ガールズちゃんねる

嫉妬してしまったら?

59コメント2013/12/30(月) 11:47

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 20:20:28 

    女の嫉妬は怖い…というトピがありましたが、逆に、嫉妬してしまったらどうやって消化しますか?

    自分を磨く…という策も考えたのですが、その場での解消法を教えてください;_;
    嫉妬してしまったら?

    +19

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/29(日) 20:21:18 

    時間に任せる

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/29(日) 20:21:26 

    食べる

    +17

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/29(日) 20:21:39 

    時間が解決してくれる。

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2013/12/29(日) 20:21:42 

    冷水を浴びる

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/29(日) 20:22:09 

    とりあえず家に帰ってモヤモヤしながら寝ます。朝起きると忘れてる事が多いかな!

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 20:22:16 

    ひたすら食べる‼
    それしかない☆
    嫉妬してしまったら?

    +31

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 20:24:01 

    どうもできない。

    +58

    -1

  • 9. ^ ^ 2013/12/29(日) 20:25:10 

    叫ぶ笑笑

    うぁぁぁぁぁぁあわぁぁああ!!笑

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/29(日) 20:25:35 

    あかんてわかってるけど態度に出てしまいます(/_;)(+_+)

    +142

    -3

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 20:25:52 

    ガルチャンでマイナスつけまくる!

    +8

    -40

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 20:26:26 

    心ん中でボロッッックソ言う。(笑)

    +94

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 20:26:48 

    嫉妬したことは殆どないですね
    なぜか子供の頃からこの世に生まれて生かされてるだけでもありがたいと思ってます

    +19

    -43

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 20:27:04 

    食べるって意見多すぎてワロタw
    嫉妬する度に食べてたらデブになって、そのせいで余計モテなくなって、モデル体型のモテ美人を見る度に余計嫉妬して、嫉妬する度に食べてデブになって、の繰り返しで悪循環に陥りそうw

    +58

    -13

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 20:29:43 

    自分に自信をもつ

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 20:29:50 

    嫉妬したことある人+
    嫉妬したことない人−

    +430

    -17

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 20:29:50 

    寝たら忘れる

    +16

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 20:29:52 

    以前に病気でしんどかったことを思い出すと、健康なだけで幸せじゃん!って思うと 羨む気持ちは結構消えて行きます。
    綺麗事みたいだけど、これが意外に効くよ

    +75

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 20:30:18 

    寝て忘れる
    イライラしてもしょーがないし、あの子はそーゆー子で私と違う価値観の持ち主なんだとひたすら言い続ける

    +24

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 20:31:01 

    自分は自分
    人は人

    +64

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 20:33:28 

    お酒飲んで発散

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 20:33:43 

    相手を悪者にしたて上げる

    +20

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/29(日) 20:35:06 

    まじ
    嫉妬は辛い

    +71

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/29(日) 20:36:29 

    特定の人物なら、しばらく会わないようにする。
    避けるのではなくごく自然に。

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 20:36:55 

    字にする。とにかく自分の気持ちをツラツラ書いて、あとはその時の気分でしばらく残しておくか、グシャグシャにして捨てるか。
    残しておいたら、後で見たときにくだらないことって笑えるんだよね。
    それで成長した気分になったりw

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 20:38:25 

    嫉妬をパワーに変えてます。
    好きな人が別の人を好きだったら、
    その「別の人」に負けない何かを作ろう、って頑張ります。
    そうやって自分を高めてきました。

    そして、30代も後半に突入。未だ独身です。
    何かが間違っていたのかな、と思ってます。

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 20:40:17 

    表面上出ないように装う。一人きりになったら大声で歌う。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 20:40:54 

    自分の弱点を克服し、自分の良いところを磨く。
    そして気が付いた時には、自分が羨ましがられる側になっていた。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 20:41:41 

    気持ちを紙に書き出してみる。
    殴り書きでもいい。
    自分はこう思ってる、こうだったらいいのに、誰それがこうしてくれたらいいのに、とか書いてるうちに、気持ちが整理されて、ちょっとすっきりします。
    冷静になれて、「あぁーつらいけど、だからといって自分の思うようにまわりが変わってくれるわけないよな、自分の気持ちを変えるしかないな」って気持ちになれたら、心が楽になれます。よかったら、試してみてください。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 20:43:34 

    寝て忘れるしかない

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2013/12/29(日) 20:44:16 

    なんかさー嫉妬したらさー
    嫉妬返し?してしまうんだよね
    だめだってわかってるんだけどね…

    なんか悔しいね

    +29

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/29(日) 20:44:45 

    嫉妬した自分にひたすら自己嫌悪してしまう。
    そして早く寝てすっきりする!

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/29(日) 20:46:52 

    綺麗な子に嫉妬したら、運動したりメイクや服変えたりする
    金持ちな子に嫉妬したら頑張って働く
    金持ちな彼や旦那のいる友達に嫉妬したら自分の彼の良い所を探す
    子供のいる子に嫉妬したらどうにもできないから考えないようにする
    リア充に嫉妬したらもうFacebook見ない

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/29(日) 20:47:59 

    そいつを追い越そうと思って頑張る

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/29(日) 20:49:19 

    悪口を言う。

    +8

    -15

  • 36. 匿名 2013/12/29(日) 20:52:10 

    嫉妬するけど、したからってしょうがない。悔しいけど悔しがってたら進まない。って思うようにしてます。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/29(日) 20:52:21 

    寝る!寝てごまかす!!
    時間過ぎるとメンタル落ち着く!

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 20:55:58 

    私は友達に話しました
    私こんな感じで嫉妬してしまってって
    そしたら友達も、私もあるよ~って
    それでね、それでねって話続けていたら、みじめやら情けないやらの気持ちが爆発して、少し泣いてしまって
    でも、これですっきりして、嫉妬心もその場で落ち着きました

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 20:57:10 

    友達だった子が彼氏できた途端にそっちばっかり。
    友情の方が大事とか言っておきながらいざ彼氏出来ればそんなもんか…と。
    最初は嫉妬してたけど、ま、そんなもんか。って冷静になったらスッキリした\(^o^)/
    考えないように心がけるの大事ですね( `・ω・´) b

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/29(日) 20:58:38 

    ガルちゃんで男の悪口を書きまくる
    男は共通の敵だから、同意も得やすいよ

    +3

    -11

  • 41. 匿名 2013/12/29(日) 20:59:46 

    興味がない振りをする。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/29(日) 21:00:36 

    やけ食いして太って余計に自己嫌悪に陥る。
    嫉妬とかしない綺麗な心を持ちたいよ…

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/29(日) 21:01:14 

    嫉妬するけど、したからってしょうがない。悔しいけど悔しがってたら進まない。って思うようにしてます。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 21:04:12 

    無視。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 21:06:11 

    飛ぶ鳥を見て「どうして鳥は飛べるのに自分は!!」って怒る人がいないのは、
    鳥と自分は別の次元の存在だと思っているから。
    他人だって、同じ人間の形をしているけど、しょせんそんなもの。

    と、本で読んでから、そうやって捉えています。

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/29(日) 21:06:38 

    冷静に物事を考えてみる事が大事だと思う。

    女は女をせめるのの典型的な物に
    兼業主婦の専業叩きがあるけどあれだってさ。

    冷静に考えたら
    仕事が忙しいと言ってる兼業いないよね。
    仕事して育児と家事の両立が大変な訳でしょ。
    パートがそんなに辛い辛いと死にそうなくらい大変なのかね?
    それなら解るけどでも違うよね。

    外出てるのに帰ったら家事育児が待ってる事が辛い訳で、忙しいのは家事育児だよね。

    それならさ仕事vs家事育児なら家事育児の方が大変って事だし

    休みの日はある訳で

    じゃぁ仕事なくて休みで家事育児だけの日は暇なの....??楽なの...?
    楽な日が普通の社員よりも何日もある訳だから
    そんな理屈なら兼業主婦も楽なひとだよね。
    その理屈なら

    一日仕事だけをしてる人や旦那がこの世で一番暇な人だよね...

    なのに旦那をせめずに女を叩く
    しかも全く関係もなく本当は家事育児が楽だとは思っていないのに。

    と、いつも思う。

    +8

    -8

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 21:16:49 

    嫉妬はする側よりされる側でいたい。
    たとえ嫌われても。

    +28

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 21:18:09 

    嫉妬って、悪くないと思う。
    それを糧に前向きに生きよう今日から(^^)

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 21:18:44 

    嫉妬って、悪くないと思う。
    それを糧に前向きに生きよう今日から(^^)

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 21:36:23 

    比べないこと。難しいけど自分は自分。
    自分の良さを理解してくれる人といようと思う。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/29(日) 21:55:01 

    人間はみんな+と-同じぐらいだと信じ込む。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/29(日) 21:56:59 

    自分は嫉妬するようなレベルの人間かと思うようにする。

    どう足掻いても綺麗な人、お金持ち、若い子にはかなわない。

    自分は足掻くことすら許されないクズだと思えば嫉妬なんてすることなくなります。

    石ころは石ころでしかないんですよ。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/29(日) 22:13:28 

    疲れていたり、ゆとりがないとそうなりやすいからなるべくゆっくりする時間を作るようにしたり環境チェンジにつとめる。

    …なかなか難しいですよね。
    人間だもん。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/29(日) 22:20:46 

    嫉妬してイライラねちねちウジウジして何になるんだろう
    無駄な負の感情にさいなまれるぐらいなら
    自分がよくなるための何かをするほうがいい

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/29(日) 22:23:26 

    トピ画とそっくりで身につまされた。
    母の愛情を一身に受ける妹にすごく嫉妬してる。
    でも、プライド高いから嫉妬している自分を許せないから、表面上は穏やか。
    時々、お涙ちょうだいもので、思い切り泣いてデトックス。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/29(日) 23:00:08 

    嫉妬したら彼が嫉妬するような事さする

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/30(月) 01:50:08 

    結婚して子供を産んでから、自分よりも恵まれた環境の人に嫉妬するようになった。
    特に親から金銭的な援助がある人に嫉妬してしまう。
    やっぱり子供に掛けてあげられるお金が違うと、将来の進路にも影響するんじゃないかと心配で・・・。

    でも、晴れた日曜日に旦那と子供と公園に遊びに行くと「あ〜幸せだな〜」と思えて少しは心が軽くなる。
    まぁ私達が公園でタダで済ませてる間に、友達家族はお金がかかるとこに行ってるんだけど。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/30(月) 02:38:55 

    とりあえず、沢山甘いものを食べて、沢山寝て、その後お風呂でお湯に浸かりながら歌や気合い入れ(頬を叩いてみたり、ヨッシャッ!と言ってみたり)します(*^-^*)
    嫉妬は抑えられないから、イライラは他のところで発散してその後猛烈に反省です。

    オーガニックハーブの入浴剤を使っているのですが、店員さんによると気を休める効果があるらしいです(^^)/

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/30(月) 11:47:51  ID:vMJcJrvxx6 

    綺麗な子可愛い子に嫉妬したらその時が自分が一番高めることができると思います。
    綺麗になれるものを1つ買ったり、肌の手入れ念入りにやろうとか、猫背なのですが背筋が伸びていると綺麗に見えるので伸ばそうと心がけたり、しゃべり方、立ち振舞いに気を使ったり…嫉妬してしまうときって自分が怠けてるときが多いので…^^;
    嫉妬した直後はショックですが前向きにいこうと考えてます!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード