ガールズちゃんねる

自分で高いジュエリーを買った事ある方

139コメント2016/06/24(金) 17:23

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 18:44:03 

    先日、ネットでスタージュエリーの指輪に一目惚れしたアラサーです。
    欲しいデザインが13万円とかなりお高めですが、気になっております(>_<)

    自分で10万超えのジュエリー買った事ある方いらっしゃいますか?
    自分で高いジュエリーを買った事ある方

    +254

    -26

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 18:45:20 

    あるけど失くした
    失くした時の喪失感と自己嫌悪でもう買わないと決めた

    +159

    -19

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 18:45:32 

    ジュエリーに10万も費やしたくない

    +35

    -122

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 18:45:59 

    安もんやな(笑)

    +27

    -104

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 18:46:26 

    クロムハーツなくしたときは死にたくなった

    +49

    -37

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 18:46:35 

    ないです。

    +38

    -15

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 18:47:16 

    婚約指輪以外はむしろ自分でしか買ったことない。

    +209

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 18:47:17 

    買ったことも、もらったこともないです。

    +22

    -23

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 18:47:24 

    前に原価トピでジュエリーの原価知ってから買う気にならなくなった

    +4

    -26

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 18:48:58 

    自分はまだ20代でアクセサリーに10万も出せないと思ってしまうけれど、アラサーになった時に装飾品にお金をかけられる余裕持てる人になりたい。
    自分で貯めたお金を好きなものに使うのに他の人の意見なんていらないと思う

    +355

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 18:49:38 

    プレゼントで貰ったことしかない

    +9

    -30

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 18:49:48 

    なにかのご褒美にとかにしたら罪悪感とかないですよ笑っ
    私は10社面接して本命に受かったので15万の時計買いました‼

    +275

    -10

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 18:49:52 

    最初のほうまともなコメントなし(笑)

    10万超える買い物できていーなぁ!
    アラサー主婦ですが1万の買い物でも考えてから買います。

    +219

    -15

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 18:50:07 

    >>1
    主どれが欲しいんですか?
    私もスタージュエリー大好きなので気になる!

    +98

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 18:50:49 

    アラサーにしてやっとジュエリーに興味出てきました!
    あたしも、オパールのピアスほしいです♡
    一人暮らしで、節約生活だから
    ドキドキする買い物です…
    自分で高いジュエリーを買った事ある方

    +172

    -29

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 18:50:50 

    自分でしか買ったことがない(笑)からの(涙)
    MAXで高い奴は50万超えるくらいのを。
    金の価値が上がりはじめたころ、先行投資だ!と
    買ったけど、気に入ってるから売ることはない。

    +142

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:24 

    ヴァン クリーフ&アーペル
    アルハンブラビンテージ カルセドニー の白を数年前に

    黒いしておいたらよかったです
    年とってしまって私には似合わなくなりました

    +62

    -19

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:33 

    独身のうちに買っとけって、
    既婚の友達に言われました!

    +237

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:39 

    ここのトピ見て、今日ママ友がしてたシャネルのピアスを検索したら2015年ものの6万円くらいのものだと知ってビックリ。

    私なんて子供が生まれてからジュエリーを買おうなんて思ったことないのに。

    +6

    -61

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:42 

    ちょうど10万位のダイヤの指輪買いました。
    でも自分ではそれくらいしか買ってません。
    あとはプレゼントでおねだりします。

    +36

    -12

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:51 

    もう五年以上前だけど、育休明けて復帰した年のボーナスで、欲しかったティファニーのハーフエタニティ買いました!
    20万以上しましたがとても気に入っていて、今も毎日着けてます。

    +138

    -6

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 18:52:11 

    ネットで中古で安く売ってるのを知ってたくさん買った

    +20

    -29

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 18:53:38 

    >>23
    嫌だー 離婚した夫婦のかもよ
    縁起悪い

    +74

    -29

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 18:53:38 

    マイナス魔いすぎ(笑)

    +16

    -12

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 18:53:44 

    ティファニーの一粒ダイヤ 何ていうんでしたか?それが欲しいです・・

    +78

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 18:54:19 

    >>16
    オパールが誕生石ブレスレットだから欲しいけど高いのよね!だからピンクトルマリンで我慢してる
    オパール好きなのにババくさいとか言われるし
    好きなんだよオパールが!

    +144

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 18:54:32 

    結婚してエンゲージやマリッジを身につけるようになったら、シルバーとかに抵抗を感じてしまい自分でもファインジュエリーを買うようになってしまった!
    お金貯まらない…

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 18:54:39 

    2人目の出産後、ベビーリングのネックレスを買いました。
    15万くらいだったかな。
    今なら絶対出せない金額だけど、そういうタイミングと勢いがないと買えないしね。
    今でも大切に使ってます。

    +71

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 18:54:58 

    なんであんなに大きいのつけるんだろうってお金持ちのおばさんのこと思ってたけど
    ちょっと気持ちわかる・・
    小さいのは若い子向けって感じする

    +182

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 18:55:17 

    若い頃は買ったな~若い頃のってつけれん…デザインがね…
    おばちゃんになってさっぱりやな~子供にお金かかってしんどいわ
    欲しいなら買った方がいいと思うな

    +51

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 18:55:18 

    ヴァンクリほしいー!

    +59

    -6

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 18:55:29 

    色々あって 頑張った自分へのご褒美としてエタニティリングを買いました。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 18:55:35 

    皆さんコメントありがとうございます(^_^)

    15さんへ
    一番右上のが気になりまして今日スタージュエリー覗いてきたら、人気のデザインらしく売り切れてました…(>_<)
    買う買わないに関係なく、お取り寄せして下さるそうなのでお願いしようと考え中です。

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 18:56:13 

    中古は・・・
    キャバ嬢が客に貰ったのかなとか想像しちゃうw

    +53

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 18:56:33 

    10万円以上ではないですが、私も20代の時にスタージュエリーのリングを買いました。
    8万円くらいしたと思います。買うのに散々悩んで、買う前もお店の近くで3時間近く悩みました(笑)

    結果、正直、高価すぎてなかなかつけれてません(笑)

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 18:56:54 

    結婚10年目、旦那さんからプレゼントしてもらってる子が周りにたくさん・・
    スイートテンダイヤモンドっていうらしい
    集まるとそれをつけてる子ばかりで肩身が狭い

    +12

    -14

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 18:57:09 

    結構若いころからジュエリーに興味はありましたよ。職場(病院)によく宝石屋さんが来てたので買ってたな。

    持っているなかで自分で買って一番高かったのはパライバトルマリンの指輪で50万ぐらい。

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 18:57:15 

    >>27
    誤字をしてしまいました。オパールでテンションが上がってしまって、なんだブレスレットって。アホだな

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 18:57:41 

    23、4歳のころ前々から欲しかったの私にはブルガリのビーゼロワンのネックレスを17万くらいで買いました。ピンクゴールドに一目惚れして。
    新卒のわたしには高い買い物だったが結婚した今、こんな高いものは絶対に買えないから後悔はしてない

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 18:58:38 

    ジュエリーは値段と満足度が比例する
    一度で良いから億のつくジュエリー身につけてみたい

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 18:58:41 

    チャン・ルーのラップブレスでいっぱいいっぱいです

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 18:59:26 

    私は宝石好きだから、

    気に入ったものなら買っちゃいます。

    そのかわり、
    ずうっと大事にするよ。

    +98

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 19:00:25 

    一粒ダイヤか馬蹄のネックレスが欲しいなー!
    と、今、ネックレス貯金してるところです。

    +47

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 19:01:45 

    >>34
    15です!コメありがとうございます(^^)
    やっぱり右上のですよね!私も可愛いと思ってました〜♪
    お取り寄せして試着したらきっと買っちゃいそう!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 19:02:19 

    知り合いが働いてる関係で大分値引きしてもらった
    8ミリパールネックレス

    皆知ってるお店、ブランドなので
    値段、値引き額は書きませんが

    +5

    -15

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 19:02:45 

    >>38
    パライバでその価格はかなりお買い得です!
    いい買い物されましたね。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 19:04:48 

    >>45

    私は右から2番目が好みだな~♪

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 19:04:56 

    >>1
    10万程度なら普通に買ってる。
    でも鑑定書つくようなダイヤのネックレスやリングは母親から譲り受けたり夫から買って貰ったものばかりです。

    最近自分で買ったのはヴァンドーム青山のエタニティリングとネックレスです。どちらも20万行かないくらい

    +29

    -13

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 19:05:49 

    本当に気に入ったものなら買ってもいいのでは。

    大事に使おう!と思えると思うよ〜。

    私はアラサーのときに買ったシンプルな0.3カラットのダイヤのネックレス、アラフォーの今でも大事に使ってるよ。

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 19:09:09 

    パールの華玉
    ネックレス

    30万

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 19:09:27 

    高いものはずっと使えていいよね

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 19:15:37 

    この間35歳に自分への誕生日プレゼントで思い切って一粒ダイヤのピアス買いました!

    買ってくれる人いないですし…

    お金ないので、カード払いですけど>_<
    一生物ですし後悔してません♪

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 19:15:57 

    独身時代にBVLGARIのビーゼロワンを銀座店で買いました
    しかも、二十歳の時で買うとなったらがらっと店員の対応が変わった
    もう高価な物は買えない

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 19:20:20 

    20代最後の自分への誕生日プレゼントにピンクサファイアの周りをダイヤがぐるっとかこってるネックレスを買いました。
    ピンクサファイアは可愛すぎるかなと思ったけど年を重ねても使えるデザインにしたので悔いはなし!

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 19:20:51 

    欲しいと思うことはあるけど、懐事情が寂しすぎて

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 19:22:22 

    プラチナのネックレス2回も無くしました。それ以来結婚指輪以外の高いジュエリーは付けないと決めました(T_T)

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 19:22:23 

    ブルガリ、カルチェ、ダイヤの指輪(25万の指輪をローンで!)
    自分で買いましたよ。

    最近はあまりお金かける気しないというか
    勿体ないと思うので
    欲しくなったらヴァンドーム青山とかで選んだりします。

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 19:22:34 

    >>26
    ダイヤモンドバイザヤード!\(^o^)/
    私去年新卒入社で頑張ったご褒美としてボーナスで買った!どうせならと思ってプラチナのを鑑定付きで26万円!

    ゴールド、ローズゴールド、シルバー、プラチナから石のカラットまで選べる。

    結婚したら尚更贅沢できないんだから、今の内に一生モノのダイヤモンド買って損はないはず。

    +41

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 19:24:24 

    お金ないからカード払いって大丈夫ですか?!

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 19:25:11 

    一目惚れっていいですね♡
    わたしもそうゆうジュエリーに出会いたい!

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 19:29:02 

    >>60
    返済能力あるなら別にいいやろ?
    大きな買い物はポイントやマイレージも貯まるし。

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 19:29:55 

    高いジュエリー買えないんで、比較的安いトンボ玉で満足してます(トピずれごめん

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 19:31:43 

    買おうと思っているものでもいいですか?
    ヴァンドーム青山の限定リングです。
    もう売り切れてるかな

    自分で高いジュエリーを買った事ある方

    +48

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 19:32:19 

    >>60
    家、車のローン、奨学金も借金だしね

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 19:35:36 

    みんな凄いなー
    私は身に付けちゃうと高価なジュエリーとそこらへんのアクセサリーの見分けがつかないから結婚指輪以外はメッキにジルコニアばっかりだわw
    友達が彼氏にリングプレゼントにもらった!とか聞くとうらやましい

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 19:43:34 

    >>27
    誕生石ではないのですが、オパール好きで指輪を買っちゃいました!
    4万ほどで石はあまり大きくないのですが、青みがかった白が綺麗で気に入ってます!

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 19:45:59 

    >>60
    大丈夫ですよ。
    モールの無金利ャンペーンで購入される方多いですよ!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 19:48:44 

    ティファニー、バイザヤードのネックレス。

    普段から高価なジュエリーを身に付けるタイプではありませんが、一粒ダイヤは流行り廃りも無く使えるかな、と思い購入しました。
    さりげなく使えるのでお気に入りです。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 19:48:58 

    ジュエリー大好き
    見てるだけでストレス吹っ飛ぶよね

    +42

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 19:50:38 

    時計、ピアス、ネックレス、ブレスレット、最高で60万!独身時代は買ってたよ!
    今は買えないけど、ずっと使えるし買っといてよかった!

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 19:51:47 

    トピ画の下から2番目が好きだな、
    と思ってホームページ見てみたら
    FOREVER LOOP着用画像が素敵ではなかった。
    見た目が好みでも、着用して素敵とは限らない現実を見た気がした。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 19:55:43 

    わたしは今、真珠がとても好きです。
    なんだか、命があるみたいで。
    色もかすかにそれぞれ違ってかわいいです。
    伊勢に買い物ツアー、行きたいわ。

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 20:01:42 

    100万円のダイヤモンドのネックレス

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 20:05:29 

    真珠(茶金の)で30万、ダイヤが60万
    すごい贅沢に見えるかも知れませんが
    子供のころから光り物は大好きでした

    死ぬまでに後悔しないように(笑)欲しいものを買おう、と。

    満足してます!
    もう50代女です!

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 20:09:52 

    いくつも買えないし、いつもそれつけてるねって言われたくないから、高いのに手を出せないでいる。
    お手頃なのを複数持ってるほうがいいんじゃない?よっぽど気に入ったら別でしょうけど。

    +1

    -17

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 20:12:50 

    マリーエレーヌドゥタイヤックが好きで独身時代色々買った!結婚した今ではそんな余裕無いのし近年値上がりがひどいので昔に買っておいて良かったです(*^o^*)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 20:13:01 

    ジルコニアでも本物付けているように見えるような容姿になりたい

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 20:13:08 

    いいものは、子供に将来譲れるしね

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 20:13:39 

    はじめての妊娠出産頑張った記念に大きくなったら子供にも渡せるようにと、一時金の差額で記念のジュエリー買おうとしたら
    やれつわり入院や出産時に予定外に費用がかさみ叶わなくなった…
    でも!ずーっとほしかった指輪sweettenで買ってもらえることになったー!
    嬉しい
    自分で高いジュエリーを買った事ある方

    +17

    -12

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 20:17:13 

    昔は安くて可愛いのがたくさん欲しかったけど
    最近は高いの一つ買う方がいいなと思う!

    今就活中なんでお金ないけど、決まったら自分に買いたいな~
    そろそろ誕生日も近いし…

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 20:30:32 

    ジュエリーに全然興味なかった10代・20代。


    あんまりにも地味な生活、ファッションに活を入れようと
    勇気をだして、サファイアの一粒ピアスを買った。

    キラキラしたもの、やっぱテンションあがるわー。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:25 

    20代前半のときカルティエのリングとかブレスレットとか買ったわ
    まだ今ほど景気悪くなかったし流行ってたのよね、安室ちゃんとか浜崎がつけてたりして

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 20:37:10 

    主さん、私宝石屋の娘なんだけどね、一目惚れなんてなかなかないよ!

    主さんの一目惚れしたものはシンプルだし、買って損はないと思います。
    プラチナや金など買った時より高くなることもありますし、服や靴と違っていざとなれば売れますから。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:00 

    >>83
    マイナスドライバーみたいなやつでしょ?
    自分で高いジュエリーを買った事ある方

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:10 

    ありますよ-。元ジュエリーの販売員なのでかなりあります。自分の目で見てかなり吟味して買ってました。
    その指輪はネットでしか買えないのでしょうか?
    近くに店舗はありますか?
    サイズ感とかありますし写真で見るのと実際見るのは違いますし、しっかり手に取って買われたほうがいいかと思います。
    もし、ダイヤが取れたら?サイズ変更するなら?どうされるのですか?
    ほかの店で買ったものは修理受けて貰えなかったり、修理代が高くついたりする事もあるのでアフターケアーの事も考えて購入される事をおすすめします。

    +17

    -5

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:41 

    結婚後ハワイへ行った時 カルティエのラブリング フルダイヤを
    40万程で購入しました。

    今はすっかり太り 第二関節までしか入りません。

    当時の自分に言ってやりたい。「お金は大事にしろ」と。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 20:50:26 

    先輩に貴金属と時計は妥協せず、高くても自分が、欲しいのを買った方がいいよ!って言われました。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 20:50:50 

    一人旅でNYに初めて行った記念に、ティファニー本店でバイザヤードのネックレス、ブレスレット、指輪を買った
    重ね付けもできるし、いい思い出にもなった

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:26 

    28歳のときティファニーのバイザヤード買いました♪
    たしか18万ぐらい!もう少し大きいの買えば良かったなぁ〜とも思ったけどお気に入りです(o^^o)
    来年30歳なので今のうちから貯金しておいて、カルティエのタンクソロ買う予定です!

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:49 

    デパートの積立されてる方いらっしゃいますか?

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 21:02:39 

    >>91
    元デパート勤務です。
    友の会ってお得ですよね!是非つぶれないデパートを選んでください。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 21:02:56 

    彼氏いない歴年齢だから、何でも自分で買っちゃう笑
    ティファニーのリング40万円、27万円、12万円
    ダイヤモンドバイザヤード11万円

    老後のために貯金しなきゃなぁ

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 21:18:36 

    ROLEXの時計78万円、現金で買いました。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 21:21:47 

    読んでたらテンション上がってきた。
    装飾品買う時くらいコスパだの何だのから離れていいよね。
    カルティエのタンクフランセーズ目指して仕事に励もう。
    将来ベニュワールをさりげなくつけるババアになれるよう頑張って生きていく。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 21:22:33 

    デパート積み立てしてました!
    が、倒産…
    いろんな手続きがあり、大変でした(-.-)

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 21:25:15 

    パライバのリングとネックレス
    軽自動車買えたかも(^o^;)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 21:25:48 

    10万はしなかったけれど、ティファニーのブレスレットを買いました!
    ジュエリーもご縁だと思います♪
    心も満たしてくれるし、良いと思います!
    プレゼントも良いかも知れないけれど、自分で買ったものは、また気分が違いますよー!

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 21:28:04 

    今狙ってるものはありますか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 22:00:50 

    皆さん良いお買い物されてますね…
    私は35歳の誕生記念にずっと欲しかったヴァンクリーフのスイートアルハンブラのペンダントを買おうか迷い中です。
    いままで10万を超える宝飾品を買ったことがないのでかなりドキドキです(>人<;)

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 22:09:24 

    パライバが大好き過ぎて…
    指輪やネックレスは100万超え…
    お陰様でローン地獄♬

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 22:10:00 

    メッキだと変色とか手洗う時に外したりとか面倒だし、シルバーだとすぐ黒くなって手入れが面倒だったりするから、歳とともにファインジュエリーを買うようになった。

    何より気にせずガンガン使えるから、結果的に元は取れる気がします。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 22:32:59 

    アレキサンドライトとロイヤルブルーサファイヤと合計1カラットのダイヤ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 22:38:04 

    ちょうど先週の日曜日
    カルティエの時計
    ミニパンテールYG純正ダイヤを95万で買いました。
    今は廃盤になって正規店で購入できないので、リサイクルショップで。
    20代の頃からずっと欲しくて、フラっと入った店にたまたまあったので出会いを感じてしまって…。
    結婚しているので購入まで試着したまま1時間ほど悩みました(笑)
    結局主人に相談して、主人も私がずっと欲しがっていたものだと知っていたので了承してくれました。
    独身の頃なら迷わず即買いしていたと思います。
    結婚すると共働きでもなかなか自分の為だけにお金を使うのは躊躇してしまうので、どうしても欲しいものは独身のうちに買ってしまった方がいいと思います。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 22:59:21 

    ティファニーの結婚指輪15万。
    結婚する覚悟の証としてどうしても自分で買いたかった。あれから5年。買ってくれるものは買って貰えばよかったのに過去の私バカだな〜 と思っている。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 23:01:45 

    独身の頃20万円のネックレス買った。とても気に入って大切にしてた。今は小さな子供がいるから、引っ張られて壊されないようにしまい込んでる。子供が大きくなったらまた着けたいな。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 23:05:19 

    25万の一粒ダイヤの周りにぐるっとメレダイヤがついてるネックレス。
    ダイヤは洗えば直ぐに輝きが戻るし毎日身に付けていても劣化しないから買った時は高かったけどほんと重宝してる。
    身に付けてるだけで気持ちが高ぶるし身が引き締まる感じ。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 23:07:16 

    ブシュロンのセルパンボエム30万、編みの指輪10万、揃えて買いました*\(^o^)/*
    大好きで毎日つけてる〜。
    バーキンやケリーと合わせて、時計はベダをするのがお気に入りのコーデ

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 23:13:30 

    ティファニーの一粒ダイヤを30万円くらいで買った。在庫が2つあったんだけど、クラリティを落としてカラットを上げるか、カラットを落としてクラリティを上げるか悩み、前者にした。
    若いし少しでも大きく見えたら綺麗と母に言われたことにその時は納得したけど、購入から3年、30代になりクラリティ重視にしたらよかったと後悔。
    安いものではないので、主さんもしっかり吟味して選んでくださいね。

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 23:43:13 

    働いていた時は、欲しいものは自分で手に入れる!とダイヤのピアス10万強、ダイヤのネックレス40万弱を2つ、某ブランドパールピアス20万?、時計40万くらいかな、買いました。
    次はアレ買おう、て目標に頑張ってたし。
    専業主婦になった今、高価な物は買えないのであの頃買っておいて良かったと思う。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 00:04:08 

    再び主です。
    皆さん本当に色々と為になるご意見ありがとうございます❗m(__)m
    思えば22歳の頃にずーっと欲しかったロレックスを30万弱で購入しましたが、とても気に入っており今でも大活躍しております。
    (私の中では時計はジュエリーの部類ではなかったので今回この様なトピを申請させて頂きました)
    実際に目で見て試着してみようと思います(^_^)

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 00:33:45 

    去年、ふとティファニーのネックレス、ダイヤモンドバイザヤードが欲しくなり、30代の記念として購入。

    それまでは祖母がくれたネックレスをしてるだけで、ジュエリーには一切興味がありませんでした。

    500円玉貯金で50万近く貯めてましたが、半分近く使いました。

    ティファニーの店員さんが本当に親身に相談にのってくださり、予算なども考慮してくれて、納得のいく買い物が出来ました。

    そのとき、店員さんが
    「いつか“あの時もう数万出して、もっと大きなダイヤモンド買えば良かった”って後悔しないように、納得のいく買い物をした方がいい。毎回、10万、20万の買い物なんて難しいから」
    と言ってくれました。

    高いものを買うなら独身でお金が自由に使えるときに是非買って下さい!!!

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 00:37:21 

    30万のアクセと300円のアクセ見分けがつかない。

    +2

    -18

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 00:43:39 

    まさに今日、LOUIS VUITTON でアンブラントのペンダント買って来ました!
    YGで22万ちょっとでした。
    LOUIS VUITTON お決まりのお花のくりぬきに、チェーンが通っていて、とてもオシャレで気に入っています。
    準備を待っている間、オレンジジュースをご馳走になり、しばしセレブ気分を味わえました。
    長く愛用できそうなので、大切にしようと思います。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 03:26:32 

    自分でもあるけどとても落ち込んでる時に姉が指輪買ってくれて嬉しかった
    15万くらいの
    品物も気に入ってるけど、その心が嬉しくて一生大事にする

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 04:09:38 

    ダイヤのネックレス買いました。
    たまーにストレス発散にアクセサリー買います。勢いで!
    勢いがないと買えない笑
    30代になり、20代と違って小さい石が似合わなくなってきたので、少し大きめの宝石を頑張って買ってる。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 06:30:39 

    アラフォーとなった今0.1~2カラット前後の大きさでは物足りなくもっと大きいダイヤが欲しいと思うように。
    4Cグレードあげて0.5カラットupが欲しいけど30万でも全然足りない~( ノД`)

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 08:01:45 

    自分のお金ではないけど、今までケチだった祖母がダイヤを買いなさいと大金をくれた
    今までそんなことなかったのに、死期が近いのか⁈と大騒ぎになり、全額使って買って着けて見せるよう言われた
    ダイヤのネックレス50万、ダイヤのピアス18万
    祖母は満足気でしたが、怖くて着けて出られない((((;゚Д゚)))))))
    石に人間が負けそうだし
    ちなみに祖母はまだピンピンしてます

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 08:40:06 

    >>118
    普段使いすべき。
    ダイヤも縁があってやってきてるのでどんどん身に付けてあげれば石も喜びますよ!

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 09:55:29 

    全てプレゼントです♡自分でかった事がないです。

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 10:10:58 

    光り物大好き!!
    単価高いから大変だけど・・・結婚前の貯金や結婚後のへそくりとかで買っちゃいます
    譲る子供もいないので、これからはあまり増やさず今あるものを気分に応じてリフォームしたりしながら大切に使っていくつもり

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 10:21:19 

    ジュエリー大好きで、ダイヤの0.1ct2万円程度〜1ct超え60万円までたくさん買い集めました。
    自分で^_^
    パールとピアスのセットのほか、母から譲り受けたダイヤも持ってます。眺めてるだけでも幸せな気分に浸れます。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 10:27:56 

    87さん、今の自分に痩せろと言ってあげてください。笑

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 11:52:09 

    ちっこいけど赤珊瑚のリング買ったわ  十万ちょっと でも酸に弱いからあまり使えない

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 12:35:09 

    結婚5周年で5万円台の極細ハーフエタニティ(ベルシオラ)、結婚10周年で10万円ちょっとの一粒ダイヤネックレス(0.2ct、鑑定書付き)を買いました。
    今は専業主婦なので自分で稼いだお金ではないけれど、旦那が健康で働けているのは私のお陰!と開き直って^^

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 13:34:48 

    夫や親から買って貰ったものも大切だけど自分で買ったジュエリーは思い入れは特別ですよね!!

    頑張って自分で稼いだお金で買うジュエリーって素敵だと思います(^○^)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:13 

    婚活に疲れて一生独身でいい!と決意した時に一粒ダイヤのネックレス買いました。
    ノーブランド15万。
    今ではカジュアルに使ってます。
    後悔といえばノーブランドなのでメンテナンスしてくれるところがない!
    ティファニーとかなら待ち合わせの待ち時間とかにでもクリーニングお願いできるのに。
    心なしかダイヤの輝きが鈍くなって来たようです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 15:14:41 

    >>127
    ダイヤの輝きは変わらないですよ。
    指の油で濁ってきたように感じたら薄めた中性洗剤と柔らかいブラシで洗ってしっかり水洗いすればすぐに復活します。ダイヤだけは洗って全く問題ないです。

    ノーブランドでも町の宝飾店へ持っていけばもちろん有料ですがメンテナンスしてくれますし。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 15:44:57 

    30万円くらいなら、何度かあり。それ以上のは、夫に。
    ジュエリーは、安いとすぐあきます。良いものは、長く使える。実店舗で、はめながら、決めたほうがいいと思う。似合うかどうか。それだけ出すなら、ティファニーも、デザインによっては、買える。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 15:48:03 

    >>113
    30万円だったら、アクセではなく、ジュエリー。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 15:52:05 

    >>109
    カラット重視が正解だと思う。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 16:39:25 

    先週、自分でスタージュエリーのネックレス買ったばかり。12万ちょっと。
    30代だし長く使いたいのでシンプルなプラチナ&ダイヤにしました!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 17:22:03 

    あなた方のような女性が
    経済を回しているんです。

    素晴らしい!

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 18:05:25 

    「20歳のお祝い」に両親から一連の8mm玉本真珠ネックレスとイヤリングをもらいました。weddingでも身につけました。うれしかったですね。あとで価格を知って驚きましたけど。(^^)

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 20:10:05 

    >>73
    真珠は神戸も有名ですよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 00:47:54 

    >>119 さん
    ありがとうございます(^_^)

    ジュエリーデザイナーの友達に同じことを言われました
    実は大金をもらう前に、祖母が昔に買ったダイヤのネックレスを誕生日に譲ってくれました。誕生石とは知らずに…
    職場にはほぼ毎日、そのネックレスを着けて行ってます
    職場に50万のネックレスはさすがにムリなので、機会を作って着けようと思います(^_^)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/24(金) 01:48:28 

    会社員続けている間はボーナスで年一くらいのペースで3~5万円くらいのジュエリー(って言って良いのかな?)自分で買うようにしてる。
    高すぎるものではないから普段気にせず使えてイザとなったら対した金額にならないけど売れるし。
    中東の女性だったと思うけど、沢山ジュエリーつけているのは急な争いが起きても身一つで逃げれば、もしもの時に着けてるジュエリー売って生活出きるからってきいた。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/24(金) 01:59:05 

    >>137
    話がそれた‥。
    アラサー記念に奮発してジュエリー買おうか悩んでいるうちに31に。
    今年35になるけど、35歳記念か40歳記念で10~30万円程度のダイヤの付いたネックレス買いたいです!
    どの辺がダイヤの品質良いんでしょうか。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/24(金) 17:23:09 

    >>138
    137さんじゃないけど、ヴァンクリダイヤ綺麗ですよ。
    ヴァンクリーフ&アーペル クロアミニチュール ネックレスが予算内でお勧めかな。
    私も持ってますけど、かなりキラキラして綺麗ですよ。
    画像はヤフオクとかに出てるのでそちらで見て下さい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード