ガールズちゃんねる

埼京線ユーザーが集うトピ

117コメント2016/06/24(金) 15:52

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 10:10:59 

    埼京線を普段使っている皆さん
    語りましょう!


    主は通勤で使っています。
    ほぼ毎日遅延をなんとかしてもらいたい…

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 10:11:47 

    おっ呼ばれた

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 10:12:05 

    くさそう

    +17

    -33

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 10:12:28 

    緑の電車

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 10:12:30 

    昔通学で使ってたけど痴漢多すぎ

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 10:12:33 

    強そう

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 10:13:00 

    埼京線ユーザーが集うトピ

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 10:13:36 

    >>2 天地さん確か大宮出身なんだよね

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 10:13:36 

    最弱線

    +65

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 10:13:41 

    埼京線ユーザーが集うトピ

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 10:16:03 

    むかしテレビで毎朝埼京線のどっかの駅からどっかの駅までカラスが電車の上に乗って通勤してるって見たことあったんだけど、知ってる人いないかな?
    埼京線ユーザーだけど見てみたい。

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 10:16:31 

    20代は通勤時によく痴漢にあい。不快だったけど、
    もうお母さんになったら大丈夫!

    +12

    -16

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 10:16:46 

    渋谷のホームが果てしなく遠い
    いつ新しいのできるんだっけ…
    新南口が無くなるという噂も…

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 10:17:09 

    痴漢で世界的に有名。

    +77

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 10:17:09 

    毎日つかってるけど痴漢にあったことない。

    +24

    -17

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 10:17:11 

    大学4年間大宮から池袋で乗っていたが、一度も痴漢にあった事は無い。

    +74

    -13

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 10:18:15 

    満員の池袋院ホームから乗り込む時、後ろから押されて、宙に浮いたまま車内にグイグイ運ばれた(笑)
    おみこしみたい。

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 10:19:25 

    友人は、軽く助走をつけて乗り込んでいた。
    池袋ホーム。

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 10:20:51 

    くさそう
    ってよく書かれてるけど、同じ人?
    お気に入りフレーズ?

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 10:20:55 

    埼京線の満員状況
    ※イメージです。
    埼京線ユーザーが集うトピ

    +92

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 10:22:39 

    初めて赤羽から通勤ラッシュの電車乗った時は死ぬかと思った。駅員さんの押し込み作業大変そうだな〜押し込まれてるこっちも大変だった〜あれで痴漢があってもおかしくないよね。

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 10:23:21 

    同じく高校三年間これ使ってたけど痴漢に遭遇なし。
    てか川越大宮間だったからか?
    都心から大宮方面への夜の22時過ぎの異様な混みったらないね。あれ地獄

    +42

    -9

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 10:23:44 

    国際展示場まで一本で行けて、便利!

    通勤時間は激混みだけど…。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 10:24:12 

    埼京線って痴漢がぶっちぎりで多いらしいね

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 10:25:19 

    毎日お世話になってます!!
    特に通勤時間は混雑でよく遅延します、、、

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 10:26:22 

    天地真理消されちゃったかー

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 10:26:33 

    2年くらいユーザーでした。
    目の前の扉が閉まりっぱなしのまま、次駅に発車したことがあったよ。十条という駅で、あまりの中の人の多さで扉が圧迫されて開けなかった。
    びっくりしたけど、埼京線になよくあることなのかな。

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 10:26:35 

    いつか死人が出るんじゃないかと思っている

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 10:26:45 

    大学の頃、激混みの池袋ー新宿間で乗ってた。
    山手と迷ったけど埼京線だと一駅だから。

    90%の確率で痴漢!
    圧迫でお弁当箱の蓋も割れた。

    ちなみに最初に乗り始めた頃は路線は新宿までだった。
    ドンドンのびたね。

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 10:29:04 

    高校も短大も社会人になってからも埼京線利用してました。

    もう出てるけど渋谷勤めてたときは改札まで遠くて、毎日行きも帰りも気が重かった…

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 10:31:37 

    痴漢じゃなくてもあの満員なら当たっても仕方ないと思う。それで痴漢に間違えられたら可哀想だよね。
    ラッシュ時だけ男女別々の車両にしたりすればいいと思うけど、それもそれで大変なのかな

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 10:31:46 

    すーっごく混むからそれだけ痴漢だって他の線より多くなるんだと思う。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 10:32:53 

    以前通勤で使っていました。

    赤羽から利用していたけど、乗るというよりは
    押し込まれるという感じ。
    一駅片足が浮いたままなんてこともあった。

    痴漢にもあったが、どうしようもない。
    痴漢かどうかもわからない時もある。

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 10:35:02 

    乗る時にぎゅうぎゅうで、背骨がぼきぼき音を立てた。
    意外と気持ちいい(笑)

    田舎トピののどかさとは、天と地の差だね。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 10:36:32 

    痴漢かどうかわからないのもあるかも。

    だけどら痴漢は意図的に手を動かすから分かると思うよ。

    ただ、当たってしまっているのと明らかに違う。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 10:40:23 

    痴漢されたことないって言ったらマイナスとか意味わからんし。そんなに痴漢があるって印象を植えつけたいのかな。
    90%の確率で痴漢されるってバカにはプラスだし

    +9

    -10

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 10:47:46 

    本数が少ない!増やしてー

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 10:48:05 

    >>37

    痴漢にあわずにすんで、ラッキーだったね。
    マイナスついたのは、
    痴漢に合う人が多かったってことじゃない?

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 10:48:19 

    民度が低い

    +12

    -12

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 10:49:28 

    新宿池袋間が長い

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 10:50:17 

    赤羽で人がたくさん動く

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 10:52:39 

    通勤快速の武蔵浦和〜新宿間は地獄…。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 10:54:49 

    大宮駅で東武線から埼京線の乗り換えが遠い。
    ほぼ駅を縦断してるもんなー。

    +47

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 10:56:07 

    新宿発赤羽行が結構ある
    なんで?

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 10:57:17 

    いつもの四コマ思い出した

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 11:01:18 

    >>45

    ひそかに、空いてて助かる^^;

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 11:05:14 

    >>8
    おっ最寄り駅だ!昔の画像だけど!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 11:15:55 

    埼京線ライダー

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 11:19:52 

    メチャ混み最強
    痴漢に合わない日くらいだったよ
    それが嫌で都内に一人暮らしした。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 11:21:39 

    赤羽のホームはみんな並んでて
    次の電車に乗るのも待って並んでる

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 11:23:40 

    上りの一番後ろにがまた混んでて
    押してもらわないと乗れない。
    カバンは抱えてないと手から離れることたびたび

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 11:24:04 

    武蔵浦和で乗り降りしてました。
    新幹線通る時の音、すごくないですか?
    耳塞ぎたくなる………

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 11:28:08 

    押され押されて窓へ壁ドン
    窓が割れないか不安になる
    隣の学生は力尽きて座ってるおいちゃんの膝に座っちゃってた笑

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 11:28:44 

    ラッシュ時の混雑がつらいけど、冬場に窓から見える富士山に癒された。
    みんな通勤でストレスフルだから、新宿駅のホームで殴り合いのケンカとかよく見かける。

    荒川を越えると、東京に来た…、埼玉に帰ってきた…、と実感する。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 11:53:22 

    本当かどうかわからないけど
    その昔、満員すぎて窓ガラスが割れたことがあると父が言ってた。
    怖すぎるわ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 11:54:08 

    デブスの私ですらケツ、掴まれました。
    あれ、誰でもいいのかな?
    私みたいなケツ触りたくもないだろうに

    細身で、か弱しい方々気を付けて!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 12:03:36 

    在日率高い。。。

    +3

    -11

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 12:10:51 

    ラッシュ時、赤羽で乗り込むのはホント大変だしマジで避けたい。前に一番前に並んでたのに突き飛ばされて乗れなかったことがある(笑)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 12:12:09 

    高校生の時埼京線ユーザーだったけど、3日に1回の確率で痴漢にあう。悔しいけど押し込まれ状態でもうなすすべがなかった。1人だけつかまえたことあるけど。30過ぎたら見事にあわなくなった笑。160cm以上の女性だと男の人が触りやすい位置にお尻がくるから痴漢にあいやすいらしい

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 12:12:10 

    サラリーのおっさんが痴漢してきてマジ最悪。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 12:13:12 

    埼京線最強!(^-^)/

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 12:20:30 

    埼玉県民の支え。
    すし詰め。
    足が床をつかない。
    臭い。
    痴漢にあう。
    乗り換えに走る人々。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 12:23:39 

    赤羽は激混み北赤羽は田舎、全く別の世界

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 12:23:56 

    満員すぎて足が浮くというのを初めて体験した。踏ん張らなくていいからラクだった…笑

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 12:27:10 

    これからの暑い季節に乗るの嫌だなぁ
    満員電車で近くのサラリーマンからスーツ越しに汗がにじみ出てきて自分の服やバックに汗がべったり付くと思うと気持ち悪い(*_*)

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:11 

    ・痴漢
    ・盗撮
    ・ゲロ
    ・喧嘩
    ・グリグリ押されて痛い
    ・降りたい駅で満員過ぎて降りられない
    ・どうしても降りたい場合は降りまーす!と言いつつ実際は押しまーす!状態。
    避けてもらうのを待つ前に押しまくって脱出する。
    それでも悪い人に踏ん張られると結局降りられない。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 12:34:29 

    上り最後尾車両最強!
    そう、中からの圧で十条で扉開かないんですよね。
    靴の飾りが取れて無くなったり、傘が折れ曲がったり柄が外れたり。紙の手提げもブチ切れちゃうから持てないよね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 12:35:15 

    頭おかしい人がよくいる。

    赤羽、池袋、新宿では頭のおかしい人の人種が違う。
    赤羽は底辺臭。池袋は確信犯。新宿は危険そう。

    +5

    -12

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 12:38:22 

    夕方以降は絶対酒とか食べ物臭い。
    体臭とか色々…。
    女性のキツい化粧品の臭いや、髪や頭皮と混ざったシャンプーやヘアコロンの甘い臭い。

    密着は当たり前だから辛い。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:10 

    職場の上司が新宿駅ホームで変な男にイチャモンつけられて殴られた。その後駅員さんに取り押さえられたその男、刃物持っていたらしい…

    わたしも、「俺のことジロジロ見てただろ!」っておじさんに絡まれたことある。

    本当にみなさん気を付けて(>_<)

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 12:45:47 

    おしゃれな格好は無理。サンダルは足踏まれまくるし高級バッグは型崩れるし。髪も会社につくとボーボー。
    ワイシャツの背中に口紅ついてるおじさん見かける。気の毒だ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 12:51:06 

    臭い人が多い

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 12:59:15 

    先日、歩きスマホしてる人がホームから落ちて、ホームにいた人に救助されているのを目撃した。

    遅延でやっと電車が来た直後だったから、隣に立ってた人がイライラしはじめて嫌だったなー。

    歩きスマホは絶対しちゃいけないな!と思った。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 13:00:42 

    埼京線トピって
    狭いねー
    どこまで伸びるかな?

    横浜まで伸びてる、新宿湘南ラインは埼京線の一部?
    便利だよね

    +8

    -7

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 13:01:56 

    >>57
    とりあえず触れたものをつかんだ的な?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 13:03:45 

    >>56
    ひゃー窓ガラス割れたことあるんだ!

    時々、ミシッミシッ ていう時、ドキドキする・・・。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 13:05:42 

    池袋なら降りる人いるから簡単に降りられるけど、板橋駅で降りたい時誰も降りないからかきわけて無理やり降りる。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 13:10:06 

    小田急や千代田線もすごいと聞いたけど実際乗ってみてやはり埼京線が強烈だった。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 13:12:48 

    通勤快速が板橋と十条に停まるのが、ずっと謎です。

    +54

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 13:26:45 

    満員電車が辛くて引っ越した
    あれいつか人が死ぬよ?臓器潰されて

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 13:37:14 

    埼京線ってそんなに満員電車なの?

    大宮駅の始発は、サラリーマンが早くから整列してますよね。
    最後の方まで乗ってるなら座りたいもんね。
    私は大宮から数駅で降りるから気にしたことないや。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 14:07:38 

    ほんと背が高くて助かったーーって思うことが多々ある。

    新宿から下りの最終は凄いよね・・・

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 14:34:33 

    毎朝激混みの中、戸田から乗って十条で降りる時、反対側の扉が開くから、降りるのに必死!!
    何度か十条で降りれず板橋まで行ってた(´Д` )
    降りたいのにどんどん入って来るからね〜
    あと、冬場でも暑くて汗がヤバかった。
    気持ち悪くなって何度か途中駅で降りて遅刻してた。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 14:37:52 

    満員すぎて弁当箱が割れた笑
    十条から池袋の間で何度も止まる
    満員で押されすぎて足が浮いたままになることがある
    変な人が多い
    痴漢される
    毎日遅延するのに当たり前の顔して遅延情報ださない
    余裕を持ってでても週2は遅刻する
    遅延してないとき、たまに時間より早くいってしまう

    あー言い出したらキリがない笑

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 15:07:21 

    降りたい人がいるのに、デカイリュックでイヤホンつけてる大学生がちっとも動いてくれずそいつと降りたい人たちとの間に挟まってなかなかカオスな毎日です。言うけどイヤホンで聞こえてないのか聞こえてないふりなのか腹が立つ!!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 16:11:53 

    埼京線は、毎日10~15分程度、週1ペースで30分以上の遅延は当たり前で、本数間引いてもいいから定刻通りに走ってほしい・・埼京線沿線から引っ越したいけど、職場の関係でやむを得ず。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 17:18:39 

    他の方も書いてるけど、30分以上の遅延どうにかしてほしい。車掌さんが一応『遅れて申し訳ありません』って言うけど、申し訳ないと思ってなさそうな言い方だからいらっとするときある
    数分遅れてるのに、何事もなかったように運行してる時もあるなー

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 17:23:06 

    絶対埼京線沿いには住みたくない。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 17:23:14 

    満員電車に押し潰されなから、窓の外を見てたら、池袋駅近くのラブホテルの一室のカーテンが開いて裸の若い男女が窓越しにやっているの見せてきた。
    朝からホントに気持ち悪いし、ホテル側はカーテンから木窓に変えろ!

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 17:30:48 

    埼京線乗る人は田舎者。

    +4

    -14

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 17:37:05 

    足骨折して、松葉杖ついて優先席前まで行った所、座ってた子連れのママにそそくさと寝たフリされた。

    骨折治り、つり革につかまって立ってて真ん前の席が空いたら、横から中年男性に横取りされた

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 18:12:40 

    女性専用車の時間を早くして欲しい。
    7時半とかからだったような

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 19:18:38 

    埼京線が激混みなの知ってたから、南北線沿いに住んで、通勤は南北線、土日はJR赤羽使ってる。

    南北線は、めったに大幅な遅れがないからいい。ただ、停まる駅が微妙だから、土日は使いやすい埼京線。

    どちらも共通しておもうことは、埼玉から来る人は、臭い、デブ、ハゲみたいな情けない見た目のサラリーマンが多いの。

    +7

    -7

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 19:30:55 

    混みすぎて浮いたことがある。
    でも背が大きいから痴漢にはあったことがない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 19:33:35 

    渋谷の改札までが死ぬほど遠い。
    疲れがひどい時、途中でのたれ死にするかと思った。

    東横が地下化したから埼京線〜東横線乗り換えの人はどうしてんのかしら?

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 20:05:16 

    あの混みようだと、痴漢どころっじゃないほど混んでる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 20:11:02 

    板橋ー池袋のひと駅だけ中高時代通学で使ってた。ひと駅だからぎりぎり我慢できてたけど、それでも痴漢遭遇率は高かった。スカートダメになったこともあったよ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 20:14:46 

    実際どんどん便利になって、ディズニー行くのも楽になった。埼玉手前までなら新宿・渋谷・恵比寿もすぐだし住むのもありかなと思う。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 20:20:26 

    住むとしたら赤羽〜天王洲アイルくらいまでだな。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 20:23:25 

    今日も安定の遅延…
    みなさん板橋駅で線路陥没です

    再開は20:40頃だとか( ノД`)…

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 21:12:08 

    勤務時間が昼から夜までで、通勤ラッシュに当たらないから埼玉から東京まで座って快適に通勤しております。
    個人的には1本で主要都市行けるし、埼京線ありがとうって感じ。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 21:14:11 

    >>101朝も遅延してました
    1日に何回遅延するんだ、最弱線!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 21:24:40 

    「これは山手線ですか?」
    「そうです、埼京線です」

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 21:46:14 

    朝人身事故起こすやつはマジで迷惑

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 22:09:01 

    埼京線10年使ってたおかげで強くなった
    今、他路線ユーザーだけど混んでても埼京線ピークほどじゃないから苦痛はあまり感じない
    ありがとう!!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 22:15:49 

    わー、お仲間がこんなにいる!
    埼京線ユーザーになって5年目です!

    新宿まで一本で行けるのは楽。
    だけど朝の混雑と遅延はほんとに嫌ですね〜〜。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 22:38:33 

    帰りは疲れてボーッとしてて
    通勤快速に乗ってしまい
    自分の降りる駅を通り過ぎる
    というのを定期的にやってしまう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 22:53:04 

    埼京線は新宿からの始発も遅い時間までないし、かなりユーザーいるのに本数少ないし、本当にどうにかならないもんかね?
    いつか誰かも言ってるけど本当に斜め上の混雑ぶりすぎていつか死人出る!
    出る前に改善して欲しいよー本数あと少し増やして(><)
    メガネケースが潰れて開かなくなって大変だった!!まっすぐ立てない

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 23:13:17 

    埼京線ヘビーユーザーでした。
    殺人的なラッシュにもだいぶ慣れてしまったので、他の沿線のラッシュがしんどいです。埼京線は自力で立たなくてもガッチリガードされて逆に危なくないから。
    痴漢さえいなければ本当に楽だったなー。別の痴漢にそれぞれ両側から尻や胸を触られるとか普通にあったし。避ける隙間も手を捕まえる隙間も無いからやりたい放題やって来るんだよね。
    高校時代は池袋乗り換えで丸ノ内線も使ってたんだけど、埼京線で痴漢に遭って丸ノ内線で痴漢に遭って…とか言う最悪な日もあった。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 00:19:16 

    >>8 何駅ですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 01:18:13 

    最後尾に赤羽から乗ってしまうと、反対側が降り口の十条で下車できず、板橋迄行ってしまうことが多々あった。痴漢も沢山出没。女性専用の車輌が出来ないか切に願っていた学生時代。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 01:39:22 


    新宿~大宮使ってた

    混む方向と逆に乗ってたから
    通勤はほぼ座れて快適だった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 01:39:25 

    >>50
    私も埼京線に疲れ果て、電車を使わないでいい北海道へ移住しました。今は車通勤で快適!冬は怖いけど。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 18:35:16 

    埼京線に接続している新宿〜新木場間のりんかい線を利用しているけど新宿から先の利用者は混んでて大変だな〜と思う。本数は少ないけど埼京線が止まるとりんかい線も使えなくなっちゃうので頑張ってほしい。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 18:52:30 

    皆さん、震災のあった日は無事に自宅に帰れましたか?私は帰れないだろうと即諦めて会社に泊まり、翌日の午後新宿の駅に行ったら埼京線に沢山の人が電車に乗り込もうと殺到してて殺気立ってたので別の線で遠回りして帰りました…。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/24(金) 15:52:14 

    >>>111

    私は8じゃないけど、多分十条駅じゃないかな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード