ガールズちゃんねる

夢見ていたころの夢を書き込もう

44コメント2016/06/24(金) 14:53

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 15:30:33 


    中学生のとき、28歳で国際結婚、ハーフの子どもを産むという夢を見ていました。

    +9

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 15:32:33 

    書くの恥ずかしい・・・

    +14

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 15:32:38 

    中学生の時、通訳になりたいって思った

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 15:32:59 

    優しい夫と娘と息子
    あと子犬に囲まれて暮らす

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 15:33:08 

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 15:33:23 

    スタイル抜群で美人になって、お金持ちと結婚して、庭のある家にすむものとばかり思ってました。

    現状、スタイルはちんちくりんだし、庭でなくて、田んぼでした。

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 15:33:42 

    容姿に恵まれていたら女優さんになりたかったです。

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 15:33:57 

    夢が壊れたらまた次の夢、また壊れたらまた次の夢
    そうやって死ぬまで幸せに生きます

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 15:34:13 

    小学生

    好きな俳優さんと結婚笑

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 15:34:57 

    22で結婚、23、25で子どもを産むって書いてたけど、
    20歳で第一子を産んだ!

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 15:34:59 

    王子様みたいな人と結婚すると思ってたなぁ。

    現実は……
    うん……

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 15:35:01 

    小さい頃は、バレエの先生になりたかった。大人になってからは美容関係かショップのお姉さんになりたかったけど、全然違う仕事についてしまった。

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 15:36:05 

    小さい頃からずっと犬に関わる仕事を夢みていた。
    いざ、結婚して子供育てながらペットショップ働いてみたらかなりブラックだった…
    しかもわりとデカイホームセンター。
    裏では商品の犬を足で追いやって仕訳してた。。
    夢みてた事が崩れた。

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 15:37:31 

    あの人と付き合えると思っていた。
    告白し振られた。その後、彼は結婚した。
    38歳一度も男性と付き合ったことがない。
    誰かに愛されたかった。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 15:38:26 

    幼稚園までは歌手になりたかったな~
    小学校に上がってからは現実みて諦めたけど
    早く気付いてよかったなって思う。
    40歳になってもいまだにミュージシャン目指してる従兄弟がいるからw

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 15:39:19 

    小学校の卒業文集に
    「18歳で結婚して20歳でマンション買います!」って書いてあったw
    生意気すぎるw

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 15:46:57 

    八百屋を営んで、一階を八百屋、2階を両親、3階を私たち夫婦で っていうのを小学生の頃考えてた。
    余った野菜は食べれるし!とか思っていたよ(笑)

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 15:48:24 

    高校生になったらミスセブンティーンに応募しようと思っていた。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 15:55:11 

    ジャッキーチェンに恋しており、結婚する夢をよく見ていました。
    夢見ていたころの夢を書き込もう

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 16:02:02 

    水に溺れる夢を

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 16:04:07 

    ちょうどバブル時代。大人になったらOLになって仕事帰りに派手なスーツ着てディスコに行くのが夢だった。恥ずかしい‼︎実際は仕事に疲れすぐ帰宅。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 16:10:40 

    魔女の特急便を見た子供の頃、本気で魔女になろうと思った。

    黒い服ばかり着たり、家にあった芝ぼうきで飛ぶ特訓(笑)したり。

    でも、魔女は「血で飛ぶ」っていうセリフの意味を知ってから、あ、いくら特訓しても無理なんだなと気づきました。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 16:23:07 

    姉妹のママになりたかった
    都会に住みたかった

    現実一人娘で実家住まい

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 16:36:56 

    いつか素敵な王子様が迎えにきて私はお姫様になって国民の前に立ち、拍手と歓声をあびる

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 16:39:46 

    22ですが…

    魔女の特急便でなくて宅急便の間違いです(;・ω・)

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 16:46:12 

    私は、タケカワユキヒデに恋しておりまして、結婚したい!と思っていました
    若い頃のタケカワユキヒデです。
    今の姿をテレビで見てショック受けました
    見かけだけでなく、歌も下手になってた~
    夢見ていたころの夢を書き込もう

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 16:51:30 

    スッチーになりたかった
    本気で目指すこともなくどうせ無理だと何の努力もせずもう33・・・
    今更もう無理だって思うけど心のどっかでまだ諦められてない

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 16:56:29 

    割とマジで野球選手と結婚するために
    アナウンサーになろうと思ってた。
    ブスだわ頭悪いわでいつしか忘れてたわw

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 17:03:24 

    無い

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 17:04:13 

    イギリス人のジェントルマンと結婚
    23歳で出産

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 17:04:50 

    >>26
    タケカワユキヒデさん、歌好きです。
    トピずれでごめんなさい( ´ ▽ ` )ノ

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 17:10:31 

    クリエイティブな職業。

    というのを、大学3年の就活のときまで夢見ていたので、
    大いに滞りました。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 17:42:55 

    獣医。高校の時、生物で赤点取って諦めた

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 18:16:06 

    昨日妄想トピがたったしねえ~
    現実逃避トピもたってるし……
    内容かぶるね

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 19:53:09 

    私は絵を描くのが好きだったから
    デザイナーになろうかな〜って思ってたけど
    あんまり裕福じゃなかったので 資格とって地道に
    稼げる会社員になることが 夢に変わった

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 20:37:56 

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 21:06:15 

    芸能人になると本気で思っていたけど、こんなネットであれこれ言われる未来ならならなくて今は良かった気がする。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 21:37:12 

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 21:46:34 

    漫画家になりたかった

    自分が納得いくまで、とことん描いていたかったなぁ
    (それじゃ〆切間に合わないよね…)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 22:01:54 

    結婚して大好きな夫と子供と素敵な家に住む
    おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで仲良し夫婦

    現実は、賃貸住み。
    夫があまり家に執着がない。
    ローン組むどころか自分の欲しいものは我慢せず買うから貯金すらないその日暮らし(ただ、収入はある。月50〜60万)
    夫婦別財布にしてしまったばかりに…後悔
    そして不倫されて今は離婚考えてる

    夫選びに失敗して人生めちゃくちゃ
    結婚なんかするんじゃなかった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 22:09:10 

    漫画家

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/24(金) 07:12:28 

    英語ペラペラのCAになりたかった。
    身長が足りないので早々に諦めました。英語の方は中学生レベルですw

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/24(金) 07:30:36 

    英語の先生になりたくて、大学で教職課程を履修してまわりの子よりたくさん単位も取得して来たのに、母校に教育実習を申し込む段階になって急に自信がなくなりやめました。

    今思えばほんとアホです(;_;)応援してくれてた親に申し訳なさすぎる…
    やってみないとわからないし、教育実習行ってみればよかった。

    でも主人(中学校教員)の激務ぶりを見てると、やっぱり自分には無理だった気もしてるアラサーの私です。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/24(金) 14:53:01 

    青空の下の広い大草原で歌いながら動物たちと仲良く暮らすという夢を思いえがいてたww

    私アホだわwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード