでなついてくるし、遊んでほしがる。もちろん、意地悪はしないし笑顔で接するけど、こんなつまらない私といて何が楽しいのかは疑問…。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 17:05:11 

    ママ友はいませんが、
    学校行事では子供たちが集まってくるのでボッチじゃありません(笑)

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 17:06:20 

    子どもの頃から、遊んでると友達の妹弟がくっついてきてた。
    大人になってからも、銭湯の脱衣所でもずっと見てたりするから、
    親はどこ行った?親んとこ戻って!って思う。
    嫌いじゃないんだけど、そういうときは苦手になりそう。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 17:15:38 

    今日、学校開放日で参観行って来たけど
    子供の同級生がわぁ~って寄って来た。
    そういう時は必ずハイタッチしたりして
    話は聞いてあげるようにしてる。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 17:15:51 

    2歳くらいまでの子だと、じーっと見つめると凄い笑われるw
    そんなわたしは丸顔ですw

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 17:20:10 

    うちの旦那も子供に好かれる
    この間も野球観戦で隣の席に
    4人家族で来てた保育園に行ってる女の子が
    いつの間にか夫の隣りに来て
    「○○(女の子の名前)なんて言う名前か分る?」
    夫「多分○○ちゃんて言うんちゃうかな、今おっちゃん聞こえたから 笑」

    それからずっと話してて
    家がどこで、この後どこに行くか、
    お兄ちゃんと野球始めたとか…

    家がどこか教えてくれた時には流石にそんなこと言うと
    「帰ったら家の前におっちゃん居てたら怖いやろ」って言うと
    「何で?何で?○○来て欲しいで♡」って言われてました
    凄く仲良くなって、帰りに旦那さんと奥さんと握手して帰ってました

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 17:30:43 

    ウチの旦那がそうだわ。35歳。身長190あって、年中シゲル並みに黒くて、めっちゃ落武者ハゲ。どこに好かれる要素があるのか全く分からん。子供に寄って行くわけでもないんだけど。こないだも歩いてたら知らない子に『おじちゃん、これ見て。』っていきなり言われてた。旦那は死ぬほど子供好きだから、子供ホイホイフェロモンでてるのかな

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 17:34:41 

    怒らないからか、甥っ子・姪っ子に好かれてます。
    親戚の集まりとかで、いつも私が子守り役。
    親は知らんぷりです。

    甥っ子・姪っ子は可愛いけど、なんだかな~

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 17:35:12 

    あまり親しくないけど、小さい男の子にハグされて
    「プヨプヨだぁ!!」ってすごい可愛い笑顔で大喜びされた死にたい

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 17:55:39 

    昔から子供と動物に好かれる
    見知らぬ子供が抱きついて来たり
    親戚のペットが私にベッタリで叔母さんのジェラシーあったり(笑)
    自分の長所としているよ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 18:05:31 

    うちの子は赤ちゃんの頃から
    綺麗なお姉さんばかりにニコニコしてるよ
    女の子なのに
    アンパンマン原理?やオーラあるよね

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 18:43:32 

    親戚の集まりとかで毎回子どもが寄ってきます。
    ご飯食べれなくなっちゃうけど
    子供とおしゃべりしてる方が気が楽でいいかな。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 18:49:02 

    子供産んでから他人の子供にも懐かれるようになった気がする。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 18:57:53 

    オーラ?雰囲気かな。例えばNHKの元歌のおねえさんたくみおねえさんみたいな感じの笑顔が可愛い人

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 18:58:57 

    岡田真澄に似ているうちの父が、なぜ子供に好かれるか分かった。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 19:09:15 

    なぜか昔から動物と子供には懐かれる
    でも、男性はだーれも……

    まぁ、そんなもんよね

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 19:10:04 

    児童館で子供たちにモテモテです。
    理由はきっとジャバザハットみたいな体型だからだと思う…

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 19:23:12 

    すれ違った1歳くらいの女の子に手を振られたり、トイレで同じタイミングで出てきた男の子がママから離れてわざわざ私の隣の手洗い場に来たりした。
    そして、友達の赤ちゃんが他の子の方じゃなくて私の元にわざわざ来てくれたりしたことがあった。
    子供可愛くて好きなんだけど、笑いかけることしかできなくて上手い接し方が分からない。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 19:48:07 

    近所の子達にかなり懐かれてる。
    小学生高学年の子達から遊ぼうと言われるとだいたい鬼ごっこの鬼役。本気で捕まえると泣きそうになるし加減しすぎるとつまらないみたいで適度に追いかけつつ適度に誰かタッチする。
    懐かれてるが故にダメな事してたりされたら叱れる。
    ちょいちょい新顔の子が来ると、こっそり『めっちゃ遊んでくれるけど怒ったらめっちゃこわいおばちゃん』って説明してたww

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 20:22:04 

    子供は可愛い人や美人を見かけると
    目でずっと追ってるよw
    勇気がある子は話しかけてる。

    幼稚園や学校で
    若くて可愛いママや保育士の所に
    集まってた

    子供は正直だよね

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 20:28:41 

    子供苦手なのにやたら好かれる
    地味顔で舐められやすいから
    子供にも警戒されないのかも

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 20:44:49 

    子ども苦手なんだけどめっちゃ好かれます!
    ガリガリだけど顔は丸いからかな(^^;

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 20:45:53 

    性別問わず赤ちゃんから子供、犬、猫が寄ってきます(*^^*)
    人見知りの子供も、すぅーっと近づいてきてくれたりするので嬉しい!

    自分が大学生ぐらいの頃から気づきました。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 21:48:43 

    好かれるというか子供がいたらほぼ100%興味深げに私をじ~っと見てくる
    その内半数くらいは親しげに何か話してくる
    「きょうはどこどこ行ったの!」とか「何なにしてあそぶ~」みたいな
    残り半数の子はただただじ~っと見てくる
    やっぱりデブだからゆるキャラ扱いなのかな?
    子供、可愛いと思うし嫌いじゃないんだけどどう対応していいか分からない・・・

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 21:52:44 

    何故かよく子供に囲まれるけど、今日は
    ユニクロで帽子試着してたら、女の子が来て可愛い!えへへ~って、、、
    しばらくしたらもう一人増えて、姉妹かと思ったら
    全然違うみたいで、ちょっとお話したけど私は子供好きじゃないのに。。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 21:53:44 

    私も丸っこいので着ぐるみだと思われてるのか、昔から子どもに囲まれる。
    自分の子どもらが育ったから、もうそんな体験無いだろうなーと思ってたけど、先日職場の外に溜まってた小学校低学年男子たちに囲まれたよ。なんか色んな武勇伝語ってきたよ。同僚たちはスルー出来たらしいのに。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 22:24:53 

    小さい頃から私より小さな子になつかれてた。

    大人になったら、知らない赤ちゃんにニッコォーと笑いかけられたり、ヨチヨチ歩きの子や幼児が寄ってきてその子のお母さんが「すいません、ほらあっち行こうねー」と言ってるのにその子は私から離れないとかしょっちゅう。
    うちの子がヤキモチ妬いてる。
    たまに小学生くらいの子も「ねぇねぇ」と話しかけてくる。
    放置子は困る・・。

    なぜだろう。
    友達はいい人オーラが全身から出てると言う。
    私はそんなにいい人じゃないぞ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 22:44:05 

    販売してた頃、ベビーカーに子供のせたお母さんを接客してたら、その子供が私を見てケラケラ笑い出した。
    気にせずに接客してたんだけど、笑い声がどんどん大きくなっていって、私もその子供のお母さんもボーゼンとなってしまった。
    結局、そのお母さんは「何かスミマセンでした…」と言って笑い続ける子供と一緒にそそくさと立ち去っていった。
    こちらこそスミマセンって感じだったけど、全く嫌な感じでは無くて、その頃、私は母親を亡くしてたから、私の母が背後であの子をあやしてたのかなぁ〜と、ボンヤリ思ってて今でもその出来事を思い出すとフフッとなります。
    長文トピずれゴメンなさい^_^;

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:03 

    はい。児童館やキッズコーナーでよく一歳くらいの赤ちゃんがトコトコトコ~っと私の所へ一直線に来て抱き付いてきたり、お膝にゴロンしたりします。男の子、女の子どちらもあります。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 22:56:29 

    赤ちゃんや子どもには好いてもらえるのが嬉しいです(/ _ ; )
    無愛想な顔してるのに話しかけられたり、目があうと笑ってくれたり。

    どちらかと言うと人に嫌われてるので純粋に嬉しいです。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:29 

    保育士をしています。普段は幼児と思い切り遊んでいますが、その反動かOFFの日は出先で子どもがいても「あ、いるな」程度で別ににこりともしません。、、、が、何故が近くにいる子どもにほぼ100パーセントじっと見られたり話しかけられたりします。子どもに好かれるオーラをまとってるんだと思う。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:41 

    知らない子、3歳くらいの子に朝抱きつかれると、その日、一日同じ歳くらいの子に抱きつかれる事が、2〜3回あった。
    急に抱きついてくるから、私も相手の親もビックリしてます。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/24(金) 01:38:01 

    子どもとご老人、動物にはもてます。

    たまたま内科・小児科のクリニック勤務なので役立っています。
    アンパンマン的な見た目と、人畜無害そうに見えるのでしょうかね。
    心がやさぐれている時に小さな子に手を握られたりニコっとされるとこっちも和んで癒されます^ ^

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/24(金) 06:14:04 

    好かれるなぁ
    授業参観では知らない子の弟(4歳くらい)に口説かれ笑
    知り合いのママの子と別れる時
    や!お姉ちゃんと遊ぶの!と泣かれたり

    20代で女子アナ系のファッションだから
    お姉さん的にすかれる
    体は細いが色が白くて顔のほとんどのパーツが丸いわ

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/24(金) 06:54:33 

    私の母親がそうです(笑)
    外出先で小さい子がいるとじっと顔を見てニコニコされたり、手振られたり
    子どもを3人育てた人なので、母性みたいなものが滲み出てるのかなと思っています

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/24(金) 10:12:13 

    独身の時は医療機関とディーラーで勤務してたけど、すぐに子供とお友達になれることが特技でした。結婚して子供が居る今は、子供の遊び場や授乳室に行ってもすぐに話しかけられます。たぶん丸顔だからかなぁ。顔のパーツ全体的に丸っぽいのでアンパンマンに近いんだと自分では思います。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/24(金) 15:00:18 

    うち子供がいないし美女でもありませんが
    子供に好かれることは多い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード