ガールズちゃんねる

○○する勇気が出ません……。

98コメント2016/06/24(金) 08:42

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 11:07:27 

    まず主から
    「前髪の分け目を変える勇気が出ません!」
    人からしたら大したことないんですけどね(笑)

    +93

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 11:08:34 

    告白を受け入れる勇気がありません!

    +10

    -28

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 11:08:54 

    ワンレンから前髪切ることができません
    前髪切ったらアラサーなのに年齢確認される

    +28

    -31

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:10 

    職を探す勇気が出ません。
    面接が怖い

    +234

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:13 

    高速道路を運転する勇気がありません。
    一般道をのそのそ走るのみです。

    +158

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:14 

    パパ活する勇気がありません!

    +6

    -39

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:31 

    人前に出る勇気がありません!

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:32 

    健康診断に勇気…

    +105

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:53 

    1人カラオケ

    音痴だから1人で思いっきり歌いたいって思うのに
    まだ勇気が出ません

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 11:09:57 

    このまはま独りで生きていく覚悟をする勇気はありません

    +100

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:03 

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:07 

    顔が丸いのがコンプレックスなので、輪郭がわかる髪型にする勇気が出ません・・・

    +27

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:18 

    ばっさり断捨離。
    ちょこちょこは捨ててるけどばっさりとは捨てられず。
    あー、勇気を出してすっきりしたい!

    +78

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:33 

    一人で婚活パーティー
    まわりが既婚者ばかりになって来たから一緒に行く人が居ない‥
    一人で参加する勇気がなかなか出ません!

    +64

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:46 

    >>6

    パパ活?それって何?

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:56 

    アラフォーの友人がものすごいボディコンシャスなファッションをしている。
    胸はでかいけど全体的に肉付きがよく、下腹もぽっこり。
    美人とかかわいいとかではないので、さらに需要はなさそうなんだけど…
    指摘する勇気がありません。。。

    +36

    -9

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 11:11:03 

    生きていくのはツライけど死ぬ勇気はありません

    +153

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 11:11:03 

    お金を使う勇気がでません。
    貯金貧乏です。自分への投資なんてできない...
    食費とかは使いますが、洋服とかアクセサリーとか買えない...

    +40

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 11:11:25 

    乳ガン検診に勇気が出ません。
    誰か背中を押してください。

    +100

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 11:12:20 

    育休から職場復帰の面接を受ける勇気がなかなか出ません。

    どこの部署に回されるんだろ。
    部長と戦わないと…

    +36

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 11:12:48 

    >>10ですが
    誤字ってしまったのでもうこのトピを見る勇気がありません…

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 11:12:58 

    水着着る勇気が出ない
    太もものセルライトに三段腹が一気に無くならないかな

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 11:13:01 

    >>15
    そろそろ話題になりそうな「パパ活」 まとめ - NAVER まとめ
    そろそろ話題になりそうな「パパ活」 まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    「パパ活」といっても、赤ちゃんが産まれて子育て手伝ったりするパパ活動じゃないですよ、それは女性の「婚活」に対するカウンター、女性の夢や願望、ライフスタイルの実現...

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 11:13:48 

    普通乗用車を運転する勇気がありません
    軽自動車を乗り継ぎしてきたから
    車幅や内輪差で自爆しそうで怖い

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 11:13:57 

    離婚する勇気ない……

    +25

    -6

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 11:14:17 

    >>19
    何事もなければ1年ぐらい安心していられるんだから、
    とりあえずいっておいで!
    何かあっても早期ならそれに越したことはないんだし!

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 11:14:34 

    好きな人に告白する勇気が出ません 今の関係が壊れるのが怖い(T ^ T)

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 11:14:42 

    就職する勇気がありません
    前職の上司が酷すぎてまたあんなタイプと働くことになったらどうしようと考えてます
    毎日泣いて帰ってたあの日に戻りたくない

    +67

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 11:15:03 

    1人で子育てできません
    パニック障害になってしまったので
    いつか軽くなる日来ますかね
    このままでは幼稚園も実家からになりそうです

    +41

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 11:18:00 

    >>15

    妊活とか子育て関連だと思って検索したら全然違った。援交の一種だね。

    パパ活とは、「身体の関係を持たずにデートやお食事だけで経済的支援をしてくれる人を探す~お付き合いをする」までの一連の流れを指します

    +10

    -8

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 11:19:03 

    ブラック企業に勤めて今年で14年目。
    もう辞めたいけど、33歳の女を雇ってくれるところなんて無さそう。
    田舎だし…。

    +23

    -8

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 11:19:11 

    妊娠出産育児

    母体に尋常じゃない位の負担や責任とストレスがかかりそうで怖いです。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 11:21:09 

    新しいパートに行く勇気

    人より仕事が出来ずミスが多く、人付き合いも苦手なので。働きたいけど怖いです。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 11:22:30 

    最近、暴食気味。
    体重計に乗る勇気を下さい。
    怖いです。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 11:22:59 

    仕事やめた〜い❣️ やだやだ
    就活こわ〜い❣️ またやるのかと思うと‥やだやだ

    考えすぎてやめられな〜い

    +29

    -8

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 11:24:51 

    正社員になる勇気がありません。

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 11:25:29 

    不妊で病院に行く勇気が出ません。
    みなさん、どんなタイミングで行き始めるんだろう……

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 11:25:38 

    ピアスの穴を開ける勇気がありません!!

    あけたいなー、と思い始めた20代。

    もうアラフォーです(笑)

    今さらピアスなんておかしいかなー?

    +34

    -15

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 11:26:01 

    掃除をする勇気を下さい

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 11:26:14 

    vio脱毛をする勇気がないです

    +34

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:41 

    布団から出る勇気が無いです

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 11:30:58 

    二の腕を出す勇気がありません。

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 11:32:36 

    ハローワークに行く勇気がでません。

    雨の日は特に。。。

    +39

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 11:33:24 

    暑いので髪切ってショートにしたいけど
    くせ毛、多毛、襟足濃い、首が短いので
    切ったら苦労しそうで勇気がでない

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 11:33:52 

    面接に行く勇気がありません

    いつもびくびくです

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 11:44:40 

    >>25
    私も経済的なことだけの理由で
    離婚する勇気がない

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 11:45:08 

    家の事情で仕方なく続けてる仕事
    働く気が全く起きない
    やりがいのあった接客業に早く戻りたい
    昨日も社員の男性に「ゆとりはすぐに辞める」とディスられたけど、自分のメンタルの方が大事だし

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 11:45:47 

    甘いものを辞める勇気がありません。いつだって食べたいし食べちゃう。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 11:54:34 

    19さーん。いっといで。
    テレビで。はなちゃんの味噌汁とか若くして亡くなった花嫁前に紹介していた。
    私の好きな漫画家の先生も亡くなった。
    検査しないと結果はわからない。
    勇気だしていっといで。
    亡くなった人達が教えてくれたよ
    検査は大事と
    あなた自身のためであるよ。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 12:00:50 

    学校に行く勇気が出ません

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 12:01:14 

    >>6
    バーカ!
    勝手にやってろ!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 12:03:42 

    >>19
    最近行ってきました
    結果は○でした

    一度行けば大丈夫です
    お友達と一緒に検診行くとかしてみたら?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 12:04:43 

    >>50さん
    何かあったの?(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 12:07:46 

    2人目妊娠する勇気がない。
    またあの辛い10ヶ月間過ごすかと思うと…
    でも欲しい。
    誰か代わりに産んでくれ〜

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 12:08:26 

    こんな悩みでごめんなさい
    気になる人に彼女いるかどうか聞く勇気がありません
    むしろ結婚してるのかな・・・笑
    連絡先聞いて仲良くなりたいけど・・・お医者さんなので泣

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 12:13:09 

    高校やめる勇気がありません
    もう限界です

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 12:14:56 

    転職する勇気がありません。

    安月給で残業が多い今の仕事。でも人間関係は良好だから、収入増やしたいけど、辞める勇気がありません。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 12:15:32 

    >>56
    やめて、定時制行くとか
    高卒の資格は他でもとれるよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 12:19:39 

    育休から職場復帰の面接を受ける勇気がなかなか出ません。

    どこの部署に回されるんだろ。
    部長と戦わないと…

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 12:27:19 

    >>18
    わかります
    お金を使うことに罪悪感を感じます

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 12:28:54 

    >>56
    限界ならやめたほうがいいよ。
    無理して心が病んでしまわないうちに。
    世界は広いよ。
    でも何かで高卒の資格は取ってね。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 12:30:34 

    気になっている元同僚を食事に誘いたいけど勇気がでません(>_<)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 12:32:44 

    人の輪に入って行く勇気がありません

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 12:33:31 

    親知らずを抜く勇気が持てない(тωт。`)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 12:35:08 

    >>64
    こわいよねー
    でもビビりの私でも2本抜いたよ~。
    虫歯になる前にぜひ歯医者に行ってね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 12:38:07 

    >>9受付で「後で連れが来るんですけどー来たらプラン変更でお願いします!」って入るとあんまり恥ずかしくないよ。笑
    あくまで友達待ってるあいだ暇だから歌ってますーの設定
    出る時は連れとの待ち合わせ場所が変更になった設定で。

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 12:39:26 

    >>62
    元同僚は男性?女性?

    今の職場に接点がなければ
    仮に断られても知られることもないのなら
    気楽に誘えばいいけどね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 12:43:08 

    子宮がん健診に行く勇気が出ない。健診は受けたいけど行為をもう何年もしてなくて痛そうで躊躇してます。かなり痛いかな?どうしようかな

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 12:45:32 

    >>67

    男性です。
    家が近いのでばったり会うこともあり、そういうことまで考えるとなかなか踏み出せずにいます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 12:45:48 

    メルカリをする勇気がありません。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 12:46:31 

    >>9
    働いてた側ですわたし。ひとりで来る人って物凄く多いから、よっぽど週末の夜の団体で込み合う時にいくとかでなければ店員は何も気にしないよ~!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 12:47:02 

    Gをやっつける勇気がありません。

    人生で32年間やっつけたことはありません。


    スプレーでシューと追いかけるやる勇気もありません。
    発見してもこちらへ向かってきたらと思うと
    怖くて怖くて心臓はバクバク、こちらが固まってしまうのです。

    なので梅雨時から夏は憂鬱です。
    でも一匹でも自分でやっつけることが出来たら、自分のこれから毎年やってくる夏は劇的に変わると思うのです。

    どなたかやっつけられるようになった方心構えを教えて下さい(T_T)
    本気で悩んでいます。





    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 12:48:21 

    ジムに再び通う勇気が出ません

    一年ぐらい幽霊会員なんです勿体無いよね
    わかってるんだけどなんか緊張するし気が重くて行けない。
    辞める勇気も無い。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 13:09:25 

    私もパート先を見つける勇気がありません
    人間関係で散々な目に遭って退職に追い込まれてから人と関わるのが嫌になりました
    このままじゃいけないのは分かってるんだけどな〜

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 13:18:41 

    歯医者に行く勇気がありません(涙)これ本気で悩んでます。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 13:32:27 

    旦那に怒りの感情をぶつける事。

    小出しに「体壊すから〜してね」「もったいないから〜してね」とか言ってるけど
    全然改善されなくて…

    日々の不満がどんどん蓄積されてなんか出そう。

    出たらもう離婚まっしぐらな気がして押し込てる。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 13:38:31 

    おじいちゃんおばあちゃんの介護、かなり先のことと思っていたけどケガをしたことで退院したらうちで介護をしなければならなくてはなりました。心の準備もできていなかったし、腹をくくらなければと思うのですがなかなか…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 13:45:37 

    曖昧な関係の彼に私達は付き合ってるのか確認する勇気が出ません。
    付き合ってないと言われて会えなくなるのはイヤ。でもズルズルこの関係を続けるのは良くないのも分かってるんです。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 13:50:24 

    >>68
    行為があれば性交時痛や、最中や、性交後の不正出血で
    いつもと違う事に気付く事がありますが、行為そのものが
    無い場合なかなか発覚しにくい異常もあります。
    検査の痛みは、個人差がありますし、小さなサイズの器具も
    ありますので是非検診に行っていただきたいです。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 13:51:57 

    >>72
    ブラックキャップを置きましょう!
    もう何年も姿を見ていません。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 13:54:38 

    転職
    今は派遣で食い繋いでいますが、このままではいけないとも年齢的に転職自体厳しいんだろうなぁとも思っています。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 13:56:11 

    >>57
    人間関係良好はすごいメリットだと思いますよ。
    もし辞めて違うところに行って、人間関係最悪だったら
    とても後悔しそうですが…でも、暮らしていけないくらい
    お給料が低いとかなら悩みますよね…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 14:13:10 

    >>11
    有機ELパネルですね。
    誰かつっこんであげてー!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 14:17:46 

    >>64
    親知らず早く抜いた方がいいですよ!
    私はしばらく置いていて、歯並びが悪くなりました(|| ゜Д゜)
    4本抜きましたが、意外と何でもないですよ!!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 14:28:56 

    >>70 書こうと思ったらいらっしゃった。
    私もメルカリの為に不必要なものを分けてあまり履いていない子供の靴とか洗ったりしてるのに
    始める勇気がない。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 14:34:23 

    私も就職が辛いです。
    いじめ、八つ当たり本当に辛かったです。
    でも、生きて行くためには仕事をしないといけないので面接に行かないと…。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 14:41:01 

    職探しする勇気が出ません。

    毎日の会社での人間関係、苛め。

    仕事以上に、人間関係を想像するだけでもう無理!と思ってしまう。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 14:49:50 

    半袖を着る勇気がない..
    今のところ長袖で過ごしてる..

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 15:20:52 

    脱糞するゆうきがありません。
    もう、ヤバいもれそうだ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 15:39:41 

    >>68
    痛くないから大丈夫

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 20:09:19 

    正社員になる、勇気ありません。。
    頭悪いしイジメられたことあったので
    人生なにが面白いかわかりません。
    好きな仕事とか天職!とか一度でいいから
    見つけてみたいです。
    工場、接客を転々としてなにが適正か
    わかりませんでした。
    物心着いたときから絵を描くのは好きでした。
    それだけです。
    画家とか、憧れます。
    育児blogとか本を出してる人がいて、少しやりたかったです。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 21:35:47 

    40を越えて独身です。 一人で生きる勇気もないくせに やっと 好きになった人に 想いを告げる勇気もありません。 なんだろう このゴミのような人生。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 21:41:38 

    >>68
    スミマセン 行為をしまくっていても それはそれ これはこれ です。 出産してる友人でも 恥ずかしいとか 少し痛いとか 言ってましたし わたしも まぁまぁ痛かったです。 でも しなないし 我慢できない苦痛ではないです。 しかも すぐ 終わりますよ!!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:55 

    乳がん検診を受ける勇気がありません。
    胸がなさすぎて、マンモグラフィーの痛みを想像すると地獄だから。
    エコーだけで何とかならないものか。。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:57 

    >>9
    元カラオケ店員ですが、
    全く問題無いので気にせずヒトカラして下さい!
    ひとりのお客さんは中学生〜お年寄りまで幅広くいますし、毎日来る方もいるくらいです。誰も気に留めませんから、気負いせず踏み出して!楽しいですよ!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/24(金) 01:06:42 

    私はいい歳をして処女なのでセッ○スする勇気がありません。ちゃんと結婚して出産したかたには脱帽です。怖くて怖くて仕方ないのできっと一生涯何もなしなのでしょう。それはそれで淋しい気がします(泣)でも頑張って生きていきます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/24(金) 05:30:35 

    >>9

    私もずっとヒトカラ行きたくてでも勇気がなくて迷ってたんですけど、いざ平日の昼間に行ってみたらほぼヒトカラの人だけでしたよ(笑)
    店員さんも普通でしたし全然大丈夫ですよ!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/24(金) 08:42:01 

    ピアスあけたいけどなかなか踏み切れません…
    もっと若いうちに勢いであけちゃえばよかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード