ガールズちゃんねる

自転車窃盗の兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」

47コメント2013/12/30(月) 18:41

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 06:09:55 

    (抜粋)
     東京拘置所にいるため、管理人が代筆。「誹謗中傷も覚悟の上」とスタートしたが、1行日記と拘置所の「あるあるネタ」をつづるスタイルに「反省が意が感じられない」「何のためにやっているのか分からない」「被害者の方に失礼」などの反響。管理人は「本日のアップを持って一時閉鎖させて頂くことに致しました」と報告し「もっと本人と相談すべきであったと大変反省しております」と謝罪した。

     ただ、あるあるネタについて本人は「こだわりではないけれど、今の自分の置かれている状況を客観的に見る時間を作らないと、どんどん暗い心境へ落ちていってしまい、下がりすぎると死にたくなります」と話しているという。
    兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     高級自転車を窃盗したとして今年7月に逮捕され、同11月に実刑判決を言い渡された元お笑い芸人の兼島ダンシングこと兼島信茂(39)が25日に謝罪のブログを始めたが、早くも一時閉鎖されることになった。29日夜、ブログの管理人が明らかにした。


    自転車窃盗の兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」

    +0

    -42

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 06:12:08 

    謝罪ブログとか舐めてるの?

    +153

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 06:12:45 

    全然反省してるように見えない

    +127

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 06:13:51 

    反省の文面だけならまだしも、そんな状況であるあるネタとかダメでしょw

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 06:15:23 

    意味がわからないw

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 06:15:33 

    え、
    これかなり前の話題じゃなかったっけ?

    +7

    -21

  • 7. 匿名 2013/12/30(月) 06:16:12 

    >今の自分の置かれている状況を客観的に見る時間を作らないと、どんどん暗い心境へ落ちていってしまい、下がりすぎると死にたくなります」と話している

    何言ってるの?自転車盗まれた側はどれだけ落ち込んだと思ってるの?

    +154

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 06:16:27 

    反省してないんだろ。

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 06:17:12 

    9台で200万円相当って
    高いのに目をつけてるから
    更に悪どいかんじだね、

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 06:18:15 

    これだね
    てか管理人も閉鎖しますの謝罪記事のあとにまだあるあるネタをアップするのもおかしい
    「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」
    「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」ameblo.jp

    「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」-Ameba 兼島信茂(兼島ダンシング)さんのブログです。「お笑いタレント、兼島ダンシングの罪を償う為の、反省日記と留置・拘置・刑務所のあるある体験を一行日記でつづるブログ。〜自身の罪を償う為、更正の道のり...

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/30(月) 06:18:36 

    芸人としてよりも、まず人間としてどーなのさw

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/30(月) 06:19:21 

    謝罪ブログなんてしてたの知らなかった
    なんか、犯罪で有名になったことを利用してるように見えて引くわ

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 06:19:44 



    39歳で他人の自転車盗んで売るって…

    尾崎豊の15歳で盗んだバイクで走りだすより、タチが悪いじゃん…

    食べるくらいなら、日雇いのバイトでも何でもあったでしょうに

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 06:20:30 

    お前の心境なんて知らないよ。ホント自分のことしか考えてないんだね

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 06:22:43 

    自分を客観的に見るどうのこうの言ってるけど
    ブログで公開しなくても、一人でノートにでも書いてればいいじゃん

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 06:24:31 


    逮捕されてないの?

    7月の事件だよね?

    +5

    -12

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 06:25:00 

    拘置所でもクリスマスケーキが出るってことなのか
    自転車窃盗の兼島ダンシングの謝罪ブログ 早くも一時閉鎖へ「被害者に失礼」

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 06:28:28 

    誰か知らないけど 情けない男。
    最低。

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 06:28:44 

    でもほんの少しだけ拘置所あるあるネタに「へ~」と思ってしまった
    しかしそういうのは出所してからアップするべき

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 06:29:35 

    最初の頃、団長が疑われてて気の毒だったよね
    お笑い芸人の自転車泥棒事件、安田大サーカス団長安田がとばっちり
    お笑い芸人の自転車泥棒事件、安田大サーカス団長安田がとばっちりgirlschannel.net

    お笑い芸人の自転車泥棒事件、安田大サーカス団長安田がとばっちり 自転車泥棒事件、安田大サーカス団長がとばっちり (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースお笑い芸人「兼島ダンシング」こと兼島信茂容疑者(39)が9日、自転車泥棒で警視庁に逮捕された。自転車専...

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 06:30:18 

    ふざけてるとしか思えない

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 06:31:25 

    自分が犯罪者だって自覚はないのかな

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 06:32:34 

    自転車窃盗のニュースは知ってたけど9台も盗んでたのか

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2013/12/30(月) 06:36:17 

    往生際が悪い上に開き直ってあるあるネタとか人として最低

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 06:36:42 

    もう人前に出るな

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 06:38:15 

    代わりにブログを更新してあげてた友人か誰か知らないけど
    普通の感覚なら止めとけって言うよね

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 06:39:42 

    刑務所生活も芸人としてのネタの一部にしようとしてるみたいで気持ち悪い

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 06:43:46 

    >>26
    犯罪者の友達くらいだから
    その友達もかなり歪んでるんだと思うよ

    むしろこれで世間から叩かれれば、もっと面白くなるぞ〜くらいでしょ

    他人のことまで考えれる人が側にいるわけない

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 06:59:19 

    反省してるなら自首しなさい

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 07:14:39 

    9台もどうやって盗むの?
    ちょいちょい?いっぺんに?
    にしてもすごいなー!ばれるだろー!

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 07:37:59 

    ていうか、、

    この人、誰?

    +30

    -0

  • 32. あさん 2013/12/30(月) 08:15:20 

    あなたが死にたくなろうがなるまいが、被害者や裏切った関係者からしたら、同性の友達のパンツの色くらいどうでもいいこと

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 08:26:38 

    泥棒って人間として最低の行為だよ

    なのになんなの このブログ
    反省なんてしてないじゃん(怒)

    なにが「死にたくなる」じゃ!!
    知らねーよ!!


    地元の恥さらしめっ!!!
    2度と戻って来るなよ!!!

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 09:27:44 

    どなたですか?
    犯罪者って、犯罪に疎くて、犯罪を犯した身内に甘いよね。周りが犯罪者だらけの環境で、生まれた時から育ったんだろう。両親も、祖父母も親戚縁者も、近所の人達も、友達も、軽犯罪の常習犯だから、なんとも思わないのかも。気持ち悪い。

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/30(月) 09:42:57 

    ああ、こういう無神経で馬鹿丸出しなヤツが犯罪とか起こすのね、と
    ブログの内容見てちょっとわかった気がする。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 10:28:51 

    団長が疑われてたのかわいそうだった
    団長ははプロ傘下のチームに実力で合格してレース出てるぐらいのガチ自転車好き

    ブログで謝罪とか意味わからない

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 11:08:41 

    ばぁ~か!

    芸人だからなんでも許されると思うなよ!

    一般人以下だから!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 11:19:53 

    こいつ、前にも同じことして執行猶予中だったらしいよ。
    だからそれが取り消されたらしい。
    ほんとクズ!刑務所からでてくんな!

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 11:44:06 

    34

    さすがにそれは言い過ぎでは?

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 12:15:59 

    コイツのネタ、あらびき団で見た事あるけど、MCの東野と藤井隆はゲラゲラ笑いよったけど、私は何がおもしろいのかわからなかった。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/30(月) 12:17:48 

    犯罪を犯した芸能人が
    しばらくしたら
    テレビにでてきたり
    本をだしたり…
    それが許される体質が芸能界に
    ある。だから、こんなことが
    何度でもおこるのでしょう。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/30(月) 12:44:07 

    トピ画キモい…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 13:16:53 

    ちゃんと罪を償って心入れ替えて頑張るというのなら良いと思う。

    が、もし芸人として続けるなら 元犯罪者が何やっても笑えないと思うけど…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 13:47:47 

    あるあるはまずありえない。
    ブログの内容が反省謝罪よりも自分かわいそう的なものでさらにありえない。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/30(月) 17:17:29 

    ブログ続ければ知名度もあがるし出所後そのまま復帰できると思ったんだろうな。浅はか。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 17:36:09 

    バカかこいつ?
    留置場の留→トメ印
    お前みたいな盗人が持ち帰ったり着たままで送致されるの防ぐ為に書いてるんだよ。


    豆知識のつもりか知らないけど。
    反省が先だ!
    くそ泥棒が!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/30(月) 18:41:39 

    安田大サーカス団長には謝罪したの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。