ガールズちゃんねる

その職の人に聞きたいこと

215コメント2016/06/22(水) 06:23

  • 1. 匿名 2016/06/20(月) 13:54:18 

    歯医者に行ったら衛生士さんに
    「デンタルフロスを歯磨きのあと必ず行うのがお勧めです」
    と言われました。
    やったほうがいいのは承知なのですが、その職のかたは皆さん毎回やっているのでしょうか?


    「仕事柄勧めているけど、実際自分はあまりやらないこと」またはその逆で「勧められたけどそこまで必要か聞きたいこと」等そんな疑問を書くトピです

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:04 

    歯医者さんは皆デンタルフロスやってるらしいです
    虫歯の99パーセントは歯間からきてるようなので

    +243

    -9

  • 3. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:08 

    たまにカラオケであからさまに未成年でタバコ吸ってるのに注意しないのは
    何故か分かりますか?

    +6

    -30

  • 4. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:19 

    年取るとデンタルフロス必須だわ

    +164

    -5

  • 5. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:22 

    医者は医学が好きなのか?

    +11

    -16

  • 6. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:34 

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:40 

    銀行勤めの方!
    お客様の預金って簡単にわかっちゃうものですか?

    +245

    -3

  • 8. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:47 

    眼科の医者をしてる友人に「レーシックは絶対しない方がいい」と言われました。
    レーシックしてメガネ生活、コンタクト生活から楽になりたいけど。。。
    眼科にお勤めの方、レーシックしました?

    +146

    -11

  • 9. 匿名 2016/06/20(月) 13:56:50 

    ところで、デンタルフロスって何?

    +13

    -85

  • 10. 匿名 2016/06/20(月) 13:57:44 

    栄養士さんて、自分でも毎日完璧な栄養バランスの食事ばかりとってるの?

    +43

    -52

  • 11. 匿名 2016/06/20(月) 13:57:45 

    生命保険 セールスレディに聞きたい。

    私に やたらと高い保険を勧めてくるが
    貴女は 本当に入っているのか?

    +192

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/20(月) 13:57:57 

    レジの人に聞きたいです、お金の計算合わなかったら自分がその分給料からきら引かれるんですか?

    +9

    -71

  • 13. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:06 

    眼科のお医者さんってメガネかけてる気がする。

    +235

    -4

  • 14. 匿名 2016/06/20(月) 13:58:49 

    >>1
    歯科医じゃないけど、フロスしてるよ。

    +76

    -20

  • 15. 匿名 2016/06/20(月) 13:59:05 

    >>3
    昔バイトしてたけどあんまり気にしたことないかも。
    酒類はお断りしてたけど。
    常に監視してる訳じゃないしってのが本音ですね。

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/20(月) 13:59:21 

    審査会社などの仕事の人に聞きたいのですが
    どの銀行に住宅ローンの審査出してもその人の持っている銀行の貯金額とか調べられて審査結果でるもんなんでしょうか、、?

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2016/06/20(月) 14:00:42 

    >>3
    それは怒るのは親の役目だからです

    +62

    -1

  • 18. 匿名 2016/06/20(月) 14:01:03 

    >>15ありがとうございます!

    +3

    -7

  • 19. 匿名 2016/06/20(月) 14:02:58 

    ローンの審査してみたいなーちょっとじらせてみたりしてみたいw

    +3

    -36

  • 20. 匿名 2016/06/20(月) 14:05:16 

    年とったら食べカスが歯に挟まるようになった

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/20(月) 14:05:25 

    フジテレビの方。なんでこんなに凋落しちゃったの?

    +103

    -6

  • 22. 匿名 2016/06/20(月) 14:05:55 

    >>7
    元ですが。フルネームがあればすぐわかりますよ。同僚の預金もローンもすぐわかるからめっちゃ嫌。マナーとして絶対見なかったけど。

    +185

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/20(月) 14:06:19 

    私、歯科衛生士だけどデンタルフロスしてないです。
    休憩時間中に自分で歯石とったりクリーニングはしていますが…

    デンタルフロスはした方が絶対いいので患者さんにはすすめますが、自分では面倒でなかなかしないんですよね…。

    +100

    -16

  • 24. 匿名 2016/06/20(月) 14:07:20 

    歯科つながりで口の中がかわくのですが治す方法はないですか?

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/20(月) 14:07:30 

    >>12
    コンビニは自分で払ってました
    スーパーは始末書ですみました

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/20(月) 14:07:48 

    フロス面倒だよね
    評判良いやつは高めだし毎日の事だし

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2016/06/20(月) 14:08:00 

    >>2
    らしいです。 じゃなくあなたは歯科医なの?w

    +6

    -15

  • 28. 匿名 2016/06/20(月) 14:08:31 

    奥歯の親知らずがものすごい匂いをはなっているのですがぬかなくてはダメですか?
    また抜きにいったとき医者にも匂いがいきますか?

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/20(月) 14:08:40 

    歯医者勤めのかた、勤務中みんなマスクしていると思いますが、歯並びみなさん良いのかな~と気になります。

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2016/06/20(月) 14:09:22 

    >>12
    給料から引かれることはありません。
    でも、チーフにめっちゃ怒られます。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/20(月) 14:09:45 

    看護婦さんへ
    こいつには診療されたくないわって思う
    医者いますか?
    ヤブ医者って多いと思いますか?

    +177

    -1

  • 32. 匿名 2016/06/20(月) 14:10:28 

    歯医者トピになってきてるww

    ケーキ屋さんに勤めている方、売れ残りをもって帰ることができるとおもうのですが、実際毎日のように持ち帰れるのでしょうか?

    +114

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/20(月) 14:10:52 

    病院へお勤めの方は自分の具合が悪くなったら、病院の売上(?)貢献のために受診したい診療科目があれば自分の病院で診てもらうことが多いですよね?
    産婦人科へお勤めの方もそうなんでしょうか?
    私だったら診てもらう場所が場所なだけに恥ずかしいから絶対嫌なのですが・・・。
    よその産婦人科に通ってるのがバレたら「なぜうちを使わない」と怒られるんでしょうか?

    +51

    -15

  • 34. 匿名 2016/06/20(月) 14:11:12 

    学校の先生へ
    ぶっちゃけ好きな生徒嫌いな生徒っていますか?

    +139

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/20(月) 14:11:23 

    ローンの審査業務の方
    昔ショッピングローンの担当(お客様に用紙を記入して貰い、ローン会社に送る)してました
    ローン会社に用紙をFaxして、審査OKか不可の返事を待つのだけど
    5万程度の買物でも「今回はお見送り(不可)」の返事が早い時は3分くらいで来るのでびっくりしたのだけど、記入内容見た時点でアウトってことですか?

    +64

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/20(月) 14:11:24 

    整体に行くと、姿勢とか骨盤やストレッチなど、進められ、ヒールなるべく履かないように言われますが、やはり整体の先生は常に骨盤や姿勢を意識していますか??

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/20(月) 14:11:25 

    学生時代モスでバイトしてたけど
    調味料の多め少なめもしくは全くなし、野菜抜きとかいろいろできるよ~
    今は分からん\(^o^)/店員さんに聞いてみて

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/20(月) 14:12:01 

    >>7

    わかるけど、見ませんよ❗

    それよりやる仕事多くてそれどころじゃない。

    +83

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/20(月) 14:12:31 

    すいません。冠婚葬祭トピでも書いたのですが、
    冠婚葬祭関連の仕事の方がいたら教えてほしいです。
    身内に不幸があった年には結婚式をやってはいけないのでしょうか?

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/20(月) 14:12:52 

    整形の先生へ
    好きなタイプ教えてください

    +2

    -19

  • 41. 匿名 2016/06/20(月) 14:13:32 

    美容師のかた、洗濯大変ですか?
    仕事中たくさん人の髪の毛がついてチクチクして大変そうだなといつみも気にしてしまいます。

    +75

    -4

  • 42. 匿名 2016/06/20(月) 14:13:54 

    看護師や女医さん。
    やはり乳がん検査は自分でしてますか??
    今予約が取りにくい状況と聞きますが、関心や危機感を持つことは良いことですか?それとも人数が増えすぎて困りますか?

    +19

    -9

  • 43. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:08 

    介護士に質問

    低いと言われる給料で
    今の仕事で満足してますか?
    ぶっちゃけ入居者に対して怒りを感じることありませんか?

    +86

    -5

  • 44. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:26 

    美容師の方に聞きたい!

    街とかで他人の髪の毛をパッと見てすぐ、どのぐらい染めてないとか
    どのぐらい美容室に行ってないとか、すぐわかるもんなんですか?

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:29 

    歯医者さんへ。
    嘔吐反射がある患者は嫌ですか?歯の治療中にえずいてしまうことがあります。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:45 

    誰か答えてあげて!って思うほどの質問量w

    +223

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:46 

    >>31
    そういう情報は回ってくるから、悪い噂の病院は行かないし人に勧めない。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/20(月) 14:14:47 

    ジュエリー販売員さん
    他店のアクセ付けてますか?それとも自ブランドの自前?
    派遣で働くかもなので気になってます。

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2016/06/20(月) 14:16:07 

    美容師さんへ


    明日カラーとトリートメントとカットに行ってもいいですか?

    +11

    -43

  • 50. 匿名 2016/06/20(月) 14:16:31 

    ちょうど歯医者のことで悩んでいました、、
    1年ほど前、予約日勘違いしてすっぽかしてしまい、、

    他の歯科に通いましたが、やはり、元の歯医者さんへ通いたいです(>_<)
    歯医者側からは、すっぽかした患者だとレッテル貼られてますかね、、、?

    +11

    -21

  • 51. 匿名 2016/06/20(月) 14:16:52 

    服屋で働かれている方に聞きたいです。

    服や靴など、衣服代でお金がかかりますか?
    その他にも美容室代、お化粧品など大変そうだな~と勝手に思ってます。

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/20(月) 14:17:08 

    ローン審査の方

    時効ってあるんですか?
    一回ブラックに乗ると永遠に名前は残るんでしょうか

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/20(月) 14:17:19 

    生理前でもないのに母乳みたいの出たよ!ブラジャーにシミ出来ていて気付いた。乳首ギュっとしたら両乳から出る。
    母乳を最後に飲ませてからもう6年も経っているのに。
    これどう思います?受診するべき?

    +60

    -6

  • 54. 匿名 2016/06/20(月) 14:17:25 

    >>31
    看護師です。
    いますいます。

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/20(月) 14:17:53 

    あんまり答えが無いしー
    気になるー
    その職の人ー
    答えてー

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2016/06/20(月) 14:17:57 

    看護師の人に質問!

    看護学生時代に途中で辞めた人や挫折した人の特徴を知りたいです。

    私は18歳で高卒フリーターなのですが、母に看護師を勧められていて
    来年から看護学校に通おうかどうかとても悩んでいます。
    私は根性はある方だと思うのですが、本当に看護師になりたいのか、
    母が推してくるからなりたいと思うだけなのか、もう自分がよくわかりません。

    +30

    -14

  • 57. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:08 

    不動産に勤められている方

    家賃交渉とか礼金交渉とかって
    ぶっちゃけどこまでした方がいいのでしょうか…
    下げてもらえるなら下げてほしいけど、
    あんまりうだうだ言って困らせるのもどうかとおもうので…
    引き際を教えてください

    +50

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:35 

    >>16
    >>35

    以前審査会社で勤務していました。
    審査内容は絶対に口外してはいけないと誓約書書くので(辞めた後も)
    たぶんここで聞いてもおしえてくれないと思います。
    総合的な判断によって、としか言えません。

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:38 

    >>3
    会員証は20才越えてんじゃね?

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/20(月) 14:18:53 

    >>44
    染めてる人は、根元のプリン具合で
    分かりますよ
    一ヶ月に、大体1cm伸びるので
    見たら分かります

    +65

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/20(月) 14:19:23 

    >>9
    糸ようじ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/20(月) 14:19:40 

    >>51
    うちは制服あったのでバイトはかかりませんでしたが、
    マネージャーは着てました。
    社販でオフになるけど、私服にモンクレールやプラダを使ってたので、
    推測されるお給料的には無理してるんだろうなぁ〜とは思ってました。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/20(月) 14:19:48 

    リラクゼーションスタッフさんへ
    技術に個人差あるのは分かるんだけど、いくら何でも差がありすぎです
    下手な人は講習とかあるんですか?

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/20(月) 14:20:23 

    >>41
    髪の毛が服につくことより、
    カラー剤が服についた時の方が
    洗濯大変です。
    お気に入りなら、凹みます

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2016/06/20(月) 14:20:49 

    >>57
    はい
    その物件に対して不動産屋が売主か仲介かによるけど・・
    家賃は基本的に下がらないと思ったほうがいいかも。
    というよりも、賃貸で交渉はあまり通らないと思ったほうがいいかも。

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:09 

    婦人科の医師や看護師の方
    内診などに抵抗を持つ患者に対して
    「我々医療者は何とも思ってないから気にしなくていいですよ」
    って言ってる人を掲示板などでよく見かけます。

    患者の立場からすると、医者がスケベかどうかと抵抗があるのは全く別のことなのですが、それは理解できますか?
    (抵抗がある=スケベ扱い ではない。)

    また、医療者の方は、自分が医療行為を受けるとしたら、たとえ素っ裸でどんな格好をしたとしても「医療行為ですから」と全く抵抗ないのでしょうか。

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:32 

    トピずれかもしれないけど。
    今の職場が辛くて友達に相談したら
    私に聞く前に 友達の上司に伝わり
    面接するから履歴書書いててよ!
    ってラインが来た( ゚д゚)

    展開早すぎて戸惑ってる。。
    どうしたらいいんだろう。
    まだ辞めてもないのに。


    +6

    -24

  • 68. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:32 

    >>60
    ありがとうございます!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:41 

    >>48さん
    ジュエリー販売員です。うちのブランドはなるべく自社のアクセをつけてます。他店の物も着けてはいいんですが、イメージと違うもの、かけ離れてるデザインはやめたほうがいいとおもいます。
    だからと言って金額が金額なので社員割り引きの時に購入してます。ノルマで無理矢理買わせる所もあるので気を付けてください、、、

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2016/06/20(月) 14:21:54 

    車のディーラーさんで働いてる方。
    自家用車は自社の車ですか?

    +30

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/20(月) 14:22:04 

    >>50さん

    トピズレですが、私、1回だけすっぽかしたことあります

    予約忘れてて仕事してたら、歯医者さんから電話来て、焦りました

    それ以降はすっぽかすことなしに通院しています

    さすがに2回目はないと思うので

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/20(月) 14:22:47 

    >>10さん
    私は自分の食事はテキトーです。
    ラーメンとか大好き(笑)

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/20(月) 14:23:50 

    美容師さんへ


    Wカラーして2か月経つのですが、茶髪にしてもすぐ色抜けますよね?
    黒にしたいのですが、それでもだんだん色抜けちゃいますか?

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/20(月) 14:23:55 

    >>70
    トヨタの事務やっていたけど、社員はトヨタ車だったよ。
    私はバイトだったから違うメーカーの車だけど。

    +43

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/20(月) 14:23:59 

    >>50
    忘れたことよりも、治療中にもかかわらず他の歯医者で治療したことのほうが問題かと
    歯科医によってもやり方ちがうし・・・・

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/20(月) 14:24:29 

    >>39
    葬祭スタッフとして働いていましたが『やってはダメ』という話は聞いたことがありません。実際にお祖父さんが亡くなってから3ヶ月後に結婚式を挙げられるお孫さんもいました。家族で話し合いのもと問題ないと判断すればいいんじゃないでしょうか。ただ、宗派的に禁止されてたり、親戚にそういったことにうるさい人がいる場合は少し気をつけた方がいいかもしれません。

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/20(月) 14:24:47 

    >>1
    歯科衛生士ではないのですが、専門学校に通っています。夜だけですが毎日実践するようにしています。歯と歯の間はフロスじゃないと汚れが取れないので使うようにしています。使うとスッキリしますよ!是非一回やってみてください!

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2016/06/20(月) 14:25:03 

    >>12
    普通そんなわけない。
    でも、合うまで何度も何度も検算する羽目に。
    よくあるのは商品券で受け取ったのを現金で入力しちゃってたとか、ドロワーの隙間からお札が奥に入りこんじゃってたとか、「なーんだ」って理由。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/20(月) 14:25:30 

    バスガイドさん

    かなりの確率で運転手とそうゆう関係になるってほんとですか?
    私の友達も運転手と・・・してました

    +12

    -9

  • 80. 匿名 2016/06/20(月) 14:26:01 

    アパレルの職業の方
    月々どのくらい自社のブランドの服をかいますか?お金かかりますよね、、来月から働くので。
    教えていただければ幸いです。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/20(月) 14:26:03 

    >>39
    冠婚葬祭関係者じゃなくてすみません。
    私自身が結婚式と同月に伯父を亡くしております(母の兄)しかし、挙式が人前式だった事もありますが、母も、亡くなった伯父の息子夫婦も参列して、ちゃんと結婚式を行えましたよ。

    一年以内どころか、一ヶ月以内で...一時はどうなる事かと思いました。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/20(月) 14:26:34 

    >>48
    お答えいただきありがとうございます。やっぱり着けるなら自社のものが良いですよね…
    ノルマはないということを信じてますが、社販はきくそうなので、
    余裕があったら記念に無難なデザインのものを買ってみます。
    まずは採用されるよう頑張ります。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/20(月) 14:27:29 

    テレビ局の照明さん

    by すず

    +12

    -10

  • 84. 匿名 2016/06/20(月) 14:27:29 

    >>31
    あります!
    中◯黒の某クリニックの医者は本当に本当にヤブでした。
    今でもやっています。
    名前言いたい!

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/20(月) 14:30:00 

    今は平日の日中で勤務中の人も多いと思うから、夜に回答あるかもしれないしのんびり待ちましょう

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/20(月) 14:30:33 

    病院では患者を拒否できないから、気に入らない患者は、精神疾患扱いして精神科のある総合病院に転院させるって本当ですか?

    +4

    -20

  • 87. 匿名 2016/06/20(月) 14:30:57 

    >>51
    うちは制服あったのでバイトはかかりませんでしたが、
    マネージャーは着てました。
    社販でオフになるけど、私服にモンクレールやプラダを使ってたので、
    推測されるお給料的には無理してるんだろうなぁ〜とは思ってました。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/20(月) 14:32:01 

    >>12
    金額によります。あまりに大きい金額が合わなかったら(1000円~)レジに入ってた人が出すか、交互で入ってたりしたら出し合ったりします。
    金額が少なかったら、拾得金からこそっと…

    +6

    -11

  • 89. 匿名 2016/06/20(月) 14:32:05 

    ハウスクリーニング

    風呂と台所と便器をいっしょのブラシで洗ってるのか

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2016/06/20(月) 14:32:58 

    >>53
    私は脳下垂体腺腫(副腎皮質ホルモンの数値異常)という病気で10年間、脳神経外科に通院しています。医師からは「頭が異常に痛かったり、視野が狭くなったり、妊娠もしていないのに母乳が出たりしたら異常のサインなのですぐに受診して下さい」と言われているので、53さんが私と同じ病気かはわかりませんが、万が一何らかの病気の現れかもしれないのであまり気になるようであれば早めに受診された方が安心ではないかなと思いました。

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/20(月) 14:32:59 

    ホテルの部屋の清掃

    風呂と便器を一緒のブラシで洗っているのか

    コップはどんなもので洗っているのか

    +9

    -11

  • 92. 匿名 2016/06/20(月) 14:33:40 

    >>75
    今の歯医者が下手すぎて、どうしても変えたいんです。。
    医師のキャラクターも、もう行きたくないほど苦痛です。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/20(月) 14:34:38 

    美容師さんに聞いたことあります。
    自分のシャンプーもそんなに一生懸命しますか?って。
    一生懸命の人より少しいい加減な人が多かったです。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/20(月) 14:35:03 

    >>10
    栄養士ですが、料理が好きで家でもこまめにする人と、家ではジャンクフードやコンビニごはんを食べてる人の両極端な気がします(笑)
    でも、毎日バランスのとれた食事を作り、食べることがどれだけ大変なことかは分かっているつもりなので、栄養指導などで話すときも、一方的で押し付けがましくならないようには心がけていますよ。

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/20(月) 14:36:49 

    エステで5年働いてたんですが、自分の体を壊してしまいやめてしまいました。腰痛がひどくなって、、同じ経験者いらっしゃいますか?

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/20(月) 14:37:19 

    >>3

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/20(月) 14:38:10 

    >>58
    ありがとうございます
    こちらもお客様に「なんでダメなんだ」って詰め寄られたりして、審査したのはうちではないのでと対応するしかなく…気になってました
    やっぱりなんで通らないかは教えてもらえないのですね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/20(月) 14:38:34 

    >>76
    ありがとうございます。
    やはり地域やその人によりますよね…
    >>81
    ありがとうございます。
    急な不幸だとやむを得ないですよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/20(月) 14:40:22 

    >>55
    その職の人はたいていお仕事中だよw

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/20(月) 14:44:26 

    >>74
    ありがとうございます

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/20(月) 14:44:50 

    >>58
    友達の友達(Aさん)の話なんですが・・・
    Aさんと同姓同名で生年月日も同じ人(Bさん)が金融関係のブラックリストに載ってるらしく、別人であるにもかかわらずAさんはカードがつくれなかったことが過去にあるそうです。
    そういう時はどうするのがいいんでしょう?

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/20(月) 14:47:15 

    電車の運転士さんや車掌さんをやってる方は、やっぱり鉄子だったんですか
    それとも入社後にそこに配置されただけですか

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/20(月) 14:49:08 

    >>53
    プロラクチンの値が高かったり>>90さんみたいに脳の問題があったりすると母乳が出ることがあります。
    私は高プロラクチンで無排卵になり、薬を飲んでいました。
    ぜひ受診を!

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/20(月) 14:49:19 

    幼稚園や保育園の先生はエロイってほんとうですか?

    +3

    -28

  • 105. 匿名 2016/06/20(月) 14:50:38 

    図書館に勤めている方、職場が静かすぎて苦しいってことないですか?

    +38

    -4

  • 106. 匿名 2016/06/20(月) 14:52:24 

    >>79
    それより乗客のセクハラがひどそうな気がします・・おつかれさまです・・

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/20(月) 14:53:41 

    >>90,>>103
    ありがとうございます。 なんだか怖くなってきたので婦人科に受診してみます。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/20(月) 14:53:44 

    >>81
    半年以上前から予約してる場合が多いだろうから仕方ないですよね・・

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/20(月) 14:59:00 

    >>52
    審査関係のCICなどは守秘義務があるからあんまり言えないかもね
    時効はあるし年収が少なければそりゃ紙面見ただけでローンは金額少なくても組めないよ
    年収が200万以下のパートとかならほぼローン組むの難しいと考えたほうが良いでしょう

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/20(月) 14:59:43 

    >>51
    服装、靴に1万美容院その他で2万
    計3万くらいはかかっています。

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/20(月) 15:01:53 

    >>11
    私じゃなくて母が保険屋だけどかなりの数の保険に入っているよ。
    そして私も沢山入れてくれててお互い癌になったので助けられました。
    母はお客様の人生を一緒に歩むつもりで考えて営業してると言ってた事があったよ。

    +39

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/20(月) 15:03:48 

    婚活関係にお勤めの方!
    30歳以上は男女ともに事故物件ばかりって本当ですか?
    コミュ障で人と仲良くなるのが苦手なので相談所に登録しようと思ってるのですが、した事によって事故物件扱いされないか不安です。

    +9

    -14

  • 113. 匿名 2016/06/20(月) 15:05:49 

    >>35
    誕生日とフルネーム入力すると借金してる額が分かる機械があるんです
    審査は上司がします

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/20(月) 15:06:53 

    >>52
    今は数年で消えます
    破産したらアウト

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/20(月) 15:07:03 

    美容師さんへ
    ご主人や彼氏さんにシャンプーしてあげますか?
    あの気持ち良いシャンプー家でも毎日してほしい。。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/20(月) 15:08:20 

    デンタフロス歯に入らないんですけど、どうしたらいいですか?

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/20(月) 15:09:40 

    >>10
    家族には気を配ります
    自分はちょい増えたら減量始めたり…

    私もジャンクフード好きです

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/20(月) 15:11:46 

    なんかやけに審査に食いつくね…借金なんてしない方が良いよ

    +43

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/20(月) 15:11:50 

    精神科医に聞きたい。
    老害を持った老人とはどう付き合えばいいですか?
    親が老害持ちになり切実に困ってます。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/20(月) 15:15:26 

    >>118
    私は1回しかきいてないから他にもききたい人が多いんだと思ってたが?

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2016/06/20(月) 15:18:08 

    >>43
    業務内容のわりに安すぎるから満足してない。怒りなんてしょっちゅうですよ。私は特養で介護度5の方を多くみてますが、人のいいお年寄りは少数です。暴力、暴言によって職員の体が痣だらけになったり、精神的にやられる人も少なくないです。虐待ニュースが頻繁にありますが、職員がそうした背景には、こういうことがストレスになっています。逆に暴力受けてるのはこっちの方。例えばティッシュを食べてしまう方がいるので、どかそうとすると手をギュッと掴まれ爪で皮膚から血が出たりします。もしくは、なぜ取り上げるのかと罵倒されたりします。痛くて手を離そうとして手を持って離したら痛いという。(優しく離しますが、触られただけでそういう表現をする。)→これも虐待になってしまったり、痣ができれば家族には虐待を疑われる。困ったもんです。
    夜中、ナースコールを持ったまま、ずっと押しっぱなしで、本当にコールが必要な人のコールが届かない時もキレそうになります。いい加減にしろと言いたくなります。でも、言葉の虐待になるから言えません。

    また、病院ではないので拘束ができません。例えば、歩けないのに立ち上がってすぐ転倒する。病院なら、ベッドに寝かせて紐で縛るか、薬で落ち着かせるかですが、こっちはあくまでも住まいを提供しているだけなのでできません。職員がなだめ、その都度腰掛けさせる等しています。

    介助するだけなら全然我慢できるしそれが仕事ですが、肉体、精神的攻撃を受けることがたくさんあるので、給料上げていただきたいです。

    +136

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/20(月) 15:22:22 

    >>51
    私の会社はめちゃくちゃお金かかります。
    店頭にいる時は全て自社製品を着るので、洋服代・化粧品代・美容院代・ネイル代…
    会社によって違うと思いますが、辛い(;_;)

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/20(月) 15:32:37 

    >>31
    いるよー!いるいる!
    末期の患者さんが先生とゆっくり話がしたくて呼び止めて質問しても早口に自分の言いたいことだけ言って去っていく。家族からしたら大事な人が最期を迎える恐怖でいっぱいだと言うのに。

    あと手術が下手な医者は嫌だ。

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/20(月) 15:38:30 

    >>32
    ケーキ屋でバイトしていました。
    私の店はその日に作って残ったケーキは次の日まで販売していました。
    それでも残った場合は持って帰るかそのまま破棄か、そこで食べて帰るかでした。
    系列のある店舗だったのでそれは社員によって違いました。
    ホールのケーキもらった時は親と喜んで食べました!
    私の店とは関係ないケーキ屋ではケーキを3日間売っていると言っていた所も聞いた事があります。

    あと、クリスマスやひな祭りなどの行事の時はスポンジを大量に作って冷凍保存して作ってるのであまりおすすめしません。
    冬のイチゴは国産ですが、夏の季節外れたイチゴはアメリカ産が多いです。

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2016/06/20(月) 15:38:42 

    >>33
    勤務中に内線で呼び出したり、採血もスピッツだけ自分の病棟にあげてもらったら、そこらにいる同じ病棟のスタッフ捕まえて(わたしは新人さんをよく捕まえてました)採血お願いしてました
    シフト通りに受診日がいかない日もあるので待ち時間の間も仕事ができるし、終わったらすぐ仕事に戻れるのでありがたかったです。
    なぜ自分の病院かというと、出産できてNICUも併設されている病院が自分のとこしかないからです。(僻地すぎて出産できる病院自体がそこしかない)選択肢がないわけです・・・

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2016/06/20(月) 15:39:20 

    >>114
    10年前大学生の時に丸井カード料金滞納してブラック入り(滞納金返済済み)で結婚して姓も変わってるのにまだブラックのままだったよ。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2016/06/20(月) 15:39:22 

    >>124
    ケーキ三昧万歳だけど体重増加もすごそうだ

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/20(月) 15:40:48 

    >>80
    基本的に自社ブランドの商品を社販で買って、店頭に出なければいけないと思うので、最初の頃はかなり出費が痛いと思います
    なるべく着回しの利くものを買い揃えていけば良いと思います
    でもなんだかんだと毎月買ってしまうんですよね

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/20(月) 15:43:08 

    化粧品会社の美容部員さん、本当に自社の化粧品フルで使ってメイクして接客してますか?

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/20(月) 15:46:46 

    ハウスメーカー勤務のかた

    そこで家建ててますか?

    私は営業の方が最近家たてました!ってるんるんで話してるのを聞いて、自分の会社に惚れ込んでるなーと思い建てることを決意!

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2016/06/20(月) 15:47:20 

    >>105
    以前、市立図書館で働いていました。
    静かで苦しいってことはありませんでした。
    おなかか鳴りそうなときは困りましたけど…。
    あと、眠くなります。
    休憩室とか事務室に行けば、自由に喋れるので、喋れないというツラさはありませんでした!

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/20(月) 15:49:41 

    >>56
    やめていった人たちは、根暗でクラスで浮いているような子でした・・・
    わたしの通っていた看護学校は5年一貫校なので中学卒業してから遠方の子は寮に入って、20歳まで同じクラスで、寮でも同じ面子で生活していました。
    女の世界ですからね・・・

    あとは、実習で看護師にコテンパンにされて立ち直れずにやめた人もいました。

    手に職つけたいからという理由だけではやはり難しいかなと思います
    自分の看護観やなぜなりたいのかなどが明確な人ほど、乗り越えられそうな気はします。

    イメージがつきにくかったら、高校生の病院見学を受け入れている病院もありますので1度現場を見てみてはいかがでしょう。

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/20(月) 15:49:42 

    >>129
    現役ではありませんが、過去にやっていました。
    色物以外は他社を使っている人も多かったです。
    アイシャドウや口紅、チークはお客さんに聞かれるので自社製品を使ってました

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/20(月) 15:50:25 

    チークて赤みのあるピンクとか青みのあるピンクとかさっぱり分かりません。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/20(月) 15:52:13 

    >>73
    抜けますね〜

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/20(月) 15:55:47 

    >>66
    理解できますよ
    自分も患者になる場合もありますから。
    羞恥心の配慮をすることは、医療者なら当たり前のことです。(教科書にも書かれているぐらい)

    しかし、長年勤めてくるとそのあたりがなあなあになる人がいるのも事実です。
    1人1人が意識を変えていかないといけないと思います。
    実際に配慮がなければ、投書してもかまわないと思います

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2016/06/20(月) 16:03:17 

    >>57
    一回言って反応が悪かったり断られたりしたら諦めましょう。
    あまりくいさがると面倒くさい人だな。こういう人は入居したらトラブルおこすかも
    って敬遠されます。正直審査は内見の時から既に始まってます。
    最終的に審査の決定権は大家さんですが、どういった人かマナーは守れそうかなど
    確認は実際にお客様と接した不動産屋に大家さんは聞いてきます。
    嘘を言う訳いかないので感じのいい方マナーを守れそうにない方など正直な印象を伝えます。
    やはり感じのいい方なら礼金安くしても入って頂きたいと思うので通りやすいですょ。
    内見時から思いっきり猫をかぶりましょう

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/20(月) 16:19:27 

    >>132
    もしかして宮城の学校ですか( ;∀;)?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/20(月) 16:24:54 

    >>138
    違いますよ!関西です°*.(✩˙︶˙✩).*°

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/20(月) 16:32:48 

    >>101

    >>58です。
    まず、金融のブラックリストというものは存在しません。CIC等の信用情報のことかと思います。
    カードの申し込みであれば信用情報機関で照会をかけます。これは申し込みの約款に乗っています。
    NGになった理由はいかなる場合もお教えできないので、Aさんが作りあげた話だと思います。
    個人の特定は名前と生年月日だけでは特定しません。
    なのでAさんの過去の実績や情報でNGと判断されていると思いますよ。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/20(月) 16:37:21 

    >>136
    返信ありがとうございます。
    実際に配慮の無い病院には一回しかあたったことはないのですが、掲示板とかで
    「私は医療者ですが、患者さんを性的な目で見ることは絶対ありませんので勘違いしないでください」
    とか言う人をよく見かけるので、違和感を持っていたんです。
    (「医者だってスケベ根性はあるはずだよ」みたいに言う人に対してならわかるんですけど)
    本当に医療者だったら理解しているはずですよね。
    掲示板で「医療者ですがあなた自意識過剰です」とか言う人ってエセ医療者なのかな。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/20(月) 16:41:03 

    >>16
    融資課にいました。預貯金はある方が良いけどそれよりも借金があるかどうかをみる。使ってないクレジットカードは解約したり書類出す前にマイカーローンなどは完済しておくといい。あと銀行は公務員が好きです。公務員特別金利とかもあったよ。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/20(月) 16:41:15 

    看護師の友人いるんですが、「あそこの医者は○○だからおすすめしない」とか教えてくれます。
    たとえば、不必要な検査をしてくる、とかです。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/06/20(月) 16:42:55 

    >>35
    ブラックリストに載ってたりすると間違いなくアウト!

    +2

    -6

  • 145. 匿名 2016/06/20(月) 16:45:09 

    ひよこ鑑定士の方、時給4500円って本当ですか?

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/20(月) 17:25:35 

    >>31
    いい先生も居ますが、医者としてダメな人、人間としてダメな人もいます。
    医者としてダメな人は間違った診断、治療、説明をする人。
    人間としてダメな人は医者としては悪くないけど中身知ってたら見てほしくないなって思います。
    大抵はダブルでダメな人で、結構います。

    >>42
    乳がんは自分で見つけられる大きさでは進んでいることがあるので機会があれば定期的に検査行ったほうがいいですよ。自治体の乳がん検診は医師の触診とマンモグラフィーがセットですが何年か前から必要ないのではと論議されています。

    >>61
    誰が何考えてるかなんてわからないから、わかってる場合は私はなるべく女性の医師に診てもらっています。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2016/06/20(月) 17:38:53 

    ウエディングプランナーの方!
    結婚式を値切ってもいいですか??

    例えば料理のグレードをあげたいので、何か他を安くしてほしいなど…
    やはり嫌な気持ちになりますか?

    +3

    -10

  • 148. 匿名 2016/06/20(月) 17:41:08 

    中学の先生

    子供の部活、休日も2日間あるし、朝から夕方までまで丸1日…体調崩さないか心配です。試合だと早朝からだったりするんだけど、公立の中学でこんなにも拘束時間が長いのって、アリなんですか!?

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/20(月) 17:46:10 

    >>11
    保険会社に勤めてます。
    もちろん営業なので成績も関係ありますが、一番は継続率と言って担当のお客様が長く保険を利用して下さる方がお給料に繁栄されます。解約に繋がるのであまりにも高い保険やそのお客様に合わない保険を進める事は大半のセールスレディーはしません。
    ただ、外資系や安い保険会社は「最低限の保障」を前提としているのに対して日本の保険会社は「万が一の場合の保障」を前提としているので保険料が高いのです。

    質問の解答としては、高い保険に入っているわけではないですが、個人年金や学資はかなり大きい金額をかけているのは事実です。

    身なりやマナーがなっていない人、派手過ぎる格好や濃い化粧の若いセールスレディーはすぐ辞める傾向があり自分の成績しか考えていないので、勤続年数の長い人の方がしっかりお客様の事を考えてプランニングしていると思います。

    長々と失礼しました。


    +18

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/20(月) 17:51:51  ID:7CxVJPnWxL 

    <<11

    保険のセールスレディやってますが、
    その人その人に合った必要保障額で
    見積もって持っていきます

    仕事柄必要保障額を
    知ってもらうのも大事なことなので

    保険料が高いというのであれば
    その必要保障額が高いのでしょう


    自分もそれなりのものに入ってます

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2016/06/20(月) 18:03:21 

    >>128さん
    返信ありがとうごさいます。やはりそうでしたか、、、ちゃんと計画的に買うようにします。アドバイスありがとうございました。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/20(月) 18:13:50 

    >>39さま。
    ブライダル関係に勤務しておりましたが、身内に不幸があっても挙式なさるカップルもおりましたよ。新郎新婦の両親や兄弟が突然亡くなったりすると厳しいですが、100歳近い祖父母が亡くなった場合などは致し方ないですね。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/20(月) 18:14:54 

    >>63 リラクゼーションの仕事して10年になります。基本的に研修や練習は最初にちょろっとするだけで、あとはお客さんの体で練習して上手くなれって感じで放置されます。なので、新人や経験年数の浅い人は下手です。予約する時に指名の多い人とか強揉み希望とか言うと新人には当たりにくいと思います。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/20(月) 18:25:30 

    >>32
    個人経営のケーキ屋でアルバイトしてました。
    店長が廃棄したくない方針の方だったので、残った分はいつももらってました。
    そのせいで、ニキビがなかなか治らなかったですが。

    +19

    -1

  • 155. 匿名 2016/06/20(月) 18:35:13 

    保育士の人

    毎日ご苦労様です。
    やっぱりかなり日焼けしますか?
    園に日傘さして、帽子被って、アームカバーして「先生は日焼けして大変そう。私は焼きたくない」って視線を送ってくる母親たちをどう思いますか?

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/20(月) 18:38:19 

    >>43
    怒り…感じている。
    たいてい、特定の人
    特に男
    なぜかというと女性介護士を若い、綺麗、とかで差別するから
    私にはわけのわからないことで怒ったりする…!!

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2016/06/20(月) 18:53:40 

    スマホを換えにカウンターに座ると、担当の人がパソコンを見ながらやってるけど、その画面にはこっちの情報はどこまで表示されてるの?
    通信履歴とかも、出てるの?

    ちなみにDOCOMOです。

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/20(月) 18:55:33 

    >>148
    だから公務員の教師は退職時は退職金すごい多いらしいよ
    確か二千万という人がいた。
    休日出勤ばかりのような職だからその分、退職金に振り替えてるのかもしれない。

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2016/06/20(月) 18:56:55 

    >>39
    会社のルールでって話ですか?葬儀社に勤めてましたがそんなルールはありませんでした。
    私の会社はね。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/20(月) 18:58:42 

    >>155
    5歳児とか動ける子は保育園の新米先生は黒かったよ。でも0歳とか1歳はあまり歩けないので部屋にいるからそんなには焼けてなかった。それでもアームウォーマーや普段から長袖で仕事する先生もいた。
    同情されてるんだなと思ってしまいますね。自分自身もこんなに暑い仕事とは思いませんでした。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/20(月) 19:21:40 

    クリーニング屋さん
    安いクリーニングは水が変えてなくてきれいではないと聞いたことがあるけど本当?
    個人のクリーニング屋さんで店内で犬を飼っているところがあるけど衛生的には問題ないの?
    あと店が狭すぎて店の外にクリーニング済みの服を出してたりするけどいいの?

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/20(月) 19:27:37 

    〉34
    小学校の教員です。
    そりゃ人間なので、好き嫌いはあります笑
    でも態度に出さないようにしてます!

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/20(月) 20:25:40 

    看護師の皆さん

    ヤブ医者いますかの質問した者です。
    沢山の返信ありがとうございました。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/20(月) 20:37:15 

    >>34
    中学校教員です。
    162さんも答えていますが、やはり私達も人間なので苦手な生徒はいます。ですが、ほかの生徒と変わりなく接してはいます。
    うちのクラスの生徒は全員かわいいです。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/20(月) 20:43:02 

    >>121 >>156
    介護士さんありがとうございました
    お仕事想像以上に大変そうでビックリです
    私だったら病んでしまいそうです
    介護士と保育士は人の命を預かる仕事なので公務員にするといいと思います

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/20(月) 20:48:23 

    >>34
    ごめんなさい、正直あります。
    注意してもふてくされた顔の子は、やっぱり腹立たしいと感じてしまいます。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/20(月) 21:12:57 

    >>10
    栄養士やってます
    栄養士もピンきりですが、キッチリやっている人はいません。
    でも、バランスは気にします

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/06/20(月) 21:14:17 

    やぶ歯医者もいます。
    経験上では、無愛想な先生の方が治療がきちっとしてました。
    人当たりで上手い下手はわからないと思います。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2016/06/20(月) 21:21:15 

    >>155
    保護者に対しては何も感じません!
    日焼け、、したくないけど無理なんですよね(°_°)それなりに良い日焼け止めを使って、隙を見て塗り直して、UVカーデ着て帽子被ってても、秋口にはこんがり。
    やっと秋!!プール終わった♡と思えば運動会練習で外練ばかりで更にこんがり。。
    仕方ないですね。。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2016/06/20(月) 21:38:40 

    パン製造の方
    未経験でも仕事はできますか?
    向き不向きってあるんでしょうか?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/20(月) 21:56:51 

    はいー
    介護士です!

    常勤で手取り20万ちょい。
    もっと低い職場もあるので、これでもまだいい方なんだそうですが…
    満足は出来ません。

    ご入居者に怒り…正直あります。
    職場で虐待予防に毎月勉強会とかさせられてますけど、暴力受けてるのはスタッフ側ばかり。
    こっちは守ってもらえません。

    +31

    -1

  • 172. 匿名 2016/06/20(月) 22:00:04 

    >>158
    先生も大変だろうけど、ご家族も気の毒だと思う。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/20(月) 22:01:15 

    >>44

    セルフカラー、セルフカットは大体わかります

    稀に上手な方もいますが

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/20(月) 22:11:32 

    >>43
    たしかに、月の給与が5万〜10万円くらい一気にアップすれば本当に嬉しいですよ。

    利用者に怒り…全く無いと言えば嘘になります。しかし、中には優しい利用者さん、誰にでも笑顔を見せる利用者さんと接することで癒される時もあります。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/20(月) 22:29:12 

    〉34

    生徒の好き嫌いは基本的にはないなあ。
    ただ、自分の授業で、積極的に頑張ってくれてる子はかわいいなぁって思うかな。

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/20(月) 22:36:55 

    >>50
    そんなに気にしてないと思いますよ!
    そこの歯医者がやっぱりいいと思って来てくれたことは、むしろプラス要素なのではないでしょうか(^_^)

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/20(月) 22:41:28 

    >>116
    フロスが通らない人には今のところ出会ったことないですね…
    ブリッジとか被せ物が続いてる歯ではないですよね(^_^;)
    フロスはうまく使えていない方も多いと思うので、1度検診がてらでも歯科受診して使い方をならうことをお勧めします(^_^)

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/20(月) 22:43:07 

    >>175
    ↑こうするとスクロールしなくても内容を見ることができるんですよ。スマホなら日付をタップで返信できます

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/20(月) 22:49:33 

    コメント遅くなっちゃいましたが歯医者です。
    フロスと歯間ブラシは使ってますよ。
    歯みがき粉も歯ブラシもその時のはぐきとか色んな状況にあわせて何個か使い分けてます。
    歯石も付いたこと無いです。
    昼休みに衛生士さんもみんな歯みがきしてるけど、職場ではフロスしないかなぁ、、使うのは夕飯の後ですね

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/20(月) 22:52:44 

    看護師です。
    ヤブ医者もいるし、腕はいいけど人間性疑う医者もいるし、その両方もいますね。。
    でもいい先生もたくさんいます!

    あと基本的には自分の病院にかかります。
    福利厚生で補助されるのと、日勤で仕事の合間に受診できる、融通も聞くし、一番はやっぱり自分の知っている信頼のおける先生に診てもらいたいからです。
    でも婦人科は別病院行ってます。内診とか抵抗あるので。でもその病院からは保険証見て自分とこ行けよって思われてるだろうな(^_^;)

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/20(月) 22:53:59 

    >>24
    口呼吸をしていないか?
    もしかしたら口の渇きが強いという思い込み?
    年齢?
    薬の副作用?
    自己免疫疾患?

    理由はいろいろあります。
    1番は歯科医院で1度相談してみること。

    聞いたことあるかもしれませんが、自宅でできる唾液腺マッサージはよくおすすめします。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/20(月) 23:10:32 

    >>140
    ありがとうございます!
    今拝見しました。
    そうなんですね・・・
    また聞きなのですが、気になっていたので質問させていただきました。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/20(月) 23:10:37 

    栄養士さんて、スレンダーな体脂肪率が低そうな方が多いですよね。

    ①もともと太らない生活習慣に関心が高いからそういう人が多い
    ②栄養学を学ぶうちに意識が変わって、自然にそうなる
    ③太った体つきは、栄養士として意識が低いと見なされ説得力に欠けるので、プレッシャーから痩せざるをえない

    どのパターンが多いのでしょうか?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/20(月) 23:16:28 

    >>28
    ものすごい匂いを放ってる(;゚Д゚)笑

    とりあえず歯医者に行った方がいいですよ(^_^;)
    抜歯後わざわざにおう事はないとおもいます。
    28さんの口の中を見たわけではないので、何とも言えませんが、一般的には親知らずは変な生え方をする事が多いです。親知らずが頭を出しても磨きづらくむし歯になったり、炎症を起こす事も多いところになります。
    むし歯になっていたり、炎症を起こした経験があったり、移植にも使えない、隣の歯に悪影響があるなどの場合抜歯をすすめられるでしょう。歳をとると薬や疾患のせいで抜けない事もあるので、元気なうちに抜いた方がいいとも考えられます。
    もちろん抜歯をしたくないという気持ちなら、それは伝えるべきです。薬で消炎して口腔ケアで様子みたり抜歯をしない方法もあるかもしれません。

    長文スミマセンでした(^_^;)

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/20(月) 23:23:14 

    >>157さん

    通信等の履歴は見ることができません。
    明細にあるような月の請求額でしたら最適なプランを案内するために見ることはできます。

    名前、電話番号や利用機種、プラン等は見ることができます。
    過去の受付履歴も同様です。
    しかし先にあげた通信等の履歴は見ることができませんし、住所や生年月日、振替口座もマスク(***←このような)がかかり見ることができませんのでご安心ください。

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/20(月) 23:25:23 

    >>34
    ごめんなさい、めちゃくちゃいます
    絶対出さないけど

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/20(月) 23:29:12 

    介護士さん
    お年寄りに暴力受けたとき
    その家族に訴えたりとかはできないのですか?

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/20(月) 23:43:00 

    >>53
    病院にいったほうがいいと思います(>_<)
    早めに行ってください。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/21(火) 00:15:06 

    >>91
    わたしの母が仕事してましたが、それぞれの用具で洗ってると聞きました。

    おばちゃんの中には使い分けずいっしょのもので洗ってるとか…

    母はそれ見て少し潔癖症に

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/21(火) 00:29:51 


    今の時代、メンタル悪い人が多い

    私は先日転職成功しました

    介護士にはなりたくなくて

    社会福祉士と精神福祉士の

    資格を取得しました

    給料は、私の場合

    病院なので、住宅手当や

    福利厚生がしっかりしてます

    多少の優図がきくのと

    有給休暇もたくさんとれて

    とてもいい会社に就職

    できました。

    これからは、福祉の時代に入ります

    だから福祉関連の資格をとって

    おいたほうがいい。

    オススメします

    給料は、20万円以上

    ボーナスや手当がたくさんでます

    +1

    -13

  • 191. 匿名 2016/06/21(火) 01:29:20 

    >>11
    生命保険の営業をしていましたが、
    自分は自社のものには入ってなかったです。
    しかし、ノルマのためにお客様にはより高い自社商品をお勧めしていました。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/21(火) 01:44:05 

    >>129
    だいたい新製品は試すようにもらえて、
    限定品はすぐ売れるのでテスターをすぐスタッフ同士でわけてもらったり。
    また、自社製品とグループ会社の製品は50~70%オフで買えるので8割方自社製品を使ってます。
    グループ会社の製品も使っていますが。

    たいして買ってませんが、常に何十万円ぶんの化粧品が家にあります。
    いらないテスターは家族や友達にあげちゃいます。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/06/21(火) 01:47:59 

    >>129
    ちなみに、スキンケアばかりでカラーが販売していないブランドの美容部員は他のブランドの、カラーものを社販のときに、買ってたりしますね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/21(火) 02:21:40 

    >>63さん
    講習というか、研修があります。
    研修は店舗配属前に全員受けますよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/21(火) 03:08:03 

    >>34
    いますよ。嫌いというか苦手、ですかね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/21(火) 03:38:22 

    >>63
    私も10年オーバーで
    リラクゼーションの仕事をしています。
    >>153さんの言われてるような感じのお店が
    多いと思います。
    経験が大切ですが何よりセンスが
    あるかないかも大きいと思うので
    こればっかりは上手い下手は
    仕方無いかもなぁと思います...。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/06/21(火) 04:08:40 

    意識してますよ!

    骨盤がゆがんで腰痛とか座骨神経痛になったりしますし、ヒールの腰と足への負担が大きいのであんまり履かないようにしてます。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2016/06/21(火) 05:03:33 

    >>34
    います!中学校勤続11年ですが、今まで二人だけですが、どうしても生理的に受け付けない女子が二人いました。二人共見た目も学力も至って普通の感じの生徒ですが。正直、鼻について仕方なく、関わり持つのが苦痛でしかなかったです。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/21(火) 05:09:54 

    >>32
    ケーキ屋さんで以前バイトしてました。
    結構な確率で持ち帰ってましたよ(笑)
    でもそのお陰で少し太りました。。
    でもやっぱお店によって違いはあると思いますよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/21(火) 06:41:50 

    >>187
    認知症の方が生活する施設で働いてます。
    つねられ、引っかかれ、叩かれ、、よくあります。でも認知症という病気のせいなので訴えるなんて考えた事ないです。時に虚しくなって泣けてくる時ありますけど。夜勤で一人でいる時なんか特に笑。
    利用者さん自身の方が混乱状態になってきっとつらいはずだしね。
    それでも穏やかな生活を送れるようにお手伝いするのが介護者の仕事かなと

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/06/21(火) 06:58:35 

    ローンが通らなかったりしたら、
    自分の信用情報、取り寄せてみたら?
    CICのホームページとかでも、
    手続き方法あるよ。
    思ったほど、めんどくさくないし。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/21(火) 07:55:31 

    パティシエの人に聞きたいです。
    パティシエになるのに専門学校に行きたいのですが、専門学校だけではなく自宅でもお菓子を作ったり練習した方がいいのでしょうか?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/21(火) 09:26:52 

    ここで答えてる人の職業プロ意識低いね。こういう人とは関わらないのが一番笑

    +5

    -8

  • 204. 匿名 2016/06/21(火) 10:55:28 

    >>184

    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/21(火) 10:56:43 

    >>203性格悪いね

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/21(火) 11:13:54 

    >>11
    稼いでるひとは年齢にあった保障内容をつけたものでも、払えるので払ってると思いますよ

    保険料が高くても内容が良ければそれは「安い」または「妥当」なので、平均よりも高くなければそれは本当にあなたのことを考えたものだとは思います。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/21(火) 12:16:31 

    質問対象がガルちゃん民でいるのか

    +0

    -5

  • 208. 匿名 2016/06/21(火) 12:36:11 

    >>31
    いますよ。大きな大学病院で働いてます。
    患者さん達は、こんな大きな病院なんだから大丈夫とよく言ってますが、担当の先生によって天地の差があります。
    同じ手術をしても痛みが違ったり、説明が適当だったり。自分の親だったらこの先生には絶対にみて欲しくないと思いますね。それと、おじいちゃん先生だからと言って腕が良いわけでもないです>_<

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/06/21(火) 12:45:40 

    >>31
    います。
    信頼できる医療関係者がお知り合いにいないのでしたら、セカンドオピニオン利用してください。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/21(火) 13:21:28 

    >>34
    元教師ですが…
    正直、好きな親、嫌いな親(というか苦手な親)はいます。
    しかし子どもには平等な感情でした。
    苦手な親の子どもに対しては、あんな親で気の毒だなぁとは内心思っていましたが…

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/21(火) 16:58:36 

    ホステスさんに聞きたいです。
    ぶっちゃけどれくらい稼げますか?
    毎日働いて一年でどれくらい貯金できますか?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/06/21(火) 17:05:10 

    キャバ嬢じゃなくてホステスさんに伺います。
    触られたり口説かれたりしますか?
    危ない目にあうことはありますか?
    一番大変なことはなんですか?
    正直お客さんと個人的に付き合ったりしますか?
    その場合、お金ですか?愛情ですか?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/21(火) 20:57:06 

    >>102
    鉄道をほとんど利用したことがないですが、車掌、運転士どちらもやりました。
    鉄オタは採用しないと聞いたことがあります。
    お客様の要望やサービスより、古い車両とか駅にこだわるからだとか・・
    確かに周りの鉄オタはコミュニケーション取りづらい人が多いです。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/06/21(火) 21:02:12 

    >>102
    入社してしばらくすると車掌試験、運転士試験を受けるよう上司に推薦されます。
    鉄子かどうかは関係ないし、鉄子見たことないなー。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/06/22(水) 06:23:38 

    >>34

    ほぼ好き嫌いは無いですね。
    特別好きは無いです。毎日接してると必ず良い部分と嫌な部分も見てますからね。
    どうしても好きになれない生徒さんは数年に1人位は出てきます。
    その場合は普通の生徒さん以上に優しく接しています。
    基本、全員可愛い生徒さんですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード