ガールズちゃんねる

流行に敏感ですか?鈍感ですか?

111コメント2016/06/25(土) 13:27

  • 1. ねこちんみ 2016/06/22(水) 20:26:37 

    がるちゃんのみなさんは、流行に敏感?鈍感?
    私は、ファッションなどは流行のものを取り入れてみたりしますが、音楽などはかなり鈍感です。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:08 

    物による

    +28

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:09 

    踊らされないようにはしてる

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:27 

    流行を追っかけすぎる人が苦手

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:40 

    鈍感

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:40 

    シンプルに暮らしたければ何事においても流行など必要ナシ

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:41 

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:43 

    食い物に何時間も待てないんだな

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:47 

    スマホとiPhoneの違いが未だに分かりません。

    +13

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:07 

    子ども産んでから
    何が流行っているのか全く分からない。

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:07 

    買わなきゃ(使命感)

    +4

    -6

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:13 

    受け入れられない物が多い

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:14 

    興味ないから鈍感って事にします。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:15 

    鈍感です。特にファッション。
    ここでは不人気なレギンス、この前まで履いてた…

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:18 

    気に入れば買うけど、流行ってるから買わなきゃ!とはならない。

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:21 

    若い時は敏感だったけど、オバサンになると流行りとかも興味無くなる(^。^;)

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:49 

    流行りに流されて買ってもお金のムダだよ。
    そんな物、あっという間に使えなくなるんだから。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:50 

    インフルエンザ
    流行に敏感ですか?鈍感ですか?

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:53 

    ラストティーンだから
    ついてくのに必死だよ(笑)
    高校生のころすごかったな。
    やっぱJKっていいなとしみじみ思う。

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:19 

    流行に敏感ですか?鈍感ですか?

    +7

    -11

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:24 

    まっっっったく気にしない
    ただしインフルエンザは気にする

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:26 

    押し付けられると嫌気がする
    これやらないとおかしい!今はコレ!大ブーム!
    みたいな、押し付け感がイラつく

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:30 

    知識としては入れてる。流行る前から。でもそれをすぐに取り入れるかは別。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:53 

    流行って人との会話のためにあるのかもしれないとも思う。
    単に話題にして話を合わせるため。。。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:53 

    流行に興味がない母の気持ちが分ってきた・・・

    年取るってそういうことなのね

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:12 

    ガウチョやスカーチョはそのうちコーデに取り入れたい。

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:14 

    ぐ~
    流行に敏感ですか?鈍感ですか?

    +5

    -8

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:15 

    人との会話にでて知るのが多いから鈍感
    スプラトゥーンって海外アニメだと思ってた

    +10

    -2

  • 29. ねこちんみ 2016/06/22(水) 20:30:26 

    >>18
    そう!それ!インフルエンザなどの流行に乗ってしまう主であります…これには乗りたくないんですけどね。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:35 

    敏感な方だと思うけど、音楽もファッションも受けつけないものばかり。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:44 

    20歳
    気にしません。
    まともに考えたら変なもの多い

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:12 

    今年24歳になりますが、就職してからというものの若手芸能人のことがよくわからない。
    女優さんが武井咲と剛力彩芽で止まってます…笑

    菅田なんとかって俳優とか、広瀬すずさん?はがるちゃんで知りましたw

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:18 

    ファッションや食べ物には疎いけど、子供の病気などには敏感。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:35 

    わりと敏感なほうだけど、痛々しくないアラフォーを心掛けてるからこれ見よがしなことはしません

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:45 

    鈍感でいいと思ってる。ステレオタイプにはなりたくない。

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:49 

    実力で流行ってるならいいけど
    ゴリ押し感があったらスルー

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:05 

    恥ずかしながらがるちゃんで知ることもある

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:10 

    敏感だと思う
    気になるものって大体流行る

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:10 

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:16 

    ヒルナンデスのモデルやタレントのコーデバトルとか共感出来ない事が多い

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:19 

    鈍感。ファッションとかこないだまでダサいと言われていたものが流行ったり意味わからん。誰が決めてんのって感じ

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:36 

    私もかつてはそうでしたぁ〜
    小学校時代はいしだあゆみ、南沙織
    中学時代は天地真理
    高校時代は桜田淳子
    大学〜OL時代は松田聖子
    結婚後は中山美穂、牧瀬里穂
    子供産んでからは安室奈美恵、浜崎あゆみ
    常に憧れが移ってったっけー

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:41 

    ゴリ押しばっかだから、いつの間にか興味が失せた

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:48 

    特に日本人に多い流行追っかけ型の人って不思議だよね。
    すぐに◯◯ー!って飛びついて、それの繰り返しで人生ができてくから。携帯とかでも、
    あれ?こないだの古いのはどーしたの?みたいに聞きたくなる。
    その人の本当に好きなものが見えてこない。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:14 

    流行は、私の後からついてくる。



    行き急ぎすぎてる感は、ある。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:32 

    鈍感です。
    突っ込まれたり教えてもらうことが多いです。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:34 

    50ですが一応敏感、、、っていうか、
    ある程度は取り入れないと年寄り感が凄くな

    っちゃうから。
    中高年になっても若い頃の髪型のままだとウッとなるし。オシャレな友達は大金かけているわけではないがやっぱりそこそこ今風にしていると思います

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:05 

    >>44
    よくわかる。
    流行ってたら乗っかる。そのあとゴミの山
    だよね。バカみたい。
    流行り物身につけてれば人気者になれるとでも思ってるのか?って思う

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:08 

    流行はネットやテレビや友人などから勝手に入ってくるけど
    興味はあったりなかったり。

    よって敏感でもなく鈍感でもなく、中間くらいかな。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:11 

    トピずれだけど10年ぶりに仕事で海外から帰ってきた叔母(40代)が
    「ジャニーズの人気がKAT-TUNから嵐になってたのにビックリした」と言ってた。

    叔母のジャニーズ事情はごくせんで止まってたらしいw

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:42 

    流行には鈍感でも、あそこは敏感
    また下ごめやっちゃったw

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:00 

    ファッションは流行り廃り関係なく着たいの着ます!
    スイーツやお菓子の流行は一目散に飛びつきます笑

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:38 

    >>35
    流行り物に乗ればいいと思ってるステレオタイプにはなりたくない。

    ステレオタイプ(英: Stereotype、仏: Stéréotype)とは、判で押したように多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念やレッテル、偏見、差別などの類型・紋切型の観念である。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:40 

    敏感だけど自分に合うものしか取り入れない。昔は何でもかんでもとりいれてたから似合わないものもあって今思い返すと結構恥ずかしい

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:51 

    >>42
    あなた、天地真理職人?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 20:37:05 

    ファッションはほどほどに流行に敏感な方
    メイクは眉の形やリップの色は流行を追うけどファンデは変えない

    ガルちゃんで流行を馬鹿にする人がいるけど、自分にできる範囲の流行を取り入れないで逆らい続けるとと、いずれ古くさくなってしまうよ

    +11

    -8

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 20:37:10 

    流行に敏感な方だとは思う…けど、音楽だけは10年ぐらい前で止まってるな。
    西野カナと同じ年だけど、まったく聴かない。

    カラオケで歌うのは安室奈美恵と倖田來未ばっかりですね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 20:38:10 

    皆が簡単に真似が出来る事に
    価値を感じません。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:00 

    本当は、聖子ちゃんカットがしたいけど、担当美容師さんに、
    やめときましょう。と止めていただいてます。
    いつも良い感じにして貰っています。有難い事です。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:25 

    昔からシャツとジーンズが
    今は太ってワンピに変わっただけみたいな

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:32 

    流行に疎いです
    mixiって何?youtubeって何?なめこって何?状態でした
    高校生の頃は、レスポのポーチって何?ローリーズファームの袋って何?でした
    アラサーになると流行に乗れなくても大丈夫になった!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:49 

    後になってなんでこんな変な物が流行ったんだろうと
    なることがあるので
    流行なんてバカらしい。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:51 

    敏感です
    人より3年は先いってるから、むしろ流行を作る方かな

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:02 

    >>42 失礼ですが年齢は?

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:26 

    >>56
    自分に似合う髪の色、メイク、ファッションがあるし、それで満足してます。
    流行も時々は取り入れますよ。それが気に入ったらの話ですが

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:27 

    >>9
    そもそもスマホは大きく分けてiPhoneとAndroidの二種類ある
    スマホというとiphoneも含まれるよ

    アップル社が出してるスマホがiPhone
    それ以外の会社が出してるスマホがAndroid、と思ってください

    (最近、マイクロソフト社がiPhoneでもAndroidでもない第三勢力のwindows phoneも発売したけど
    まだまだ売れ行きは…なのでiphone以外は9割Androidです)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:32 

    ファッションは元々好きだったので
    ほどほどに敏感かな…

    スィーツとかカフェにはあんまり興味が
    なかったから、新しいカフェがオープンしてると気づくのは1年後だったり、食に関しては鈍感かな。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:05 

    >>58
    かっこいい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:10 

    28越えたあたりから鈍感になったなー。
    ファッションとかはまだ「あー今こんなんが流行りなんだー」ってわかるんだけど、流行りネタとか歌とかそっち方面はもうさっぱり。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:11 

    歳をとるにつれて流行とゆうものに関心がなくなってきた

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:29 

    その他大勢になるの嫌だから
    個性を出したい。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:17 

    瓶~缶~

    けどデブだから、かっこ悪いから、ライザップ週末から行くんだ~120万はかかる予定です

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:22 

    ビルケンとか、おっさんのサンダルにしか思えない
    服装と合ってればまあおかしくはないけど、「ビルケン可愛いじゃん!」って意見は全く理解できない
    おっさんはおっさん

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:24 

    年行くと鈍感になるっていうんじゃなくて
    永年生きてきた経験で「いいもの」の見極めが
    ある程度出来るようになるってことだと思う。
    流行に飛びついても失敗も多いし
    企業側の目論見がすぐに透けて見えたりもするし。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:45 

    履いてますの人とワイルドだぜ〜の人が同じ方だと思ってました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:55 

    鈍感
    パンケーキとかカップケーキに3時間並ぶとか、バカじゃねーかと思う
    むしろ鈍感でいい
    敏感でいるために常にアンテナ張ってないといけないし、金がかかる

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 20:44:47 

    >>68
    こりゃどうも(o^^o)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 20:44:54 

    敏感過ぎる人はすぐに騙されるタイプと見た

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 20:45:18 

    自分がない人ほど流行り物に乗っとけ〜って騒いでる

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:35 

    鈍感

    全然気にしないで生きてます。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 20:48:54 

    興味があったら乗っかるし、無ければいくら流行っていても乗っからない。

    主人の姉はとにかく流行に敏感で、とにかくテレビや雑誌を見て流行だとあれば買いに行ったり取り寄せたり、話題のスポットにはいち早く行くし、給料のほとんどをつぎ込んでる。
    ちなみに独身アラフォー実家暮らしで実家に1円も入れていない。

    結婚しない(できない?)理由が分かる気がする…。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 20:49:39 

    流行には鈍感です。
    世の中の流行に関係なく、自分の好きなもの大切にしたいです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:52 

    十人十色
    好きなものなんてみんなそれぞれなのに、ヒットするものなんて本当はそう無いと思っちゃう

    コミュニケーション取るためにお金かけるなんて世も末。コミュ症増え過ぎ?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 20:53:39 

    敏感でも別に本人の自由だと思いはするが
    流行が終わったとたんにそっぽ向くどころか
    こないだまで好き好きヤバい言ってたのを手のひら返しで馬鹿にする連中は嫌い

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 20:54:00 

    ガッチョとかスカーチョとか、今はスカンツだって??
    ヒップが大きく見えるからどれもヤダ。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 20:56:41 

    いつもブームが過ぎ去ってから何故か興味が湧いてくる
    流行ってる時はふーん…って感じだけど

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:56 

    絶対流行に乗らないようにしてるからある意味敏感w

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 21:00:06 

    鈍感だと思います。
    街歩いててすれ違う人の格好見て、あーこういうのが流行りなんだーって知って、それが自分の好みに合うなら買うこともある、程度。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 21:02:24 

    天邪鬼

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 21:05:18 

    上下同じ色のペラペラの変な服と
    便所サンダルみたいなやつ

    あれも流行?ついてけない

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 21:08:41 

    鈍感なので情報だけ仕入れてるが、まーったく中身は興味ない。
    歌なんで特に知らない。
    80年代のばっかり聴いている。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 21:13:43 

    メイソンジャーが店に並び始めた時にもうついていけないと思った。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 21:18:30 

    ポップスは全くわからない
    セカイノオワリとかゲスの極み乙女とか曲を聴いたことがない
    聴こうとも思わない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 21:21:28 

    流行してるというだけで、似合ってない服を着る人は滑稽。。学生時代の私だけどw

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 21:21:38 

    ファッションは元々好きだったので
    ほどほどに敏感かな…

    スィーツとかカフェにはあんまり興味が
    なかったから、新しいカフェがオープンしてると気づくのは1年後だったり、食に関しては鈍感かな。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 21:26:24 

    今、「流行」とか「若者」って聞くとこの3人が思い浮かんでしまう。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 21:28:15 

    >>90
    オバさんなんだから、わざわざついていかなかなくていーよw

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 21:33:33 

    25くらいから気にしなくなった。
    周りの目が気にならなくなったからかも。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 21:41:16 

    >>97
    20歳ですよ
    高血圧のおばあちゃん( ^ω^ )

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 21:42:41 

    >>97
    ダセー女現る

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 21:50:09 

    うふふ
    流行に敏感ですか?鈍感ですか?

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 22:09:07 

    洋楽は敏感。
    若い頃からずっと好きなので楽しんで色々聴いている。
    あとはファッションが好きなので年齢を加味した上でベーシックなものを買う。

    この2つ以外は全く分からないです
    俳優の名前が読めないことまである

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 22:24:27 

    子供のアニメとか服とかは自然と流行りに乗っかかる方が楽。

    GLAYやらファイナルファンタジーやらバサラやらデジタルのイラストやらスタバやらコーデアプリやら青文字系やらほんの1年前まではそれなりに流行りに流されてたけど。

    専業主婦で小遣い少なくなったから全部どうでもいい。流行追うって金かかる!

    興味無くなったもんフリマで売ったら50万以上…しかも交通費とか捨てたものとかもっとかかってるなぁ。

    今は妖怪ウォッチぷにぷにとガウチョだけ取り入れてる

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 22:58:26 

    流行が私を追いかけてくる

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 01:00:55 

    ものすごく鈍感
    流行を追うことのメリットがまったくわからない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 05:28:22 

    言葉がわからない。友達がさらっと使うの聞いて今そんな言葉が流行ってるのかーって思う(笑)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 07:06:59 

    >>106
    そんなやつに限って勉強もしないで自撮りばっかしてる
    パンかじりながら何度もシャッター押してる
    おバカw

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 10:34:59 

    流行に鈍感でもいいと思う。いちいち流されてたら、部屋がぐちゃぐちゃになるし、色々と忙しい。
    ZIPでやってるはてナビとかで今、〇〇が大流行してるそうなので、行ってみました。的なことを毎日言ってるけど、よくこんなにたくさん次から次へと流行を作るなあと、逆に凄いと思う。
    ただ、テレビ業界で働いてるとか、そういう流行に関わる仕事をしていたら、敏感にならなくてはいけないと思う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 11:54:11 

    歳とると保守的になるな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 20:12:48 

    パーフェクトヒューマンをカラオケで初めて聴いた時、サッカーの中田英寿のテーマソングですか?って聞いたら、もっとテレビ見て!と言われた。
    じゅんいちダビットソンのネタに対して、あ!厚切りジェイソンですね!と言ってしまった。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/25(土) 13:27:12 

    流行は昔から追いたくないw
    みんなが夢中になってるのを眺めてるタイプだった

    結婚してからテレビに踊らされたくないと思うようになり
    一応情報は知ろうとする。本屋で立ち読みレベルだけどw

    ユニクロで流行ってるのは毎回では無いけれど試着する事もある
    私はこれくらいでいいw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード