ガールズちゃんねる

お客さんに感謝された事

57コメント2016/06/29(水) 16:00

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 22:31:16 

    接客業の方、お客さんに感謝されたエピソードありますか?

    私は接客が苦手で失敗してばっかりだったのですが、昔雑貨屋で働いていた時に電話で注文を受けたおばあちゃんが、丁寧に対応をしてくれてありがとうと電話で何度もお礼を言ってくれ、手紙まで添えてもらって感激した事があります。

    仕事が出来なさすぎて落胆していた時だったので嬉しかったです。
    お客さんに感謝された事

    +111

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 22:32:34 

    何でゴルゴなんw

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 22:32:40 

    お礼にって、おばちゃんのお客さんにハンカチ貰ったことある

    +34

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 22:32:42 

    暇な年寄りってたまに薄っぺらくてくどいお礼言う人いるよ

    +7

    -46

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 22:33:02 

    お年寄りに感謝されると、幸せな気持ちになれますよね!

    私は飲食店でマナーが悪い客にきつく注意した時、他のテーブルのお客さんからこっそりお礼を言われました。

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 22:34:48 

    注文を聞こう
    お客さんに感謝された事

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 22:35:23 

    その「ありがとう」で理不尽な客でモヤモヤしたストレス一気に吹き飛びます!
    接客業は人間見ますね~

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 22:35:30 

    ない
    いつも偉そうな常連ばっか

    +4

    -15

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 22:35:38 

    モールの中の飲食店店員ですごく暇だったとき。
    5歳くらいの女の子が「お母さんー!!」と泣き叫んでいたので、私は「一緒に探そう(^^)」と言い二人で探しました!
    そして無事お母さんに会えて、お母さんからは沢山お礼をされました(o_o) 大して良いことはしていないんだけどな…と思いましたが 、やっぱり感謝されると嬉しいですね(´・_・`)

    +73

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 22:36:21 

    感謝とは違うけど、コンビニで働いてた時、いつも来てくれる可愛いおばあちゃんに「あなたと話すために来てるのよ」と言ってもらえて嬉しかったです!

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 22:36:25 

    スーパーでレジしてた時、おばあちゃんに、
    「こんなに安うしてもらって悪いわぁ、こんな安うてあんたら給料でとるんけ?なんや給料も安いなぁ、悪いなぁありがとな」
    ってマジで言われたwwwよくよく考えたらむかつくけど、そん時はおばあちゃんの話し方でなんか和んだww

    +62

    -9

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 22:38:11 

    帰りに、とても美味しかった、とか笑顔が素敵ね、と誉められ、御手紙、年賀状も店に来たほど誉められた。一升瓶割って凹んでた日だったんだけどね元気でた。店長に怒鳴られたりはしなかったけど忙しい時間帯だったからみんなピリピリ。

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 22:38:23 

    お客さんに感謝された事

    +4

    -15

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 22:38:39 

    毎月お薬を取りにくる 老々介護のおばあちゃん。とてもつらいって ポロポロ涙をながしていた。話を聞くしかできなかったけど、最後に 聞いてくれてありがとう。少し気持ちが楽になったわ と笑ってくれた。

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 22:39:36 

    新聞配達してた時にいつも玄関で待ってるおばあちゃんがいて
    新聞を渡すとありがとうと言って
    お菓子や缶コーヒーを時々くれた

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 22:40:14 

    弾丸は何発にいたしますか?
    お客さんに感謝された事

    +6

    -24

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 22:40:30 

    回転寿司でのバイト中、背中にカメムシくっつけてやってきた中年女性がいたから、失礼します!と断ってからティッシュでそっと摘まみ取って処分したら感謝された。死ぬほど気持ち悪かったけどお店のなかで飛びまわる・臭う恐怖にはかえられなかったし、感謝されてほんと良かった。

    +63

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 22:40:40 


    いつも必ずありがとうございますって言って感謝していますよ!

    自分もバイトしていて優しいお客さんが来てくれるとほんとに救われるのを知っているので(*´ч`*)

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 22:40:53 

    感謝とは違うけど、携帯ショップで使い方を説明しただけのに、帰り際に「おいくらですか?」って聞いてきたおじいちゃん。
    勿論無料ですよ!またいつでもお越し下さい!

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 22:42:23 

    店内空いてきたら二人席で長居してる2人組を窓際の広い席へ案内し、新しいお冷とオシボリを出す!
    これで何度か手紙もらいました♪
    失敗とかストレスあっても、ふと癒されるから接客好き。

    +48

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 22:42:45 

    忘れ物の財布をコンシェルジュに届けたら
    持ち主がわざわざお礼を言いに戻ってきてくれた。感謝の気持ちだとお金を置いていこうとしたけれど、また来てくれた方が嬉しいと伝えると
    名前覚えてくれて、時々来てくれる。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 22:44:10 

    常連さんがいつも缶コーヒーくれた。
    でも私はコーヒーが苦手な事は言えず。笑
    気持ちは嬉しいので毎回頑張って飲みました。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 22:44:42 

    もうゴルゴやめなー

    +17

    -12

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 22:48:28 

    コンビニですが、お客さんがゲームとかを課金したいと言ってきました。

    そのお客さんはAndroidだったのでGoogleプレイで買えば出来ますよと言ったら
    数日後に買い物に来た時に「課金出来たよ!ありがとう!」って言ってくれて
    凄く感謝されました!

    +29

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 22:49:28 

    最近はゴルゴ職人ですか⁇

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 22:52:00 

    天地、今日仕事かな。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 22:53:41 

    むかーし働いてた飲食店で小さいゴキが大量発生。
    その日、テーブルに出たので、ナフキン何枚か重ねてエイッ!!!っと潰したら、周りの席からすごーーい!と、拍手喝さい。
    その日、その席はしばらく封印した。ゴキ潰したテーブルには案内出来ないし。
    後日、ちゃんとバスターズ呼んで駆除しました。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 22:54:50 

    私がたまたま出勤してなかった日に「あの子は今日はいないの?自分がいつも頼むものを覚えてくれてて嬉しかったんだよね」と言ってくださっていたことです!他の従業員から聞きましたが、もっと頑張ろうって思えました!

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 22:59:55 

    直接の接客業じゃない上に長文でごめんなさい。

    芸術系の専門の出版社で編集の仕事をしていました。
    たまたま取った電話が、「探しているものがあるのですが、どこで調べたらいいかわからなくて…」という、年配の男性からの問い合わせでした。
    本来はこちらがわざわざ調べることではなかったけれど、何となく気になって、社内にある資料などをあれこれ探して、コピーしたものに手紙を添えてその方に郵送しました。
    後日またその方から電話があり、
    「実は大病をして、長期間入院している。ふさぎこむ毎日だったけれど、何のメリットもないのにあなたが丁寧に調べてくれたことが本当にうれしかった。生きる気力も失いかけていたけれど、これから頑張って勉強しようと思う。本当にありがとう…ありがとう…」と涙ながらに言われて、こっちの方が泣けてきました。
    あのときのおじさん、お元気になられたかなぁ…。

    +82

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 23:04:15 

    お客さんに感謝された事

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 23:05:38 

    ジュエリー販売員で妊婦さんカップルが来店。二人共明るい性格で話が盛り上がりながら、結婚指輪を購入。私も凄く楽しかったので印象に残ってたカップルでした。その数ヵ月、、
    売り場に赤ちゃん連れてきた時は嬉しかったなー。しかも二人から○○さんだからリング決めたんだよー赤ちゃんと一緒に会いに行こうって思って!と言われた時は接客やってよかったーとおもった!

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 23:13:09 

    マッサージ店勤務です。
    手コ○してあげたときは喜ばれましたね。

    +6

    -25

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 23:13:27 

    耳の不自由な方に筆談でアテンドしたお客様が自店舗に在庫の無いサイズをご希望だったので、他の店舗に在庫確認をして取り置きしてもらい、その日の内にその店舗に来店されて購入して下さいました。
    後日購入されたアイテムを身に付けてまた来店して下さり、お礼を賜りました。

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 23:14:18 

    感謝されるってすごく嬉しいですよね!

    私は学生時代接客のバイトしていて
    みなさんに元気いいね!って褒められました
    元気しか取り柄がないんです^^;笑

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 23:14:38 

    気持ちの良い接客をされると、その人のおかげで1日が清々しくなったりします。たった短い接客でも 大きな影響力があること 知ってほしいな

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 23:17:52 

    >>35
    確かに〜。
    スーパーのレジでもちょっと気の利いた接客をしてもらったりすると、いい事あった日になるなあ。
    逆に嫌な思いすると1日イライラしてたりする。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 23:28:40 

    >>9
    いいねぇ

    こっちはお母さん探したのに、見つかっても親はありがとうもすみませんも言わなかったよ

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 23:52:17 

    レジやってた時のこと。
    あるとき、2000円以上お買い上げで応募券一枚進呈、応募券5枚で懸賞に応募できます
    ってキャンペーンをやってた。
    毎日買い物に来る作業着のおじさんにキャンペーンの説明したら
    「イヤーいいよ。集めるのめんどくせえからw」と言われたけど
    「1等は5万円分の商品券ですよ!ぜひ!」とお薦めしたら
    「ネーチャンが言うなら集めて応募してみるわ」と言ってくれて実際応募してくれた。
    そしたらそのおじさんが1等の商品券5万円分当選した。
    めちゃめちゃ感謝してくれてお礼に、とジュースとお菓子をもらってしまった。

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 23:56:17 

    >>38 お金も嬉しかっただろうけど、お金では買えないものも得たんじゃないかな そのおじさん

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 00:11:54 

    ファミレス勤務です おじさんが一人来店 最初から 寒いから常温のビール出してとか ちょっと変わったお客さんだった
    アレルギーがあるらしく コレにアレは入ってる?とか バターは無塩?とか 何か聞かれる度にアレルゲン表を調べたり キッチンに確認したり とにかく注文とるのに時間かかって大変だった
    おじさんが帰ったあと 店長から あのおじさんからお褒めの言葉をもらったよ 店員が親切だったって!と言ってもらえた(会計を店長がした)
    色々あるけど頑張ろうと思えました(*^_^*)

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 00:32:37 

    ゴルゴ妻さんかな
    久しぶりだな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 00:39:32 

    不良品のクレーム対応で、お客さんけっこう怒ってたけど話を最後まで聞いて謝罪し、お店としてどういった対応をさせてもらうか等話して、最終的に店長に電話を代わった後店長が、「◯◯さん(私)が色々と聞いてくれたからよかったよってお客さん言ってたわ。」と言っていた。

    話の通じるお客さんでよかったけど、クレーマーもたまにいるし難しいなあ。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 01:26:07 

    >>29
    読んでたらちょっと涙ぐんでしまった
    人の優しさに触れる事が活力になる事があるから
    すごく素敵なお話聞けて私までありがとうって気持ちになりました!

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 01:30:39 

    プライベートではバタバタするのが嫌でのんびりな私ですが、飲食で働いている時はとにかくスピーディをモットーにお客様をさばいていた。鳶職らしきおじさんから「姉ちゃんの動き見てたら気持ち良いね」と言われジュース代貰ったことがある。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 01:37:31 

    コンビニでバイトしてたとき、会計終わりに「どうも」など短くてもお礼言われるのがとても嬉しかったです。買ったものが重い時に駐車場の車まで運んだり、商品の場所を尋ねられてその棚までご案内した時なども。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 01:47:47 

    いつも同じコーヒー・ガムシロップの数を注文するお客様がいて、それを覚えて「コーヒーお2つ、ガムシロップもお2つですよね?」と言ってから作るととても嬉しそうにお礼を言ってくれて、それから「いつもありがとう」と笑顔で言ってくれるようになり、新人さんに指導しながら作って多少お時間を頂いてしまったときも不機嫌な顔ひとつせず待ってくれました。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 02:24:13 

    ホテル勤務のとき
    パスポートを客室の金庫に忘れたお客様がいました。
    今空港にいるから届けて欲しい、ホテルから空港まで往復で4時間かかるから取りに戻ったら三時間後の便に間に合わないといわれました。大事な会議があるからと…
    しかし、人員がギリギリで届けることは不可能だったためお金がかかる事を承知してもらい、バイク便を手配し届けてもらった!
    余裕で出発時間に間に合いかなり感謝された。
    お礼のお手紙を頂き、本部にも電話がきたらしい!
    それ以来常連さんになり、予約するときは必ず私を指名してくれた!

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 02:49:29 

    お年寄りの人とかは後ろにお客さん並んで無いときに1円とか10円玉ありますか?って聞くと喜んでくれる。
    遅くなると悪いからって500円とか区切りのいいお金出してお財布パンパンの人が結構いるんだよね。お皿に出して貰えたらそっからなるべく小銭が減るように取ってあげたりもする。
    ありがとうって嬉しそうに言われるとこっちも嬉しい。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 08:02:02 

    会社で事務をしていた時のこと。

    いつも注文の電話をくれる、とある商店のお婆さん。気難しく少し苦手でした。

    ある日、いつもの様にそのお婆さんの注文を聞いていた所、
    『あなたが電話に出てくれるとホッとするの』
    と、言って下さいました。

    気難しいその方からそんなお言葉を頂けるとは思えず...。ビックリしたと同時にとてもとても嬉しくなりました(*´`*)

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 09:40:24 

    客室乗務員をしていた時のことです。
    その日は北米行きの便に乗務で、私の担当はエコノミー席でした。
    私の担当するエリアに盲目の外国人女性がいらっしゃり、彼女のことが気になりながらも、あいにくその日は満席で、彼女を満足にケア出来ませんでした。
    目的地に到着し、お客様降機の際に彼女にこのことを詫びました。
    すると彼女が
    「私は目が見えないけれど、あなたが私を気にかけてくれたことは肌で感じていた。ありがとう。」
    と言ってくれました。
    その後のお客様のお見送りもあるのに、涙を堪えるのが大変でした。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 10:02:55 

    良いトピなのに伸びてないの残念、、
    仕事の愚痴系トピなら超盛り上がるのにね
    やっぱり仕事って苦労ばかり 良いことなんてほんの少し あるかないかだね〜
    みんなもっと話聞かせて〜(*^_^*)

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 11:06:40 

    お礼言った側だけど…
    ショッピングモールで買った品をカートに置き忘れた。ダメ元でサービスカウンターに行ったら落し物として届いてた。近くのショップの店員さんが届けてくれたっていうからそこの店長さんにお礼言ったんだけど。ちゃんと店員さんに伝わったかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 11:53:03 

    ゴルゴってお礼言うんだ・・・

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 12:16:27 


    ものすごい猛暑のときに、旦那のおつかいでカー用品店に
    オイル交換に行ったら、ピットの作業員の男の子が
    最初不愛想だったんだけど、作業が終わったときに
    「ありがとう、暑かったでしょ?」って言ったら
    「暑い」と「熱い」を聞き間違えたみたいで、

    「あ、あ、よっ世の中にはもっと熱い車一杯ありますから」

    と言うと急にピットの奥のシャッターを開けて(通常はバックで出る)、

    「このまま真っすぐどうぞ!右に曲がるとすぐ国道出れます!」と
    言って、私がまたお礼を言うと
    「ありあったしたぁぁぁ!」と帽子取って深々とお辞儀してた。
    あれから引っ越しちゃったけど、あの整備の男の子少しは偉くなったかなあ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 13:29:21 

    接客ではないけど、老人ホームで配膳車を運んだとき、利用者さんから「ごくろうさま」「いつもありがとうね。ごちそうさま」と笑顔で言ってもらえる。
    認知入ってる方も多いけど、そんなの関係なしに嬉しい。美味しいごはんを作ろうって気持ちになります。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/24(金) 17:26:32 

    私も接客苦手。でもありがとうございましたって言ったときに、お客さんもこっちを見てニコっとしてくれた時、感謝かどうか分からないけど言葉がなくても嬉しい( ; ; )その笑顔にこっちが救われます。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/29(水) 16:00:14 

    ゴルゴは敬語も使う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード