ガールズちゃんねる

みのもんた、来年は都知事選出る!? 今年の教訓は「臥薪嘗胆」「艱難辛苦」

77コメント2014/01/12(日) 22:32

  • 1. 匿名 2013/12/30(月) 01:36:47 

    >「今年1年を振り返って得た教訓」は「臥薪嘗胆」(がしんしょうたん=将来の成功を期して苦労に耐えること)と「艱難辛苦」(かんなんしんく=非常な困難に遭い、苦しみ悩むこと)。「これをバネにしてね、来年こそ都知事選に出ようと。いろんなところに出てるんだよ、候補者が。あれだけ週刊誌に載ったみのもんた、どこにも出ていない。なんで?」と笑いを誘う“みの節”も忘れなかった。
    みのもんた 今年の教訓は「臥薪嘗胆」「艱難辛苦」都知事選出る!? (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    みのもんた 今年の教訓は「臥薪嘗胆」「艱難辛苦」都知事選出る!? (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    みのもんた(69)が28日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)に出演。年内最後のオンエアを迎えた。今年9月11日に次男が窃盗未遂容疑で逮捕され、10月25日にTBSの報道2番組を降板。バッシングにさらされるなど、苦しかった1年。  オープニングのトークで、沖縄県名護市辺野古沿岸部の埋め立て問題や東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題に言及。「(こういう問題について)どんどんしゃべりたかったの。でも(降板で)しゃべれなくなちゃった」とキャスターの立場にないことを嘆いた。


    前の週のラジオでは…

    >新都知事は5000万円がカバンに入るか入らないかでオタオタするような人間ではダメで、5000万円なんかいつでも見ているような奴でなければならない、とし、番組パートナーの南波糸江アナウンサーに誰が都知事に相応しいと思うかと聞いた。
    南波アナは小池氏、舛添氏、橋本氏などが候補者の名前として挙がっていると答えると、みのさんは「3人だけ?誰かの名前忘れてない?」と返した。南波アナが東国原英夫氏の名前を出したところでみのさんは、「石松の三十石船」という有名な浪花節がある、と説明し、森の石松は自分の名前が出るまで頑張った、として、
    「寿司くいねぇ!って言いたいところだねェ。誰か忘れちゃいませんか、ってんだよう!」
    と絶叫アピールをした。南波アナは驚き、
    「まさか、私の、目の前にいる?」
    といった会話が交わされた。
    みのもんたが都知事選に出馬? ラジオ番組で、「誰かの名前忘れてない?」 : J-CASTニュース
    みのもんたが都知事選に出馬? ラジオ番組で、「誰かの名前忘れてない?」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    タレントのみのもんたさん(69)が2014年2月9日に行われる東京都知事選に出馬するらしい、といったまことしやかな噂が流れている。みのさん本人も小池百合子衆議院議員、舛添要一元厚生労働大臣、橋本聖子参議院議員といった出馬候補者を鼻で笑い「誰かの名前忘れてない?」などと怪気炎をあげているという。 ネットではみのさんについて、テレビ業界からも完全引退してほしいのに都知事になるなんてなおさら許せない、という反発が多いのだが、東京都はかつて青島幸男知事を誕生させ、今年の参議院選では俳優の山本太郎氏を議員にしたタレント好きが多いから当選するに違いないといった声も挙がっている。


    冗談だろうけど、まさか本気で出馬考えたりなんかしてませんよね?(汗)

    +0

    -28

  • 2. 匿名 2013/12/30(月) 01:42:34 

    出馬して当選すると思ってるのか!?

    +111

    -0

  • 3. 匿名 2013/12/30(月) 01:42:39 

    みのが都知事なんて絶対にやめて

    +104

    -0

  • 4. 匿名 2013/12/30(月) 01:43:19 

    ひょっとして「一部ではバッシングされてるけど、一般市民やお年寄りからはまだ人気なはず」とか思ってるんじゃない

    +111

    -0

  • 5. 匿名 2013/12/30(月) 01:44:07 

    都知事とか何言ってんのかな?
    乱心でもしましたか?

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/30(月) 01:44:13 

    大人しく家にいろや

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2013/12/30(月) 01:44:28 

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2013/12/30(月) 01:44:48 

    いい加減 消えてくれ。

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2013/12/30(月) 01:44:51 

    もうすっこんでろよジジイ。
    おめぇの需要なんてガチでどこにもねーから。

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2013/12/30(月) 01:45:25 

    セクハラ知事なんて嫌だよw

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/30(月) 01:45:37 

    隠居して孫の面倒でも見て清い心を学びなさい。

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2013/12/30(月) 01:45:49 

    良いんじゃん。
    どうせ落選だろうし。

    また恥じかけば!

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2013/12/30(月) 01:45:50 

    くさそう

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/30(月) 01:45:53 

    セクハラジジイはいい加減引っ込んでろ!! もう見たくない

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2013/12/30(月) 01:46:07 

    まだまだ苦しみ悩んでいなければダメでしょ!
    都民は信頼してないから!

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2013/12/30(月) 01:46:14 

    >5000万円なんかいつでも見ているような奴でなければならない

    自分はこれくらいの額いつでも見てるとでも言いたいの?

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2013/12/30(月) 01:46:59 

    (がしんしょうたん=将来の成功を期して苦労に耐えること)

    まだ、将来活躍する気でいるのかよ(笑)

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2013/12/30(月) 01:48:18 

    そもそもオメー神奈川県民じゃねーか

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/30(月) 01:48:34 

    みのが政治家なんかになったら賄賂やコネ使いそう
    次男は「筆記試験で住所と名前しか書けなかった」みのもんた、手記でコネ入社の経緯を明かす
    次男は「筆記試験で住所と名前しか書けなかった」みのもんた、手記でコネ入社の経緯を明かすgirlschannel.net

    次男は「筆記試験で住所と名前しか書けなかった」みのもんた、手記でコネ入社の経緯を明かす みのさんは、これまでのインタビューで、11年に死去した元日本テレビ会長の氏家齊一郎氏に次男の入社を働きかけたことを告白している。例えば週刊朝日11月15日号では、 ...

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/30(月) 01:48:51 

    この人まじでボケ始めてるんじゃないかと思う。
    出馬したってどうせ当選しないよ!

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2013/12/30(月) 01:49:19 

    いつまでも被害者ヅラしてるのが不愉快

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2013/12/30(月) 01:50:08 

    やればー。生卵沢山用意して置くから。

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2013/12/30(月) 01:50:20 

    みのが都知事…冗談でも笑えないよ

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/30(月) 01:51:21 

    困難い会い苦しみって、自分で種まいてるからね
    みのもんた、島倉千代子さんの葬儀参列へ「私のカムバックにふさわしい舞台」
    みのもんた、島倉千代子さんの葬儀参列へ「私のカムバックにふさわしい舞台」girlschannel.net

    みのもんた、島倉千代子さんの葬儀参列へ「私のカムバックにふさわしい舞台」みの、島倉さんの葬儀参列へ「カムバックにふさわしい舞台」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)タレント、みのもんた(69)が9日、パーソナリティーを務める文化放送「みのもんたの...

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/30(月) 01:51:45 

    臥薪嘗胆って、成功や復讐のために耐え忍ぶ意でしょ?

    まさかご自身を越王勾践に例えてます?笑
    この屈辱を忘れずにいつか復讐してやる、って思ってるのか知らないけどあんたのは単に自業自得だから。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/30(月) 01:53:18 

    黒すぎてうんこにしか見えない。
    いや、もはやうんこにも失礼なレベル。うんこ以下

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2013/12/30(月) 01:53:22 

    セクハラ知事とかありえん

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2013/12/30(月) 01:54:47 

    セクハラ変態じじいはどっか遠くで隠居しとけ

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/30(月) 01:55:11 

    山本太郎が当選しちゃうくらいだからな
    みのなんて絶対嫌だ

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/30(月) 01:55:34 

    ふざけるのも大概にしろ
    見の程知らずは黙って隠居してりゃいい

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2013/12/30(月) 01:58:10 

    町内会の会長でもしてろって。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/30(月) 02:01:42 

    死ね~♡♡

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2013/12/30(月) 02:02:42 

    死ね~♡♡

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2013/12/30(月) 02:03:08 

    さすがに出ないだろ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/30(月) 02:05:11 

    都知事ゎ櫻井翔タソがなるの(*´∀`)♪

    +3

    -19

  • 36. 匿名 2013/12/30(月) 02:07:31 

    おじいちゃん、夕飯さっき食べたでしょう?
    バカな事言ってないで施設に戻りましょうよ。
    家はきちんと処分しますからね、おじいちゃんがいない方が世のため人の為ですからね~。

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/30(月) 02:07:44 

    こんなセクハラ親父が都知事になったら、東京は世界中の笑い者ですよ。ハハハ()

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/30(月) 02:08:12 

    都知事ゎたかみながなるの(*´∀`)♪

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2013/12/30(月) 02:08:41 

    あれ?隠居したのでは?
    あんたなんか必要無し!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/30(月) 02:09:41 

    セクハラやったくせに、馬鹿なの?みの。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/30(月) 02:13:18 

    寝言は寝て言え(笑)

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/30(月) 02:16:42 

    「臥薪嘗胆」で自分を中国春秋時代後期の越の王・勾践になぞらえてるけど、
    結局勾践って傲慢な君主制で結局は讒言を信じるようになったり
    優秀な部下を自殺させたりして越を衰退させる結果となった根源じゃん。
    故事の使い方に教養がない。
    てかセクハラっていう性犯罪者には無理か!www

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/30(月) 02:23:54 

    バカなの?
    ねぇバカなの?

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/30(月) 02:25:35 

    32、33

    さすがにその言葉はダメ

    嫌なジジイなんだけどさ

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/30(月) 02:27:05 

    バーカ!!みのに政治なんかぁ~語って欲しくないわい。
    まず、メディアから去って普通の老人に戻れ!!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/30(月) 02:31:45 

    引退してください。
    国民の9割はそう思っています。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/30(月) 02:48:49 

    まだテレビにでていることが
    信じられない。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/30(月) 03:05:09 

    みのさんはねずっと弱者の見方でしたよ
    私は応援したいですね
    メディア関係者や芸能人、TV局も応援してくれると思いますしぜひ出馬してください

    +1

    -17

  • 49. 匿名 2013/12/30(月) 03:13:29 

    セクハラ、パワハラ、反日発言、脱税、次男の逮捕、視聴者見下し発言等

    …最悪なことしかしてないジジイなのになんで自分を被害者みたいに言ってるんだろう??

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/30(月) 05:02:50 

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/30(月) 05:26:44 

    セクハラ糞じじい、調子に乗るな

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/30(月) 05:27:46 

    出馬だと?ふざけるな!ホント忌々しい爺だな
    自分の不祥事すらお構いなしのように放置してる奴が何言ってる?!
    おい貴様、舐めてんのか!?いつまで被害者面してんだよ?
    誰も貴様を求めていないという事がまだ分からんのか?
    はっきり言って目障り極まりない!!もう何もしないで自宅で寛いでろ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/30(月) 06:27:28 

    喉元過ぎれば何とやら だね。みのさん あんた認識が甘過ぎる。まわりにはイエスマンしかいないんだね。まだまだ世間は あんたを許しちゃいないよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/30(月) 06:33:38 

    せくはらするやつは刑務所入れば?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/30(月) 08:03:25 

    臥薪嘗胆?艱難辛苦?違うだろー。お似合いの四字熟語は、自業自得。因果応報

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/30(月) 08:17:29 

    是非出馬して、たくさん金を使って落選してください。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/30(月) 08:37:19 

    自分が世間から どう思われているか まだ分からないようですね()

    立候補してみればいいんじゃなーい?

    都民が判断してくれるよ!!!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 08:57:37 

    みのとエッチしたい~
    そしたら、コネで何でも出来そう

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 09:17:30 

    議員や官僚の高すぎる給料について「能力のある人には、ある程度払わないと民間に逃げる」って言って、その直後に議員になったマスゾエもヤだ。
    河本と同類だし。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/30(月) 09:19:10 

    死刑にしてやってください。
    それかゲイが沢山いる収容所にでも拘留してやってください。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/30(月) 09:30:10 

    ゲイも、みのはイヤなんじゃないかなぁ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/30(月) 09:32:25 

    山本太郎を当選させちゃう都民だからなー
    みのもまさかの当選があり得なくもないんじゃ
    と思ってしまう自分がいる。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/30(月) 09:33:10 

    生まない女は無駄って言っちゃう爺を支持しちゃう都民なら、セクハラ爺でも支持してくれると思ったんじゃない?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/30(月) 10:32:22 

    じーさん!勘弁して!顔の油取って出直せ‼

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/30(月) 10:55:53 

    時間も金もあるし出たらいいんでないの?
    で、惨敗して笑わせてくれw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 12:06:06 

    反日クソおやじ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/30(月) 12:23:04 

    みのとエッチしたい~
    そしたら、コネで何でも出来そう

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2013/12/30(月) 12:23:56 

    早く芸能界も引退してほしい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/30(月) 14:21:05 

    超きもい!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/30(月) 16:28:38 

    出馬して都民から総スカン!見てみたいね!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/30(月) 19:20:06 

    さっき、噂の真相って雑誌の編集長だった人が、マスコミで生きる人間は、自分がネタにされる覚悟を持って仕事すべきって言ってたわ。高尚な雑誌じゃないけど、それはそれとして、言ってることは正しいわ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/30(月) 21:16:34 

    果てしなく自分の事しか考えない老いぼれ。世のため人のための政治なんて絶対しないでしょうね。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/30(月) 22:38:09 

    48
    1+1は ってきかれたら

    2ってこたえなくてもいいんだよ

    いろんなこたえが あっていいんだよ

    でももしきみが3ってこたえたら

    ぼくはきみをぶんなぐるだろうね
    みつを

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/30(月) 22:40:05 

    58
    女は顔じゃないんだよ 顔がいいからってモテるわけでわない 1.髪のケアをしている 2.大声で笑わない 3.ガリガリじゃない 4.いつも気配りが出来る 5.ノリがいい 6.小さな子供に優しい 以上がモテる女の人の条件だ 覚えにくいから 「か お が い の ち」 って覚えとけ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/31(火) 01:27:28 

    この人、もういらない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/31(火) 15:33:10 

    またみのはセクハラする気だろ!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/12(日) 22:32:09 

    みのもんた(69)←卑猥な意味にしか見えなくなった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック