ガールズちゃんねる

日払い、短期のバイトしたことある方

148コメント2016/07/09(土) 16:36

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 16:05:05 

    日払い、短期のバイトしたことある方、良かったこと、悪かったことなど教えてください。
    日払い、短期のバイトしたことある方

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:12 

    なんかいつも財布にいっぱいお金があると思って無駄遣いする

    +155

    -13

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:13 

    低学歴の集まり

    +51

    -98

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:30 

    自分の予定を気にしない働ける

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:41 

    みんな同じスタートだから気が楽

    +178

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:42 

    工場は朝早いのと現場が駅から離れてるのがネックだけど楽。
    結局キャバクラが一番楽な稼げたけど。

    +77

    -31

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:02 

    嫌な人が居ても、後○日でさよならだし適当に乗り切ろう!と思えるから気楽。

    +404

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:09 

    日払いのバイトやろうと思ってたのでタイムリーなトピです! いろいろ教えてください!
    試食売りのバイトとかどうなんでしょうか??

    +139

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:22 

    日雇いは人間関係を気にしないで働けるよ

    +283

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:38 

    人間関係に悩まなくてすむ。
    変な人がいても我慢できる。

    +206

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:47 

    ヤマト運輸の仕分けで働いてる男はひどいです。
    品川の仕分けセンター
    女性に意地悪する 社員も低レベル

    +193

    -15

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 16:07:53 

    日払いのバイトはお金がなくなったらまた出勤すれば大丈夫か〜という考えでその日暮らしになってて貯金が全く出来なかった

    +144

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:00 

    昔グッドウィルで働いてたわ
    引越しのバイトで朝から働いて終わったのが夜中の一時とか
    マジクソだった

    +132

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:07 

    オススメの日払いのバイトはありますか?

    +90

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:17 

    おせち料理を小分けに容器に入れて、お重に詰めてくバイト
    年末の数日
    忙しかったけど、楽しかった

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:21 

    人間関係に悩まなくていい

    ただ短期の仕事ってたしか要件充たしてないとできないですよね
    学生とか主婦とか本業が別にあるとか

    +143

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:25 

    スーパーの試食販売。
    色んな店舗に遠足気分で行ってた。
    社食が美味しいスーパーや、社食のおばちゃんが親切で嬉しかった思い出。
    同じ場所で毎日同じことするのに嫌気がさしていたので、楽しかった。

    +105

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:41 

    実家住まいを抜け出せない同級生が日雇い派遣だった
    どんどん落ちてる

    +16

    -30

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:50 

    日雇いの派遣で食品工場に行ったことがある。
    継続的な雇用でないため、雇う側が人間でなく只の労力としか考えていない。
    自分がド底辺の人間に思えて悲しくなった。
    場所にもよるだろうけど、私はもうやりたくないしおすすめもできない。

    +188

    -6

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 16:09:09 

    短期だと気軽に仕事を始められます。
    興味ある仕事とかね。

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 16:09:36 

    集合場所から工場までマイクロバスで移動。
    心の中でなぜか、ドナドナが流れる。

    +336

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 16:09:59 

    昔は手軽にいろいろしたけど、
    今は給与支払いの手続きでマイナンバーいちいち出したりするから、
    ちゃんとしたところを選ばないとね

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:11 

    自分の予定で働ける
    ムカつく人がいてもすぐ離れられる
    色んな経験が短くたくさん出来る

    広く浅く経験するから内心ですぐ比較しちゃう

    +60

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:12 

    2時間だけのバイトで、コンビニの新商品の試食が良かった。
    食べて感想を紙に書くだけ。

    +136

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:16 

    ぶっちゃけ、人生の負け組の集まり
    主婦の暇潰しで来てる人も居るけど

    +24

    -47

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:21 

    そのうち日雇いすらできないクズになる

    +20

    -24

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:33 

    わたしは、高校生になったらパパがバイトしちゃダメって言うから分からないけど…
    内緒でやってみたい。

    +8

    -45

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:05 

    派遣での試食販売など。
    商品や他の材料など、当日買い上げてから請求しなければならなくて、働きに出るのにお金が必要で嫌だった。ソースなら、ハンバーグをお買い上げとか。高速代などもしかり。

    +40

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:11 

    展示会の受付とかやった。めっちゃ楽に稼げたけどその日暮らしになってしまう。

    +109

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:13 

    映画館の託児所です。
    看護師免許あり。
    時給1500円、交通費あり、昼食付き。
    高待遇でした。

    +119

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:21 

    従業員が続かないから日払い

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:26 

    職場にもよるんだろうけど、長くいるパートさんに目の敵にされやすい。

    でも嫌ならその日限りでいいので精神的には楽

    +118

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:36 

    大学入りたての頃、母の日のプレゼント代にと思い、1日だけ派遣で深夜の工場で働きました。
    めっちゃ疲れたから二度とやらなかった。
    ちょっと変わった人多かったし怖かった。

    +149

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 16:12:33 

    デパートの期間限定の売り子。
    なにせ終わりがあるから頑張れる。

    +118

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 16:12:34 

    選挙の単発バイト申し込む予定。

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 16:12:38 

    スーパーで試飲販売してた。
    土日とか連休に入ると1日1万超えたりするし、
    試飲だと試食と違って食材を準備することなく商品を開封してコップに注ぐだけなので楽ちん。
    長時間立ちっぱなしなのがしんどいといえばしんどいけど、
    それ以外はノルマもなく気楽なお仕事でした。

    +46

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 16:12:41 

    大手アパレルの値札をはがして、割引後の値札につけかえる仕事。
    時給900円くらいで20人くらいでやったけど。
    割り引くということは利益が下がるのに、わざわざ外注でバイトにやらせるなんて、服の原価って安いんだろうな、と思った。

    +165

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 16:12:54 

    >>25

    そんな「人生」レベルでやってないって(笑)
    学生の頃のバイトの話よ(笑)

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 16:13:18 

    大学の時にどうしても欲しいものがあって、一ヶ月だけやったけど、日雇いにいるような男性は嫌だ
    妙に女性に優しくて、いい人なんだけど仕事が全然できない
    地頭が悪いみたいで、何回言ってもできなくて怒られてた。
    結婚はしなくないタイプです。

    +108

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 16:13:44 

    高校生の時にスーパーの棚卸しのバイトしました。

    +30

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 16:14:08 

    学生時代に出口調査のバイトをしたことがあります
    選挙の投票後にどの党に投票したか質問して、いち早くデータを集めるバイトです
    日給は一万ちょいで一週間やったのでかなり貰えました
    人見知りせずに、断られてもめげない人に向いています
    メリットは監視する人がいないのでサボってもばれないところで、デメリットはかなり暇なところです

    +86

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 16:14:50 

    今からの時期、デパートとかでお中元の包装をひたすらするのとかあるね。

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 16:15:01 

    高校の時に年賀状の仕分けバイトしました。

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 16:15:03 

    今って日雇いで働くには条件があるよね。
    学生や主婦は条件大丈夫だけど。

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:08 

    だいたいどこも、何かしらに挫折した若者・お気楽主婦・謎のお年寄りが過半数を占める。
    この人達がほぼ同じくらいの割合で存在する。

    +71

    -7

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:14 

    輸入されてきたオレンジやグレープフルーツを箱詰めするバイトを1日だけやった
    腐ってカビてるフルーツもたくさん触ったから指先の皮膚がおかしくなった…

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:23 

    結婚式場のコンパニオン
    時給は2000円、披露宴を二席入ると一日14000円になった
    めちゃしんどいけど

    +25

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:26 

    高校生の時、
    同級生の親戚のスーパーで
    年末3日間バイトしました。
    我が家は貧しかったので、バイト代頂けて本当に有難かったです。

    +49

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:33 

    1日だけしかやったことないけど、日雇いですら既にグループが出来上がってて、休憩室では一人ポツーン…男も女も柄が悪い奴ばっかりだし
    送迎のバスの運転手もチャランポランみたいな奴で荒い運転で、もう二度とやらない。

    +116

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 16:16:56 

    会社の製品発表みたいなイベントのコンパニオン。
    日給8000円で送迎、昼食付き。
    受付やお客様に飲み物や食べ物を配ったり。
    帰りはバイキングで余った料理の持ち帰りもできて美味しいバイトだった。

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:28 

    短期アルバイトと呼べるかわからないが国勢調査員。良いところは人間関係のゴタゴタはないです。悪い所はどのくらい自分の時間が束縛されているかがわからない事。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:34 

    大学の生協で、新学期のお弁当売り

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:38 

    >>38
    >>25だけど、私も大学の時に家の近所のペットボトルのラベル貼りの短期バイトに行ったんだよ
    主婦の人はいいとして若い男とか明らかにマトモな所では働けないだろうなーみたいな雰囲気漂ってた
    継続して続けるか打診されたけど負のオーラ移りそうだし1回きりにした

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:47 

    大学生の時に番組観覧バイトしました。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 16:19:28 

    >>21
    あるある

    ドナドナがエンドレスで流れてるw

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 16:19:41 

    派遣だと、主婦なら旦那さんの年収が500円万以上じゃなければ登録すらできません。

    +31

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 16:20:55 

    >>56
    500万円の打ち間違いw

    +16

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 16:21:00 

    昔、お金がなくて仕事も見つからず
    繋ぎとして日雇い派遣に登録しました。

    工場と倉庫作業です。倉庫作業は1日限定で大量の書類を段ボールに仕分けして運ぶの繰り返し。大変でしたが、一緒に働いてる人たちが良い方ばかりで楽しかったです。

    工場は、何人かの班にわかれて作業をしたんですが、一緒になった班にヤンキーっぽい人がいてリーダーみたいに班を牛耳っていて居心地が悪かったです。

    長く続ける仕事ではないかなと思います。

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 16:22:16 

    >>53

    ……まぁでもいいんじゃない(^^;?
    人にはそれぞれ理由があるんだし

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 16:22:38 

    ビール工場で、御中元ギフトの箱詰めのバイトをしました。
    人付き合い面倒で苦手なので、ラインの流れ作業なら話さなくていいなーと思ってたのですが…

    ライン以外にもみんなでテーブルでする作業がけっこうあって、想定外でした。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 16:23:01 

    ドナドナ(笑)
    子牛が市場へ売られていくのよね

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 16:24:23 

    大手こども写真館で七五三シーズンの短期バイトしました。
    短期といえども覚えることが多く11月は特に忙しくて大変でした。
    全国チェーンですが、地域によって時給は違うみたいです。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 16:24:37 

    短大の時、高校生のための体験入学の受付やスタッフやった。学校内でのバイトだから周りも友達ばかりだし安心だし、楽しかったなぁ

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 16:24:41 

    貯金なかなか出来ない

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 16:24:41 

    大学生の時に、選挙の投票所の「立会人」やりました。ただ1日中、投票所で座っているだけ。たまに子どもに紙風船渡したりした。
    昼食と夕食つき(近所のお蕎麦屋さんならの出前だった)
    これで1万円ちょっともらえたから、いいバイトだったなーと思います。

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 16:26:05 

    >>65
    それめっちゃいいね!
    人と話さなくて済む

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 16:27:09 

    フリーター時代、日払いのバイト(スナック)と月給でもらえるバイト(飲食店)、二つ掛け持ちしてました。
    財布の中にあるお金だけでやりくりすると決めていたので、月給で振り込まれる給料は全く手つかずで残り、かなり貯金できました。

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 16:27:34 

    転勤族で仕事が見つからず
    取り合えず短期でもいいと言うことで

    食品会社の盛り付けコンビニデザートの工場で働いた
    学生主婦が多かったし転職組が生活のためにと
    言う人が多かった
    私も学校の授業料稼ぐのによかった

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 16:31:03 

    本当に1日だけ、期間限定ならお気楽だけど。レギュラーさんは身体壊して辞めていく人多かった。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 16:31:38 

    長期の仕事決まるまでの間に
    倉庫内軽作業、というのをいくつか経験
    ラベル貼り、ピッキング、値札付けなど
    なかなか面白かったです

    どこに行っても、長年やってる
    パートのお局が怖かった笑
    昼食とるのに休憩所の空いてるところを
    勝手に使おうとすると
    「ちょーっ!そこはパートの座るところ
    なんだけど!!」と
    だいたいどこに行っても言われる
    そんなに怒鳴らなくてもいいのにね、と
    短期組でヒソヒソやってました笑

    +74

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 16:32:20 

    あります。
    全く知らない世界だし、考えもなかったけど。付合いで誘われ。でも、その人がどうしてもの事あり直前に辞め、1人で行くハメに…。
    独特の世界でした。流れ作業的な箇所と、商品管理の箇所とを担当。たんたんと進み、黙々と仕事。何日か有り少し顔見知りも出来た。そういう時も、何となく似た者同士が集まるものですね 笑。良く話していた人達は、失礼ながらも、切羽詰ってとかでは無く『ライブ行きたい』『バッグ欲しい』『貯めたい』と趣味で。でも、限られた時間しか無く その中で早めにお金欲しいって人。
    常連さんもいて驚き。季節品だと、その時期には事前にお便り届くそう。内部事情に精通もしてて更に驚き。自分の親以上の人も多くそれも驚き。
    色んな世界を垣間見た気がした。
    短期だからなのか、仕事としては少しキツめ、お金はそこそこ…。
    やはり何でも仕事は大変。

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 16:36:26 

    学生のころ日雇いバイト(派遣)してました。
    バーゲンセールとかのレジ業務が主です。休み時間に買い物できるので、給料がその日のうちに消えてました(笑)

    どこのセール会場にも絶対にいるボスっぽい人が数人いました。
    多分上の人も現場での仕切り役として任せているんでしょうね。
    そのボスの一人にいろいろ良くしてもらったのがいい思い出です。

    やっぱり立ち仕事は無理だと実感したバイトでした。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 16:37:16 

    >>21
    笑っちゃいました。
    ごめんなさい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 16:37:27 

    偏見になってしまい申し訳ないのですが、変な人多そうなイメージです…
    実際どうなのでしょうか?
    女性が多いところで働きたいです。

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 16:37:57 

    常連の人のグループができていて、あの使えねー奴来てる?みたいな会話をしてたり、独特な雰囲気があり働く会社の社員も冷たい人ばかりでした。

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 16:38:36 

    毎年小学校のプールの監視をするんだけど、
    うちのところは3時間働いて三千円貰える
    だからか、高校生が沢山応募してて去年は大変だった
    子供の命を預かっているという責任感がないのか
    全然監視をしてないし、イヤホンして監視してる子がいた
    今の子は責任感というものがないのかしら?

    +65

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 16:43:49 

    スポーツ大会の救護室
    看護師資格必須で、日当15000円
    雨で試合が4時間くらいで中止になっても日当はもらえるからありがたかった!

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 16:48:19 

    イベントでの誘導係

    大学生のとき、夏休みにやりました。
    イベント期間中の3日間くらいで、日給一万円ちょっとだったかな。
    派遣会社を通して来ていた人は、1日当たり三千円~四千円くらい差があったみたいです。

    楽器をグループごとに演奏する大会で
    演奏時間が近づくと、舞台袖まで誘導するのですが、
    ご年配の方が多いのに時間調整のために
    エレベーターを登ったり降りたりして、会場内をぐるぐる歩かされました。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 16:50:52 

    大学生です。イベントスタッフをたまにやってます。
    最近だとリオ五輪のバレー最終予選で案内などしました!
    選手の皆さんとも話せて、試合も近くで見れて、日給1万以上貰えたのでラッキーでした(*^^*)

    +30

    -4

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 16:51:28 

    給料はめっちゃ良いよね。
    20年くらい前だけど、コンビニとかのサラダを作るラインのアルバイトしたことあるよ。
    当たり前だけど、レタス何グラムとか、キャベツ何グラムとかキチンと決まってるんだよね。だから、売り場でどれを選んでも一緒なんだなーって思った。

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 16:54:39 

    棚卸しのバイトは良かったなぁ
    数えるだけだし慣れれば簡単
    でも変わった人は多かった

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 16:55:15 

    >>74
    こればっかりは現場と派遣会社によるとしか言いようがない。女性ばかりのところでも変な人いるし。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 16:57:03 

    パン工場、製薬会社、食品加工、製本、ダイレクトメール作成、など色々行ったことあるよ。

    製本はツラい。
    ラインのスピードがめっちゃ早いし、音はうるさいし、手が切れる。

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 16:58:22 

    某スーパーの試飲販売経験。
    ノルマはないから楽。
    でもお客さんは販売してたらそのスーパーの店員だと思うから普通に「○○どこにありますか?」と聞いてくる。全然行ったことない地域のスーパーに派遣されたりするから全くわからない。
    急いでスーパー店員を探さなければならなくて焦る。

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 17:00:42 

    質問!
    キャバクラのフロアガールじゃなくてホールスタッフで働いたことある人!
    どんな感じですか??

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 17:02:53 

    大学生のとき、カー用品の店でエンジンオイル売ってた。この季節ならコレがいいですよ〜とか、こっちのオイルは鉱物油だからどーのこーの、適当なコト言って、歩合になるオイル売りつけてた。
    運転免許持ってなかったくせに (笑)

    +8

    -6

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 17:04:02 

    寒い時期に外で立ち仕事で、ひたすら缶コーヒーの上にオマケつける仕事を1日だけしました。
    寒くて辛かった。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 17:04:50 

    短期で繁盛期のホテルの清掃
    滅茶苦茶しんどかった!
    シーツで手切れるし足腰痛いし
    あれずっとやってる人本当すごい

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 17:05:55 

    神社で巫女さんしました。朝早くに行かなければいけなかったけど、とっても良かったです(*^^*)

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 17:06:41 

    当時グッ○ウィルに登録していたからあるよ!

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 17:09:17 

    人の人数測るやつ。
    歩道橋の上で測ってました。朝から晩まで
    座ってるだけもきついけどお金はよい。

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 17:10:26 

    スーパーで、新製品でましたよ〜とお菓子売るやつ。ウィンナーとか焼いてるのと同じかな。試飲とかね。楽しかったなぁ、自分に向いてたし、今もあるのかな

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 17:11:30 

    >>11
    今ヤマトの仕分け入ってるけど、皆良い人たちだよー。でも確かにセンターによるらしい。うちは皆仲がいいから働きやすいですよって言われた。

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 17:14:11 

    1日だけZOZOの倉庫でピッキングやった。
    日払いの常連みたいな人が何人かいて。
    ちょっと変わった雰囲気の人がいて苦手だった。
    交通費出ないから割に合わない気がしてそれからやってない。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 17:16:27 

    >>13
    私もバッドウィルで仕事した事あるよ。なんかTシャツ買わされたりして本当嫌だった。なんだか200円搾取されてたとか。派遣先の人が心配して気にしてくれて、給料明細確認しろって言ってみたらやたら税金が高い。8000円の日払い額に2000円取られてた。指摘したら翌月から200円。本当いい加減だった。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 17:29:09 

    転職の就活中に工場で短期のバイトしてました。自分の働ける時間だけ働ける、たくさん稼ぎたければたくさん働ける、時給が高い、常勤で嫌味な人がいても割り切って仕事できるのがメリットだと思います(^_^)
    あまり貯金のない中での就活だったので短期バイトにはお世話になりました。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 17:34:36 

    >>74
    確かに変な人もいるけど主婦で小遣い稼ぎに来てる人や転職で次の職場まで空いた時間になど普通の人もたくさんいますよ^^
    まあ場所や地域にもよると思いますけど。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 17:35:50 

    焼きそばパンにひたすら青海苔をふりかけていくバイトやりました。

    ラインに酔いそうになった、、、

    一生分の焼きそばパンが目の前を恐るべきスピードで流れてゆく。

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 17:38:59 

    プールの監視員。
    良い所はお金がまぁまぁ良いところ(時給850円)。いい人が多いので嫌な人がいても短期なので頑張れる。

    悪い所は炎天下の中立っていなくてはいけないため灼ける。日焼け止めクリーム10本くらい買ったなぁ笑
    大学生が多いので1人、年が多めの主婦は少し恥ずかしいけどやっぱりお金欲しいから頑張る。

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 17:41:33 

    派遣での初出勤日。他の人と移動が一緒だったんだけど、私以外はみんな顔見知りのようで話に花が咲いていた。
    話の内容はぜんぶ悪口( ̄▽ ̄)私もこんな風に言われるのかも、と恐ろしくなった。。

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 17:47:04 

    >>8クソガキがうざい!きちんとしつけしてよ!というような馬鹿親ばっか

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 17:48:31 

    スーパーの試食販売をやってるが
    どんなにクソなお客様や店員に出会っても短期間しか会わない人と割り切れるので精神的に楽だし
    人間関係や派閥争いで頭悩ませることがないので人見知りな自分には天職

    ただ派遣会社をきちんと選ばないと
    謎な理由で賃金から差引かれたり移動時間含めると最低自給を下回ることがあるので
    派遣会社選びは本当に重要!!

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 17:51:59 


    冬に宅配の仕分けを夜間で1ヶ月くらいしてたけど、宅配トラックにそのまま積んで行くから、ほとんど外にいるようなもので凍えるし荷物は重いし眠いしで辛かった。

    あまり無理しない程度でした方がいいよ

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 17:55:08 

    大企業の就活の採用応援。
    時給はいいし、相手は新卒の希望者だから凄く礼儀正しい。
    こっちの事社員だと思ってかしこまってるんだろうなと思う。

    基本まともな人が多いのも良いところ。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 17:56:31 

    大学生の頃、小学生の模試の試験監督のバイトした。問題配ってあとはぼんやりしてた。
    朝早いけど14時ころ終わって1万。
    楽なバイトだった。

    +29

    -3

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 18:16:34 

    キャンペーンガール
    冬場に外でしました。2日で2万5千

    でも、寒いしメチャクチャ苦しかった!!おまけにミニスカートで!
    もう2度とやりたくない!!!

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 18:18:22 

    次の仕事までの繋ぎで18の頃に登録制の日当バイトしたことあるけどめっちゃ楽。働きたい日登録して事務所から現場までは車で送迎。現場では倉庫内作業だから黙々と手を動かすだけ。元来人見知りだけどその日限りしか会わない人と思えば緊張もないしね。
    悪い面は通勤時間が無駄。事務所行って現場行って、帰りはお迎え待って事務所寄って…実働してんのはは6、7時間なので1日拘束されても5、6千くらいにしかならない。まぁ暇潰しにはいいバイトだったよ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 18:18:57 

    だいぶ前になくなった地方のある遊園地で短期バイトしたことがある
    時給はそれほど高くはなかったけど、遊園地で家族連れが楽しそうに過ごしてるから
    こちらも楽しい気分になれた

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 18:21:37 

    やったことがある日払いバイト
    ・スーパーでビール試飲
    ・PHS(古っ)勧誘のくじ引き
    ・食品冷凍倉庫での作業
    ・ドーム球場での試合中物品販売

    書いてみたら意外と色々やってた。またやってもいいのは物品販売かな。
    勧誘は詐欺みたいな感じだったから嫌だった。冷凍倉庫での作業は二度とやりたくない、このメンバーの中で長く働いたらクズになると思った。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 18:29:44 

    学会の受付とか、交通量調査

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 18:32:12 

    参院選の出口調査。8問程度の簡単な質問を1時間で10人に聞けたら、残りは休憩。
    慣れてくると20分でノルマをクリアできたので、残り40分は休憩。それを終了の時刻まで繰り返し。時給が1200円くらいだったかな。楽だった!

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 18:32:18 

    工場のラインのバイト
    延々と惣菜をつめる、みたいなやつ。
    2度と、2度とやるもんかと思った。
    人生の時間のムダの最たるものだ・・・延々と延々と会話もなく。

    しかし、近所のおばちゃん達が黙々と毎日やってるからスーパーに並んでんだなと思うと頭が下がった。

    +45

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 18:47:40 

    短期は人間関係そんなに気にしなくていいからそこが良い
    日払いもお金がすぐもらえるのは良い
    Wワークとか学生しながら主婦しながらって感じの雰囲気

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 18:47:59 

    日雇い派遣で、某コンタクト会社のビラ配り大変だった。
    初日に通行人のおばちゃんにいきなり
    「もう!いつもいつもしつこいのよ!」
    って怒鳴られてトラウマ…。
    渡せても、近くにポイ捨てされてて、市の日雇いの清掃のジジイにグチャグチャになったビラを返却させられる。
    お金はよかったけど、何回かやって辞めました…。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 18:48:05 

    試飲バイトは楽しかった。
    全然知らない地域のスーパーに一人で送り込まれて
    休憩時間、ダルそうなパートのおばちゃんがぐだってる休憩室の隅っこで一人で寝てた。
    アウェー感がたまらなかった。
    勤務終わって挨拶して返ってくるそっけない挨拶とか。
    たった二日のご縁…もう二度と会うことはないだろう、みたいな

    自分がさすらいの者になった気分

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 18:48:48 

    おいしかったのはバス乗降客調査。
    一日バスに乗ってアンケート渡して回収するだけ。
    公式のものだから文句も言われずその日に1万円とかもらえた。
    コンサートのチケットもぎりも楽だし、楽しかった。

    工場で立ちっぱなしで葉書数えるのは、途中で逃げようかと思った。
    ヤンキー仕切りおばさんがいたり…。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:39 

    ぬいぐるみはお得

    拘束時間6時間で1万5千円稼げました

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/22(水) 18:58:28 

    日雇いの派遣、月に3~4回かれこれ1年になります
    色々な業務やってます

    ・家電量販店で商品PR
    ・街でティッシュ配り
    ・イベントの受付

    楽な現場多いし、ゆる~くお小遣い稼いぎしてます

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/22(水) 19:07:22 

    一流ブランドのファミリーセールの受付。

    芸能人いっぱい来てた。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/22(水) 19:12:06 

    看護師です。夏の間、プール救護室待機のバイトをしました。時給は1500円くらいだったかな?怪我も擦り傷や鼻血程度だったので、ラクでした。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/22(水) 19:28:39 

    働きたいときに働けるのはよかった
    でもずっと同じ工場作業で、腱鞘炎になった
    個人的にはもうやりたくない

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/22(水) 19:33:53 

    パートで働いてるんだけど、最近週5日出れることがなくて、休みがあるので平日働きたいんですが、明日働きたいって思ったらできるものですか?

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/22(水) 19:48:29 

    私、今高校1年生なのですが、日雇いのバイト考えています。
    昔から凄く人付き合いが苦手な私でもできますかね

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/22(水) 20:38:30 

    >>123
    人付き合いが苦手な人にはお勧めだよ。
    嫌ならもう行かなければいいし、居心地がよければ続けて入ってもいいし。

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:02 

    >>76
    お金に目がくらんで監視という仕事を舐めていますね。
    何か事故があったらどうするんだろう?
    イヤホンとか考えられない(>_<)
    それって指導する人もハッキリ言えばいいのに…

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/22(水) 20:54:53 

    スーパーの試食いかがですか、やったことある。
    色んなスーパーまわったけど、従業員だいたい冷たくて感じ悪かった。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/22(水) 21:15:41 

    某ブラック棚卸し会社で深夜作業やりました。
    バイトリーダー?が馴れ馴れしくてキモかったし
    内輪でドロドロ関係あるみたいで二日でリタイアしてしまいました。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/22(水) 21:45:25 

    デリヘル!
    学生の時、やってました。
    相当稼ぎましたが、いま思うと病気と身バレが怖くてとてもできない、、
    よーやったわー汗

    +8

    -14

  • 129. 匿名 2016/06/22(水) 21:52:21 

    派遣のバイトしてた。
    交通費出なくて、工場系は始発とかで出発しないといけないから大変だったけど、いい経験になったなーと思う。

    カゴ○の工場は、ただひたすらトマト缶のサビをヤスリで擦るという地味な仕事。
    でもトマト缶重たいし、立ちっぱで下を向いてゴシゴシするから、首肩腰脚パンパンになってた。
    缶やパックの角が潰れて売りに出せないジュースが飲み放題だったよ(*´∀`*)

    派遣登録してる女性は主婦やフリーターが多くて、男性はクセのありそうな人が多かったな。
    結構なおじさんとか、ちゃんとした仕事に就けないんだろうな…と思った。
    あとタイに性転換手術しに行くというオネエと、えらい人懐こいと思ったら後日アムウェイの勧誘してきた人がいた。
    私もクセがある人と思われていたんだろうなぁ。

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/22(水) 21:54:45 

    某大手企業のカタログの誤植にシールを貼って直す4時間のバイト。
    一人がページを開き次の人がシールを貼り
    次の人が閉じて積む。
    ノルマもなく時給も良く楽しかった。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/22(水) 22:13:53 

    7月半ばから転職先で働き始めるから、それまでちょっとでも稼ごうと選挙の出口調査と新幹線でのアンケート調査に申し込んだけどどっちも落ちた…
    こういうので落ちることあるんだ。わたしそんなにヤバいやつかな。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/22(水) 22:21:58 

    日雇いの一番のメリットは2012年から日雇いバイトの雇用制度が変わってそれに該当する人たちでしょ。お金ある人たちがよりお金を貯め易くなった。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/22(水) 22:25:45 

    >>125
    76です
    そうですよね
    万が一何かが起ったらやはり未成年では責任も取れないでしょうしね
    今年は高校生を極力入れないと学校の先生が仰ってたので多分大丈夫だと思います
    流石に子供の世話と高校生の世話は大変だと感じたのでしょうね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/22(水) 23:55:51 

    交通費まともに出ないところ多い。

    派遣は駄目。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/22(水) 23:56:53 

    派遣のたかのしがウルサイ。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 00:46:23 

    クリスマス時期に5日間モロゾフのバイトをしました。お菓子作りが好きなのと同じ事をずっとするのが苦ではないので楽しかったけれど、制服と帽子がダサすぎて(長靴も履く)親にさえこんな姿は見られたくないというかんじだった。毎日プリンやゼリーをタダで食べられた。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 02:14:58 

    ・コンサートスタッフ…自分がライヴが好きだから楽しかった。物販はやはり忙しそう。警備やフライヤー配り、プレゼントboxの監視辺りはぶっちゃけ楽だったよ(笑)終演後の片付けが少し体力使う。短いのもあるけど基本的に拘束時間が長い。一日で最高8000円~1万円。

    ・食品工場のライン作業…ルーティンワーク。ずっと同じ作業を4~5時間とかやる。妄想力と忍耐力があるならお勧め。早朝は気性の荒い人が多い印象。7時間で5000円程度。

    ・ホテルのウエイトレス…結構マナーに厳しかった。小さめのホテルはそうでもないけど、そこそこ大きいホテルは補充やら片付けやらきびきび動かないと睨まれる感じだった。18~20くらいの子が多かった。時給900円程度。

    ・スーパーの試食販売員…最初はちょっと恥ずかしいけど、一人のペースでやれるので気楽さはある。子どもやお婆ちゃんが興味持って寄ってきて欲しがるのでかわいい。とりあえずニコニコ「いかがですか~?」って言っておけば何とかなる。コミュ力ある人は向いてるかも。トレイやテーブルクロスやら等を自分で用意しなきゃいけないのが唯一不満だった。。8時間6800円程度。

    ・イベントコンパニオン…これが一番時給良かった。そこそこの衣装を着て結婚式やら企業のパーティでテーブルのお酒や飲み物を開けたり補充したり注いだりする。髪の色にうるさいので明るいと黒染めスプレーなどされる。口うるさい年長的なお局がいたりする。時給2000円。

    以上体験談でした~
    遊園地のバイトしたいと思ってるけどしたことある人いないかな~?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 02:52:25 

    コンパニオンを週末やってます。(平日は昼間の仕事してます。)時給2000円。2時間保証されてますので一日最低4000円にはなります。延長もあったりします。食べ物取り分けたりお酒のお世話で2時間あっという間です。お酒を勧められる事もありますが私が働いてる所は飲んでも飲まなくてもOKです。(飲まない場合上手く断らなくてはいけませんが)キャバクラとかと違い、お客様は初めて会う方達で次また会う事はほぼ無いので会話もパターン化してるし思ったより楽な仕事です。学生の子が多いです。キャバクラと違って皆仲いいです(笑)

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 05:53:42 

    いい事→働いたその日に現金が入る

    しんどい事→不便な場所が多い(こちら田舎なので)日雇いでも続けて入ってる人の中に妙に先輩面で偉そうなアホが稀にいる

    と言いつつも、転職で次の仕事まで数日、休める日がある為、久々に仕事紹介してもらおうかと考え中です

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 08:15:19 

    短期でも何回か来てる人は優遇されてた。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 08:45:24 

    看護師の派遣(訪問入浴、デイサービス)、試験監督、検品、イベントスタッフ、コールセンター。あらゆる日雇いで扶養内ギリギリに収まるよう家計の足しに働いてます。
    パートは、人間関係のストレスが強くうまくいかない事が多かったり、子供の予定に会わせにくくなったりするので、この働きかたがストレスなく、自分には合っているようです。その日で終わるから気楽だし、色々な仕事をする方が変化があり楽しいです。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 12:09:05 

    フードイベントの売り子として勤務したことある。
    こっちはその日に「ここの店舗で」って指示されて研修も何も受けてないのに従業員並みのレベルを店主に求められてうんざりした。

    お前がスタッフの交通費と宿泊代ケチったからだろう!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 12:37:11 

    某運輸業者の倉庫整理?みたいな単発バイトしました。暑いわ、しんどいわで
    くじけそうでしたが、どうしても金が欲しかったので頑張りました。
    が、やはり短期なので、人間関係は苦にならず逆に話す人もいなくてちょっと寂しかったです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 14:43:32 

    軽作業・販売・イベントってやったことあるけど、この中だとイベントがおすすめ

    イベント系はお弁当が出るとこ多い、人間関係もほぼ問題なし、仕事内容が面白いものもある
    悪いとこあげるなら、指示だす人にあたり外れがあるところ(ごく稀にすごく短気な人がいる)

    軽作業は環境が埃っぽかったり、冷房がなくて暑かったり大変
    あと割と閉鎖的な環境だからか、暗くてじめっとした性格の人が多い印象

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 15:32:13 

    夏休みシ-ズンに子供向けのイベントスタッフしたことがあります。派遣の中年男性のあまりの仕事できなさ加減にキレそうでした。仕事できない、そいつの不注意のせいで子供が泣いても謝らない、安全確認しない

    学生さんがあんな人に仕事させて大丈夫なんですか?って言ってたぐらい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/24(金) 00:43:58 

    毎年GWと年末年始はUSJでバイトしてます。気分転換にもなってお小遣いも稼げて結構楽しいです。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/30(木) 11:56:54 

    長らく子育てしていて
    久々の社会復帰に尻込みしていましたが
    ここを見てやる気が出てきました!
    まずは短期のバイトから
    頑張ってみます
    皆様、ありがとう!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/09(土) 16:36:32 

    ここ見て短期デビューしましたw
    製本。試験問題に青春思い出して胸が苦しくなる〜
    みんな良い大学行けよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード