ガールズちゃんねる

あとから怒りがこみあげてきたことありますか?

139コメント2016/06/23(木) 18:32

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 23:53:39 

    私は、同じ職場で部署が違う人に告白されて付き合うことになりました。数ヶ月後に実は既婚者で妻が浮気していて寂しかったから私に声をかけて来たと言われました。見抜けなかった自分も悪いのですが、その時よりも怒りがこみあげてきます。

    +376

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 23:55:02 

    数え切れないほどあります。

    +286

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 23:55:24 

    >>1それは怒っていいと思います!

    +264

    -0

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 23:55:32 

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 23:55:44 

    義理家族に対して何度もある

    +213

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 23:56:11 

    理不尽に怒られたとき、その時はとっさにすみませんって謝るけど後からめっちゃ腹立ってくる

    +425

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 23:56:14 

    ここでいっぱいマイナスついた事です

    今でも根に持ってます

    +23

    -88

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 23:56:36 

    20年前の怒りをまだ忘れてません 自分でも執念深いと思います

    +277

    -7

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 23:57:54 

    ある!同居してる義母の態度、言動に毎日イライラしてる\(^o^)/我慢することが多いからあとからこみ上げてくるよ〜〜!

    +133

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 23:57:58 

    2と同じ!
    本当に数え切れないくらいある

    皮肉言われて後で気づいたこともあるし
    ここで書くと怒りで眠れなくなるわ

    +221

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 23:58:08 

    元彼が浮気してたとき!
    直接会って泣いてまで謝って来たからなんか可哀想になってその場では許したけど後から段々苛々してきてやっぱ許せなくて別れた!

    +132

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 23:58:08 

    あります
    今でも思い出すと気が遠くなりそうになる

    +99

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 23:58:25 

    先生に理不尽に叱られた思い出。
    反論してクラス全員の前でつるし上げられたり、親呼ばれたり、殆ど事情を知らない校長が出てきて説教されたり怒られるたびに色々あったけど今なら論破できると思うとふと思い出してむかむかする。

    +210

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 23:58:49 

    中学生の時、男子がぶつかってきてたこ焼きを全部落とした
    後々考えたらなんで謝らないのとかお金無駄とかめっちゃ腹立った

    +124

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 23:59:08 

    私、常にそうです。子どもの頃の出来事なのに今思い出しても腹が立つくらい。

    +206

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 23:59:27 

    20代の頃、必死で仕事してたのに、40代の同期の女性に
    「バカっていいなよ~(プークス)」と言われた事。

    その時は、「そうですね~(笑)」と軋轢を産まないように対処したんだけど
    一言申し上げればよかった。仕事できなくて、こっちにしわ寄せきてますって。

    +115

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 23:59:38 

    飲食店でバイトしてるが、注文がしたものが思ったものと違ったらしく怒鳴りながらその食べ物を私に投げつけてきた。その時はただ謝ったが、後からあまりに理不尽にイライラした

    +112

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 23:59:39 

    こないだ歩道でベビーカー押して歩いてたら、
    自転車のおやじに通りすがりに邪魔だとかなんだとか怒鳴られてスミマセンって言っちゃったこと
    くそじじいとも思うしついスミマセンって言っちゃう自分もイラつく

    +177

    -20

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 00:00:20 

    >>10
    本当、思い出すと眠れなくなるくらいあるよ!

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 00:00:23 

    知り合いの同姓から「ザコい」と言われました。
    ザコいってなにそれ!と思いながら、そのときは我慢。
    そーいや、私よりもバカなあなたは何なんでしょうか…?

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 00:00:23 

    元彼に浮気発覚したとき殴ってやればよかった。女の方も

    +70

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 00:00:51 

    当時の彼がやたら元カノの話をしてくる。その場はあーそーなんだー!くらいで済むけど1人になると何かモヤモヤして何であんな話わざわざ言うんだ?って怒りが込み上げてくる

    +116

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 00:01:08 

    妊娠中にある友達に会うと、大きくなったお腹を見て
    こわ〜
    デベソやん!(私のお腹を触りながら)
    って言ってきたこと
    その時は笑って流せたけど今になってイライラ

    +149

    -6

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 00:01:17 

    世の中すべて必然なんだって言うから全部仕組まれてたのかってなるじゃん

    +11

    -8

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 00:01:23 

    接客業やってると、
    接客してる時は、お客さんから何か言われても、
    なんとか対応しようと必死だから気が付かないんだけど、

    仕事終わって冷静になってから
    『よく考えたらひどくない?』ってことが多くて
    怒りがこみあげる。

    +197

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 00:01:51 

    1さんてそんなに怒ることなの?
    経験ないせいか、ピンとこない・・
    騙されたから怒るの?

    +3

    -51

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 00:02:05 

    私がアホなのか、その場ではムカッとしなくても、数時間後にふと思い出してめっちゃムカムカしてくる。

    +177

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 00:04:25 

    すぐに言い返せない自分は、いつもうちに帰って頭きます。

    怒りやギョッとした事を素直に、正しく表現する癖をつける練習をしてます (涙

    舐められる一方 怒

    +160

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 00:06:32 

    理不尽なことを言われても反論できない性格のせいか、めっちゃ根に持ちます。だから昔の出来事なのに思い出すと怒りがこみ上げてくる。

    +122

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 00:08:20 

    店員でも会社でも思い出すと
    はらわたが煮えくりかえって
    復讐に燃える時はある

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 00:08:31 

    高校生の時友達にダイエットした事ないでしょって言われて、その時は痩せてると思われてるのかなって思ったけど、よく考えたら太ってるからダイエットした事ないって意味だった
    嫌味言われたのか

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 00:08:44 

    彼氏を怒らせて必死でご機嫌取って許してもらった後、てめえ何そんなことでキレてんだよ私もつかれてんだよなんでも自分の思い通りになるともうなカスみたいな気持ちになって別れること多い

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 00:09:00 

    友達と飲みに行って帰った後に彼と電話してたらムカムカこみ上げてきたので何これ?怒り?と思ったらゲロだった。

    +5

    -15

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 00:09:29 

    常にある、腹が立ってもその時はがまんして、仕返しするタイミングを狙っている
    私は巳年女です

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 00:10:02 

    元親友が不倫→心配して反対したものの、不倫続行→職場でバレそうになり、退職→失恋の愚痴を毎晩寄り添って聞いてあげる→そのうち、親友が明るい性格になり、何事も前向きになって喜ぶ。婚活もいろんな人を紹介したり、と協力する→数年後、転職先が不倫相手が役員クラスで勤めている会社→「⁈」と問い詰めたら、別れておらず、水面下でダラダラ付き合っていた。不倫を同時並行しながら、私には平然と「誰かいい人紹介して〜☆」「もう不倫する人はこりごり」と言ってた→さすがに許せず、絶縁。
    15年の付き合いだった大親友。
    私は今も人間不信です。

    +81

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 00:10:07 

    嫌み言われたときとか、あとで振り返って思い出して更にいらっとする
    でも今更言い返せないし、明日わざわざいうことでもないしでかなりモヤモヤがたまる
    そして溜まってたものがいつか爆発する

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 00:10:59 

    後から怒りがこみ上げるように仕組む
    じわじわと種あかしをしていって人が壊れていく様を見るのが好き

    +2

    -21

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 00:11:25 

    双子妊娠の管理入院中
    面会室で会った妊婦さんに「お腹大きいですね、もうすぐ出産ですか?」って話しかけられ
    「まだです、双子なんです」と答えたら

    その妊婦さん、後から来た旦那さんに私を見ながら普通の声量で「双子なんだって~、人間の腹じゃないよねw」って

    聞いた時は「そんな言い方しなくても」と悲しかったけど、後から「いやいや人間だし!普通に失礼でしょ!」
    って腹が立った

    +152

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 00:11:55 

    >>18
    そこは、それで正解だったと思うよ。
    今の時代、言い返したことで我が子が標的になる可能性もあるから。
    私もそういう経験あるけど、我が子を守った!と思うようにしてる。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 00:12:19 

    まさに今日!久々に会った義親戚(独身子なし65歳おばさん)に、ぜーんぜん子供の顔もみせにこないから、写真もない!なつきもしない!そっちの実家ばっかりいって…!とイヤミな言い方で言われた。寝る前思い出すだけでむかつく。

    +36

    -6

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 00:13:33 

    32歳くらいの時に、旦那の服を店で何気なく見ていたら、若い男の店員が寄ってきて「息子さんにですかぁ?(ニコニコ)」って言われて、その時は「違います」とだけ返事してすぐ店を出たけど…

    よく考えたら、そんな大人サイズ着るような息子がいてるって思われたとか、一体私いくつに見えたんや!って後から怒りがこみあげてきた。

    今だにその店の前はスルー。
    2度と行かん!

    +76

    -12

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 00:13:47 

    ほぼ怒りは、更に夜思い出して家で叫ぶ!!


    くっそって思っても、その時怒りMAXに、出さないからだと分析する

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 00:14:16 

    >>37
    年季入ってそうですねw

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 00:15:06 

    逆プロポーズして今は無理だと断られ、それでも好きだから待つと決めて付き合っていた彼氏。彼の友人が半年で結婚を決めたらしく、馴れ初めを聞いたら彼女さんから結婚したいと狭られて決めたらしく、「そんなんで焦って決めるなんてなあ。絶対やだ(笑)人生棒に振りたくねえ〜」って電話で話してるのを聞いてしまった。

    その場は気にしなかったけど、あとからフツフツと怒りが。。。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 00:15:38 

    小さい時にされたひき逃げ。今思えば刑務所に入っていたはずの人間がのうのうと生きてると思うと腹立つ。

    +103

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 00:16:07 

    お客さんに理不尽なことで、一年以上怒られ続けてる
    社内でも、そのお客さんが問題になってるけど、お客さんが話が通じなくてどうにもならない。

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 00:18:24 

    混んでる駅前で、自転車降りて押して通るところで、わたしも押して通ってたら、前を歩いてる中年女性が突然止まって、Uターンしようとしてきた
    混んでるから隙間もあまりなかったから、私の自転車にぶつかって、『痛いなぁー!!!もぉ!』
    って睨まれて、思わず謝ってしまったけど
    中年女性!あなたが突然振り向ただけ>_<

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 00:24:07 

    居酒屋で一人で飲んでたら横の50代サラリーマンが話しかけてきて説教されたこと。
    色々話して今は仕事辞めて少しゆっくりしてるんですと言ったら、「君のスペックだったら手取り〇〇万くらいにしかならないよ」「もしフリーターなんかになったら地獄に落ちるよ」「無職なのに贅沢だね」「楽しい仕事なんかあるわけないでしょ!(ため息)」とか他にも説教くさいこと言われて暗い気持ちになって帰った。
    帰って考えたら自分のお金で好きに飲んでるのに、なぜとやかく説教されて嫌な気持ちにならなければいけないのかとムカついた。一杯も奢ってくれなかったしね。
    君が頼むなら仕事紹介してあげると連絡先交換させられて、仕事決まったら飲みに連れてってあげると言われたけどお前みたいな鬱陶しい奴と二度と会いたくないわ!

    +91

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 00:24:41 

    まさに今、
    人の恋愛に他人のお前がいちいち口出して来んなよ
    デブスのくせにw
    藤本しねww

    +5

    -21

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 00:28:50 

    職場の人にいつも、〇〇ちゃんはお菓子食べてて、久々に会ったら凄く太ってて、この子精神的に病んでるのかな?と思ったら妊娠してたんだね〜って言われた(笑)
    その場で笑ってあげた自分って心広いですか?ま〜今根に持ってるけど(笑)

    +35

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 00:31:25 

    仕事でしりあった人と付き合った。
    5年付き合って最後は

    家族みたいで恋人として見れなくなった
    と言われ、ふられた。

    自分に魅力が無いのかと死にたくなったが

    今結婚して子供2人。
    家族を持った今、
    そいつにむちゃ腹立つ。
    家族になれんやつは私がいらねーよ‼︎

    +42

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 00:32:27 

    皮肉とか嫌味言われるタイプと言われないタイプあるよね。私は昔から言われます。
    ニコニコしてヘラヘラしてるタイプは言われます。凄く損してるなと思って徹底的に自分の性格を改善しました。明らかに嫌な事言われるとわざと嫌な顔します。
    そうするともう言ってきません。
    むしろ持ち上げてくる(笑)言われないタイプは知らないうちに身につけてるよね

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 00:33:09 

    大荷物で、道に迷い、歩道を歩いていた時のこと。自転車に乗ったおじさんに、「邪魔じゃ! ぼけ!」と言われた。その時は、すみませんと思ったけど、後になって、そもそも自転車で歩道ダメじゃない?と怒りがこみ上げてきた。、

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 00:33:38 

    >>18
    歩道は歩行者優先なのに
    そのくそじじい道路交通法わかってない
    低脳だね

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 00:33:41 

    朝早くに先輩から着信履歴があって、こっちからかけ直したら、『この電話番号はお繋ぎできません』のガイダンスが流れて着信拒否されてたこと。気分悪いわ!

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 00:37:26 

    旦那のシャツに下手くそながらアイロンがけをしていた私。
    いつも旦那がゲラゲラテレビを見てる隣の部屋で、ひっそりアイロンがけをしていた。
    しかし、最近サボり気味になっていたので、
    「最近シャツにアイロンがけできてない、ごめん」と謝ると、「え?いつの話し?してくれた事ある?」と、、、、、

    下手でごめんと、申し訳なくなったが、

    気付かないでその言葉なんだよ、あんなに苦労してたのに、、、と後から怒りが、、

    +67

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 00:39:00 

    >>38
    なんか言い返せてやれたらよかったのに

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 00:43:09 


    ありますね。
    なぜあとからなのか?
    と言うと、自分でも考えてみました。

    そのような態度、対応をするような者の
    理解に苦しんでいて、何が起きたか
    わからず、モヤモヤが最初に来るのです。

    例えば、猫や女子供、弱いものを
    虐待したり殺したりする者の気持ちがわからないことなどと同じです。

    ケダモノやクズ、カスの
    性質や脳内は到底理解できないのです。

    そうしてあとから
    クズにクズな対応をされたことの意味を知り
    この世には、クズがいることをも知るのです。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 00:47:00 

    >>52
    それは攻撃するタイプの側などの人格的に欠陥であり障害である奴らの言い訳になるだけ。

    許してどうする、生きやすくさせてどうする。
    ニコニコと穏やかで優しく素敵な人柄の人の何が悪い


    クズなことをしてくる奴が明らかにおかしいのだ。

    あなたのような人達が、そいつらに合わせてやってイヤな奴になるという解決策ではなく

    世直しをしましょう。

    そう言ったクズ共がのさばらない世の中にしたいものです。

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 00:48:23 

    高校生の時友達にダイエットした事ないでしょって言われて、その時は痩せてると思われてるのかなって思ったけど、よく考えたら太ってるからダイエットした事ないって意味だった
    嫌味言われたのか

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 00:51:09 

    昨日だけど青信号の横断歩道を自転車で渡ろうとしたら前方不注意の車が減速なしで左折して突っ込んできた事。

    直前に何故か無意識に自転車のブレーキをかけて間一髪無事だったけどあのまま突っ込んでたら間違いな車がなぎ倒されたか引きづられるかしていたし
    私よりも子供のが吹っ飛んだり頭強くぶつけてとかも…って考えたら後々怒りで寝れなくなった。

    もっと怒ればよかった!

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 00:52:13 

    >>59
    イヤミ、皮肉、モラハラなんか
    この世に必要のないもの

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 00:52:52 

    >>59
    イヤミ、皮肉、モラハラなんか
    この世に必要のないもの

    人格障害の餌食、こやし
    奴らの糧になってやってるだけ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 00:53:37 

    ⬆︎61です

    間違いなく自転車がなぎ倒されたか〜です
    怒りで乱文すみません

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 00:53:44 

    職場の既婚上司が自宅前で待ち伏せしていた。
    殴り倒してやればよかった…
    クズが!お前なんかと付き合うかよ!

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 00:54:51 

    >>58
    ほ~ぅ。その通りですね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 00:56:35 

    合羽橋で可愛い食器があったからレジに持って行ったら、何枚?って聞かれて
    あ!まだ在庫あるんですね!?って返事したら
    当たり前じゃー合羽橋に来てそんなこと聞いたら蹴られるぞ!!!
    っていきなり怒鳴られたわ。早くあの店潰れて欲しい。

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 00:57:01 

    >>52

    私は人の顔見てくる奴らに対する対応を変えました 笑

    露骨にイヤぁな顔したり
    眉間にシワよせたり
    時には舌打ち、、、などなど

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 01:01:38 

    焼鳥屋でのバイト先のお客さんに私(独身子ども無し)は
    客「親孝行したいと思うんなら早く子ども生みなさい!」
    私「そう言われても相手がいないんですけど(×_×;)スミマセン、、、(T-T)」
    客「君みたいな人が世の中に沢山いるせいで少子化にもなっちまったしな!
    それともあんた、子宮が無いんか?(笑)」

    客じゃなかったら本気でぶっとばしてやりたかった。。。

    今思い出してもムカつく!

    と思ってた矢先にまたそのお客さんが来店してきたからまた思い出してイライラが収まりません!


    +107

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 01:02:03 

    そんなんばっかりですがねー私は

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 01:08:03 

    キレ易いのはいけないというけど、ここ見てると、理不尽な我慢強いられて引きずる人が多いみたいね。

    私もそうだったけど、年をとったら、たまにはキレてやれって思う。

    私は、義父に言いたい放題言われてがまんしてきました。5年前に亡くなりましたが、言い返す機会なかったことがくやしい。

    この場を借りて言います。一度でいいから張り倒してやりたかった。

    +55

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 01:16:40 

    狭い道で50代くらいのおばさんとすれちがった。お互い少しよけたらすれ違えるくらいの狭い道だったので私は少しよけたんだけど、そのおばさんは激しく肩をぶつけてきた。わざとしか思えない強さだった。
    びっくりして呆然としたけどあとからむちゃくちゃ腹が立った。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 01:16:44 

    東京に転勤が決まった彼氏についてきてほしい、いずれは結婚しようとまで言われてた、、、が、
    「やっぱり入籍は君も東京に来て一緒に住んでから考えたい。
    もし別れてしまったら今なら(私の)仕事を辞めるというだけのリスクだけですむけど、もし入籍したら別れたときにリスクが大きいからね!君のためにもその方がいいと思う。ね、どう?」
    え、なんで別れるかもしれない前提で故郷と仕事を離れるのwあり得ん。。
    と不振に募っていた矢先に転勤間近になり
    「もう君が近くにいないとなると色々のこれからの生活が少し楽になるよ!」

    ははは。。
    もちろんそっこうお別れしました!!

    「この前の言ったことはほんとは本心なんかじゃない!だからやっぱり考え直してくれないか?」と連絡がしばらく来続けましたが、、、

    ばっっっかじゃないの??まじ!!

    今でも思い出すだけでも怒り心頭です!

    +63

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 01:31:22 

    怒りより悲しみが強い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 01:32:40 

    1度許したはずの旦那の不貞行為。
    ふとした瞬間に思い出す。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 01:52:40 

    普段から嫌味、小馬鹿にした言い方してくる人が めずらしく誉めてくれたんだけど、
    「いい意味でズル賢いよねー」

    他の人は すごい!と普通に誉めてくれてたのに、いい意味だとしてもズルって言い方する〜!?(*`へ´*)
    と後から思い出してイライラしてる

    嫌味 小馬鹿にするような言い方ばっかりしてると、いざという時 変な言い方して相手カチンとさせるんだなーと反面教師になった。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 01:53:45 

    私の誕生日に、たまたま、旦那が休みで
    旦那が、今日はどこか行く?
    って聞いてきて、
    私が、ラーメン食べに行きたい。
    旦那に、はあ??と
    ムカつく感じで言われて。

    イラっときた。
    誕生日にその態度って何?

    +37

    -6

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 02:11:20 

    中学生の時、お風呂から出て着替えている時に
    父親がいきなり戸を開けて上も下も裸を見られてしまった事。
    (脱衣場に鍵は無い)

    父の不注意とは言え、あとから段々怒りがこみ上げてきて、血管がぶち切れそうになった。
    さらに翌日、家族のお出かけ中の車の中で、
    「脱衣場に入る時は気を付けるんだぞ、バッタリ会って下の毛も見えちゃったとかあるからな!」って
    私の目の前で兄に言った事!
    その下の毛まで見られちゃった私の目の前で言う!?
    ふざけんな!

    +78

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 02:13:10 

    毎回そう。
    後でぶつけるところもなくストレス溜まるのみ。
    あームカつくね。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 02:27:29 

    観戦させやがって KATAWA

    +0

    -8

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 02:42:10 

    妊娠中の私に不妊で悩んでいる友人が、子供いたら行きたいとこ行けなくなるしいない方が幸せって再確認したと言ってきた。話を聞いてた時は何も感じなかったけど、よくよく考えたらそう言いながらも不妊治療を続けるから結局子供は欲しいんだろうし私への嫌味としか感じなくなって腹がたった。素直になれない悲しい奴。

    +33

    -8

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 02:58:29 

    憤◯しそう

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 04:35:54 

    深夜、残業から帰ったら自分の契約してるバイク駐輪場に、知らない見るからにDQNバイクが停まってたことが。
    とりあえず警備員に言ったら『あーじゃあその辺停めたらどうですか』と。
    『ああそうですか』眠い頭でふたつ返事して駐輪場に向かうも、『あれ?なんで私が他所に停めるわけ!?』
    それに気付いて再び警備員に今度は猛抗議!(『なんで契約者の私が移動するんだ!』『そもそもあなた警備員でしょ!?不法占拠が発生してるのに対応しないとかどういうつもり!』)
    すると警備員のオヤジは『はあ~めんどくさいな~』
    その後は『動かせないんだけどさ』『じゃあ警察呼んで』『そんな大事にしなくてもさあ』
    私が警察呼んで『敷地内のことなんで』とこちらも不介入の意志で押し問答していたら持ち主のDQNと住人のドラボンボンが。
    警察が詫びるよう促すも『オレらは悪くねえぞ!絶対謝らないからな!』と激昂。
    騒ぎは大きくなっていく一方なのに警備員はめんどくさそうにつっ立っているだけ。
    結局DQNが悪態つきながら帰るまで何もしませんでした。(この時点で午前2時)
    朝一で警備会社に抗議するも埒があかず(地域責任者も『はあそうですか』というスタンスで話にならず、社長に連絡するよう言うと『社長は携帯持ってないから連絡つかない』と)、
    マンションコンシェルジュに相談したらコンシェルジュ激怒!すぐ社長に連絡つけて今すぐ来るように!と言ってくれました。
    社長が来ましたが、こいつも最初ヘラヘラ『まあ、たかがその程度、大げさにしなくてもw』という態度。
    『謝りに来た者の態度ではない』と指摘すると『揚げ足取りやがって!』と吐き捨てて帰りました。
    その後はコンシェルジュのアドバイスでマンションの運営母体に通報、すると警備員(当日とは別の)から、
    『当該の警備員は解雇したから手打ちにしてほしい』と言伝てが。
    『勝手に話進めて手打ちもないでしょ?社長は運営母体から契約切られるのが恐いだけで私への謝罪ではありませんね。詫びる気があるなら直接私のところへ来なさい。』
    と伝えました。(気分的には、ここまで↓やらせたかったですが)長文になりましたが、とにかく世の中、女相手だと舐めてかかるヤツ多すぎます。

    +72

    -3

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 05:20:58 

    大行列のお菓子屋さんで、奇跡的に最後の一個に当たった。大喜びでお会計しようとしたら、前に会計が済んでたババアが「やっぱりそれも買う」と戻ってきた。「こちらはもう…」と店員さんが止めたけど、ババアは譲らず。
    食べ物で争いたくなかったので私が譲りましたけど、今思い出してもムカムカ。

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 05:49:48 

    悪口言われてもその場では流せる
    でも後から本当に悔しかったりすることばかり

    同じような方がいるので同じ
    だからバカにされやすいのかな

    聞き流せる
    仕方ないわと流せる人が羨ましい

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 06:10:28 

    大行列のお菓子屋さんで、奇跡的に最後の一個に当たった。大喜びでお会計しようとしたら、前に会計が済んでたババアが「やっぱりそれも買う」と戻ってきた。「こちらはもう…」と店員さんが止めたけど、ババアは譲らず。
    食べ物で争いたくなかったので私が譲りましたけど、今思い出してもムカムカ。

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 06:44:46 

    日常、後からって事は多いです。
    このタイプは怒りをひきづって一番ストレスが溜まるタイプだとか。
    若い時は特にそう。大人になると次から次へと嫌な事や大問題が発生して
    ストレスがストレスを忘れさせていくというか。
    本当にシャレにならない辛い事は記憶から消えがちですが、
    精神状態が悪くて時間があると思い出してしまう。
    切り替え上手、流せる様に、もう無我の境地に達したい。
    鬱っぽくなって執念深さはもう薄れて来た。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 06:49:16 

    ファミレスでバイトしてたときに、お客さんに理不尽に文句言われた時のイライラは今でも思い出す。夢に出ることもある。ファミレスではもう二度と働きたくない。変な客が多すぎる。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 06:50:44 

    1年半前の出来事ですが、思い出すと怒りが込み上げます。

    SNS監視するような人と関わったことに、発覚当時は衝撃のほうが大きかったですが、今は怒りです。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 07:00:50 

    >>89
    そもそもSNSやってプライベート晒してた、あなたのバカさ加減の問題

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 07:42:52  ID:l14xMNB7Gj 

    下呂温泉で飛騨牛コース頼んで飛騨牛ステーキ忘れられた事!デザート食べてる時に仲居さんがバタバタ走った来て、アツアツ持ってきたと言われました。でもお腹いっぱいで食べれませんでした。
    正規の代金支払い帰宅してから未だにモヤモヤMAXです!

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 07:49:55 

    >>91
    デザート来る前に気が付かなかったの?
    言えば良かったのに。

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 07:50:34 

    仕事のときはよくあります。
    上司から理不尽なことでキレられて、そのときは反抗すると大人気ないから怒りを一旦沈めて冷静になりますが、帰ってきて思い出したらものすごくムカついてきて「やっぱりあの時素直に言い返した方が良かったんじゃないか。でも言い返してもどうせ屁理屈並べられるだけか!ぅわーーー!!!!怒」とイライラ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 08:05:44 

    いじめっ子のママ

    自分の子供が何をやっているか、知ってか知らぬか、外ではもっともらしく振る舞っていたから

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 08:08:12 

    パワハラ上司

    私が新人で配属になったから、イライラしていじめていたらしい
    私だって、好きで配属になったんじゃないぞ(怒)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 08:15:27 

    パート先のおばちゃんパート(50代)には本当に毎回そんな感じです。

    そんなに大事にする必要のないことでも大声でギャーギャー騒いで相手をつるし上げにするけど、その勢いに押されて必要以上に謝ってしまう自分にも腹が立つ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 08:18:01 

    個人の病院でお会計の時に保険証が返ってこなかったので「保険証はないですか?」と聞くと
    「違う人にお渡しして今連絡がつかないので、連絡が取れたらお電話します」と言われ病院を出て、
    駐車場でイライラがこみ上げてきて。

    とりあえず謝れや〜!と思い、引き返して
    ごねた。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 08:21:51 

    若い頃から 上役にも姉妹にも言いたいことを 言われ続けてます
    反論をすると 他の人よりも反動が大きいかな❗
    黙して…をやってますが 本当にキツイです❗

    汚い言葉で スミマセン
    あんたら 人が言い返さないと思って どんだけ私に言ってるか自覚あんの?
    めっちゃ傷ついて やっとこさ生きてるんだ 
    お前らと同じレベルになりたくないから 言わないでいるけど
    私は助けませんよ 庇いませんよ 慕いませんよ もちろん死んでください

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 08:28:07 

    高校生の頃学校帰りのまあまあ混んだ山手線で。ねんざしていて、たまたま目の前の優先席があいて、まわりにお年寄りや妊婦さんもいないようだったので座った。数駅うとうとしてふと目覚め顔をあげると、中年サラリーマンがいきなりデコピンしてきた!若いのが座るなよ!!と怒りに満ちた目で。寝起きでびっくりしたのもあって慌てて立って、ごめんなさいっと謝ったけど、そのあいた席に誰が座るわけでもないし気まずい空気が車内を漂った。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 08:37:35 

    え、後から怒りってしょっちゅうなんだけど!
    すぐに感情が言葉に出ない…
    いつもいつも。あとからどんどん怒りが大きくなって。

    こんな感情を表現するの下手な自分が本当に嫌。すぐに自分の納得のいく言葉を発したい。昨日も些細な事だけど家族との間であった。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 09:05:24 

    子供の関係のママが、うちが学校で子供もろともボッチになるよう回りを巻き込んで画策してるのをわかってしまったとき

    そこまでやることはないだろう?
    あんた絶対にいいことない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 09:12:40 

    夫は親の会社を継いで近所に住んでいるのですが
    義妹が何かと親や会社に金を出してもらってると決めつけてくること
    実際には給料以外もらってません
    しかも給料だって安い…
    遠回しに言ってくるから反論もしづらい

    実際のところ、色々援助されてるのは義妹なのに…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 09:19:18 

    もう半分下手すぎて痛いとき

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 09:38:21 

    ダンナに、お前の顔って品が無いよねって言われた事…。
    じゃあ、なんで結婚したんですかね?
    頭カチ割ってやりたかった❗

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 09:42:07 

    あまりに酷いことや思いもしないことを言われるとその時は怒る気力とか出ないよね

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 09:47:05 

    友人に八つ当たりされたり、駅員に恫喝されたり、後からムカムカすることたくさん。

    思い返すとそういう人って強気で堂々としてるんだよね、声もデカいし。
    だから、その場では自分が悪いのかと勘違いしちゃう。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 10:06:23 

    怒ることはないけど理不尽すぎて呆れることならたくさんある。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 10:13:08 

    昔からの友人に妊娠報告した時、「マタニティハイとか超ウザいから!お花畑にならないように私がちゃんと言ってあげる〜!」と言って散々旦那と私の事をディスった挙句、まだ産まれてもいない子供の事まで言い出した。
    その時は笑って流したけど、家に帰って怒りがこみ上げてきました。
    ちなみに妊娠報告時は他の友人の質問に答える位で、もちろんエコー写真を見せたりはしていません。その後別の友人から「あの子最近当たりが強いから気にしないで」と言われました。
    距離置くつもりです。

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 10:17:11 

    夫は親の会社を継いで近所に住んでいるのですが
    義妹が何かと親や会社に金を出してもらってると決めつけてくること
    実際には給料以外もらってません
    しかも給料だって安い…
    遠回しに言ってくるから反論もしづらい

    実際のところ、色々援助されてるのは義妹なのに…

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 10:32:03 

    ACなので、昔の怒りや悲しみとの闘い

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 10:35:58 

    旦那の実家、ママ友関係とかほとんど毎日のように怒りをこみ上げて生きています

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 10:42:19 

    この前裁判に行ったら、後から怒りが込み上げてきてわざわざその人のところに戻って暴行した人がいたよ
    2年ほど前にも怒りまかせで人を殺したらしい…
    後から怒りがこみあげる事は誰にでもある事だけどわざわざその場から離れてるのに戻る人は危険だね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 11:10:11 

    母と話してるといつもそうです。
    電話してきては、好き勝手話し
    こちらが話すと『まぁいいや』と言って電話を切ります
    ちょっと難しい話や真面目な話をするとあからさまに顔にだし、『もういい』
    と中断されてしまいます。
    思い出すとイライラしていつか母に大爆発しそうです。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 11:15:01 

    滋賀県の近江八幡市にある郵便局で、郵便受付のオバチャンが私の顔を見るなり、周りのお客さんにも分かる位ウレション前の犬の様な振る舞いをしてた。明らかに冷やかしの態度なんだけど、全く知らないオバチャン。
    アルバイトだろうけど、目を剥いてて怖かった。

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 11:15:46 

    普通ないんだけど、なぜか義母だけにはある。
    その時は何も感じないんだけど、帰宅して会ってから数日間の主に寝る前にいつも苛々して眠れなくなる。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 12:19:53 

    無遅刻無欠勤で8年間勤めた会社を、健康上の理由で退職し、半年療養後に再就職のために受けた面接で。
    履歴書を見るなり、すぐに仕事を辞める我慢が出来ない人とか、面接官に私と同じ年の娘がいるが有名医大を出て、今は○○病院に勤めている。
    などと、嫌みと自慢ばかりで数十分が過ぎました。
    最後は、あなたみたいな不出来な人間は社会に出てはいけないと言われました。
    職安の紹介だったので、あらかじめ職歴などは知っていて面接したはずなのに、人間性まで否定されて、当時はかなり落ち込みました。
    今でも思い返すと腹が立ちますが、反面教師と思うことにしました。

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/22(水) 12:23:09 

    高校生のとき、自転車で帰宅途中に知らない小学生にブスって言われたこと

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/22(水) 13:13:52 

    >>69
    フェミの人権団体に言いつけて徹底的に糾弾してほしい話

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/22(水) 13:50:31 

    怒っても金にならないことはすぐ忘れるか、スルーで処理する。
    同じ土俵に立たない。
    あとで思い出して恥ずかしくないように対応する。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/22(水) 14:01:23 

    自分で言うの痛すぎだけど汗
    天然ボケ&バカだから後から気づいて怒りがこみ上げることよくある。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/22(水) 14:05:31 

    新人の時にちょっとミスしてしまって
    お局に私に(お局に)申し訳ございませんって頭下げて謝りなさい!!って言われた
    納得出来なくてはぁ?って思って即辞めてやった
    今じゃパワハラだよ
    土下座しろ!と強制する勢いだった
    独女のお局
    某携帯ショップの個人店

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/22(水) 14:35:16 

    不倫相手に謝罪文書かせた。
    「私がきちんとお断りしてれば」という一文。
    後々読み返せば、結局はうちの旦那から言い寄ったことにして反省してないじゃん!!と怒りがこみあげた。
    今となっては、どーでもいいけど。。

    +1

    -5

  • 123. 匿名 2016/06/22(水) 14:56:04 

    >>69
    よく我慢されましたね。
    もしまた同じ客が来たら、使用済みの串でそいつの首筋を突いておやりなさい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/22(水) 15:02:10 

    そんなこと日常茶飯事。
    気が短い上に根に持つ性格なので生きづらいです。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/22(水) 15:33:24 

    〇ろしたい奴がいる

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/22(水) 16:01:57 

    義実家に行くと必ずあるある。 

    いつもその場は大丈夫なんだけど風呂入って寝ようとすると思い出して頭が沸騰しそうになるよ。 次の日寝不足でフラフラになるから本当嫌だ。 クソババア 

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/22(水) 16:05:53 

    イラッとした程度だけど、某セレクトショップでバッグを見てた時
    合皮なのでお値段もお手頃ですよ~と声をかけられた。
    私の見た目が安っぽいんだろうね。

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2016/06/22(水) 16:24:41 

    知人からの紹介で知り合った男性、じっくりのんびりちまちまと関係を築き向こうから告白されてやっと思いが通じた!と思ったら数日後「やっぱりご縁がなかったということで」…はぁ???

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/22(水) 16:41:04 

    旦那がリビングで有り得ない音のおならをしてからお風呂へと向かった時、直後はやめてよ~と笑っていたが、時間差で悪臭が漂ってきて、密室のリビングに居る私を毒ガス地獄により苦しめた時

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/22(水) 17:38:30 

    4年近く付き合ってましたが、話し合いもロクにせず、一方的に振られ携帯も解約され…本当に辛くて 4年引きずって死ぬほど苦しみました。そして最近、元彼が嫁と娘つれて歩いてました。娘の年齢が別れてすぐ産まれただろうくらいの年の娘さんでした。二股かけられてたんだと気付いて怒りがこみあげまくってます。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/22(水) 17:53:17 

    あの職場へ行かなければ精神科のお世辞になることはなかった。
    ○○○役場が「元気になってるやん」と言うてたってさ。
    ワザワザ報告してくれる隣人の○○さん
    元気になったら無罪だと思うなよ。
    お前らのやったことは一生消えない。
    やられた方の復讐心や怨みは消えません。
    私の前によく顔出せるな。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/22(水) 18:36:26 

    >>101
    悪質だね
    うちも似たようなことがあったよ
    今は引っ越したから、そんな輩とはサヨウナラだ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/22(水) 19:03:24 

    楽天市場の某ホビーショップ。
    一回ぐらいキャンセルしたからって、今後の取り引き一切停止ってなんだよ。今の時代、収入が不安定な人たくさんいるだろうが。
    偉そうな態度のメール送ってくんな!薄情者!

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/22(水) 21:09:51 

    濡れ衣きせらたとわかった時、怒りが込み上げてこの事されるのが信じられなかったです

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/22(水) 22:52:51 

    今日マッサージ行ったら股のところすごく擦られた。
    こんなマッサージある?
    リンパここ滞ってるって股を何回も擦られて、おかしいと思ったけど言えなかった。
    思い出してすごく悔しい。
    道頓堀です。
    本当に悔しい。
    でも個室だし、訴えるのは難しいよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/22(水) 23:37:52 

    >>41 私28歳の時にそれ言われたよ笑

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 00:00:30 

    友達といった某アイスクリームショップにて、わたしは2番目に大きいサイズを頼み、友達がそのとき限定の一番小さいサイズと2番目に大きいサイズの中間のアイスを頼んだ。よく見るとわたしの方が小さくて、店員に言いに行くと、レシート見ずに交換しますね。って、1番小さいサイズのアイスを渡して、お金は2番目の大きさのサイズで取られました。その時は 間違えかぁ。と思いましたが、よく考えたら、店員がレシートうつときに間違えるはずなくないですか?どう考えても確信犯じゃね、って、今でも腹が立ちます。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 18:13:22 

    けなげに夫を支えた天使のような妻の愛 みたいな再現ドラマをみて、次の日、本まで買った 有名人の闘病記…

    しばらくして、妻は 独身だったはずなのに、外国に旦那がいて旦那とラブラブのブログアップしてて、4回目だか5回目だかの結婚で、旦那がいるのに独身だと騙して愛人契約して一回いくらで身体を売っていて、愛人に訴えられてた。
    テレビで流した有名人のメモ見たら奥さんの字だし、有名人のお母さんは死に目にも合わされず、すぐなくなってるしで、本当怖い。
    こんな番組や本を出して、ノンフィクションとしてるのに、作家は嘘は書いてない!ってつっぱねて、全く責任も取らないのは本当に怒りが収まらない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 18:32:59 

    けなげに夫を支えた天使のような妻の愛 みたいな再現ドラマをみて、次の日、本まで買った 有名人の闘病記…

    しばらくして、妻は 独身だったはずなのに、外国に旦那がいて旦那とラブラブのブログアップしてて、4回目だか5回目だかの結婚で、旦那がいるのに独身だと騙して愛人契約して一回いくらで身体を売っていて、愛人に訴えられてた。
    テレビで流した有名人のメモ見たら奥さんの字だし、有名人のお母さんは死に目にも合わされず、すぐなくなってるしで、本当怖い。
    こんな番組や本を出して、ノンフィクションとしてるのに、作家は嘘は書いてない!ってつっぱねて、全く責任も取らないのは本当に怒りが収まらない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード