ガールズちゃんねる

原因不明の病の方

246コメント2016/06/30(木) 17:18

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 01:25:09 

    体調悪いのに検査しても異常ない人いますか?今どう生活してますか?私は股関節痛で座れない、10分程しか歩けない、寝返りが出来ないので個人病院から大学病院を紹介されたのですがMRI等も異常なく、先生からは『あなたホントに痛いの?』って鼻で笑われました。それ以来病院にも行ってません。同じような方いませんか?
    原因不明の病の方

    +460

    -6

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 01:26:50 

    今の医学で解明されていることが全てじゃないもんね

    +484

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 01:27:21 

    原因不明の食欲に襲われます。いつもです。食べるしか対症療法がありません。困っています。

    +394

    -88

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 01:27:21 

    >>1
    その糞大学病院の名前を公開して!叩きまくるから!

    +576

    -54

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 01:28:02 

    お大事に
    治るとよいですね!

    +313

    -2

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 01:28:04 

    原因が分からないのも辛いですよね!

    +355

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 01:28:52 

    ずっとだるいけど、検査しても異常なし。

    +345

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 01:29:34 

    主さん、痛そう、病院でそんな言われるなんて悪い夢のようですね。
    まだわかってない病気、みつかってない病気あるんだから、
    ちゃんと病態を知ろうとして、対処を考えてほしいですよね。

    +450

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:06 

    とにかく色々な不調があって、調べても病気は見つからず、でも本当につらい…と思っていたら適応障害でした。
    こんなにも身体に現れるなんてびっくり。

    +253

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:07 

    17歳の頃から地味に耳鳴り
    今アラフォー

    +209

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:10 

    体調崩して春に6キロ痩せました。
    総合病院にかかったけど原因不明。
    なんか血液検査と胃カメラ、エコーとか色々したけど謎です。でも脂肪肝でしたww

    +239

    -8

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:35 

    唇にぷつぷつしてるのができました
    すごく痒いです

    +22

    -38

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:44 

    原因不明の皮膚病

    主婦湿疹と言われていたのに全身に広がってる。

    主婦はそんな薬ベタベタ塗れないのに。
    困る。

    +258

    -17

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:46 

    >>1

    諦めないで色んな病院あたるべきだよ!

    原因不明の症状なんかを相談のってくれる団体もあると思うよ。

    +371

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:48 

    偏頭痛
    薬が手放せない

    +249

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:59 

    >>7
    自律神経失調症とかかね?
    わたしもだるくて体が重くて、頭痛や胃痛もあったんだけど検査しても血圧が低すぎる以外何も異常がなくて自律神経ですかね〜って言われた

    +265

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 01:31:27 

    ストレスで弱いところに出るんだと思うんだけどね。解決しないストレスは、はたからみれば原因不明。

    +208

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 01:31:31 

    眩暈が続いてる
    金曜日に病院行ってきます

    +163

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 01:31:32 

    主さん、総合内科に行かれてみては?!

    +133

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 01:31:35 

    肝臓付近に痛みがあったり夜酷い時は自分で触っても分かるくらいの腫れがあるんだけど病院行ったら「腫れてないし血液検査でも異常ないから食生活に気をつけてねー」で終わった。
    私の肝臓は言って腫れてくれるタイプじゃないし血液検査ってそんな万能なの?って思った。ただでさえ検査結果が怖くて病院行くの嫌だって思ってたのにこんな扱いで終わったから次の病院行く気しない。

    +182

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 01:32:24 

    >>13
    おめでたかもよ!一度検査キット使ってみたら!

    +14

    -34

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 01:32:49 

    病院、変えた方がいいですよ。実家のお隣さんが胃の調子悪くて近所の病院にかかったのですが胃薬を出されて終わり。飲んでも治らず他の病院行っても同じような対応、というのを何回も繰り返したそうです。やっと行き着いた病院で初めて検査をしてくれて病気が発見されました。先生に「よく自分で気付いてくれましたね。手遅れになってたら危なかったですよ。」と言われたそうです。こんなこともありますので…お気をつけください。

    +321

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 01:33:04 

    >>4
    原因不明の病の方

    +15

    -13

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 01:33:10 

    蕁麻疹
    突然なんの前触れもなく地図のように広がっていく
    そうなると点滴
    いつなるかわからないから辛い

    +227

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 01:34:29 

    股関節の痛みだと思ってても本当はほかからの痛みだけど脳の錯覚でそこに痛みがあるように感じてるみたいなのもあるかもしれないから、内科系とかも一応かかってみては?

    でももう調べてるかな…

    痛み良くなるといいね

    +234

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 01:34:45 

    もっと、他の病院にも行った方が良くないですか!?
    時間とお金を使う事になると思いますが、必ずや診断して下さるお医者さんいらっしゃるのではないかと信じたいです。

    神経内科とか行ってみて下さい。
    毎日、辛いでしょうね、可哀想に.....

    +194

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 01:34:52 

    小さい頃から左手足の親指の爪の間がむず痒い。
    水虫疑って皮膚科に行っても異常なし。
    何なんだろう?今40歳です。

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 01:35:04 

    >>13
    男じゃね?

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 01:35:12 

    突然の頭痛と背筋の痛みに接骨院と病院行った結果異常なし
    ロキソニンを四時間置きに飲んでました、今振りかえると怖いことしてました
    最終的に歯茎が腫れて噛み合わせが原因だとわかりましたが
    歯医者で誰がこんな治療したのって聞かれたのでお前の息子だとぶちギレかけました

    トピ主さんも原因が見つかることを祈ってます。どうかお大事に。

    +161

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 01:36:26 

    >>1
    もし主に金銭的、時間的に余裕があればネットで専門の病院探して回ってみる事はできないのでしょうか…?
    AとBの医者が見落とした原因をCの医者が違う観点から検査して判明するって事もありますし。
    これまでかかった医者では思いもよらなかった事が原因だったりすることもありますし。

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 01:36:59 

    物忘れが激しい
    原因不明です

    +60

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 01:37:42 

    >>1
    私も整形外科で異常なしと言われて、周りに不満を言いまくってたら、同僚が信頼できるカイロプラクティックを紹介してくれたよ。
    周りに訊いてみたり、調べるといいよ。

    +64

    -8

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 01:37:50 

    最近無気力なんだけど、これは季節のせいなのかな。
    病気だった方が気が楽。

    +95

    -19

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 01:38:25 

    原因不明の不調は大抵自律神経関係だとおもいます。いろんな症状でますから。

    +151

    -9

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 01:39:25 

    不安だし辛いのに鼻で笑うなんて…
    医者失格〜

    +235

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 01:39:57 

    私も股関節痛なったことあるけど、産後だったから骨盤が歪んでました。
    接骨院行ったら治ったけど。

    でも、検査したのに原因不明って事はそんな簡単な事じゃないんだよね…違う病院で原因がわかると良いですね。

    +64

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 01:40:24 

    誰かに呪いをかけられていますね。
    病院で治すことはできない。

    +5

    -54

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 01:41:23 

    主のはセカンドオピニオンしないと。

    +117

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 01:41:26 

    >>1
    私は指が曲がらなくて整形外科で「腱鞘炎」と診断されました。
    だんだん他の指もぎこちなくなってきて、他の整形外科で「バネ指」と診断されました。
    微熱も続き、5分のシャワーでものぼせる、常に夏バテのような状態。
    指は段々悪化して、足や股関節、肩、色んな所が痛みました。
    ネットで検索して「関節リウマチ」かも?と思い、内科に行きました。
    血液検査、エコーの結果でリウマチでしたよ。
    あのまま外科に行ってたら、痛み止の薬か、湿布くらいで、ちゃんとした治療は受けれてなかった。
    面倒だし、お金もかかるし、大変だけど病院変えて見てください。
    大きな病気でない事を祈ります

    +156

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 01:44:34 

    >>12
    口唇ヘルペスじゃないの?

    +43

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 01:44:40 

    突発性脊柱側彎症です
    思春期の女の子に多い病気らしいのですが、原因不明でこれといって効果的な治療法もありません。私は湾曲の角度が38°なので、中学生の時に首から腰にかけて大っきいコルセットを付けてましたが、効果はありませんでした。
    一見、なにもおかしくないように見えますが、屈んだ姿勢で作業をしていると何か背中曲がってない?と聞かれることもあります。
    最近になって背中と腰が痛むようになりました。でもどうにもならないので諦めてます。
    思春期のお子さんがいるお母さんの方、ぜひ一度お子さんを屈ませてみて左右で高さが違わないか見てあげてください。

    +97

    -6

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 01:45:14 

    今、めまいがすごいんですけど、これって大雨が影響だったりしますか?

    +110

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 01:46:35 

    >>12
    ヘルペスじゃないの?

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 01:47:07 

    原因不明の慢性蕁麻疹を発症して早3年。
    治る気配無し。これから辛い季節がやってくる(;_;)

    +81

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 01:48:11 

    色々不調を抱えているけれども
    お金が無いので病院を我慢してる。
    早く仕事が決まるといいな。
    病院代って高いですよね。
    検査を受けたら尚更だし、悲しい。

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 01:48:25 

    >>1
    痛みがあるのはつらいですよね。
    一度MPSも検索してみてください。

    いろんな医師がいるけど、その医師は最低だと思います。
    ドクターショッピングもとても疲れますよね。
    どうかお大事になさってください。

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 01:50:21 

    >>16
    私も頭痛が酷く専門病院に行ったら頭痛薬の飲み過ぎで頭痛になってると
    診断されました。混合型もあるし、薬で治せます。
    頭痛外来を受診してみてください。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 01:53:08 

    医者を選ぶも寿命のうち ヤブ医者にはご用心。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 01:53:32 

    主です!
    みなさん、ありがとうございます。血液検査(リウマチ、膠原病)しても異常なし。先生から鼻で笑われ思わず『じゃぁ、この痛みはどこからきてるんですか?』って尋ねたら『結果は異常ないからわかりませんよ、この病院の機械はどこのよりも優秀だから』って呆れました。

    +202

    -5

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 01:55:41 

    鎮痛剤の長期服用も怖いよ。
    どこかに慢性的な痛みがあるなら受診した方がいいよ。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 01:57:33 

    ずっと顔に湿疹ができて何件か病院に行ったが原因が分からず紹介状を書いてもらい大学病院に受診しました。

    初診は教授に診察してもらい数日間かけて色んな検査をしたがやはり原因が分からず…。
    検査結果の話はなぜか凄く若い多分医者になりたての先生が担当。次回の教授の診察と他の検査をしたいと言っても、教授はもう診察しなく他の先生(その若い奴)が診察し、ある程度の検査は一通りしたので一旦終了と言う形になった。

    しかも一旦終了となると次回からはまた紹介状がいると言う。紹介状がない場合は毎回の受診に2700円ずつ支払いをしなきゃいけない。これは今年4月からどこの大学病院でも実施されたと言う。

    これを聞いて、原因不明で分からない患者は捨て、来るたびに2700円請求されるということは、もう来るな。と言われてるようにしか思えなかった。
    ほんとぼったくり。


    +160

    -5

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 01:57:42 

    主さんの痛み、47さんも書いてるけど筋肉かも?
    最近医学会で慢性痛を取り上げられることも増えてきたから、改めて他の病院を受診されるといいと思います。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 01:58:36 

    >>1
    整形外科に行ったのなら、今度は整骨院に行ってみたら?

    +3

    -18

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 01:59:07 

    東洋医学(整体や鍼灸など)からのアプローチもありかも!

    +45

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 02:07:08 

    自己顕示欲が強すぎるのも病気の一つだと思う

    +0

    -37

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 02:08:55 

    病名はわかってるんだけど原因が不明です。「これやこれが原因じゃないか?」とは言われてるんだけど、「絶対これが原因!」とまではわかってない。

    いつ何が原因で身体壊すかわからないから、本当健康って大事ですよね。

    +64

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 02:09:36 

    >>10
    15ぐらい同じく突発性難聴で耳鳴り

    今アラサー

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 02:14:05 

    >>50
    どこの病院?

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 02:26:26 

    お医者さんて ほんっと、、、
    感じ悪い人 多いですよね。
    たしかに私達は 大勢の患者の中のひとりでしかないんだろうけど‥もし 自分の親や子供だったら‼って 親身になってくれても良いのにな~

    主さんが 誠実な医師さんに出逢えます様に 祈ってます。

    +158

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 02:27:46 

    父親がおいなりさんを壊して賃貸マンションを建てたら、原因不明の病になった人いる。足の骨が腐る難病、

    +16

    -12

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 02:34:21 

    開腹手術をしてからお腹の調子がおかしい。腹痛に悩まされていて、激痛のこともあれば微弱痛のことも。造影剤CTも撮ったが異常が発見できず、薬も漢方薬のみ。全然よくならずにお腹部分も触ってくれるカイロプラクティックに通うよ改善せず。毎日つらい。解決策が知りたい。

    +68

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 02:35:04 

    大変なことになりますよ

    +1

    -15

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 02:35:21 

    偏頭痛
    確かに命に関わる病気じゃないけど普通の頭痛とは全くの別物だってことは理解してもらえない
    しかも原因は不明だしいつ起こるかもわからない
    症状そのものも辛いけどなったことない人には大したことないくせにって思われるのも辛い

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 02:36:24 

    >>50
    機械が優秀とは言っても先生が優秀とは限らないですしね(´・・`)機械任せなで機械の結果が全てと考える医者は無能…
    色んな角度から原因考えてくれるいい先生が早く見つかるといいですね><
    主さんお大事に!!

    +106

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 02:37:45 

    病気をした事がない人は医師の言う事が全てだと思ってるよ 本当に苦しい(汗)

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 02:38:19 

    鼻で笑うっていくらなんでも酷い・・・

    +116

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 02:48:10 

    >>48
    16です
    頭痛外来に行ってMRとったり色々しましたが、混合型でした。
    偏頭痛用の薬を飲んでます。
    それでも効かないと吐き気もでてきます。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 02:57:20 

    一応?病名は線維筋痛症なんですが。どう考えても、それだけじゃない様な体調の悪さがあります。常に眠気も凄くて、いつ起きているの?状態。一回寝たら、起こされない限り2日は寝ていられます。物凄い汗もかいて、3月の終わりからクーラーをつけ始める位に暑くなり、1回食事をする度に、おでこに冷えピタを貼らないとダメな程のぼせてほてるんです、しかも上半身だけ…。特に顔や頭全体。
    今、大学病院に通院して主治医にも「合併症で慢性疲労症候群を発症していませんかね?」や他の病気の可能性を聞いても曖昧な返事。
    足の親指の爪には、真横に黒い線が出来、足に身に覚えのないあざもあるんですが、どんなに検査しても何も出ません。しかし田舎では、大学病院が一つしかなく、そこがダメなら他の県の病院をあたるしかありません。どうしたら良いのか?この体調の悪さがいつ治るのか?全く分からず、不安です。

    +111

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 03:01:28 

    右肩が動かすと痛い

    31歳で四十肩⁈でも腕は上がる。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 03:01:35 

    私も原因不明の皮膚病です。
    まだ10代なのに全身ブツブツ、跡も残り綺麗な皮膚がありません。下着すら付けていられないので学校も行けなくなりました。治療法もまだ見つかっておらず、一生治らない可能性の方が高いと言われました。塗り薬も飲み薬も効果なく、お金もどんどん消えていく…
    毎日毎日狂いそうな痒みに耐える日々…
    本当に死んでしまいたい。

    +134

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 03:02:54 

    自律神経失調症で済まされる。

    +59

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 03:07:20 

    病ではないけど不眠症
    今日も一睡も出来ずに朝になりそう…

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 03:14:00 

    2度、意識不明で倒れ救急搬送されいろいろ検査したけど特に異常なしで返された。もう医者は信用しない。

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 03:16:37 

    音に足や体が反応してしまう症状で困っています。

    きっかけはお恥ずかしいのですが音でオナニーをしてからです。

    日常の音で気持ちよくなってたんです。

    そんなことを毎日していたせいか様々な音に足や体が反応してしまうようになりました。

    いまでは反応しない音がないくらい酷いです。

    思いきって外出してみたんですが音に反応してしまい周りの人に変な目で見られました。

    日常生活にも支障があり本当に困っています。

    外出もできない状態です。

    毎日辛く苦しいです。

    毎日がつまらなくなりました。

    本当に後悔しています。

    心療内科や精神科には行って薬をもらったのですが治らなかったです…

    もうどうすればいいのか…

    治療法がわかる方教えて下さい。お願いします。

    助けてください。


    +10

    -65

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 03:20:19 

    >>69
    睡眠外来に行かれてみては。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 03:28:50 

    >>75
    依存症などを得意とするカウンセリングを調べてみてはどうでしょうか。
    世の中にはセックス依存症などもあるみたいですし……。

    +36

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 03:29:06 

    >>12それは口唇炎といって唇の湿疹だから皮膚科に行けば塗り薬と保湿剤もらえるはずだからいってみてね

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 03:31:15 

    >>70私もその年で同じ症状、神経痛でした。ストレッチと痛み止めと湿布をもらい3ヶ月で治りましたが繰り返すらしいです

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 03:32:45 

    掌蹠膿疱症骨関節炎になってます。2012年からなので、今年で4年目。初めは掌蹠膿疱症(ショウセキノウホウショウ)という掌に水胞がプツプツと出来て、ここ2年前からは鎖骨や肩が痛くなって相当激痛。今もビオチンとロキソニンテープ、ロキソニン飲んでます。なかなか治らないです。でも、なんとかやってます。

    +26

    -5

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 03:33:23 

    主さん、何科に行かれましたか?
    他の方で書いている方もいらっしゃいましたが、総合診療科に行かれてみてはいかがですか?

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 03:33:49 

    10年近く前から、ゆらゆらしためまいに悩んでます。MRIで脳をみても、耳鼻科に行っても原因わからず。結局心因性のものが原因とみられ、そっちの薬を飲んでます。

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 03:34:31 

    >>75
    男でしょ?

    +47

    -5

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 03:36:50 

    何もしていないのに常に動悸していたり、手足の発汗、呼吸しても浅くしか酸素が入っていかないような息苦しさがあったりして死んじゃうんじゃないかなど気になり病院に行ったら、甲状腺機能の異常を疑われ即検査
    結果以上無しで…
    でも私としてはどうやっても苦しくて、肺や心臓も調べたけど異常無し
    寝る前になるとこんな症状が強く出てる気がする
    気の持ちようなのかな^^;
    原因がわからないと治し方がわからないので心配ですよね

    +48

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 03:54:17 

    >>74
    私も脳貧血で倒れて救急車で2回運ばれたことがあります。心配だったので念のため大学病院で脳波などの検査をしたら軽い自律神経失調症があったけど治療が必要なほどではないと言われました。
    何かヒントになればと思い書かせていただきました。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 04:03:09 

    辛いのならとにかく病院を調べまくって、遠方に泊まり掛けでもいいから、いいお医者さんに見てもらった方がいいよ。
    数回行って原因がわかったら、地元の病院に引き継いでもらったらいい。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 04:04:28 

    >>84
    パニック障害とは違うの?

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 04:05:08 

    食後30分くらいに頭痛がしてきて、冷や汗出てきて激しい嘔吐。
    吐いてしまえば楽になる。
    そんなに食べすぎでもないし、拒食症になったこともないし。
    ココ最近です。

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 04:14:19 

    原因不明の皮膚病、多いんだねー。

    私もそんな感じだけど後発生のアトピーなのかなって思ってる。

    痒いし、皮膚がゴワゴワしてるから物の感触も定かじゃないしステロイドで皮膚が薄くなったからなのか熱いコップとか激痛だし、爪もまともに生えてこない。
    手足、体がひどいけど顔だけは何も出ないからまぁやっていけるんだよね。
    痛いし痒いし、みじめで辛いけど!!

    症状の出た部位はシワシワだし透明感のない肌色になってて自分で見ても残念に思うよ。

    早く治りたい!!!

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 04:14:39 

    毎日の腹痛・頭痛・めまい、それに伴う吐き気などがありますが、検査をしても何もわからず、「自律神経の乱れですね」と言われて終わります。

    特に腹痛は仮病として使われることが多いからか甘えだと言われます。

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 04:14:58 

    >>40
    腱鞘炎とバネ指の件はただ悪化したってだけじゃない?バネ指って雑に言うとかなり悪い腱鞘炎だよ。

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 04:19:12 

    >>1
    別の病院行きなさい

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 04:23:46 

    >>43
    三半規管かな
    メニエール病かもしれない

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 04:26:29 

    >>64
    脳調べました?
    動脈瘤恐ろしいから調べた方がいい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 04:28:02 

    拍動性耳鳴り。

    脳も耳にも異常なし。
    静かな場所だと、うるさくて仕方ない。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 04:29:53 

    原因不明のニキビ
    薬飲んでもスキンケア頑張っても食事に気を付けても本当に何してもニキビができる…

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 04:34:11 

    こんな言い方したら、いけないとはおもいまが、医者にもレベルの高い低いがあります。じっくり、取り合ってくださる医師もいれば、ドクハラに値する医師もいます。
    金銭の、かかる事ですが
    納得できるまで、セカンド、サードオピニオンの必要性も持ってください
    私自身が婦人検診でステージ3と診断され
    セカンドでは、異常はなく、どちらを信じていいのか、わからなくサードオピニオンまで受けた事があります
    その、結果大丈夫でしたが、
    一人の医師に託すよりも今の時代はセカンド、サードの医師の診断を仰ぐのも
    いいと思います。真面目な医師が減っていると思います。

    +61

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 04:34:53 

    数年前から両方の目の下と鼻の付け根がかゆくてたまりません!ネットで調べた皮膚科に何軒も行きましたが、全く症状がおさまりません!ステロイド&飲み薬が効かないのです。誰か助けてください!

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 04:51:19 

    71さん。横から、すみません。
    心配になり、お便りしました。
    私自身、20代の頃、全身皮膚病になり
    医師から、はっきりと、これは治らないと言われた経験があります
    泣きましたし、死んだほうがましだと
    思い毎日、身体を見るのも嫌で自分を
    持つことが出来ずにいました
    皮膚病は身体の疲労から来ると聞いた事があります。他人と一緒に思っちゃいけませんよね。食生活の偏りなどありませんか?
    緑黄色野菜を沢山摂取し、
    魚、大豆の生活がいいですよ
    基礎的な食生活を一度調べてみることも
    お奨めしますよ
    絶対に死なないでください
    私も、全身に斑点模様がありますが
    食生活を大切にしています。
    ですから、一緒に頑張りましょう
    無理せずに、肩の力を抜いてください
    一緒に応援していますよ(^ー^)♪

    +102

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 05:12:41 

    陰部が痒すぎて掻きまくってます
    病院へは行ってません
    アトピー持ちなのですが陰部もアトピーになるのでしょうか?

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 05:14:56 

    >>68さん
    48です 薬飲んでいるんですね
    この時期は気圧が低くて頭痛が酷くなりますね

    予防薬も飲んでいるのならコーヒーなどのカフェインの取り過ぎや
    お酒の飲み過ぎや寝不足・寝過ぎでも頭痛なるみたいです。
    2件目に行った頭痛外来でカフェイン入っている飲み物飲むの止めて
    って言われました。 
    治療後たまにコーヒー飲むと頭痛がします。

    頭痛の時は暗い部屋で横になっていると良いですよ
    早く良くなりますように 

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 05:27:01 

    >>50
    機械はどこのよりも優秀だけど
    医師は優秀ではなかったんですね…

    今はメールで相談を受けてる病院もありますから、色んな病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    お大事に。

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 05:29:12 

    >>100
    女性なら婦人科に行ってください
    内診があるかも

    カンジタなら塗り薬と膣に薬入れて治ります

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 05:31:53 

    >>75
    外に出ると大変なようなので荒療治になりますが
    禅寺で修行体験をなさってはいかがでしょうか。
    これは身体の問題ではなく、精神の問題だと思いました。
    お大事に。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 05:35:26 

    原因がなく自律神経失調ですかね。と医者に言われた人は「昼寝のしすぎ」ですって!

    テレビで医者が言ってました

    +46

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 05:36:46 

    春先からずっと異常に脚がむくんで、さらには手までパンパン。メディキュット履いてもダメ。医療用サージカルストッキングでもダメ。おまけに目眩までしてきたから更年期かと婦人科に行ったらまだホルモン値は正常で原因は分からないまま。
    でもだんだん気温が上がってきたらかなり浮腫が解消されて今はほぼ正常になりました。あれは一体何だったんだろう。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 05:42:26 

    視野が欠けて真ん中少し見えるくらいで周りは黒く見えなくなったので眼科に行ったんだけど、最初に行った眼科ではメガネが合ってないと言われ新しいメガネ作らされたけど治らなくて、違う眼科に行ったら脳の病気かもしれないから大学病院へ行けと言われ大学病院行ったらAZOORって言う原因不明の若い女の人が多くかかる病気だって言われた。
    今は右半分、視野欠けてるけどこれ以上治りもしないし進みもしないから通院は終わった。

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 06:22:14 

    >>45
    私も慢性蕁麻疹です。もうすぐ4年になります。
    薬を飲まないと毎日出ます。飲んでも軽くは出るので何もない日ってないです。
    かゆみが我慢できないのと発疹が恥ずかしいくらいで生活に大きな影響はないですが、つらいですよね。
    もう一生薬飲み続けるのかなぁと漠然と思ってます。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 06:24:47 

    >>1
    昨日、絶望トピにも書いたんですが、私はお尻から太ももにかけて痛くて痛くて、座ってても立ってても痛みがあり、痛み止め(トラムセット)もほぼ効きません。
    整形外科でMRIも撮りましたが、腰椎、骨盤には異常がなく、整形外科では痛み止めと湿布出すぐらいしかできないみたいなことを言われました。
    自分で色々調べてたら、どうやら梨状筋症候群ぽい、とわかり、鍼専門の治療院へ通ってます。
    少し改善したものの、まだまだ痛くて、それで絶望してるんですが、
    深層筋肉が凝り固まって痛みを発しているであろうという原因らしきことがわかって少し安心はしました。
    梨状筋症候群でも、股関節に痛みを伴う場合があったりするようなので、骨に異常がないということならば、鍼やカイロに行ってみるのもひとつかもしれません。
    私がまだ治ってないので説得力はありませんが(´・_・`)
    整形外科では異常なしって言われたのはおなじなので、少しでも参考になれば!

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 06:27:49 

    主さん、
    みなさんも、書いてますが神経内科とか別の病院に行ってみたほうがいいですよ。
    私の知人も、歩くのがつらくてどこの病院行っても異常無しといわれましたが
    ALSでした。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 06:47:20 

    梅雨のシーズンは辛いです

    目眩に頭重はするしスッキリしない
    精神的に不安定になったり
    自律神経弱いので最近無理せずにやってます

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 06:56:00 

    不調がずっと続いてたから数ヶ月おきに病院へ行ってたんだけど、いつも『検査では問題無い』って言われてた。
    それか4年近く続いて、あまりに辛くて病院変えたらその場で手術の日取りを決められた。難病だった。
    大手術を4回するハメになり、今も後遺症が残ってる。

    私のようなケースもあるから、諦めて放置しないで原因分かるまで調べた方がいいよ。

    +42

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 06:56:34 

    同じく、主さん他の病院あたったほうが良いように思います。

    私も背骨・胸骨・鎖骨・肋骨・腰痛・膝痛に悩み、日常生活がうまく出来なくなり、何軒も病院を渡り歩きました。原因がわからないと言われたり、冷たくされたりもしました。でも最終的に病名もわかって、(原因不明なので治療法がありません。対処療法で何とか生きています)自宅療養しています。
    痛みは本当に辛いと思います。私も痛みで台所に20分くらいしか立っていられないし、それこそ寝返りも痛みで起きるし、あちこち骨は変形し腫れ、ボルタレンやロキソニンが無いと暮らせません。重いものも持てないし背骨を曲げると激痛が走るので、仕事を続けることもできなくなりました。

    主さん、ちゃんと対処してくれる病院を探してください。かわいそうすぎる。
    辛いでしょうけど、いいお医者さんに巡り会うまで頑張ってください。心配です。

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 06:58:20 

    なんの病気かはハッキリしたけど、原因は不明だったことがあった
    アレルギー関連なんだけど、何のアレルギーなのか全くもって分からなかったらしい

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 06:59:23 

    私もです。
    次女を産んでからギックリ腰が癖になり、最後のギックリ腰から腰痛が取れずかれこれ4年。
    MRIを撮ったのですが、一部軟骨が無くなっているけど神経に当たったり、骨同士が擦れてるわけでもないから痛みは無いはずだと…
    この痛みから解放される日は来るのだろか?

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 07:00:50 

    トピ主様

    股関節のかぶさりはどうですか?

    私も、遺伝的にかぶさりが浅く、時折痛みが激しくて・・・。
    痛いときは、寝ても、立っても、座っても痛くて・・・・。

    でも、かぶさりが浅いだけなので、病気ではないらしいです。

    母は、悪化して人工股関節にしましたが、大変そうです。

    私は、運動で、股関節周りに筋肉をつけました。

    違ったらごめんなさい。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 07:00:54 

    旦那が嫌い病。
    あっちも私のことが嫌いだろうから、子供が成人したら離婚しまーす。
    あとしばらくの辛抱…

    +10

    -42

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 07:03:46 

    <<62

    それは古傷が痛む・・・ってよく言うじゃないですか!

    切った痕は、病巣をとってはいるけど、あらたに創傷を作ってるってことなので、
    病気の痛みは取れても、傷の痛みを新たに負うことになります。

    なので、その切った痕が、体調や気候の具合で出てきます。
    きっと、これから軽くはなっても、ずっと影響はあると思いますよ。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 07:05:33 

    何度検査しても異常なしの症状有で、自律神経失調症と診断されました。
    めまい、頭痛、吐気、微熱、耳鳴り、食欲不振、不安症が主な症状でした。
    毎日が辛く10年近く悩まされましたが、3年程前から回復しました。
    皆様の症状も早く和らぎますように( ´ ▽ ` )ノ

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 07:05:41 

    嫌なことやストレスが溜まると胃から背中にかけて立てないほど痛くなり検査したけれど異常なし

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 07:07:11 

    身体の痛みで辛くて真剣に悩んでいるかたの場所で、何故>>117のような書き込みができるの!?
    信じられない。どうかしてるわ。本当に呆れた。

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 07:25:33 

    主さん
    NHKでやってるドクターGって観た事ないですか?
    いろんな観点から病名を探り当てていくんですよ…
    皆さんも言われてるみたいに総合内科に行かれる事をお勧めします。
    痛みの原因がきっと見つかりますよ^_^
    諦めないでくださいね(^ー^)ノ

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 07:35:27 

    >>84
    パニック持ちで心療内科に通院してますが、まさにその症状が出てましたよ。
    特に、生理中だとなおさら症状が酷く出てました。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 07:38:25 

    >>84

    パニック障害ではないですか?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 07:41:51 

    原因不明で

    喉に異物感があり食べ物が飲み込みにくくなった時がありました
    口もろくに開く事ができず箸で押し込むようにして食べていました

    さらに同時期に肺に穴が空きました

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 07:42:37 

    暗いところで光が伸びる
    細目にすると、余計伸びる
    乱視とか傷とか調べてもらったけど違うらしい
    映画も見にくいし、夜の運転は明るい場所ならなんとか大丈夫だか控える。
    トンネルの運転は危険だから通らないようにしてる。
    こんな人いませんか。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 07:48:06 

    慢性的な疲労感。
    毎日身体が重だるい。
    やる気ない、怠けたいわけじゃないのに転んでないとしんどい。

    +40

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 07:51:35 

    お腹が痛くて個人病院に行き、いろいろ検査した結果、うちでは対処できないと言われ、大学病院を紹介されました。初めに消化器内科、それから腎臓内科、難病かもと言われ、血液免疫科、眼科、歯科口腔、そしてまた、消化器内科、腎臓内科 ・ ・ ・ と2カ月以上たらい回しにされ、結局は分からずじまい。ドクター曰く 「ごくたまにそういう方がいるんですよ。ま、お腹が痛くなったら痛み止めを飲んでください」。週に3〜4日は検査で10万円以上かかり、唾液検査をするために口の中を切ったのだけど、痺れの後遺症が残った。もう行くのはやめました。

    +13

    -3

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 07:58:53 

    膀胱炎の症状が辛く泌尿器科に行くけど、毎回膀胱炎ではないと言われる。
    でも、痛い…薬局でボーコレン等買って飲むと少しはマシだけど。
    解決策が無いって辛いですね、、、

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 08:01:11 

    腰痛めてる方が多いですね
    実は私も…
    腰とお尻が痛くて、痛みがないときでも重だるいです
    最近は痛み止めやシップとお友達。
    整形外科行ってきます

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 08:04:25 

    主さんをみた機械は最新で優秀かもだけど、主さんをみた医師は欠陥だらけだなー。

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 08:04:54 

    喉に塊があるような違和感ってストレス溜まったりとか自律神経失調症の症状にあるらしいです
    私も時々あります
    職場でぽろっと言ったら、私もありますよ!と言う人が意外と多くて、ちょっと気が楽になった
    もちろん別の病気の可能性もありますが…

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 08:07:52 

    生理前、低気圧、湿気、冷え
    PMSと自律神経失調症のダブルパンチ
    あちこち痛くてだるい、今日は吐き気も追加されてる

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 08:10:58 

    >>1
    ペインクリニックという痛み専門の病院に行ってみて!
    うちの母も原因不明の腕の痛みに悩まされ色々な病院に行ったけど、ペインクリニックに行ったら頸椎?が傷付いていることで神経性の疼痛になっていることが分かって、注射と服薬ですっかり良くなったよ。

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 08:17:05 

    人の体はそれぞれ強い所と弱い所があって、
    具合が悪い所は体質的に弱い所。
    原因不明で病院の検査等で原因が見つからないという事は
    体質あるいは生活習慣や環境が原因。
    探してみるとなにかしら納得いく理由が見つかると思う。
    自分を振り返ってみるのも健康につながると思う。
    ちなみに私は自律神経失調症です。

    +10

    -3

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 08:17:24 

    時々記憶がない

    あなたが言ってたのよ、と言われても全く見に覚えがない
    それが年に一、二度
    やっぱり病気なのかただぼんやりしてて覚えてないのか
    病院行くか長年悩んでいる

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 08:19:22 

    カルシウとマグネシウム不足が原因かも。
    自分の性格を分析して(考えすぎやどんな時にストレスを感じるか)栄養補給すると治ったり改善できることもあるよ。
    厚生労働省の基準はカルシウム一日600mg、でも実際はストレスなどでもっと必要な人もいる。
    試しにカルシウムを一日1500mg(マグネシウムはその半分)摂取するようにしたら怠さや髪のぱさつきがなくなった。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 08:24:22 

    知人の話です。
    股関節痛で整形外科を数ヶ所まわったものの、痛み止めとシップしか対応してもらえず、偶然知ったカイロに行ったら「股関節のかぶりが浅い」と診断され、すぐに痛みが取れたそうです。
    暫くするとズレてしまうので月に一度は行くみたいですが、飲み薬が不要になったので気分的にも楽だと言っていました。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 08:29:40 

    腹痛、吐き気が治りません
    朝からつらい。

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 08:29:52 

    股関節炎と言われて服薬なしで安静にしてるけど、体重をかけると痛み、発熱もある。
    血液検査異常なし。XP上では軽い股関節炎。今週MRIと3回目の採血。
    痛みが治まるまで安静の指示…。
    先が見えない。


    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 08:30:23 

    私は病名は分かってるけど、原因が特定されてない、今のところ完治も難しい病気ってパターンです。幸い親身に話を聞いてくれる医師に診てもらってます。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 08:32:01 

    >>138さんのコメは>>137さんに向けてでいいのですか?

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 08:34:14 

    医者として病を治すのは勿論だけど、不安で痛みもあって弱ってる他人の心も治せるような医者が本当の医者だと思う。

    原因がわからない症状や不調があるのに、医者が頼れないと本当に悩みますよね。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 08:39:37 

    137です
    やっぱりストレスが関係しているのでしょうか?
    特に自分にとって都合があまりよくないことに関して記憶がないことが多い気がします

    自分では本当に言った覚えがないのですが
    周りのみんなが言ってたと言います
    無意識に都合の悪いことから逃げているのでしょうか
    それとも精神的な病気なのか
    悩み続けてます

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 08:42:39 

    皆さん原因がわかるといいですね。
    例えば「腹痛 名医」「眼科 名医」などで検索してみるといいですよ。
    「皮膚科 名医」で調べると、湿疹の名医、アザやホクロの名医、など得意分野が書いてあったりします。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 08:43:32 

    胃もたれが定期的にやってくる。
    なんなのかわからない。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 08:46:50 

    >>145
    信用にかかわりますもんね…。脳神経外科を受診されてみては。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 08:52:16 

    定期的に股関節が痛くなって、その度に歩き方悪かったかなと思ってたら「弾発股」ってやつでした。股関節の引っ掛かりを元に戻すと普通に歩けますが、そうじゃないとだんだん痛みがひどくなって歩けなくなります。
    腕のいい医師をみつけるのは大変だと思いますが、生活に支障がで出る以上何かしら原因があるはずなので諦めずに頑張ってください!

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 08:52:54 

    高校生の頃強い腹痛と熱で夜間病院行って点滴と鎮痛剤もらってちょっと回復した。
    けど数日後さらに痛くなって病院でエコーと何かの検査したけど原因がわからなかった。
    結局治るのに2週間くらいかかった。

    あと20歳くらいから手荒れが酷くて皮膚科数件行ったけど原因わからないと言われて納得できなくて自分で調べたら主婦湿疹っぽかった。
    その後行った皮膚科ではすぐに主婦湿疹と言われて安心したけど、医者にも頼れる人と行く意味ない医者といるんだなーと思った。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 08:53:51 

    去年の夏、いきなり歯に激痛が走ったので歯医者に行ったら「異常なし」ってことで鎮痛剤だけもらいました。それでも痛むので違う歯医者に行っても「異常なし」
    生きた心地しなかったししばらく動けないくらい。文字じゃ分かりにくいですが本当に恐怖でした。
    三日間くらい痛み続けたのですがそれ以降ピタッと痛くなくなった。

    そしてしばらく経って先日痛かった歯の歯茎に水膨れのようなぷくっとしたものができて歯医者に行ったら「歯の神経が噛みしめで死んでしまってます、最近じゃなくても激痛が走ったことないですか?」と言われて即座にあの時の事だと思いました。新しい歯医者で見てもらったのですが「神経が死んでいく瞬間は分からない」とのこと。

    噛みしめで神経が死ぬなんて初めて聞くケースで驚きました。他の歯を守るために歯ぎしり防止のマウスピースを作りました。皆さんも噛みしめには気を付けてください。
    長文失礼しました。

    +46

    -1

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 08:54:53 

    1~2年前のためしてガッテンで、気圧の変化で不調になる人は、乗り物酔いの薬が効くって言ってました。
    但し、飲むタイミングがビミョーで面倒臭かった記憶が…。うろ覚えでごめんなさい。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 09:00:29 

    民間療法で科学的で良心的なもの

    整体(評判のいいところ)
    漢方(評判のいいところ
    イトオテルミー(温熱療法)
    あなたと健康社(食事療法)

    やめた方がよい民間療法
    ホメオパシー
    レイキ
    スピリチュアル系


    +18

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 09:03:38 

    先生は一人だけじゃないので、お近くに大きい病院がなければ
    同じ病院で、再来で違う科(内科や、子宮近くなので婦人科)
    に回って見てはどうでしょう?

    私も、左肩が4ケ月前から痛くて病院に行き、レントゲン、CT
    撮っても異常無かったのですが、先生が「肩が痛くても、とんでもない所から
    痛みが来てる場合が有るので、他も調べた方が良い」と言われました。

    主さんも早く痛みが取れますように。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 09:06:33 

    その大学病院の医者ムカつく。
    私膠原病持ちで、それがわかるまで色んな病院行ったけど、そんな酷い医者いなかったよ。

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 09:09:00 

    微熱が3週間くらい下がらない。
    妊娠はしてないし、検査も色々したけど異常なし。病院変えてみようかな。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 09:09:38 

    トピズレだけど、新宿の東京医大の脳外科の先生、紹介状持って行ったのに、検査して診断名だけつけて今後の治療計画については「これとこれだから、どうするか決めて」とだけだった。
    素人の私たちに決めろって。
    病院変えました。

    +29

    -5

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 09:14:21 

    耳が高い所に上った時のような塞がれた感じになり、胸骨部痛、関節痛が4ヵ月ぐらい続きました。
    数か所の大きな病院にいって血液検査してもらっても異常なし。
    主さんと同じく「検査して欲しいならしてはあげるけど」と鼻で笑われたし、最初から心の病と決めつけてまともに話をきいてくれない医師もいました。
    最終的に「もしかしたら、何かの珍しい難病の前兆かもしれないけど、今の時点ではどこに行っても、わからないし何もできない」って言われました。
    諦めて耳の違和感だけでもと思い、近所の耳鼻科に行ったら「原因はわからないけど、眼圧が上がってる」と言われはじめて治療をしてもらえて、症状がなくなりました。


    +19

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/23(木) 09:17:43 

    夜眠りそうになると、閉めておいたはずのドアやベランダから人が入ってきたり窓の外に立っているのが見えたり...自分では夢の中なのか現実なのか分からず、でも身体は動いてる。日中人前で皆に合わせて笑おうとすると一瞬意識が途切れてフラつく。夜十分過ぎるくらい寝てるし家族に確認して貰ったら無呼吸症候群でもイビキをかく訳でもないのに日中仕事に集中していても気を失いそうな程眠くなる。
    最近になってようやく不安神経症という病気だと分かり薬で楽になりつつありますが、分かるまでは自分がおかしくなったと思い恐怖でいっぱいでした。
    原因が分からないって、本当に辛いですよね。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/23(木) 09:19:18 

    みんな

    原因不明の、
    胸の痛み、背中の痛み、みぞおちあたりの痛み、
    謎の息苦しさ、風邪のあと咳だけ1ヶ月続く…などは、
    逆流性食道炎の可能性も大きいよ。
    炎症自体は食道なのに結構下の方が痛んだりもする。

    胸焼けとかゲップとか痰とか喉の痛みとか、
    わかりやすい症状が出る頃にはずいぶん悪化してしまってたりする。

    脂っぽいものとか甘いものが好きだったり、
    食べた後ついつい横になることが多い人は、気をつけて〜
    私は2年苦しんだけど、生活改善でだいぶ落ち着いたよ。

    +20

    -2

  • 161. 匿名 2016/06/23(木) 09:23:28 

    中学生の時、朝いきなりトイレでぶっ倒れて意識飛んだ
    しかもトイレいくまでにう○こもらしてた。自分では感覚なかった
    そして救急車で運ばれて検査入院
    てんかんの疑いあるって言われたけどそれも違った

    ただの貧血かな.....
    でも検査でも貧血はでなかったし

    もともと立ち眩みはひどいんですけど

    これなんですかね?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/23(木) 09:24:15 

    最近は機械が高度に発達して、医療技術も高度化、専門的になり過ぎて
    その隙間にあるいろんな病気が「わからない」で片づけられて、
    大病院で誰も担当しようとしないというのが増えてるんだって
    下手に診断してもし間違ってた場合訴訟を起こされるのを避ける意味も
    あるんだろうね
    医療訴訟増えてるから
    それにしても無責任な…

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/23(木) 09:24:53 

    主です、沢山のコメントありがとうございました。原因不明で悩まれたり不安になったりしてる方がこんなにもいるなんて驚いています。皆さんの言うように総合内科に行ってみようかと思います。股関節専門医を紹介されて行きましたが股関節に異常がないとそこで終わってしまいます。専門医も良し悪しだと思ってます。

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/23(木) 09:29:37 

    >>75
    珍しい症状で辛いですね。
    催眠療法などのカウンセリングを受けてみたらどうですか。催眠療法は催眠術と間違えられ易いのですが、別物なので怖くないと思いますよ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/23(木) 09:29:54 

    血液検査引っかかりやすかったけど
    はじめて赤血球数にも異常が。。

    自営&デスクワークでほとんど運動しなくなったから
    血流悪くなってるのかなあ・・

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/23(木) 09:30:25 

    >>163
    東洋医学診療科 もおすすめ。
    漢方薬や鍼灸も保険内で治療できることもあるから。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/23(木) 09:33:53 

    総合診療科は?

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/23(木) 09:38:41 

    >>1さんへ
    私も一緒でずっと股関節辺りが痛くて寝返りのたび激痛で目が覚めたり、起き上がりや歩行もまともに出来ず、医大へ受診しました。私は股関節が悪いと思っていたけど、結果すごく綺麗で本当に股関節が痛いの?と言われました。その後どうやら私は股関節ではなく、仙骨が悪いとえうことで今はAKA治療をしてもらっています。今はかなりよくなりスムーズに歩行できるようになりました。
    トピ主さんも私と同じかは分からないけど、意外と股関節ではなく違うとこらが悪いのかもしれません。諦めず他の部分も調べてもらった方がいいと思います。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/23(木) 09:40:27 

    >>69
    更年期とか?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/23(木) 09:58:25 

    このトピ平均年齢高そう 笑
    こういう私もアラフィフ、更年期です。
    原因不明の不調って憂鬱。皆さん早く良くなるといいですね。

    +3

    -19

  • 171. 匿名 2016/06/23(木) 09:58:42 

    十数年前(小学生)から肩凝りが酷く、年々範囲が拡がったのか肩、首、顎、頭、肩甲骨、背中、腰、両腕、両足といった全身の筋肉の凝りが酷くてとても辛いのでいくつかの病院受診したけど湿布出されて終わる。
    たかが凝りって思われるかもだけど、本当に辛い。

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/23(木) 10:06:09 

    >>161
    血液自体には異常が無くても、自律神経が弱くて血管の収縮が上手くいかないと、脳の血流が不足して脳貧血を起こすことがあるみたいです。
    でも大きな病気が隠れているかもしれないので、もう一度別の病院に行ってみたほうがいいと思います。
    お大事に。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/23(木) 10:12:07 

    不明熱
    半年ほど前からです

    色々な原因があるので解熱剤飲んでますが
    職場では登校拒否みたいなもんじゃない笑って
    本人実は深刻に悩んでいます

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2016/06/23(木) 10:34:58 

    >>69
    うちの義母も線維筋痛症です。発症歴は10年以上経ちますが、初期の頃は入退院を繰り返していました。鬱を併発したようで、体も思うように動かなかったそうです。今は元気に仕事に通い、6年以上入院はしていません。
    体の痛みはあるようですが、なんとか薬で抑えられているようです。
    義母も先生が変えて、薬を細かく調整してもらうようになり改善されたようです。
    数値は相変わらず良くないようですが、ストレスがなくなったのが一番良かったみたいです。義母も、謎のあざや青たんは気づかないうちにしょっちゅうできています。
    他の病院にかかることも検討してみてはいかがでしょうか?
    先生次第の所が大きいように思います。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/23(木) 10:39:46 

    数年ドクターショッピングしてもう病院あきらめた、、身体が重くてきつくて寝たきりだった。
    もうほんと、病院にいくのも死ぬおもいでいったのに異常ナシで門前払い!もういやになる

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/23(木) 10:51:54 

    2ヶ月に1回程度ですが、突然字が読めなくなり、言葉も分からなくなります。視界が割れたように真っ二つになり、その後にくる頭痛が相当痛いです。今までは誰かしらがいるときになったのでいいのですが、次いつくるんだろうと不安…。赤ちゃんもいるし…。脳外科でMRI、脳電図、エコーしても全く分からない。困ったなー(*_*)

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/23(木) 10:52:45 

    >>1 >>109 >>168
    腰痛の方々へ
    私も原因不明の腰痛で長く座っていられなくなり既に10年経ちました。今まで整形外科やペインクリニック、カイロなどを複数受診しましたが改善しませんでした。
    最後にakaという内側の筋肉にアプローチする治療をして少しマシになった気がします。
    akaでは完治は難しいかもしれないけど、私はやってみてよかったです。

    治療も揉んだり関節を動かしたりするだけで痛くないし、むしろ気持ち良いです。
    値段も初回を除けば診察、腰を機械で温める、腰に電気が通る吸盤をつけて機械で揉む、aka、を一通りやって千円くらいでした。

    ただ、国認定資格を持つ方とそうでない方がいる様で、先にネットで調べてから行くのをお勧めします。


    あと、暖めるのが問題なければ「可視光線」という炭素の棒を使ったあったかい光の出る機械で温めるのも私は効きました。
    こちらは眉唾ものだと言われることもありますが、暖めるだけなので副作用などはないし深部までじっくり暖まるので体がほぐれ、結果痛みが ましになりました。モーラステープやロキソニンの貼り薬よりも私にとってはずっと良かったです。
    普通に買うと機械が何十万としますが、私はオークションで2万円くらいで買いました。棒は別売りです。

    ただずっと腰に当てているとだんだん日焼けして腰だけ黒くなってきました。
    誰に見せるわけでもないし、腰だから良いかと気にしてませんが…


    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/23(木) 11:03:08 

    >>71さん
    もう見ていらっしゃらないかもしれません。
    私も全身皮膚病で10年以上悩みました。学生の頃は特に酷く、半袖を着ることも嫌で学校が辛くたまりませんでした。
    特に臀部が痒く長く座って入られませんでした。
    社会人になり、痒くて集中力が続かず何度もきつい思いもしました。
    何件も病院に行きましたが、原因不明、いつも同じことの繰り返しです。
    ですが、ある時大学病院の皮膚科にだめ元で行ったら、一週間だけ強い飲み薬を出すから、我慢してと言われ頑張りしました。
    すると劇的に治ったんです。完治とは言いませんが、今は落ち着いています。もちろん跡はありますが、あの頃の様な1日中痒くて痒くて気が狂いそうにはなりません。
    長くなりました。諦めないでください。
    あなたに合う病院、または生活環境がある筈です。お願いします。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/23(木) 11:07:35 

    ビタミン欠乏症関係ありませんか?あれも結構辛いです。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:04 

    >>96
    肌の善玉菌を増やす化粧品とかはどうですか?
    調剤薬局に売っていました。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/23(木) 11:28:35 

    めまいの人結構いらっしゃるけど、すぐに病院行って!もしメニエールだったら、72時間以内に治療しないと一生残りますよ!救急車呼んでもいいから!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/23(木) 11:43:36 

    群発頭痛
    激しい頭痛で救急搬送され検査したけど異常なし。薬も効かないし死んだほうが楽だと思った。
    病院を替えたら群発頭痛だと。でも薬が効かないし治らない。
    結局、鍼灸で治してもらった。

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/23(木) 11:55:47 

    原因不明とは違うけど

    毎日だるくてフラフラするけど熱もないし放置してた。
    大きな総合病院に行ったときに、受付に『血液検査だけでも受けれますか?』って聞いたら
    『は?血液検査だけ?ここは血液検査だけで来る病院じゃないから』って言われた…

    その何ヶ月後にぶっ倒れて救急搬送された~
    重度の貧血診断で1週間入院したよ
    そこから体調戻らず、検査検査で治療代高いし今にいたります。
    ちゃんと医師か看護師に相談してればよかったかなぁ…

    おかしいと思ったら早めに(強引に?)診てもらうべきだと思います!!

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2016/06/23(木) 12:09:11 

    >>21
    胆道ジスキネジーじゃないですか?私も数年前から同じような症状があり、血液検査やエコーしても異常なしでした。
    ストレスや自律神経にも関わっているみたいです。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/23(木) 12:12:01 

    >>80
    掌蹠膿疱症骨関節炎
    タレントの奈美悦子さんがこの病気から快復されたように記憶しています

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/23(木) 12:56:12 

    >>1

    医者に腹立つ!肉体的、精神的に弱っていて しかも原因がわからなくて不安な時って すごくナイーブになってるんだよね。
    そんなこともわからんやつは医者として失格だよ。
    良い医者は必ずいるから あきらめないでね! お大事に!

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 13:12:56 

    不育症。何度も赤ちゃんを流産しました。
    原因がわかって正しい治療をすれば8割以上の人が元気な赤ちゃんを産めるらしいけど、その原因がわからないからどうにもならない。
    いつも妊婦検診は「どうか赤ちゃんが生きてますように」とひたすら祈ってた。
    不妊症の奥さんを持つ人に「妊娠するだけいいじゃん」って言われたことあるけど、せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんを失うのも辛いものですよ。

    +35

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 13:35:38 

    123さんと同じ意見です。
    その番組を、看護学生の友人と観ていた事があります。
    例ですが、主訴お腹が痛いから始まり次々と質問をして病名を推理していきます。
    友人は症状から病名を探り、又新たな症状でこの病気は違うとかやっていて病名を当てていました。
    番組を観て思った事は、些細な変化等を全て話す事が大事だと思います。
    症状が出ている時、他の症状は無いかとか…
    総合診療科があれば良いのですが…
    お大事にしてください。

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 14:55:00 

    >>12
    帯状疱疹とか?

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 14:58:40 

    35歳になって数ヶ月後、髪の抜け毛が増えました。「年だからかな」と思ったのも束の間、数日後にはシャンプー時にごっそりと抜けて。
    それから2ヶ月で、ウイッグを被らないと生活出来ないほどに。さらに、全身の全ての毛が抜けて無くなりました。
    最初の病院では「ストレスが原因では?」と言われ続け、治療も「投薬しかない」と言われたのですが、自分であちこち調べて見つけた病院で、ようやく私に合う治療をしてもらえました。
    原因は未だに分かりませんが、治療がうまく合っているようで、ほっとしています。
    医者が皆、全員が同じ考えではないので、大変ではありますが、複数の医者に診てもらうのがいいのではないでしょうか。
    少しでも、痛みが治まりますように。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 15:12:36 

    私秋の終わり~冬にかけて咳が出ますが原因不明です。
    ただ合う薬が見付かったので助かってます。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 16:06:34 


    思いついたこととか1分も経たないうちにすぐに忘れる。
    時々全身がぐにゃりとなったり、魂が抜ける感じがします。

    なんかの精神病かな?(ちなみに歳は17歳です)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/23(木) 16:13:49 

    >>32

    若年性更年期障害になってしまった頃、びっくりする位に物忘れが激しくなりました。ハッキリ自覚する位に!
    治療を開始したら、これまたびっくりする位に回復しました。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/23(木) 16:19:34 

    20歳の時に急に倒れて、倒れた様子を見ていた人の証言で、てんかんだと判明。
    その後も数ヶ月後に発作で倒れるも、CT、MRI、脳波検査しても病巣が分からず。
    もう15年ずっと薬飲んでるけど、原因も病巣も分からないから、飲み続けるしか無い。
    親に聞いても、心当たりが無いらしい。頭を強く打つような事故もした事無いし、仮死状態で生まれたワケでも無いし。
    ただ、身体の弱い子ではあったらしいけど。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/23(木) 16:23:49 

    ドクターショッピングした結果、難病だと判明しました。
    諦めずに見つけてくれる医師を探してみて!

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/23(木) 17:11:46 

    めまい、ふらつき、耳鳴り、動悸、頭痛、

    めまいはほぼ毎日ある
    耳鼻科で検査したけど異常なし!
    薬貰ったけど効かない…

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/23(木) 17:16:00 

    蕁麻疹で、原因不明と言われる事、多いですよね。
    私も、突然、全身に痒みと蕁麻疹が出て、病院に行ったけれども「アトピーだと思われます」としか診断されず、結局、飲み薬と塗り薬を処方されただけで、根本的な治療は望めないんだな...と、既に諦めていますが。
    ただ、特に顔にブツブツがひどい方、シャンプーを変えてみてはいかがでしょうか?
    私の場合は、洗浄力の強い成分(ラウレス硫酸とか)が入っているものを避けるようになってから、顔はキレイに治りました。
    身体の痒みも、以前よりはかなり楽になったので、今では、ボディソープ、化粧品、食器用洗剤なども全て、肌に優しいものを選んで使っています。
    完治はしませんが、症状はだいぶおさまりましたよ。
    夏は特に、汗や紫外線でも痒くなるので辛いけど、薬以外でも症状を和らげる方法はあると思います。
    自分に合うものが見つかるまで、時間とお金は少しかかりますが、毎日、鏡を見る時のストレスがなくなったので、それだけでも救われた気分です。
    同じような症状で悩んでいる方が、少しでも楽になったら嬉しいです。
    長文、失礼しました。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2016/06/23(木) 17:39:51 

    >>84
    私のパニック障害と似てる。
    息苦しくなって、呼吸が浅くなって、目の前が白黒チカチカ、耳の中で心臓がガンガン鳴って苦しい。
    疲れが半端なく光が眩しく感じて目が開きづらい感じです。

    自律神経系かもしれませんよ!

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/23(木) 17:52:21 

    昔、九大の病院で詳しい検査したけど
    どこも悪くないで終わって
    偉そうなばあさんの医者に適当にあしらわれて

    心がポッキリ折れちゃって
    薬飲んで自殺はかったことがある
    胃洗浄やカテーテルもした…

    変なこと書くけど結局
    気、丹田、鍼とかの関係でだいぶ良くなった

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/23(木) 17:53:16 

    >>133
    ヒステリー球ですね!
    漢方がよく効きますよ。息苦しいというか喉が詰まる感じですよね。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/23(木) 18:36:41 

    38℃近い熱が1日おきくらいで出る。季節関係なく数年続いてる。
    数字は見慣れたけど、やっぱり変な病気なんじゃないかと思うと怖い。
    ちなみに風邪症状は一切なし。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/06/23(木) 18:41:47 

    医者って自分の勉強不足棚に上げて、患者のことバカにしたり症状を軽んじたりする人いるよね。そんな病院には二度と行かないし、あぁバカな医者なんだなって思う。
    有能で患者に寄り添えるいい医者もちゃんといます。辛いでしょうが、主さんも諦めずに探してみては。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/23(木) 18:59:54 

    健康診断で必ず尿検査にひっかかります。普通の人は出てこない成分?が出ているらしいのですが、原因不明です。日常生活には全く問題なく、風邪もめったにひかない健康体です。でも毎年健康診断の再検査を受けます。憂鬱。

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/23(木) 19:19:56 

    全部を読んでないので、重複していたらすみません。
    原因不明の頭痛やめまいに、隠れ貧血が原因だった。ということがあります。
    ヘモグロビンは基準値内なのに、フェリチン(貯蔵鉄)が低値だと隠れ貧血です。
    普通の血液検査ではフェリチンが項目に入っていないのですが、内科などの血液検査時にこちらから頼めば、簡単にフェリチンも調べてくれますよ。
    原因不明の頭痛やめまいに悩まれている方は1度フェリチンの値も調べてもらってください。
    鉄剤やサプリで改善するかもしれません。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/23(木) 19:32:30  ID:CtXjN2Dqbl 

    私は、股関節が、ずーと、痛くて、たくさんの病院にいきましたが、原因不明。
    やっと見つかったら、なんと、腫瘍でした。
    接骨院では、[ただの、こりだから、病院いくことないよー(笑)]なんていわれて、半年治療していたのですが、、、

    国立ガンセンターで治療する事に。

    しかも、半年間、股関節ヒビ入ったてたそうです。

    もう、あの、接骨院は、いきません。





    +20

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/23(木) 20:19:52 

    たまに息が吸えなくなるくらい肺が痛くなる。
    上を見ながら水を飲むと治る。
    何だろうと思いつつ病院行ってないんだよなぁ

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2016/06/23(木) 20:28:42 


    尋常性白斑。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/06/23(木) 20:50:21 

    >>1
    主さん
    痛みを専門とするペインクリニックってのがあったはずです。
    カルーセル麻紀さんがずっと足に原因不明と言われていた激痛を抱えていて、そこで見てもらったら足の血管が詰まって、ほとんど血流が止まっていたそうですよ。
    一度、調べて見たほうがいいとおもいます。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/23(木) 21:31:27 

    >>1
    私も股関節が痛くて歩くと激痛、寝返りうてない、腰痛も辛くて、整形外科では異常なしでした。ペインクリニックで仙腸骨の炎症&周辺筋肉の緊張と診断され治療を受け(週一回✖︎5回)ほぼ痛みがなくなりました。ペインクリニックの治療費はトータル2万円かかりました。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/23(木) 21:49:10 

    昨年末から不明熱で悩んでいます。

    かかりつけのクリニックから紹介状で県内で一番大きい総合病院に行き、色々な検査などしても原因がわからないまま半年以上経過しました…

    辛いです(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/23(木) 22:19:07 

    眉間の奥がムズムズする
    虫が這っているような感覚です
    病院行っても精神的な物って言われて終わり
    治したいのに!!

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/23(木) 22:21:53 

    一時期股関節に痛みがあり、歩くのも辛く椅子に座っていても神経がビリビリするような痛みがありました。

    二箇所の病院でレントゲン撮っても異常なし、>>139さんのようにハマりが少し浅いと言われリハビリするも変わりなし。

    股関節をぶらぶらする体操(ゆびほかという雑誌で紹介されてた)を毎日少しずつやってたら徐々に良くなりました。今は硬い床に座ったりしなければ全く痛みは出ません。

    当時転職したところで、事務で姿勢が関係してたのも知れないです。レントゲンでは分からないこともあるんだと思いました。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/23(木) 22:22:35 

    筋肉や骨の異常なら整骨院に行くといいです。病院で原因不明で困っていた症状が和らいでいます。保険がききますよ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/23(木) 22:23:54 

    私も頭痛、目眩、だるい、吐き気で
    色々病院いったけど異常なしで
    トコチャンベルトの整体に行ってみたら
    骨盤10センチ開いてて全身の循環がわるかったみたい…今2センチまで戻って以前より断然楽になりました!骨盤だったとは意外でしたよ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/23(木) 22:31:36 

    あちこち体調不良のオンパレードで色んな病院行ったけど、血液検査やエコーでは何も問題なし。(一つ持病がありますが)

    藁をもつかむ思いで総合診療科に行ったら、話は丁寧に聞いてくれたものの結局血液検査しかせず、何も問題ありませんと。他でそう言われてるから総合診療科に来たのに、本当に意味不明でした。

    挙げ句の果て、お近くの病院で胃カメラの検査はしたほうがいいかも。それで異常がなければ心療内科へ。と精神病扱いされて終了。

    テレビとかでは総合診療科は最後の砦とか原因究明のプロフェッショナルとか言って華々しく紹介されてるのに、激痛とかよっぽどじゃないとまともに診てくれないんだろうなと思った。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/23(木) 22:33:47 

    病名が分かっても原因不明、明確な治療法もなく一生涯付き合ってくのもなかなか大変です。毎月病院にかかって何万も払わなくては生きていけないそういうパターンもあります。
    もちろん何にも分からない主さんの方が大変だとは思いますが。
    他の病院回られてみてください。きっと見つかります!

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/23(木) 22:36:43 

    出かけると何するにも数時間してると意識がなくなりそうになる。すごく怖いしつらいし困る!
    MRI撮ってもわからないし血液検査も異常なし、精神的なものじゃないとも言われてもうどうしたらいいのか。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:38 

    >>62
    私も開腹手術した後痛み、痺れ、ひきつりが続いたよ。婦人科でもそのうち治ると言われ続けてたけど。執刀医が下手だったとしか思えない。
    違和感がなくなったのは術後2年ぐらい。
    痛みはつらいですよね、早く良くなるなることねがってます。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/23(木) 23:03:30 

    >>28
    推測でしかありませんが、足むずむず症候群ではありませんか?
    皮膚科では特定できないようなので、睡眠外来をお勧めします

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:23 

    このトピ読んでセカンドオピニオン行ってみようって勇気出た!
    主さんをはじめ、みんなありがとう!
    このトピのみんなが1日も早く回復しますように。

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2016/06/23(木) 23:08:11 

    >>80さん、痛くてつらいですよね。私は似たような病気のSAPHO症候群です。
    わかるまでに整形外科3件行き鎖骨が折れてると誤診され、結局大学病院で10日間検査入院してわかりました。
    リウマチの薬、痛み止め、点滴治療してます。
    痛みが強いと気が狂いそうになります。痛みが少しでも楽になりますように。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2016/06/23(木) 23:09:39 

    だるい、疲れやすい、無気力だったけど、ある時牡蠣食べ放題に行ったら元気になった。私は亜鉛不足だったのかも。いまは亜鉛のサプリ飲んでる

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:03 

    慢性蕁麻疹で悩んでたけど、根本的な原因は喘息だった。
    そこまでわかるのに二年かかったよ。
    常に息苦しいから喘息だって気づいてなくて、それがストレスになって蕁麻疹になってたみたい。
    喘息って診断してくれた先生に会うまで、何人もの先生に診てもらった。
    鼻で笑われることもあったけど、おかしいと思うならあきらめないで!
    そして、専門医に必ずかかることです。
    医者なら何でもわかるだろうって思い込みで内科に行ってなかった。
    悩んでる皆さんの原因が早くわかりますように。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/24(金) 00:01:11 

    喉が渇きます。
    渇いて渇いて死にたいくらいです。
    糖尿病の検査は受けたけど違うと言われました。
    一生この口渇と付き合っていかなければならないのかな
    それならいっそ死んでしまいたい

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2016/06/24(金) 00:16:22 

    腸腰筋もしくは仙腸関節の問題かもしれません。
    仰向けで寝て足を伸ばしたまま上に上げます。誰かにその足を下ろす力を加えてもらって下さい。耐えられなければ腸腰筋の問題の可能性が大きいです。因みに腸腰筋は股関節を屈曲させる筋です。
    ただ、座っていられないほどの痛みですから、腸腰筋はもちろん仙腸関節にも問題があると思います。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/24(金) 00:28:11 

    そのアホ医者に「あなた、ほんとに医者なの?」って言ってやった?!
    無能なくせに言うことだけはいっちょまえでムカつきますよね。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/24(金) 00:30:27 

    スクロールする時に間違えてマイナス押してしまってます、すいません!

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/24(金) 00:43:24 

    >>1
    私も股関節痛があり横向きになれません。
    産後から症状が現れ検査したところ、レントゲンで仙腸関節がうっすら白くなっていて医師は、出産で仙腸関節を傷めたのかなと言っていました。MRIでは、異常なしでしたが。
    仙腸関節障害の可能性もあるかもしれないですね。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/24(金) 00:59:16 

    >>1
    私も股関節痛があり横向きになれません。
    産後から症状が現れ検査したところ、レントゲンで仙腸関節がうっすら白くなっていて医師は、出産で仙腸関節を傷めたのかなと言っていました。MRIでは、異常なしでしたが。
    仙腸関節障害の可能性もあるかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/24(金) 02:45:16 

    私もここ3年ほど咳に悩まされていて
    肺や気管には異常なしなんです。
    それでアレルギーかもしれないってなったんですけど
    どなたか九州でアレルギーにくわしい先生や病院をご存じないでしょうか?
    なかなか多くの種類のアレルギー検査をしてくれるとじょろがないので…
    どうかよろしくお願いいたします。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/24(金) 08:23:03 

    >>14
    主婦湿疹から自家感作性皮膚炎になっているかもしれません。
    原発巣(主婦湿疹)を治さないと、湿疹が広がっていきます。
    私が主婦湿疹になった時は、洗い物をする時は必ず綿手袋プラスゴム手袋してました。あと、食事も油っこいものや甘いものを食べると悪化するため、和食中心でした。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/06/24(金) 08:43:17 

    >>71
    痒みは本当に辛いですよね。金属アレルギーの検査はされましたか?歯の詰め物や食品に含まれる金属で、湿疹ができる事があります。
    あとは肝機能が悪い場合も、湿疹や痒みが現れる事があります。
    私も様々な皮膚病にかかりましたが、皮膚病は食事や腸内環境、ストレス、内臓疾患など体の不調をあらわすサインである事が多いです。
    原因がわかれば、きっと良くなるはず。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/24(金) 09:04:02 

    3年前ぐらいから急に発汗して、そのあと冷えが来ると言う症状が出始め、日常生活に支障を来すぐらいまでになりました。

    更年期かな?と思うぐらいカーっと暑くなり大量の発汗。Tシャツの色が変わり、下着まで濡れて着替えとシャワーを1日に4~5回。そのあと体温を奪われて冷えます。
    特にこれからの季節は気温が高いので、ただでさえ汗ばむのに自分の症状とダブルで発汗して辛いです。
    また、子供がまだ小さいので愚図ったり泣いたりすると更に発汗に拍車がかかり軽いパニックになります。

    もともと冷え性でエアコンが好きじゃないんですが、この症状が出てから冷えがひどくなり、どんなに暑い日でもエアコンを使いたくなくて家でも家族に迷惑をかけてます。
    冷やさないようにしないと、冬が尋常じゃないぐらい寒くて外に出られなくなるので。

    冷え性外来に行くと貧血だとこのような症状が出やすいらしく、徹底的に体を暖める薬を5種類ぐらい飲むと冷えは良くなります。ただ薬が多いので減らしたい。
    先生いわく、自律神経は今の社会みんな乱れてる。
    ストレスでしょう。何でこうなったの?とかいつ治るの?とか思わずもっとおおらかに過ごして。と言われましたが、辛過ぎてとてもそのようには思えません。

    心療内科に行くと、完全に家事、育児のストレス。
    日々の生活で何か楽しみな事を見つけると楽になるかも。と言われましたが子供が小さいので自分の時間さえも取れなくてなかなか難しいです。
    発汗に効く薬を出してもらったけど、全く効果なし。

    結局は気にするな!って事なんでしょうが、それが一番難しい。どうやって気になる。
    少しでも楽に日々を過ごしたいのに上手くいきません。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/24(金) 09:14:43 

    >>1
    私も股関節が痛くなります。
    以前は歩道の段差も、ズボンの膝上辺りを引っ張らないと足が上がらず苦しみました。
    私の場合、痛い方の足の甲を反対の足の太股に乗せ(片方だけあぐらをかく様な形)、うち膝をグイグイと押して股関節を外側に広げるようにすると楽になりました。
    今は痛くなりそうな時、酷くなる前にそれをやっています。
    あくまで私の場合ですが、主さんの応急措置になれば良いのですが…

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/24(金) 12:00:38 

    整形外科。静止した状態でレントゲンを撮って異常なしとなる。「動き」は見てくれないイメージ。
    あと、ピンポイントで小さなヒビや軟骨のすり減りは見つけてくれるんだろうけど、体全体の歪みからくる負担の痛みは対応してもらえないイメージ。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/24(金) 15:04:53 

    >>71
    痒みは本当に辛いですよね。金属アレルギーの検査はされましたか?歯の詰め物や食品に含まれる金属で、湿疹ができる事があります。
    あとは肝機能が悪い場合も、湿疹や痒みが現れる事があります。
    私も様々な皮膚病にかかりましたが、皮膚病は食事や腸内環境、ストレス、内臓疾患など体の不調をあらわすサインである事が多いです。
    原因がわかれば、きっと良くなるはず。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/24(金) 16:25:29 

    口の渇き。あとはをくいしばってしまう。
    口の中がねばねば、かさかさ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/24(金) 16:55:57 

    >>184 胆道ジスキネジーはCT、血液検査で異常無しだと最終的に何で診断されるんでしょうか?全く同じ症状です。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/24(金) 18:11:01 

    >>224
    唾液腺の問題?口腔外科に行ってみたら?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/25(土) 00:57:41 

    のどに圧迫感があって苦しくて耳鼻科行った。

    内視鏡でみたけど異常なしで出た薬がトローチとうがい薬…
    風邪の時の症状ではないので服用しても治らず。他の病院で診てもらいたいけどどこに行ったら良いかわからなくて、今探し中です。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/25(土) 01:08:31 

    主さんは、あまり動かないタイプではないですか?
    関節痛は特に病がないなら、痛いからと動かないでいると、どんどん痛みが増すみたいです。こんなに痛いから、なにか重大な原因があるはず、と考えますが必ずしもそうでないこともあるのかも…。
    最初は滅茶苦茶痛いのに、動いていくうちに少し楽になるのでは?そして次の日起きたら、また痛くなってる、とか。
    だとしたら、毎日、体をほぐす、長時間座わり続けない、寝すぎない、散歩を心がける、とかして長い目でみていく必要があるのかも。
    色々、原因を探しつつ、平行してほぐしてみてください。貧乏揺すりもいいらしいです。寝るときは、横を向いて上側の足を大きなクッションの等に載せると少し楽です。腰掛けていると股関節に負担大なので短時間にした方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/25(土) 02:49:21 

    >>240
    >>200さんのコメントが参考になるかも知れませんよ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/25(土) 09:05:42 

    >>242
    有難うございます!
    コメントチェックさせてもらいました!
    ガルちゃん民でこんな優しく教えてもらったのここが初めて\( ˆoˆ )/w

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/27(月) 20:04:36 

    >>218
    お返事ありがとうございます!嬉しいです!2年間もつらい思いをなさったのですね;_;お疲れ様でした。大変でしたね。私も時間が経つにつれよくなる可能性があるかもしれないですね!少し元気がでました、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/28(火) 23:49:58 

    71です。
    もう見てる方いないかもしれませんが、一応。
    なんとなく見てみたら、私を気にかけてくださる方がいて感激しました。
    ありがとうございます。
    諦めずに治療頑張ろうと思います!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/30(木) 17:18:15 

    今ニートでストレス無いくせに、ストレスが原因と言われる病気にばかりかかる。。。
    何。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード