ガールズちゃんねる

『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10

121コメント2013/12/30(月) 21:11

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 21:09:36 

    『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10 | RBB TODAY
    『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    12月と1月は、忘年会・新年会シーズン。気心の知れた友人たちとの「飲み会」もあれば、日々仕事でやり取りしている職場のメンバーたちとお酒を飲み交わしながら、いろいろな話をするきっかけの場になることもあるだろう。このたび、アイブリッジが展開するインターネットリサーチサービス「リサーチプラス」は、約150万人の自社モニター会員を活用し、全国1,000名を対象にして「飲み会」に関する調査を実施し、その結果を発表した。『飲み会でイラッとする人の特徴』を尋ねたところ、以下のような結果になった。


     
     
    ■飲み会でイラッとする人の特徴
     
    1位:自慢話ばかり 51.8%
    2位:説教してくる 48.0%
    3位:無理矢理飲ませようとする 47.4%
    4位:ずっとスマホ・携帯電話をいじっている 42.0%
    5位:泥酔する 40.6%
    6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない 33.4%
    7位:一部の人達だけで盛り上がる 32.1%
    8位:ネガティブな話題ばかり 30.8%
    9位:人一倍飲み食いするのにきっちり割り勘 17.8%
    10位:とにかくノリが悪い 17.4%
    『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/29(日) 21:14:20 

    ひたすら食べてるだけの人っているよねw

    +131

    -21

  • 3. 匿名 2013/12/29(日) 21:15:16 

    会社の飲み会は行かないに限るw

    +283

    -12

  • 4. 匿名 2013/12/29(日) 21:15:26 

    飲み会の間中ずっとスマホいじってる人うざいわ

    +257

    -8

  • 5. 匿名 2013/12/29(日) 21:15:51 

    対して酔ってないのに
    男がいると酔ったフリをする女

    +249

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:02 

    飲み過ぎて周りに迷惑かける人。
    吐いたりすると本気で◯ねと思います。

    +233

    -20

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:05 

    理由もなく、一発芸を強要する上司

    +147

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:10 

    ノリが悪い人の対応に困る

    本人にノリ悪いって突っ込めないし

    +94

    -28

  • 9. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:13 

    男の前では酔い方変わる人

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:54 

    会社に泣き上戸な後輩がいて毎回困る

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:54 

    普段とまったく違うキャラになり甘えた声でふにゃふにゃする人
    酔うの早すぎ
    それとも酔ったふりなのかな?

    +106

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:56 

    途中で会話するのも嫌になり 寝たふりをする奴(´・ω・`)
    じゃあ 帰るか…来ないで(`_´)と言いたい(ノД`)

    +40

    -11

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:02 

    直ぐにゲロを吐く人

    +93

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:15 

    全部分かる!

    でも6位のは私の周りにはいない。こんな人いたら二度と誘わないw

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:31 

    からあげに勝手にレモンかける人!

    +142

    -99

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:33 

    酒入ってボディタッチしてくる人嫌

    +84

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:33 

    バブル世代の人の「イッキ飲み」コール。

    +113

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:48 

    飲み会のノリがイラッとする

    +113

    -9

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 21:18:13 

    男性陣もいる飲み会の時だけ、料理をみんなの分取り皿に取り分ける子
    やるなら女性だけの飲み会の時にもやれよと思う(苦笑)

    +127

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 21:19:02 

    >6位:お会計の際にトイレに立ち、支払わない

    これ、アウト!!

    +170

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 21:19:45 

    お酒が強い自慢とかやだ。

    +69

    -6

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 21:19:51 

    説教はしらける…

    +158

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/29(日) 21:19:58 

    声がめちゃめちゃ大きくなる人

    +118

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/29(日) 21:20:42 

    19
    男性陣がいる時に料理を取り分けるのは普通な気がするけど上司も混じってるし。

    同期の飲み会なら別かな。

    逆に女子に取り分ける意味はわからない
    前にあるお皿のを皆で取り分けるればいいと思う。

    +52

    -25

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 21:20:50 

    食べたいって人が殆どいないようなマニアックな料理を注文して一人で食べる子w

    +100

    -9

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 21:21:04 

    自分の前に大皿料理が運ばれてきても、取り分けようとしない人も嫌だ!

    +42

    -20

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 21:21:12 

    他人のペースを無視して酌してくる。私はビールが苦手なので、乾杯用に形だけ注いでもらうんだけど、ぬるくなるとかうるさく言ってくる。

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 21:21:39 

    飲み会は「酔ってるから何やってもOK」って思ってるやつがいるから嫌い
    うちの職場のそんな同僚が恋人がいるかいないかを一人ずつ言う流れになって
    案の定私だけ飛ばされた。周りの人がニヤニヤしながら
    「なんで飛ばしたの?」って聞いたら「○○さんは良いですwww」って言われた
    誰も止めてくれなかったからすごくショックだったしそれ以来トラウマ

    +149

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 21:22:04 

    自慢話は相槌うっておけば終わるよw

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 21:23:03 

    下ネタ言う人
    キャバクラ行けよって思う。

    +143

    -5

  • 31. 匿名 2013/12/29(日) 21:23:10 

    まだグラスの半分も減ってないのに「何飲む?」って聞いてくる人!

    +43

    -13

  • 32. 匿名 2013/12/29(日) 21:23:14 

    飲み会をいいことに女にさわるスケベなおやじ

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/29(日) 21:23:21 

    どうにか男を持ち帰りたい女
    その為には手段選ばず「あのこもあのこも彼氏持ち」と聞いてもいないのに男たちに報告
    縁切りました

    +58

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/29(日) 21:24:00 

    飲み会なのに1滴も飲まない人

    飲めないのはわかるけど、乾杯だけでもしようよ

    +32

    -91

  • 35. 匿名 2013/12/29(日) 21:25:13 

    「仲良しこよし」「もりあがってんぜ~♪」の

    集合写真とりたがる人w

    写りたくない人もいるのに、そのごり押し感が嫌

    +89

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/29(日) 21:25:23 

    鍋奉行の人(>_<)
    『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10

    +44

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/29(日) 21:25:24 

    15さん

    マイナスなってるけど、わたしも同意。
    レモン嫌いな人もいるし、潔癖な人もいるだろうから、一言「レモンかけちゃっていいですか」ぐらい言えばいいのにって思いますよーーーー。

    +77

    -29

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 21:26:06 

    飲めない人が何人かいるから、普通にご飯会にしようと話を進めていたのに、一人「え〜お酒が入らないとつまんな〜い!!」「飲みがい〜い!!」と駄々をこねる中途採用の新人。
    飲めない人にも「少しぐらいなら飲めるでしょ?全然ダメなの?!ちょっとも無理??」と迫り、結局自分の意志を押し通した女。
    にも関わらずその場になって「あ。私、お酒飲まないんで」ってはぁあ?!?!って話。だったらご飯会のほうが楽しかった...。
    その後、その新人はみんなから嫌われている。

    +134

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 21:26:39 

    席につくなり、いつもいきなり「デザート食べる~♪」と言い出す同僚。じゃあ一人でカフェにでも行ってこいと思う。

    +73

    -6

  • 40. 匿名 2013/12/29(日) 21:27:25 

    本当にアルコールうけつけない体質なのに、「飲めば強くなる!」とか飲まそうとする体育会系の人たちや、「なに猫かぶってんの!」とか意地悪言ってくるお酒強い女の人。
    飲めないやつは来るな!って意見もあるかもしないけど…
    しらけさせてしまうのはいけないと思うけど、飲み会の場は楽しいから好きで、テンション上げたり自分なりに努力はしてるから参加させてよー(T_T)

    +162

    -8

  • 41. 匿名 2013/12/29(日) 21:27:52 

    同期の飲み会なのに男を持ち帰る気マンマンな女いるわ〜
    しかも、仕事仲間だから男も迷惑がってる
    どんだけガッツいてるんだよ、と思う

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/29(日) 21:28:19 

    下ネタふってくる男。
    やたら接近してくる男。

    無礼講の意味を履き違えてる

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/29(日) 21:29:04 

    酒が入ると やたら語るやつw
    あんたの夢は もう何十回も聞いたょ
    (TдT)

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 21:29:45 

    レモンかけて欲しくない人もいるし
    レモンかけてイイですか?って聞いて欲しいって確かに解る

    だけど。

    サラダ取り分ける時にいちいちトマト食べれますか?玉ねぎ食べれますか?ってやらないですよね。

    自分の好みな訳だし自分が解ってる事なんだから

    先にレモン嫌いなので先に取らせてくださいーってただ一言自分で言えばいいと思う。

    相手に気を使え使えって....
    自分が先に気を使って自分の事なんだから言えばいいと思う。

    +242

    -20

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 21:30:40 

    パワハラ
    役職就いた人の暴言
    酔えば何言っても良いと思ってんの?
    こういう時人間性が出るよね

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/29(日) 21:31:20 

    お酒飲んで人格変わる人
    少し前に合コンでなかなかのイケメンがいて「ラッキー(≧∇≦)」と思ってたら、お酒入ったら暴れるし店員さんに悪態つくし、最悪だと思った~_~;

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 21:32:58 

    呑めないの知ってて「すすんでないじゃん」ってどんどん飲ませようとする人。
    「本当は呑めるくせにー」って絡み酒してくる人。

    今は派遣だから殆ど付き合いなくて、お給料少なくてもそういうところは助かってます。

    あと滅多にいないだろうけど飲酒運転しようとする人。捕まったら良いのに、って思う。

    +88

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 21:35:00 

    み、耳が痛い…。気をつけなきゃね;^_^A

    +18

    -8

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 21:36:53 

    44さんに同意

    してもらっておきながら、内心不満タラタラとか引く。

    頼んでないし!っていうなら、自分からアクション起こせばいい。動かずじっと取り分ける人を見ている人に限って、文句ばっかいうのな。

    +105

    -8

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 21:37:56 

    最初に酔ってしまう幹事…
    しっかりしてよ

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2013/12/29(日) 21:39:20 

    40さん
    同感。「のんだら強くなる」って絶対強くならないから!
    職場の飲み会だったらほんとパワハラですよね。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/29(日) 21:42:55 

    『Mなの?Sなの?』

    って探ってくる人

    気持ち悪い

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/29(日) 21:51:13 

    す、すみません。
    1度だけ記憶なくしてしまったことがあります。
    多分吐いちゃったと思う。
    申し訳なくて、しばらく禁酒しました。
    楽しかったから、また行きたいけど、
    恐れ多くて自分からは言えません…

    +7

    -12

  • 54. 匿名 2013/12/29(日) 21:51:54 

    6位の会計の時!
    後から割り勘はするけど会計のタイミングでトイレに行く人、私の周りには多い。
    とりあえずまとめて払うけど足りなかったらドキドキするから近くにはいてほしい。
    毎回だからイラッとする‥

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/29(日) 21:53:33 

    自分の限度を分からず飲みまくって潰れてる人は本当に嫌だ

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/29(日) 21:53:57 

    子供の母達の飲み会で、人んちの夫婦関係をすぐ聞く人!
    酒の席とはいえ、ウザい!!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/29(日) 21:53:58 

    まだたくさん残ってるのに、勝手にお酒を大量に追加注文するやつ。消費しきれなかったら、無駄になるしお店の人の洗い物だって無駄に増えるし、そういうの考え無しの奴が許せない。自分のペースでゆっくり静かに飲みたいよ。だから飲み会嫌い。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/29(日) 21:54:29 

    半分ぐらい飲んだらすかさず注ぎ足してきたりお皿が空いたらすぐ次のサラダとかを取り分けてくる人
    悪気はないと思うんだけど見られてる感じがして飲みにくい…

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/29(日) 21:55:27 

    体育大学出身の上司、飲み会で年下ならやって当然的な一発芸の無茶振り。と、誰も興味ないのに空手の話をずっとしている筋肉馬鹿。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/29(日) 21:56:19 

    飲み会欠席→社内での評価が下がる
    この風潮キライ

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2013/12/29(日) 21:56:55 

    ドタキャンする人。
    キャンセル料とかで幹事も調整が大変。急病などで仕方がなくキャンセル、というのはわかる。けど相手に迷惑をかけると自覚してほしい。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2013/12/29(日) 21:58:10 

    自分の飲むペースが早いから、みんなに合わせてゆっくり飲んだとき、あと一口をグラスにわざと残してるのに、
    空いたグラスさげますねーとさっさとさげる店員!
    さげていいですか?って聞いてから、さげて!

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2013/12/29(日) 22:05:02 

    叩いてくるおばさんが酒が入れば入るほど本気で力入るから痛くてたまらん。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/29(日) 22:07:47 

    みんなで話してるのに、2人で話し始める人!異性じゃなくても。なら別の日に2人で約束でもして話せばいいよ。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/29(日) 22:08:02 

    新人の歓迎会で、当の本人がずっと携帯いじってて、話しかけても上の空で、ドン引した。

    そういう私は説教ババア。反省するんだけど、酔っぱらうと、どうしても説教くさくなっちゃう。

    +7

    -9

  • 66. 匿名 2013/12/29(日) 22:14:57 

    ブサメンは隅っこでスマホでもイジってて下さい。
    目障りですから

    +6

    -22

  • 67. 匿名 2013/12/29(日) 22:18:08 

    酔ってれば無礼講とでも思ってるバカ多すぎよね

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/29(日) 22:21:28 

    男の人が団結して自分のことを狙ってる男を自分の席の隣に座らせようとしてしつこい飲み会。
    会社の飲み会でなにかんがえてんの!
    囃し立てられるのも迷惑だし、断ってるのに酔ってるから話にならない。
    40メタボに用はない。
    二度と参加しませんって表明したら
    今度は付き合い悪いって文句言われてサイアクです。。。

    酔いの力借りてとかってありえない。

    +13

    -5

  • 69. 匿名 2013/12/29(日) 22:22:31 

    就職したと自慢話して食って飲んで1000円出して帰った中国人いたわw

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 22:43:48 

    前職の上司が説教親父でイライラした。
    それが仕事の話じゃなく頓珍漢な結婚観・恋愛観で、死ねよジジイと思いながらハイハイ聞かないといけない。
    あとやたら年離れた相手とくっつけたがってた。
    「××君て36なの?!へー、ちょうど男盛りじゃないか!どうだい?××君を!○○さん!」
    白髪頭のアラフォーのオッサンは嫌ですよ。
    あと酔った勢いで突然年齢きいて回り、予想より上だとリアクションに困る糞男。
    お前より年下だけど何で引いてんの?死ねよ糞オヤジ。

    女の人にはあまりイラッとしたことがない。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 22:49:30 

    取り分ける人のおしつけがましさ。

    皆個々に取ろうとしてるのに、しきりにかかって。
    食べにくい。
    皆自由にしたいから場の空気も変になる。
    個々にとるから、大丈夫、ごめんねと断ってもまたする。

    ほんまにいらん。

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 22:50:38 

    44、49
    サラダの玉ねぎやトマトは最初から混ざってますよね?
    唐揚げのレモンは横に添えてありますよね?
    最初から混ざってるものをどけてくれというのはわがままだと思いますが、
    横に添えてあるものをわざわざかけるのはおせっかいという考えもあるんじゃないですか?
    してもらっておいてではなく勝手にするなんて配慮が足りないという考えもあると思いますよー。

    +13

    -36

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 22:51:10 

    会計のときトイレ行っちゃうなー。飲むとかなりトイレ近くなるし、話が盛り上がってて抜けれない時とかあるし。もちろん払う気あるから、トイレ行きたいから会計待ってもらっていい?とか、ざっと計算して多めに渡すとかもするけど、気を付けなきゃ

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 22:52:46 

    お酒を飲むと気分悪くなる体質なのですが一杯目は飲んでとか強要してくる人
    奈良漬け食べただけでも気持ち悪くなるから本当にやめてほしい

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 23:00:00 

    72
    それはただの屁理屈

    サラダはただの例であり
    サラダにドレッシングかけるの嫌だなんて人もいるし
    唐揚げそもそも嫌いな人から見たら唐揚げ食べれないんだから頼むなって事にすらなりますよね。

    人の好みなんてそれぞれなので
    飲み会で人が沢山集まる場で1人1人の食の好みなんて一個ずつ伺ってたら乾杯いつになるんだ?って話ですよ。

    自分のただの食の好みくらい
    自分で一言言ったりしたらいいじゃないですか?って事です。

    レモンが何も特別扱いされる、しなきゃいけない事なんですかね。

    私はトマト嫌いなのでサラダにトマト乗せられて
    あのブニョってした部分がサラダにくっついてるところは食べられませんが

    そんなの取り分けてくれた人に怒ったり文句言ったりしません。

    +47

    -9

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 23:05:01 

    説教してくるデブ

    酒の場でこんなこと言いたくないとかいいながらも説教。だったらすんなよ

    酒を混ぜてくるデブ。
    マッコリとビールとレモンサワーとカシオレ混ぜてきた、もちろん甘くてまずい
    半分までは飲んで帰れよ!とか言われた。

    その二人は事故にあって滅びてほしいな☆

    +11

    -8

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 23:07:29 

    体質に合わないから酒は一滴も飲まないのに、飲む人と同額割り勘はぶっちゃけ痛い

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 23:19:27 

    ノリ悪くてごめんなさい^_^;
    会社関係の飲み会と初めて合う人がいる飲み会は苦手です。こちらも精一杯テンション上げて頑張ってるんです

    +24

    -0

  • 79. る 2013/12/29(日) 23:20:57  ID:1wjEaZX9N3 

    飲むとなぜかゴリゴリの関西弁。
    住んだこともない人なのに。
    父親が関西弁みたいなんですが。
    ほんと引きます

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 23:20:59 

    酔っ払うのは良いけど女の子も危機感もたないと!と飲めなくて介抱役に廻る方としては思う…もう介抱役に疲れて出なくなりましたが。

    めちゃくちゃ酔わせて持ち帰ろうとするのも最低だけど、過去、本人の意思無視して先輩に献上しようとした最低男がいた。

    友達の誕生日で初対面だったから我慢してたけど、帰り際、先輩に「どの子が良いですか?」とか訳分からん事言い出したから「ふざけんなー帰れー二度と近付くなー」とブチ切れてしまった。

    ちなみに献上男はその後、関東進出してよくバラエティのひな壇芸人で出てる。久し振りにテレビ観る時に限って出てくるから「この芸なしが!」と心で呟きながら電源OFF。




    +10

    -4

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 23:43:05 

    イラッと、だけではすまないな~
    もう二度と一緒に飲みたくないレベル

    お酒くらい楽しいメンバーで飲みたい

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 23:45:12 

    ノリ悪いのが嫌なら無理にでも飲みなさいよ

    +2

    -15

  • 83. おりぽん% 2013/12/29(日) 23:45:38 


    飲み会に限らず
    食事でもずっと携帯、スマホを
    いじる人イラってくる(-ω-;)

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 23:57:18 

    お腹いっぱいなのに追加料理入れる人。結局本人も食べない。何なのこの人は?

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/30(月) 00:01:35 

    焼き鳥の本数が人数分なくて、私は「食べたい人だけ取って、足りなかったらまた注文しよう」と言ったのだが、納得いかない彼女は 串から肉を全部はずし、全員に二個ずつ配った(--;)

    全部その調子で、ピザとかあり得ないぐらい鋭角。ちっこいチーズフライは試食並の大きさ。
    キューリ漬けは一枚。

    みんな「それぞれ好きに取ってたべよう」って何度も言ってるのに止めてくれなくてストレスたまりました。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/30(月) 00:05:43 

    過去の武勇伝やマニアックな話など、私には全く興味ない事を延々と語る人・・
    へぇ〜とか、凄いですね!とかで聞き流す。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/30(月) 00:09:35 

    少人数の飲み会なのに、2人にしか分からない話ばかりしてる人が居た。
    その他の人は微妙な雰囲気でした。
    少人数ならば、皆でワイワイしたいです!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/30(月) 00:15:23 

    85
    なんでもきっちり分けられるのはどうかと思うけど、焼き鳥はさすがに人数分の本数頼むべきじゃない?それか始めに食べる人聞いとくべきだと思うよ?

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2013/12/30(月) 00:21:01 

    自分のはなしばかりする人。そして、酔っているせいか、動きがふなっしーみたいになってガンガンよってきたりあたったりしてくる女。ごめん、うざい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/30(月) 00:27:37 

    唐揚げにレモンは、皿のまわりにいる、食べるであろう方たちに、レモンをかけていいか、聞いてからかけるようにしてます。以前、かけられるのが嫌いっていう人がいたので、、、。その場合は、その方に先にとってもらってからかけます。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/30(月) 00:44:14 

    取り分けなくていいです!
    自分の食べたい物、自分で取るんで!

    +20

    -4

  • 92. 匿名 2013/12/30(月) 00:50:20 

    大人数の宴会で、一杯目は円滑さ重視のためウーロン茶かビールを頼む流れになってるのに、カクテルを無理に頼む人。

    面倒だから、ビール飲めないなら一杯目はウーロン茶にして!

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2013/12/30(月) 00:54:51 

    91
    それはただの自己中...

    割り勘の飲み会ならいいと思うけど
    特に会社の飲み会とかなら
    お金を払う人が必ずいるんだから

    自分が食べたい物だけを取って勝手に食べるとかは
    友達同士でご飯食べに行ってる訳じゃないんだから普通はしちゃいけないと思うよ。

    +15

    -9

  • 94. 匿名 2013/12/30(月) 01:20:37 

    ごめんなさい、ノリが悪いんじゃなく、人見知りで会話に入れず辛いんです。
    自分、こんなだから 職場では公の飲み会以外は欠席してます。周りをシラケさせたくないので…。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/30(月) 01:22:28 

    77
    解る
    でもそしたら料理も、凄い食べる人もいればあんまり食べない人もいるし
    カラオケなんかも歌う人もいれば歌わない人もいるから
    やっぱり同額になるよね。
    行かなくするかご飯とソフトドリンクで元取るしかない

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/30(月) 01:36:45 

    泣き上戸です
    すみません

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2013/12/30(月) 01:50:41 

    お酒の追加頼む度に
    ワタシ一杯で酔っちゃうからぁと
    お酒弱いアピールする人。

    貴方にお酒勧めてないから、
    ウーロン茶飲んでてね。と思う。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/30(月) 02:02:55 

    昔の職場に、自称酒豪の女の先輩がいてとにかくウザかった。
    一人でワイン何本開けちゃった自慢から始まり、酔っ払って記憶なくすのはしょっちゅうで、駅のホームで寝てたとか、何処で転んで怪我したとか、楽しそうに話す度にバカじゃないのと思って聞いていた。
    しかも絡み酒で最悪。
    嗜むくらいならいいけど、酒に呑まれて人に迷惑かける人にだけは関わりたくない。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/30(月) 02:37:27 

    自分の限度を分からず飲みまくって酔い潰れてる人

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/30(月) 02:39:45 

    お好み焼き食べてる時に、食べ過ぎて鉄板に吐いたことあります

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2013/12/30(月) 02:49:39 

    お酒を飲ませようとする女の子!

    いくら自分が弱いからって、私にお酒を飲む役目を押し付けないで欲しい。
    確かに私はお酒が強い!焼酎、テキーラ、ジン、ウオッカ、何でも来い!!って思うけれど、押し付けられると汚れ役を私が請け負っているみたいで複雑な気持ちになります。
    勧められるまま飲まずに、ある程度で断っておけば良かった。
    今更言いづらい……orz
    『飲み会でイラッとする人』ランキング ワースト10

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/30(月) 03:16:23 

    もっすごい酒乱で男にばっか抱きついたり手握ったり「大好き」て言ったり。
    目に余ったから介抱してるふりして「お前、みんなから嫌われてんだよ。気づけよ。早く一人で帰りな」と囁き続けたらさすがに酔いがさめたらしく素に戻った。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/30(月) 03:35:45 

    悪ノリで、熱燗、冷酒、テキーラなどを注文して飲みたくないお酒を強要する人。
    自分のペースで好きなお酒を飲みたい

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/30(月) 04:41:46 

    大勢の飲み会苦手だわ~

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/30(月) 07:00:02 

    幹事なのに、最初から一番奥の席にどっかりと座ってしまう人。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/30(月) 07:00:31 

    トピ画みたいな乾杯写真とか撮りたがる人。
    「ちょっと写真とるからそのまま!」って、腕が疲れるし。早く飲みたいし。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/30(月) 08:17:44 

    飲みたくないなら飲みたくないでいいけど、楽しく酔ってる人に対して「もー、みんな酔っぱらいすぎ!」とか「もー、酔ってないでしっかりしてよ!」と冷や水を浴びせるような事を言う奴は嫌だ。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/30(月) 10:49:27 

    飲んで色んな男に好き好き言って絡みまくる女にはドン引き!
    気持ち悪いだけで全然面白くないし。
    会社の飲みでそんなことして、恥ずかしくないのかなあと。。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/30(月) 11:09:11 

    酒豪自慢のお局が心底うざい。
    飲めない奴はだめなやつ、とばかりに何故か誇らしげに浴びるように飲む。ベロベロになってでかい声で同じことを繰り返し、絡むわ説教するわで、後輩の女の子はしつこく絡まれ悪口雑言あびて泣き出してしまった。
    ラストオーダーでまさかの日本酒五合追加。で、フラフラのところを無理矢理タクシーに押し込む羽目に。
    次の日は「昨日ぜんぜん記憶なくてさー」ですます。馬鹿じゃないの。ほんとに強い人はベロベロになって空気悪くして記憶なくしたりしねぇんだよ。ひたすら迷惑。部署飲みが憂鬱で仕方ない…
    自分と同じ最低な飲み方をする人間だけ「酒のわかる出来るやつ」として贔屓するし、ああはなりたくない!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/30(月) 11:20:41 

    お酒が飲めない人に強要したり説教する人は本当イヤ。
    1度、あまりにもしつこいので「今はアルハラって言葉があって、大学では新歓コンパの時とか、すごく注意するように言われるんですよw無理に飲んで死んじゃう人が出ると、そのサークルの部長が退学させられるって噂ありましたし」って笑いながらも、はっきり言ってやったことがある。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/30(月) 11:25:02 

    働いていない人は来ないで欲しい
    気を使っちゃうから

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2013/12/30(月) 11:49:21 

    私お酒が飲めないからひたすら食べちゃってるかも!

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2013/12/30(月) 12:19:29 

    酔ったふりして男にすりよる女

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/30(月) 14:05:47 

    唐揚げにレモンって私もダメです。
    かけられる前に自分の分だけ取ってますが、
    かける人は自分の分だけかけるって選択肢はないの?
    先に取る取らないも大事かもしれないけれど、
    かける人は自分の分だけかけるってのもありだと思うんだけどね。

    +5

    -8

  • 115. 匿名 2013/12/30(月) 15:21:49 

    飲めないわけじゃないのに、飲まない人
    しらけるんだけど?

    +2

    -12

  • 116. 匿名 2013/12/30(月) 16:35:52 

    みんななんやかんや嫌な思いしてんじゃん!
    もう飲み会なんてこの世から無くなっちまえばいいんだよ!

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2013/12/30(月) 17:35:53 

    会社や飲み会でピザ食いたいなーと思ってたら、上司が注文したので、ラッキー♪
    当然みんなで食うもんだと思ってたんだけど、いざピザが来たら自分の目の前に置いて一人で全部食いやがった。
    あたしが頼んだ唐揚げ食って、同僚が頼んだ串盛食って、ピザはお前一人のもんかい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/30(月) 18:00:26 

    六位みたいな人って本当にいるの?(-o-;)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/12/30(月) 19:48:20 

    最後に記念写真を撮る事がよくあるんですが、その時にやたら仕切ったり張り切ったりする人。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/30(月) 20:20:08 

    お前ら
    バカばっか(爆)
    なんともおもわないね

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2013/12/30(月) 21:11:46 

    泥酔して暴力を振るうおばさん。
    本当にたちが悪かった。
    毎回ダンナさんが迎えにきてた。
    その人が参加する飲み会は用事をつくって参加しません。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック