ガールズちゃんねる

これができないと「運動オンチ確定」だと思うものTop5! 3位自転車に乗る

255コメント2016/07/09(土) 20:38

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 22:14:44 

    大学生に聞いた、これができないと「運動オンチ確定」だと思うものTop5! 3位自転車に乗る | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    大学生に聞いた、これができないと「運動オンチ確定」だと思うものTop5! 3位自転車に乗る | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    深夜バラエティ番組の「運動神経悪い芸人」が人気ですが、身近にも同様に「運動神経無いなぁ」って思ってしまうような友達って、けっこういますよね。スポーツが苦手、というレベルに留まらず、なかには「スキップ」「自転車に乗る」といった多くの人が楽々とできることが苦手な人も……! 今回はそんな「これができないなら運動オンチ確定!」と思う行動について大学生に聞いてみました。



    ■コレができないと運動オンチだなと思うものはなにですか?(複数回答可)

    ●第1位 鉄棒の逆上がり   154人(38.3%)
    ・誰でもできるものだから(男性/23歳/大学院生)
    ・小学生でもたくさんの子ができるものだから(女性/20歳/大学3年生)

    ●第2位 スキップ      137人(34.1%)
    ・基本的な動作だから(男性/20歳/大学2年生)
    ・普段の生活にも密着しているから(男性/21歳/大学4年生)

    ●第3位 自転車に乗る     94人(23.4%)
    ・できて当然だから(女性/21歳/大学4年生)
    ・誰でも練習してできるもの(女性/21歳/大学4年生)

    ●第4位 前転         93人(23.1%)
    ・運動オンチだと思っている自分でもできたから(女性/22歳/大学4年生)
    ・前転はさすがに誰でもできるものだろうと思うから(女性/22歳/大学3年生)

    ●第5位 鉄棒の前回り     80人(19.9%)
    ・普通の人ならできそう(男性/19歳/短大・専門生)
    ・ほとんどなにの努力もなしでできたから(女性/21歳/大学3年生)

    +112

    -11

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 22:15:47 

    ほとんどできない…

    +69

    -106

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 22:15:48 

    もうオバサン逆上がりなんてできませんけど(笑)

    +1151

    -18

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 22:15:58 

    逆上がり出来ないや…

    +1047

    -17

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:02 

    鉄棒、前回りさえできない私は....

    +236

    -27

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:03 

    逆上がりはできん…

    +553

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:18 

    逆上がりできない私は運動音痴です!!


    でもそれ以外の4つはできる!

    +665

    -10

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:27 

    1位が逆上がりなの?え???

    +408

    -8

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:33 

    逆上がり出来ない…

    +311

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:34 

    逆上がり出来なくても余裕で生きてこれた

    +511

    -8

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:42 

    逆上がりムリでーす

    +242

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:44 

    できなくはないけどそんなに上手じゃないかも(´・_・`)

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:47 

    この歳になると鉄棒怖すぎる

    +357

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 22:16:47 

    全部幼稚園?位にできました(^O^)

    でも勉強ばかりヤらされて運動部には入りませんでした笑

    +13

    -41

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:00 

    スキップがやばい

    +19

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:01 

    逆上がりは小学生だからこそ練習してできるもんだと思うけどな。
    いま絶対できない。

    +351

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:08 

    子供の頃は全部出来たんだけどね…
    逆上がりは今もう無理だな…

    +197

    -3

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:16 

    逆上がりはちょっと厳しいかな^^;

    +126

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:16 

    ぐるぐるバット
    これができないと「運動オンチ確定」だと思うものTop5! 3位自転車に乗る

    +33

    -28

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:22 

    鉄棒全くできなくて、つらかった・・・

    +175

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:28 

    逆上がり、昨年までは出来ていた!
    こないだ挑戦したらもう出来なくなってた40歳の初夏…

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:32 

    田舎で自転車乗れないと学校にも通えないよw

    +234

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:33 

    スキップ出来ないのを披露する芸能人嫌い

    +180

    -12

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:33 

    逆上がりできん!!!

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:44 

    第5位 鉄棒の前回り     80人(19.9%)
    ・普通の人ならできそう
    これが出来たからって将来役にはたたない

    +153

    -8

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 22:17:59 

    私も逆上がりは無理です。

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:04 

    小学生の時は逆上がりできないと本気でヤバイと思ってたけど、
    逆上がりなんて出来なくても全く人生に影響ないよってその頃の私に言ってあげたい。
    竹馬や一輪車もしかり。

    +238

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:05 

    自転車にケンケンして乗るのができたことない。

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:06 

    スキップは運動なの?

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:12 

    真っ直ぐに歩けない人。

    歩道やスーパーマーケットの通路で、特に理由もなく
    左から右へ~とかナナメに歩く人。

    後ろから見てて「あ、ヤバい人」だと思う。

    +114

    -10

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:12 

    最近前転とか回転する系のことしたら酔うようになった。歳いって三半規管弱くなるのって普通?

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:12 

    縄跳びの二重跳び

    +119

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:23 

    野球

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:34 

    全部できるけど、大縄跳びの中には入れない…
    いつ入ればいいのか…
    エスカレーターも毎回地味にドキドキする…

    +110

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:38 

    逆上がりできない
    でも出来なくても生きていける

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:38 

    逆上がりできない、、、

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:46 

    大人になってから鉄棒なんて触ったことないから出来るかどうか分からないw
    自転車乗ったりスキップは出来るけど

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:46 

    体操選手の息子と娘は、どれもこれも教えなくてもできました。

    +11

    -21

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:57 

    逆上がりだめだった。毎日練習してもダメで諦めた…。
    この回答者の「ふつう誰でもできるでしょ」みたいな出来る人の余裕が羨ましいなあ。
    出来る人にとっては「なんでできないの??」って感じなんだろうな。

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:01 

    逆上がり出来ないけど、
    息子に教えてる。
    とりあえず参考書とDVDと室内用鉄棒購入して
    頑張ってる

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:01 

    一輪車がないとは…

    +10

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:09 

    イケメン『逆上がりができない?手伝ってあげようか?』

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:10  ID:lICi4C8Vep 

    自転車以外は、最近やってないから挑戦してみようかな。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:23 

    もうブランコですら気持ち悪くなっちゃうのに、鉄棒や前転なんて恐ろしいわ。

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:34 

    あと水泳も25m無理な私
    低みの見物(´;ω;`)

    +125

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:34 

    私スキップできないけど逆上がりと自転車には乗れるよ

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:39 

    逆上がりは子供が身軽だから出来るんだよ
    成人の女性は出来なくてもいたって普通だわ

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 22:19:53 

    元読売テレビ女子アナ 川田さんと岡田将生のスキップが凄かったw

    私は跳び箱・走り高跳び、ジャンプ系のセンス0

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:03 

    鉄棒、豚の丸焼きならできるよー

    リアル過ぎて自分でも笑う。

    +52

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:13 

    運動神経悪い芸人好きだけど、自分を見ているようで切なくもなるw

    +125

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:21 

    運動オンチで誰かに迷惑かけることないから気にしないも〜ん

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:22 

    子供の頃からから逆上がりできなかったな

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:25 

    一輪車乗れないし、二重跳びもできません

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:26 

    全部できるけどなわとび超苦手で運動音痴認定されてた。
    学校のなわとび大会で誰よりも早く座ってて辛かった思い出…

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:28 

    スキップ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:43 

    スキップってリズム感もないと出来ないよねw

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:45 

    第1位 鉄棒の逆上がり

    『胸が重くて無理ィー』

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:52 

    クラスで大縄飛びしてて、順番に入って飛んでいくやつ。
    縄に入っていくタイミングを逃してしまう。これもきっと運動オンチ。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 22:20:52 

    テニスとかバトミントンのサーブで空振りする。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 22:21:14 

    小学生当時も逆上がりは出来なかった
    自転車は早く乗れたんだけど。難しいよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 22:21:26 

    全部できるけど運動苦手だった。
    持久力がないのと球技のボールさばきが苦手で。
    マイナスかもしれないけど逆上がりができない人がこんなにいるのに驚いた。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 22:21:40 

    跳び箱
    クラスで最後でした
    担任がなんで出来ない?みたいな顔ずっとしてたようなww

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 22:21:42 

    鉄棒は手が臭くなる

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 22:21:57 

    運動なんてできなくても生きていける。
    小学生のときはそれがステータスだったから勘違いしてたけど、
    何もできなくても恥ずかしいことじゃない。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 22:22:01 

    大縄跳びでなかなか入れない子

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 22:22:05 

    スキップって出来ない人も多いんだよねー。
    私も得意ではないけど、釈由美子のスキップはびっくりした笑

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 22:22:08 

    スキップだけ辛うじてできる
    そうか運動音痴決定だったのか
    体育会所属だったけど

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 22:22:10 

    2位のスキップ

    ・普段の生活にも密着しているから

    って、この21歳男性は普段どんな生活してるんだよ。

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 22:23:02 

    水泳

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 22:23:21 

    自分オンチだと思ってたけど全部出来るわ。

    意外。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 22:23:31 

    ●第2位 スキップ      137人(34.1%)
    ・普段の生活にも密着しているから(男性/21歳/大学4年生)

    密着してないでしょw
    自転車以外は別に大人になってからはできなくても大丈夫なやつだね!
    学生の頃は鉄棒もマット運動もできなすぎて苦痛だったわ~。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 22:24:17 

    逆上がりは出来たことないなぁ。下半身でっぷり体型な上に腕力がなくていくら頑張っても駄目だった。スキップは運動と関係ないと思うよリズム感さえあれば誰でも出来る

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 22:24:37 

    クラス全体で超速い大縄跳びしたり、30人31脚やるようなクラスじゃなくてよかった。
    絶対、不登校になる。先生はアドレナリン出まくってるから「学校来いよ!!」てしれっと言っちゃいそう。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 22:24:45 

    逆上がり、スキップ、自転車、全部出来ない。
    前回りは出来るけど。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 22:24:58 

    逆上がり逆手なら今でも出来た!
    でもうちの子供はその手なら誰でも出来る言いやがる~_~;

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 22:25:12 

    とにかく、持久走がダメ。
    しんどくて無理。あ運動オンチ=体力がない、なのかな。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 22:25:13 

    学生時代スポーツテストほぼ毎年A判定だったけど逆上がりは一度も出来たことなかった…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 22:25:33 

    スキップできない人は確かに相当な運動音痴が多い気がする
    またはリズム音痴

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 22:25:35 

    泳げないのは運動オンチだなって思う

    +8

    -10

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 22:28:01 

    42歳だけど、全部できたよ♪
    学生の頃から運動は得意だったから!
    今でも水泳だったら、1キロは毎日
    スポ-ツジムのプ-ルで泳いでいるしね♪

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 22:28:04 

    37歳
    5歳の息子に逆上がりを教えようとして、まずは小手調べ…と前まわりしたら三半規管がおかしくなった

    逆上がり以前の問題

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 22:28:23 

    運動オンチなふりをして、イケメンに教えてもらったことがある→+

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 22:28:29 

    子供がいるとだんだん運動能力を追い越されるよ~
    うちの子、今小3で野球やってるんだけど、もう怖くてキャッチボールできないよ!
    気を使われて下投げのふんわりボール投げてくれるよ^^;

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 22:28:57 

    >>75
    逆上がり数年前にやってみたら、私も逆手だと出来た。順手で出来なくなってたのが地味にショックだった。

    今はどっちでも出来なくなってるかも?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 22:29:05 

    スキップできない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 22:29:18 

    別に鉄棒やスキップは出来なくても全く困らないと思うけど、自転車や水泳は出来た方がいいかもね。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 22:29:46 

    バレー。
    サーブが回ってくるとプレッシャー半端ない。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 22:30:06 

    鉄棒は怖くてできない
    体が地面から離れて視界がぐるっと一回転とか恐怖
    むしろできる人すごい

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 22:30:52 

    縄跳びの二重飛びが出来た試しがない。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 22:30:58 

    バスケのドリブルしながら走る動作がスムーズに出来ない人は運動神経悪いと思う

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 22:31:14 

    逆上がり出来る人が凄い!
    一回も出来たことない
    お尻重すぎです> <
    その他は出来るんだけど...

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 22:32:18 

    2位のスキップの理由が普段の生活に密着してるものだからって…
    そんなしょっちゅうスキップする機会ないよ。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 22:32:29 

    子供の頃は鉄棒得意だったのに先日子供に前まわりを教えようとして
    15年ぶりくらいにトライしたら腹がくいこんで体が半分にちぎれるかと思った

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 22:33:12 

    自転車も怖いよ
    あんな細いタイヤだけで走ってるんだから
    片手は離せても両手は無理

    あとローラーブレードも怖い

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 22:33:28 

    スキップできないって運動音痴というかリズム感がない気がする。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 22:33:43 

    自転車乗れない人なんかいるの?!

    +13

    -10

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 22:33:52 

    50オーバーだけど今も全部できる(o^―^o)
    なのに球技が壊滅的にダメだった。得手不得手はあるもんね。しゃーない。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 22:34:26 

    私は種目によって得意不得意あるから分からない

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 22:34:36 

    でんぐり返し
    今できるかと言われたら、微妙だな

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/21(火) 22:34:55 

    小学校の時、逆上がりする前に手に砂つける子がいて、その後に使った私は滑って鉄棒から落ちた。

    その前は全然平気だったのに、落ちてからは鉄棒が苦手になった。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/21(火) 22:35:07 

    逆上がり誰でも出来るって
    私一回も出来たこと無いよ。・゜゜(ノД`)

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/21(火) 22:36:08 

    全部出来るし体育は成績良かったけど階段上のが下手くそなのは何でだろう。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/21(火) 22:36:37 

    自転車乗れる私は運動オンチじゃないのかもしれないってこのトピ見て安心した

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/21(火) 22:37:23 

    自転車は普通に誰でも乗れるでしょ笑
    てか乗れないと生きていけない!!

    +4

    -8

  • 105. 匿名 2016/06/21(火) 22:37:38 

    スキップできないってどういうこと?

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/21(火) 22:37:44 

    運動オンチ以前に太ったが故、1・4・5が出来ないわ。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/21(火) 22:37:48 

    ふと気になってスキップしたらお腹周りがどよんとした

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/21(火) 22:38:16 

    逆上がりできませんが自転車は乗るしマラソン大会で入賞経験ありますがオンチでしょうか…

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/21(火) 22:38:59 

    わたし学年で2番目に運動音痴だったけど、これは全部できた。
    運動音痴がコンプレックスだった小学生のわたしに「そうじゃないらしいよ」って教えてあげたい。

    運動ができないことそのものより、人前でできない運動をさせられることが苦痛だったな。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/21(火) 22:39:35 

    小学生の頃、逆上がりできなくて泣きながら1人公園で練習したなぁ。
    手の平真っ赤になって。
    結局一度もできた事ないけど。
    あの頃は逆上がりできない事が恥ずかしく、悔しかったけど、今本気でどーでもいい事だったなと思える。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/21(火) 22:39:52 

    私逆上がりとスキップできない
    スキップは運が良ければできる
    けどなんか変

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/21(火) 22:40:22 

    運動おんちだけど球技が一番苦手だしホントにできない
    バレーとかバスケとか無理

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/21(火) 22:40:55 

    二重跳びとかまずどうやるのかさえ分からない...
    1度もできたことない

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/21(火) 22:42:27 

    逆上がりってさ、今さら挑戦することも無いだろうけど、コツありますか?笑
    私逆上がりできない。
    回る以前に、お尻が上にあがらないし腕も曲がらなかった。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/21(火) 22:42:39 

    全部できても運動音痴だ
    スポーツテストのハンドボール投げは最低ラインに届かず
    何度もやり直しさせられたあげく記録なしで全体の判定が最低ランクに格付け
    バレーのサーブが入らない レシーブできない
    持久走は学年ビリ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/21(火) 22:42:50 

    うるせーほっとけー

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/21(火) 22:43:40 

    自転車乗れない。というか練習して乗れるようになったけど実際乗ってない。坂道多くて面倒くさくてペーパーライダー。ダイビングやら泳ぐ系は出来る。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/21(火) 22:43:42 

    逆上がりできなかった人に質問

    + 逆立ちもできなかった
    − 逆立ちはできた

    私の予想では、逆上がりできない人は逆立ちもできないと思ってる。
    何故なら私がそうだから!!

    +23

    -14

  • 119. 匿名 2016/06/21(火) 22:43:44 

    運動会で張り切ってすっ転んでる他所のお父さんの事、ださーいなんてもう笑えない。明日は我が身。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/21(火) 22:44:23 

    逆上がりなんてもうできないよ
    みんな優秀だな

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/21(火) 22:45:00 

    運動音痴だった。
    苦手だったのは球技全般。特にバスケットボール。
    唯一ドッヂボールで逃げるのだけは得意だった。
    最後に一人だけ残ったときに、とっとと当たって終わらせた方がいいのか、がんばった方がいいのか空気を読むのも得意だった。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/21(火) 22:46:12 

    スポーツ得意なのに
    泳げない人って結構いるよね
    イケメンでも、プール、海の話になると
    途端に黙り込んだり

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/21(火) 22:46:29 

    オバちゃん乗り?が大人になってから怖くて出来なくなった。ペダルに片足乗せて走り出してから跨いで乗る奴。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/21(火) 22:46:36 

    スキップ、生活に密着してるかな…?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/21(火) 22:46:50 

    前回りが五位で、逆上がりが一位って・・
    難易度から考えたら前回り出来ないが上位でしょ?

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/21(火) 22:47:54 

    昔から運動神経は悪くないし、30歳になった今も上記全部できるけど二重跳びだけは全くできない。伊東家の食卓でやってたコツで出来た時は感動した!(手を叩くやつ)でも、それがないと出来ない。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/21(火) 22:50:14 

    逆立ちが人生で一度もできたことがない。
    これができないと「運動オンチ確定」だと思うものTop5! 3位自転車に乗る

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/21(火) 22:51:06 

    自転車は小4に乗れたけど一輪車は小3で乗れた。

    てか、カナズチが理解不能。学校でプールの授業あるのに泳げないってないでしょ。

    芸能人で、僕カナズチなんですよね
    って学校行かなかったのかなって思う。

    泳げないなんて可哀想。

    +0

    -17

  • 129. 匿名 2016/06/21(火) 22:53:41 

    自転車以外は日常生活に必要ない

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/21(火) 22:53:59 

    逆上がりなんてできるわけない
    重力に逆らいすぎ

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2016/06/21(火) 22:55:18 

    逆上がりは子供の頃からできないけど、スキー・スノボのインストラクター免許持ってる
    運動能力って謎だらけだよ

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/21(火) 22:55:41 

    水泳も逆上がりも二重跳びもできない運動オンチだけど、一輪車は小学生の時に練習しまくったら乗れたよ!!
    今は確実に無理だろうけど〜笑

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/21(火) 22:56:44 

    >>128
    友達に一輪車乗れるのに自転車乗れない子いたな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/21(火) 22:57:19 

    リレーのアンカーやったりしてたけど逆上がりだけは一度も出来なかったわww

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/21(火) 22:57:30 

    足かけ周りが得意だったんだけど
    (片足を鉄棒にかけてぐるんぐるんまわる)
    大きくなってからやってみたら鉄棒に当たってる部分(膝裏)の皮膚が引っ張られて痛いのなんの。体重が増えてるから。
    逆上がりも当然のようにできなくなってた。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/21(火) 22:59:09 

    逆上がり…生まれてこの方一回も出来たことない…。腕立てもできない…。チャリには乗れる!!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/21(火) 22:59:52 

    全部できる(逆上がりは今は多分無理だ)けど運動音痴
    球技とか全般的に無理。ボール投げたり取ったりできない。
    あとルールが絡むとできない。前の人を真似して動くとかダンスとかもできない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/21(火) 23:00:08 

    地味にでんぐり返しも今無理だろな
    体が重いのと、あちこち痛めそう(笑)森光子 高齢になっても軽やかにこなしてたけど凄いな(笑)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/21(火) 23:00:47 

    ブサメン『逆上がりができない?手伝ってあげようか?』

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/21(火) 23:00:49 

    こないだ多分小学生ぶりに恐る恐る鉄棒したけど、前周りも逆上がりも余裕だったわ(゜▽゜)安心した。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/21(火) 23:00:55 

    逆上がりはもちろん、二重飛びも25m泳ぐのも出来なかったー辛かった体育……

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/21(火) 23:03:01 

    自転車は乗れるけど足掛け乗りや降りは無理だった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/21(火) 23:03:51 

    >>93あるあるw想像以上に食い込むよねw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/21(火) 23:04:02 

    >>128
    運動音痴だから習っても出来ないんだよーーーー

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/21(火) 23:04:09 

    第2位のコメント「普段の生活に密着してるから」

    スキップって大人の生活に密着してるかね?笑

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/21(火) 23:04:58 

    逆上がり以外は出来る。
    でも跳び箱、二重跳びが出来ない私は運動音痴だとか思う。
    得意なのは、しんどいの我慢すればいいマラソンだけ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/21(火) 23:06:41 

    スキップ出来ない人が探偵ナイトスクープに出てたな〜
    祭囃子みたいになってしまう動き、解らなくもないかも。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/21(火) 23:07:26 

    >>133
    えーそんなことあるんだね 不思議な感覚だ(笑)

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/21(火) 23:07:38 

    >>128
    泳げない人の事ディスってるけど、自転車乗れるようになったのが小4って遅くない?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/21(火) 23:10:30 

    逆上がりより前回りのほうが苦手…てか、怖い。
    できるけどね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/21(火) 23:10:31 

    え?なんか納得できないw
    一位がスキップじゃなくて?w
    スキップのが確実に運動音痴だと思うけど?w

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/21(火) 23:11:24 

    え、逆上がり出来た事ないんだけど。
    けど自電車は乗れる\(^o^)/

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/21(火) 23:11:50 

    >>149
    確かに!
    大体小一上がりたてか、上がる前ぐらいに教えてもらって乗れるようになるような気が

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/21(火) 23:14:56 

    運動できません。

    通信簿10点満点でずっと2でした。

    スキップできるよ!
    前転できるし、自転車も乗りこなせる!
    走れないけど、歩くの早いし、何時間でもウォーキングできるよ!

    が、体育の授業となると球技、体操、跳び箱、鉄ぼう、マラソン、体力測定、ぜーんぶ学年のビリ。
    全くできません。

    体を動かす事は好きなんだけど、授業は全く出来なかったなあ、、、

    この差はなんなんでしょうか、、、

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/21(火) 23:19:32 

    持久走はわりと得意。
    でも球技が、、、
    サッカーでもバスケでも無駄に走っているのは自分でも自覚しているけれど、どう動けばいいか分からないしとりあえず走って頑張っているアピールしていたw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/21(火) 23:21:48 

    逆上がりと水泳は、運動得意の人ができないとなって驚く。
    運動全般得意でも泳げないとか逆上がりできないって人たまにいるよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/21(火) 23:21:56 

    全部出来るけど、スキップは運動なの?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/21(火) 23:22:32 

    私は前転より後転が好きだった。
    前転って、首の骨が折れそうで怖い。
    とか言ってる時点でかなりの運動音痴なんですけどね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/21(火) 23:23:09 

    >>14
    これって別に出来たから運動出来るとか無くない?
    私の妹は3歳の時には器用にバク転してた。
    私は逆上がりできないけど(笑)

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/21(火) 23:25:20 

    先生にスキップだけ誉められた記憶あり。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/21(火) 23:25:44 

    スキップも出来ないの?と笑ってる中に、出来ない人が隠れてます。

    自分では出来てると思っている人多い。でもこのパターンは、なぜかとても可愛い。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/21(火) 23:25:46 

    大学院生にもなって1mも泳げません.鉄棒も出来た記憶がございません.

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/21(火) 23:26:41 

    すいません、自転車乗れません(TT)
    運動音痴です。ハードルも跳べなくて全部倒した(TT)

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/21(火) 23:27:40 

    こないだ公園でふとやってみた逆上がりと前回り
    腹の肉が食い込んで痛いし回りにくいし
    とにかく痛すぎた!!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/21(火) 23:29:16 

    つま先まで美しい逆上がり!

    逆上がりのコツ~内村航平選手のお手本~【コナミメソッドまとめ】 - YouTube
    逆上がりのコツ~内村航平選手のお手本~【コナミメソッドまとめ】 - YouTubeyoutu.be

    「逆上がり」内村航平選手のお手本。 目指すはコレ!代表的な3つのコツをご紹介。 ◆お子さまへの「逆上がり」の教え方はこちら! http://method.konamisportsclub.jp/taiiku/sakaagari.html#2 【コナミメソッドまとめ】とは コナミスポーツクラブで提供してきた、 ...

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/21(火) 23:35:22 

    逆上がりはマジで大人になるとできない

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/21(火) 23:39:24 

    運動音痴なら 縄跳びが入っててもいいと思うよ。あれできない人いるもの

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/21(火) 23:42:42 

    逆上がりだけは何度も練習したけどできなかったな
    でも跳び箱は6段飛べるよ!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/21(火) 23:45:19 

    小学生のころは鉄棒が好きで空中逆上がりとかやってた

    20代のいまはもう…ね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/21(火) 23:46:14 

    自転車乗れない大人がいることにびっくり

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2016/06/21(火) 23:50:23 

    全部できます\(^o^)/

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/21(火) 23:52:37 

    鉄棒の逆上がりできたことない。
    跳び箱飛べたことない。
    なわとびの2重飛びできたことない。
    球技全般できない。
    バスケのドリブルできない。
    うんていできたことない。
    棒登りできたことない。
    走るの笑っちゃうくらい遅い。

    でも、自転車のれる。
    スキップできる。
    前転できる。
    それでも運動音痴になりますよね……

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/21(火) 23:52:40 

    キャッチボールができない が入ってないのが納得いかないw
    ほいって気軽に物を投げ渡されたときに慌てて落とすのが運動音痴

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/22(水) 00:08:58 

    逆上がりと自転車ができない(乗れない)
    運動音痴です。

    スキップは別問題だと思う。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/22(水) 00:12:22 

    運動ウンチ

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2016/06/22(水) 00:14:43 

    逆上がりできないけど、球技で県の選抜だったよ
    そんなもんだ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/22(水) 00:18:12 

    ちょっとだけトピずれだけど別に韓国サゲでもないけど 韓国の小中学校プール無い所が多いから 泳げない人が多いと聞いたよ だからセマウル号事件の時も 助けるはずの海洋警察が泳げないからダメだったとか そもそも高校生自身も泳げないから 犠牲者が増えたとか聞いたけど 直ぐに沈没せずにゆっくり沈んだのに なんであんなに犠牲者が多いのが納得してる

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/22(水) 00:31:11 

    自転車乗れない人って補助輪つけてるの?

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2016/06/22(水) 00:46:08 

    長縄跳びに、うまく入って跳んで抜けられない人は、運動センスないと思う。

    たぶん、エスカレーターもなかなか乗れない人。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/22(水) 01:06:53 

    一輪車乗れるけど自転車乗れない私はどっちなんだろう…

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/22(水) 01:45:47 

    小1の息子に、逆上がりと、縄跳びの二重跳び、30年振りにやって見せて、教えました。
    体が覚えているみたいで、以外とできました。でも、逆上がりのせいで、脚のももの前面に、両足ともハガキ大のあざができてしまいました。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/22(水) 01:53:08 

    逆上がり出来ない…
    自転車も乗れないけど、一輪車は乗れる。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2016/06/22(水) 02:19:27 

    >>173
    これ。
    投げて渡す機会は社会人でも頻繁に遭遇するし、キャッチする事が出来ない人は確実に運動オンチ。
    飴みたいな小さいものやペンみたいな掴みにくいものを投げられるとめっちゃ焦る。
    そして高確率で落とす。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/22(水) 02:24:09 

    前転なんかしたら、吐き気

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/22(水) 02:48:46 

    夜のランニングついでに逆上がり試してみたらまだ出来たー!46歳です
    運動系を頑張っておけば平凡な主婦じゃなかったかも?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/22(水) 02:58:30 

    どれも普通に出来ると思う…
    あと10年したらできなくなるかもしれないけど

    逆立ち出来ない人ってたまにいるけどたぶん運動音痴だと思う
    運動に体のバランス感覚って重要だから

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/22(水) 02:59:00 

    がるちゃん運動音痴多すぎでしょ

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/22(水) 03:12:07 

    自転車乗れなくて、オバハンだけど一念発起して1日スクールに参加したけど、周りは6歳児と7歳児ばかりで大人は自分一人。
    それに子供はのみ込みが早いから、あっという間に乗れるようになったけど、運動オンチの肥満体の自分は、付き添いの父兄の皆さんの好奇な目にさらされながら、四苦八苦して、それでもなんとか乗れるようになったんだけど、あれから一度も乗ってない…
    あの苦労は、なんだったのか。。。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/06/22(水) 03:16:36 

    なんで逆上がりがそこまで取り沙汰されるのかがわからない。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2016/06/22(水) 03:25:00 

    スキップはリズム感だと思ってたな
    テンポとかステップが含まれてる

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2016/06/22(水) 03:31:29 

    自転車は子供の時に乗る練習してるかどうかで、運動神経とは違うと思う…。運動神経あると子供の頃はやく乗れるようになるだけじゃないかな?

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/22(水) 05:01:52 

    逆上がりって言ってる人、近くの公園で鉄棒があればチャレンジしてみてください。
    驚くほど出来ない率が高いと思います。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2016/06/22(水) 05:49:21 

    自転車乗れない人って
    実生活大変そう...

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2016/06/22(水) 05:50:04 

    ●第2位 スキップ      137人(34.1%)
    ・基本的な動作だから(男性/20歳/大学2年生)
    ・普段の生活にも密着しているから(男性/21歳/大学4年生)

    これギャグで言ってるだろw

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/22(水) 06:13:51 

    私それ全部出来てたけど50メートル10秒だよ。
    リレーで嫌な思いいっぱいしてたから、マットや鉄棒が苦手でも早く走れる子の方が羨ましかった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/22(水) 06:22:21 

    スキップが出来ないのが一番ヤバいよ
    自分もそうだけ運動機能障害だもん

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/22(水) 06:57:34 

    運動の種類によって怖くて出来ないのがある。
    ぐるぐる回るのとか逆さまが異常に怖くて、鉄棒が出来なかった。
    自転車は今の生活にも役立ってるから、乗れてよかったと思う。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/22(水) 07:03:03 

    球技、水泳、陸上、結構何でもできるけど、逆上がりだけはなぜかできない子がいたなぁ。
    こういう場合も運動音痴っていうの?

    私は逆上がりはできるけど、球技、水泳、陸上どれもダメだった。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2016/06/22(水) 07:09:47 

    こういうの筋力がまだ未熟なだけだと思う
    くだらないテストだよ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/06/22(水) 07:15:28 

    小学生の頃から逆上がりはできなかった…

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/22(水) 07:26:23 

    クラスで私だけスキップも逆上がりも出来ないまま大人になりましたが、変わりに足が速かったからヒーロー扱いはされた子供時代w

    誰にでも得意不得意はある……そうだよね?

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/22(水) 07:48:53 

    逆立ち、側転できない人は運動音痴だと思うの

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2016/06/22(水) 08:07:08 

    出来なくても生きていけるけど当時体育の授業で自分だけ出来なくて皆に囲まれて笑われたり怒られたり泣かされた経験が今のトラウマです
    自分は出来なかった駄目な奴なんだという考えが抜けなくて仕事や生活に支障が出てる

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2016/06/22(水) 08:37:08 

    私運動神経いいけど自転車乗れないよ。子供の頃誰も練習に付き合ってくれなくて、自分も大して乗りたいという気がなくて練習しなかっただけ。

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2016/06/22(水) 08:57:20 

    腕の力無さ過ぎで逆上がりできなかった
    クラスに2,3人はいたな

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2016/06/22(水) 09:13:04 

    全部出来たのに、運痴よばわりされた私ってなんなんだ!?
    今小学生なら良かったのに( ;∀;)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/22(水) 09:28:46 

    私これ全部できるよー
    でも運動音痴。
    だって、球技なんてまったくできないし、バスケのドリブル、バレーのトス、泳げない、ドッジボールはいつも逃げ回って終わり。ソフトボール投げは5メートルだった中学生時代。そういえば長縄跳び入るのも恐怖だったなぁ。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2016/06/22(水) 09:33:57 

    子供が出来ないっていうから泣く泣く前転も逆上がりもやって見せたよ…。意外に出来るもんだよ、一度出来たヤツは。
    ただやってる最中、関節が外れるんじゃないかと思うくらい可動域に柔軟性がなかった。
    みなさんもやるときは気をつけて。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/22(水) 09:38:29 

    逆上がりは出来るけど、前回り出来ない

    By38歳子持ち

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/22(水) 09:44:13 

    鉄棒やマット運動は得意だけど、球技が壊滅的にダメ。
    運動音痴っていってもイロイロだよね。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/22(水) 09:55:44 

    自転車は乗れた方がいいけど、それ以外は別に出来なくても、使う事もないし、人生困る事はない。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/22(水) 10:22:22 

    逆上がりの練習を体育でやった時に先生の顔面蹴ってから怖くて出来ない。。。
    しかも、幼稚園と小学校で2回も。

    もう怖い。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/22(水) 10:26:23 

    体操やってたけど逆上がりは運動神経いい人でも出来なかったりしますね
    逆上がりに限らず危険な体勢取るような技はメンタルも重要なので

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2016/06/22(水) 10:49:32 

    バレー部のマネージャーしてたけど、球技大会の時マネージャーだから出来るでしょ?ってチームに入れられた事あったなあ。案の定散々な結果に終わったけど。

    逆上がりどころか反復横跳びすら出来ないから...

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/22(水) 10:55:16 

    後転はヨガであるんだけど(寝た状態から始まる)
    最近出来るようになった!
    ポーズとポーズの繋ぎ目にやります
    チャクラアーサナっていいます

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/22(水) 11:05:39 

    「自転車に乗らない人なの、私。」
    よくよく聞くと、「子供時代から乗れなかった、でも私、自転車に乗らなくていい人生送ってる選んでるから。」だそうで。
    自転車に乗れないとは言わない、あくまで「乗らない」って言うイメージがあります。
    だから自転車に乗れない大人には滅多に逢わないんですよね。

    小学校高学年位までになら、なんとかなります。自転車店で相談して、自転車と一緒に補助輪をつけてもらい、安全な場所で乗り回す。なれたら片方の補助輪を外す。
    それにも慣れたらもう片方も外す。

    この方法で、当時10歳だった子供が30分位で乗れるようになりました。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/22(水) 11:09:21 

    逆上がり…小学生の頃ギリ出来たかな?レベル。
    でも小学校高学年~中学生の頃、地区陸上の練習に参加させられていましたよ。100メートル走で。
    水泳も得意で自転車もずっと乗ってて二重跳び100回近く出来て…長距離走は苦手だったけど。
    まぁ今は鉄棒自体が怖くて出来ないですけどね。

    逆上がりが1位って何か違和感…

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2016/06/22(水) 11:51:26 

    スキップは基本的動作ではないと思うが。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/06/22(水) 12:03:52 

    逆上がり、今もう筋力が落ちてできません

    お尻上がんないし、腕の筋力で身体を棒に引き寄せられない

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2016/06/22(水) 12:19:58 

    逆上がり以外は比較的難易度は低いよね。できる人のが大半のイメージ(^^; 運動音痴ってより"運動のセンス"なら球技だとモロにでてしまうよ。

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2016/06/22(水) 12:29:21 

    自転車乗れない・逆上がりできない・私は確実に運動音痴です。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/06/22(水) 12:31:30 

    マラソンをやると学年で下から2〜3番目
    水泳をすると水を飲んで溺れる
    球技をするとボールを変なとこに飛ばす、もしくは顔面で受ける
    逆立ちなんて恐ろしすぎてできない
    逆上がりなんてもってのほか

    体育が苦痛でしかたなかった子供時代(笑)

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/06/22(水) 12:32:35 

    学校の体力テストの
    ハルドボール投げとか ホーガン投げ。
    まっすぐ飛ばない。
    必ず ファール。


    +3

    -0

  • 224. 匿名 2016/06/22(水) 12:44:13 

    幼稚園のころ鉄棒から派手に落ちてそれ以来出来なくなってしまった。
    でも鉄棒以外は出来るし、球技は得意!
    人とスポーツやるときって球技の方が多いから別に問題はない!

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2016/06/22(水) 12:45:55 

    逆上がりできる子多くて私はできない子だったからできない子だけで片寄せ合ってた時の安心感と仲間意識を思い出すwwww

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2016/06/22(水) 12:50:06 

    昔から逆上がりは出来ない(´×ω×`)

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/22(水) 12:52:33 

    本当にオバサンは逆上がりが出来ないのか?

    検証してみよう

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/06/22(水) 13:11:31 

    子供の頃は逆上がりなんて何回でも出来てねー。
    先日 逆上がりに苦戦してる娘の為に「こうやるんだよっ」と、お手本で回って見せようとしたら腕の筋が「ブチブチッ」と凄い音をたて激痛が。

    病院までは行かなかったけど、両腕の筋がイカれて 数日間まともに腕が動かせなかった。

    クルクル軽やかに回ってた事を脳は覚えていたんだろうけど、身体は当時の3倍近く重たくなってるからね。。。
    年寄りの冷や水を実感。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/22(水) 13:45:27 

    自転車は、たいていは小さい時に練習するから誰でも乗れる乗り物。
    昔の人とか、何かの事情で子供の頃自転車に乗ったことのない人は、大人になってからでは慣れるまで大変だと思うよ。
    決して自転車が簡単ってことでは無い気が。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/22(水) 13:46:34 

    逆上がりは子供の頃は出来てて見本でやらされてたのに今はできなくなったアラサー

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/22(水) 13:46:49 

    子供の頃、逆上がり出来る時と出来ない時があった。今やったら絶対出来ないが笑

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2016/06/22(水) 13:48:53 

    ボールとか、前から迫ってくる物の動きを目で追って手で取るっていうのが、タイミング読めないw

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/06/22(水) 14:01:42 

    >>42
    鼻血もの

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/22(水) 14:02:08 

    1位以外は出来る。
    近くの公園で夜誰もいない事を確認し鉄棒で逆上がり挑戦しましたが無理でした。
    学生の時は出来てましたが社会人になった今はする事ないから出来ない。板があれば出来る。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/06/22(水) 15:11:57 

    へぇ~面白いデータだな~

    上位5つを見る限り明らかにできない人の多そうな『逆上がり』が1位
    ってことは「運動オンチだと思う」ことに関して種目の難度はさほど影響しないってこと

    むしろ重要視されるのは各種目が「いかに直観的に運動オンチと結び付けられるか」
    つまり「それができない運動オンチが思い浮かべられるかどうか」が大事だということ

    だからこそ小学校とかで「できない子」が必ずクラスに何人かはいる
    『逆上がり』や『自転車』が上位にきた

    要は「○○ができない運動オンチ」を実際に見たことがあって
    それを思い浮かべやすい種目が「運動オンチと思いやすい」ってわけか~

    同じ理由でテレビとかでよくできないことが披露される機会の多い『スキップ』も上位に来てるよね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/22(水) 15:35:31 

    勉強もそうだけど普通に「出来なかったわー」じゃなくて
    出来なくても生きていけるとか意味ないとか言う人ってめんどくさいというか
    プライド高いなぁと思う

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/22(水) 15:50:09 

    1~5位の全てできたのに5mも泳げないし球技まったくダメだったんだけど!?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/06/22(水) 16:32:21 

    自転車は18才で乗れるようになった
    鉄棒逆上がりは小6の時は辛うじてできた
    鉄棒前回りは小1ぐらいでできた
    スキップはできなかった記憶なし
    前転後転は得意
    竹馬は小4でできた
    二重跳びできる


    水泳のクロール以外できない
    持久走ビリグループ
    足が遅い
    バットやラケット使った球技苦手
    逆立ちできない
    跳び箱6段までしかできない
    跳び箱前転4段でギリセーフ
    うんていは最後までクリアしたことなし
    登り棒はなぜか得意w

    こんな私はクラスの運動苦手チームでした

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/22(水) 16:47:13  ID:f3MQcanCj2 

    ウチの子供生まれつき筋肉弱くて、今小1だけど自転車乗れない。
    担任に小3の交通安全指導は自転車だからそれまでには乗れた方が良いと言われた。。
    良いのは分かってるけど今から頭がイタイ。
    ちょっと練習すれば乗れる子が羨ましい。。。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/22(水) 17:17:39 

    全部できた。この前久しぶりに子供と公園行って、試しに逆上がりしてみたらまだ出来たアラサー。
    たしかに学生時代は運動神経かなり自信あったな。どの競技も、ってか体育が大好き。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/06/22(水) 17:23:47 

    自転車は真っ直ぐ走る分にはできるけど、カーブでうまく曲がれなくて転んで、ブーツ破れて小学生に爆笑されたのがトラウマでそれ以来一回も乗れてない。。。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/22(水) 17:30:54 

    逆上がり
    縄跳びの二重跳び

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/22(水) 17:31:11 

    子供の頃から逆上がりなんてできないわ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/22(水) 17:43:22 

    私も自転車乗れない。
    小学校のころ友達に強引に補助輪外されて、よろよろしながら必死について行って何回も転んだり車にひかれそうになってトラウマに…

    大学時代に彼氏の自転車借りて練習したけど、うまく曲がれないし電柱とブロック塀の間の狭いところで激突して怪我したからもう一生乗らないと決めた。

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2016/06/22(水) 18:49:53 

    一位はクロールだと思う



    しかし水泳って難しいよね…

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2016/06/22(水) 19:01:45 

    右手でボール投げるのに
    右足出して投げた私は立派な運動音痴。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/22(水) 19:44:18 

    マリオのBダッシュが出来ない人
    これができないと「運動オンチ確定」だと思うものTop5! 3位自転車に乗る

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:38 

    比較的運動神経よくて、運動部に入ってて走るのも泳ぐのも得意、跳び箱とかも得意だったけど鉄棒はものすごく苦手だっな…

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:40 

    逆にこれらって運動苦手でも出来るイメージ

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:23 

    アイススケートのリンクに行くまでに何回も転ぶ
    氷の上じゃない所で何回も転ぶ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2016/06/22(水) 21:57:51 

    逆上がりは運動神経って言うより力技じゃない?

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2016/06/22(水) 22:15:37 

    逆上がりは腕力が無いと出来ない。

    運動不足の年寄りがやると怪我のもと。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2016/06/22(水) 22:30:30 

    自転車乗れないと言うか、ほぼ乗ったことがない。坂の街なので自転車が生活の中になく、周りの人が乗れるかどうかも聞かない限り知らない。(乗ってる姿見ないから)
    そんな私は長崎人。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/06/23(木) 01:54:46 

    階段の1段飛ばし で登る

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2016/07/09(土) 20:38:02 

    スキップって基本か?学校でも習ってないのに出来る訳ない
    鉄棒の逆上がりと前周りの違いも分からんし
    自転車に乗る以外はできてもあまり役に立たない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。