ガールズちゃんねる

友達に助けられた経験ありますか?

65コメント2016/06/24(金) 01:17

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 14:05:04 

    私は困った時こそ友達は つれない経験ばかりですが、友達はありがたいですか?

    +19

    -18

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 14:06:07 

    ありがたい

    +39

    -13

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 14:06:38 

    +56

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 14:07:22 

    困ったときに助けてくれるのが本当の友人だよ。

    +96

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:00 

    ガルちゃんの皆と私は友達と思ってる

    私が困ったら助けてくれますか?

    助けてくれる方は+押してください

    友達面すんなと思ってる方は-押してください

    +26

    -51

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:02 



    愚痴を聞いてくれる人、悩み聞いてくれる人がいることは

    有り難い。

    +93

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:17 

    友達がいない

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:24 

    本当に窮地にたったとき誰が本当の友達かわかる

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:44 

    同年代の友達よりも少しだけ年上の友達に悩みを相談してます。
    いつも受け止めてくれるので心強いです。

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 14:08:51 

    わたしは本当に信用できる友達というものに出会えてないみたいで。嫌いではないんだけどときどき面倒だなあって思うことがある。ありがたいと思ったことはないですね。

    +35

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 14:09:45 

    アパートでひとり暮らし、風邪で何日も会社休んだ時に御見舞で玉子スープやおにぎりを玄関先に掛けてくれた。あえて面会せずに食べ物だけ届けてくれた。回復してからちゃんとお礼した。

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 14:09:53 

    仕事で精神的にダメージ受けてたとき、こまめに連絡くれた。一人暮らしだったし、家族には言いづらかったので助かった。

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 14:09:59 

    ない

    助けたことはあるけど、こちらが辛いとき助けを求めたら断われたから助けない事にした
    ショックだった
    利用された裏切られたような気がしてが怖くて人を信じない事にした
    そしたら気持ちが楽になった

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 14:11:03 

    ないです。

    困っても友達には言わない。自分で何とかします。

    +30

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 14:11:10 

    愚痴女はムリだわ〜

    +9

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 14:12:15 

    困った時は力を貸そう!遠慮はいらない!

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 14:12:42 

    昔付き合ってた彼氏からボコボコにされた私。
    目のところには真っ青なアザ。
    外に出れずふさぎこんでいました。
    そんな時、仕事終わった友人4人が会いに来てくれました。
    高速で2時間もかかるところまで。もう22時過ぎていたのに。
    友人のいる有り難さ、実感した日でした。

    +52

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 14:12:58 

    助けられたという些細な事を報告できる親友がいると、ストレスを溜めずにすむ!

    お互いの考えも理解した上で違う意見をもらえたりするので、面白いなと思う❗️

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 14:13:18 

    友達に助けられた経験ありますか?

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 14:13:27 

    たくさんありますが一番印象に残っているのは、精神的に参ってるとき友達が○○の人生なんだからやりたいようにやりなよ!って後押ししてくれたときです。あと!ガルちゃんのみなさんにはいつも笑わせてもらって元気をもらっています。ありがとうございます。ww

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 14:14:37 

    助けられて同性愛に目覚めました。
    同棲してます。

    +8

    -15

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 14:14:39 

    特別な何かをして貰う訳じゃないけど、たまに会って楽しく喋るだけで気持ちが落ち着く

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 14:15:03 

    自分が巻き込まれない程度になら助けてくれるかも。私も友達に対してはそうする。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 14:15:14 

    学生の頃スキーの授業があったんだけど、休憩中にソフトコンタクトが落ちた
    ソフトだから乾いてもう使えないし、予備のメガネも持ってないし、でも休憩が終わったら単位認定の実技テストがあるしでもうパニックだった
    そしたら友達がソフトコンタクトの予備を持っていて、しかも同じ度数にメーカーで、一枚くれた
    おかげでテストも上手くいって、後日新しいコンタクトを渡すついでに、お菓子もたくさん渡しました
    本当に助かりました

    +28

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 14:16:08 

    >>20
    こういう励ましが一番だね。
    羨ましい。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 14:16:38 

    パートのババァから悪口を言われる時、助けてくれた。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 14:17:02 

    お互い出来る範囲で助け合えたらいいなって思うよ
    あとは会ったときに楽しい時間を共有できたらいい

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 14:17:30 

    学校でハブられたとき、一人の女友達と一人の男友達だけが何も変わらず接してくれた。
    大丈夫?とかそういうこともなく、本当にいつもと何も変わらずに。
    泣いてしまいそうでありがとうも言えなかったけど、今でも感謝してる。

    +87

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 14:18:00 

    困った時に助けてくれるのが友達とは思わない。
    本当に困った時に私に助けを求めて来た人を友達だと
    思っています。

    +20

    -13

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 14:20:44 

    地震が起こった時、いち早く心配のメールをくれた。ガスも水道も電気も止まってしまって、精神的にも参ってた頃、食べ物やお米、ミネラルウォーターを送ってきてくれた。本当に感謝してます。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 14:20:53 

    就活で落ち込んでるとき、ちょっとしたプレゼントくれて、面接の練習付き合ってくれて、「電話したい」てラインしたら、すぐに電話くれて…ていう本当に大切な友達が一人。私も彼女のためなら、どんなことでもしてあげれる。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 14:21:52 

    高校時代、電車の中で酔っ払いのオッサンにガバアッっていきなり抱きつかれてアワアワしてたら一緒に居た友人が
    「何してんねんオッサン!!離れろ!!」
    と車輌中に響き渡る声で叫んで撃退してくれた。
    同性だけど惚れそうになった。

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 14:24:35 

    友達いねー!(笑)
    byアラサー独身(笑)

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 14:25:48 

    友だちは本来のとても有難い。親友は裏切らずいてくれる。
    どうしても、どうしても苦しかった時。ずっとそばにいてくれた。有難くて、泣いて泣いて。
    それでも、何にも言わずに、未だにこんな私と親友でいてくれる。
    『〇〇(私)に、いつも助けられてるから』なんて言ってもくれる。
    本当に有難い。本当に大切。大好きです。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 14:26:00 

    彼氏に振られたときにすぐに駆けつけてくれたなぁ。
    だから、その子がピンチの時は私もすぐに駆けつける!!

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 14:26:22 

    @_horizon52

    +0

    -7

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 14:26:24 

    >>29
    友達と思ってる相手に頼られると嬉しいよね
    でも自分は遠慮しすぎていざってとき友達を頼ることができない

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 14:28:13 

    鬱になった時に、メールくれたりしてくれて、回復した後も
    今までと変わらずに接してくれた。

    その普通さに助けられた!

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 14:29:54 

    お互いに笑える冗談が言える相手だから、助けられてる!!


    気お使う相手とは幸せになれないから。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 14:31:30 

    ありますよ!!
    いつも助けられてます!!
    私にとって友達は彼氏より大事です!!

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 14:33:15 

    私の人生において、恋愛より友情が必要です!!

    友達は必要です!!

    +20

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:22 

    癌を告知されて、不安からか一人では眠れなくなったとき、
    友達数人が泊めてくれたり、泊まりにきてくれたりした。
    嫌な顔ひとつせず、行くよー、おいでーって言ってくれる友達がいることが
    本当にありがたかったし、
    今後彼女たちが困ることがあったら絶対助ける。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 14:37:36 

    私が不幸な話しする時だけ
    目がキラキラ輝く友人まがいもいるから
    見極め大事!

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 14:40:44 

    学生の頃に家出した時何も聞かずに匿ってくれた友人。その後友人が家出した時には何も聞かずに匿って。二人で馬鹿やって二人で怒られたなぁ(笑)

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 14:42:54 

    祖母に、自分がしてあげた事を同じだけ他人に求めるのは驕りだと教わってきました。

    困っている時も辛い時も、いつもと変わらず接してくれるだけで十分です。

    そんな友達との日常で、また前を向いて生きていける気がします。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 14:50:34 

    中学の時ある先生が冗談で「○○は君みたい」って言った。
    その○○は、悪口に近い言葉。
    それから男子が私のことを「○○!」って言うようになった。
    最初は怒ったりしてたけど、それから「こういうのは無視した方がいいんだ」と気づき、無視してもみた。
    でも、用事がある時でも絶対にそうとしか呼ばれなくて。
    諦めて○○と呼ばれても返事するようになった。
    当時(今でも?w)性格曲がってたし仕方ないと思う。
    でも今度はある時、名付けた先生の授業が始まるとすぐに、先生が言った
    「先生の発言のせいで私さんが○○と呼ばれていると教えてくれた生徒がいました。
    先生の責任です、すみませんでした。私さんのことを○○と呼んでいる生徒も、彼女のことは名前で呼んでください。」
    嬉しくて恥ずかしくて泣きそうだった。けど泣くのも恥ずかしいから我慢した。
    先生に伝えた子が今でも誰なのか分からない。
    あの時、誰だったのか聞けばよかったな。
    今でも涙が出ます。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 14:54:13 

    長分気味で…失礼します。
    体調おかしくて、でも、身体弱くいつも不調気味だし特に改めては言わずにいた。そしたら、直ぐに何故か気付いてくれた。他は、家族以外は気付かなかったのに。その子は仕事で栄転で遠くにいて多忙で、なかなか会えずにいた筈なのに。
    実はちょっと酷かった。怖かった。
    その子は『何でも手を出す尽くす』と。勿論、もとの通院・入院の病院はある為それを考慮しての上でだけど。
    その子は周りには内緒ながらも、ご兄弟が著名な医師。『専門分野は少し違うけど、兄その病気には詳しいから。何でもする』と。実際、担当医には迷惑掛けない位で、その上で、手を尽くしてくれた。泣けた。
    離れてて遠かったのに、有給取ってまで こんな私に何度も逢いに来てくれた。やせ細ってたけどそれも考慮し、でも笑って『大丈夫』『変わらない』。もの凄く変わってるのに。嬉しかった。ずっとそばについててくれた。
    後で母に聞いたら(母とは学生時代からよく知ってる仲)。実は母が『本当に有難うね』『でも〇ちゃん(親友)も無理しないでね』と話していたら、親友は大泣きしてくれていたそう。でも『(私には)言わないで下さい』と。
    今は、命の危険は幸いなくなった。もう、心遣いに感謝しかないです。

    普段から本当に良い子。はっきりしてる所もあるけど私にはただただいつも優しい。『大切だし、強い事を言うなんて何にもないから』と、サラッと言ってくれる。

    お互い結婚し、又、離れ離れだけれども。頻繁に連絡取らなくとも安心してお互いいられる有難い存在。大切です。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 15:12:16 

    今いろいろ窮地に陥っていてしんどいんだけど、愚痴ったりはしてないんだよね。
    でも多分話していてつまらない人間になってると思う。
    それでも時々ランチしよう、美術館行こうって声をかけてくれる友達がいる。
    ありがたいです。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 15:22:00 

    あの時はどうかしてた。
    自殺未遂、助けてくれた友達に泣きながらビンタされた。
    私を必要としてくれる人がいるんだと私も泣いた。感謝してる

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 15:30:22 

    バツイチ子供3人を隠してた人と付き合ってた時に忠告してくれた。店員に怒鳴り付けてる様子を見て別れる事を決意。アドバイスどおり生理きてから別れた。あのまま付き合い続けてたらと思うとぞっとする。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 15:58:18 

    いませんでした。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 16:15:28 

    ある。
    精神的に参った時、弱い部分をさらけ出して相談したら、本当に親身になって応えてくれて、ずっと寄り添ってくれてた。
    本当にありがたかったし一生忘れない。
    反対に旦那はクソだった。
    近くのクソ旦那より、遠くの心の友だなと思った。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 16:16:23 

    友人もそうだけど、他人様にも助けてもらいました。
    神か! って思うくらい感謝しております。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:56 

    助けてくれる人もいればそうでない人もいる。

    露骨な人は、私が入院してもな~~んにも無しのくせに
    海外旅行行くと聞きつけてきた時は、普段電話もないくせに
    悪いけどこれ買って来てくれない?って言われて疎遠にした。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 17:07:14 

    ある事で一時誰とも関わり合いたくなくなって「連絡しないで!」って決別のつもりでメールを送ったら、数日経って「落ち着いたらまた連絡して」とだけ返信してくれた友達。
    書いてみると大したこと無いけど、あの時の私にはすごく救われました。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 17:15:34 

    程度によるよね。
    軽い助けられた&助けた経験なら何度もあるけど。

    例えばいくら困ってても借金一緒に返してくれ とかは無理だろう。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 17:22:13 

    激しい目まいと吐き気で動けず
    病院に行きたかったんだけど車も運転できなかった時に
    男友達に「調子が悪くて動けない」って必死に頑張ってメールを送ったら
    仕事中だったのにも関わらずぶっ飛んできた。
    仕事場からアタシの家まで距離も時間もかかるのに。
    結局、病院で点滴打つ事になっちゃったけど
    その間も車の中で待っててくれてた。
    ガソリン代とお昼代を払おうと思ったけど
    一切受け取らないで「早く元気になってくれればいいべ。」と
    帰ってしまいました。
    あの時は本当に助かりました。ありがとう。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 18:15:42 

    ホントに困ったときは誰も助けてくれないってよくわかった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 18:26:18 

    助けてくれる友達が居るっていいね!
    それだけ自分が人を大切にしてきたから、同じように大切にされるんだよ。私は友達いないから羨ましいなー

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 18:40:37 

    酔っ払って東北の真冬に歩いて帰ってたら転んで起き上がる気力がなくなり綺麗な星空にうっとりしているうちに眠ってしまい、たまたま車で通りかかった友達が助けてくれました

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 18:50:54 

    友達に助けられた経験ありますか?

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 21:03:50 

    ただ会って話したり出掛けたりできるだけでありがたいかな。
    それ以上は他人だから求められない。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 23:24:58 

    学生時代、鬱になった私を学校のカウンセラーのところに無理矢理連れて行ってくれました
    遅くまで相談に乗ってくれて、本当に感謝してます。

    病気で体調悪いみたいだけど、今度は私が助ける番!
    持てる知識と経験活かして力になるよ!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 23:31:19 

    5年ほど前、仕事やめて引きこもりニートになり、自分が何の役にもたっていないことを悲観して自殺を考えた頃、友達に「今あんたが死んでも誰も悲しんでくれへんよ。死ぬなら悲しんでくれる様な生き方したら?」ってすごく辛口だけど言ってくれて、自分から行動しないといい方向に進まないって気づいてニート卒業できた。
    この友達いなかったら多分自殺ほのめかす構ってちゃんのままか、本当に自殺してただろうと思う。
    お互い結婚した今でも毎月会ってるけど、本当にどん底の時に助けてくれたから、尊敬してるし。大切。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/24(金) 01:17:12 

    いろいろあって、住む場所と心が落ち着ける場所いう意味でも、居場所がないように思ってる時に、「居場所はここにあるよ」って言ってくれた時、本当に嬉しくて号泣した。
    正直、1番腹割って話したりしたことないし、2人きりで遊んだことがない、少し壁を感じていた友達だったから意外だったのと、壁は自分が作っていたんだと思った。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード