ガールズちゃんねる

相手に悪意はない!だからこそ困ったこと。

141コメント2016/06/26(日) 14:29

  • 1. 匿名 2016/06/20(月) 14:55:09 

    相手に悪意のないのがちゃんとわかるのに、どうにも受け入れられないこと、ありますか?

    私は義母の手作り化粧水(とろみ有)をメイクの上からがっつり塗られたことです。
    顔面ビトビトで帰りました…(´д`|||)

    +292

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/20(月) 14:56:31 

    子供の『赤ちゃんはどこからくるの?』って質問

    +155

    -4

  • 3. 匿名 2016/06/20(月) 14:56:36 

    すっぴんだと思われたんじゃ?

    +40

    -8

  • 4. 匿名 2016/06/20(月) 14:56:53 

    宗教勧誘
    ガチ信者は人のためにやってると本気で思ってるからタチが悪い

    +333

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/20(月) 14:57:03 

    >>1絶対悪意あるよね…?

    +186

    -15

  • 6. 匿名 2016/06/20(月) 14:57:04 

    飼い犬が顔をべろべろなめてくる

    +224

    -8

  • 7. 匿名 2016/06/20(月) 14:57:17 

    知り合いの子供からの石ころ・落ち葉・虫などのプレゼント…

    +318

    -5

  • 8. 匿名 2016/06/20(月) 14:57:18 

    義理父母がお裾分けだと腐った野菜や不味い料理をよこしてくる。ゴミが増えて迷惑!

    +219

    -10

  • 9. 匿名 2016/06/20(月) 14:58:24 

    誕生日おめでとう!

    前夜にバイト仲間から・当日に昼彼氏から・夜に家族から・次の日学校で
    合計4つのホールケーキでお祝いしてくれた。
    そんなに食べれないし、日持ちしないし・・でもかわいいケーキ

    困った学生時代

    +131

    -65

  • 10. 匿名 2016/06/20(月) 14:58:37 

    ぼく、おおきくなったらお医者さんになってママのかおきれいにしてあげる



    あ、ありがとう(涙)

    +491

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/20(月) 14:58:55 

    口が臭い彼氏に頻繁にキスを求められる
    嬉しいんだけど…ちょっとね

    +237

    -11

  • 12. 匿名 2016/06/20(月) 14:59:08 

    思わずおなら

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2016/06/20(月) 14:59:11 

    旦那の家事手伝い。

    結局、中途半端で、自分がやり直してしまう。
    (それもこっそり)

    +194

    -5

  • 14. 匿名 2016/06/20(月) 14:59:12 

    健康オタクの義母が毎回体にいいけどまずいものをくれること。
    ちょっとクセがあるくらいならいいんだけど、口に入れるのもキツイような強烈なアイテムをくれる。本当に効くんだろうしお高いものなんだと思うけどごめん、本当に本当にまずい。

    +128

    -0

  • 15. 匿名 2016/06/20(月) 14:59:48 

    近くで踊られる

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2016/06/20(月) 15:00:12 

    あなたの為にやってあげるという気持ち。
    有り難いけど、遠慮したいときも有ることを分かってくれ。

    +179

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/20(月) 15:00:20 

    サプライズのお祝い

    嬉しいよ祝ってくれるのは。でもサプライズ苦手なんだよ。。。

    +133

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/20(月) 15:00:22 

    手作り化粧水とろみ有りとか汚そうで無理だー。
    やられたらキツイなぁ。

    +149

    -2

  • 19. 匿名 2016/06/20(月) 15:00:26 

    うちの旦那、本当に何も考えずに友人の子供(女の子)に「目ががっちり一重だね!お父さんにそっくり」とか言ってしまいます。
    女の子ってすごくそういうの気にするから、絶対言うなって後で注意しますが、うちに娘がいないから女心がわからない上に悪意が無いので注意される意味がわからないらしい。

    +263

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/20(月) 15:00:52 

    夜鳴きそばが家の前で停車するw

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:03 

    ダイエット中に、心配してお菓子やら高カロリーな弁当やら買ってくる旦那(泣)

    +132

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:09 

    旦那の婆ちゃん。
    手作りの佃煮を毎度大量に送りつけてくる。
    口に合わないとも言えず、
    手作りなので人にもあげられず、、、
    破棄するのも申し訳なくて、冷蔵庫内で腐らせてしまうことがある。

    +114

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:10 

    全然仲良くないのに「●●さんがあなたの悪口言ってたわよ」とかわざわざ伝えてくる人。

    +322

    -5

  • 24. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:21 

    名人がウルテク教えてくる。

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:23 

    子供に中国とかの凄く安くて何が入ってるかわからないようなお菓子をくれる人。日本のでさえ選んで買ってるから正直困る。

    +197

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:39 

    車のせてくれてありがとう!と気を使ってお礼(1000円分くらいのお菓子)

    おかし食べないから困ってる

    +8

    -66

  • 27. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:46 

    夜勤明けで寝ているところに、うちの猫が小鳥を捕まえて枕元に置いていってくれる。
    目が覚めてびっくりです。

    +138

    -10

  • 28. 匿名 2016/06/20(月) 15:02:41 


    フラッシュボブ!!!

    +12

    -45

  • 29. 匿名 2016/06/20(月) 15:02:46 

    婆ちゃんから1人で使い切れない程の手作り味噌が送られてくる

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 15:02:51 

    ぺろっと舐めた箸やスプーンで
    「たくさん食べなー」とよそわれる義実家の料理
    「使った箸で止めてください」とも
    「自分でよそうので結構です」とも言えない
    夫に言っても「神経質だな」で終わる
    なにか良い方法はないものか

    +219

    -5

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:09 

    >>23わざわざ悪口伝えてくる人、絶対裏があるよね

    +153

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:17 

    これ食べて~これも美味しいよ~あら全然食べてないじゃない遠慮しないで~
    育ち盛りの男子高校生じゃないんだから…

    +128

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:19 

    屁消しパタパタ

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:56 

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 15:04:06 

    話を横取りしちゃう人。

    +102

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 15:04:15 

    賞味期限の切れた食品をまだ食べられるから持ってけっていう旦那のおばあちゃん。

    +107

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 15:04:44 

    >>23

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 15:05:21 

    >>28
    フラッシュモブじゃない?

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 15:05:38 

    >>28

    ボ、ボブ!?

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 15:06:02 

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 15:06:15 


    焼肉

    焼くのに徹してくれる人

    「大丈夫だよ、食べて。私やくから」

    といっても「気にしないで~」

    と次々焼いて取り皿にどんどんのせてくる

    ありがとう。

    でもわたし、レアがいい。

    1枚1枚育てたい。眺めながらゆっくりたべたい。

    +192

    -5

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 15:06:24 

    >>19デリカシーのない大人って嫌なもんだよね。職場でも女性に悪気ないからと何か言ってなきゃいいね

    +53

    -2

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 15:06:54 

    義母が持たせてくれる、
    食べかけのおかずだとか、
    いつ開封したのかわからないハムの半分だとか
    超絶いらねえええええええ

    +178

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 15:07:23 

    トマトのいただきもの。
    私、青いトマトしか食べないので、「完熟してておいしいよ~」が一番困る。

    +6

    -30

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 15:07:52 

    赤子連れだと見ず知らずの他人(おもにお年寄り)の
    「あら、かわいいねぇ~」の次にくる
    「で、母乳で育てているの?」という問い

    +147

    -6

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 15:08:12 

    顔面パイ

    風呂入ったばっかなのに...

    +5

    -11

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 15:08:21 

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 15:08:21 

    いきなり叩いてきてこっちに気づかせようとする人。ふつうに声かけてよ。

    +75

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 15:09:56 

    ADHDがそうだよね。もう脳の問題だから。そういう病気として対応するしかない。

    +66

    -7

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 15:11:16 

    >>42
    19です
    本当にそうなんです。デリカシー無し!職場に女性が多いので、本当に気をつけるようにって話しますが。嫌われてるんだろうなぁ…

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 15:11:54 

    うちの義母は手作り惣菜をくれるけど
    化学調味料のえぐみが気になるので遠慮したい

    あと自家製化粧水も
    梅干しの種と日本酒だけで作る
    私にはアルコール強すぎてかさかさの乾燥しすぎる
    1度だけで遠慮した
    酔っぱらいそうです

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 15:12:24 

    二人目は?

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 15:13:02 

    息子、どこで覚えて来たのか…
    『霊柩車』という車
    黒光りでカッコいい車だと思っています。
    それで『ぼく、大きくなったら霊柩車の運転手になる、そしたらパパを一番最初に乗せてあげるからね』と、ニコニコしながら言ってくれます。
    パパは『あ、…ありがとね…』
    と凍りついていました。

    +166

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 15:13:15 

    同期

    知ってることをドヤ顔で教えてくる

    そしてまたドヤ顔で「さっきのアレやっておいたから!」と大声で言う
    後回しにしても問題ない仕事を拾って勝手にやらないで
    そんなの明日でいいんだよ
    忙しいんだから目の前の仕事を先にやれ

    とは言えない

    +87

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 15:14:23 

    根ほり葉ほり聞いてくる人
    本人はそのつもりないらしいけどすごく自然にサラッと根ほり葉ほりされる
    気をつけてないと本当に危ない

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/20(月) 15:14:26 


    会うたびにハグしてくる友達

    友達の子と大好きだけど、なんか恥ずかしくて

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/20(月) 15:14:52 

    老害有りの老人。
    本人は正しいと思って言っているし怒っているので悪意は持っていません。
    しかし周りはその人の事を見る目が変わるし悪意を持って言ってる怒ってるとしか思えないので迷惑でしかありません。

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/20(月) 15:15:35 

    悪気はない言動だからと言われても不愉快な
    気分なのは腹が立つ

    率直に聞くのはいいけど
    なんの病気?
    って皆の前で答えたくない

    身内の男性でも婦人科系の治療については
    話したくもない

    +78

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/20(月) 15:15:50 

    悪気がないって、受け取る側がそう思ってあげてるだけで、悪気は本当はあるかもしれないし、少なくとも思いやりとか、相手がこれをされて嫌じゃないかな?って考えるということが足りないよね

    +105

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/20(月) 15:18:06 

    これってトピずれになるのかな?
    芸能人を貶し愛で愛情表現する人。
    ファンと公言してるのに「クソダッサww」「顔パンパンww」って言い方する人。
    これも愛情表現のひとつだよwとか言い訳してるけど、素直に愛でたい私にとってはあまり良い気分はしない(-_-)

    +41

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/20(月) 15:18:13 

    >>56

    アメリカン??

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/20(月) 15:18:30 

    >>19
    それって、旦那さんアスペルガーなのでは?

    +54

    -3

  • 63. 匿名 2016/06/20(月) 15:18:30 

    悪気ないからと人の心に土足で踏み込んでくる人って、飲み会とかではセクハラも目立つ。
    なにがセクハラかも理解できてないだろうし、注意したところで注意した側を神経質だとかそれこそ悪気はなかった!とかいうし本当にきらい。

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 15:19:06 

    入院中の突然のお見舞い

    職場のパート皆からのお見舞い持って
    ノーメイクも疲れた顔も見られたくない
    遠慮じゃなくて本当に有難迷惑なのよ

    でも、パートの古株のおばさん毎回集めて代表で行ってくれる
    誰にも止められない

    +95

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/20(月) 15:19:40 

    飼い猫がネズミや鳥を取って来てプレゼント

    心の中で「ギャ〜!」って叫んでる

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/20(月) 15:20:05 

    漫画の布教

    自分が昔大人気だった某漫画が大好きなのを知ったオタクの知り合いが、
    これは面白いと別作者の漫画を勧められた・・・というか、押し付けられた。
    何冊か読んでみたけれど、作者が違うし絵もキャラも苦手だしはっきり言って好みじゃなかったので丁寧にごめんなさいした。
    でもそれからも延々とその漫画の話題ばかり話しされるのがすごく嫌。

    本人にとっては傑作かもしれないけど、他人にまで同じ価値観期待しないでほしい。

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/20(月) 15:20:10 

    電車で出会った90のおばあちゃんに五円玉でできた亀のストラップを頂いて持っていたバッグに付けてもらいました(笑)

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/20(月) 15:20:20 

    悪意がないからってなんでも許されると思ってるやつがたまにいる
    それが1番タチ悪いんだよな~

    +83

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/20(月) 15:23:36 

    悪意がなくても、相手が嫌なら結果悪意があるのと同意。
    セクハラと同じ考え方だよ。
    うまくこちらの意思を伝えないと、相手は加速する。

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/20(月) 15:23:49 

    ペットボトルについてる景品(主にストラップ)

    捨てられないけどいらない

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/20(月) 15:25:05 

    告白してきた苦手な男子を、ごめんなさいとお断りしたら、自分のズボンのボタンをむしり取って私に渡してきた。
    これを俺だと思って!それじゃ!って。

    私が彼を好きで彼に振られたならまだわかるけど、彼が勝手に私を好きで私に振られたのになんでその彼のボタンを彼だと思って大事にしないといけないのか。
    おまけにズボンって。しかもまだ卒業しないのに。
    大嫌いになった。

    +85

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/20(月) 15:26:40 

    何でも人のせいにする人。
    友達がそれで精神がなかしくなってしまいました。
    しかし相手は~が悪いと思い込んでいて寒気があるわけではないので厄介です。

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2016/06/20(月) 15:27:37 

    急いでる時に

    (セン、ニセン、サンゼン、ヨンセン・・・)

    (セン、ニセン、サンゼン、ヨンセン・・・よし)

    「ご確認おねがいしまーす!セン、ニセン、サンゼン、ヨンセン・・・」

    って三回くらいあるお札の確認

    たまにバイトちゃんがお札滑らかに弾けなくてやり直しとかしちゃったりするの。

    決まりかもしれないし、余裕のないこっちが悪いのは承知だけど。




    +17

    -19

  • 74. 匿名 2016/06/20(月) 15:28:14 

    「せっかくあげたのにお礼も言わない」って言う人。
    もういい加減喜ばれていないのに気付いて下さいな。

    +93

    -6

  • 75. 匿名 2016/06/20(月) 15:28:47 

    会社の事務所で、仕事中に、皆のいるところで、
    会社のおばさんが、

    「だから、あなたも頑張らないと、結婚できないわよ。
     誰かいないの?
     いい人紹介してあげようか?」

    噂になるのに決まっているのに、彼氏いるとか、結婚まで微妙な道のりだとか、
    いちいち会社の親しくない人にいうはずもなく、

    「がんばりまーす。」

    とにこやかに返す三十路近い私。
    そのくせ、本当っに誰も紹介してくれない。

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/20(月) 15:29:40 

    義理の母が遊びに行くたびに、物凄く手の込んだお料理をたくさん用意してくれるんだけど、キッチン周りが汚くて、あまり食べたくない。

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/20(月) 15:31:28 

    うちの母。
    夏はノーブラで白のタンクトップ+パンティで過ごす(家の中ですが)

    オリモノシート?尿もれ用のシート?を風呂に入る前、脱衣場の何処かに貼り付けたまま忘れてしまう。

    悪気は無いのわかってますが…親子でもちょっと…

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/20(月) 15:38:38 

    >>62さん
    そう思って接してます。
    実際どうだか知らないけど。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/20(月) 15:39:28 

    >>6

    愛おしい♡

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/20(月) 15:39:44 

    近所のおばあちゃん(推定75歳)が私が不妊治療受けてるとしったらしく、ニノジュースを勧めてきた
    マルチ商法か何かみたいで、「体に良いから、これを飲んで妊娠した人もいるし」とか胡散臭いけど、本人は悪気ないからすごく困る
    その家の同居してる息子さんは度々怒ってるみたいだけど、おばちゃんにとっては小銭かせぎにもなるしやめられないみたい…

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/20(月) 15:40:15 

    年配の方のハンドメイド品。
    石鹸で作る置き物、アクリルたわし、廃油で作る石鹸、変な手提げバック。

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/20(月) 15:40:20 

    仕事を手伝ってくれる同僚
    ミスばかりなんだ
    自分の仕事してくれ・・

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/20(月) 15:41:09 

    >>28

    ボブ…??

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2016/06/20(月) 15:42:14 

    ちらほら、それは悪気があるんじゃないの?ってのが混ざってる気がする(^_^;)

    +48

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/20(月) 15:47:18 

    勝手に写真を撮られる
    勝手に動画を撮られる
    疲れきった顔も遠慮なく撮られる
    やめてとお願いしても撮られる

    そしてSNSに晒される泣

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/20(月) 15:47:46 

    >>45
    あれすっごく不思議だった
    なんで聞いてくるの?
    いっつも馬鹿正直に混合ですって答えてるけど母乳って言ったら褒められるのかな

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/20(月) 15:48:12 

    フラッシュボビー

    輝くボビーオロゴン

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/20(月) 15:49:38 

    ちょっとの親切(方向が同じなので車で送ったり)でも、いつもお礼くれる人。

    お菓子屋とか紅茶とか、体裁を整えるだけの進物品て、すごい過剰包装で、ほんとにおいしくない。

    欲しくもないし、ゴミ増えるし、気持ちは重いし、お返し考えなきゃだし、めんどくさい。

    正直、だんだんキライになってきたよ。

    +8

    -17

  • 89. 匿名 2016/06/20(月) 15:50:04 

    私ちゃんもっとおしゃれしなよ~
    化粧もちゃんとしてさ~
    素材いいのにもったいないよ~

    って言ってくる人

    アレルギー性皮膚炎で綿100じゃないとかゆくなるし
    顔も化粧品全般で赤くなって発疹できるの!!

    って言っても
    綿じゃなくても肌にいいのあるよ
    化粧だって刺激のないのあるよ
    そうだ!私ちゃんお金いくらある?今から一緒に買い物行こう
    私が服や化粧品選んであげる!


    って・・・勘弁してよ・・
    しかもお金は私持ちやし・・着せ替え人形じゃないし・・

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/20(月) 15:52:03 

    >>47
    すごいわかる。

    次点で、たけのこ。

    山菜系は、量がはんぱない。
    お陰で、アク抜きなどの下処理が学べたけどw

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/20(月) 15:53:39 

    >>74

    要らなければお礼も言えないの?
    それはあなたの礼儀がなってないよ。
    まさかお返しも絶対しないタイプかな。
    そっちが勝手にくれたから私あげないもんっていう人2回見たことある。
    礼儀礼節は大切だよ。

    +16

    -15

  • 92. 匿名 2016/06/20(月) 15:56:34 

    ファンの絵師が描く絵。愛があるかウケたいだけなのかで全然違う。RTで回ってくるとイラッとするもの結構多い。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/20(月) 15:57:50 

    19の旦那はアスペルガーじゃないかな?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/20(月) 15:58:10 

    私の母。
    一人暮らしの私の家にやって来ているとき、トイレがやけに長いな~と思っていたら、勝手に洗剤使ってトイレ掃除していた。そんで、「こういうところの汚れが見落としがちだよ」とレクチャー。
    いや、助かるけどさ。
    実の母でもちょっと面倒くさい。

    +39

    -6

  • 95. 匿名 2016/06/20(月) 16:00:17 

    >>72
    それそのタイプ私の父。
    父本人は俺は悪くない。
    悪いのは〇〇やって考え。
    しかし実際に誰が悪いのかと言うと…
    人のせいにする人って言い訳とか嫌いなのかな?
    私の父は言い訳が嫌いで、父にちゃんと言ったのに父が忘れていたのか聞いていなかったのか何である事に関してそれやったら言わへんねんと激怒した時、ちゃんと言ったやんと言ったけど言い訳すんなと言われた。
    実際に悪くて言われたり怒られるなら仕方ないけど、そうでもないのに〇〇のせいとか言われると本当に精神にくる。
    私は精神にきた。
    車の中で泣いてそれで怒られた事もあるし。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/20(月) 16:02:24 

    >>10
    おもしろい(笑)
    私の顔もお願いしますね!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/20(月) 16:03:06 

    職場のかまってちゃんが会話にこまって話をふってくる
    例えば料理の作り方を聞いてきたり、こちらが喋るように話をふってくる
    振っといて自分は髪の枝毛を探したり聞いてないみたいでホント迷惑
    沈黙嫌なのはあんただけよって言いたい!

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/20(月) 16:08:44 

    『悪意は無い』。でもそれが却って本当に困る事もある。
    知人が、仲良いとおもってくれてるのは有難くも『少しだけ』と、お子さんを一緒に遊ばせてと言ってくる。どうせそこにいたり、家にいたりだから、確かに私の行動自体に変わりはないのだけど。たまに他でもしてる様だし…。
    断り辛いし…。
    悪気は本当に無いらしい。でも…少し困る。
    強引な事や、予定のある時とかいつでも何処でもとかは全く無いので。『お互いさま』の時もどうしてもあるし。 本当に悪い人ではないし、寧ろ良い人。
    でもちょっと色々と考えたりしていまします。
    自分が嫌な人かと思えてきそうにもなる。

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2016/06/20(月) 16:09:58 

    お見合いや縁談話。
    実際に経験があるけど、悪気はないからこそ困る。
    断りたいけど断ると相手と親の関係や付き合いにヒビが入ってしまったら…と思うと断れないしかと言って年上で年老いた親がいると聞くと会いたくないし嫁にも行きたくない。
    大変困りました。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/20(月) 16:17:48 

    昔からの仲の良い友達だけど、誕生日プレゼントいらないものばかりくれる…。こっちは本当にほしいって言ってるものあげてるのに、一言もほしいとか言ったことないものばかりで一度お互いほしいものリスト作って交換にしようと言ってこっちはそれに沿ったプレゼント。私の時にはリストガン無視。

    こないだ行った旅行では写真撮るのが下手すぎてイライラ。例えば有名な大きい木の前で撮った時には全体を写してほしいのになぜか木が途切れてて大きさがよくわからない…。後ろ姿撮ってと言って私が遠くまで歩いた時には戻ってくる時の微妙な顔の写真とかほんと酷い(・・;)私の撮ったやつは気に入ったみたいで喜んでたけど…むかついちゃった。そんな行けるとこじゃなかったからちゃんととってほしかった。

    悪意とかはなさそーだし人に興味ないんだなーと思ったけど、イライラしてしょうがない。

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/20(月) 16:18:02 

    >>70
    それをくれる人。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/20(月) 16:22:19 

    「なんでうちには赤ちゃんいないの?早く弟か妹が欲しいのに、もう待ちくたびれたよ」と言ううちの子。2人目不妊でごめん!お母さんも待ちくたびれたよ〜。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2016/06/20(月) 16:22:56 

    豆腐売りのパープーの音
    廃品回収車のアナウンス

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/20(月) 16:26:24 

    >>80
    ニノジュースってあるの?
    ノニジュースじゃなくて?

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/20(月) 16:29:31 

    長文すみません。

    色々ありすぎてもう縁を切ったけど、「自分の家に友人を呼ぶこと=おもてなし!」と思ってた友人。なにか悩みがあるたびに「聞いて欲しい話があるから、週末うちに泊まりに来て。」って言ってきた。

    私の家からその友人の家に行くのには片道1000円(時間にして片道1時間ちょっと)の交通費がかかるうえに、駅からは20分歩かなければならない。

    しかも、言い方は悪いが友人の家は決して綺麗とは言えない小さなボロアパート、しかも友人の家族同居でめちゃくちゃ気をつかうし。(夕飯は友人の祖母が作ってくれてそれを友人の家族と一緒にテーブルを囲んで食べることになる。)

    しかし、【自分の話を聞いて欲しくて自分から呼んだのに】、なぜか友人の脳内では「私の家に泊める=友人をもてなしてる!」って本気で思ってた。だから、バカだけど悪気はなかったんだろうね。

    何度もそんなことがあって、逆に私が「私の悩み聞いて欲しいから今度実家にとまりに来てよ~」って試すために言ったら、「家族と会うのは落ち着かないからちょっと…。それに片道1時間かかるし」って言われた。


    他にも色々あって、縁切りました。指摘したらキレるし、悪気がないだけにタチが悪かった。




    +52

    -2

  • 106. 匿名 2016/06/20(月) 16:39:05 

    職場の外国人。

    やる気があって頑張ってくれるのはいいけど全部空回り。

    言っても日本語わからないから伝わらない。ジェスチャーも伝わらない。

    もどかしい。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/20(月) 17:00:26 

    人を介して聞き出そうとする奴いるんだよね
    貴女のためとはいいつつ色々口だしされる
    関係ないのにね

    それに乗る同僚がいたので話するのがいやになった
    仕事は嫌いでなかったけど辞めて正解だった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/20(月) 17:01:23 

    ご近所の世話焼きおば様。いつも、ゴミ出しの点検。私は、プラスチックゴミをきれいにしてあって感心と誉められた。見られてるんだーと複雑な気分。本人は皆のためにいいことをしてると思っているから始末に悪い。

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/20(月) 17:03:54 

    毎日うちの前道路で 10人以上で

    遊んでますが 凄い うるさいです

    どこか 他で 遊んでください 

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/20(月) 17:05:03 

    >>100
    もう一回撮ってー!この木が良い感じなんだよね!って笑顔でお願いすれば良くない?
    そんなことで亀裂が入る仲なの?

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2016/06/20(月) 17:05:35 

    うちの父は結構キツい
    姉の伯母も遠慮ないくらいストレートな物言いするので大嫌い

    相手の面子も考えない人なので本当に始末が悪い

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/20(月) 17:12:19 

    >>85
    わかります。いますよね。

    私は勝手に撮られてSNSには載せないでと伝えたけど晒されてるよ。
    これ訴えたら勝てるかな…と密かに思ってる。
    しないけどさ。
    嫌がってるのにやめないとかやめて欲しい。


    +27

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:13 

    母「お母さんはお前の為にお前を殴ってるんだよ」

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/20(月) 17:44:52 

    >>91さん
    >>74ですがそれは私ではありません。
    私はお礼を言わないって言う人の愚痴を聞く係です。
    (本人に面と向かってそれを言う人は少ないでしょうねw)
    気に入らないならしなきゃいいのにって内心思いながら聞いているので
    よけいに面倒臭いんですよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/20(月) 18:37:54 

    義母に子供が男の子と判明したことを告げると「そっかぁ。じゃあ次は女の子産まなきゃね!女の子はいいよ〜」
    うるせーよ。無事に産まれても帰ってやんねーぞ。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/20(月) 19:43:41 

    義母が若い頃穿いていたというスカート…。

    私によこさなくていいから捨てなよ!
    30年前も取っておくなよ!!

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/20(月) 20:37:43 

    義両親が次々と子供にオモチャを買ってくる

    子供は喜ぶけどどんどん増えて困る

    捨てるには相手に悪いし

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/20(月) 20:45:18 

    小学一年生の娘の友達。
    相手のお母さんから年中の娘の洋服が濡れていたらしく、もう小さくなったからというワンピースを頂いたのですが…。当然クリーニングに出してお返ししますと申し出たが気にしないで〜と言われました。
    翌日、娘の友達が家に遊びに来ていて、「昨日お下がりあげたんだからワンピース頂戴!あの服1万円もしたんだから!」と娘の箪笥を漁って洋服を1着持って帰っていた事。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/20(月) 21:02:43 

    職場の先輩から「A型だと思った!ほら、繊細だからさー」と言われた。
    嫌味でしょうか?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/20(月) 21:20:29 

    なんでお母さん世代の人は賞味期限切れたヤツくれるの?捨てるの勿体ないから~ってくれたけど、罪悪感を押し付けられた気分。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/20(月) 21:22:23 

    あたしはB型かと思ったって言われた時嫌味かと思った。
    O型は嬉しいw

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/20(月) 21:38:25 

    病気で3年間ほど治療何回もしていて、まったく効果なく、手術などを繰り返しても。
    治るかもわからない治療や入院に疲れ果てて、精神がボロボロになり病気は悪化し身体もしんどくて、落ち込んでいたら友人が、◯◯には、笑顔が似合うよ!だから、笑って!と言われ、逆に追い詰められた…先が見えない病気の人にムチャ言うなよ。もう、ボロボロなんだよ!って思いながら、ありがとうと笑ったけれど、帰って辛くて泣いた。
    そんな励ましは辛すぎるよー。
    今は5年間の治療の後、完治しました。

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/20(月) 21:47:18 

    異性の同僚の夫婦の営み話。
    本人は無邪気・素直・正直キャラで許されると思ってる。
    嫌がってもまた話してくる。
    この類いの男の嫁にはなるまい、と思う。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/20(月) 21:48:33 

    入院している家族からの電話!
    今の時代携帯やスマホがあるので朝早く夜遅くにでも電話してこれます。
    なので『パジャマを持ってきてほしい』『新聞が読みたいから新聞を持ってきてほしい』などなど電話してこられました。
    悪気がないのは分かりますが、何度もかかってくると嫌になるし朝早く夜遅くだと起こされて寝れなくなったりするので止めてほしかったです。
    しかし止めてとは言えず我慢してました。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/20(月) 22:16:23 

    職場にもいます。悪意があるのかないのか真偽は定かじゃないけど、おい!と思って一回ややと遠まわし気味に言ったけど伝わっていないよう。
    今日も言われたけど小学生かよって心の中で毒づいてます。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/20(月) 22:20:02 

    こっちから頼んだ訳でもないのに我が子の成長を毎日嬉しそうに報告してくるパートさん。苦痛で苦痛で(つД`)ノ

    私も子供いるけど聞かれない以上会話に出すこともないからビックリ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/20(月) 22:37:22 

    自分が同居で苦労したからと、老後は老人ホームへ行くと言っていた義両親。
    入籍した途端、嫁ちゃんにおしめかえてもらうんだ~♪と言い始めた。
    詐欺。

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/20(月) 22:40:50 

    >>85
    すごいわかる。ほんと悪気がないから困る。
    しかも大抵本人はバッチリキメ顔、私は微妙〜な顔…

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/20(月) 22:55:09 

    >>3
    >>5
    主です。
    まさかトピ承認されてるとは思わず確認遅くなりごめんなさい。
    たくさんコメントありがとうございます!
    うちの義母には悪意はないと、思います。
    でもメイクしてるんで!と断ったら、「上から塗ってもメイク崩れないから!」とビタン!
    つやつやしてて元気ハツラツに見えるよ♪と誉められましたが、
    すみません、私、マットなメイクが好みなんです…(>_<)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/20(月) 23:48:54 

    ドリンクバーやブッフェで頼んでもいないのに人の分とってくる人。
    自分でとるから良いよ、と言っても遠慮してると思っているのか止めない。
    自分で好きなものを好きな分とりたいんだよ。

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/21(火) 00:18:39 

    何回教えても忘れる子

    年齢40歳

    アルバイト

    私社員

    24歳


    もう教えたくない。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/21(火) 00:39:33 

    職場で持ちまわりの朝当番の仕事を、その日の当番の人より先にやってしまう人。
    自分の番だからわざわざ1時間早く出社してるのに…頼んでなくてもやってもらった側だから文句も言えなくてモヤモヤ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/21(火) 03:00:11 

    >>131
    同じーーー!!!
    私の年齢もう少し上ですがお互い社員。

    40過ぎると仕事覚えない病なんでしょうか??

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/21(火) 03:03:00 

    可愛い共通の友人の話をしながら帰ってる途中の
    ほどほどに仲の良い友達からのひとこと
    「わたしって可愛い子としゃべるの緊張してうまく喋れないんだよね~◯◯ちゃんは安心する!」

    わたしがかわいくなくてよかったね!!怒怒怒
    同じ言葉そっくりそのまま返してやるわよ!って
    そのときは思いましたwww悪気無さそうで怒るに怒れなかったwwwくそ!

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/21(火) 11:30:55 

    家庭が複雑な私をいとこ家族が遊びに連れていってくれていたこと
    奢ってもらうの申し訳ないし、気も遣うし劣等感も感じるし、いとことはそんなに仲良くないし、何よりアポなしで急に家に来て連れ出される
    インドアコミュ障な私にはつらかった…



    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/21(火) 11:44:12 

    私が何か話すと、すぐ自分の方がもっとすごいとかひどいとか張り合ってくる人。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/21(火) 11:52:52 

    悪気はないのよ~!
    と自分で言ってしまう人は
    無神経で性格に難ありだと思う。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/21(火) 11:57:47 


    義母の事です。
    妊娠して間もなくの頃、実両親と義両親に報告をしたのですが、義母は私が以前勤めていた職場の方と知り合いだったらしく、会った際に私の妊娠の事を話してしまったそうです。
    まだ安定期に入っていない時期に親戚以外の人にペラペラ話してしまう義母にモヤモヤしました。
    無事に出産出来るとも限らないので、正直むやみに人に話して欲しくありませんでした。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/21(火) 12:15:22 

    やっぱり、頻繁に物をくれる系

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/21(火) 17:34:12 

    私だけ呼ばれなかった高校の友人の結婚式の写真をLINEで送ってきて「昨日の送ってみた^ ^」と。私が呼ばれなかったこと気にしてたのも知ってたのに何でと思った

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/26(日) 14:29:34 

    毎日顔合わす度に大げさ、大きな声で褒める。気分転換にちょっと変えたくても指摘されたくなくてできない。
    本当にやめて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード