ガールズちゃんねる

ペット飼ってる人の帰宅時の行動が知りたい

99コメント2016/06/21(火) 16:03

  • 1. 匿名 2016/06/20(月) 20:37:26 

    我が家には猫が一匹います。
    仕事から帰ると
    1時間はお世話と遊びに費やしています。
    可愛いのですが、フルタイム後のため結構疲れます。
    みなさんの家ではどんな感じですか?

    +153

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/20(月) 20:39:13 

    何もしてないなー。ちなみに猫だから、手がかからないなー

    +101

    -13

  • 3. 匿名 2016/06/20(月) 20:39:25 

    戯れる時間が一番の癒し

    +145

    -1

  • 5. 匿名 2016/06/20(月) 20:40:52 

    平日はたまに遊んでるかな
    私が夜ごはん食べてる時にそっと寄り添ってくれる
    休日はたくさん遊ぶよ

    +117

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/20(月) 20:41:22 

    犬→ゲージからだして5分くらいかまって着替えたり、ご飯食べたりして落ち着いたら遊んだりする
    猫→フリーにさせてるから特になにもしない

    +93

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/20(月) 20:42:32 

    犬を飼っています
    帰るとクルクル回って迎えてくれるので、しばらく撫でて興奮が治まったら散歩に連れていきます
    夕飯を食べたら芸を練習したり、おもちゃで遊んだりして犬のストレスを発散させます

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/20(月) 20:42:33 

    子猫なら自分も遊びたいから遊んだりするけど成猫なら膝に乗せてTVみたり一緒にゴロゴロしたりぐらいかな
    休みの日にオモチャ使って遊ぶくらい

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2016/06/20(月) 20:42:34 

    愛犬が「うれション」するので
    まず拭き掃除をしてから遊んであげます

    +167

    -8

  • 10. 匿名 2016/06/20(月) 20:43:48 

    うちはウサギなので、ゲージから出して遊ばせてる間にごはんとか済ませて遊んであげるというか、なでたり話しかけたりしてます!

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2016/06/20(月) 20:43:56 

    帰ったら、まず、お猫さまのご飯が何よりも先ですにゃ。
    そのあとに下僕のご飯ですにゃ。

    +206

    -7

  • 12. 匿名 2016/06/20(月) 20:44:13 

    犬飼いです。

    帰宅後、お水替えてあげて、
    「ごはんだよ~」と声かけてから、ごはんをあげる(私も食事)。

    (お互い)食べ終わってまったりしたり、おなか撫でてあげたりして、ひと段落したら散歩。

    ボールを転がしてくるので、15分ほどボールで遊んだり撫でたり、名前を呼んだり。

    そして、お互い(私は風呂入って、スキンケアして)、寝る。

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2016/06/20(月) 20:44:44 

    >>2そう思うかもですが意外と猫は人間を観察してますし、寂しがりやですよ。ツンツンしてる子でも。

    我が家は犬1匹猫3匹なので帰宅したら全員に声かけてスキンシップとってます。そのせいか結構みんな玄関までお迎え来てくれるのでそこでワチャワチャしてます。
    猫の中に1匹、犬以上に甘えん坊の子がいるので、その子は肩にのせたり抱っこしたりしながら自分のやるべき事やってます。

    でもなんだかんだ犬に1番時間使いますね。
    みんなに疲れを癒してもらってるので感謝の気持ちしかないです。

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/20(月) 20:44:47 

    私も猫だから特に(笑)
    玄関のお出迎えからついてきて、ダラダラ横になったらお腹にのっかってる

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/20(月) 20:45:08 


    猫飼ってます。
    兄妹で3匹。

    帰宅する→リビングでお待ちかね
    ただいま、と お利口さんにしてた?を延々繰り返しながら撫で回す。

    ひたすら撫で回す。
    順番に抱っこして撫で回す。
    ここまでしてからウンコ取って、ご飯出し。

    気づくと40分くらい経過してる。


    +131

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/20(月) 20:45:22 

    ハリネズミとデグーですが

    オヤツあげてヨシヨシして掃除して…
    帰宅時が一番幸せです。

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/20(月) 20:45:23 

    8歳のせいかあまり遊ばないなぁ
    散歩に行くくらいです
    室内でたまにボール遊びするけどすぐ飽きるみたい

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/20(月) 20:45:37 

    ハムスター飼っています。
    触られるのが嫌みたいで、眺めるだけです
    あとはフン等掃除と水交換とエサやりだけ

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2016/06/20(月) 20:46:35 

    夜寝る前にアルミホイルを丸めた銀玉を作って
    それを投げて猫が興奮して追っかけて遊びます。
    その後は布団に猫を入れて一緒に寝てる。

    +46

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/20(月) 20:46:54 

    猫が、走ってくるので抱っこして、ごはんして、自分もおやつを食べます

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/20(月) 20:46:54 

    わんこ

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/20(月) 20:47:41 

    トップ画像のベッドのしょうもなさ。

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/20(月) 20:47:46 

    ウチのの猫は帰宅すると抱っこしろと飛び乗って来るからそのまま5分位撫でる
    下ろしてからもしばらくはまた飛び乗りたいのか後をついて来るので手が空いたら飛び乗らせて撫で撫で→下ろす→飛び乗る→下ろす…の繰り返し
    甘えん坊で癒されます

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/20(月) 20:47:54 

    犬一頭

    大興奮でお迎えされるので、1分ほどナデナデ。
    買い物してきた物を冷蔵庫へ。
    また1分ほどナデナデ。
    トイレシートの交換などなどしてからナデナデ。
    夕飯作ってる間は、お弟子さんのように横にくっついてみている。たまにキュウリの切れ端などあげる。

    +152

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:04 

    起きてよってきてクーンクーンと鳴きます(^^)

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:05 

    室内でダックスを飼っています。
    私が一番最初に帰ってくると、狂ったように喜びを爆発させてくれるので、1日の疲れが吹っ飛びます。
    私の帰りが遅くて、すでに家族とくつろいでる時は
    「あ〜、おかえり〜」っていう対応されますw

    +96

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:13 

    >>4
    節子、それペットやない。
    ベッドや

    +79

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:14 

    猫がいます

    外出して帰ってくると一目散にお出迎えしてくれます
    だけど、ツンデレタイプの子なのであまり構ったりはしません
    ソファーで座る私の横にしれーっと座っていたり、今はこうやってガルちゃんしてる間膝の上で寝てます
    なでなでして気持ちよさそうにしてくれるけど、あまりしつこくするとガブリ
    頃合いが難しいですw

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:37 

    猫飼いです。
    オス2匹 メス2匹の4匹います。

    帰りが夜遅いんで、
    お布団に一緒に入ってなでなで
    もふもふするくらいですかね?

    朝は遅めなので準備早めに終わらせて
    おもちゃで遊んであげてます。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:48 

    うさちゃん飼ってます。
    帰宅してゲージを開けた瞬間ぴょーーんと飛び出て来て、そのままご飯食べる場所までダッシュするか、膝に顎を乗せてナデナデ要求されるかです!
    一通り遊んだら定位置で寝ています。
    とっても可愛いです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:51 

    クゥオッチ設置してるから見れる

    2頭が玄関までドタバタとめっちゃ走ってる

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 20:49:04 

    >>15
    あなたがやってもらえばいいと思うよ

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 20:52:19 

    帰ったらまず散歩。ゆっくりしちゃうと動きたくなくなるから。んで、お風呂の後ひと遊びしてから寝る感じ。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 20:53:15 

    ネコ様だっこして1分くらいはグルグルいって喜ぶけどすぐごはんのあるとこ行っちゃうから、水を取り替えてごはんあげて、ネコ様がごはん食べてるタイミングで自分も何かしら口にする

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 20:53:50 

    >>15
    何言ってるの?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 20:54:35 

    >>9
    うわー
    そんな犬買ったら後悔しかない

    +6

    -48

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 20:55:00 

    我が家の猫は帰宅したら、
    グルグル甘えタイム→私と旦那がご飯を食べると猫もご飯タイム→トイレ→カシャブンで遊んでタイム→オレは寝る→朝→早く起きて!ご飯がないよ!の顔ちょんちょんグルグル→いってらっしゃい。オレは寝る

    て感じです。
    毎日のカシャブンはお決まりです。

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 20:55:59 

    二匹いて留守番はフリーにしてますが、ほぼ寝てるようです。帰宅したら、激しく歓迎うけて、ご飯と散歩をしてから人間の夕飯を作ります。家のことが終わったら、寝るまでの時間でダラダラ遊んだりイチャイチャしたりしてます。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 20:57:58 

    皆さん、どれ位の時間家を空けてますか?
    犬の場合、あまりに留守が長いと可哀相かなぁと思って色々考えてしまいます。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 21:06:24 

    >>40
    トピズレになっちゃいますが、うちは8時から17時半くらいですよ。
    柴犬室内1匹ですが、案外平気そう。
    と言うか、小さい頃からそういうものだと教えたかな。
    帰宅時はおかえり〜!って二階から降りてきて尻尾フリフリです

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 21:06:37 

    >>40
    うちは5時間ほど。

    今の時期、日中はエアコンかけっぱなしで出る。
    いいか悪いかはわからないけどね。

    可哀相と思うことは、とても大切なことだけど、
    どれだけ一緒にいられる時間を大切にできるかも
    ペットを飼う上で重要だと思うんだよ。

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 21:07:29 

    猫2匹飼ってます。

    1匹は、帰ると足の周りをグルグル回って「抱っこして!抱っこして!」と抱っこするまで
    ニャーニャー鳴きながら追いかけてきます^_^

    大急ぎで手を洗い、家着に着替えて(毛が付くので)抱っこします。

    落ち着いたら、ゴハンをあげて猫トイレの掃除。

    その後、不公平がない様にもう1匹をナデナデ。

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 21:11:01 

    ネコ2匹居ます。

    帰宅したら、玄関で待ってるので1匹ごとに「ただいま~」の挨拶&なでなでします。

    その後すぐご飯をあげて、その間にトイレ掃除、それから自分の食事かお風呂です。

    全て終わると、私のそばで一緒にゴロゴロしてます。ネコは一人遊びが得意なので、構わなくても一人で興奮してボールなどで遊んでますよ。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 21:11:10 

    主さんちの猫ちゃんは若いのかな?年取ると猫も、あ、コイツ今バタバタしてるなとかわかるみたいで忙しい時は寄ってこないよー。

    私がゴロゴロするとお腹の上にやってくる。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 21:11:45 

    オウムを飼ってます。
    ただいまって言うとお帰り~って返してくれます。

    +89

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 21:12:49 

    >>46
    想像しただけで、めっちゃ癒されました。素敵。

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 21:15:07 

    トイプー2匹です。
    玄関にお散歩セットが用意してあるので
    仕事から帰ったら家には入らずまず散歩です笑
    二人のはしゃぎっぷりに毎日癒されています。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 21:19:29 

    46です。
    ヨウムっていう鳥ですごく知能が高いのでオウム返しだけじゃなくコミュニケーションがとれます!
    ただ寿命が40~50年と長いのでよっぽど覚悟がないと飼えないです...

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 21:20:35 

    今日こんな感じ↓

    20時15分 帰宅
    〜20時半 お出迎え、戯れる、猫のご飯、トイレ掃除
    〜21時 晩ご飯の用意
    〜現在 ご飯の用意途中だけど猫の構ってくれがすごいので、一旦手を止めておもちゃで遊ぶ

    以下、このあとの予定
    〜21時半 旦那帰ってくる
    〜22時半 晩ご飯、テレビタイム
    〜23時半 旦那が猫と戯れてる間に洗い物とか
    〜24時半 風呂、寝る

    いつもこんな感じです(^^)

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 21:21:33 

    昔の話ですみません。小学生の頃飼ってた猫は、ただいまー!って言うと、にゃ。って言いながら出迎えてくれた。すごく幸せだった。今思い出しても幸せな気持ちになります。いつか猫とまた暮らせたらいいな。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 21:21:34 

    犬です
    帰ると玄関に飛んできてキュウキュウ声出してシッポ振りまくって喜びます
    そこでかまうと絶対ウレションしてしまうので可哀想だけど落ち着くまでワザと無視します
    5分くらいしてからヨシヨシします

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 21:22:06 

    猫飼ってます。

    玄関開けると猫がお出迎え足元にスリスリ
    すぐにお水替えてご飯の用意
    猫がご飯を食べてる隙に着替えをしているといつの間にか脱いだ服にじゃれてる
    やめてよ~と言いつつじゃれてる姿が可愛くて頭撫で撫でしちゃう毎日

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 21:22:07 

    帰宅したら着替えて夕食の支度をする。
    支度ができたら犬に餌を与える。
    寝る前に水を取り替える。
    散歩は早朝30分で毎日同じルート。
    室内で吠えたら一言怒りながら丸めた
    新聞紙で軽く叩く。

    ひどい飼い主に思われるかもしれないけど
    飼えなくなった義実家に押し付けられた犬。
    かかる費用は一円も支払わないし、主人は
    一切面倒見ないし、私は元々動物は嫌い。
    ろくに躾もされていなかった馬鹿犬を
    自己負担で訓練所に預けて躾もしなおした。
    何かあれば病院も連れていくし必要な世話は
    しているんだから責任は果たしている。

    +18

    -29

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 21:22:21 

    >>6 犬をゲージ飼いしてるの?猫は自由にさせてるの?最低だね。一日中狭いゲージの中ってペットショップとかわらないね、酷い。

    +9

    -31

  • 56. 匿名 2016/06/20(月) 21:26:11 

    >>55

    人の家それぞれの事情があると思いますよ。犬が安心して安全に過ごせるならケージでも良いと思います。

    +46

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/20(月) 21:30:18 

    全然関係ないけど犬の飼い主さん
    お散歩後の足はどうしてますか?

    友達は雑巾でふいてそのままおうちにって人が多いんですけれど
    私は除菌ハンドソープで足を洗って除菌スプレー(犬の体に害がないもの)をしてます。

    みなさんのやり方も教えてください!

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/20(月) 21:33:18 

    ねこです。
    玄関ドアを開けると玄関に座っています。
    私が入るとその場に寝そべります。私が靴を脱いで中に入るとすぐトイレに行きます。ウンチもオシッコもその時にします。いつもそのパターン。
    トイレが汚れるのが嫌で、私が帰るまで我慢しているとしか思えない…

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/20(月) 21:33:23 

    >>49

    47です。詳細情報ありがとう!
    可愛い!だけじゃなくて、生態をキチンとわかってて接してる姿勢に尊敬します。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/20(月) 21:34:20 

    >>6
    ワンちゃん、おりに入れっぱなしって事ですか?

    一室をワンちゃん専用にするとか、何か出来ないでしょうかね(>_<)
    狭いおりに閉じこめるのって。。
    かわいそう。。

    +14

    -25

  • 61. 匿名 2016/06/20(月) 21:35:08 

    >>57
    うちは小型犬なので、蛇口まで持ち上げて直接ぬるま湯で
    手足、お尻をじゃぶじゃぶ洗います。(石鹸は使わない)
    うちの犬も慣れてるので、大人しくされるがままです。


    +22

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/20(月) 21:36:32 

    >>60
    犬をお留守番させるときは、下手に大きいところに置くと
    不安になるみたいですよ。
    狭いところの方が安心なのは、犬の習性です。

    +51

    -4

  • 63. 匿名 2016/06/20(月) 21:37:48 

    犬一匹と猫七匹います。

    とりあえず家の中入った瞬間から猫が絡んでくるので、玄関でひたすら戯れます。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 21:42:31 

    >>57

    毛足の長い小型犬なんだけど、
    うちは水が苦手なので、固く絞った布で拭く、金櫛で梳かす、
    清潔な布で拭くことで汚れを取ってるよ。

    後は、こまめに除菌シートを使って床を掃除してる。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/20(月) 21:44:19 

    >>62
    野生の狼は狭いほら穴で寝てたからね。
    狭い方が安心するんだよね。
    広いところで慣れてる子はそれでも良いだろうけど
    ケージに入れておいた方が飼い主も安心だし
    犬も安心というパターンが多い。

    猫と犬は習性がかなり違う

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/20(月) 21:47:50 

    雑種わんこ
    普段の定位置が玄関なので、ドア開けた瞬間から笑顔でシッポふりふり。グルグル回りながら、「さんぽ!ごはん!」とハイテンション。
    ただ、飲み会とかで夜遅く帰ると、「なに〜寝てたんだけどー、とりあえずシッポふっとくか」みたいな態度。まあ可愛いけど!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/20(月) 21:53:00 

    ペット飼ってる人の帰宅時の行動が知りたい

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/20(月) 22:08:58 

    猫飼ってます!
    家に帰ると、ニャンが玄関でお出迎え♪
    スリスリするので、抱っこして移動してご飯をあげる、食べてる間に別室でバック置いたり着替えしてるとご飯食べ終わったニャンがやって来て、近くで顔洗ったり、窓から外眺めたり、同じ空間で寛いでる。
    お風呂入って部屋で横になりながら、テレビ観てるとニャンがやって来てベットの上に乗って足元で寛ぎ始めるか、横に来て寝るかどちらかで、テレビ見ながら頭撫でたり、ニャンのブラッシングしたりし、コミュケーションとると満足そうな顔して横で寝るww

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/20(月) 22:16:23 

    猫が四匹いるので
    全員にただいま~と頭なでてから
    ネコトイレの掃除です

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/20(月) 22:30:51 

    うちは犬はお留守番中フリーにしてるけど、結局少し暗くて狭い所に入り込んでくつろいでるよ。
    ソファーの後ろとかテーブルやイスの下とか。
    犬はパーソナルスペースが狭いから狭い所が安心するんだよ。
    サークルの中にはベッドや水は入れておくのが基本だし、人間が自分の部屋(ワンルームの家とか)にこもって1人で留守番してるのと同じだよ。
    だだっ広い体育館でどうぞ1人でくつろいでくれってのと同じ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/20(月) 22:43:21 

    猫2匹です。
    2匹揃って玄関までお出迎え。
    グルグル、ニャーニャー寄ってくるのを「ただいまー!」と言いながら頭をガシガシ、ナデナデ。
    1匹は頭をなででもらったら、キャットタワーに走って行ってバリバリと爪とぎを始めます。
    「喜びの爪とぎとぎ」と呼んでます。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/20(月) 22:43:33 

    犬はしつけ教室でもクレート訓練して
    夜はクレートに寝かせるのが理想だし
    基本、狭いところが好きなんだよ

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/20(月) 22:43:38 

    犬3匹。
    まずはトイレに直行!掃除!
    ご飯と水を確認!

    自分の時間。
    テレビ見ながら遊んだりおやつあげたり

    あれ?またうんちしてる!の繰り返し。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/20(月) 22:43:49 

    うさぎです!
    まず、ただいまの挨拶。
    その後お風呂や家のことなど自分の事を済ませて
    私がご飯を食べてる時に、ケージの扉を開けて部屋中を自由にお散歩タイムです。
    草食動物ですので、私のご飯には興味を持たないので気兼ねなくご飯を食べれます。
    うちの子は水菜やレタスが好きなので、私用のサラダのドレッシング抜きバージョンを側に置いて一緒にディナーもしますよ。笑
    基本、1人で走り回って探検するのが遊びなのでご飯中も見てるだけです。
    食後のまったり時間にたくさん撫でて1日のコミニュケーションは終わりです!

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/20(月) 22:44:58 

    >>57
    中型犬ですが、毎回洗面所に抱っこで上げて水溜めてジャブジャブ。人間の爪洗いブラシに犬用シャンプーちょびっとつけて、肉球と爪の間をシャカシャカ。
    最後はバスタオルの上に上がらせて水分拭き取る感じです。
    結構水は汚れるから、足の裏って汚いのかなと。
    うちはベッドは乗せませんがソファは許可しているので、一応洗ってます。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/20(月) 23:01:19 

    猫5匹います。
    うち2匹がよく食べ過ぎてゲロするので
    ゲロテロがないか家中電気つけて確認
    →ご飯残ってるか確認(なかったら用意する)
    →トイレ片付け
    →ちょっと遊ぶ
    の流れです。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/20(月) 23:25:09 

    ただいまー、玄関までお迎えしてくれて、ピョンピョン飛び跳ね大興奮!ダックスのじいちゃんで、腰が悪い為、は〜いピョンピョンしないよ〜‼︎お座りでしょ〜が私の第一声。
    その後は、なでなで。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/20(月) 23:27:29 

    ハリネズミ二匹
    帰って、お家から出したら、床をチョロチョロ。帰ってきたんだ…あっ、そう。
    て感じ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/20(月) 23:42:04 

    >>54
    少し文面から愛情を感じる。
    お散歩も毎日2回。
    なんだかんだ大切にしてると思います。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/20(月) 23:57:08 

    >>57です!
    お答えくださった皆様ありがとうございます。
    参考にいたします!

    お家を建てる時は玄関付近にペット用流し場を作りたいなぁ。

    ちなみにうちの子達はお留守番時は
    多頭飼いという事もあり安全の為各ケージにいてもらってるのでピョンピョン跳ねてます。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/20(月) 23:58:28 

    うちは、ウサギです。
    帰ったらすぐにケージから出して、部屋んぽやひとり遊びさせている間に自分とウサギの夕飯の準備。一旦ケージに戻して、お互いゴハンを食べ終わったら一緒に遊んでいる。膝の上で撫でたり、お返しに舐めてもらったり。わざと私から離れて、名前を呼ばれたらダッシュで走って来たり。
    とにかく楽しい時間。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/21(火) 00:19:35 

    >>56 事情があるなら無理に飼わなければいい。
    一日中ゲージに閉じ込めるのは可哀想ですよ。

    +4

    -11

  • 83. 匿名 2016/06/21(火) 00:21:25 

    >>60 私も同じ考えです。狭いゲージに閉じ込めるなんて…わんちゃんは可哀想ですよね…(*_*)

    +2

    -13

  • 84. 匿名 2016/06/21(火) 00:21:56 

    >>50
    >〜現在 ご飯の用意途中だけど猫の構ってくれがすごいので、一旦手を止めておもちゃで遊ぶ

    想像出来るだけにあ〜可愛いw
    私もお邪魔チャンが、お邪魔チャンするからご飯の用意が進まないんだよ!って文句言いながら遊ぶー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/21(火) 00:27:22 

    仕事行ってて、帰宅時間になったりすると、鳴いて探し歩くみたい。
    帰宅後は擦り寄ってきて甘えるので、少しはナデナデしたり、膝に乗せてる。

    人間は抵抗えるけど、甘えん坊なペットは可愛い。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/21(火) 00:41:20 

    5歳のトイプードル。

    ゲージを嫌うので、リビングでお留守番。
    帰宅すると、寝転がってお腹を見せて構ってポーズ。
    手洗いしてからお腹を擦り、声掛けしながら着替え。

    その後お留守番ご褒美と称して、蒸かし芋をあげて、暫くしてからご飯をあげて飲み水を替える。
    そして落ち着いた頃に、散歩か室内でボール遊び。

    後は安心して寝ます。
    その寝姿が本当に可愛くて、いつまでも眺めるのが日課です。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/21(火) 00:44:22 

    トイプードルで私によじ登って頑張ったアピールするから落ち着くまでよじ登ってるのをおさえながら
    「会ったの一ヶ月ぶりだね〜」って毎日言ってご褒美のオヤツをあげる。
    犬が落ちついたらお散歩。

    うちは世の中で一番ゲージが嫌い!
    ハウスつくると安心するって聞いたのに買ってムダだった。
    よじ登って出てきたりキバ剥いて泣いて嫌がるし、良い子にすれば出してもらえるかもと一生懸命おすわりしてアピールする。
    一番良いクッションを自分の場所に勝手してる。

    でも従姉妹のワンコは出掛ける支度すると自分からゲージ入ってご褒美のオヤツを待ってる。
    オヤツ用意したのに早く出掛け無いと早く出てけと突っつく(オヤツほしいw)
    個体差あるよね〜

    お留守番中の映像見てみたいな〜

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/21(火) 01:08:44 

    猫一匹を8時~18時くらいまで。
    今は2リットルのペットボトル凍らせてタオルで巻いて猫がよくいる場所に置いてる。
    あとは扇風機と換気扇まわして空気を循環させて室温の上昇を抑えてる。

    連日30度を越える真夏日になったらクーラーをオン!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/21(火) 01:59:52 

    >>60
    うちの小型犬はリビングに放してるけど私が出掛ける時、お風呂の時には自分からゲージに入ってますよ。
    犬にとってゲージは落ち着く場所でもあるからね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/21(火) 02:06:59 

    Amazonのトピにはすかさずcmのワンちゃん可哀想だよう泣泣泣と書きこみまーす

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/21(火) 03:35:16 

    猫飼ってます。
    ほったらかしすぎも良くない、1日30分は一緒に遊んでストレス解消してあげろって本で読んだので
    毎日狩猟ごっこしてる。
    もちろん私が獲物だよ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/21(火) 04:18:09 

    デグーです。

    まず、家に帰ってきたらモフモフします。
    デグーの家を掃除して、芸をしたらご褒美をあげて、最後にお風呂入れて寝ます。
    私が家に帰ってくると、ジャンプして入口にしがみついて見つめてきます。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/21(火) 06:14:31 

    出かける前に散歩、帰宅後、ハウスを開けて出てきたらナデナデ、起きてる最中は、ボールを持ってきたら投げたり、犬が近寄ってきてる間は構います。

    ハウスは可哀相と思う方がいるかもしれませんが、うちの犬はお留守番中、ほぼ寝ていますよ。(ビデオで撮影した)
    地震が来てパニックになり下敷きになる可能性もあるし、短時間でもハウスに入れて、水、エアコンだけ付けてます。
    私が休みの日も癖なのか、夕方までハウスで寝たり寛いでいますよ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/21(火) 09:53:08 

    犬を飼ってます。
    帰宅は20時前くらい。

    帰宅後座ってしまうと動くのがいやになってしまうので、
    帰宅 → 玄関でワンコからの歓迎の舞をうけて、そのまま散歩に行きます。
    散歩後、ごはんです。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/21(火) 10:58:34 

    カメラつけてるからいつでも見られるけど、デカいの2頭は常にソファーの上かリビングの真ん中でゴロ寝してる。

    小さいのは窓際で外を見ながらゴロ寝。

    冬はみんなくっついて塊になって、熱くなったら離れて、またくっついて。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/21(火) 11:12:10 

    >>57

    うちは長毛犬です。
    前はウエットティッシュで拭いていました。最近は乾いたタオルで拭いて、ブラッシングしてゴミや埃を落としてから部屋に入れるようにしています。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/21(火) 12:36:27 

    犬は狭いところは好きだけど閉じ込められるのは好きではないよ

    運動量の多い動物なんだから行動をセーブされるとストレスを溜めます

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/21(火) 15:22:12 

    夜11時~12時頃に犬の散歩してる夫婦がいる。
    犬がどうとか言うより、ちょっと気持ち悪い。

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2016/06/21(火) 16:03:18 

    うさぎ飼ってます。大きなサークルを作ってその中で放し飼い。

    夏はエアコンかけっぱなしで会社行きますが、途中で猛烈に暑くなってきたり逆に寒くなってきたりする日は、気が気じゃなくなります。設定温度大丈夫だったか…と。

    今どきのエアコンはお利口なんですけどやっぱり無駄に心配。そして駅から猛ダッシュに近い速足で帰宅。化粧も落とさずとりあえず遊びます。
    一度友に見られたらしく、「めっちゃ足早くない?」と真顔で言われ恥ずかしかったです。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード