ガールズちゃんねる

母親自慢

101コメント2016/06/23(木) 20:09

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 15:59:14 

    先ほど 選べるとしたら自分の親を選ぶかトピ
    で選ばないと言ってる方が多くてびっくりでした

    母親大好きな人
    ここで母親自慢してほっこりしませんか( ^ω^ )

    私は独身時代、どんなに仕事が終わるのが
    遅くてもその時間に合わせて温かいご飯を
    作ってくれる母親が大好きです。
    今まで当たり前だと勘違いしてたけど
    結婚した今、ありがたみがわかりました。

    +159

    -16

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 16:00:39 

    ウチのオカンはとにかくポジティブ!!
    行動力が凄い。
    友達が多い

    +125

    -6

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 16:00:46 

    うちのお母さんは少女です\(^o^)/
    天真爛漫、天然で可愛いです。
    子供っぽいですがw大好きです。

    +91

    -7

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 16:01:07 

    母親自慢

    +33

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 16:01:16 

    母親が骨折に気づかないくらい天然w

    +54

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 16:02:18 

    小一で父を病気で亡くしました。
    母は自営業でお店を立ち上げて、娘3人を中学~大学まで私立や医学部に入れて、長期留学にも行かせてくれた。
    何一つ不自由なく過ごさせてくれた背景には、母は休みなく働いてくれていたこと、本当に感謝しかないし自慢の母で大好きです。

    +184

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 16:02:47 

    私も母が好きです。
    もう他界してしまいましたが、
    着物が似合う母でした。

    +101

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 16:02:57 

    私が癌で入院していた1ヵ月強、
    毎日毎日朝から晩まで、面会時間めいっぱいいっしょにいてくれました。
    ひとり暮らしをしたことがないのに、私の一人暮らしの部屋から通ってくれて、
    慣れない東京生活で疲れるだろうに、
    「ひとりでごはん屋さん入れるようになったのよ」って笑顔でプチ自慢。
    たくさん心配かけたけど、私の前では絶対泣かなかった母には感謝しかありません。

    +191

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 16:03:22 

    共働きでどんなに忙しくてもお弁当を作ってくれた
    当時はお金くれればいいのにとか思ってたけど今は感謝してる

    +94

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 16:03:23 

    色白美肌の美人

    20歳の時に
    私を産んでくれました!
    これからも一緒に買い物いこうね

    +72

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 16:03:32 

    母はとにかく何でもよく知っている。
    勉強も家事も全部母に習いました。
    中学の頃はテスト前には、友人まで母に勉強を教わりにきてた(笑)

    +63

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 16:03:37 

    とにかくロックが好きでLIVEが大好き!
    一人で布袋寅泰、B’z、KISSのLIVEいつの間にか行っててびっくり!
    KISSとか56歳で宮城から千葉まで行ってました!

    普段地味めなのにそのギャップに驚きです。

    +52

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 16:04:20 

    最近LINEを始めた母。
    私と二人なら個人LINEにしたらいいのに
    わざわざグループ招待してきた笑

    可愛い母です♬

    +56

    -8

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 16:04:34 

    私の母は小柄なのに態度だけは大きいですwいつも25トンのトラック運転しています!
    小学生の頃私の父と離婚し女で一つで兄と私を立派に育ててくれました。
    どんなときも明るく前向きなところも大好きです。友達感覚でどんなことも話しちゃいます笑

    いつもありがとうお母さん!大好きだよ!

    +57

    -7

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 16:04:52 

    美人に産んでくれて感謝です!

    +64

    -20

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 16:04:57 

    綺麗!料理上手い!面倒見がいい!
    小さいころよく手作りお菓子を作ってくれるのが嬉しかった!

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 16:05:36 

    小中高全て保護者会や授業参観の後は噂になるレベルでお母さん綺麗と言われてきました!
    中身は天然で50過ぎてもぬいぐるみが好きだけと一緒にいて飽きないです笑

    +52

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 16:05:49 

    病気で働けない父親(おまけにモラハラ・大酒飲み・ヘビースモーカー)を見放すことなく
    40年連れ添ってること。

    更に父に代わって30年間バリバリ働き、私達3兄弟を大学まで行かせ
    それぞれ結婚するとき・家を建てるときにお金まで用意してくれていたこと。

    本当に尊敬する。

    +99

    -9

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 16:05:50 

    お母さん、いつもありがとう!
    これからも元気で長生きしてね!

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 16:05:55 

    酒乱で、酒を飲んでは暴れる、稼ぎも少ない父親に対し、黙って一生懸命働いて、私達姉妹を育ててくれました。
    我慢強く、楽しく、賢く生きる。
    母が身を以て教えてくれた事です。

    お陰で私は、世知辛い社会も強く生き抜いて来られ、結婚してからも幸せです。
    母はもちろん私達姉妹の子供も、無条件で可愛がってくれます。

    私達姉妹だけでなく、思春期ど真ん中の孫達からも信頼され、尊敬されています。

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:11 

    具体的に言うのは難しいんだけど、
    とにかくこんな娘ですが見守ってくれてありがとうって思う
    お母さん好きです、感謝してます

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:44 

    うちのおかんは
    怒ってる時も絵文字とスタンプ使いまくるから
    ほんとに怒ってるのかわからない笑

    で、帰ったらめっちゃキレてる笑
    のにご飯は出来たて出してくれる

    ほんとにありがたいよね
    出来たてのご飯

    +88

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 16:06:54 

    家の中がとにかく綺麗。
    働いてるのに朝晩2回も雑巾がけしていて本当にすごい。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 16:08:52 

    誰とでも仲良くなれるところ。
    怖そうなタクシーの運転手も母が降りる頃には笑顔になってます。

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 16:10:59 

    国立大学で看護師資格を取ったあと、看護師にならずJALのスチュワーデスになった母

    そのことを全く鼻にかけてない
    我が母ながら、すごいなと思う

    +58

    -8

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:13 

    和食が得意
    いつも笑顔

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:14  ID:sZIbLD42pG 

    お母さんが仕事休みで家に居る時は必ず外まで出て来てくれて見送ってくれる!!!

    話すとやたら擬音多いし声デカイけど、仲良しで大好きな母親です!!!!!
    いつも美味しいご飯ありがとう!

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:23 

    68歳になるけど、会社経営してるので、月収70万あります。

    +51

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:36 

    お父さん(旦那)想いなお母さん
    お父さんが帰って来る前に子供たちと遊び出掛けてても絶対帰って夕飯作る
    自分が仕事でお父さんが休みの時はご飯作ってから仕事行く
    いつまでもキレイでいようとファッションもメイクもおこらない

    結婚して30年くらいになるけど仲良しです。羨ましいし自慢です。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:58 

    とにかく自由!良いか悪いかは自分で判断して行動って教えられてた!勉強しなさいと言われたことも無いし、テストの点数悪くても怒るどころか珍解答と言って笑ってた。おかげで姉も兄も私も国家公務員!

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 16:12:52 

    何気にいつも助かってます。
    これからも仲良し親子でいようね☆

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 16:13:29 

    めっちゃポジティブでアクティブ!
    だから友達も多くて、しょっちゅう旅行に行ってる。
    そのパワー分けてほしい…笑

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 16:13:32 

    流産の手術をした日。
    誰にも会いたくないと来てくれた母を
    主人に帰してもらいました。
    翌日 玄関に置いてる物冷蔵庫に。とLINE。

    ショックでご飯が作れないだろうと
    晩御飯用に私の好きなおかず3品
    主人と私の分と
    お昼ご飯にお弁当を作って
    置いててくれた母。
    便箋とか可愛いものではなく
    メモ帳に
    今は好きなだけ泣いたらいい
    何かあったら連絡ください。
    食欲がなかったら無理に食べなくて
    いいからね。
    と書いてました。

    会いたくないと言ったから
    気を使って玄関に置いて帰ってくれた母
    に感動しました。

    +123

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 16:13:41 

    私の母は料理が上手です!
    料理だけじゃなくて飾り付けも上手で、お弁当はいつもカラフルに作ってくれます
    母からお料理のこと、飾り付けのこといつも勉強しています!
    母親自慢

    +75

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 16:14:13 

    お母さん大好きです。
    病気の多い大変な人生でしたが、いつも最高の笑顔でした。亡くなってさみしいけど、毎日頑張ってます。見守っていてね。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 16:15:37 

    笑った顔しか見たことが無い。
    私が結婚して家を出る時も、笑顔のまま涙していた。

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:10 

    私が2歳の時に離婚した母。
    妹はまだ0歳。
    そこから勉強し、看護学校に通い
    助産師になった母。
    寂しい思いもたくさんしたけど
    女手一つで育ててくれました。
    私たち姉妹が何かしたいと思ったときに
    金銭的な理由で諦めさせるのが嫌だったらしく
    寂しい思いをさせるけど金銭的に安定してる
    助産師を選んだらしいです。
    今は しんどかったーと笑ってますが
    自分が子供を産んで学業と育児の両立は
    どんなに大変だっただろうと
    母には感謝しかありません。
    長生きしてほしいです。

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 16:21:38 

    他人に自慢できるようなお母さんでうらやましい。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 16:23:00 

    70歳になった母親、今はまだバリバリ働いてるし元気だけどいつかはいなくなると考えるだけで涙が出てくる。
    お母さんいなくなるとか無理です。
    結婚して子供もいるけど、未だにどれだけ母に支えられてる事か…。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 16:24:03 

    私はお母さんの寝ている姿を、見た事がありません
    受験生の時も遅くまで一緒に起きていてくれて、毎朝早く起きて私のお弁当と朝食を作ってくれたお母さん
    大学に入って実習中に落ち込んでも、ずっと話を聞いてくれるお母さん
    落ち込んで食欲が無くなりお弁当を残す私に「高い食材を入れたから、それだけは食べてね」と言い、オカズだけは食べれるようになりました
    お母さんは持病が有り、発作を起こすと安静になります
    でも、私の食事や洗濯をしてくれ、話を聞いてくれます
    優しいお母さんです
    長生きをして欲しいと思います

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 16:25:43 

    お母さん大好きです。と同時にすごい尊敬。

    家族4人で、子供2人、父は体調悪く働くこと出来なかった家族です。

    母1人で家族4人養い、マンション買い、専門学校まで出させてくれました。

    26歳になり、仕事し、好きな人と生活し親元離れ、母の偉大さをひしひし感じます。

    百貨店の外資化粧品企業のトップで
    働き、役職こなすキャリアウーマンです。

    帰宅22時とかにかかわらず、学生時代は毎日お弁当作ってくれてました。

    昔もですが、今も友達にもキレイ!かっこいいと言われ、自慢の母です!

    母の仕事姿はかっこいいです!
    私もそんな母を大事にしていきます!
    母親自慢

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 16:25:44 

    何かあったときに、自分を本当に大切に思ってくれる、助けてくれるのは母だと思ってます。
    そして、どこに遊びに行くのも母と行くのが一番気を遣わなくて楽しい!
    いつも感謝してます。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 16:26:39 

    マジでご飯美味しいし、
    見た目も51には到底見えない。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 16:27:37 

    天然でおもしろい
    料理が上手
    もう結婚して家をでたのに、実家に帰ったらわたしが好きだと言ったおやつがいつでもおいてある。
    でもそれもうわたし食べないよー
    よう言わんから黙って食べてる
    その優しさが嬉しい

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 16:28:23 

    裁縫が上手い事です。子供の頃の服は半分くらいは手作りの服でした。しかも元アパレルデザイナーだったのでセンスもよかったです。今はせっせと孫たちに作っています。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 16:28:37 

    比べるものじゃないけど、旦那や友達の母親に会うと、自分の親はまともだなあと再確認する。
    自分も子供に寄り添う親でありたい。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 16:28:56 

    どこというのはないけれど、愛情深い母で、既に両親が他界している夫も自分の母親のように慕っています。

    家族仲がいいって本当に幸せですね(*^^*)

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 16:30:57 

    美人

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 16:33:05 

    うちも母親が若いです。
    19の時に私を産んで今47歳。
    ちなみに私はいまだ独身で実家住まいの28歳(T_T)笑

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 16:33:27 

    みんなまともな親でいいなー。
    別に美人じゃなくてもお金持ちでなくても何もなくてもいいから普通のお母さんがよかったな。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 16:34:18 

    頭が良いです。お茶の水を出てる。
    それなのに私はFラン……

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 16:34:37 

    おい、泣けるぞ

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 16:37:36 

    語るほどのエピソードはないけど、私が辛い時いつも抱きしめて気がすむまで泣かせてくれた。
    大好き。長生きしてください。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 16:39:05 

    美人で賢くて自慢の母親ですが、、何であんな
    ギャンブル好き大酒飲み、働かない低学歴の父親と
    結婚したんだろう、、、ひたすら一人で働き
    父親に殴られる母親を泣きながらかばった幼少時代。反面教師で娘たちの夫はみんな稼ぎの良い紳士タイプ。私の夫みたいな人と結婚したら、母ももっと幸せな人生だったのになぁ〜と時々思う.
    婿取りだったから、親や親戚の決めた人と若い結婚をするしかなかったらしい。
    今は父親も穏やかになり、2人で海外旅行三昧。
    76になったけど美人健在オシャレでセンス抜群な母。長生きして欲しいなぁ〜

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 16:40:49 

    >>33

    とてもお優しいお母様ですね。
    読んでいて涙が出てしまいました。
    うちは冷たい母親だったから羨ましいなぁ。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 16:45:19 

    >>12その作り話つまんないです
    母親じゃなくてあなた自身の実態でしょそれ(笑)
    若いふりしなくていいです

    +2

    -19

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 16:48:55 

    ほっこりするトピだなー(*^^*)

    このトピのみなさんみたいに私も娘と大人になっても良好な関係を築きたい☆

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 16:49:03 

    多趣味です

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 16:49:16 

    わたしが拒食症から鬱になって、毎日死にたい死にたいと言っていた時、
    「どんな姿になっても生きてさえいてくれればそれでいい」と言ってくれた。
    その母の言葉でちゃんと立ち直ろうと思いました。
    若くて可愛い自慢の母です!

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 16:55:39 

    別に大好きってわけじゃないけど料理はうまい。
    小さいころから味噌からおやつ、朝食のパンまで手作りだよ。
    昔から友達にお弁当交換してって言われてた。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 16:58:23 

    母はいつも味方になってくれてよい方向へ導いてくれます
    娘の勉強がいまいちで嘆いていても「普通でいることは大変なんだよ」と言ってくれたり
    (健常者であることを感謝しなさいと言っていた)

    娘が私に内緒で部活を休んでいことがわかり、先生は娘が悪いように言ってきたけど
    母は「親にも言えずに本当につらかっただろうね」と娘を責めようとしていた私に気づかせてくれた
    (その後先生のほうが悪かったことがわかり翌年から顧問を辞めさせられた)

    母は本当にやさしくて妬んだり、損得を考える人ではなくて母の生き方が大好きです

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 17:00:48 

    母は毎日、赤旗配りに精を出しています。
    本当に尊敬します。

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 17:08:19 

    どうしても主人のお母さんと比べてしまいます
    たまに遊びに行っても主人のお母さんは同じ話を何回もしますし、やることなんでもうるさく言ってきて
    先日もお店のくじ引きで全部外れたら文句を言っていてあきれました
    いつも口やかましくて子どもたちも嫌がっています

    逆に私の母は昔の話は一切しなくて、おばあちゃんの知恵みたいなことや
    味噌作りやかまどで一緒にご飯を炊いたり、蛍を見に連れて行ってくれたりと
    一緒にいて楽しい事ばかりのようです
    いつも畑仕事で疲れているから寝ていることが多く、孫たちにもあまり干渉せず
    お腹がすくころに声をかけたりと適度な距離が良いと言っていました

    私もそんなおばあちゃんになりたいです

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 17:15:24 

    血筋、家柄良しのお嬢様育ち
    美人で頭も良い
    料理、手芸、園芸得意
    特に編み物大好きでおしゃれなセーターを沢山着させて貰った
    御飯は美味しい和食が何品も並んでた

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 17:15:49 

    身長148センチ体重40キロ、Fカップ顔は風吹ジュン似
    娘よりスタイル良い
    昔はコンプレックスの原因だったけど今は逆に68歳だから尊敬すらする

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 17:22:02 

    自分の損得など考えずに
    人のために尽くす人です。
    私も見習うぞ!!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 17:28:07 

    都会育ちのお嬢様だったのに父と出会い
    結婚を反対され実家から勘当されても
    父と結婚して田舎の農家の嫁となった母。
    慣れない農業がどんなに大変でも義母や親戚から
    虐められても閉鎖的な地元の人からよそ者扱い
    されても決して弱音をはかず逃げ出さなかった。
    跡取りとなる兄や私を産み育て義父の介護をして
    寡黙な父を支えながら生きてきた母を
    私は心から尊敬し感謝しています。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 17:46:12 

    うちの母はピアノ教室の先生をしています。幼い頃から母にピアノを教えてもらっていたので難しい曲でも楽譜を見ずに弾けます。料理も上手だしオシャレで優しい母が大好きです‼︎一緒に服買いに行ったりお菓子作ったりしているので友達から仲良くていいな〜と羨ましがられます。いつもありがとうお母さん!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 17:48:24 

    母は結婚する前、泊まり込みで児童養護施設で働いていた。
    年齢層は広いけど、母は主に乳児院からうつってきた3歳くらいから未就学児のお世話をしていたらしくて、夜通し人肌恋しさで泣く子のため添い寝したり抱っこしたりおんぶしたりで、先生とは呼ばれていたけど子供達にとってはお母さんみたいな存在だった。事情があって親元で育てられない子と、死別とか放棄で完全に帰る場所が無い子の2パターンあって、前者はお盆と正月になると親族が迎えに来て外泊したり楽しい思い出作ってくる。後者は職員が手分けして思い出作りを手伝う。
    母は実家が農家で、夏は後者の子供達を母の実家に二泊三日させてBBQしたり畑でスイカやトマトやトウモロコシを収穫したりして「おばあちゃんちでの夏休み」みたいな思い出を作ってあげたみたい。
    でも母も結婚する時がきて。素直に喜んでくれたのは女子中学生だけだったとか(笑)
    甘えん坊で泣き虫で母や他の先生から離れなかった男の子が美容師になってたって地方の情報誌で知って喜んでいたけど、私が「会いに行ったら〜?」って言ったら「会えないからいいの。お母さんだった私が家庭を作り3人の子を育てているって知ったらどう思うかね?」と。
    会いたいけど会えない、でも当時の子供達の幸せを願ってる母を見ていると、この人の娘で良かったと思う。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 17:53:16 

    私が体が不自由な彼氏を連れてきたとき、
    泣きながらだけど、「幸せになってね」と
    結婚を認めてくれた母―

    母にはたくさん気苦労をさせることとなってしまいましたが
    今でも私達の生活を支えてくれている―

    反対もせずにいつも見守ってくれている母は私の自慢の母親です

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 18:14:23 

    過干渉と独善的で間違った愛情表現だったけど、母としての愛はあったと思う

    けっこういい歳になるまで、仕事から帰ってくるとギュ~と抱きしめられたなあ 
    当時はウザかったけど、あれがあるから介護もできるんだと思う

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 18:16:41 

    何事にも突っ込んでいく母親
    親族の冠婚葬祭もリーダーシップをとるあたり、並みではない。

    あんな人滅多にいない。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 18:25:34 

    高校生の頃、毎日お弁当作ってくれていた。
    コンビニで買ったりが一度も無かった。
    しかもどれも美味しい。

    今、自分が作る立場になって、本当にすごい事だと感じている。
    母みたいな料理上手なお母さんになりたい!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 18:26:01 

    仕事したことがない。お金に困ったことがない。健康上問題ない。選挙に1度も行ったことがない。…これ、自慢と逆か。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 18:31:43 

    いいな〜
    羨ましい。
    母親との思い出なんてない。
    母親の味も愛情も知らない
    私らより男を選んで出て行ったから。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 18:33:49 

    とにかく元気で働き者。父を亡くしてから、父にかわって自営の会社の社長をしています。
    朝から晩まで働いて、同居している義理の親の面倒をみて、休日は畑仕事もしてます。
    母がダラダラしてるところをみたことない。
    冗談で「お母さんは、きっと動いたっきり老人になるね」なんて言って一緒に笑ってるけど、本当はのんびりさせてあげたい。
    歳取ったら面倒見るからね。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 18:45:10 

    あたしのお母さんは料理上手で毎日美味しいご飯食べてました!
    おかげで中高の時のお弁当はいつも色とりどりで友達にも羨ましがられ誇らしかったです!!

    お母さんありがとう!!

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 18:46:55 

    私の母親は農作業が忙しくて弁当も作ってくれなかった
    その反動で私は子供に持たせる弁当はちゃんと作っていた
    でも、母親のあの忙しさや苦労は私の比では無い
    母を超えることは絶対にできないと思っている

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 18:49:13 

    普段口うるさくて、過保護だし、性格キツイしうっとおしく感じる事も多いけど
    職場で嫌なことがあった時に、泣くつもりなかったのに家に帰って母親の顔を見て
    嫌な事があったんだ。って口にした瞬間涙腺崩壊。自分でもなんでこんなに号泣してるんだ?って思いながらも涙がとまらず
    泣くことじゃないんだけど……って言いながら泣いてたら、なんじゃそりゃ笑
    と笑いながら落ち着くまで待っててくれた。
    アラサーにもなってみっともないとは思ったけど
    やっぱりお母さんって凄いと思った。

    あまり裕福でなかったけど、友達の持ってるリカちゃん人形の浴衣を見て見様見真似でリカちゃん人形に手作りの浴衣を作ってくれたり
    今考えるとほんとにありがたい。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 18:51:09 

    >>77さん
    良いですね、ちゃんと感謝しているのが羨ましいです

    私も毎日娘の為にお弁当を欠かさず作っています
    でも感謝されたこと一度もないなー
    何度も「コンビニ弁当に憧れている。コンビニで弁当を買ってみたい」と言われましたよ…
    もっと大きくなったら>>77さんみたいに思ってくれるかな

    トピずれでごめんなさい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 19:30:06 

    母親が元保育士。とにかくパワーが凄い。
    50歳過ぎてからコンビニでパートしはじめ、パートをやめるときに、バイト仲間の女子高生が寂しいよ!って泣いてくれたらしい。
    最近は25年前の教え子の女性が産んだ赤ちゃんを抱いて実の祖母みたいな顔で写真とってもらってた。
    同じ年齢になってもきっとああはなれない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 19:44:46 

    還暦になっても昔からずっと肌が白くて玉のようなピカピカ肌でムダ毛がない
    私は父に似たことを恨みつつ脱毛サロンにせっせと通いました…
    プライド高くて昔はヒステリックだったけど年を取るごとに丸くなって優しくなった
    頭が良くて何でも知っててわからないことがあって聞くとだいたいなんでも答えてくれる
    情報通で一度見た聞いたものはたいてい忘れない嵐ファン
    料理が上手で和食もイタリアンもフレンチもなんでもござれなのでいつも家族で「お店開けるね」と言ってます

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 19:52:20 

    幼い頃は嫌いだったし、今でも嫌だって思う時がある。
    でも、母が今の私の歳だった時、私は4歳だったことを考えると、本当に尊敬する。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 19:53:29 

    年齢より若く見えてボーイッシュなかっこでおしゃれ。
    自分のことよりわたしや孫一番に考えててくれる。
    でもこの間

    孫は可愛いけどあんたが一番かわいいんよねぇって何気なく言ってくれて嬉しかった。
    わたし素直で可愛げがないのに(; ;)

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 20:13:29 

    弱音をはかない母親です。
    気丈すぎて、年を取った今は心配。
    暇をみては電話してます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 20:14:28 

    みんなのお母さんコメント読んでたら胸がいっぱいになって泣けてきたよ!
    わたしも、実家に帰りたくなった〜

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 20:21:16 

    夫が母親自慢するとむずがゆーくなるのに娘のハナシが入ってくる心地よさよ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 20:21:47 

    苦手なとこもたくさんあるけど、尊敬してるのはとにかくタフ!60だけどフルタイムで頑張ってる!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 21:50:48 

    秋田生まれで甘やかされて育ち自己愛強くて他人の感情に疎く娘二人産んだのに二人共に捨てられて孫の顔も見れないすごい人。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 22:51:17 

    みんなのお母さん自慢、すごく心があたたまる 
    いいトピだね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 23:53:54 

    父と母は小さい頃からずっと一緒で生涯で恋した相手もお互いだけの運命の赤い糸で結ばれたような今でも凄いラブラブな2人です!父にもまっすぐ、兄や弟にも全力で愛情を注ぎいつも家族のクッション役をしてくれて1番誰からも頼られても全力でいつも応えてくれます!太陽のような存在で、私と凄く仲良しで母はいつも私が恥ずかしくないようにと、沢山の洋服やバッグも欲しいと言う前に私が読む雑誌を熟読しサプライズでいつも用意してくれていつも私の笑顔を引き出してくれる本当に私にとって世界一の母です!今は離れて暮らしてますが、毎日電話するし、写メでファッションショーし合ったり、恋愛で落ち込んでると、帰っておいで!何時でも迎えに行ってあげるからこっちでリフレッシュしなさいといつも必ず助けてくれる本当に感謝しても仕切れないくらいお世話になってます!いつもありがとう!必ず必ず親孝行しますっ!

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 00:46:34 

    私も結婚して親元を離れてしまいましたが、小さい頃から何一つ変わらず母が大好きです(^ ^)
    どんな時も一緒になって本気で悩んで悲しんで喜んでくれました。
    お母さんの幸せって何?って聞いた事がありますが、お母さんの幸せはあなたたちが幸せなこと。と、自分の幸せよりも子供の幸せを1番に思ってくれる愛情深い母です!そして大好きな自慢の母です!
    ずっと元気で長生きして欲しいです(^ ^)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 03:48:01 

    美人でスタイルがいい。よくハーフと間違えられてる。
    しかし私には遺伝しなかった模様…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 07:47:20 

    ハムスターみたいなところ

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 08:19:21 

    シングルマザーで看護師で夜中に仕事から帰ってきて、そのまま一睡もせず運動会のお弁当を作ってくれたこと。
    PTAは面倒なのに、自分の子供の事だからと言って嫌な顔せず参加していたこと。
    息子産んですぐ育児で悩んで泣きながら電話したら「バカなの?wあんたも母親になってすぐなんだからできるわけないじゃん。息子もレベル1あんたもレベル1なんだから当たり前じゃんw」って言ったこと。
    寿司くらいしか外食の出番がないくらい、母のご飯が美味しいこと。
    まだまだあるけど、とにかく私の母の愛は大きいと知った。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 08:58:40 

    料理は本当に美味しかった。

    時間があれば近所の人にレシピを教えに行っていたくらいでしたね。

    かなり昔ですが、何人か集まってもらっての無料の料理教室だったみたい。


    お弁当も周りのお友達が毎回何人ものぞきに来るくらいで、見た目も味も華やかで最高でした。

    おばあちゃんも料理は得意でしたが和のものが中心でした。

    母親のは多岐にわたっていましたね。

    冷食は食べた記憶が全くありません。

    お菓子も得意で自家製プリンは洋菓子店より美味しいって友達の間で評判になっていました。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 11:06:12 

    母は45歳
    兄25歳で私が24歳なんだけど私が小学3年の時に離婚して兄と私を仕事掛け持ちしながら育ててくれました。映画観に行ったり買い物行ったり食事したり仲良しです。私は妊娠8ヶ月…お腹のベビーに貢いでくれてる母ww
    ベビーが生まれたら3人で買い物行きたいな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 12:26:09 

    いいトピですね。私もお母さん大好きです!!働きながら毎日美味しいお弁当作ってくれて、感謝しかないです。早く結婚して私の孫を見せたいな〜!!(^O^)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 12:30:01 

    明るい、とにかく明るい。
    震災のときも病気のときも必ず何か笑うことを起こして
    家族を笑わせる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 12:39:29 

    >>91
    ごめん、長い上に改行なくて最後まで読めなかった…。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 20:09:23 

    いいトピだね。
    涙出るよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード