ガールズちゃんねる

旦那・彼氏の成長

84コメント2016/06/22(水) 14:33

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 17:40:57 

    私の彼は超箱入り息子で、大学生までは家のことをまっっったくやったことがありませんでした。
    正直その人と結婚となると…と考えてしまってましたが、転勤で地方勤務になり実家を出たことで、洗濯やご飯の買い出しなどに行くようになり、「成長した!!」と思いました(^^)

    みなさんの旦那さんや彼氏も当初より成長したなと感じることはありますか?

    +40

    -23

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 17:41:45 

    脂肪

    +84

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 17:41:59 

    旦那が私の影響を受けて、お菓子作りをするようになったよ

    +23

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 17:42:28 

    しないんだな、これが

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 17:42:51 

    私が成長せねばならないわ(^^;;
    旦那はよく出来る人だから

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 17:43:06 

    給料くらいだな。
    家事育児は何にもしない男だった。

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 17:43:26 

    夫は、付き合い始めだけ大人の振る舞いをしていましたが、結婚してら子供になった。
    成長を逆の方向に進んでいます。

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 17:43:30 

    もぅ、あきらめてます。

    +27

    -3

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 17:44:16 

    >>1
    それぐらいの簡単な家事ぐらいやったりできて当たり前だと思っていました。

    うちの旦那、去年から梅干をつけられるようになりました。

    +54

    -26

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 17:44:25 

    洗濯物。結婚前は干した事も畳んだ事もなかったのに今じゃ私よりも綺麗にやってくれる

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 17:44:31 

    1人暮らしが長かった旦那
    結婚してから「ただいま」が言えるようになった。
    簡単なことだけど大きな成長

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 17:44:45 

    バカだから成長の欠片もない旦那

    また、サラ金から借金してた30万。これで三回目
    呆れて怒る気力もありません。離婚します。

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 17:45:33 

    警部になったよ(*^-^*)

    +34

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 17:45:42 

    彼氏がいない

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 17:46:01 

    性格が丸くなった。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 17:46:02 

    お互い独り暮らし歴6年で結婚した
    旦那はごみ捨ても買い物も料理も掃除もなにもしない
    最初はかなりイラついたけど、専業主婦の姑がすべてやる旦那の実家を見て納得した

    うちの実家は共働きだけどお父さんもかなり家事をやるのでびっくりした(料理以外の家事は早く帰ってきた方が順次やる、料理は母)

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 17:47:08 

    チャーハン作っても
    コンロの周りに散らかしたまま放置だったけど
    最後まで綺麗に片付けるようになった!

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 17:47:54 

    何回同じこと言っても直せない。
    →ドアをちゃんとしめない!
    →電気の消し忘れ!
    →飲んだものは冷蔵庫に入れない!
    →部屋を片付けない!
    →そしゃく音!

    直ったこと
    →便座は閉める(自分が3日ほど家をあけると閉じてないようですが)
    →共有スペースに漫画を置かない(漫画収集家のため)
    →使ったものは元の位置へ(調味料類)

    そしゃく音に関してはくちゃくちゃ&こつこつ(歯があたる音)が半端ないです。これはずっといい続けるしかないかと我慢してます。。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 17:48:00 

    思い通りにいかないとすぐ切れる。切れると子供の様に喚くか無視する。末っ子で可愛い可愛い!で育てられた夫。

    初めは障害があるのかとすら疑いましたが、単に怒られたことがほぼ無く、甘やかされて育てられた弊害のようです。

    何度もぶつかり、説明し続けることで、夫も滅多に切れずに自分の考えを口に出来るようになりました。

    甘やかされて育てられた分、愛情は深いひとですがここまでくるのが大変でした。

    完璧な子育ても完璧な人間もいませんね。
    カスタマイズしあえたらいいですね。

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 17:48:06 

    >>7
    分かる
    幼児帰りしてるw
    自覚もあるらしい
    甘えられる人がいるとそうなるのかな

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 17:48:58 

    弁当箱を洗って帰ってくるようになった!
    作りがいがあります(^O^)

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 17:49:02 

    額の後退...むしろ退化か(´・_・`)

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 17:49:34 

    >>13
    すごい‼

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 17:49:37 

    出しっぱなし、脱ぎっぱなし、なんでもぱなしの旦那でしたが、根気よく言い続け、時には勝手に捨て、何度かぶちギレて、ようやく片付けるようになってきた。

    同棲から含めて7年言い続けて、最近ようやく。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 17:49:51 

    釣った魚に餌をやる!
    かなり尽くしてもらってます!

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 17:49:54 

    ちょっと大袈裟気味に褒めてたら色々とやってくれる様になった!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 17:50:12 

    横に成長しました

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 17:50:26 

    食洗機を買うか、食器洗いをするか。という選択肢で
    食器洗いをする!といってから
    なんだか台所をピッカピカにしてくれるようになった

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 17:50:36 

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 17:51:23 

    クチャラーとお箸の持ち方、お風呂・トイレの使い方、フローリングではスリッパを履く。
    8年かけて、やっとできるようになりました。辛かった。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 17:51:27 

    子供嫌いだったのに子供好きになった

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 17:52:33 

    家の事はそのままでも、
    とにかく仕事で成長してくれれば満足。
    家の事は真面目に掃除したり
    アイロンをかけたり、私が成長しました~

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 17:53:33 

    前は私が生理のときに不安になったり、情緒不安定になると「生理のせいにするな」
    って言われたけど
    今は「生理のときはしんどいよね」って言ってくれるようになった。

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 17:54:00 

    どんどん丸くなって肥えてきてる。
    痩せる痩せる言うくせに逆に成長してるのは、なんでや!!

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 17:54:04 

    愛情表現をしてくれるようになった
    同棲当時はいってきますのチューなんて!って言ってた旦那が今じゃ愛犬と私にいってきますのチューしてから行くようになりました(*^o^*)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 17:55:05 

    >>9
    あーえらいえらい

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 17:55:45 

    付き合いはじめはものすごいソクバッキーだった。
    でも、私があまりにも勝手に遊び回る(いうてもかたまに会社の人と飲みに行ったり、女友達と休日にランチしたりだけど)から、自分が変わるしかないと思ったのか、結婚してからも外に出させてもらえる。
    夫の兄嫁や弟嫁は、やっぱり束縛がひどく、飲み会なんて許してもらえない、てこぼしてる。
    早めに改心してくれてよかった。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 17:56:08 

    浮気隠すのがどんどん上手くなるぜ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 17:56:16 

    成長というか昇進
    大抜擢の部長職(試験通ったばかり)
    年収大台に乗り〜

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 17:56:21 

    成長というか、結婚前は何もしなかったのに、結婚してからは家事をだいぶやるようになったらしい。義母が驚いてる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 17:56:24 

    >>29
    サラリーマンの半袖ワイシャツ苦手〜
    オッサンみたいで。

    トピズレすみません…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 17:58:03 

    梅干しはつけなくていいから
    身の回りの片付けや家事をもっと
    してくれ〜
    もっともっと。。。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 18:02:41 

    強面の主人
    スーパーのレジ待ちのとき前に子供がいると殆どの子が主人を見上げて瞬きしないで固まっていた
    ある頃から子供が主人を見てにこにこしていたので、??と思い顔を覗いたらむっちゃ笑顔
    どうした?と聞いたら実は傷ついててん、僕子供好きやから。。って
    ガラスの心だったの忘れてた、ごめんよ、フォローしなくて。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 18:02:42 

    初めての時と比べたらメチャHが上手くなった、最近マジで思う。

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 18:08:55 

    >>42
    梅干しwごめん、笑ってしまった。
    男って洗濯掃除や料理などごく普通の家事をこなす方にいくんじゃなくて、なんか変な方向にいくよね。変にこだわるというか。
    しかも梅干しつけるのはお菓子作りのようなもので趣味に分類されるっていう。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 18:09:33 

    手を合わせて、いただきますが出来るようになった。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 18:09:33 

    デートのときの立ち振る舞い。
    道路を歩くときは車道側を歩くとか、荷物持ってくれるとか。
    大事にしてくれてるなぁと思う。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 18:10:05 

    彼と父の関係の成長です。
    私は父子家庭、彼は母子家庭です。
    彼は父がいないからか、余計に父の存在を人一倍大きく見ていて「お父さんってどんな人?殴られたりするかな?まず正座とかする?本当にどうしていいか分からない、怖い!」と会う時のイメトレを凄くしていて本当に嫌そうな感じ。
    いざ会った時に「はい、大丈夫です」「ありがとうございます」「すみません」この3つをオドオドしながら言いまくってました。当時19歳です。
    そんな彼を見た父も「なんだあれは!本当に男か!あーいうのが好きなのか?」と心配してきました。

    でも母子家庭でお父さん慣れしてないんだよと父に伝えると、うちも片親なので分かったような顔して彼にベタベタし始めました。
    そのうち彼も慣れてきて世間話ができるように...
    20歳の誕生日には父と一緒にお酒を飲むほど仲良しに。
    父はサーフィンと釣りが趣味なのですが今では2人きりで行ってしまいます。(私は?)
    娘の私しかいない父には、息子のようでいいんだと思います。
    彼も、バイクの話をしたりなんだかんだ楽しんでる模様です。

    ここまで入り浸れるつもりはなかったんだけどなぁと思いますが、仲が良いのは良い事でしょうか。
    プレッシャーというかなんか複雑です。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 18:11:02 

    身長が伸びてる。
    付き合いから入れると15年ほどですが以前は180センチはなかったのにこの前の健診で、ついに大台に到達したー!と本人は大喜びでした。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 18:11:14 

    トイレのふたをしめれるようになった。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 18:13:33 

    全く成長しない。
    おでこが後ろに広がって行くだけ…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 18:17:15 

    今、風呂に毎日入るように口うるさく言っているところ。本当に汚い。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 18:18:45 

    ありがとうって言わない人だったけど、結婚してから1年ぐらいで言うようになった。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 18:21:08 

    言葉遣い。
    付き合った時は「おめぇ」は当たり前、地元が一緒の私でさえ分からないような、汚い言葉遣いの人だったけど、だんだんと優しい言葉を使ってくれるようになった。
    言葉遣いは子どもに影響するので、直ってくれて本当に良かった。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 18:30:17 

    医学生から街で評判の医者になったことですかね
    尊敬出来る立派な旦那です

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 18:30:59 

    結婚して16年だけど今でも週3は必ず愛して抱いてくれる
    浮気してないって身も心でも感じられる

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 18:36:15 

    妊娠中で毎日つわりで吐きまくってたら洗い物もしなかった旦那が掃除洗濯料理自分のお弁当までするようになった。
    やればできるのになぜ今までしなかったんだ!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 18:42:08 

    出会った頃は退職金も出ない、有休も消化出来ないブラック中小企業の下っ端で、頑張ってはいたけどたまに寝坊して会社遅刻したりしてた。
    ついでに消費者金融に少しだけど借金までしてた。
    こいつ大丈夫かな?と正直思っていた。
    が、その業種でキャリアを積みどんどん大きい会社に転職。
    今は誰もが知る大企業勤務で、仕事も一生懸命、毎朝早めに会社につき、メールチェックやデスクワークを片付けてるそうです(笑)
    本当に成長して、感謝感謝です。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 18:42:15 

    旦那は新婚旅行が初めての海外。英語できないから何かあったら全部私に丸投げ。ところが何度か海外旅行行くうちに、英語力は上がってないけどカタコトでも果敢に攻めるようになった。
    去年グアムに行った時には、部屋の金庫が壊れてて使えないから何とかしてくれと電話で交渉できるまでに成長(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 18:44:01 

    >>1
    親が悪いね

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 18:45:17 

    >>56
    それは成長と言えるのかな。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 19:09:52 

    事あるごとに学んでくれるので、
    嫌なことは繰り返さないし
    嬉しくなることをたくさんしてくれます!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 19:17:35 

    子供が生後6ヶ月ぐらいまでは家事育児をやってもらって当たり前みたいだった。
    でも子供の後追いが始まった頃から段々私に余裕がなくなってきたのを感じたらしく、最近ではゴミ出しや食器洗いを手伝ってくれるようになりました。

    子供の機嫌によって本当に何もできない日もあるから感謝してます!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 19:36:18 

    貯金、金遣いに関してかな…
    ぶっちゃけそれだけ守ってもらえば他はもうどうでもいいわ…笑
    お金だけは大事!!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 19:39:53 

    だいぶ何でもできる人になって、大人になったかなぁ
    素直だから褒めて褒めて伸ばしました。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 19:49:50 

    外資系の会社に入って10年余り。
    ものすごく英語音痴だったのに今やTOEIC850点越えに。
    一方私は、全く成長してない…。
    旦那ごめん。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 20:09:44 

    >>56
    それって凄いですよ〜
    うちも偶然16年(ミレニアム婚)
    今はレス状態^o^でも
    自分もそれに満足しちゃっています。変だが。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 20:11:11 

    なかなか良い旦那さんが多いねー
    中には頭部のみの成長(後退^_^)
    もいるけど
    羨ましいね〜

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 20:17:58 

    子供が産まれしばらく父親になった自覚がなかったのか、夜遅くに酔って帰ってきては子供を触って起こしたり、休日の朝も一人だけ遅くまで寝てたり、趣味のことで休日出払ったりしてたけど、今は子供と遊ぶ為に平日でも早く起きるし、深酒したり一人で出掛けるようなことがほとんどなくなった。

    子供は親を成長させる。かわいくてたまらないんだと思う。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 20:53:56 

    >>48
    良い話だなぁ、なんか泣けて来る・・

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 21:01:41 

    旦那
    ゴミをゴミ箱に入れる事が出来る様になりました。
    マジありがたい。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 21:24:35 

    あそこが…(>_<)

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 21:35:01 

    最近は危機を感じているのか、休みの日は買い物や晩御飯の支度をしてくれる様になった。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 21:37:04 

    私の影響で、魚を食べられるようになりました。
    二人で寿司屋に行くって行ったら、旦那の両親が驚いてました。
    そもそも、旦那の家族が、食べたことがないものが多すぎだったけど。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 21:48:24 

    私が妊娠してつわりの時も何もしてくれず義母に頼りっきり。
    私は家に引きこもりの時自分は友達と趣味に明け暮れてた。
    子供が生まれて1年経つ頃やっと子供と遊ぶようになったけどオムツ変えたりはせず家ではずっとスマホ触ってる。

    この人失敗だったかなーと思い出すも実母から「初めは誰だってそんなもの!教育するのよ!」と言われ頑張ってみるもちょっとやったら「ドヤ!」って感じでうざいし実家に帰ると「俺、育メン」アピールするし、それならやらんでいいわ!と思った。

    2人目妊娠中切迫早産になったのに「安静にしとけ」というだけで切迫早産がなにか知ろうともしなかった。
    しかし、2人目が生まれて自宅に帰ってきてから急成長しました!
    スマホ触ってる時間は明らかに減ったしサラッと洗濯物取り入れてくれたり洗い物してくれたり。
    「本当に変わったね!」と言うと「やらざるを得ない(笑)」と言ってました。
    大人だからやらなきゃならなくなったらやるようになりますよ(o˘◡︎˘o)♪︎

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 22:14:27 

    なんでもかんでも『値段が高けりゃいい』考えの、旦那家族…

    軌道修正って、本当に難しい…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 22:24:16 

    結婚するまで、実家暮らしだった旦那。結婚当初は、料理も掃除も出来ませんでした。
    今では、料理ができるようになり食事は旦那の役割となりました。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 23:49:46 

    なんでか分からないけど、イカをさばけるようになった(笑)

    普段は袋ラーメン、ウインナー焦げ焦げに焼くしか出来なかったのに…食べたい一心でイカ大根作ってた。すごい情熱。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 00:14:51 

    うちは「退化」そのもの。結婚当初から子どもの育児まで実にまめに何でもやってくれたけど、今まさに「男の更年期」。別人みたいに怒ってばかり。家族みんなに嫌われてしまった。治療に行かないとごねるなら離婚するわ。美貌なし、金なしの上に性格最悪な男と結婚したつもりはないから。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 01:10:25 

    成長してくれてます。年長さん→今、小学五年生位です!実年齢は38です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 01:30:14 

    モラハラ気質だった旦那。
    子どもは可愛がってくれるし暴力や浮気はなかったので別れる機会がなくずるずると生活してました。
    ある時を境に私も吹っ切れて、好き放題言い返すし行動するようになったら いつの間にか私の話をちゃんと聞いてくれるしプレゼントくれたりするようになった。

    一般的なご主人からすると多分まだダメ人間だけど、昔の旦那と比べたら月とすっぽん位変わった。
    別れないでよかったー。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 10:48:42 

    新婚です。

    ○週に3回しか夜の歯磨き&お風呂へ入らない

    ○ゴミ置きっぱなし分別もしない

    ○電気、テレビつけっぱなし

    言っても逆ギレか直らないんですけど…
    7〜8年かければ直るんですかね?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 12:33:07 

    私も結婚半年の新婚です

    共働き+慣れない家事に疲れて、先日麦茶が無くてつくらなきゃーというとき
    眠くて死にそうだったので駄目もとで夫に「良かったら麦茶をつくっておいてくれない?」と言ったら
    本当につくってくれて
    それが本当にめちゃくちゃ嬉しくて
    ありがとう!ありがとう!●●君(夫)はなんてすごいの!世界一だよ!と抱き着いて喜んだらそれから毎晩作ってくれるようになったw

    これと同じパターンで
    ・お米を洗って翌朝分の炊飯予約
    ・ゴミ集め&ゴミ捨て
    ・台所の排水溝の掃除
    ・食器洗い
    ・お風呂の掃除
    ・洗濯&取り込み
    ・休日の朝食つくり
    ・定時で帰ってきたときの夕食作り

    これだけ自主的にやってくれるようになった
    ありがたすぎて毎回嬉し泣きしてしまうw

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 14:33:19 

    たばこをやめてくれました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード