ガールズちゃんねる

親しい友人が遊びに来る時の簡単ランチ

110コメント2016/06/22(水) 10:09

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 10:29:38 

    仲のよい友達なので、全然気を遣わないのですが
    チャーハンだけじゃ味気ないかな・・・と

    簡単で豪勢に見える一品か二品のメニューを教えてください!

    +32

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:22 

    チャーハン
    スープ
    餃子

    +87

    -7

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:22 

    パエリア!

    +32

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:45 

    親しい友人が遊びに来る時の簡単ランチ

    +3

    -32

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:46 

    カプレーゼにパスタとか。

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:50 

    ピザとる

    +225

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:54 

    パスタ
    サラダ

    +35

    -4

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 10:30:58 

    親しい仲なら買ったもので済ませます

    +221

    -2

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:16 

    レトルトカレーとアイス。

    +12

    -9

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:18 

    チャーハンをあんかけチャーハンにするだけで
    なんか、特別感でるよ!
    ホタテ缶使うのがオススメ!

    +92

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:28 

    行く側からすると手作りされるより買った物の方がありがたい。
    お金の計算簡単だし。

    +239

    -8

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:30 

    ちょっとおしゃれなお惣菜とかダメ?

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:47 

    パスタ

    グラタン→オーブンに入れて焼くだけにしておく

    +23

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:51 

    パスタ

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:54 

    ラ王

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 10:32:03 

    タコライスよくつくる

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 10:33:16 

    今の季節ソーメンとか

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 10:33:23 

    豚の丸焼き

    +6

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 10:33:24 

    色んなパン買って食べる

    +202

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 10:34:23 

    キーマカレー

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 10:34:30 

    エビピラフとかカルボナーラとか作ります。
    あと、アボカドサラダとか。

    チャーハンと決めてるなら、市販のフカヒレスープと中華サラダはどうでしょう?

    +35

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 10:34:40 

    ホットプレートがあるならお好み焼きを一緒に焼いたり、たこ焼き器があればたこ焼き作ってもいいよね
    一緒に作る感じじゃなければロコモコ丼とか一品ものを丼にすると豪華に見えて作るのも楽
    やまもとゆりさんのカフェレシピなんかも参考になりそう
    山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaameblo.jp

    山本ゆりさんのブログ「山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba」です。最新記事は「【めっちゃ簡単】大葉ベーコンチーズ春巻き(よ~いドン!のレシピをまとめました)」です。

    +32

    -10

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 10:34:50 

    ペヤング

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 10:35:58 

    ココイチのカレー

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 10:37:12 

    ピザをとる。飲み物は用意しておく。


    友達にはデザートとお惣菜、サラダ買ってきてもらう。紙皿と紙コップ使いまくり。

    気の使わない友達ならこれでよくない?

    +132

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 10:37:41 

    野菜たっぷりの冷やし中華!!

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 10:37:46 

    ちょうど駅前にモスがあるので、
    友達を迎えに行ったついでに調達。
    もしくはピザ

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 10:38:41 

    気を遣わない友達でもチャーハンとかはパラパラ具合や味付けに自信がないので、サンドイッチや買ってきたピザにしちゃう。

    他の友達は寿司太郎つかったちらし寿司とか、おにぎり作っとくからお惣菜買ってきてーとかもある。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:35 

    手作りでないと駄目なの??
    じゃぁ、後はサラダとスープでよいんじゃない?
    友達がお菓子とかもってくるだろうし!

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:39 

    ちょっと手のかかったカレーとか仕込んだいたら?
    残りは冷凍しとけばいいし。

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:46 

    すしざんまい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 10:41:18 

    野菜スティックとかラクでいいかもねー
    ポリポリ食べながら会話。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 10:41:29 

    >>4

    だらしない食べ方の前田敦子

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 10:42:14 

    CookDo様は失敗がない
    麻婆豆腐とか簡単すぐ出来て便利

    +15

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 10:42:18 

    >>1
    もうチャーハンと、決めているならスープに餃子、麻婆豆腐(どれも作るのに手間がかからない)でもあったら充分。
    個人的には買ったものの方が楽だと思います

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 10:42:39 

    ちょっと高めのハンバーガーとか。
    なければ、モスとかケンタッキーで十分。
    頑張って作るより、喜ばれるよ。残念ながら。

    +77

    -6

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 10:45:25 

    サラダとスープ付いてたら良いと思います。
    サラダは前日に和えて冷蔵庫に入れて盛るだけにしとく。
    スープも最悪、粉末のワカメスープとかでもいいかと…

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 10:45:31 

    鶏のシチューと黒パンと朝、畑から適当にちぎったレタスやベビーリーフ

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 10:45:54 

    パエリアとポトフ
    この取っ手がとれる鍋シリーズ、鍋ごと出すと豪華に見えるので重宝してます。

    パエリアはほんとに簡単なので、ぜひ!
    親しい友人が遊びに来る時の簡単ランチ

    +15

    -17

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 10:47:29 

    炒飯にスープ箸休め的なお漬物があれば充分嬉しい。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 10:49:18 

    こないだ友達2人来たとき、
    カオマンガイ作って好評だったよ☆
    炊飯器に入れて待つだけ簡単♪
    サラダなんかも添えて、ワンプレートで☆

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 10:49:46 

    マイナス魔もみると手作りはダメで惣菜帰ってこと?惣菜なんか出されたら引くわ

    +17

    -21

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 10:54:29 

    カレーとサラダ。フルーツでも添えれば豪華になるし簡単。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 10:56:37 

    主の炒飯チョイスの理由が気になるw

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 10:56:47 

    >>42
    同意。
    惣菜やモスバーガーなんて、人の家行って食べたくないわ。

    +18

    -27

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 10:59:00 

    お互い気を遣うから買ったものを食べて、ゴミだけはお願いしたり、うちに置いてってもらう。
    その方が気楽。

    天気のいい日は、木陰で散歩がてらコンビニで買ったお弁当や、時間があれば手作り弁当。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 10:59:37 

    私がお邪魔する側なら、お邪魔させてもらうお友達の分も何か買って持って行く。
    何がいいか一応聞くけど、パン屋さんのお惣菜パンとかかな。
    親しい友達なら好きなものもなんとなく知ってるし。
    親しい友人が遊びに来る時の簡単ランチ

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 11:04:18 

    ガパオライス!チューブの素売ってるし、目玉焼き上に乗せると見た目良いよ(*^^*)

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 11:04:57 

    友達の家に招かれたときはいつも何か買って行ってたな。向こうに準備して貰うのも手間だと思ったから。お互いに気楽だった
    でも主が手料理を用意するつもりなら、それもそれで楽しいし。親しい仲なら何でもありじゃないかなあ。最悪チャーハンだけでもわたしは嬉しいです

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 11:05:14 

    とろとろオムライス

    意外に簡単だよ。めんどくさかったら、チキンライスは冷凍食品でいいし。

    お皿の上にチキンライスをラグビーボール型に盛り付けて、1皿につき3個の卵、塩コショウ、お砂糖大さじ半分くらい、牛乳50CCくらいでオムレツを手早く作ったら、チキンライスの上に乗せて切り開く。

    小鍋にバターをとかし、シメジやマッシュルームを炒め、水を入れて、ビーフシチューのルーか、小分けで売ってるデミグラスソースをとかし、味見をして足りなければコンソメや塩コショウを足してソースをつくる。
    オムライスに回しかけて、コーヒー用のミルクを生クリームのように上からかける。
    付け合わせにブロッコリーとかをそえて、コンソメスープを付ければ素敵なランチ♪

    一番のコツは、オムレツを作るフライパンを新しい買ったばかりの焦げ付かないものにすること!!
    卵に本当は生クリームなんだけど、少量の砂糖と牛乳で代用。牛乳が卵を緩くしてくれるのも卵を固まりにくくしてくれてる。

    結果的にオムレツは切り開いて被せるから、形をまとめるよりは、とろとろ感を残して乗せることを重要視してね。

    +11

    -20

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 11:08:53 

    >>45
    私だったら素人の料理なんて食べさせられたくない。デパ地下のお惣菜でも嫌なの??

    +10

    -10

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 11:11:03 

    親しい友達だったら素麺だけとか
    たこ焼きだけとかになる
    あとは買ったり頼んだりする
    家で食べる時はお金かけないなぁ
    外のランチなら奮発するけど

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 11:13:34 

    ホットプレートでペッパーランチ風
    クックパッドにレシピいっぱいあるよ。

    +17

    -9

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 11:15:01 

    いくら仲のよい友達でも、
    手料理不味かったら気まずい!!
    それなら買ってきたものでいいよ。
    弁当屋でもスーパーの惣菜でも私ならそっちのほうが気楽だ!

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 11:17:10 

    買った方が嬉しい?
    私は親しい友人なら作ってくれた方が断然嬉しいけどなー。
    ママ友とかじゃないんだから、そんなに気にしなくても良いと思うけど。

    +20

    -4

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 11:20:06 

    >>55
    残せない。誉めなきゃいけない。
    嫌だ。

    +14

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 11:21:34 

    喫茶店のナポリタンとかは?

    ベーコンやハムと玉ねぎバターと塩胡椒で炒めて、ケチャップ入れて少し炒めたら茹でたパスタを入れて、水分飛ばす感じで炒めながら絡めて出来上がり。

    サラダとコンソメスープもつけたら立派なランチだよー。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 11:21:57 

    すぐ否定的な意見ばっかり書く人って本当に友達いるの笑
    主が聞いてるのは豪華にみえるオカズだよ。手料理は嫌だとか文句ばっかで本当つまらない。そんなの他にトピ立てれば良いのに

    +16

    -9

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 11:24:05 

    バケットサンドも簡単でいーよ。
    バケットにロースハムとチーズとレタス挟むだけ(笑)

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 11:25:49 

    勝手な予想で友達がドーナツとかお菓子類を持ってくるだろうから、チャーハンだけでいい。

    作るとしたらサラダくらい。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 11:28:07 

    仲良しの友達来るなら、何かしら料理はふるまってあげたくなるよね!!

    キッシュは冷凍パイシートで作れば手間がかからず、朝のうちに作りおき出来るしいーよ!!
    具だくさんのミネストローネとかも作っておけば完璧!!
    その場でキッチンに引っ込み過ぎなくていーし。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 11:31:26 

    チャーハンが決まってるなら

    後はホットプレートで餃子は?
    熱々だし食べたい分だけ小皿に取れるからね
    付け合せにもやし炒めとかポン酢を添えて
    チャーハンは個別で出してね

    >>53
    みたいにドーンと出すのだけは絶対にやめて欲しい

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 11:33:22 

    >>60
    仲の良いと手ぶらだよ持ち寄りなら有るけど

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 11:36:14 

    >>58
    惣菜なんてだされたらひくわ

    の人から荒れたんだよ。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 11:37:26 

    どっちでも良い(・ω・)ノ
    手作りでも惣菜でも食べるし、友達もそういう子しか居ない。
    こだわり強い人は同じような人と仲良く弁当買って食べてれば

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 11:44:49 

    仲悪そうだね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 11:45:12 

    まあまぁ!!喧嘩しないでさ!!
    主がお料理が好きなら友達にも振る舞いたくなるのかもね!わざわざ買うほうが高くついて面倒な人もいるし。
    お料理が苦手な人なら、無理しないでそこは
    面倒になったら最悪出前をとったり、なんか買ってきてもらってもいいと思うよ。

    どちらでも、誰かしらお菓子とかはもってくるから張り切ってあれこれ作ったり、買わなくても大丈夫!!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 11:46:00 

    この小原正子の公告どうにかならないのっ?!
    腹立つわ!!!イライラする!!!!!

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 11:48:08 

    やっぱり何か買ってかなきゃいけないんだ
    面倒くさ

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 11:49:00 

    >>63
    手ぶらでくるな!親しき中にも礼儀ありだよ。

    +16

    -6

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 11:49:08 

    主です

    チャーハンは一番簡単で失敗がなさそうだったので
    一応出してみました笑

    せっかく交通費かけて来てくれるし
    デザートを持ってきてくれるみたいなんで
    せめて、何か作ろうかな・・・と思ったのです!
    お金はあまりかけないほうがお互いいいので手作りで

    色々挙げてくださった方々ありがとう!

    ちょっとじっくり見て、
    参考にさせて頂きたいと思います♪

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 11:52:43 

    出された物は惣菜でも手作りでもありがたく頂くけど、あまり手の込んだ物だと次回私の場合に困るかも
    そう言うのって温度差出るよね
    これだけ準備したのに持ってきた物はポテチだけだったとか、フルーツやケーキ持って行ったのにチャーハンだけだったとか

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 11:54:10 

    はい、終了〜

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 11:56:28 

    >>71
    チャーハンにこだわりがなくて
    簡単になんかメインだけ一品 ならチャーハンよりパエリアとかのが見栄えがあってよいよ!
    チャーハンだとせめて餃子かスープはほしいなー。個人的な感想。
    手土産被らないようにデザートは○○がもってきてくれるよー!メインの料理は適当に作るねーていえば、他の人が惣菜あたり買ってくるんじゃない?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 12:00:06 

    チャーハンなら
    冷凍ギョーザ焼くとか、お惣菜やでシューマイ買うとか
    あとはサラダかスープあれば結構豪華になるんじゃない?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:05 

    どっちでも良い(・ω・)ノ
    手作りでも惣菜でも食べるし、友達もそういう子しか居ない。
    こだわり強い人は同じような人と仲良く弁当買って食べてれば

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 12:20:39 

    私は作ってもらったら嬉しいです。買ったものでも嬉しいけど。
    チャーハンにつけるなら、しゅうまいかな。しゅうまいなら、蒸し器に入れてタイマーかければ放置できるから。餃子はしゅうまいほど放っておけないので。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 12:24:34 

    鳥もも肉を皮目から良く焼いて(パリパリになる位)塩胡椒して、
    レモンの薄切り乗っければ、簡単で美味しい見栄え良いプレートの出来上がり!

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 12:36:09 

    卵スープとCook Do麻婆豆腐

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 12:40:02 

    この前友達来たからガストの出前頼みました〜。プラス一緒にお菓子作って食べました〜。炊飯器のチーズケーキだけど笑

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 12:43:16 

    今ちょうど友達来ててココイチのカレー頼んでますw早く来ないかな〜。近所にインドカレーのおいしい店があってナンもカレーもテイクアウトできるからそれを買ってくる時もありますよー

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 12:45:27 

    パスタとサラダ。

    ソースは作っておいて、パスタ茹でてかけるだけにしておくと楽ですよ~。
    サラダは簡単なのでいいけど、面倒だったら買ってきてもいいかと。
    親しい友達だったら、私なら何かデザート持ってきて~♡って頼んじゃうかな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 12:46:13 

    インドカレーは基本のトマトソース使えば意外とと簡単に1時間弱で作れるよ。ほうれん草のペースト入れればほうれん草のカレーにもなるし。クックパッドとか調べたら出てくるよー。ナンは市販のやつトースターで焼いてあとはサフランライス炊けばオッケー!
    親しい友人が遊びに来る時の簡単ランチ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 13:01:31 

    惣菜っておかずってことなので
    「買ってきた惣菜」
    「出来合いの惣菜」
    って言わないと手作りではないって意味にはならない

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 13:16:21 

    >>84
    本来は家庭の食卓を彩る言葉なのに最近できあいって決め付けて使われることが多くてちょっとかわいそうだよねw

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 13:21:18 

    >>84
    揚げ足とり始まりました!

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 13:22:04 

    >>64
    犯人探し気持ち悪い

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 13:26:32 

    お昼挟むときは友達の家にいくまえスーパーに寄ってお弁当とか買っていく(友達の分も)
    たまにそうめんとかうどん茹でてもらう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 13:30:15 

    いつも正しい日本語のご指導ありがとうございまーす

    +2

    -6

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 13:32:15 

    >>84
    よくあるけど私もちょい変だと思ってる
    手作りのおそうざいの本とかもあるのに
    「スーパーの惣菜」とか使い分けてるよ

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 13:32:41 

    >>89
    どういたしましてー

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 13:33:53 

    私も惣菜の使い方間違ってたw考えてみたらそうだ
    嫌味じゃなくてありがとう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 13:35:58 

    チャーハンにプラスするならラーメンサラダがおすすめです。

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 13:49:57 

    うちも基本ピザ取ってピザパーティーってことにしてる笑
    こないだは空腹すぎてピザ1枚と寿司頼んだ笑
    手作りだと料理作るのも大変だし残すのも気がひけるしでお金で解決したほうが双方すっきりすると思う。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 13:54:30 

    自分から招いといて、いつもお昼の調達頼んでくる友達がいたな
    しかも絶対にスーパーのお弁当指定
    手土産にお弁当まで買わなきゃいけないなら、外でランチしたいわっていつも思ってた

    だから、主さんみたいに作ってくれるだけでうれしかったりします!
    チャーハンなら、春雨サラダとかサンラータンとかどうですか?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 13:54:50 

    オープンサンド!!
    楽ちんで華やかだよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 14:02:05 

    チャーハンならバンバンジーサラダは?
    鶏むね茹でて割いて、きゅうりやトマト切って、ゴマだれドレッシングかければ
    見た目も鮮やかでいいんじゃない?
    あとはフリーズドライの卵スープでも出したら?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 16:30:04 

    ファミレスの宅配もあるからねー

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 21:11:55 

    焼きそば

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/21(火) 21:19:02 

    素人が作ったチャーハンで美味しいと思った事1度もない・・・

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2016/06/21(火) 22:29:52 

    すし太郎にする。混ぜるだけ!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/21(火) 22:42:03 

    炒飯なら玉子スープとサラダかな~それか冷凍春巻をあげる。
    友達の家でコープの春巻食べたけど美味しかったよ~

    私は親しい友達なら行っても来てもらっても一緒に作ることが多いなぁ。もちろん、メインはすぐ出来るような状態にしてるけどサラダ作ってもらったりスープ任せたり。自分と違うレシピだから楽しいよ~

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/21(火) 23:23:03 

    チャーハンなら油淋鶏とか。市販の中華スープ付けるだけで気を遣ってくれた感出ます。
    私はよくサラダ+パスタ+もう一品を作ります。パスタソースとサラダは作っておけるので出すまで早くて楽♪

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 00:42:01 

    レタスチャーハンおいしいよね。

    海老チリと玉子スープも欲しいな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 00:42:24 

    今の季節なら食後はアイスとか

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 00:42:43 

    スーパーで惣菜を買う

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 01:18:25 

    なんかチャーハン多いけど脂っこいし素人のチャーハン嫌だな。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 02:53:10 

    生ハムとバジル使っとけばOK
    ちょっとオシャレで美味しそうに見えるよ


    サラダでもパスタでもピザでも合うし(^^)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 04:32:27 

    パスタとサラダでいい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 10:09:35 

    これからの季節なら冷やし中華が多いな。
    鶏むねチンして乗せれば結局豪華に見える。

    チャーハンならワカメスープ位でいいんじゃないかな。鶏ガラスープに乾燥ワカメとゴマ油少々。

    洗い物少ない方がいいし。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード