ガールズちゃんねる

大掃除も終わりましたか?

127コメント2013/12/31(火) 17:46

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 12:35:55 

    私は仕事が年末忙しくて今日明日で終わらせます!

    +30

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 12:37:03 

    してませんし、しません!

    +199

    -22

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 12:37:29 

    してないけど?

    +22

    -32

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 12:37:38 

    『あった所に戻すだけ。そうすればちらからない』を聞いてからそうしてます。

    その他は休日にちょこちょこ。

    そうすれば大掃除ってほどの事は必要なくなります。

    +136

    -19

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 12:38:10 

    共有スペースの掃除に駆り出されて自分の部屋がまだ

    +20

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 12:38:23 

    今から。
    やる気がおきなくて…
    ダラダラしちゃってる

    +140

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/30(月) 12:39:05 

    今からやらなければいけない気持ちだけある
    気持ちだけ…

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 12:40:10 

    ただいま真っ最中~
    捨てる物が多すぎて片付けばかりでやっと掃除にとりかかってます。

    子供の世話で中断してばかり・・

    +103

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 12:40:45 

    辞めました
    去年と同じ、慌ててやってもね^^;

    +34

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 12:41:01 

    終わってない!今日は今から大戦争の予定!

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/30(月) 12:41:02 

    大掃除は散らかってるとか散らかってないの問題じゃないと思うけど。

    +161

    -5

  • 12. 匿名 2013/12/30(月) 12:41:09 

    まだです
    てかしないと思う
    大掃除も終わりましたか?

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 12:41:36 

    頑張ってますよー!
    大掃除も終わりましたか?

    +84

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 12:42:09 

    なんとか終わった(^○^)

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 12:42:12 

    終わらない 来年がんばる
    大掃除も終わりましたか?

    +85

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 12:43:04 

    寒いのでGWにやろうと思います。

    +100

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 12:43:15 

    リビング残ってるけど家族みんなまったりしちゃってるからもういいや〜ってなってるw

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 12:43:25 

    昨日から玄関周りやらなきゃと思いつつ
    こたつで昼寝をしようとしている私…笑

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 12:44:06 

    いましてる。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 12:44:17 

    大掃除したいのに、いつまでたっても主人が寝ている…(*_*)!!
    でも、昨日夜勤明けで買い物つきあってくれたから、もう少し寝かしてあげようと思う(^o^)
    最悪、掃除は明日やればいいさ^_^

    +58

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 12:45:05 

    来年は必ず!
    と、毎年思っている。

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 12:45:50 

    明日帰省だから今日しかないんだけど
    やる気が起きないんだよねー

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 12:48:22 

    今日、明日します!できるだけ…

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/30(月) 12:50:38 

    専業主婦なので、毎日掃除をきちんとしてます(^∇^)

    なので、大掃除っていう大掃除はないです✰

    子供が散らかしたら、片付ける程度です(^_^)

    毎日気付いた時にでも、こまめに綺麗にしていたら、汚れませんよ\(^o^)/

    +61

    -61

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 12:50:50 

    キッチン…換気扇…

    現実逃避中

    +72

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 12:51:24 

    しないまま、年を越す

    +50

    -6

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 12:51:55 

    今から2日間でやります!
    普段出来てないところ!ベランダ....
    寒いなぁ〜(笑)

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 12:52:38 

    一ヶ月前に大掃除したので、年末は台所とかお風呂とかすぐ汚れちゃうところだけ念入りに掃除し直しました。元々整理整頓大好きなので、そこまで散らかってないし。でももうちょっと綺麗にしたいので、まだ掃除します。

    油汚れにはセスキ炭酸ソーダがよく効きますよ。簡単に油汚れ取れます。排水口とかヌメヌメ汚れには、重曹とクエン酸ふりかけて、しばらく放置してからこすると簡単に綺麗になります。

    コンロは重曹とお湯でグラグラ煮沸(しつこいと数回やらないといけないけど)綺麗になります。

    セスキ炭酸ソーダ、重曹、クエン酸だけで掃除します。

    +46

    -15

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 12:55:41 

    1つすると また1つ気になり……

    なんか増えていくのですが
    頑張ります!

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 12:56:29 

    今頑張ってます!! 普段ちょこちょこ掃除してればこんなにバタバタしないんだろうなぁー…と今更後悔。笑

    しかも一人暮らしなので辛い。泣

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 12:57:23 

    ある程度やったところで挫折しました・・・

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/30(月) 12:57:27 

    12月に入ってから暖かい日に、換気扇・風呂場、フローリングのワックスがけと
    少しずつやって、昨日窓ふきとカーテンの洗濯をして終わり。
    今はあまちゃん祭りを見てます。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 12:58:33 

    見て見ないフリ。

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 12:59:29 

    11さん

    >ほかは休日にちょこちょこ

    換気扇、ベランダのガラス戸等、大掃除でするような大物は休日にしています。

    +9

    -2

  • 35. た 2013/12/30(月) 13:00:10 

    さっきまでしてて、お昼ごはん食べたらやる気なくしました(笑)

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 13:04:33 

    大掃除したいけど生理痛でただ今うごけない動けない
    まだベランダ窓掃除あるのに

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 13:06:32 

    今日は天気も良いから洗車しようかな
    水の冷たさが恐怖レベルだかけどww

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 13:07:07 

    妊娠中なのでお休みします!あんまり汚れてないし。

    +17

    -14

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 13:08:04 

    やる予定なし

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 13:08:16 

    やる気無いよー
    繁忙期で死ぬほど忙しかったのでゆっくり休みたい(-。-;
    今イッテQ見ちゃってます(^∇^)

    +21

    -3

  • 41. ♪(´ε` ) 2013/12/30(月) 13:10:07 

    全然する気配なぃぃーー笑笑
    しなきゃいけないんだろーけど笑

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/30(月) 13:10:53 

    土曜日にほぼ終了。
    明日お風呂のカビ取りなどして完了。
    大晦日にピッカピカのお風呂に入って新年を迎えたいと思います^_^

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 13:11:02 

    換気扇と、空気清浄機のフィルター替え終わった!
    窓もピカピカだし、もう終わりでいいかな(*^_^*)

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 13:11:51 

    あとお風呂場だけ残ってる。。
    寒いしなかなか腰が上がらない(-_-)

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/30(月) 13:15:35 

    昨日、窓を吹いただけで終わりにしました。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 13:16:27 

    さっき終わりました!
    玄関、靴箱、換気扇の掃除。
    窓拭きを数日に分けてやりました!
    明日はゴロゴロしよー(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/30(月) 13:17:25 

    まず旦那から片します。
    目障りなんで。
    旦那が掃除したら、する前よりも汚れてるのはなぜ?

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2013/12/30(月) 13:18:28 

    思いきって模様替えしちゃおうと全部ひっくり返したのはいいけど未だ片付かず…
    しかも明日まで仕事だし…
    しかも旦那が元日は義父母を招待する気満々だし。
    今日明日徹夜で片付けなきゃ。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/30(月) 13:24:28 

    24がなぜマイナスなのか、わからない
    毎日小まめにやれば年末もお掃除楽チンだよ!

    +20

    -11

  • 50. 匿名 2013/12/30(月) 13:25:20 

    全く片付かない…
    ドラえもんが欲しいよー!!
    助けてよー!!ドラえもん!!w

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/30(月) 13:27:52 

    ちょっとやってはがるちゃん見て
    これではいけないと思いまたちょっとやってはがるちゃん見て‥
    現実逃避しながらなんとかやってます。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/30(月) 13:29:25 

    昨日と午前でだいたい終わりましたー!
    あとはお風呂のカビキラーだけ流してお風呂入って終わり!
    朝9時まで寝てたけど、意を決して起き上がって始めたらやる気出てきました
    やっぱり綺麗になって、気もちよく新年迎えるのは良いですよー!

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/30(月) 13:30:37 

    暇潰しにトイレと洗面台掃除してきました
    気分がいいです

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/30(月) 13:33:44 

    何で年末に大掃除って文化になっちゃったんだろう?
    入学入社転勤で新生活シーズンの3月末のほうが何かと捗るのに~!
    年末年始は寒いし、見たいテレビ番組があるからゴロゴロしたーい!

    とかグチグチ言ってても仕方ないので今日明日でやっちゃいます。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/30(月) 13:41:22 

    生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話で掃除にまで手が届きません!

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/30(月) 13:43:25 

    換気扇、ガスレンジ周り、冷蔵庫内、玄関、トイレ、窓、ベランダ、照明が終わりました!

    なのに大きなツリーがまだ出てます。
    今からやらねば……

    +7

    -0

  • 57. 西園寺姫花 2013/12/30(月) 13:56:43 

    姫のぉウチゎ、お手伝いさんがしてくれたょ♪ピカピカ♪

    +1

    -20

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 13:57:33 

    さっき終わって、しめ飾りを付けました!
    疲れたけど、やっぱりいい気持ち!!
    これからご褒美にラーメン食べに行ってきます!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 14:01:16 

    家族みんな綺麗好きで、一週間かけて掃除していて一人いたたまれなくなって昨日自室の掃除しました…笑

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/30(月) 14:01:33 

    絶賛逃避中です

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/30(月) 14:13:31 

    お風呂、トイレ、キッチンなどの水周りは、毎年お掃除業者に頼んでいます。
    汚すともったいないって思う位、ピッカピカで新品みたいになります。
    プロはやっぱりすごい。

    あと窓や部屋の掃除などはコツコツと終わらせたので、明日玄関を掃除して終了です。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/30(月) 14:25:31 

    やっと掃除が半分終わった…洗濯物はまだ山積み…子供がお腹空いたと言い出しおやつを与えたら今度は公園行きたいと言い出した…ので、残りは明日頑張ります、たぶんね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/30(月) 14:27:48 

    家族総出で2日間かけて今終わりました(*^^*)
    昨日は居間とか玄関とか祖母の部屋の窓拭き、電気やエアコンの掃除…
    今日は、各自の部屋…

    来年、家を出て同棲を始める予定なので、いつか使うだろうと、とっておいたものや思い出の品の整理をしました!

    妹と同じ部屋なのですが、今日友達が来るということで大急ぎでやって、ギリギリ間に合いました!まったく!笑

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/30(月) 14:31:17 

    今月は仕事が忙しくて、毎日残業三昧。昨日まで7連勤で、今日からやっとお休み。もう、ヘトヘト。掃除なんてしなくても、年は越せる。も〜んだ〜いないさ〜(笑)って、開き直ってる(ーдー;)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/30(月) 14:41:34 

    仕事漬けの為、家の事全く手付かず(T.T)
    正月休みのある旦那がやってくれてます。
    ホント申し訳ないorz

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 14:49:27 

    クリスマス前の連休にすませました
    おかげでゆったり過ごせています

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/30(月) 14:51:57 

    とりあえず掃除機は毎日かけてるし、大掃除はもういいかなぁ…。
    寒いし子供も邪魔するし…。
    年末くらいのんびり寝てたい。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/12/30(月) 14:52:09 

    真っ最中なんだけど…

    私がやった所をまた旦那がやるという二度手間
    納得いかないらしい

    ムカつくからもうやらない!
    ガルチャン見てゴロゴロしてます(笑)

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/30(月) 15:11:45 

    がるちゃんでビフォーアフター写真投稿出来るトピあれば、載せたいからやる気出る人出てくると思うんだけどな。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/30(月) 15:15:13 

    網戸と窓だけやろうと思ってやってみた
    思いのほか綺麗にならず(跡残っちゃってる)テンションだだ下がり
    あきらめてお茶飲みながらガルチャン←今ここ

    窓は曇ったらやることにします。たぶん。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/30(月) 15:15:45 

    昨日終わりました!旦那と二人で四時間以上かかりました(;´Д`)
    押入の要らない物を捨てまくり、大分スペース空いて気分スッキリです!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/30(月) 15:17:43 

    54
    >何で年末に大掃除って文化になっちゃったんだろう?

    調べてみたヨ。

    「いまでは「大晦日近くの大掃除」ととらえられていますが、古くは、12月13日(時代によっては14日)が煤払いの日とされていました。
    いつもの掃除とは違い、年神様を迎えるための準備ですから、煤とともに年内の穢れ(けがれ)や厄(やく)をお祓い(おはらい)する意味もありました」

    だって。
    どこやらが2007~2008年に実施したアンケートによると、
    大掃除をする予定だった人は97%、実際にした人は90%
    大掃除をした平均日数は3.47日。6日以上の人が約2割
    だそうな。私は今日からやり始めたので、2日でバタバタ(^o^;

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/30(月) 15:26:03 

    11月からちょこちょこやってたのでもう終わってます。
    今日は今年最後の洗濯の日でした(^o^)

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/30(月) 15:31:52 

    54さん>
    大掃除のいわれ
    「大掃除」のいわれ/「お正月ニッポンプロジェクト」
    「大掃除」のいわれ/「お正月ニッポンプロジェクト」www.oshogatsu.jp

    「大掃除」のいわれページです。お正月の情報を発信する「お正月ニッポンプロジェクト」。お正月のいわれやお正月の豆知識、お正月の準備の仕方までお正月のことなら!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/30(月) 15:35:59 

    年神様を迎える準備してるか、しないで厄をそのまま来年に持ち越すか。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/12/30(月) 15:42:03 

    コタツの罠にはまって早1時間…そろそろ動かなきゃ!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/30(月) 15:43:13 

    普段から掃除はしてるし面倒臭いのが本音なのですが
    新年を迎える儀式だと思って毎年きっちりやっています。
    夫と昨日一日がかりで終わらせました。
    疲れたけど、普段しないところまできれいになって気持ちいい!
    良い年を迎えられそうです。
    大掃除も終わりましたか?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/30(月) 15:44:06 

    掃除しながら『一年間さぼった自分への罰だ…』と思いながら反省してます。
    汚れが取れない…辛い…

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/30(月) 15:50:02 

    57さんは現実逃避で夢の世界にでもいってるのですか??

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/30(月) 15:51:51 

    あとは玄関と窓だけです!
    今日は疲れたから明日かなー

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/30(月) 15:52:08 

    したい気持ちはあるけど家族誰も手伝ってくれないから心が折れそう…
    皆さんは1人でも掃除してますか?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2013/12/30(月) 15:52:16 

    これから雪が降り、もう少ししたら花粉の季節…
    ということで夏前あたりにします。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/30(月) 15:58:22 

    明日の朝、洗濯して掃除機かけたら終わります。
    今日はキッチンと洗面所やりました!

    溜めると大変だと毎年思うのに、結局なかなかやらない学習能力のない私!

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/30(月) 16:00:53 

    81さん

    うちも一人です
    旦那は毎年いつも仕事なので

    マイペースに頑張ってます
    お互い頑張って気持ちよくお正月むかえましょー

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/30(月) 16:29:22 

    3時間くらいかけてやっと落ち着いた。
    でもまだ残ってる。

    大掃除大変だけど、要らない物の処分や見直しが出来てスッキリするから、嫌いじゃない。

    こういう機会もないとやらないし。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/30(月) 16:29:35 

    まぁ今日一日でなんとかなるだろうと思ってる時点でね・・・
    年明け5日あるし・・・まだチャンスはある・・・はず・・・

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/30(月) 16:32:52 

    住んでまだ半年だし、年末年始誰も来る予定ないし、大掃除やらない!!

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/30(月) 16:37:54 

    夫と4時間かけて半分終わり・・今日は諦めました。体が痛いです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/30(月) 16:38:24 

    急に帰省を早めることになり、大掃除どころかクリスマスツリー出したまま、部屋めっちゃ散らかったまま帰りました。
    正月帰省終わって家帰ったら疲れ倍増。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/30(月) 17:12:39 

    綺麗にしたい気はあるのですが キリがないので
    ここだけはという場所だけ1ヶ所やる。

    で、自分に納得させる。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/12/30(月) 18:04:59 

    みんなえらいなぁ…。

    今日の午後から、慌ててキッチン・寝室・玄関・お風呂・トイレを掃除した。しかも、ピカピカの、ピぐらいなもん。
    暗くなっちゃったから、一番やばいリビングは明日だわ!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/30(月) 18:29:53 

    「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」で洗濯槽のカビ取りをしてみました。(長編)(Sodium percarbonate) - YouTube
    「過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)」で洗濯槽のカビ取りをしてみました。(長編)(Sodium percarbonate) - YouTubewww.youtube.com

    ・詳しいレビューと購入先などはこちら→ http://bit.ly/QnrPyc または http://bit.ly/PKRNeS ・この他の商品のクチコミはこちら→ http://bit.ly/MJOF43 ・この他の動画はこちら→ http://www.youtube.com/user/chottoshita...



    酸素系漂白剤で、洗濯槽汚れを落とす(塩素系ではない)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/30(月) 18:38:29 


    ついさっき終わりました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

    もう腰が痛くて…笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/30(月) 18:39:51 

    過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) vs 13年洗っていない洗濯機  (Sodium percarbonate) - YouTube
    過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) vs 13年洗っていない洗濯機 (Sodium percarbonate) - YouTubewww.youtube.com

    13年間一度も槽洗浄をしていない洗濯機を、最近話題の過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)で洗ってみました。この動画はその一部始終(約18時間)をまとめたものです。その驚異的な威力(洗濯槽の汚さ・漂白剤の力)をぜひご覧ください。 また、過炭酸ナトリウム(酸素系脱色...

    過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) vs 13年洗っていない洗濯機

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/30(月) 18:49:03 

    母親が普段掃除を全くしない人なんで、大掃除でいっぺんにやろうとする。
    マジで疲れた・・・。
    頼むから日ごろからコツコツやってくれ・・・。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2013/12/30(月) 18:52:11 

    子供の教育上、形だけ家族でやったつもり。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/30(月) 19:01:53 

    リビングとダイニング、和室、トイレ、お風呂は8割完了。まだ寝室と部屋が二つ。玄関と庭も全然。もう無理かも。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/30(月) 19:04:54 

    リビングだけ上辺片付けてガラクタをドバッと収納へ。
    見た目すっきりそれでよし。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2013/12/30(月) 19:09:29 

    普段やってりゃ今慌てないだろうなあ。
    と毎年繰り返し反省。
    もう玄関とリビングだけでいいや。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/30(月) 19:25:02 

    五年ぶりに、本格的な大掃除をやりました!
    45リットルのゴミ袋、50袋と、その他、本や雑誌40冊、カーペット三枚のゴミがでました!!
    なんか家が軽くなった気が、、。
    すごく頑張りました!

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/30(月) 19:41:27 

    ゴミ
    50袋(°_°)!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/30(月) 19:44:22 

    がんばったけど終わらなかった。。。
    明日もがんばろ。

    子どものごはん
    朝も昼も菓子パンでした。ごめんよ。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/30(月) 19:57:38 

    我が家は旦那がしっかりしているので…
    換気扇、キッチン、暖房のフィルター の掃除してくれました。
    何もしてないのも手持ち無沙汰なので、わたしはお風呂掃除をやりました。。
    喧嘩中なので会話は全くありませんが~_~;

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/30(月) 20:15:53 

    一通り終わった。12月初旬からコツコツ頑張ってた。
    明日は掃除機を全部屋かけておしまい。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/30(月) 20:38:17 

    今年は良くないことが続いたので、厄を落とそうと頑張ってお掃除しました!
    お陰で筋肉痛。。
    でもまだ終わらないので明日で終わらせます。

    来年はよい年になりますように(*´ω`*)
    皆様よいお年を!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/30(月) 21:10:58 

    今日やっと大きなクリスマスツリーを片付けました!まだちょこっとしたクリスマスグッズはまだだけど、ツリー片付けただけでも大進歩!!

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/30(月) 21:13:21 

    50袋もゴミ収集車持っていってくれるの??

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/30(月) 21:13:35 

    家族に手伝ってもらい
    今年も何とか無事終了〜!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/30(月) 21:42:54 

    今日まで結局何もしてない・・・。
    掃除しなきゃしなきゃって思いながらも仕事から帰って来たらTV,PCにかじりついてる日々・・・。(そんな時間あんなら掃除しろって感じだけど)

    もうあと一日で今年も終わるというのに11月から部屋の掃除機をかけることもなく今日を迎えてしまいました。部屋はホコリだらけのハウスダスト・・・・・・・・・。

    みんあ掃除してる!!私も明日休みだ!!
    おしっ!掃除しよう^^;

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/30(月) 21:42:54 

    59さん、わかるわ~
    私は不規則な勤務だけど、家族が暦通りの休みだから皆掃除してて。ジジババなんて、それこそ一週間かけて…
    私は平日の晴れた日にガラス拭きとか水回り済ませたけど、今日もまだジジババが何かしら動いてるから、いたたまれなくて。とりあえず子供と一緒にモップ掛けとかしました。

    あーやっと掃除終ったと思ったら明日は年越し(料理)の準備だ。めんどくさーい!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/30(月) 22:03:09 

    あとキッチンと窓拭きで終わりだー!
    明日は買い出ししてゴロゴロするぞーーー!
    やっぱり全て徹底的に拭き掃除しないと年越せない!
    私は生粋の日本人!
    アパートだけど本当はしめ縄飾りたい位!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/30(月) 23:58:11 

    夫が全く手伝ってくれない…怒りを掃除にぶつけました!!

    今日はキッチンとトイレと洗面所。ピカピカになると気分すっきり!
    明日窓をする予定が、実家の都合で、朝一出発で帰省することになり、できそうにありません…
    窓は暖かくなったころ、するかな~

    帰省準備してから寝なきゃ(。>д<)

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/31(火) 00:16:31 

    頑張らない…。
    リビング掃除して、模様替えして、玄関掃除したら満足。
    換気扇と、窓と、その他は来年しまーす。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/31(火) 00:20:40 

    頑張って掃除してても長男(3才)が部屋を散らかす(T_T)
    負けじと掃除してても次男(7カ月)が抱けと泣く(T_T)
    腹減った何か作ってと旦那がスマホ片手に言う(T_T)
    全然進まなくて心が折れそうです…
    今年の掃除サボっても良いでしょうか?(T_T)

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/31(火) 00:32:20 

    普段の掃除がなんとか終わったけど、
    中掃除位で終わりそう

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/31(火) 00:32:37 

    酸素系漂白剤買ってあったから、お風呂の残り湯使って洗濯槽を少し回してみた。

    ものすごい取れるwww以前市販の洗濯槽洗いを買った時は、全然取れなくて期待ハズレだったのに、酸素系は一晩寝かせるまでもなく取れるwwwでも一晩置いた方がもっと取れると思うので、明日まで放置します。明日が楽しみ♪

    あと、油が固まって黒く汚れたヤカンを酸素系漂白剤で煮沸してみたら、黒いのが剥がれて銀色の本来の色が現れてきた。これも明日まで放置してもっと取れるか試してみます。

    酸素系漂白剤優秀です。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/31(火) 00:48:37 

    彼と一緒に昨日大体終わらせましたー!
    やる気なくなると彼に注意され、飽きてくると彼に注意され、、、、、(笑)
    私1人では絶対終わらなかったと思う、、、(笑)きつかったー(≡ε≡;)

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2013/12/31(火) 01:26:39 

    こんつめて頑張り、15分休憩したら再開しよ!思ってたけど、休憩中にガルちゃん見だしたもんだから ガルちゃんに夢中で掃除辞めちゃったよー(笑)
    明日こそは頑張るつもり(  ̄▽ ̄)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/31(火) 04:03:17 

    こんな時間にやってる最中です。
    ちょっと疲れてがるちゃんに現実逃避中~

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/31(火) 05:07:32 

    >>4
    それは普段の掃除のことでは??

    大掃除っていうのは1年の汚れを落とすっていう意味で、普段掃除しない場所をやったりすることだと思う。
    階段のフチとか窓拭き、お風呂やキッチン周りなど。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/31(火) 08:32:04 

    やる気ナシ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/31(火) 09:38:37 

    50袋のゴミですが、3回に分けて車に積んで、市のゴミ集積所へ自分で出しに行ったんです!
    ゴミ出すにも、トータル1300円ぐらいかかったし、集積所のおじさんにも、本は、毎月出せるんだから、こんなに溜めないの!と言われました。
    こまめにやらなきゃなー。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/31(火) 09:48:32 

    100さん、122さん、本当に大変だったんですね。自分で集積所へ持っていくとは!
    お疲れ様でした。
    ゴミって、重さでお金かかるから、わたしも、ためこまないようにしようと思います!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/12/31(火) 10:41:39 

    捨てるものがたくさん…今年買ったものも…無駄遣いな一年だったな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/31(火) 11:57:40 

    専業主婦なのに掃除もこまめにせず大掃除もやらずに終わろうとしている私( -.-)
    そしてここでやらないという人のコメントみて安心する私( -.-)

    やらなきゃという気持ちだけ(>.<)
    ダメダメ全開です(^^;)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/31(火) 13:54:24 

    汚かったら掃除するぐらいで全くしてない。
    出産もあったし、する気分にもなれません。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2013/12/31(火) 17:46:29 

    さっきやっと終わった。いつになく頑張ったほうだと思う。
    実家はもうないし、おせちも通販で取ったし、あとは蕎麦食って紅白。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード