ガールズちゃんねる

がるちゃんポエム部(長文大歓迎)

122コメント2016/07/19(火) 00:19

  • 1. 匿名 2016/06/21(火) 10:13:05 

    テーマはなんでも!
    普段は人様に見せられないような、酔いしれたポエムや長文を書きましょう

    +11

    -8

  • 2. 匿名 2016/06/21(火) 10:13:53 

    +62

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/21(火) 10:13:59 

    がるちゃんポエム部(長文大歓迎)

    +10

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/21(火) 10:14:03 

    ポエマーw好き〜ww

    +14

    -4

  • 5. 匿名 2016/06/21(火) 10:14:25 

    あゆ、炊き出しありがとー
    大好きだよ
    あゆ、ずっとありがとー
    大好きだから
    がるちゃんポエム部(長文大歓迎)

    +14

    -29

  • 6. 匿名 2016/06/21(火) 10:14:28 

    その前に、部長と副部長を決めませんか?

    +33

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/21(火) 10:15:57 

    >>6
    じゃあ部長は私が

    +53

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/21(火) 10:16:52 

    >>8
    いやいや私が

    +53

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/21(火) 10:16:54 

    あったかいんだから~の人最近見ないね

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/21(火) 10:16:59 

    匿名だからこそ普段は恥ずかいポエムに酔いしれようじゃない

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:00 

    じゃあ私は副部長

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:24 

    まずは主さんお願いします!

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:25 

    >>8
    ほんなら私が副部長やりますよ

    +19

    -4

  • 15. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:25 

    りゅうちぇるは私の心の中の恋人

    +4

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/21(火) 10:17:29 

    +26

    -11

  • 17. 匿名 2016/06/21(火) 10:18:15 

    子供を抱きしめて涙が止まりません

    +3

    -14

  • 18. 匿名 2016/06/21(火) 10:18:27 

    >>8>>9
    どーぞどーぞどーぞ

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/21(火) 10:18:47 

    何があるか
    何もないのよ
    全てはひとかたまりになる

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/21(火) 10:19:49 

    ポエムってババアには無理なんじゃ…

    +1

    -17

  • 21. 匿名 2016/06/21(火) 10:21:35 

    俺には君が必要って言ったのは嘘だったの?
    君は一人でもこの長い旅路を生きていけるってどこにそんな保証があるの?
    私は君がいないとダメよダメダメ
    お願いだから
    一人にしないで

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/21(火) 10:27:06 

    管理人の採用扇子梨

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2016/06/21(火) 10:27:12 

    ガルちゃん重い

    +17

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/21(火) 10:29:15 

    ダークマター

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:01 

    ウォシュレット

    ぷりぷりぷりりウンチが出たよ。綺麗にしましょうティッシュだけでは物足りない。
    ボタンをプッシュ鯨のように噴き出すお水はまるで潮。熱いと快感穴に焦点腰抜けるまさに昇天

    +10

    -13

  • 26. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:06 

    お願い雲さん こないでこないで!
    太陽さんを隠さないで。
    嗚呼 今日もまた乾かない
    洗濯物

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:30 

    雨の雫は小鮒の涙。
    こうもりたちの宴は夏至に。

    私の脊椎は静かに湾曲して、町外れの地蔵は爆発する。

    河童たちの紛争は苛烈さを増して。
    梅雨の糠雨を簒奪してゆく。

    雨の雫は小鮒の涙。

    +9

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/21(火) 10:31:59 

    私は書紀でお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/21(火) 10:32:03 

    がるちゃんポエム部(長文大歓迎)

    +19

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/21(火) 10:32:40 

    あなたにとって天敵は何ですか?のレスより。

    自分です。
    一番いじめてくるし
    一番傷つけてくる。
    お前なんか消えろ、とか言ってきて
    本当に嫌な奴。

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/21(火) 10:33:14 

    じゃぁ部長は主で大丈夫でしょうか?

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/21(火) 10:33:18 

    ひらひらとこの手に舞い降りたものは
    美しく輝いて見えたのに
    いつのまにか憎悪に押し流されて
    泡になって消えた

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/21(火) 10:35:52 

    あまりに硬質で静謐な君の罵詈雑言は、私の血液を逆流させる。


    余すところなく版図を拡げるように侵食した恋心までも餌に、贄にして。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/21(火) 10:35:54 

    ババアとか
    いう子も将来
    ババアです

    俳句か?これ

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/21(火) 10:37:26 

    このコメントがいいねと君が言ったから七月六日はガルちゃん記念日

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:09 

    何が私の幸せだ?
    何をしたら喜べる?
    一応分かっちゃいるけれど
    出来ずに終わるの悟ってる

    忘れちまったよ 夢なんか
    零したっていいじゃないか 涙くらい

    そうさ お前は期待される奴なのさ
    せいぜい頑張れよ

    なあ アンパンマン お前って奴は
    よく立ち向かっていけるよな
    毎度痛い目に遭うってのに

    私が生まれたの何の為だろうな
    地球の定員は既に一杯のはずだ
    試しに生きてみるけれど
    胸張っていける自信が無い

    過去や不安に囚われて
    心がずっしり重くなる

    そうさ お前は実は出来る奴
    ほどほどに頑張れよ

    なあ ばいきんまん お前って奴は
    愛されスキル低いけど
    神様は良いものくれてるぜ

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/21(火) 10:39:19 

    こういうトピってたまにツワモノが現れるよね

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/21(火) 10:42:05 

    雨にも負けず
    夏の暑さにも負けない丈夫な身体を持てあまし
    決して動かず

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/21(火) 10:42:08 

    ため息は遠心力
    近くにいるのに遠くに飛ばされる

    銀色夏子

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/21(火) 10:42:57 

    あぶらまみれの狸が嗤い、黴臭い一反木綿が跳梁する。

    あなたは原罪を司るパンティとして断罪され、どら焼きを口に詰め込まれる。


    肥満児への福音。

    それはベヒモスの愛と言う名の呪い

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2016/06/21(火) 10:43:08 

    好きです。今日も好きです。
    あなたが笑うと世界が眩しく微笑みかけます。
    夜道をあなたの隣で歩きたいです。その日の出来事を一緒に話しながら帰れたらこんなに幸せなことはないです。
     もうすぐ夏ですね。私はあなたと一緒に花火をしたいです。秋は紅葉を一緒に見に行きたいです。冬は一緒にお鍋を食べたいです。春は一緒に桜を見に行きたいです。
    あなたは私の事好きじゃないかもしれないけど私は今日もあなたのこと大好きです。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/21(火) 10:43:56 

    「声が聞きたい」と電話がきたのは11月
    寒空の下 震える想いで話した

    彼には好きな人がいて 私にも好きな人がいる

    でもお互いわからないの 何で 知りたいと感じるのか
    言葉にしても伝わらない カラ回り 時間だけが過ぎていく

    何だっけ 何話してたんだっけ それじゃまた

    恋人になれたらいいのに 春になって気づいたよ
    あなたの隣には私じゃない別の誰かがいるよ
    教えてよ 時間をどれだけ巻き戻せばいいの

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/21(火) 10:45:27 

    (前略)さわさわと雨の音が聞こえて目が覚めた
     昨日の蒸し暑さとくらべて今日はだいぶ過しやすい

    (中略)という事情があったからだ

     いつの間にか雨が止んでいる 
     よし、それならば(後略)

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/21(火) 10:46:58 

    スチールウールのむね肉を揚げて。

    たわしの味噌汁を拵えて彼をまつ。


    今日は15月40日、銀曜日。

    ケンタウロスと私の結婚記念日。

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/21(火) 10:48:32 

    こんにちは!どっからどう見てもフレッシュで若くて可愛い私です!
    趣味は作詞です。付き合った人数は12人。
    愛を探して25ねん。地上に舞い降りてきた天使呼ばわりされても
    この世に足跡つけることだけは諦めません!


    wow wow...

    zensou 15秒

    いつだって君の見た夢を思い出してるよ
    僕らまだまだ果てなき道のり行けるんじゃない?

    生きることは全てまやかし 頼むならカシ(スオレンジ)
    揺らいだ気持ちあったら書く歌詞 やめられない菓子

    もっと自由を右手に愛なら左手に
    さらけだしてるんじゃない?
    隠した仮面、サランラップにして
    透明にしてみない⁉︎

    wow wow...

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2016/06/21(火) 10:50:25 

    興味のないトピに飛び込み
    くだらねぇーと呟く貴方が心配よ
    依存しても報われないのがガルちゃんよ

    ババアと呟き蔑む貴方が心配よ
    そう言える年なら学校や外出て楽しんで

    結局はこうして書き込む私が心配よ
    雨だけど負けずに着替えて出掛けよう

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2016/06/21(火) 10:51:01 

    こけしが蠢動する昼下がり、私は気だるくも汚れた下着を洗う。

    鬼がくれたいいパンツだから。
    鬼がくれたいいパンツだから。
    鬼がくれたいいパンツだから。

    鬼がくれたとっても素敵なパンツだから。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/21(火) 10:52:06 

    街中に溶け込んでみたって
    絵の中に入ってみたって
    真実なんてどこにもないの
    振り返れば欺瞞

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/21(火) 10:59:19 

    トピ初採用されて驚いてます。
    ではでは、酔いしれモードでポエムを。


    文字をうつ指が少し震える
    緊張している…

    あなたへ私の思いが届くように
    あなたへ私の願いが伝わるように

    だって止められないんだ…熱いこのキモチ

    どんな言葉ならあなたに伝わるのかな…
    たくさんの女の子たちにいつも囲まれてるあなたに。

    あなたに少しだけ認められたいよ…チョットだけでいいんだ…

    考えすぎる頭、弱気な自分
    「私らしくもない…」
    精一杯強がりながら、送信ボタンを押した


    ガル管理人さんへ贈るポエムっす。


    +26

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/21(火) 10:59:51 

    なんで泣き止まないの泣くのが仕事ってさ
    わかったから、わかったから、泣き止んでよこっちが涙でてくるわ。私の赤ちゃん。


    部屋にこもってないてるのね、部活で何かあった?それともクラスメイトのこと?
    今は涙をのんで、そっとみまもるわ
    私のヒーロー。


    微笑みながら泣くあなたをはじめて見たわ。今日はホントにおめでとう!
    やめてよ?やめて!お母さん今までありがとうの手紙は!わたし、嬉し涙とちょっと寂しさの涙でうまく話せないわ
    これからもがんばるのよ、私の息子よ。

    あら、笑って見送ってよ
    私はいま、目を閉じているけれど心は穏やかに思い出を思い返しているの

    でも、そうね、こんな時は笑えないものよね。
    大丈夫よ、あなたの涙をうけとめて
    私は微笑んで、ちょっと旅にでるわ。
    ありがとう、私の、私の大切な息子。

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/21(火) 11:05:10 

    見ないでよ! 私の顔!
    見ないでよ! 醜いよ!

    愛してよ! この顔の私!
    構ってよ! いつもマスクの私!

    私は女 マスクが無ければ壊れそう・・・・

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/21(火) 11:13:02 

    なんで、なんで、私じゃないの?
    私の名前呼んでくれたじゃない。
    あなたが書いてくれた私の名前を何度も指でなぞって確認して、あなたが私を選んでくれた、って思ったのに。
    あなたが来るって言ってくれた日を心待ちにしてたのに。あなたは結局来てくれなかったね。
    どうして私のところに来てくれなかったの??
    こんなにあなたの事を思っていたのに。
    もういい。もういいの。あなたの事を忘れて生きていく。

    映画の試写会に応募して、被りそうにない名前が他ユーザーの人と被って、当たってないのに当たったと跳ね上がり、約一か月試写状ハガキが届くのを心待ちにした私の今の気持ちです。
    もうー、悲しすぎて死ねる!!会いたかったよーーイケメン俳優たちに!!

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/21(火) 11:15:30 

    私が生きてる意味
    私は存在しているのだろーか
    私は見えているのだろーか
    折角、病気が治ったのに
    辛い治療がんばったのに
    私が生きていることの意味…

    暗くてごめんなさい。
    昨日、フト思いました。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/21(火) 11:17:17 

    管理人の採用扇子梨

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/21(火) 11:22:06 

    知り合い(27)の日記がすごいポエム・・・
    まるで水中にいるようだとか、オレンジの世界に見えたとか

    すみません、顔みしりなだけにかなり痛々しく思えます

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/21(火) 11:24:19 

    がるちゃんポエム部(長文大歓迎)

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/21(火) 11:28:49 

    西野カナレベルのポエムから文学的なポエムまであってガルちゃんの層って幅広いんだなと思いましたね

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/21(火) 11:30:22 

    たいへん
    たいへん
    たいへんだわ

    旦那が「ざわちん可愛い」って

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/21(火) 11:31:04 

    「29歳なんか嫌いだ」
    早く40歳になりたい
    早く50歳になりたい
    早く60歳になりたい
    要するに早くババアになりたい
    ヤマンバみたいなババアになりたい
    愛とか恋とか全部飲み下せるババアに私はなりたい

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/21(火) 11:32:47 

    >>4
    ポエマーじゃなくてポエトね。
    学校で習わなかった?^_^

    +2

    -9

  • 61. 匿名 2016/06/21(火) 11:34:40 

    >>60
    あえての「ポエマー」ですから

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/21(火) 11:35:52 

    >>60
    真面目か

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/21(火) 11:36:41 

    >>53
    折角治った、治したんでしょう?
    辛い治療頑張って。凄いですよ^o^
    生きる意味のある人だからこそ
    神様に生かされたとかんがえて
    やりたいこといっぱいして悔いのない人生を!

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2016/06/21(火) 11:37:29 

    海の底から私を眺めたら
    1つの揺らぎがすべてを包み込んだ
    なんて静かなのだろうか

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/21(火) 11:38:09 

    そうなんだ。あえて間違える言い方が
    流行っているんですね〜
    なるほど〜
    メモメモ…

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/21(火) 11:40:05 

    一昔前にネットで話題になったサマーさんみたいな人が出てこないかな…

    「みつあみ」って詩のパンチ力たまらん。

    みつあみの子が好きなんだって
    髪伸ばそうかな

    背が小さい子が好きなんだって
    アリでも観察してろ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/21(火) 11:41:55 

    主さん
    うまいと思うよ!^_^
    私は会計でお願いします

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/21(火) 11:42:41 

    >>65
    ガルちゃんにポエトなんていないだろうからあえてのポエマーでしょ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/21(火) 11:44:52 

    「午前2時の戯れ」
    君に口づける
    その肌は、白く、冷たい
    君に触れる
    その肌は、ゆるやかで、しなやか
    君を含む
    その肌は、甘く、いかがわしい
    君を舐め、君を食み、君を飲み下す
    冷気立ち上る箱に今宵も私は指を差し入れる
    来てよ、君、
    バニラと塩のアイスの君

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/21(火) 11:45:00 

    マイナスさん
    マイナスさんどこにでも湧いて出てくる
    神出鬼没なあなた
    なぜなんだろうどうしてなんだろう
    そんなにマイナスおしたいの?
    タタキトピだけじゃ物足りないの?
    あなたに潜む心の闇を
    覗いて見たいけど怖い気がする
    そんな勇気のない自分に完敗

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/21(火) 11:48:41 

    傷つきたくなくて傷つきたくなくて
    自分をたくさんの針で覆ったら
    大事な人をその針で傷つけてしまった

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/21(火) 11:51:30 

    バカじゃないの?から始まる強気なコメント

    バカじゃないの?どこにでも表れる噛みつきアンチ

    バカじゃないの?どんな顔して書いてるの?

    きっと噛みつき亀顔リア友無しブス

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/21(火) 11:52:14 

    「慈雨は近くで降っている」
    雨が降っている
    ザアザアと
    途切れることもなく
    滞ることもなく
    遮ることもなく
    拗れることもなく
    雨が降っている
    貴方より優しい雨が降っている

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:14 

    ちっちゃいあたし ちっぽけなあたし
    ちっちゃいゆびで ちょっぴりふれた
    ちっちゃいせのびで ちょっとだきついた
    テトラポットにはりついたあたしカーブトムーシー

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:11 

    更年期
    更年期
    嵐のようにやってきて羊のように去っていけ

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/21(火) 12:01:27 

    「世界平和へ第一歩」
    卵2個、だし醤油、味醂、残りサラダの野菜
    全部放り投げて、混ぜて、焼く
    卵焼きにもなれず
    スクランブルエッグにもなれず
    薄く焼き上がるそいつがあれば、なべて世は事もなし
    安上がりの平和を食べる夜が一番幸せ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/21(火) 12:10:28 

    「失恋にもなりゃしない」
    いい子だねと、貴方は云う
    君はいい子だねと
    いいえ、先輩、私は悪い子ですなんて云う気概もなく
    どうでもいい子は、立ち去った

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/21(火) 12:16:48 

    忘れられないあの人を記憶から消したくて‥

    あの人の嫌なところを思い出してみる

    背が低い、自信家、ナルシスト、プライドエベレスト、運転荒い、話す内容が意識高い系、エッチが下手くそおまけに早漏&粗末なち○こ‥

    止まらない、悪口が止まらない。あなたへの悪口が次から次へと溢れ出す。

    今やっと気づいた。好きなのは顔だけだったんだって。顔だけが取り柄のあの人‥

    黙って座ってれば良かったのに

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/21(火) 12:34:26 

    「清く正しく太ましく」
    ごめん、ごめん、マジでごめん
    こんな彼女でマジでごめん
    蚊はパチンと手で潰す
    ゴキブリが出ても無言
    即効で冷却スプレーで始末抹殺
    あとはチリトリバサミで摘まんでポイ
    ごめん、ごめん、マジでごめん
    キャーなんて騒げない
    ついでに騒いでも君は来ない
    な?しょーがないだろ?

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/21(火) 14:14:58 

    今日も昨日も貴方の噂話を聞く

    みんな貴方に夢中みたい…

    なのに貴方は素知らぬ顔

    ずるい人、知ってるくせに。

    今日も私は少しだけ貴方のこと考える。

    ねえ、教えて?貴方のことを。

    ホントのことを教えてほしい…



    ~舛添に捧げる~

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/21(火) 14:27:33 

    >>55
    痛々しさ、ポエムとは切り離せないかもしれませんね

    痛々しく酔いしれるくらいがポエム作りには必要なのかもと個人的には思います。
    知人に見られたら悶絶するくらいのポエム。
    羞恥も理性もかなぐり捨てて、己の心の声を!眠りし魂の叫びを!
    いっそ「だはーー!やっちまったな~私」くらいの感じで!

    ポエマーにはそういうものが要求されるかもしれません…
    www

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 14:52:44 

    小さくなって
    もっともっと小さくなって
    誰にも見られず
    夜の草のように消えていくの
    世界だけが知っている秘密

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 14:59:51 

    ゆらゆらしてキラキラした
    虹色のかたまりをひと匙口に運ぶ
    喉を通っていく感触
    あゝこんなにも世界は無慈悲で美しかったのかと
    知らしめてくる
    まるでもともと身体の一部だったかのように


    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 15:45:34 

    このトピ、すげえ…

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 15:58:58 

    恋愛系いきます…!(*´∀`*)テヘ

    澄みきった夜と
    あなたのような青さを見ると
    いつもあなたのことを感じます
    あなたは泳ぎ続ける自由な魚
    何にも捕らわれず
    全身を使ってのびのびと踊る
    新しい海を探して
    今日もあなたは水をきっていく
    輝く水しぶきをあげながら
     おわり☆

    私は思った…好きな人を魚に例える
    私の神経ww ( ・`д・´)

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 16:51:53 

    ナイス神経!(ง ˙ω˙)ว

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 17:06:05 

    部長も
    副部長も

    喧嘩をやめて
    私のために争わないで

    もう
    こーれー以ー上ー♪

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 17:14:46 

    私は幽霊部員!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 17:46:36 

    あいさつを強要するあなた
    その支配的なところが
    みんなをおびえさせる

    まるで
    サル山のサルのよう
    赤いオケツがセクシーね

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 17:50:26 

    あなたはいつも私に
    「特別になる魔法」
    をかけてくれる。
    何気ない会話も可笑しくて
    ちょっとしたプレゼントでも嬉しくて
    一緒に飲むコンビニのコーヒーでさえ
    もの凄く美味しい。

    あなたにとって
    特別になる魔法をかけてくれる人は
    誰ですか?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 18:34:13 

    その昔、成人式に振袖を着ている私に

    おばちゃん、綺麗ねと言った近所のお子様

    あわてて、お姉ちゃんだ!お姉ちゃんだ!と、言ったその子の父

    普段、家で私の事を○○さんちのおばちゃんと呼んでいたのかな?

    まぁ、今では××君のおばちゃんと息子の友達に呼ばれてすっかりおばちゃんだけどねw

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 18:35:53 

    >>91です
    自由詩を気取ってみたけどやっぱり下手くそだなw

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 18:37:53 

    ふとおもむろに

    自由をみたくて足を忍ばせ歩く

    要らない感情全部捨てて

    軽やかさを表にだす

    いつまでも新しい純粋な闇

    自分の救いを手にとり

    青や黒の世界に耳を傾け

    気まぐれな独りの世界で光を探す

    ((゚□゚;))ウワー!

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 20:27:12 

    がるちゃんポエム部(長文大歓迎)

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 20:37:49 

    死にゆくあなたへ

    私はあなたを実は何も知らない
    力強い父さん
    時に人を笑わせるのが好きな父さん
    分からず屋なことを言う父さん
    おどける父さん
    いい加減な父さん

    本音をあまり話さないのに
    私の結婚と出産を誰よりも喜んでくれた父さん

    どれが本当の父さん?

    細く小さくなってしまった背中
    もっともっとどんな父さんでも
    父さん!と呼び続けたい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 21:04:44 

    >>86

    嬉しい!ありがとう!!
    褒め上手めー!(*>ω<*)σ)Д`*)ゞツンツン

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 21:06:02 

    猫のωさわりたい
    モニョモニョってさわりたい
    猫のωさわりたい
    ミンクの毛玉みたいなω

    なんで?犬でもいいじゃない なんて
    解ってないね解ってない
    犬のωはしっとり系
    猫にはとうていかなわない

    猫のωさわりたい
    たとえ猫パンチをくらっても

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 21:40:22 

    心からありがとうと思えた瞬間
    それは私の死が迫っている時だった
    何気なく過ぎ行く毎日の中で
    いつも幸せを追い求めていた

    その時私は今幸せのど真ん中にいたんだと気付かされた
    そばに居てくれてありがとう
    喜びをくれてありがとう
    温もりと優しさと勇気をくれてありがとう

    神様、幸せを教えてくれて
    ありがとうございます

    許される限りわたしはこの幸福の中で頑張ります

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 21:48:08 

    >>98さん95です!
    とても素敵な詩をありがとうございます!
    父も98さんのように思ってくれるように
    頑張ります!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/21(火) 22:55:47 

    膀胱が
    はちきれそうよ、あぁうふーん。
    1リットルのビールに酔いしれて
    下からの涙も我慢し
    ガールズチャンネルを読み漁る私…
    あぁ 愛しき人、今宵はどこにいるかしら。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 00:00:01 

    隣の部屋にまで鳴り響く大きな音
    わかってる
    わかってる
    でも私にはどうする事もできないの
    独り身体を縮めて時間がたつのを待つ
    1分、2分、時間がたつごとに悲しく、切なさは募るばかり
    でもごめんなさい
    勇気のない私には止められない
    二回目の音が鳴り響く
    一回目より更に大きく家中に響き渡り私は顔を赤らめる
    わかってる
    わかってる
    音を止められるのは私しかいない
    わかってる
    わかってる
    私は決心をして立ち上がった
    まだ迷いはある
    でも私にしか音を止めることはできない
    すべての勇気を振り絞って手を伸ばす
    深夜3じのカップラーメン

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 00:22:16 

    竹とエロ妻と五郎は気づくだろうか。

    ペルシャ猫の初採用トピだと言う事を…

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 00:24:58 

    気づかぬのならそれで良い。

    だが忘れないでほしい。
    マルゲリータは性欲が枯れ果て
    個性がなくなったと言う事を。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 00:26:21 



    トラゴボールを見ながら和菓子を食べたい。

    お騒がせしたら許さねー。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 01:18:48 

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 01:53:04 

    >>101さん
    面白いww
    屁じゃなかったのか

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 02:07:26 

    「深海に眠れ」
    テレビは賑やかだけど、ここは海の底
    波がさんざめいても
    貴方が隣りにいても
    真夜中は一人
    凪ぎが今夜も続いている

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 02:55:58 

    「先生、どうしても眠れません」
    バクがいる
    絶対近所でひっそりこっそり飼われている
    今日も奴は家を脱け出し夜の散歩をしてやがる
    おかげで今日も眠りはまったく訪れない
    なぁバクよ、
    虹色でも桃色でもない私の夢は美味くなかろう
    バクよ、バク、腹こわすんじゃないぞ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 03:55:48 

    >>25
    最後ラップになってない?笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 03:59:58 

    >>97
    おぼえやすい…!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 04:25:22 

    >>110
    覚えてどうするのwww

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 11:39:28 

    私は魚
    億の眼を持つ魚群の一尾

    流れに抗う事もなく
    時代の波に飲み込まれ
    そっと死にゆくのでせうか
    私がゐないその群れは
    変わらぬ日々を過ごすでせうか

    私は魚
    億の眼を持つ魚群の一尾

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 17:17:46 

    私は魚に食べられる藻

    魚は知らない
    自由に泳げる事の幸せを

    仲間と交信できる喜びを

    人に食べられ
    役に立てる誉れを

    魚が泣いている

    虚ろな眼で
    寂しさと孤独と空虚感を感じながら
    私は此処にいると叫んでいる

    藻は思う

    知っているよ
    見ているよ…と。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:52 

    私は魚に食べられる藻

    魚は知らない
    自由に泳げる事の幸せを

    仲間と交信できる喜びを

    人に食べられ
    役に立てる誉れを

    魚が泣いている

    虚ろな眼で
    寂しさと孤独と空虚感を感じながら
    私は此処にいると叫んでいる

    藻は思う

    知っているよ
    見ているよ…と。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 22:20:12 

    あいつと君はなんだか似ている
    イニシャルGも同じ
    あいつはたくましいね
    君は逆なんだね
    君は我々にとってはいい存在なのに余り知られてないね
    受け入れられない気持ちが強すぎて嫌がられやすいね
    私もそういう経験があるから君に同情してしまったよ
    害虫食べてくれてありがとう、ゲジまたはゲジゲジ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 22:21:58 

    115
    補足
    あいつ=ゴキ〇リ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 15:27:16 

    なぜだろう
    ことばをどれだけ駆使しても君にうまく伝えられないのは。

    なぜだろう
    ことばをもたぬ動物達のほうが、心通い合っているようにみえるのは。

    ことばを話す私たちは、ことばにまやかされがちだ。

    飾り立てたことば
    飾らぬことば
    声にならぬことば

    どれもただ思いを君にだけ届けたいだけなのに。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/24(金) 23:11:33 

    綺麗・憧れにはとげがあるものに対しては丁寧に長く繋いでく
    一方綺麗・憧れにはとげがないものに対しては、欲しがる命が自己中で絶滅危惧・変化・消滅、はかない
    人対人でも

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/24(金) 23:22:56 

    懐かしい感じがして
    ふと訪れてみました

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/25(土) 20:27:01 

    夜の静寂にただひとつ
    煩きものは
    我の鼓動

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/15(金) 23:06:45 

    昨夜私は残業していた。

    静まり返ったオフィスに、一通のメールが届いた。

    事務所には私一人しかいない。
    このメールを開いたら、場合によっては終電を逃すかも知れない。

    帰りたい…
    見たくない…

    いやしかし、こんな時間にメールがくるなど
    普段ならあり得ない。
    急ぎの要件なら直ちに確認しなければ。

    2〜3分心の中で葛藤が続いた。

    深夜10時過ぎ、私は意を決してメールを開いた。

    私が見なければ、日本経済はどうなるのだっ!
    そんな心意気であった。

    この時の衝撃と唖然と脱落感は
    とんな文豪であっても文章にはできかねるであろう。

    メールには

    「まだ仕事募集しているかな?
    9時までなら週5で大丈夫だよ。
    返事待ってるね。」←最後、音符マーク有り

    と記載されていたのだ…。

    タメ口文章はこの際置いておこう。
    確かに私の会社は、事務員を募集していた。

    しかし、それは半年前の事である。

    彼女は一体何を見てメールをしてきたのであろう…

    そして採用までの流れは確か
    電話連絡後、履歴書郵送、一次面接だったはず…

    冷やかしなのだろうか…

    私はおしゃぶり昆布を食べながら
    日本経済の為、電車を一本遅らせて返事を書いた。

    「きっと貴方は友人から頼まれた仕事にお返事を書くつもりが
    間違って◯◯に届いたのですね…」と…。




    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/19(火) 00:19:02 

    きっと冷やかしではないのではないか。

    彼女は非常にポジティブかつ意欲あふれる女性であり
    時間の観念さえも忘れ、
    貴社へ入社希望を伝えたかったのではないかと思う。

    もはや半年という時間、真摯に慎重に考え志望にいたったのかも知れぬ。

    そして間が空きすぎた時間への照れ隠し、かつ親密さをアピールしたいが為に
    そのような文章になったのではなかろうか…

    日本の女性もたくましい人がいるものだ。
    日本経済もこのような女性がいる限り、持ちこたえていくのではなかろうか…

    こんなにもダラダラ書いてしまったが、私が言いたかったのは

    「121さん、終電に乗り遅れなくてよかったね!おつかれ笑」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード