ガールズちゃんねる

小島慶子が暴露…女子アナは無欲なフリをする

75コメント2013/12/31(火) 00:42

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 20:52:24 

    >小島は「自分の中に完全に男性目線があるし、求められる女子アナをできる人が優秀な人。グラビアであれ女子アナであれ、女子アナってのは無欲なふりして欲望を具現化する。

    >グラビアは欲望を全開って形で欲望を具現化する。方向性とか表現は違うけど同じ」とグラビアアイドルと女子アナに共通点があることを分析して説明した。

    >壇蜜が「基本、女性から嫌われる仕事ですよね」と両者の負の部分について話すと小島は「どこまでも優等生ですっていうふりをし続けなきゃいけない。それができる人はプロ」と話した。
    小島慶子 女子アナは無欲なフリをする(2)/芸能速報/デイリースポーツ online
    小島慶子 女子アナは無欲なフリをする(2)/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ミッツが「欲望があればあるほどそれができる気がする」と言うと、小島は「そうなの」と認めた。ミッツはさらに「(女子アナは)男を飼い慣らしている感じ。そのくらいのことをやっているように見える」と指摘。すると小島は「自分の中に完全に男性目線があるし、求められる女子アナをできる人が優秀な人。グラビアであれ女子アナであれ、女子アナってのは無欲なふりして欲望を具現化する。グラビアは欲望を全開って形で欲望を具現化する。方向性とか表現は違うけど同じ」とグラビアアイドルと女子アナに共通点があることを分析して説明した。

    小島慶子が暴露…女子アナは無欲なフリをする

    +27

    -21

  • 2. 匿名 2013/12/29(日) 20:54:34 

    ぜんぜん無欲に見えないですが

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/29(日) 20:54:42 

    小島瑠璃子かと思った

    +33

    -9

  • 4. 匿名 2013/12/29(日) 20:54:51 

    女子アナなんて、玉の輿狙いの肉食ばっかやん

    +274

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/29(日) 20:55:05 

    この人きらいだ。

    +170

    -73

  • 6. 匿名 2013/12/29(日) 20:55:19 

    無欲な女子アナ…どこにいるんですか

    +190

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 20:55:42 

    別に女子アナに限ったことではないでしょ
    欲望丸出しにはしないよ 人として

    +89

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 20:56:01 

    小島慶子の発言っていつも痛い
    女子アナの
    女子アナの"落とし方"…小島慶子が明かす、ある効果的な台詞とは?girlschannel.net

    女子アナの"落とし方"…小島慶子が明かす、ある効果的な台詞とは? >小島によると、それは「君がそんな有名なアナウンサーだったなんて知らなかった」という台詞だそう。小島は、「これで落ちた人を私は複数人数知っています」と太鼓判を押し、「自分が女...


    +123

    -26

  • 9. 匿名 2013/12/29(日) 20:56:31 

    男を飼い慣らすは大げさに聞こえるけど、バカには務まらない仕事だとは思う

    +106

    -7

  • 10. 匿名 2013/12/29(日) 20:56:49 

    >女子アナはおいしいですよ。男性と同じ待遇で。
    ↑でも女というだけでセクハラが凄いんでしょ?

    +65

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 20:56:50 

    女子アナってだけでギラギラした肉食系としか思わないけど。

    +152

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 20:56:52 

    女子アナなんてみんなしたたか

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 20:57:14 

    野球選手の性処理軍団。

    +98

    -17

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 20:57:17 

    夏目ちゃんなら無欲に見えないこともない

    +18

    -169

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 20:57:34 

    欲望を隠せてない

    +94

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 20:57:54 

    この人の言うことって胡散臭い

    +81

    -10

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 20:58:36 

    優等生のふり?
    おバカキャラを演じてるんでしょ

    +76

    -3

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:12 

    老け顔おばさん、、、

    +90

    -10

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:18 

    こういうのが原稿も読めないくせに快くマスコミにネタや写真を提供する人でしょ

    +48

    -5

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:50 

    一生懸命だったら好感度上がるかも。

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:59 

    女子アナの大好物はスポーツ選手(笑)

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 21:00:42 

    女子アナはもうタレントだよね。

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/29(日) 21:01:04 

    へー、そうですか。

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/29(日) 21:01:34 

    ・・・・・・・・・・・・・・・絶対無いですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    +21

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 21:01:41 

    アイドルじゃないんだから、無欲に見せるとか一体何を言ってるの?
    原稿をきちっと読んでうまく進行するとかじゃなくてまず自分の見せ方?は?と思った。

    +59

    -6

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 21:02:18 

        どこが!!!!!!!!!

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 21:03:09 

    いや、皆さんよく記事を読みなよ。「無欲なふりして欲望を具現 化する」って書いてあるじゃんwつまりは強欲じゃなきゃ、女子アナは勤まらないって事を認めてるんでしょ。

    +159

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 21:06:40 

    この人、グラビアでビキニになって鶏ガラみたいな身体晒してて、痛い人だなと思った。

    +67

    -10

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 21:07:52 

    売れたいとかフリーになりたいとか玉の輿とか
    そういうのばっかでしょ

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 21:08:02 

    無欲だと思ってるのは男だけ。
    女にはグラビアアイドルより強欲に見えるよね。

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/29(日) 21:12:11 

    この人、記事の通りに仕事してる。
    年齢相応にシワがあるし、いじってないから好感もてる。変にいじって若作りしてかわいっこぶってるひとより断然好きだけど。
    はっきり喋るから印象がきつくて誤解されそうだけど、そんなに嫌われるほどではないと思うな。

    +108

    -22

  • 32. 匿名 2013/12/29(日) 21:12:23 

    一体誰が見たいのか分からない水着姿を披露した人
    小島慶子が暴露…女子アナは無欲なフリをする

    +43

    -35

  • 33. 匿名 2013/12/29(日) 21:13:56 

    この人が私、女の代表としてぶっちゃけますみたいな立ち位置で、エロを語るのが痛い。

    +86

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:20 

    自己顕示欲の塊
    小島アナはさんまさんの恋の空騒ぎにも出てましたよね。
    何でもいいからテレビに出たがりの人にアナウンサー云々報道云々言われても何の説得力ないです。

    +49

    -11

  • 35. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:33 

    エリートの男性も女子アナも一緒でしょう

    女子アナ叩いてても同類のエリートの男性がみんな欲しいくせに

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:49 

    今の女子アナになる女の子に無欲な人なんているわけないでしょ...
    アイドル、タレント化してアナウンサーとしての仕事出来る人は殆どいなくなった。

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/29(日) 21:20:54 

    この番組見てたけど、メディアは男社会(上司は男)だから男が好きそうな女をアイドルと同じように演じなければならない(上がそういう風に指示するから)って事でしょ。女子アナはすきじゃないけど、大変だろうなとは思う。

    +43

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 21:22:36 

    私は、無欲を装った所謂女子アナより、ガツガツし過ぎて、毒吐けば良いと思ってる小島慶子の方が、苦手。

    +28

    -23

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 21:26:02 

    三トちゃんだけはリアルに真面目で純情に見える。
    ちょいぽちゃで可愛いから、ダイエットとかしないでほしいし、誠実真面目な方と結婚してほしいなー。

    +76

    -22

  • 40. 匿名 2013/12/29(日) 21:38:47 

    1の写真、山本(中西)モナに似ている。
    二人ともあんまり好きじゃない。。

    +24

    -4

  • 41. 匿名 2013/12/29(日) 21:45:21 

    27

    わかってますよ。でも無欲に見えてないって事です。強欲にしか見えてませんよって事。

    女子アナになる時点で玉の輿狙いで自信過剰な欲望だらけの女性ってみんなわかってますよね。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2013/12/29(日) 21:45:24 

    ちやほやされたい自己顕示欲の高い人ばっかり

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/29(日) 21:50:58 

    この人、苦手
    自分に自信ありすぎ、ガツガツした感じがする
    ある番組で一緒にいた女子アナに自分から質問を投げ掛けておいて、その答えが気に入らなかったのか赤面するまで嫌味を言い続けててビックリした

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 21:51:34 

    志願者の中に、純粋にアナウンサー力がありそうで声がよくて賢そうな人っていないの?
    あんなに応募者がいるんだから、中にはそういう人いっぱいいると思うんだけど。
    海外みたいにきちんとしたアナウンサータイプをとって欲しい。
    芸人とアナウンサーの組み合わせの司会ってあるけど、(しかも4人とかいる)アナウンサーあまり意味ないし。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 21:52:33 

    最近の玉の輿狙い全開なクソアナよりこのおばさんの方がよっぽどマシ。

    +33

    -9

  • 46. 匿名 2013/12/29(日) 22:19:40 

    この番組見てたけどミッツ、壇蜜、この人の中でこの人が進行してたけどこの2人とはズレてた。
    親をTVに出したくないって2人が言ってたのに、壇蜜さんのお母さんと私たち3人で今度TVにでましょう。と言ってみたり。

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 22:27:37 

    自分がグラビアやったことをちょっと恥ずかしく思ってるのかなw

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 22:30:23 

    職場で男のプライドを邪魔しない従順な女を演じるって意味ならよくある話で可哀想な感じはするけど、
    そもそもアナウンサーみたいな受け身であんま生産的じゃない仕事の人が言うと、高級ホステス乙って気持ちかな

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 23:23:52 

    自分は他の女とは違う、一歩引いた目線から女という生き物を見てる…って思ってる人って見てて痛々しい
    そんなのみんなわかってるってこともぺらぺら得意気に話すし、その姿がまさに女!って感じで苦手

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 23:27:13 

    どうしても顔の縦のバランスと
    心もさらに狂った55歳になった山本モナにしか
    見えない

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/30(月) 00:12:29 

    60代だよね?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2013/12/30(月) 00:16:03 

    こいつ嫌い。モナに見える。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/30(月) 00:26:28 

    この人、年齢よりすごく老けてるのに「私キレイでしょ?」感が漂ってる。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/30(月) 00:46:07 

    知的美女みたいなポジションにかなり違和感がある。老けすぎだし。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/30(月) 01:03:17 

    この人には女子アナって賢くておしとやかな女性像とでも思ってるのかな
    肉食の獲物を狙う目が隠れてないよ
    計算高そうな人ばっかりだし

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/30(月) 01:03:54 

    この人、ゴロウデラックスで作家の伊集院静に酔った勢いで暴言吐いて伊集院ブチ切れてロケがガチ中断してた。偉そうに言ってるけど仕事の場でそんな酔い方してプロ失格だし所詮おっさんのご機嫌とりでここまできたババアだって感じ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/30(月) 01:09:16 

    前テレビで女子アナなら自分でも出来るだろうってバカにしてなった職業みたいだから
    女子アナに対してのプライドはもってなさそう

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 01:15:57  ID:eCgdUtlMbX 

    女子アナになってる時点でもう純情じゃない。
    最近の女子アナはキャバ嬢と変わらん。玉の輿や。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 02:41:37 

    異常な目立ちたがりと守銭奴のアヤパンこと高島彩さんのことですね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/30(月) 05:10:44 

    わたし、この人好き。サバサバしてて自分の意見をもってるから。

    +1

    -5

  • 61. 匿名 2013/12/30(月) 05:12:20 

    ウソだな。ただの話題づくりでした。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/30(月) 05:56:32 

    無欲なのはあんただろ

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/30(月) 06:48:17 

    山本モナとこの人ってなんでこんなに老けてるのかな?一般人でもこんな老け方珍しいよね。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/30(月) 07:48:10 

    女子アナが無欲がふりをしているように見えたことなんて、一回も無いけど。
    小島慶子って、的外れな話をドヤ顔で披露するからキライ。激しく反論したくなるスイッチを持っている。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/30(月) 08:08:13 

    これ観てたけど すごい面白かったよ
    自信たっぷりって 評価だけど
    この人 自分の弱点とか悪いところ よく知った上での
    ある意味自虐なんじゃないかと思うけど

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/30(月) 08:10:13 

    私は水商売やってるんですが、女子アナ見ても「あ、やってることの趣旨は自分らと変わらないな」としか思わない。
    やはり学歴や収入、容姿なんかは当然あちらの方が上だし、職業としての分類はまるで違うけれど。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/30(月) 08:26:41 

    女子アナみたいなのも苦手だが、小島慶子みたいなどう、私サバサバでしょ?みたいなのも苦手。
    どっちにしても自分アピールだから。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/30(月) 08:49:10 

    この人苦手です。エッセイとかで、いわゆる女っぽい人(群れる人、ママ友、女子アナなど)にしたり顔でアレコレと言う。で、自分はそういう人にはなれないわー、みたいな感じを出してる割に、自分に対して感じ悪かった人へはイヤミを言う。キツイこと言うなら、自分も言われて当然。そこまで覚悟してないなら、上から目線で物言うな!って思う。自称サバサバ系は、実はかなり女々しい、と私はニラんでます!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/30(月) 09:16:34 

    65さん

    私には、自虐のフリをして、バカにしてるようにみえました。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/30(月) 09:33:57 

    本当のアナウンサーはいると思う。ただ会社員としてきっちり仕事してるから目立たないだけで。多分テレビ局はそれを調節しながら採用してるんだと思います。
    でも、小島慶子は好きじゃないです。なーんかズレてる…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/30(月) 11:10:55 

    このひと苦手。
    テレビでてくると無意識にリモコン手にとってチャンネル変えてしまう。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/30(月) 12:16:40 

    分かる気がする。
    無欲+優等生+ちょいボケ
    はあまり叩かれないよね。
    やっぱり老若男女から好かれるのはアナウンサータイプだと思います。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/30(月) 14:09:54 

    この人が出ていた「僕らの時代」見たけれど、面白かったよ。
    テレビは男目線で作られているからって言ってて、
    本当そのとおり!って納得した。
    あと3人で女子アナdisってたのも面白かった。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/30(月) 17:52:38 

    野球選手×女子アナ

    サッカー選手×モデル

    多いよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/31(火) 00:42:10 

    ほんまに女子アナ嫌い

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック