ガールズちゃんねる

もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

167コメント2016/06/22(水) 12:48

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 11:48:29 

    もしも私がシンデレラだったら。

    舞踏会?行きたいけど人見知りだし、そもそも不細工だからドレスなんて恥ずかしくて着られない。
    仮に勇気を出して行ったところで王子様に華麗にスルーされて終了ww

    +250

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 11:49:30 

    +67

    -0

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 11:49:32 

    私が桃太郎なら鬼退治には行きません。
    怖いから。

    +254

    -2

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 11:49:51 

    もしも私が桃太郎なら

    どんくさいので、桃が半分に割られるときに一緒にはんぶんにされちゃいそうです

    +214

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:00 

    物語りが動かないw

    +168

    -1

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:04 

    白雪姫だったらフルーツアレルギーの私はリンゴを食べずに終わる。

    +173

    -2

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:09 

    もしも私がちびまるこちゃんだったら。

    そのまんまのストーリーだわ・・・

    +192

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:35 

    もしも私が赤ずきんちゃんなら

    一人で森に行くとか無理無理!お母さん何考えてるん?

    +180

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:38 

    もしわたしが白雪姫だったら…

    女王に嫉妬されることなく、話が始まらないw

    +276

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:42 

    もしも私が金太郎なら

    寒いのでもう少し暖かい恰好をします

    +204

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:47 

    月9ドラマでイケメンと出会うもスルーされる

    +145

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:50 

    マスクしてるとなんか安心するので
    あえて鉢は取らない

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 11:50:56 

    かぐや姫なら即帝と結婚する

    +210

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:10 

    もしも私が人魚姫なら
    王子様のために自害はさすがに無理ですww

    +242

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:15 

    美女と野獣のベルだったら・・・

    野獣のままが好きだから
    最初からうまくいくわ。

    +173

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:17 

    もしわたしが白雪姫なら

    あの髪型はしません。

    +149

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:21 

    もしも少女漫画の主人公だったら、
    芋ケンピとってくれないだろうなあ。
    そのまま学校行って
    「アイツ髪の毛に芋ケンピついてるぞww」
    って笑われるのがオチだわ
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +121

    -5

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:24 

    もしも私がピノキオだったら鼻めっちゃ伸びてる。

    +180

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:33 

    もし私がサザエさんなら

    あの髪型はしません。

    +142

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:50 

    もしも私が白雪姫なら
    あからさまにそんな怪しい林檎なんて食べませんw

    +142

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 11:52:01 

    何か強い力を手に入れても、持て余す。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 11:52:06 

    私が白雪姫だったら軍を味方につけ継母を脅して国から追放する

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:12 


    もし私が7匹の子ヤギのお母さんなら

    7匹も育てるの大変で、あんな温厚でいられません

    +137

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:13 

    私がかぐや姫なら、プロポーズ受ける。
    財に囲まれ一生を優雅に暮らす様を照らすのがせいぜい月の役目だなw

    +117

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:29 

    私が月9のヒロインだったら、苦情殺到で即ヒロイン交代!

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:29 

    アンパンマンだったら…
    顔が取れた時点で死亡

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:45 

    私がアンパンマンなら、バイキンマンにとどめを刺す!

    +36

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 11:53:51 

    >>13
    よいよい
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +84

    -6

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:00 

    もしもアンパンマンだったら
    自分の顔あげるの怖くてあげられない

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:11 

    私が、もし『かぐや姫』だったら
    月になんて帰らない
    モテモテの人生を謳歌する

    +159

    -2

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:19 

    三匹の子ぶた

    現実は末っ子なのに物語では一番上だな!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:27 


    もし私が桃太郎だったら

    あの髪型はしません。
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:34 

    マッチ売りの少女なら生活保護を求める

    +178

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:38 

    そのままの姿で人魚姫なら人間になって浜辺で王子と出会っても、あまりにも地味+空気さに完全にスルーされそう
    →そして期限切れで泡になる

    +75

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 11:55:08 

    どんな、物語でも誰も興味なんて持ってくれないだろう
    先ず、出版さえされてないよ

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 11:55:51 

    私があすなろ白書のヒロインだったら、あすなろ会のメンバー全員と
    とりあえずヤるどな。

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 11:55:56 

    浦島太郎なら怪しい亀には付いて行かない

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:18 

    もう髪型はええねん!w

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:21 


    もし私がはなさかじいさんなら

    ひまわりを咲かせたい。
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +34

    -8

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:33 

    美女の姿でシンデレラになるも足の大きさだけ私とお揃いならガラスの靴のでかさにドン引きされて、かつ特定余裕だね(笑)
    25.5です…

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:39 

    私が主人公だったら…
    なにも起こってないうちから、悪い方へ悪い方へ考えて、思考の迷宮に陥り、
    なにも起こらないまま
    ー完ー

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:42 

    私が浦島太郎なら竜宮城から帰らない

    +99

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:00 

    もしも私がシンデレラだったら、父の死後いじめられたとき、児童相談所に通報する。

    +102

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:26 

    私が浦島太郎なら
    あんな息続かない…

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:35 

    どんな物語も、男が主人公の場合は、きれいな女性を助けたり、ラストはきれいな女性と結婚したり。
    女がヒロインの場合も、綺麗で若いからこそのストーリー。
    それがもしも不細工だったり、若くない女性だったら?幸福なラストには結びつかないんじゃないですか。

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:53 


    もし私ががわらしべちょうじゃだったら

    この髪型は・・・しないな~
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:58 

    もしも私が眠れる森の美女だったら


    めんどくせ、、このまま寝とこ。

    +145

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 11:58:42 

    >>39
    ごめん、指が当たってマイナスなってしまいました

    ひまわりもいいですね。

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:00 

    確かにシンデレラ、赤ずきん、白雪姫、あとヘンゼルとグレーテルなんかは今なら子供が保護され親が通報される案件だねw

    +74

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:13 

    私がヘンゼルとグレーテルなら、パンを道にばらまかない( *ˊᵕˋ* )

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:27 

    赤ずきんなら猟師と同伴する

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:43 

    もしラプンツェルだったら王子様をあんなに通わせないかな。王子様のほうが犠牲を払いすぎてるし(´;ω;`)
    お母さん旅立ちます!をすぐに実行してしまうかも(笑)

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:45 

    ウサギとカメ の亀なら、ハナからレース諦める。
    辛いこと嫌いなダラだから。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 11:59:52 

    白雪姫だったら…
    おっさん7人と同居は絶対に無理!

    +81

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 12:00:29 

    私が金太郎ならまず改名する

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 12:00:58 

    もし私がピーチガールの主人公だったら、どんな手を使ってでも柏木さえに倍返しする!!倍返しどころか何倍返しもしてると思う!
    読みながらめちゃめちゃムカついた思い出w

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:46 

    もしも私が三匹の子豚なら、わらの家すら作れません。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:53 


    もし私が織姫だったら

    この髪型・・・します!!!ブイブイいわせちゃう!!



    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:04 

    >>45
    でも、実際たいして取り柄のない女の子がイケメンに見初められてめでたしめでたしって、なんか都合よすぎて人気出なさそうだよなあ
    少女漫画でも少年漫画でもそういう展開って一部に受ける以外はアンチ多いし

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 12:02:38 

    もしも私がシンデレラだったら・・・

    継母や姉にいじめられっぱなしで孤独に死んでれら

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:20 

    私が生徒諸君のナッキーだったら、金持ちの親に感謝します。マールに比べたら自分は幸せだと思います。舞ちゃんの結婚式も盛り上げてあげます。
    パートナーも図々しくて我が儘な、トビオでなく、誠実でナッキーのために精進してくれた岩崎くんを選びます。それとも岩崎くんに仕事ばかりにかまけて、悪いと思い振るのなら、家事で尽くしてくれるヨアキム選びます。トビオに言い寄られてもシャットアウトします。画像ヨアキム

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:21 


    髪型シリーズ、そろそろやめます。

    ありがとうございました。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 12:03:28 

    私なら
    「決して、覗かないでくださいね?」←約束守る

    やべっ
    鶴死んじゃう

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:00 

    もし私が白雪姫だったら、

    ハイホーハイホー歌いながら、小人と酒盛りする。

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:17 

    シンデレラ
    ガラスの靴で階段を走り下りるなんて無理
    階段降りる前に両足分脱ぐわ

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:25 

    >>14
    考えてみたら人魚姫って絶対王子をおとせる、というすごい自信家なのか、覚悟決めすぎなのか…
    期限内に王子殺すか結ばれないと自分が死ぬって酷い話だよね
    私なら諦めて海で大人しくくらすわ

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 12:04:26 

    髪型のこだわり多いな…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:21 

    一寸法師だったらこの先どうしたら良いかわからずに絶望しそう

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:45 

    >>50
    あのパンは毒盛られてたんじゃなかったっけ?

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 12:06:48 

    私が白雪姫だったら
    みるからに怪しそうな婆さんがくれた林檎なんか絶対に食べないわ

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:06 

    かぐや姫も天女の羽衣も七夕の織姫も
    全員同一人物なのかなって気がしてきた

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:14 


    物語って適当な作りだなーと思うw
    ファンタジーもいいとこ。

    大好きだけど。(^^)

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:30 

    もしも私がドラえもんだったら
    のび太と一緒にいられない

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 12:09:38 

    もし「ごんぎつね」の兵十だったら
    撃った後ごんの優しさに気付いた瞬間、応急処置して病院連れていって仲良く暮らす。

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:32 

    シンデレラだったら、イジメられすぎて脱走してる

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:57 

    ラプンツェルだったら、魔法がなくなってもいいから髪を切ってとっとと塔から脱出する。
    あんなに長いとうっとうしい。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:20 

    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:43 

    花咲か爺さんなら、隣のジジィを動物虐待で通報

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 12:11:44 

    千と千尋の千尋だったら、多分パパママと一緒に豚になってる

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:11 

    >>69
    そうだっけ?
    森の動物がパン食べてたような?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:29 

    みなさん物語の終わり頃のストーリーを出してるけど、わたしなら話の冒頭で挫折してる。。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:38 

    千尋だったら…精神折れてうつ病
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:50 

    もしもラプンツェルだったら
    髪の毛ブワーと爆発してあんなにつやつやサラサラじゃないと思う
    そこらで絡まってる

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:57 

    私が織姫なら天の川の白鳥買収して密かに彦星と毎日会う

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 12:12:59 

    私が浦島太郎だったら、亀を虐めてた子供たちを説教し親の元へ返し、そのまま私も家に帰るだろう。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 12:13:07 

    もしも不思議の国のアリスだったら
    ウサギ見つけた位じゃ追っかけない

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 12:13:55 

    もしも私が「プリンセスとカエル」のプリンセスだったら

    絶対にキスしません。そのまま無視。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:02 

    もしラプンツェルだったら、あの髪でケガも若返りも良心価格で商売する。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:21 

    コナンの蘭だったら、男の子に助けを求められてもオロオロして逃げる
    北朝鮮のスパイとタイマン張る度胸は無い
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 12:14:29 

    大きなカブならショベルカーをレンタル

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 12:16:02 

    おむすびコロリン
    落ちたおむすびに興味はない

    +62

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 12:16:42 

    もし宝石姫だったら、

    黒柳徹子かさんまさんか!って位に喋り続ける

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 12:17:13 

    私が千皮姫なら復讐する
    父親と恋愛してハッピーエンドだなんて物語、頭オカシイ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 12:17:43 

    迷わず金の斧!!!!と即答して天罰を食らう。

    +45

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 12:17:58 

    >>82
    千尋は平凡な子の設定なわりに、両親につられて食べ物を食べない、カオナシに出された金を受け取らない欲の無さと、異世界に迷い込んでも耐える精神力を持ってるよね
    よくよく考えたら彼女の精神力は超人
    普通の10歳の女の子には耐えられない
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +46

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 12:19:31 

    シンデレラだったら綺麗なドレスで舞踏会とかより、魔法使いの力借りて義姉とか義母に復讐する。

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 12:19:49 

    「骨まで柔らかいよ」ってお母さんのグルメリポート聞いたら絶対食べてた
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 12:24:06 

    私が花かっぱだったら毎日野菜か果物咲かせてスーパーにあまり行かなくなる

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 12:24:12 

    私が親指姫なら先ず一寸法師捜す旅に出るわ
    だって心細いし、他に同サイズ族居ないし。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/21(火) 12:24:32 

    もし私が金太郎だったら怖くてクマと相撲なんかとれない。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/21(火) 12:25:20 

    私がシンデレラなら、願いを叶える魔法で、プリンセスではなく魔女にしてもらう
    気に入った子の願いを気ままに叶えたり、たまに魔女の集会で、魔女仲間と飲み食いしたりが楽しそう
    プリンセスになったとしても、王子とは価値観が違いすぎて、遠からず離縁だと思う

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/21(火) 12:28:36 

    トラでーす
    取り敢えず ぐるぐる走ってまーす

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/06/21(火) 12:29:53 

    私が王様と乞食の王様だったなら
    まず乞食になりたいだなんて夢にも思わないあり得ない

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/21(火) 12:30:43 

    眠れる森の美女だったら。

    王子様に起こされた後もお城で『まだ呪いが残ってるわ』とか言い訳して眠くなったら寝る生活になりそう。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/21(火) 12:30:58 

    概ね同意。
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/21(火) 12:31:51 

    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/21(火) 12:32:50 

    私が人魚姫なら
    海の中でずっと幸せに暮らしてる

    人間になったとして
    隣の国の姫とやらとケンカして追い出されそう

    王子殺すのもなんだかイヤだな

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/21(火) 12:34:09 

    正論だわ
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +65

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/21(火) 12:37:19 

    もしも私がアンパンマンだったら
    バイキンマンが2度と悪さを出来ないようにする

    何度も悪さをするのに何故みんな
    野放しにしてるのかが理解出来ないw

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/21(火) 12:38:21 

    鶴の恩返しの鶴。
    不器用ではたおり機使いこなせず、挫折。
    恩返しする前に脱走。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/21(火) 12:40:15 

    >>109
    あれさ、仲良しなんだよね( ^ω^ )
    子供出来てから見てるけど
    OPなんか一緒に野原で寝てるし
    コキンちゃんドキンちゃんの面倒みてるし

    多分、放送以外は友達なんだろう

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/21(火) 12:47:44 

    アンパンマンならバイキンマンに洗剤かける。
    バイキンマンならジャムおじさんを葬る。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/21(火) 12:50:23 

    私が桃太郎なら、
    犬→トラ
    猿→ゴリラ
    キジ→大鷲
    あたりに代えてもらう。あのメンツでは心細い。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/21(火) 13:10:29 

    まず、主人公にすらなれない。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/21(火) 13:11:06 

    >>111
    仲良いよね。
    あの子らバイキンじゃなくて
    酵母菌やら、イースト菌やらパンと相性良い子だと思うw

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/21(火) 13:16:26 

    私がシンデレラなら
    継母に取り入って、虐められないし
    美貌を武器に自分でのし上がってやる。
    魔法は入らないわ

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/21(火) 13:23:41 

    もしも私がシンデレラだったら義理の母と姉を順番に惨殺して徐々に追い詰める
    サイコホラーになる

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/21(火) 13:25:54 

    私が大きなかぶのおじいさんだったら、腰じゃなく葉っぱの方をみんなに引っ張ってもらう。
    珠々つなぎになってもおじいさんだけ疲れる

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/21(火) 13:27:45 

    もしもシンデレラだったら、私と同じ足のサイズはたくさんいるから王子様見つけてくれない。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/21(火) 13:35:05 

    もし私がシンデレラだったらネズミと友達になるのは無理!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/21(火) 13:53:41 

    >>112
    残念ながらバイキンマンとジャムおじさんはグルです

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/21(火) 14:11:19 

    私がアンパンマンだったら、自分の頭を食べて小腹を満たしてしまう

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/21(火) 14:12:13 

    >>78
    自分も前から気になってたけど、花咲爺さんは可愛がっていた犬が殺されたのに何で怒らないの?

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/21(火) 14:22:55 

    私が泣いた赤鬼の赤鬼だったら

    青鬼の善意を疑い、結果的に死にたくなる自己嫌悪に陥る

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/21(火) 14:28:28 

    もし私がぶんぶく茶釜のたぬきだったら、体型そのままでオッケー!

    茶釜に化けるまでも無い…

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/21(火) 14:39:05 

    もし私が赤毛のアンだったなら、
    実家のグリーンゲィブルには戻らずそのまま奨学金でイェール大学に進級する。
    迷わない

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/21(火) 14:53:23 

    >>95
    現実世界に疎外感あったから、異世界の方が居心地良かったのかもね。
    不思議の国のアリスのように

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/21(火) 15:38:29 

    私が若草物語のジョーなら、お隣のローリーと結婚する。
    あんな中年の熊みたいな男、なんで選ぶか?

    お隣で金持ちって実家も近いし条件は最高。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/21(火) 15:47:33 

    >>128
    ローリーとフラグ立ってるのかと思って続きを読んでショックだったわw

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/21(火) 15:50:46 

    私がハイジだったら、
    おじいさんと何を話せばいいか分からない。
    気まずい空気が流れる。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/21(火) 16:11:14 

    >>126
    わたしがアンだったら、ギルバートの頭を石板で叩かない。仲良くなって、早い段階で恋人になる♡

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/21(火) 16:58:33 

    私がもしシンデレラだったら、王子様と結婚した後今まで意地悪してきた継母と2人の姉をお城に呼んでこき使う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/21(火) 17:23:19 

    >>131
    え~~~~( •̀ㅁ•́;)
    初対面で容姿を馬鹿にされたんだよ、髪の毛引っ張ったり…
    立派な成人男性にはなったけど私なら許さないかな。三つ子魂百まで

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/21(火) 18:09:08 

    私がシンデレラだったら…
    掃除スイッチが入り、舞踏会なぞどうでもよくなる。家中大掃除。
    運が良ければ継母や姉の黒歴史を発掘出来るかも 笑

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/21(火) 18:23:18 

    わたしが赤ずきんちゃんだったら、途中でオオカミが話しかけてきたら、『おぉ!!なついてる!』って勘違いしてオオカミを自慢したいあまり、お婆さんの家にオオカミも連れていってしまいそう(オオカミの目論みは無視で)

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/21(火) 18:24:08 

    桃太郎
    犬、猿、キジに出会う前に、きびだんご完食。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/21(火) 19:15:16 

    皆、性格出てるねw

    物語始まらない人もいるしーーw

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/21(火) 19:20:44 

    小公女
    私がセーラだったら、速効でやさぐれる。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/21(火) 19:26:46 

    私が氷点の陽子だったら、義母のいじめが回りくどすぎて気づかないかも。
    なんか卒業式かなんかで読む文章隠されたら『お母さ~ん、あれがさぁ~ないんだよーわかんないよー探してよー』って速効泣きつくし、元々だらしないからそれ以前に自分でなくしてるな。
    ってか人望ないしバカだから陽子のヴィジュアル持ってしても、級長にはなれないな。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/21(火) 19:32:33 

    私がシンデレラなら、舞踏会行っても、踊りでつまづいて(運動神経まったくないので)ガラスの靴割って、ある意味王子に自分の存在を印象づけただけで終わる。


    王子(なんか目立とうと調子にのってガラスの靴はいてきた女が、足血まみれにしてころげまわってるよ...地雷こえぇぇ)(;´д`)

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/21(火) 19:34:48 

    >>63
    わかる!数日後、警察が干からびた鶴発見という事案になるわ

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/21(火) 20:53:00 

    私がしたきりすずめのお爺さんなら
    大きいつづらと小さいつづら、どっちに良いものが入ってるかいやらしく誘導尋問する

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/21(火) 21:01:10 

    もしシンデレラだったら、お父さんの連れて来た
    底意地悪い!しかも連れ子までいる女と結婚するなんて!あんたどんな趣味してんの?ってお父さんを
    責めまくる!

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/21(火) 21:24:45 

    わたしがグレーテルなら、お菓子の家をあらかた食べて、雨風をしのげない状態にw

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/21(火) 22:02:05 

    ウサギとカメのウサギだったら、ゴールしてから寝る。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/21(火) 22:07:39 

    もしも、サザエさんだったら、ドジっぷりは変わらない。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/21(火) 22:18:37 

    私がラピュタのシータなら、まず掃除も料理もできない。しかもアホなので呪文とか忘れちゃう。そもそも重くてパズーに落とされそう。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/21(火) 22:43:37 

    もし、キスして目覚める系のお姫様だったら

    肝心のキスの場面が王子の罰ゲーム感満載

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/21(火) 23:20:16 

    わたしが小公女セーラなら
    院長とラビニアにとりあえずキレる

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/21(火) 23:30:49 

    私が泳げタイ焼きクンなら泳がない

    海なんか入ったらふやけるし喰われるし餡子もれる
    体中アチコチ啄まれて魚の餌になるくらいなら、タイ焼きのまま人間に食べられたい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/21(火) 23:40:09 

    もし私がシンデレラなら、
    家庭内差別とネグレクトと精神的虐待で、
    そっこー児相か家裁行ってるわ。
    王子はそれからだ。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/21(火) 23:51:32 

    >>150
    思わず真剣に考えたわw
    結果、私は、人間に咀嚼されて、胃液で消化されるよりかは、海でばらばらになってしまいたい。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/22(水) 00:33:23 

    私が人魚姫なら
    王子が違うお姫様を命の恩人と勘違いして嫁にするくだりで
    「実は助けたのは私です」て、
    絶対に筆談する!
    声を失ってても筆談はできるはず!

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2016/06/22(水) 00:51:35 

    私が、継母やその連れ子に虐められてる韓国ドラマのヒロインだったら、継母達の暴言なんか全部録音録画して、父親や優しいボーイフレンドに泣きつく。
    そして、早々に継母達を追い出す。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/22(水) 02:40:03 

    もしも私が桃太郎なら犬を仲間にできず物語が終わってしまう。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/22(水) 04:17:46 

    私がオレがあいつであいつがオレでのあいつだったなら、
    言葉遣いも態度も変化がないので男女の入れ替わりに気付いて貰えない。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/22(水) 04:28:54 

    でもさ、こうやってみると童話でも、やっぱり登場人物が勇気を出したり過去の自分と決別するために努力した結果なんだよね。私も頑張らねば。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/22(水) 04:29:34 

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/22(水) 05:04:01 

    私が謎の転校生だったなら、
    素性がバレないようにもっと地球人らしく振る舞うよ!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/22(水) 05:50:12 

    私が眠れる森の美女なら
    多分寝てる間に毛が凄いことになってて
    王子様がおじさんと間違えてキスしてくれない→終了www


    毛深いから多分ヒゲとか余裕で生えてる。
    むしろ一週間。
    しかもニューハーフ顔だから余計キツイ絵柄だわ…。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/22(水) 06:01:13 

    私が千と千尋の神隠しの千尋だったら、確実にどこかでとちって豚にされて食われるか、良くて一生あそこで働いてそう(笑)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/22(水) 06:46:00 

    私がミザリーだったなら好きな人を監禁なんかしない。
    好きになって貰うのが無理なら諦めるしかないでしょ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/22(水) 08:27:17 

    もしも私が桃太郎なら、
    きびだんご1つで動物を上手に餌付けして自分の支配下に置くなんてそんなスペックないから無理。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/22(水) 09:13:00 

    私がシータだったら、パズーには会っていない
    流行の服を着せてもらってはしゃいだり
    なんだかんだムスカと意気投合してラピュタに暮らし
    ゆくゆくはラピュタ女王として中二病全開で君臨する
    もしも物語の主人公が私だったら?こんな展開になる!!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/22(水) 09:33:38 

    私がスパイダーマンなら、あんなブサイクで、性格もイマイチなヒロインの為に戦わない。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/06/22(水) 10:11:18 

    もしもわたしがシンデレラだったら…
    ガラスの靴が体重に耐えられず割れ、足から出血

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/22(水) 12:48:37 

    ランボー 怒りの脱出・・・できない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード