ガールズちゃんねる

結婚願望ある?[独身者限定]

94コメント2012/12/02(日) 00:35

  • 1. 匿名 2012/11/27(火) 12:41:10 

    年齢と、結婚予定の有無など
    教えて下さい。

    当方30代、交際2年の彼氏あり、結婚は相手がしたがっているけど
    何か踏み切れないネガティブ思考。

    皆さんは結婚にどういう価値観を持ってる?
    したい?

    数字で見る、今どき婚の裏側! - LIFESTYLE - X BRAND
    数字で見る、今どき婚の裏側! - LIFESTYLE - X BRANDxbrand.yahoo.co.jp

    結婚の現実を知るなら、動かない事実を映し出すデータから。結婚について見つめ直すきっかけになりそうなお役立ちデータを一気に紹介。あなたの結婚観がかわるかも!?

    結婚願望ある?[独身者限定]

    +1

    -0

  • 2. 匿名 2012/11/27(火) 13:07:14 

    結婚はしたいけど相手がいない

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2012/11/27(火) 13:11:39 

    したいよ!
    相手がしたがってるからしたくないと言えるだけで
    相手がいないと焦りまくるのが世の常。

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/27(火) 13:12:37 

    20代後半、彼氏なし

    願望はあるけど、別にしなくてもいいやって感じです。

    父親以上に愛してくれて大切にしてくれる人じゃないと、結婚はしないです。

    女の幸せは男次第ですから。

    +13

    -5

  • 5. 匿名 2012/11/27(火) 13:13:16 

    既婚者の友人がよく勝ち組ぶるけど、
    毎日家事と育児で、雰囲気にも生活感が出てしまっていて
    結婚に魅力を感じられない。
    自分で稼いで、着飾って、自由に遊んでっていう今を
    手放す気になれない。

    +36

    -10

  • 6. 匿名 2012/11/27(火) 13:17:09 

    31歳。結婚願望、昔はあったけど今はありません。
    満足してるかは別として、今の生活で充分。
    結婚したらしたでいいけど、そこまで体力気力ない。

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/27(火) 13:18:31 

    23、彼氏8年交際

    結婚したいですが、きっかけがないのでずるずると月日が経っています。でも授かり婚も嫌なので、正直このままでいいのかと悩んでいます…

    結婚がすべてではないんですけどね
    幸せはいくらでもありますもんね

    +2

    -2

  • 8. 匿名 2012/11/27(火) 13:20:19 

    純粋に結婚したいんじゃなくて、世間体のためにしたいかな。
    未婚だと哀れに思われたり、バカにされるから。

    +21

    -4

  • 9. 匿名 2012/11/27(火) 13:20:52 

    結婚したい!彼としたい!

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2012/11/27(火) 13:21:45 

    充実してると、生活変えるのって難しいから。
    結婚願望ていうより、「この人となら」って
    思えたら決めたい。

    まあ、そんな事いってるから30代です。

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2012/11/27(火) 13:23:45 

    少なからず願望はあるけど、こればっかりは相手がいないとなー・・・w

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/27(火) 13:25:20 

    以前、小さな職場で働いたとき、既婚者の女から露骨にバカにされたよ。
    結婚したいなんて言ってないのに、「未婚じゃ花でいうならツボミだね」嘲笑されたし。
    女でも言葉のセクハラじゃんとか思ったけど。

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/27(火) 13:25:37 

    20代だけど、そのうち結婚するかもしれない彼氏はいる。
    でも人見知りだから、彼の家族や親戚との付き合いとかそんなことまで心配してるよ…
    結婚したくなくはないけど、現実的なことを考えると不安になるよね。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/27(火) 13:27:15 

    20歳の女の子
    彼氏と交際して、1年2ヶ月
    遠距離恋愛ちゅー


    結婚したい♡


    お母さんに、花嫁姿を見せたい♡

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2012/11/27(火) 13:28:17 

    12>>分かる!
    その風潮はどこから来てるんだろうね?
    逆に独身が羨ましい時もあるんだろうね。
    だから、一生懸命に馬鹿にするんじゃない?
    既婚者とか独身者の枠に関係なく、発想が貧困だよね。

    曇りなき笑顔で返したい!

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2012/11/27(火) 13:30:30 

    今はいいのよ、今は!
    でも年月はあっという間に過ぎてみんなあっという間に歳を取る。
    アラフォーになっても魅力があれば彼氏は出来る。
    でも結婚はなかなか出来ないよ。
    子供が出来ない女と結婚する男性は少ない。
    その事実を身をもって知った時にはもう手遅れなのよ。
    今は結婚する気が無くてもしたくなった時には出来ないのよ。
    結婚したいと言ってくれる人がいるうちに結婚しなさい。

    と、アラフォーの先輩に言われました。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2012/11/27(火) 13:34:45 

    >>16

    なんだろう…。すごい説得力。

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2012/11/27(火) 13:36:59 

    二十代後半で「そのうち」と聞くと「バカだなぁ」と思うだけだけど、
    四十代で「今の生活壊したくない」と聞くと、かわいそうになる。
    子どもも産めず、一生終わるんだろうぁ…

    +10

    -26

  • 19. 匿名 2012/11/27(火) 13:42:00 

    離婚したり家庭崩壊する人もいるからなんともいえないなぁ

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2012/11/27(火) 13:48:50 

    30までに結婚したい。子供にママ大好きって言われたい。

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2012/11/27(火) 13:50:06 

    ドラマ「結婚しない」をどこか他人事で観てしまってる。自分はこうはならないだろうって。
    でも実際自分があんな風になったらと考えると怖くなる。30までには絶対結婚したい26才です。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2012/11/27(火) 13:58:05 

    >うん、分かる。
    菅野美穂は可愛いし、設定でなんだか楽しそうな生活してるから悲壮感もあまり感じないけど、実際に妹に先越されて妹夫婦に家を追い出された35才契約社員彼氏無しってかなり厳しいよね。
    長いこと不倫してて結婚時期を逃した45才もリアルに結構聞くし、、、
    私もそうなる前に結婚したい、、、

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2012/11/27(火) 14:06:03 

    45歳じゃ結婚無理でしょ。

    +7

    -9

  • 24. 匿名 2012/11/27(火) 14:11:28 

    結婚願望はあるけれど、
    婚活とか、そんなにガツガツできない。。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2012/11/27(火) 14:20:22 

    お見合いとかはしたくないな~

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2012/11/27(火) 14:20:57 

    30 交際3年 結婚願望有り
    私は40、 50になって家に帰ってきて誰もいず。ご飯を1人で食べる。
    両親が人の助けが必要になる。
    結婚してないから自動的に兄弟の中で親の介護は自分。
    年老いた両親と老けた自分。散歩に行く。
    デイケアーに行ってる親の帰りを待つ間に家のことをする。
    たえられません。


    +9

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/27(火) 14:26:58 

    正直別に一人でいいんだけど、憐れまれるのが嫌だから肩書きだけ欲しい。
    時代は変わってるというけど、結局そこにこだわる奴多いし変わらないと思う。
    >>18 がいい例。
    結婚してなくても幸せなんて人それぞれなのに、それを言っても「強がり乙www」みたいな風潮。
    なんとかならんのかね。。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2012/11/27(火) 14:36:22 

    自由な時間がなくなりそうで嫌だけど
    両親が重い病気になったから早く結婚して孫の顔見せなきゃいけないかなとは思う

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/27(火) 14:40:01 

    結婚はしたいけど、友達の失敗を見たり聞いたりすると
    結婚しても幸せになれるとは限らないワケで複雑な気持ち

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2012/11/27(火) 14:41:29 

    結婚願望はあるけれど、
    苦労している先輩とかを見ていると
    現実は甘くないんだなぁと思っちゃいます。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/27(火) 14:54:40 

    結婚しても結婚しなくても
    それぞれの苦労があるんだろうけど。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2012/11/27(火) 14:55:25 

    あぁ同じだ。私は29で彼氏は結婚したいみたいだけど、私はネガティブで踏み切れない。相手の親とか親戚とかと仲良くできるかなとか考えるだけで憂鬱になる。だけど、一生一人で生きていく自信もないからどうしようもない。

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2012/11/27(火) 15:05:32 

    28歳、バツイチ独身。
    結婚は本当に博打に近いと思う。
    当分あるいは一生もういいかなー、自分のことは自分でやるのが一番楽だ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/27(火) 15:46:06 

    結婚はともかく、女は子供が産める年齢が限られてるのが厳しいよね

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2012/11/27(火) 15:50:37 

    >34
    そこだよね。
    男はいくつになっても子供作れるからいくつになっても結婚出来る。
    それに比べて女が子供作れたり結婚出来る期間てあまりに短い。
    出産のことが無ければこんなに結婚に縛られないと思う。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2012/11/27(火) 15:54:40 

    交際半年。
    結婚は考えなくもないけど、何か借金があるっぽいんだよね。
    核心部分を聞こうとすると機嫌悪くなるし、ホントに借金あるなら結婚は微妙だし。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2012/11/27(火) 16:07:19 

    27歳すぎると結婚とかどうでもよくなるみたい

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2012/11/27(火) 16:26:30 

    37歳独身、10年前に結婚、5年前に離婚、年内に2度目の結婚予定。
    はっきり言って独身の方が楽ですよね。
    自分のことだけ考えていれば良いんだもん。
    仕事も楽しくて一人で悠々自適な生活してデートする相手もいる。
    厄介なことや煩わしいことは避ければよいだけ。
    結婚したらそうはいかない。厄介な事も避けられないし、相手のことも考えないといけない。
    相手に十分な収入があっても独身のころのように自分で稼いだお金を自由には使えない。
    1回目の結婚で男に辟易したけれど、それでもやっぱり私はもう1度結婚します。
    同じ方向に向かって手を携えながら一緒に歩いて行ける相手がいるってとても幸せなことです。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2012/11/27(火) 16:27:47 

    勢いのある若いうちにしておくべきだった

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2012/11/27(火) 16:40:06 

    29歳。結婚したいし早く子どもも欲しいけど彼がいまいち踏ん切りつかない。仕事のことが一番大きいみたいだけど仕事仕事って言ってたらいつまでたっても無理じゃない?もう一緒にいて三年になるけどお陰様でまだまだ仲良し。今のままが楽しいのは分かるけど時間は待ってくれないのよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2012/11/27(火) 16:54:13 

    >40
    その彼仕事を言い訳にして逃げてるだけじゃない?
    本当は責任を背負いたくない、とかじゃないかな、、、
    だって普通は結婚して家庭を持った方が仕事頑張れるんじゃないかなあ、、、

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2012/11/27(火) 17:04:52 

    36歳 交際16年

    6年前からマンション買って同棲してますが、一緒には居たいけど結婚は考えた事がないです。

    若い時に友達が結婚しては離婚というのを散々見てきて結婚願望は無くなりました。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2012/11/27(火) 17:06:04 

    30歳くらいまでに結婚して35歳までに子供を産むべきだった。
    30歳後半で結婚して子供を産んでも
    子供が成長して大学に入りたいって言った時に
    定年退職後じゃ大学にも行かせてあげられない・・・独身だけど。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2012/11/27(火) 17:09:00 

    二十歳

    同棲。

    結婚したいし
    なるべく早く子どもが欲しい。。

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2012/11/27(火) 17:18:44 

    結婚したいし子供もほしい!!
    けど周りの夫婦とかを見てたら怖くなる。。。
    結婚前はラブラブでも結婚したらやっぱ変わるんだね。。。

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2012/11/27(火) 17:31:21 

    結婚は特にしなくてもいいかな~。
    子供が出来たらした方がいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/27(火) 17:33:41 

    結婚って、やっぱり生活だもんね。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2012/11/27(火) 17:37:45 

    結婚したい彼女もいるんだが付き合うぶんには良いんだが
    やはり再就職したばかりなんで 収入面が心配です

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2012/11/27(火) 17:40:55 

    独身の彼氏のいないみんなぁ俺やでぇ~

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2012/11/27(火) 17:53:08 

    昔、スナックで働いていたときに、ママが「子供だけはいたほうがいい」って言ってた意味がだんだんわかってきた36歳のこの頃。。。。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2012/11/27(火) 17:56:10 

    結婚しない独立した女性、増えてるでしょ、たぶん、養子とかこれから先、増えていくんじゃないかな。
    海外とか結構すでにそうだよ。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2012/11/27(火) 18:09:23 

    >51
    それはどうかな〜日本では難しいと思うよ。
    日本でキリスト教が普及したら変わってくるかもしれないけどね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2012/11/27(火) 18:51:40 

    31歳 独身 彼氏有り(交際5年)
    昔から結婚願望が全くないし、今もない
    相手は結婚したいと言うけど、周りの既婚友達を見ると結婚に魅力を感じない
    けど子供欲しいから出産の事を考えると…しないといけないのかって悩む

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/27(火) 18:52:12 

    以前付き合ってた彼と同棲して、友達との付き合いや一人の時間等を制限されてとても窮屈に感じた。
    相手にもよるんだろうけど、結婚してこんな生活がずっと続くのかなと思うとなかなか結婚、恋愛に対して前向きな気持ちになれない。

    子供もあまり好きじゃないし、そもそも私に言い寄ってくるような男性もいないので、地味に働き生活に困らない程度の収入を得て、両親を看取る事ができればそれで良いかな~と思っている。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/27(火) 18:56:15 

    28歳、彼氏います。今の自分が納得出来る生き方を大切にしたい。縁があったらするけど、自分がその時したいように気ままに生きたいと思います。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2012/11/27(火) 19:07:42 

    >41
    かもね。
    いやいや‥きっとそうだ。
    なんつっても“チキン”だからね。
    丁度今やっと仕事を辞めれそうで あながち嘘ではないんだけど‥まぁしばらく何も言わず見守るしかないカナ なんて思ってます‥

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/27(火) 19:31:42 

    35歳、バツイチです。

    離婚してよかったとは思うけど、再婚はいらない。
    面倒ばっかりだしw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/27(火) 19:32:49 

    38歳、結婚予定なし
    彼氏はいるけど、この年だしこのままでもいいかな?と・・・

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/27(火) 19:34:13 

    41歳、バツイチでございます。

    離婚してわかったこと・・・私は結婚には向いていない
    そんな人間もいるのです

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/27(火) 20:05:59 

    子供は欲しいけど、旦那はいらない。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2012/11/27(火) 20:15:32 

    両親の夫婦喧嘩ばかりみてきたから、結婚に憧れはない

    そして、46歳にして未だ独身w

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/27(火) 20:17:04 

    結婚願望はありませんが、ウエディングドレスは着てみたい

    只今29歳、独身女

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2012/11/27(火) 20:31:51 

    田舎だから友達のほとんどが結婚してて子どももいて正直、焦る事もあるけど
    35歳 独身 彼氏ナシで家買っちゃいました。

    まだ諦めてはないよ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2012/11/27(火) 20:48:38 

    結婚したいと思える相手がいれば結婚したい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/27(火) 21:47:33 

    どうしても結婚したいとは思ってない。
    自分に合ういい人がいれば結婚するかも。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/27(火) 21:53:15 

    29歳 独身 彼氏なし
    結婚して家族が欲しいけど、厳しいかな、とも思う。
    性格の合う人と同棲2年したのに、些細なことで結婚に踏み切れなかったから。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/27(火) 22:20:52 

    願望はありますが、焦って結婚して離婚した友達数人
    時が来ればする

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/27(火) 22:21:58 

    「家買うとけっこんできないょ。」とか
    「犬飼うと結婚できないよ。」とか
    余計なお世話だしいい加減な事言うなって感じよね。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2012/11/27(火) 23:01:33 

    自分の、自由な時間がなくなりそうで、やだな。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/27(火) 23:33:57 

    会社の窓際のおじさんの嫁。
    なぜ、この人を選んだのか?
    バブルだったから?
    一流企業だから?
    申し訳ないけど、私は無理ですね。。。
    世間体?
    でも、嫌だ

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2012/11/28(水) 00:49:42 

    結婚は出来ればしたい
    子供は絶対欲しい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/28(水) 01:33:43 

    結婚願望はないけど、
    親を安心させる為にはした方がいいのかなて思う
    やっぱり孫の顔見たいだろうし

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2012/11/28(水) 01:42:10 

    世間体気になるけど結婚したくない!
    子ども大好きだけど
    こんなご時世に我が子を残したくない!
    結果、甥にどっぷりハマってます(*^-^*)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/28(水) 01:43:18 

    世間体気になるけど結婚したくない!
    子ども大好きだけど
    こんなご時世に我が子を残したくない!
    結果、甥にどっぷりハマってます(*^-^*)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2012/11/28(水) 02:53:10 

    結婚してくれる相手をください

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/28(水) 03:09:39 

    24歳交際約2年一応婚約中。
    私は結婚したいし子どもも早くほしい。
    でも彼の収入が低い為、この先目に見える苦労に足がすくむw
    自分が仕事で疲れると愛よりお金が大事と思い
    稼げない彼に嫌悪感を抱いてしまう…
    結婚は安定した収入のある人がいいな。
    でも、彼が好きだ。でも苦労したくない。
    この考えから抜け出せない自分が嫌;;;

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/28(水) 06:47:38 

    結婚願望はとくにないけど、子供が出来たり、気の合う男性が現れたら考えると思う。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2012/11/28(水) 09:26:30 

    独身生活もいいもんだお

    一度、結婚して本当に大変だったからね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/28(水) 09:29:49 

    結婚なんて、すべてタイミング
    私は、現在30歳、彼氏はいますが結婚はまだいいかな・・・と

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/28(水) 10:09:39 

    結婚願望あるけど、なかなかタイミングが合わないというか。難しいね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2012/11/28(水) 10:25:52 

    願望はあるが出会いがないww

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/28(水) 11:25:25 

    現在、30歳。出会いがあれば結婚したいけど。っていう感じかな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/11/28(水) 11:33:37 

    結婚してからの方が大変なのは十分わかる。もう29歳だし。友達からも色んな話聞くし。でも「いってらっしゃい」って送って「おかえり」って迎えてあげたいんだ。ご飯作ってお風呂炊いて。普通の事をしてあげたいんだ。いつまで恋人気分でいる気だろ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/28(水) 12:44:12 

    結婚して子供欲しいけど。。

    結婚式をしたくない。。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/28(水) 12:49:20 

    彼氏あり
    交際2年 25さい
    結婚は子供を産み育てるための手段にしか思えない。子供欲しくないので結婚するのを躊躇しています。子供無しで夫婦2人で余裕のある生活をするのが理想。しかし友達や回りからあまり受け入れられない感えのようで悩んでいます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2012/11/28(水) 12:50:53 

    結婚はいつかはしたいと思ってますが相手の反応がいまいちなんですよね。

    +0

    -0

  • 87. らら 2012/11/28(水) 13:36:47 

    いつまでも自分中心でいたいけど、老後に可愛い孫たちに囲まれていたいから いずれするさー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/28(水) 15:17:34 

    結婚か~。
    親はしろしろってうるさいけど、まだいいかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/28(水) 15:31:00 

    結婚はいつでもいいんだけど、子供産むのに時間制限があると思うと焦る

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/29(木) 01:51:12 

    30代になってから急に結婚したいっていう気持ちが薄れました。今は仕事が充実して楽しいから気にならないです。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/29(木) 20:45:57 

    結婚かぁ。
    今住んでいる場所が田舎だから、周りのプレッシャーが凄い。
    とりあえず引越しを画策中です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/30(金) 01:07:45 

    今すぐにでもしたいね。相手がいればだけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/01(土) 10:28:50 

    ぼんやりとした結婚願望はあるけど
    それよりも出産制限年齢がやばい。
    高齢出産は危ないとか聞くと、真剣に焦ってしまいます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/02(日) 00:35:27 

    >>16
    少々好みから外れているくらいなら求婚されたら断るべきじゃないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。