ガールズちゃんねる

あなたは風邪を引きやすい?引きにくい?

113コメント2014/01/28(火) 04:30

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 20:34:48 

    私はめったに風邪を引きません。引いても咳と鼻づまりぐらいで、熱は出ずすぐ治ります。
    どちらかと言うと食生活も不規則だし、健康的な生活は送れていないのに不思議です。こればかりは生まれもった体質ですかね。

    一方で、毎月のように体調を崩している友人もいます。しかも旦那さん、お子さん、家族全員に移りダウンするとか...
    みなさんはどうですか?

    バカだから風邪引かないんじゃないの?というコメントはいりません。

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/29(日) 20:36:01 

    私もひきません。
    うがいより、手を洗うことが大事だそうですね。

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/29(日) 20:36:41 

    めったに引かないけど1年に1度寝込む風邪をひく

    +53

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:00 

    毎年年末にひく…<(_ _*)>

    +66

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:13 

    引くか引かないかって二択でトピ投稿するとか…

    +7

    -21

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:14 

    私は腹から。
    下痢ピーでうんこもりもり(>_<)

    +21

    -27

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:16 

    喉からの風邪が多いので、喉を冷やさないようにしてる。

    +72

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:45 

    引きにくいけど環境が変わるとすぐ引く

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:47 

    手洗いうがいしないけどひかない。


    三年に一回くらいひくかな。

    +33

    -9

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:57 

    ひくかひかないかなんて聞いて何になるの?笑

    +6

    -32

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:58 

    年末年始体調崩しやすい
    喉すぐ痛くなる

    +65

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:04 

    幼いときはよく風邪を引いてましたが
    大人になると免疫がついたのか1年に1回ぐらいしか引きません!

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:24 

    あんまり風邪ひかない質なので、
    ちょっと熱出るだけでもめちゃしんどい。
    人には大げさに見えるかもですが…

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:28 

    最近どーでもいいトピ承認されすぎw

    +5

    -24

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:29 

    よく風邪引きます…
    手洗いうがいもしてるし、マスクもしてるのになんぜなんだ…

    しかも、お腹もすぐ痛くなるし、立ちくらみも多くて病弱…

    学校休みがちで単位が危ない…

    +54

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:31 

    昔はそうでもなかったが、年とともにひきやすくなった(--;)
    赤子がいるからひいてる場合じゃないんだけど…
    授乳中だと飲める薬が少ないから、参っちゃうね

    +46

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:40 

    まさに今日風邪引きました。年末に…

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:39 

    早めのパブロン
    ならぬ
    早めのルルエース

    昔は薬飲まなかったけど子供に移すのは嫌なので
    手洗いうがいは基本で

    +12

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 20:39:44 

    冬はあんまりひかないのに、夏にひくことが多くて自分でも何だか残念。

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 20:40:06 

    3人子どもがローテーションでインフルエンザにかかって看病してもうつらなかった。
    もう10年くらい風邪ひいてないなぁ。
    なんでだろう?

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 20:40:07 

    なぜか夏風邪をひきやすいです
    秋以降はまだひいてないけど、今後も気をつけます

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/29(日) 20:40:13 

    あまりひきません。はい。

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/29(日) 20:40:21 

    妊娠してから抵抗力落ちたのか、冬になってから二回もひきました。しかもなかなか治らないです。ほぼ毎日家に居てるのになぁ(つд⊂)

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 20:41:00 



    あんまひかなーい

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 20:41:10 

    鼻だけはアレルギーなのが毎年ひといけど、寝込んだり熱が出るようなことはありません。
    でもやっぱ野菜を意識してとってたら身体にもいいのか免疫力がつき、風邪も前よりかかりづらくなりました。
    あとやっぱマスクつけるだけでも全然効果が違う!

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 20:42:20 

    家族揃って風邪ひきやすい体質でしたが、
    娘のアレルギー体質を改善しようと添加物や農薬を極力使わないものを食べ続けたところ
    ほとんどひかなくなりました。ひいてもすぐ治る
    100%食生活のおかげかは分からないけど、変えて良かったと思いました

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 20:42:28 

    2ヶ月に1回は風邪引きます。
    去年、一昨年はインフルの予防接種したのに、インフルに感染し重症化しました。
    情けない。

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 20:42:29 

    私も熱を出した覚えがない、10年くらいないなかも。

    風邪は重くならないけどたまーに。

    結局は免疫力だといいますね、風邪ひきやすい人、ひきにくい人の差というのは。
    トピ主さんはなんだかんだで免疫力があるんですね。

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 20:42:29 

    私も16さんと同じ(T_T)
    風邪予防しっかりしてるのに…免疫ですかね??
    私は必ず喉からくるので朝少しでも喉に違和感感じたらすぐ耳鼻科に行くようにしてます。

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/29(日) 20:42:39 



    何このどうでもいいトピ(笑)

    +4

    -22

  • 32. 匿名 2013/12/29(日) 20:42:42 

    いつもは、めったに風邪引かないのに今年は何でか風邪治っては→ひくの繰り返しで調子悪かった(T_T)
    手洗いうがいしてるしご飯ちゃんと食べて寝てるのになぁ…
    正月までに治したい(*_*)

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/29(日) 20:43:19 

    私も食生活乱れてるけど風邪ひかないです。

    でも手洗いうがいはかかせません。
    あとはかぼちゃをよく食べます。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/29(日) 20:43:40 

    聞いてどうするの?笑

    +3

    -21

  • 35. 匿名 2013/12/29(日) 20:43:46 

    ひきにくいけど、ひくとなかなか治りません
    鼻水が大量に出て止まらないから本当に辛いです

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/29(日) 20:44:01 

    ダイエットした時と、遅くまで飲みに行った時に風邪ひく
    やっぱり必要な栄養を摂って免疫力上げるのが予防になるのかも

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/29(日) 20:44:15 

    寝込むような風邪は人生で数回しかひいたことがないんだけど
    いざ寝込むような風邪ひくと数週間は治らないのです・・・

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 20:47:15 

    扁桃腺炎で熱が出るパターンが最近の傾向です。
    うがい手洗い外から帰ってきたらするのですが、空気が乾燥しているのでどうしても喉にきてしまうみたいで…
    仕事中ずっとマスクしているんですけど、なかなか辛いです。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 20:47:48 

    出産前は恥ずかしいくらい風邪ひかなかったのに、出産後は子供からうつされ、風邪ひきやすい体質になってしまいました。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/29(日) 20:47:53 

    トピ主です。
    正直、承認されないと思っていたのでビックリしました。何気なく投稿しただけなので。
    どうでもいいと感じた人は、別に相手にしなくていいですよ。

    +31

    -7

  • 41. 匿名 2013/12/29(日) 20:50:13 

    毎年インフルになります

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/12/29(日) 20:50:44 

    引きにくいです。
    手洗い、うがいはマメにして外出時はマスクで予防しています。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2013/12/29(日) 20:51:48 

    なぜあなたに報告しなくてはいけない。

    +1

    -23

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 20:51:49 

    風邪引きません
    介護職で施設でインフレンザ、ノロウイルス何回も流行り嘔吐の処理や看病など散々してきましたがうつりません
    鉄の免疫力と言われています

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 20:55:31 

    手洗い、うがい、加湿などキチンとしてますが
    春夏秋冬、それぞれの季節で風邪ひきます。
    子供も月1で風邪薬処方してもらうくらい風邪っぴき。
    つらいです。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/29(日) 20:55:46 

    数年に1度しか風邪を引きません。
    特に予防接種もしてないし、普段あんまりマスクもしないけど。
    ただ、家でも仕事場でも加湿器はフル稼働してるのが良いのかな?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 20:58:44 

    あまり引きません
    以前は鼻からでしたが、最近は喉からくること多し
    +口角がパクっとなる
    うがい手洗いは徹底的にやるけど、マスクは忘れがちです

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 20:58:55 

    嫌ならトピ開かず他行ってて。
    シッシッ(´ー`)ノ

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:23 

    扁桃腺持ってるので、ノドカゼひくと高熱でやばいです
    ノド痛いと思ったら、銀のベンザブロック飲んでます

    今年は秋から3回カゼひいてしまいました(>_<)
    おととい40度の熱出して、本当にやばかったです
    扁桃腺とった方がいいのかな……

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:43 

    いやいや、とっても羨ましいです
    私は仕事していた時、毎月風邪をひいていました
    妊娠してからあまり風邪をひかなくなりましたが、1回の風邪が重症化します

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/29(日) 21:02:04 

    頭痛がひどいし、たまに吐き気も。
    毎月生理痛も大変で、生理前には必ず風邪ひく。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/29(日) 21:05:01 

    吉松さんみたいに重過ぎるトピも疲れるけど
    逆にこんな軽すぎるトピもちょっと・・・w

    風を引きやすいか引きにくいか書けばいいんですか?
    引きにくいです。

    おわり。w

    +1

    -25

  • 53. 匿名 2013/12/29(日) 21:05:38 

    主人も私もほとんどひきません。

    毎日摂ってる乳酸菌がいいのかなあ?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/29(日) 21:09:41 

    10年前までは月1で 扁桃腺腫らしてたけど、婆ちゃん推薦の梅肉エキスを飲み出してから、今は風邪とは無縁です。これ、腸が元気になるらしい。腸が元気だと 病気しにくいらしいですよ^_^

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/29(日) 21:10:57 

    52

    ぢゃあ来んなよw

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/29(日) 21:13:00 

    52さんへ

    自分の好みでないトピなら スルーしたらどーよ(笑)

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:17 

    タバコをやめたらあまりひかなくなった!

    でも、今日久しぶりに風邪がうつりました…。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:48 

    ここでこんなこと聞いてどうなるの?
    くだらないトピ

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2013/12/29(日) 21:17:55 

    私も引きにくいです。うがいは全然しなくて手洗いは帰宅時にする程度。
    私は緑茶をよく飲んでる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/29(日) 21:19:12 

    52.58

    同じ奴か(笑)

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/29(日) 21:21:05 

    17年前に頭を取ってからカゼはあまりひかなくなったかな^^;

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/29(日) 21:21:07 

    58
    ここでそんなレスしてどうなるの?
    くだらないレス(笑)

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/29(日) 21:22:16 

    くだらないトピなんて思うなら、こなきゃいいのにね(笑)
    きっと他のトピでも同じ事書いてんだろう(笑)

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/29(日) 21:23:46 

    40代の私も
    ここ10年以上、風邪で熱を出して寝込んだことがありません。
    ノドが痛くなったり、咳や鼻水ズルズルになったりすることはありますが
    熱が出るところまではいかず。。。

    年に2~3回くらいは風邪などで熱を出したりする方が
    免疫のバランスが取れて
    健康のためにはいいとも聞いたことがあります。
    なので、免疫力が高いというより
    むしろ過剰気味なのかなという気もします。

    ちなみに、今も主人が高熱で数日前から寝込んでいますが
    私の方はケロッとしています(汗)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/29(日) 21:30:57 

    風邪というのか、39度位の熱をよく出します。
    インフルエンザとかだと周りの人に迷惑かけるので、毎回病院行ってみてもらいますが、特に何もありません。
    小さい頃からなので体質かも知れないですね~。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/29(日) 21:44:19 

    61さんっ
    どんな状況か一瞬想像しちゃいましたよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/29(日) 21:48:03 

    唇が乾きやすい人は風邪ひきやすいって聞いたことがあります

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/29(日) 21:51:24 

    軽いのをしょっちゅう引いてます。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/29(日) 21:55:43 

    しょっちゅう、特に冬にひきます。
    手洗いうがいしてるのになぜ??
    でも、インフルはかかったことない。
    家族が全員インフルにかかっても自分はかからない。
    小さい頃からインフルにかかった記憶はありません。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 22:02:34 

    62
    トピ主にとっては「あ、くだらないんだ・・・」って
    反省するいいきっかけになると思います。
    二度とこんなトピ立てようなんて思わないでしょうね。

    現にこのトピ、全然伸びないしw
    トピ主は反省してくださいね♪

    +1

    -15

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 22:07:57 

    私、子供の頃は風邪なんてひいたことなかったけど、大人になってから季節ごとに酷い風邪ひいてました。手洗いうがいはしっかりしてましたけど。
    実は肝臓の病気と、潰瘍性大腸炎という病気を持ってるんですが、20代半ばからどちらも発症してて、その頃からずっと年に何度も風邪をひいてたんです。免疫力つけるためにしっかり栄養のあるものも食べたり体調を整えたり気を付けていたんですが。

    今年になって大腸炎は薬の効果があり症状が落ち着き寛解状態が続いています。それ以来風邪をひかなくなりました。
    大腸の調子がいいと風邪をひかない!大腸で血液が作られたりするとも言いますし、大切な臓器なんですよね。だからヨーグルトなどを食べたりして腸の調子を整えるのは大切なんだそうです。

    あと、インフルエンザにかかりにくくするということでも有名ですけど、口の中を綺麗にしておくということも風邪予防にも効果的らしいです。

    風邪は万病の元って言いますもんね。本当に気をつけないとな、と、アラフォーになった今は痛感してます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 22:11:27  ID:9Gq5wgj25p 

    子ども産んで、仕事復帰してから毎月どこかしら体調崩すようになってしまいました(´Д` )
    今は娘にもらった風邪の上に胃腸もやられて苦しい年末です。風邪をひきにくくする為には何がいいんでしょうか?今年は、八方塞がりという年の巡りもあったせいか、本当健康な時が少なくて嫌になりました(´・_・`)来年は抜け出したいです。青汁とか試したけど、風邪ふつうにひきました…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 22:13:13 

    テレビで漢方医が漢方を飲んでいると風邪を引かなくなるって言ってました。私は別の理由で病院処方された漢方をずっと飲んでいますが風邪を引かないし、胃腸も丈夫になったようです。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 22:46:48 

    風邪も熱も年に一回ひくかひかないか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 22:46:49 

    子供産んでから風邪をひきやすくなり特に年末は必ず毎年体調を崩す。
    そして姑に嫌味を言われる…。
    マスク手洗いうがいしてるのに。
    どうしたら丈夫な体になるのか少しでもヒントが欲しいから真っ先にこのトピ開いたよ。
    どうでも良い人はいちいちコメントしないで。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 22:50:01 

    緑茶に塩入れてうがいすると良いみたい。
    外から帰ってきた時だけでなく一日何回も。
    緑茶も塩も殺菌成分があるんだって。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 22:59:46 

    風邪まったくひかない(笑)
    風邪だけじゃなく、何の病気もしたことない
    歯も虫歯がひとつもなく
    眼科しか行ったことない
    学生のころ風邪で休むのに憧れて、
    冬に腹だして窓開けて寝てみたが
    まったく効果なかった(笑)
    頑丈なわたし
    車にひかれて3メートル飛ばされても骨ひとつ折らないわたし
    取り柄は健康!
    でも体重は41キロなんだけど

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 23:07:01 

    70
    また覗きに来てくだらないレスしてること反省しなね。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 23:08:09 

    ひきにくいほうだと思います。
    旦那がちょっと体調がおかしいだけで年中風邪引いた風邪引いたってピーピー言ってて「気力が足りないんじゃー!」ってイライラします。
    旦那は汗っかきで冬でも一人暑がってて体温調節が上手くできていないんだと思う。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 23:17:36 

    再びトピ主です。
    なんだか荒れてますが、くだらないと思った人は見なくていいと先程言いました。
    そして、反省だか何だか言ってる人がいますが、反省するほどの事ですかw?大袈裟な。何様ですか?
    二度とこんなトピ立てないでしょう、って、当たり前じゃんw誰が二回も同じ事投稿するかwそんな暇じゃありません、あなたみたいに。

    +5

    -8

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 23:21:24 

    まともなコメント全然ないじゃん。
    トピと関係ない。
    コメントもガルチャン側で承認制にならないのかな...

    +2

    -4

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 23:22:57 

    ビッグダディ見てる方が楽しいよ♪

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2013/12/29(日) 23:24:55 

    80
    同じ内容を投稿するな、なんて誰も言ってないでしょ。
    こういうくだらないトピはもう二度と、って意味でしょ?
    こんなことすら理解出来ないほど頭が弱いから、
    こんなつまらないトピを立ててしまうんでしょうね。

    +1

    -11

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 23:28:08 

    まったく引かないです。

    平熱が高い人は引きにくいらしいですね。
    ちなみに私は平熱37度です。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/29(日) 23:28:41 

    83
    もうやめれば?他人の迷惑理解できないの?
    文句は管理人に言えば?承認されてるんだから。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/29(日) 23:30:34 

    83
    さっきからくだらねーくだらねー言ってるのはお前かよ
    そんなに文句あるならガルチャンに意見したら?くだらない投稿は承認しないで、って


    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/29(日) 23:31:48 

    83死んでほしい

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2013/12/29(日) 23:34:30 

    正直、この上のアナウンサーのトピの方がくだらない。
    83さん出番だよ!文句言いに行きな

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2013/12/29(日) 23:36:26 


    毎月のように風邪引いています(T^T)
    節々が痛くなり
    頭痛もひどいので
    ロキソニンが離せません(>_<)

    健康で丈夫な方が
    本当に羨ましい!!

    健康って財産ですよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/29(日) 23:38:08 

    今、絶賛風邪ひき中です。三年ぶりにひいたので死にそうです。

    なんでこんなに辛いのに風邪なんてひいちゃったんだろう。。泣ける。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/29(日) 23:39:32 

    10年に1回くらいしかひきません。祖母も母もまったく風邪をひかないので遺伝なのかなぁ?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/29(日) 23:44:09 

    まぁまぁ、楽しくやりましょうよ。年末ぐらい。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/29(日) 23:53:11 

    苦駄乱(くだらん)トピですね。
    聞いても無駄な話、そして荒れている。

    +0

    -9

  • 94. 匿名 2013/12/29(日) 23:55:19 

    (--、)ヾ(^^ )

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/30(月) 00:04:02 

    風邪は引かないけど、定期的に病みます

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/30(月) 00:06:05 

    \(^o^)/このトピ、オワター

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2013/12/30(月) 01:00:26 

    このトピすごい荒れてる…なんで(笑)

    私は風邪ひきやすいです。
    半年に1回は1週間仕事を休む
    くらいの風邪引いてしまいます(´ω`)
    昔はこんなことなかったんだけどなぁ…
    仕事するようになってからこうです。
    メンタル弱いのかも(笑)
    あと生理の時に風邪がひどくなる
    ことが多いので、その辺りには
    気をつけるようにしてます!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/12/30(月) 01:39:38 

    扁桃腺が少し大きいらしく、季節の変わり目に必ずってほどひきます。
    出産してからは免疫落ちたのか更にひきやすく治りにくくなりました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/30(月) 04:06:58 

    荒らそうとしているコメは無視して、通報しておけばいい話。
    そのうちコメント消えるんだからね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/30(月) 09:11:21 

    子供の時から、年に7~8回風邪引きます。熱は簡単に40℃まであがります。予防はあらゆる事をしてますがあまり効果的なものは無いですね。ただ肌が乾燥すると風邪引きやすくなりますね、だから肌保湿がかかせません

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/30(月) 09:29:16 

    13年ぐらいひいてない

    手洗いうがいは全然してないけど

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/30(月) 10:18:07 

    昔はよく風邪をひいていたのですが
    寒い時期にお風呂上がりにだらだらしているうちに
    身体がどんどん冷えていくのにさっさと寝ないということが原因と思い
    お風呂を出たらなるべく早く髪を乾かし
    まだ足が暖かいうちにルームシューズを履くようにし、
    さっさと寝る、ということを始めたら、ぱったりひかなくなりました。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/30(月) 12:12:22 

    仕事柄、外で子どもと走り回るから、学生の時より丈夫になった。
    ただ、年に一回上から下から大変なことになる風邪をひく。(笑)
    こないだはディズニーシーでそれになり全然楽しめなかった…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/30(月) 14:03:21 

    転職して月一回ぐらい風邪引くようになった…月一回くらいの割合で休んでるヤバいよ…

    +0

    -0

  • 105. たまご 2013/12/30(月) 14:46:14 

    もの凄い風邪を引きやすい体質です。
    熱は出ないんですが、鼻水と咳がすごくて。
    そこで常にマスクをしてたら一切引かなくなりました。
    11月から花粉が収まる5月くらいまでは毎日マスクしてますね(笑)寝るときもマスクしてます(+_+)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/30(月) 16:20:36 

    授乳中は栄養持ってかれるから体調崩しやすい( ̄O ̄;)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/30(月) 17:12:33 

    前はすごく風邪ひきやすくて、季節の変わり目には必ずひいてた。
    免疫力を上げようと思って、毎日ヨーグルトを食べることと、夏でもシャワーだけじゃなくてバスタブに10分は浸かるようにしてたら、一年に一回ひくくらいになった。このまま続けて、もうちょっと体を強くしたいです。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/30(月) 19:10:19 

    私はどちらかというと体調崩しやすいですね....
    毎月風邪ひきますよ...
    この時期だと月2~3でひきます......

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/30(月) 19:40:42 

    一年に一回は39℃以上の熱が出る人はほとんど熱出ない人よりはガンになりにくいらしいですよ。ガンも熱には弱いらしいので

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/30(月) 20:20:17 

    自分のベスト体重より10キロ増した私は
    毎年寝込んでいたのにまったく風邪をひかなくなったw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/30(月) 22:14:52 

    風邪は全然引きません。
    食生活は悪いですけど
    自分なりに手洗いと
    体温調節には気をつけてます。
    体温調節というか
    体を冷やさないように
    気をつけてます!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/31(火) 12:04:22 

    20代のころまでは、2ヶ月に1度は必ず風邪ひいてたのに、
    30代にはいってから風邪ほとんどひかなくなった。
    特に気をつけてることもないので、体質が変わったのかも?
    そのかわり、ひくときは、1周間寝込んだり咽頭炎になって声がでなくなったりと散々(ノ∀`)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/28(火) 04:30:44 

    ハワイ島スピルリナ飲んでるから大丈夫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード