ガールズちゃんねる

子供を叱った理由

195コメント2016/06/26(日) 00:56

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 12:20:53 

    部屋でビニール袋に水をいれ、投げようとした為。

    +148

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 12:21:28 

    歯磨き粉を舐めていた為

    +112

    -9

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 12:21:41 

    +47

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 12:21:57 

    何このトピ

    ただ言い捨てるだけのトピ?

    +54

    -31

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 12:22:08 

    宿題やる前にゲームやり始めたから。

    +111

    -12

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 12:22:12 

    小学生だけど、自分でやると言ったことをやらなかった時。

    +139

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 12:22:25 

    無断で友達の家でお昼をごちそうになった。

    +160

    -15

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 12:22:49 

    お友だちが使っていたおもちゃを取ったため

    +123

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 12:23:03 

    悪い点数のテストを隠していた。

    +68

    -19

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 12:23:45 

    通ろうとした所に立っていたから。

    という理由で昔親に掃除機で殴られた。

    +54

    -16

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:01 

    お母さーん
    PTA会費と給食費の袋あった~!
    あと、サランラップの芯とかある?
    図工でいるって~!

    登校直前、午前7時40分

    +393

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:29 

    リンゴ食べながらソファで跳び跳ねてた。

    私のイトコはリンゴを気管に詰まらせて緊急手術するとこだったのを思い出して。

    怒鳴ったよ。
    虐待で通報されても死ぬよりいいよ。

    +240

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:43 

    お出かけ先で私に何も言わずトイレを使いに行ったから

    +40

    -19

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:44 

    危険なことをしたら叱る。

    あと、兄弟を叩いたりしたとか。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 12:24:48 

    >>11あるあるw

    +81

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 12:25:55 

    >>10
    かわいそう(泣)

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 12:26:38 

    トミカのショベルカーでヨーグルトを食べていた為

    +390

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 12:26:52 

    義務教育を勝手に週休3日にしてるから

    +31

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 12:26:58 

    オモチャでテレビ叩いていたから

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 12:27:24 

    上の子が下の子を押して、突き飛ばして頭を打ったから。

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 12:28:17 

    猫のしっぽを引っ張り過ぎるから。

    +102

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 12:28:48 

    有言不実行が度重なったので。
    腹立つ。

    +31

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 12:29:37 

    育児をもう一度やり直したい。
    2~3歳の頃はほんといっぱいいっぱいで、いま考えたらそんなことで怒らなくても・・っていうようなことで怒ってた。

    +225

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 12:30:39 

    スーパーのお菓子コーナーくらいの前に来たらテンション上がり走ろうとしたため

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 12:30:56 

    >>11
    これって学年通信で分かってる事だし、図工で必要な物も学級通信に書いてあるよね。
    親も目を通すべきだよ。

    +17

    -90

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:04 

    スプラトゥーンをやっていて、ゲームの中の敵に
    『しね』と言ったから。

    感覚が麻痺すると困るから1回目から許さない。

    +216

    -10

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:08 

    弟を叩いてないと嘘をつくから

    +28

    -10

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:16 

    車が来てるのに、道に飛び出したから。

    +173

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:51 

    車で走行中に、ふざけてドアを開けた。
    お気に入りのスカートをハサミで切り刻まれた…。
    3歳男児です(*_*)

    +145

    -8

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:59 

    >>11
    私も昔しちゃってたかも(笑)
    あと、食べたお弁当箱出さないとかね。。
    今なら気持ち分かる、洗い終えた後に出されたら腹立つよね。

    +124

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 12:32:24 

    子供がまだ食ってる途中でしょうが!

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 12:32:57 

    >>27
    どうして嘘だとわかるの?

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 12:33:10 

    一番覚えてるのは、息子が当時5歳手前かな、車道に飛び出しした時、初めて思いっきり腕掴んで引き戻して引っ叩いた。危うく轢かれて死んでた。

    息子23にもなったけど覚えてるって。あれから道路は怖いもんだと思ったらしく今も気を付けてるって虐待じゃない、助けてくれたんだからって感謝されるけどこっちは心臓爆発するかと思った。し後々頭が冷めてから罪悪感でお互いよそよそしかった。

    +122

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 12:33:51 

    >>31
    それは子供を叱ったやつじゃないよw

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 12:34:15 

    >>7
    これ私も叱られた・・・。
    でも、子供だから、「○ちゃんお昼どうするの?」(私:かえってパンたべる)「ならうちで食べていきなよ~!おばちゃんの作るハンバーグおいしいよ~(笑)」
    って言われたら断れなかった・・。
    で、帰って母に報告したら、
    「あほ!」って殴られた。
    毒親でしたから・・・。

    普段から言い聞かせてて、ごはんも作って待ってたなら仕方ないけど、そもそもお昼ごはん前の午前中から遊びに行かせるのも・・・。
    うちの学区は15時まで子供だけでの外出禁止です。

    +22

    -19

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 12:34:36 

    トイレの掃除ブラシを振り回してたから(T_T)

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 12:34:42 

    >>17
    ごめん、可愛いと思ってしまった(笑)
    実際やられたら嫌だけど、微笑ましい( ^ω^ )

    +146

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 12:34:46 

    ご飯を食べずに遊んで遊んで…
    いらなーいと吐き出す。
    スプーンをわざと落とす。
    今です。

    +93

    -4

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:03 

    >>25横だけど高学年にもなると、親が勝手にランドセル漁ってプリント回収もどうかと思うから
    「プリント貰ったら出してよー!」って声かける。

    「はーい!」って返事して、後日「ごめんなさーい」ってグチャグチャのプリントが…ってのもあるある。

    +99

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:06 

    >>27
    私の弟叩いてなくても、お姉ちゃんに叩かれた〜泣とか言ってたよ。
    見てないなら弟も疑うべき。

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:13 

    私がご飯の準備してたら、回っている扇風機にお箸を突っ込もうとしていた時。

    +69

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:15 

    >>25
    息子の小学生は学年通信にそんな事書かれてないよ

    +49

    -9

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:15 

    >>29
    あやしい

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:29 

    財布から勝手に諭吉をさらって行ったため。
    樋口も野口もいるのになぜ諭吉⁉︎
    まだ小学1年生なのに…

    +143

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:37 

    ランドセンガサ入れしたら、未提出の宿題プリントやら、学校で受けた健康診断結果(視力低下の為メガネ要という内容)の封筒やらモリモリに出てきたこと

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:42 

    >>25
    低学年ならね。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 12:36:27 

    おはようの挨拶がない‼︎
    即ビンタ(。-_-。)

    +4

    -50

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 12:36:29 

    ぶったね?親父にもぶたれたことないのに!!

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 12:36:51 

    人に迷惑がかかるようなことをした時。

    叱る時は叱らないとダメって思うけど、なかなか難しいですよね。

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 12:37:31 

    >>17
    すき

    +23

    -7

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 12:37:48 

    >>44私も財布から勝手に抜かれたよ?
    私の場合は小銭だったけど。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 12:38:14 

    >>31
    父さん・・・

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 12:38:19 

    >>13
    なんでマイナス?
    「トイレ行ってくるね」も言わずに行っちゃったんでしょ?
    私も、
    「トイレ行くなら行くって言ってよ。急にいなくなったら心配するででしょ」って言うと思うけど・・?

    +63

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 12:39:03 

    >>17
    ごめんね、想像したら可愛くて笑っちゃった!

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 12:39:18 

    人を見かけで判断したから人を見かけで判断するなと言い聞かせた

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 12:39:20 

    >>25
    え?幼稚園?そんな親切なお便りなんてないわ。こども自身が書く連絡帳くらいしかない。

    +25

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 12:39:20 

    >>11
    あるあるだね。
    それ日常。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 12:39:37 

    >>13
    うん、うちも叱ると思う。
    いなくなったら必死で探す

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 12:39:56 

    ちょっとトピズレだけど
    うちの親は放置気味だったからランドセル漁られたことはないけど、鈍臭かった私はよくプリント提出忘れたり忘れ物したりが多かったよ。
    そういうの気にかけてくれる親が羨ましかったな。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 12:40:23 

    >>50
    私も

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 12:40:54 

    叱る=真剣な顔で言い聞かせる
    って認識でいいの?

    いいよ+
    それだけじゃダメ、パチンと叩く又は怒鳴る-

    +56

    -14

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 12:41:01 

    2歳の息子が家の壁紙はがした。修理代…はぁ。

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 12:41:38 

    もうあるあるすぎて笑えるw
    テレビ見ながらタラタラごはん
    食べてたから怒った!
    毎日、毎日うんざりw

    +22

    -8

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 12:41:43 

    お友達に乱暴したとき

    食べ物で遊んだとき

    怪我や事故に繋がる危ないことをしたとき。

    まだ二歳児だけだけどきつく叱ります。聞かなければ手をペチンとすることも…

    厳しすぎるかな?虐待かな?と悩みつつ…。1人目なので悩みっぱなしです。

    +76

    -8

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 12:41:49 

    お風呂のドアを開けた瞬間、先に入っていた4歳の長男にシャワーを浴びせかけられた。脱衣所と壁紙が水浸しに。

    +17

    -9

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 12:42:07 

    ご飯中に兄弟でふざけて
    料理を床にぶちまけたから。

    +59

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 12:42:32 

    >>42

    学校によって違うよね
    うちは書いてくれてるからだいぶ助かってるけど、自分で言い出すまでは知らん顔してる
    いよいよ忘れてるな…って思ったら図工があるみたいだけど何か用意するものないの?
    っとか遠回しに聞くようにしてる

    お便りまで出してくれてるから忘れさせる訳にはいかなくて

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 12:42:40 

    >>61程度によるでしょ…

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 12:43:25 

    >>25さん

    お子さんが通ってる学校はそうなんでしょうね
    でも皆んなが同じ学校に通ってる訳ではないからね
    ちょっと考えようね

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 12:43:51 

    >>63
    テレビ消す習慣をつけたら?
    親がみたいからテレビつける、子供がテレビに夢中、叱る、
    じゃかわいそうだよ。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:00 

    あたしの顔をグーで殴ってきたこと。
    殴り返してやりました。もちろんあたしが勝ちました‼︎

    +20

    -20

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:13 

    うち4年生だけど担任から、忘れ物を防ぐために親が毎日連絡帳に目を通してサインしてくださいって言われてる。
    忘れ物したら自分も困るし周りにも迷惑を掛けるからとのこと。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:36 

    >>32
    私の目の前で叩いたのに、叩いてない!って言い張るのよ笑

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:45 

    真っ白だった体操着が墨汁によって綺麗に真っ黒になって帰ってきた時。

    +11

    -14

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:46 

    >>56
    学校の話してるのわからないの?笑

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:54 

    私もショベルカーに和んだ(笑)

    +105

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 12:45:43 

    ホモになりかけた時

    +3

    -18

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 12:46:39 

    昨日の出来事。

    ぬか漬けをやっているのですが、それが大好きなようでこっそりぬかをペロッとしてました。

    怒りました。

    美味しくなかったようです、そりゃそうです。

    +9

    -15

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 12:46:44 

    >>72あー担任にもよるよね。

    マメな先生はわざわざ電話くれたこともある。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 12:46:44 

    私のプリンをたべたとき

    +1

    -20

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 12:47:56 

    テストで97点以下をとってきたらお尻叩きます

    +2

    -32

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 12:48:06 

    中学生、テスト勉強しないし、
    テスト当日に提出のワークもテスト日の朝8時10分に終わる状態。
    叱ると言うより、それ以上の怒りになってしまった、昨日でした。

    +14

    -5

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 12:48:33 

    勝手にコーンポタージュ(インスタント)を作って食べて、バレないように器ごと捨てられてるのを発見した時。

    +19

    -16

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 12:48:45 

    >>17 ごめん。笑った。でも目の前でやられたら叱っちゃうよね。でもなんか可愛い。私なら、子供大きくなって今より難しい年頃になったら「ショベルカーでヨーグルト食べたくせに」って言ってしまいそう。

    +83

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 12:48:59 

    >>17
    私が親なら怒るより先に笑っちゃうかも
    可愛すぎて(*^o^*)

    +38

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 12:49:23 

    絵本の角で顔をガン!と叩いてきたので、私自身痛すぎて「ひぃいぃいーーーー!!!痛ーーーい!!!やめて!泣泣」と言ってるのに笑いながら続けようとするので「他の友達にもそんなことして謝らず笑うつもりか!!!」と叱りました。

    +76

    -6

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 12:50:58 

    長男が、次女の髪の毛をハサミで切ったから!
    ビックリして!(◎_◎;)怒った‼︎
    後で訳を聞くと、髪が長かったからと!
    女の子だから長くて良いのと!説明!

    +55

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 12:51:27 

    ピアノの練習をサボったから

    +2

    -10

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 12:52:23 

    ネットの履歴を見たら某掲示板ばかり見てた履歴が大量に残っていた時
    小学生から某掲示板なんか見せたら性格が歪んでしまう

    +28

    -4

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 12:53:01 

    公文の宿題をさぼるから
    毎日やるのがいやならやめなさいって再々言ってあるのにやめない

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 12:53:23 

    宿題しないで遊びに行ったのでおやつ抜きの刑にいたしました。

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 12:54:39 

    友達の親にお昼ご飯あまり作ってないってバラされた時。
    子供が幼稚園のときだったな

    +2

    -21

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 12:55:36 

    宿題は本人のやりたい時間にやればいい(なんなら朝起きてからでもOK)っていう方針なんだけど
    毎晩夜遅くに宿題を始めて朝起きられないのでさすがにいい加減にしろって怒ってしまった

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 12:55:55 

    >>86さん

    あまり過剰に反応するのは面白がって何度もするからダメらしいですよー
    そういう時は能面の様な顔で
    「やめて」
    が一番かと

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 12:56:06 

    >>9
    97点にみえた笑

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 13:02:48 

    理由なんて有りすぎてキリがないや┐(´д`)┌

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 13:03:25 

    お菓子ばっかり食べてご飯をまったく食べないので怒りました。

    だってママの料理美味しくないんだもん、って言われました。

    +49

    -4

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 13:03:36 

    トイレに大量のトイレットペーパー入れてたから。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 13:03:36 

    >>89

    あはは!
    ってか小学生女の子なんかもませてるから油断したらガルちゃんとか見てそうだよね!
    うちも気をつけよ

    母は見てるけどw

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 13:03:50 

    料理を作ってる最中で買い物や片付けをお願いしてる時。
    最初は優しく、そろそろご飯だから片付けねー(^ ^)
    それでも片付けない時、もう出来ちゃうから片付けてー(^◇^;)
    料理完成直前。 早く片付けなさい!!
    それでもやらない時。早くやれ!おもちゃ捨てちゃうよ⁉︎

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 13:04:03 

    長女(2歳)が、次女(0歳)の背中に
    乗り、長めの靴べらを持って、
    船を漕いでるようなカッコでいたため。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 13:07:28 

    1歳半の娘。
    飼い犬を叩いて、逃げると面白がって追いかけてた時は厳しく叱った。
    ギャーギャー泣かれたけど、いけないことだとわかったみたいで今ではやらなくなった。
    「優しく撫でるんだよ」って根気強く教えてたら、いつの間にか覚えてくれた。

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 13:08:04 

    >>23
    余裕が無かったんだろうね
    私も小さかった娘がコップの牛乳こぼしたくらいで怒鳴ってた。
    あの頃はゴメンね

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 13:08:19 

    >>98

    うちも昨日1歳半児にやられたー!!!

    ストックしてあるトイレットペーパー4つ分が便器に入っててショックのあまり何も言えなかった…

    トイレのドアを開けるスキルを身につけてしまったので対策を考えなければ…

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 13:08:19 

    子供が、学校行かないほぼヒッキー
    バイトで、行かないならまだ可愛いけど…めんどくさいが理由だったから病院送りにしたら、虐待を疑われ迷惑だった。躾はどこまでが躾だかが分かりかねる(笑)

    +3

    -14

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 13:08:26 

    宿題やってないのにやったと嘘をついて遊びに行く
    ということを何度もやったから
    宿題をしてないことより嘘をついたことに対して叱り
    それ以降は宿題を半分やってから遊びに行くという方針に変えました

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 13:09:57 

    恋愛ドラマを見ていたから

    +0

    -19

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 13:11:25 

    >>65
    皆さんこれくらいでは怒らないんですか?待ち構えてわざとするのですが。

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 13:11:32 

    3歳の娘、ごはん中にチョロチョロ…(座りなさい!って普通の注意段階)→椅子からジャーンプ!箸を持って食べている私に直撃!危うく箸が刺さるとこでブチ切れ。おしゃべりも止まらないし、いい加減ごはんに集中してほしい。

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 13:11:44 

    >>17
    うわー面白すぎて私は怒れないや

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 13:12:42 

    将来の夢を
    ネットカフェ住民
    と書いていたから

    +14

    -6

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 13:13:03 

    弟をいじめたから

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 13:13:35 

    マンガを読んでいたから

    +0

    -15

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 13:14:52 

    昔、テレビで見た投稿ビデオ思い出した。
    お姉ちゃんが妹を叩いて母親に怒られてるんだけど
    母親「なんで叩いたの!」
    女の子「…ネギで…」
    ってやつ。確かにネギで叩いてたけど、そうじゃなくてww
    よく笑わずに叱れるなぁーと思ったよ。

    +62

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 13:15:23 

    >>108
    そんな面白くない悪ふざけはきつく叱るよ‼︎

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 13:16:14 

    コメントの中には、えっ!そんな事するの?ってお子さんがチラホラ…

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2016/06/22(水) 13:16:22 

    娘3歳の時。

    >>33さんと同じく…

    ショッピングセンターの駐車場でいきなりダッシュした。
    駐車場では必ず手を繋ぐんだけど、その日はたまたまテンションが高くて振りほどいてダッシュ。
    日頃から口すっぱく言い聞かせてたんだけどね(´Д`;

    ゲンコツと何故いけないことなのかもう一度よく言って聞かせた。
    その時はもちろん号泣したけど、それからはダッシュはしてないな。

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/22(水) 13:16:31 

    競馬番組が好きで騎手とかになりたいのかなと深くは考えなかったんだけど
    その後、競馬番組なんかなんで見てるのと聞いてみると
    将来、ギャンブルで食べていくんだとか言い出したから説教した。

    +24

    -4

  • 119. 匿名 2016/06/22(水) 13:17:46 

    >>108
    うちも、お風呂場で水遊びしてる時にわざと洗面所を水浸しにされたことあります!
    お風呂場だけにしてねって注意したらやめてくれたけど、もし言ってもやめなかったら叱りますね。

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/22(水) 13:21:10 

    >>114
    うちも同じようなやりとりがよくある。3歳だから仕方ないんだけど、怒ってる時はさらにそういうことじゃない!何で話しがこうも通じないんだ!って新たな怒りがふつふつとわきでてイライラする。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/22(水) 13:22:43 

    >>108さん

    私は4歳の子が先にお風呂に??でマイナス付いてるのかなーと思ったんだけど
    滑ったりお湯が張ってたりしたら危なくないですか??

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/22(水) 13:25:56 

    >>11
    ぶん殴る

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2016/06/22(水) 13:30:29 

    2歳になる娘が飼い犬のケージに入って、犬の飲み水を全てぶちまけた。
    犬はケージに入れず、水も飲めず困惑…。
    私がトイレ(大)に行ってる隙にやられました。
    ケージや水を片付けてしまうことはできないので、覚えてもらおうと何度も何度も言い聞かせてたけどやめない。
    ある日ドカーン!と叱ったらそれ以来やらなくなりました。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/22(水) 13:34:27 

    >>121
    私が脱いでる1分程なので先に入れています。4歳ってそこまで危ないですか?

    +24

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/22(水) 13:35:05 

    私の妹が、私の子供(幼児)にキレた。
    実家に遊びに行った時、太鼓のおもちゃで遊んでたら、「うるせーんだよ!」って。注意しなかった私も批判された。
    うちの子供、妹の子供(1歳)相手に遊んであげてたのに。妹本人は、ダラダラ寝たりパソコン触ってるだけだったくせに。

    我が妹とはいえ、頭おかしいと思った。もう付き合いたくない。

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/22(水) 13:35:36 

    2歳息子
    飼い犬がソファで寛いでるところに助走つけて突っ込んだり、軽くだけどキックするのでその度に怒鳴ってしまう。

    仕方ない+
    厳しすぎ−

    +93

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/22(水) 13:35:47 

    ウ⚪︎チの時、退屈しのぎにおもちゃ持って入って、
    それをボトンした時。
    一度目は、注意。
    二回目はしかった。
    自分で取りなさい!

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2016/06/22(水) 13:38:44 

    2歳の息子。ものを投げる。とにかく投げる。
    いつも「投げていいのはボールだけ」と呪文のように言っているが全く効かない。
    今日は朝イチで車のおもちゃを投げて寝ていた私の顔面に命中。
    起き抜けから「痛いよ!物を投げちゃダメ!」と叱り
    今度は朝ごはんのバナナとおにぎりを床に投げつけて味噌汁をグッチャグチャかき混ぜて床にわざと落とした。「食べ物を投げちゃダメ!」と叱ってすぐ撤去。
    もはや1万回は言っているのに一向に改善されない...。

    +53

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/22(水) 13:41:35 

    自分の子供がやったら叱っちゃうけど他人の子供がやってるのを見聞きすると微笑ましい

    +40

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/22(水) 13:43:07 

    マラソン学年最下位だったから

    +2

    -27

  • 131. 匿名 2016/06/22(水) 13:44:16 

    作文に
    僕は橋の下から拾われた子でした
    と書いていたから

    +11

    -11

  • 132. 匿名 2016/06/22(水) 13:45:02 

    じいちゃんと同じ高校(進学校)に入れなかったから

    +0

    -14

  • 133. 匿名 2016/06/22(水) 13:46:00 

    叱ったというか説教ですが昨日の夜、背の低いお友達にそれを揶揄するようなあだ名をつけたと自慢げに話してきたとき
    食事中だったけど私の表情が変わったので子供もヤバいと思ったのか無言で食べ始めたから
    体の特徴を笑うようなあだ名はその人を傷つけるから絶対にいけないと説教しました

    +90

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/22(水) 13:52:18 

    2歳
    スーパーの駐車場で車に乗り込む直前突然走り出した為
    もしこの子が轢かれたら、と同時に誰かに轢かせてしまったら、と思うと本当に最もして欲しくないことかもしれない

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/22(水) 13:52:56 

    なんだ、このトピ!?

    ってコメする人毎回いるよねwww

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2016/06/22(水) 13:56:45 

    暗くなっても帰ってこない

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/22(水) 13:56:48 

    小さいころはよく叱ってたなあ…
    うちの子は外出先で、持ち物をなくしてばかりだったから、
    それでキレて叱ってました。
    なくした時、何も言わないから
    「早く教えて!」ってよけいキレてました。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/22(水) 13:59:37 

    ものすごく散らかすから、時々ガミガミ叱ってましたが、
    叱っても効果なし。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/22(水) 14:00:02 

    牛乳出したら、僕、猫なの。とか言って、舌でペロペロ飲んでた。行儀悪いからやめなさいって叱ったけど、私もやりたかった、子供の頃……

    +41

    -10

  • 140. 匿名 2016/06/22(水) 14:00:12 

    遊びに行ったはいいが、夕方6時過ぎても帰って来なかったから

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/22(水) 14:01:12 

    わざとじゃないのは分かってるけど、、今朝は幼稚園の制服に着替えてから牛乳をこぼしたので叱ってしまいました。T_T

    +24

    -3

  • 142. 匿名 2016/06/22(水) 14:02:31 

    2歳半。私は現在二人目妊娠中。
    ヤンチャ盛りなので寝るときは子供に背を向けてお腹を守りながら寝るんだけど、この前朝起きたら背中をゲシゲシ蹴られた。「ちょっと。お母さん痛いよ。やめなさい」って言ったらニヤニヤ笑いながらもっと蹴ってきてここでプッツン。
    声量マシマシで足をつかんで「だから人を蹴ったらいかんって言っとるだろうがぁあー!!」と激怒した。

    +43

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/22(水) 14:04:08 

    先生から電話
    漢字ノートに漢字練習させてもメチャクチャな字を書くのでお家で指導して下さいっ言われノートを見たら一列に満足と書かなくては、いけないのに満足満足満ぷく満ぷくと書いてあった

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/22(水) 14:04:13 

    危ないからやめなさいって何度も言ってるのに、調子に乗ってやめないで結局怪我したときは、大丈夫?の気持ちより、だから言っただろがぁぁあ!が先にたった。

    +60

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/22(水) 14:05:28 

    63と68は同じ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/22(水) 14:21:23 

    パペットの口の中に納豆を入れていたから。

    +33

    -2

  • 147. 匿名 2016/06/22(水) 14:26:30 

    >>124さん

    幼稚園の時滑って頭打った事があったのでそこが気になって

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/22(水) 14:46:15 

    >>17人気だね!
    私も笑っちゃった♡
    ほっこり♡

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2016/06/22(水) 14:49:43 

    >>146
    お腹すいたって言われちゃったのかな?笑

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/22(水) 14:52:07 

    >>86
    これについてのマイナスはどんな意見があるのかきになる。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2016/06/22(水) 14:58:10 

    >>146
    笑ってごめんけど、和んだw
    おいしい納豆食べさせたかったんだろうね。私も小さいとき、おいしいヨーグルトが食べられないのは可哀相って思ってぬいぐるみに与えてたよ。勿論怒られたわ。

    このトピあるある過ぎてわかるよ。でも、客観的に見たときにおかしいやら可愛いやらで笑っちゃうのも多いですね。当然、命に関わることは気を引き締めないとダメですが。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/22(水) 15:14:19 

    >>139
    私やったことある

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/22(水) 15:19:57 

    5才だから、外でご飯食べるときお行儀良くできないと叱る。

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2016/06/22(水) 15:25:26 

    大学生の娘

    弁当いらない、と言いながら、友達とランチを食べに行っていたから
    あれほどお金無駄遣い禁止と言ったのに‼

    +0

    -30

  • 155. 匿名 2016/06/22(水) 15:27:09 

    小学生の子供が
    「部活に入りたい」
    と言った時
    うちはじいちゃん、ばあちゃんと同居だから、絶対夕方6時に家族揃って夕食食べなきゃダメだから

    +0

    -37

  • 156. 匿名 2016/06/22(水) 15:28:18 

    学習塾のチラシをもらってきた時
    ハナから塾にやる気ないから、家で勉強しろ‼と一喝した

    +2

    -17

  • 157. 匿名 2016/06/22(水) 15:50:43 

    おでんの汁を竹輪で飲んだので

    お行儀悪いよ と叱ったけど私もチョッとやってみたいと思った。

    +49

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/22(水) 15:50:58 

    2歳娘。おもちゃを横取りした友達の背中を押して転ばせた。
    最上級に叱って謝らせに行くと、その子のママが「あんたでもあんな鬼みたいになるのね…」と若干引いてた。
    普段はのんべんだらりと割と好きな様にさせているけど、道路飛び出しなどの危険行為や人に迷惑や危害を与えるようなことをしたら問答無用で叱る。
    2歳だけど目を見て根気強く話せば理解は出来ると思う。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/22(水) 15:53:37 

    >>154
    それ無駄遣いかな?年頃の女の子にとって友達とランチって結構重要なもののような気がするけど。。

    +46

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:56 

    幼稚園の制服に着替えてそろそろ行くよーってなってからおしっこーって言い出したので
    靴を履いて待ってったけど全然出てこない
    時間ないのに何やってんのって思って見に行くとトイレでスカートも靴下も床もびしょ濡れの娘の姿が…
    お漏らししたの?って聞いたら、お兄ちゃんみたいに立ったままおしっこしようとしたって言われて
    バスまで時間ないのに何でこんな時にって焦りの方が勝って盛大に叱ってしまった
    余裕があるときならおちんちんないからダメだよーて笑って済ませられるんだけど
    焦ってる時にやられるとダメだったわ

    +49

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/22(水) 16:17:29 

    >>154

    私も154さんみたいなお母さんに育てられた

    バイトしてたけど働いたお金は学費で大変だからと家に入れ、手元に残るお金は小学生並みのお小遣い
    やっと貯まったお金で友だちとランチとかしてたけど
    他の子が羨ましかったなぁ
    なんで私ばっかりって母を恨んだ時期もあったよ
    学生生活でしかできない事があるから満喫させてあげてほしいな…なんて

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/22(水) 16:18:40 

    子供が学校でいじめられたらしく、その腹いせに
    「〇〇(いじめっ子)死ねや~‼」
    と叫んでいたから、往復ビンタ食らわした
    いじめっ子と同レベルだから

    +5

    -16

  • 163. 匿名 2016/06/22(水) 16:19:50 

    小学生の娘
    男子にバレンタインのチョコをあげていたから

    +0

    -20

  • 164. 匿名 2016/06/22(水) 16:22:45 

    学校の宿題を電卓使ってやっていたので。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/22(水) 16:25:56 

    >>140
    うちの先日、わんちゃんって3歳の娘が床にはいつくばって牛乳飲んでました。
    一瞬怒りかけたけど、今日は特別といってしばらくやらせたら「少ししか飲めない」って、コップに入れるようにお願いされました。

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/22(水) 17:06:53 

    お菓子を食べ過ぎて、夜ご飯が食べられなかった(お皿に今日の分と言って乗せたが、隠れて食べていた)

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:13 

    >>17
    >>11
    ごめんなさい。ワロタ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/22(水) 17:20:31 

    >>74
    なんでそうなったのか、聞いたの?

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/22(水) 17:23:50 

    小学生の時、海で、足のつかないところで、浮き輪から抜けて、立ち泳ぎをしていて、沈みかけてたから、慌てて

    浮き輪をつかみなさい
      
    ていったのに

    大丈夫

    と言って、立ち泳ぎを続けた。明らかにアップアップしていたので、

    怒鳴った。
      

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2016/06/22(水) 17:46:40 

    17さんの不意に面白すぎて笑ってしまった

    実際されたら、こら!!と怒るけど、想像すると面白くて…
    すみません^^;

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/22(水) 18:00:10 

    叱ってわかる相手だったらいいけど、
    何歳になっても分からない子供もいるから難しいね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/22(水) 18:13:27 

    >>171 小さい時の叱り方次第だと思います
    店の机の上に乗ってるのを見て「○○ちゃん 降りてね♪」
    同級生を殴った「○○ちゃんは男の子だから仕方ないね。でもやめようね。」

    みたいな叱り方では間違いなく わからない子になります。

    まともに育てるのなら常識的な範囲で体罰も仕方ないと思います。

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:05 

    >>29
    チャイルドロックすれば、内側からあかないようにできますよ!
    ドアの内側にあります!!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:48 

    一歳になったばかりの妹を5才の兄が抱っこして走る為。

    妹は怖がらずニコニコしてるが、たまに失敗して落とされている。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/22(水) 20:58:26 

    片付けなさいって渡したものをベッドの下に突っ込んでた。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:58 

    >>11

    PTA会費と給食費って今時子供持っていかないよね?

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2016/06/22(水) 21:07:27 

    駐車場で石を投げた

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/22(水) 21:08:14 

    「おかず、これだけ?」と言われた。

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2016/06/22(水) 21:10:24 

    台所で揚げ物をしているときに何かを見せたくて近付いてきた。
    私の父(じいちゃん)が、油がはねて火傷するから後からにしようね!と言ったらかなり拗ねた。
    拗ねた理由を聞くとじいじのせいだと言い張る。
    それで怒りました。

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/22(水) 21:13:37 

    友人の結婚式の招待状の返信用ハガキをぐちゃぐちゃにされた。

    子供の近くに置いた私が悪いんだけど。。。

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2016/06/22(水) 21:19:08 

    公園の水をふざけて無駄に使いすぎている。

    楽しいのは分かるんだけど。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/22(水) 21:21:00 

    イヤイヤ期全盛期の時、道路の真ん中で寝転んでいた。 

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/22(水) 21:21:41 

    部屋の壁をかじられた。一歳です。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2016/06/22(水) 21:30:45 

    >>176
    うちの界隈は、いまだに袋で
    現金徴収だよ
    引き落としにしてほしいわ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/22(水) 23:14:36 

    176
    給食費だけは引き落としだけど、

    学年費、PTA会費、子ども会費、地区会費、後援会会費は持って行きますよー。

    引き落としの方がよいけどね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/22(水) 23:30:03 

    買ったばかりの運動靴を飛ばして
    川に落ちたから

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 01:31:37 

    >>29
    ドアのチャイルドロックはしていないのですか?チャイルドロック&チャイルドシートをしていれば、絶対に走行中のドアは開かないはずなんですが。
    まさか、チャイルドシートすらしていないとか?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 03:27:35 

    微笑ましいものもあれば信じられないものも…私も子供に手をやいていたけどお利口な方なんだなと思いました。叱りすぎに反省。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 03:40:43 

    >>17かわいい(笑)

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 08:49:05 

    いっぱいあるけど
    近所にパチンコ屋さんがあるのだけど
    駐車場をショートカットしてきちゃういくら
    ダメと言ってもやるんですよね、
    ある日、お客から景品のお菓子をもらってきたので
    正座して説教して、次からどうするの!?
    とたずねると
    『ありがとう』を必ず言うでため息がでました。
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 10:18:04 

    >>157
    私も同じ事して怒られたわ。 結構ダイレクトに汁が口の中にくるので、熱い汁の時は気をつけて下さいね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 12:23:23 

    どうでもいいことで叱ってしまうことがある。
    あとで後悔してしまう。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/25(土) 22:52:14 

    >>9
    ま~る~子❕❕(怒)

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/25(土) 23:05:57 

    >>193
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ‼ 許して~‼
    子供を叱った理由

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/26(日) 00:56:35 

    双子の娘達が2歳の時、義父母と買い物の帰り、車から降りた上の子が、公道に飛び出そうとした。義父が取り押さえて、「危ない!」と次の瞬間びんた。上の娘、ギャン泣き。そばで見ていた下の娘、「おじいちゃん!大嫌い!」と絶叫して大泣き。孫命の義父は義母の叱声より下の子の一言にハートブレイクして1日中へこんでいました。けど義父は間違ってない。娘の命を助けてくれたのだから。だからその次の日、予定を一週間早めて娘達のひな人形を買いにいかなくてもよかったのに。市松人形を買わなくても娘達はお爺ちゃんが大好きなのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード