ガールズちゃんねる

何で私だけ?という接客、サービスを受けたことがある方

205コメント2016/06/21(火) 02:54

  • 1. 匿名 2016/06/19(日) 16:44:22 

    私は美容院へ行き、他のお客様は全員お茶を出されているのに、私だけ何も出されませんでした。

    髪を切る人やドライヤーをかけてくださる方が何人か変わりましたが、皆さん気づいてくれませんでした。技術が良くてもサービスがこれだと行く気になれません。

    みなさんもこのような体験ありませんか??

    +627

    -41

  • 3. 匿名 2016/06/19(日) 16:45:08 

    +197

    -18

  • 4. 匿名 2016/06/19(日) 16:46:16 

    お茶って頂けるんですか?って聞いてみればいいんじゃない?

    +159

    -239

  • 5. 匿名 2016/06/19(日) 16:46:28 

    美容院のメニューで、例えば10000円以上だったら、お茶がでるということはあった。

    +538

    -9

  • 6. 匿名 2016/06/19(日) 16:46:32 

    ちょっとオシャレな居酒屋にちょくちょく行ってたら毎回新しい焼酎が入荷したっていっつもいいお酒サービスで出してくれた!!!
    お酒好きでビンボーだった若かりし頃すごい嬉しかったのを覚えてる!

    +267

    -17

  • 7. 匿名 2016/06/19(日) 16:46:58 

    私もそれ何回かあります。
    ただ単に忘れているだけなのかなと思って
    特に何も言いませんが、、(´-ω-`)

    +374

    -9

  • 8. 匿名 2016/06/19(日) 16:46:58 

    バスから降りる時、他の人には運転手さんがありがとうございました〜って声掛けするのに私だけ言われないことが多い

    +492

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/19(日) 16:47:25 

    >>1
    パーマやカラーの場合はお茶出すけど、カットのみは出さない。

    +800

    -11

  • 10. 匿名 2016/06/19(日) 16:47:42 

    くせ毛の私、美容室に雑誌を持って行くと必ずこうはなりませんけど?って。
    わかっているけど、お任せで成功したことないし、口で説明じゃ伝わらないし…
    これでもくせ毛OKでキレイすぎないモデルさんを選ぶの頑張ってるのに。

    +207

    -34

  • 11. 匿名 2016/06/19(日) 16:48:13 

    ミッキー全員にハグしてたのに
    自分にだけしてくれなかった。

    +456

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/19(日) 16:48:24 

    レジのおばちゃんの態度が明らかに違うなと感じたことはある。
    少し小奇麗な格好をして、身だしなみを整えて行くと接客態度が多少違う。

    +387

    -12

  • 13. 匿名 2016/06/19(日) 16:48:45 

    職場の近くの定食屋さん
    まだ3回目くらいだったのに「いつものね☆」
    それ以来そのお店では焼き魚定食しか食べられなくなってしまった…
    魚食べるのは得意なほうだからよっぽど魚好きと思われたのかも

    +357

    -13

  • 14. 匿名 2016/06/19(日) 16:48:47 

    私だけっていうか、常連客以外には挨拶もしないような塩対応な某駅前スーパーを知ってます

    どこにでもある話ですよね

    +292

    -14

  • 15. 匿名 2016/06/19(日) 16:49:04 

    私が行ってる所はカットの他にカラーやパーマしてる人は出てるけど、シャンプーとカットだけの人は出てないみたい。

    +335

    -5

  • 16. 匿名 2016/06/19(日) 16:49:13 

    ヘアサロンの場合、金額や施術の時間(パーマ等)で出す出さないがあると思う。
    ってか、飲み物なんていらない。

    +389

    -21

  • 17. 匿名 2016/06/19(日) 16:49:13 

    朝一でお惣菜とおにぎり買ったら
    おっちゃんがゆで卵おまけしてくれた!
    おっちゃんありがとう!

    +297

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/19(日) 16:50:12 

    タイに旅行に行ったとき自分だけ現地の人と相席
    知ってる限りのタイ語と身振り手振りと愛想笑いでなんとか乗り切った

    +134

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/19(日) 16:50:19 

    メイド喫茶か出始めた頃、興味本位で秋葉原のメイド喫茶に行ったら、他の女の子には『お帰りなさいませ、お嬢様』と言っていたのに、私にだけはふっつーに接客された。

    どうしてなのか、いまだに謎。

    +388

    -7

  • 20. 匿名 2016/06/19(日) 16:50:29 

    >>17
    朝一 ✖
    朝市 ◎

    +10

    -113

  • 21. 匿名 2016/06/19(日) 16:50:48 

    元々存在感が無さ過ぎるというのもあるけど、街中でのチラシ配りからチラシを貰った事がほとんど無い。
    ある意味楽だけどね(笑)

    +146

    -3

  • 22. 匿名 2016/06/19(日) 16:51:13 

    >>10
    自分の顔よく見て雑誌の切り抜き選べば?
    キレイ過ぎないモデルって自分の顔に合ってないんじゃないの?もっとブスなやつ探せよ

    +15

    -188

  • 23. 匿名 2016/06/19(日) 16:51:32 

    >>12
    男ならあるあるだけど、おばちゃんでそれか―

    +13

    -7

  • 24. 匿名 2016/06/19(日) 16:51:40 

    コンビニのレジに並んだら、もう1つのレジの方から店員に「こっちお願いしまーす」と言われた

    ハァ❓お前がこっち来い❗️と思った
    ちなみにどちらのレジもお客なしだったよ

    +34

    -251

  • 25. 匿名 2016/06/19(日) 16:51:41 

    >>11
    本当?
    そんなことあるんだ。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2016/06/19(日) 16:52:00 

    子どもの頃から家族5人で外食した時だいたい私が注文したのが最後にくる。
    海鮮丼とかうどんとか別に時間かかるやつじゃなくても最後にくる時は何故私だけと思ってしまう…

    +287

    -8

  • 27. 匿名 2016/06/19(日) 16:52:15 

    某デパートのコスメカウンター

    常連さんにはニコニコ
    私(新規)には無愛想

    行くのをやめた

    +401

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/19(日) 16:52:22 

    美容室でのシャンプーの際
    顔に湿ったタオルをのせてもらった事ならある♪

    +65

    -29

  • 29. 匿名 2016/06/19(日) 16:52:31 

    こどもが小さい時は街の商店で結構おまけしてもらえた
    私単品ではしてもらえないんだけどね

    +17

    -7

  • 30. 匿名 2016/06/19(日) 16:53:05 

    >>23
    男って態度変わらなくない?
    女は生理があったり、更年期障害があるから気分にムラがある気がする。

    +109

    -28

  • 31. 匿名 2016/06/19(日) 16:53:19 

    >>4わざわざ聞くのもねぇ…私なら二度といかないかな。

    +131

    -11

  • 32. 匿名 2016/06/19(日) 16:53:25 

    >>24
    何か違う仕事があったんだと思うよ
    店員に同情する

    +85

    -10

  • 33. 匿名 2016/06/19(日) 16:53:45 

    パーマとかカラーは時間がかかるからお茶を出してくれるんだと思ってた。

    +394

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/19(日) 16:53:58 

    影が薄いとか…?

    +13

    -12

  • 35. 匿名 2016/06/19(日) 16:54:52 

    父も母も姉も何も言われなかったのに私にだけ「白米、おかわり自由ですよ」と店員さんに耳元で囁かれた

    姉が「水が欲しい」と言ったので呼び出しチャイム押したら店員さんが来て「ご飯のおかわりですか?」と私に言ってきた

    +656

    -5

  • 36. 匿名 2016/06/19(日) 16:56:17 

    冷たい接客の美容師がいて、そういう性格の人かと思ってたんだけど
    別の客にはかなり愛想いいのを見たら腹がたったなあ。
    その人が嫌で二度と行かなくなった美容院ならあるよ。

    +393

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/19(日) 16:57:22 

    >>30
    すっぴんジャージとばっちりメイクで全然違うのはよく聞く

    +163

    -5

  • 38. 匿名 2016/06/19(日) 16:57:28 

    私が一人で入った某デパートのカフェ

    私だけ頼んだ料理が1時間後に来た
    それが2回も

    苦情の電話をかけてやろうと思ったが、いつの間にかそのカフェは潰れていた

    +263

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/19(日) 16:57:33 

    各地のお祭りのショーやる居酒屋でたまたまなまはげが出てきた。店中を歩き客を脅し脅しテーブルを回り私の所で持ってた木の包丁で頭をチョップ。
    けっこー痛かったんですけどー!なんで私だけ?

    +232

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/19(日) 16:57:52 

    >>32

    いやー
    やっぱ店員が動くべきじゃない?
    客商売なんだから

    +16

    -87

  • 41. 匿名 2016/06/19(日) 16:59:09 

    >>10
    癖毛あるのに、カットだけでそうして欲しいってのは無理でしょ。癖毛なら縮毛矯正してもらって切り抜きに近付けて貰えば?
    モンスタークレーマーみたい。

    +28

    -78

  • 42. 匿名 2016/06/19(日) 17:00:03 

    インド料理屋に行ったら奥から店長やらシェフやらがゾロゾロ出てきて順番に一人ずつ私の額を人差し指でツンと軽く突いた
    そして突いた指を片方の手でありがたそうに包み込んでた

    +321

    -10

  • 43. 匿名 2016/06/19(日) 17:01:45 

    >>22
    性格悪すぎてヒクわ!

    +134

    -7

  • 44. 匿名 2016/06/19(日) 17:01:54 

    >>20
    いやそういう意味じゃないでしょ。笑

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/19(日) 17:02:50 

    >>35
    (笑)白米好きそうにみえたんだよ

    +247

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/19(日) 17:02:58 

    >>20
    朝一番に行ったのか朝市に行ったのかわかんないじゃん

    +106

    -7

  • 47. 匿名 2016/06/19(日) 17:03:49 

    >>24
    私もしょっちゅうあるけど気にした事なかったわ。使うレジの担当が決まってるのかもう一つのレジで何かやってる途中とかかと思ってた。

    +126

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/19(日) 17:05:18 

    >>22なんなのこの人・・ 引くわ

    +121

    -5

  • 49. 匿名 2016/06/19(日) 17:06:23 

    要は>>1が無知だった、と。

    +78

    -11

  • 50. 匿名 2016/06/19(日) 17:06:46 

    >>10
    出来る美容師さんならこうはなりにくいけどお客様だったらこういう風に~とか提案してくれたりするよね。

    +48

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/19(日) 17:09:06 

    >>41
    え~(;´д`)希望を伝えただけでモンスター扱いってあなたの感覚がやばいよ
    あなたの考えを矯正したら?

    +121

    -6

  • 52. 匿名 2016/06/19(日) 17:10:44 

    >>22
    この人どんな顔してこんな事書けるんだろwww
    顔見せないと強気すぎ

    +132

    -4

  • 53. 匿名 2016/06/19(日) 17:11:28 

    友達と市場に行って、これ安くするよーって言われたんだけど自分だけは「あれ?あんたも?」みたいな顔されてムカついたことが何回かある。
    存在感無いから?

    +120

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/19(日) 17:12:10 

    ちょっと違うかもだけど、

    童顔チビの私と長身の妹で喫茶店に行って、
    オレンジジュースと紅茶頼んだら、店員が何のためらいもなくオレンジジュースを私の方に置いたw

    2人で笑った。私が紅茶で妹がオレンジジュース選んだの。見た目のイメージなのかな。

    +134

    -12

  • 55. 匿名 2016/06/19(日) 17:12:43 

    >>24
    それ「隣のレジをご利用ください」ってレジ前に看板みたいなものがありませんでしたか?
    レジで誤差が出た時に責任の所在を明らかにする為、担当レジが決まっている店舗があります
    店員も違う言い方があるとは思うけどその店員にあなたが並んだレジを触る権限がない場合は仕方ないと思います

    +159

    -4

  • 56. 匿名 2016/06/19(日) 17:12:47 

    私だけ「いらっしゃいませ」を言われないことはある。胸元のネームをジーっと見てると、接客態度が激変する人ってなんなの?

    +183

    -14

  • 57. 匿名 2016/06/19(日) 17:13:19 

    美容院に行って他のお客さんにはマッサージしてるのに私はどの美容院に行ってもマッサージされない確率の方が高い。
    触りたくないの?って地味に傷つく。

    +122

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/19(日) 17:14:01 

    >>24
    たぶん他のレジは在高確認してて動かせないとかだったんじゃないかなぁ。
    byレジ経験者

    +155

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/19(日) 17:15:48 

    私もこの間カラーしたときにはお茶が出ました

    確かにカラーやパーマの方には出ていましたね

    普段私もカットのみだから出たことはなかったです

    +130

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/19(日) 17:17:23 

    USJで、ETに一時間以上並んでいざ自分たちの番になったら、後ろにも並んでる人いっぱいいるのになぜかアトラクションには私と彼氏だけしか乗せられなかった。
    多分あれ10人くらい乗れるやつだと思うんだけど。
    ああゆうアトラクションは貸切状態だと逆に淋しい

    +98

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/19(日) 17:19:25 

    >>10
    どうダメなのか教えてほしいし、こういう感じはできますがって、
    親身になってアドバイスしてくれるだけでもありがたいのにね~

    私もクセ毛で梅雨時うねりがひどいから、部分的に(ハチの部分だけ)ストパーかけてるよ。
    あと、手ぐしでひっぱってまっすぐになるように願いを(笑)かけながら
    ドライヤーかけて、仕上げは冷風かけてる。気休めかもだけど、セットが楽になったよ。

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/19(日) 17:20:09 

    某スーパーで、ゴールドカードと株主優待カードを一緒に出すと、丁寧な扱いになる気がした

    +78

    -10

  • 63. 匿名 2016/06/19(日) 17:20:58 

    ラーメン屋さんに1人で行ってて、2回目の時にご主人が煮卵サービスしてくれました!女1人が珍しかったのかな。

    +105

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/19(日) 17:22:43 

    洋服屋さんで、聞いてもないのに他にもサイズあるのでお申し付けください、ってよく言われる。私がチビだからか!?親切心なんだろうけどちょっと落ち込む。

    +29

    -22

  • 65. 匿名 2016/06/19(日) 17:25:44 

    結婚式終わりのお花をスタッフがランダムに渡していて、参加したグループ内で私だけ貰えなかった。これって普通?
    人数分用意しろとは思わないし、別に大した問題じゃないけど、最後の最後でちょっとモヤっとしました。。花嫁に対してではなくスタッフさんが慌ただしく適当に配ってたので余計に。

    +128

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/19(日) 17:29:34 

    接客やサービスとは少し違うけど……

    高校の卒業式。
    みんな一輪、花をもらえるのに、私もらえなかった。
    1人の友人だけ気付いてくれて、「…私のいる?」ってきいてくれたっけ。

    懐かしくもあり切ない思い出です。

    +207

    -5

  • 67. 匿名 2016/06/19(日) 17:29:40 

    応援していたミュージシャンの個人的な情報がもれてきたことある。
    知りたくもないのに情報流した馬鹿者がいた。

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2016/06/19(日) 17:29:45 

    私だけいらっしゃいませなどの挨拶がない
    コンビニにはいると


    苦情の電話いれました

    +18

    -42

  • 69. 匿名 2016/06/19(日) 17:30:18 

    ホットペッパービューティーで好みの写真載せてる美容師やネイリストに同じオーダーしても全然違う雑な仕上がりにされる

    +50

    -8

  • 70. 匿名 2016/06/19(日) 17:32:50 

    USJのお土産もの屋さんでレジの時、みんな○時から○○でショーがあるんですよ♡とか
    お姉さん○○(持ち物)可愛いですねー♡とか何かしらにこやかに話掛けられてるのに、
    自分の時にはシーン…何も話し掛けられず…^o^;

    ちょっと寂しかったな

    +182

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/19(日) 17:32:52 

    あるカフェチェーン店で私の前に並んだ50才位のおば様が私と同じアイスラテを注文。
    目の前で作って出したところ、少ない!もう少しいれて!。
    すると店員、すみません。作り直しますと言って新しく作り直して出した。
    で、先に作られてたアイスラテは私へ。
    なんか苦情言う事程ではないけど、ちょっと嫌な気分だった。

    +317

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/19(日) 17:34:06 

    主さんきっとカット&シャンプーしかしてないでしょ?
    あの飲み物を出すのは、カラーやパーマをしてる人にしか出さないよ!
    カラー剤とか塗った後って、何分か待ってなきゃいけないでしょ。その時に飲み物を出すんだよ。
    そもそもカットだけの客にどのタイミングで飲み物出せばいいんだよ(笑)

    +158

    -7

  • 73. 匿名 2016/06/19(日) 17:35:29 

    常連かそうでないかによるのでは?
    ちなみに、私が行く美容院はカットだけでもお茶出してくれるよ。

    +28

    -7

  • 74. 匿名 2016/06/19(日) 17:36:42 

    昔行ってた美容院は、パーマとカットの時は肩もんでくれて、カットだけの時はなかった

    払う金額が違うから、当然だとは思ってた
    主さんのケースは、そんな違いはなくてのこと?

    +88

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/19(日) 17:36:48 

    >>66
    中学校の卒業式、私もお花もらえなかった

    そのまま帰宅した

    +85

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/19(日) 17:38:33 

    >>56挨拶する前からあなたがその人の名札をじっと見てたら怖いし嫌だなあ私なら(;^ω^)

    +14

    -12

  • 77. 匿名 2016/06/19(日) 17:38:56 

    お茶っていただけるんですか?

    いやいや、いちいち聞くほどのことじゃないよ
    お茶とケーキが出るなら考えるけどさ

    +88

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/19(日) 17:39:42 

    買ってから席につくタイプのカフェで
    私「何にする?」
    母「私は珈琲」
    私「私はカフェオレで」
    と言ったら
    店員「珈琲ひとつ入りますー!」
    えっ?と思って「カフェオレも通ってます?」
    って言ったら
    店員は、無言で珈琲を取りに行き
    出てきた珈琲と珈琲だけの値段を言われて
    私「あの、カフェオレ…」
    店員「時間かかりますけど?」
    と珈琲のレシートを渡された
    母にはニコニコしてるのに
    私には無愛想な態度で意味不明だった

    +301

    -5

  • 79. 匿名 2016/06/19(日) 17:40:22 

    お店ではないんですが・・・

    卒業式後の謝恩会
    うちだけ案内が来なかった
    子供がいじめられていたから?

    +75

    -10

  • 80. 匿名 2016/06/19(日) 17:40:34 

    >>24
    それはレジ点検など、やらなきゃいけない時間が決まってる作業があって、使えないときがあるんだよ。
    だからそれくらい許してあげて

    +115

    -4

  • 81. 匿名 2016/06/19(日) 17:42:35 

    出張先からダイエットサプリを貰って帰ってきた上司。
    他にも女性社員居るのに私にだけくれた。

    +73

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/19(日) 17:42:52 

    >>66
    誰も気づかなかったんですか?
    1人だけ渡されないなんて悲しすぎるわ。

    それか親がPTA会費を払ってなかったとか、まぁ、それはないと思うけど。。

    ニュースで見た事ある、PTA会費払ってない子供に卒業式の記念品とか渡すか渡さないとか?

    +105

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/19(日) 17:44:26 

    卒業アルバムの写真が、極端に少なかった
    転校したから?
    弟がこれを見て
    「僕、もう転校しない。写真少ないの嫌だから」

    と言った。

    +66

    -4

  • 84. 匿名 2016/06/19(日) 17:45:16 

    会社でのお菓子外し、やられた(怒)

    +129

    -4

  • 85. 匿名 2016/06/19(日) 17:45:47 

    会社の飲み会でのアルハラ
    私だけだ(怒)

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2016/06/19(日) 17:47:56 

    学校の話なのでトピずれだけど、テストの採点後に先生に「○○というこんなダメな回答をした人がいました」と名前を出さずに私の回答だけさらされた。おばあちゃん先生でみんな大好き!と言ってたけど私はこの先生が大っっっ嫌いだった。

    +262

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/19(日) 17:49:00 

    袋に詰める作業までをレジでやってくれる高級スーパーで
    うるさそうなおばちゃんには時間をさいて接客して
    若造の私の時は雑だなーと思うことがある

    +107

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/19(日) 17:50:04 

    就活?での話

    私はとある大学の音楽科でしたが、他の同級生には、某楽器店から音楽教室の講師にならないか?と電話が来たのに、私には一切来なかった。

    +71

    -8

  • 89. 匿名 2016/06/19(日) 17:50:32 

    歯医者の受け付けの人、私にだけお大事にどうぞと言ってくれません。

    +131

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/19(日) 17:51:18 

    成人式の案内が、私にだけ来なかった
    勿論行かなかった

    +73

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/19(日) 17:52:18 

    ファミレスよく行くんだけど
    ランチの時ライス大盛り無料サービスやってたら
    一緒にいる母(小柄)には何も言わないのに
    私(デブ)には毎回毎回「ライス無料で大盛りにできますけど」と言われるww
    見た目と違いそんなには食べられないので「普通でいいです」って言うと
    「・・・あ、はい(余計な事言ったかな?と気まずそうな感じ)」になっちゃうんだよね
    なので、私はできるだけ笑顔で「普通で!」って言うようにしてる
    店員さんが気遣いしなくていいように

    +134

    -3

  • 92. 匿名 2016/06/19(日) 17:53:21 

    高校受験で、私だけ担任から面談で
    「どこ受けても同じだから」
    と言われた。

    +29

    -3

  • 93. 匿名 2016/06/19(日) 17:53:59 

    AKB、サエコがモデルしてた下着屋
    商品に不満はないけど
    店舗に行くと必ず
    「ボリュームアップならこれがいいですよ」と
    勧められて嫌な気持ち。
    ボーイッシュな胸でごめんなさいね
    今は通販で利用しています。

    +104

    -2

  • 94. 匿名 2016/06/19(日) 17:55:56 

    私にだけ、マッサージをしない店あったな。
    1度だけだけど、別にマッサージなどはしなくてもいいんだけど、
    偉そうな態度がカチンときたので、即クレーム。
    口コミサイトや、2chでも名指しで批判した。すっきり。

    +17

    -48

  • 95. 匿名 2016/06/19(日) 17:58:01 

    >>94
    クチコミサイトに書くのは別にいいと思うけど、
    それだけで2ちゃんにまで書かなくても…(´・ω・`)

    +82

    -7

  • 96. 匿名 2016/06/19(日) 17:58:19 

    >>1
    カラーとかパーマとかメニューによるんじゃない?
    私なんて、カラー中に飲み物何がいいか聞かれたのに、そのまま忘れられたみたいで飲み物来なかったことあるよ
    店員が思い出して謝罪されたりすると面倒だなーとか思いながらずいぶん待ってたけど結局来なかったし何か言い出せなかった

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2016/06/19(日) 18:02:05 

    >>94
    2ちゃんにまで書き込むとか性格悪すぎ。

    +63

    -7

  • 98. 匿名 2016/06/19(日) 18:08:35 

    旦那さんと付き合ってる頃
    シーパ◯の外にある海鮮イタリアレストランにて..注文して待つは、待つは..忙しいからかな?って思いながらも店員さん達は、私語・騒いでる。

    注文が1時間経ってもこず、店員さんも薄々気づき始め..アルバイトの子が来て「少々お待ち下さい」とのことで待ってると「注文が消えていて今から作りますので、注文伺っても宜しいですか」との事(-_-)

    後から店長らしき人が来て申し訳ない顔も笑いもせず「お詫びにドリンクサービス致します」って頼んだサービスのドリンクを持ってきた。
    アイスコーヒーを頼んだのにアイスティー...
    普通のお客さんならブチギレてるよ!
    もう絶対行かない!!

    その後も、中華街のバイキングに行ったら、店員さんの態度は最悪、注文した料理には紙が入ってる、中が冷たいなど散々な1日だった~

    +106

    -4

  • 99. 匿名 2016/06/19(日) 18:09:15 

    たまにランチ食べに行く喫茶店
    お店の人がランチを運んで来てくれた時、みんなには『ごゆっくりどうぞ』って言ってるのに
    私にはいつも何も言わず。
    気のせいかと思って次に言った時にも見てたらやっぱり同じ…。

    その店行くのやめたわ

    +126

    -3

  • 100. 匿名 2016/06/19(日) 18:09:48 

    病院で6時間待たされたことがある
    私の後から来た人がどんどん呼ばれてどんどん帰っていく
    どんだけ入れ替わったことか
    夕方になったので、受付で「もう帰りますから診察券返してください」と言ったら
    なぜか急にあたふたして「今呼ぶところだったんです・・」と言い訳してたけど
    「もう結構です」と帰ってきた

    +249

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/19(日) 18:11:37 

    >>76
    え?「いらっしゃいませ」を言わないから見たんですよ。何でもかんでも最初から「自分がモンスターみたいな態度だったんじゃない?」って思わないで下さいね。

    +39

    -24

  • 102. 匿名 2016/06/19(日) 18:14:41 

    自分にだけ対応悪く感じる時ある。でも、店員さんも人間だし気分のムラがある事も、何か別の原因でイライラしてる所に自分が当たってしまう事もある。たまたまなんだと思って気にしないようにはしてます。

    +81

    -7

  • 103. 匿名 2016/06/19(日) 18:17:44 

    >>100
    ひどすぎる‼

    +190

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/19(日) 18:18:09 

    カフェとかファミレスとかで帰るときに私だけ「ありがとうございました~」を言われないときがある。

    あれ、私ってば気づかれてないの?存在感ない?と思ってちょっと寂しい。

    +89

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/19(日) 18:21:40 

    他にお客さんがいるし埃が舞ってるし沢山の人の埃も入ってそうだから美容室でくれるお茶やコーヒーって苦手。

    +38

    -4

  • 106. 匿名 2016/06/19(日) 18:22:31 

    夫とカレー屋さんに行って、
    カウンターに満員で並んで食べてる中、
    私にだけ、カウンターの中から店員さんが「こちらどうぞ」と小皿とパイナップルがたくさん入ったタッパーを出してくれた。
    セットでもなかったのに、なんで私だけパイナップルくれたんだろう??と謎。
    他のお客さんも「??」って感じで見てた。

    +107

    -2

  • 107. 匿名 2016/06/19(日) 18:24:52 

    >>37

    私がその違いを感じないのは、化粧しても意味ないからなのか。
    デパートは露骨に態度違うな。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/19(日) 18:26:15 

    >>100

    今、ネットで診察予約してる病院すごく多いから、着いた時点で何時くらいになりそうか聞くのが良いね。
    私が行ってる病院も、午前は予約診と当日ネット予約で埋まってて、
    朝9時からの外来受付で予約なしで来た人が診てもらえるのはその予約の人が全員終わった14時くらいからだよ。

    +77

    -3

  • 109. 匿名 2016/06/19(日) 18:29:34 

    私も病院であります。
    体がキツかったので病院までなんとか頑張って行ったんだけど何時間も待たされて。

    待ち過ぎて疲れ、息するのもキツいし歩く力さえなくなってしまい、さすがにもうダメだと思い、待たされてる病院の待合所から救急車呼んだ。

    +167

    -7

  • 110. 匿名 2016/06/19(日) 18:32:07 

    >>82さん
    花をもらえなかった66です(笑)

    在校生と先生たちが花をもっていて、その間を卒業生が通って花をもらうんです。
    PTA会費を払っていなかったとかでは全くないです。
    タイミングが悪かったというかなんというか…

    にしても残念すぎる私です。

    +97

    -2

  • 111. 匿名 2016/06/19(日) 18:35:37 

    ファミマの中年女性の店員さん、レジで私にだけいらっしゃいませもありがとうも言わない。

    他の人にもだよね?と買い物しながらチラ見していると笑顔で「いらっしゃいませコロッケ揚げたてですよ」「有難うございます又お越し下さいませ」
    なんだ、ちゃんと言ってるじゃなーいと並ぶと、ふっと笑顔が消えて無言でレジ打ち、袋詰め、幾らか分からないから画面を見て支払い無言でレシート渡されて終了。


    +165

    -4

  • 112. 匿名 2016/06/19(日) 18:37:32 

    旦那と外食すると旦那にだけサービスが良い。
    おばちゃん店員に人気がある。
    旦那曰く昔から見ず知らずのおばちゃんには好かれるそう。
    ラーメン食べに行ってタッパーに沢山入ったチャーシューを貰ってきたり(常連ではない)サービスでデザートが出てきたり、お土産貰ったり。
    生まれながらのものなのか不思議でしょうがない。

    私は反対に店員に忘れ去られてる。

    +95

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/19(日) 18:37:39 

    街で配ってるティッシュ私だけ貰えない笑

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/19(日) 18:38:46 

    >>111

    「おいくらですか」と無表情で低い声でしっかりした態度で言わないとダメよ。
    「 あ…えっと…」みたいなオドオドした態度で自分で完結させてたらそういうババアを調子に乗らせるだけ。
    あまり酷いようなら公式HPからクレーム入れましょう。

    +180

    -3

  • 115. 匿名 2016/06/19(日) 18:40:00 

    ブスだからに決まってるじゃん
    言わせないでよ(笑)

    +11

    -31

  • 116. 匿名 2016/06/19(日) 18:45:14 

    コンビニなどで、いらっしゃいませと言われない。

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/19(日) 18:47:00 

    >>100さん

    災難でしたね。
    私の掛かり付けも>>109さんと同じくインターネットからの予約診察でいっぱいで、
    普通に受付で申し込んでも90人待ち!とかしょっちゅうです。
    先生からも「必ず予約をしてくださいね、申し訳ないくらいお待たせしてしまうから」と言われています。
    でも、あまりに待たされてる時は一声かけても全然構わないと思います。
    私も別の医院で扁桃腺でフラフラの時、3時間待ってもまだで、若い看護師さんにあとどれくらいか聞いたら「1.2…30人後くらいですね!」と意地悪な感じで言われ、
    ウンザリしてた所に年配の看護師さんが割って入ってくれ、調整出来そうだったらしく「あと数人でお呼びできます。もし良かったら中の簡易ベッドに横になりますか?」と言ってくれました。
    緊急を要す時は順番は入れ替わるとアナウンスされてますから、本当にヤバイ時は声掛けしても大丈夫だと思います。お互い様ですから。

    +105

    -1

  • 118. 匿名 2016/06/19(日) 18:51:16 

    最近太ってきた私が、フードマンミニ(弁当箱)を買ったらレジのオバハンが「え⁈こんなに小さいので足りるの?」ってデカイ声でわざわざ言いやがった。

    +109

    -4

  • 119. 匿名 2016/06/19(日) 18:52:15 

    「ご注文がお決まりでしたらお呼びください〜。」
    って言われたから呼んだのに、
    「何か用ですか?」
    って店員さんに言われたことがある。
    地元でも評判のカフェだけど接客最悪だって評価あったから私にだけじゃないかもだけど、、、。

    +115

    -1

  • 120. 匿名 2016/06/19(日) 18:56:54 

    トピずれなんだけど、書き込みの最後に
    そう思うの私だけ?
    みたいなこと書いてあるレスに、プラス押すのかマイナス押すか分からない

    +25

    -3

  • 121. 匿名 2016/06/19(日) 19:02:07 

    >>86
    私もクラス全員が目標を書いた紙を壁に貼った時、担任の先生に「こんな目標は駄目だ」と名前を出さずに私の目標だけみんなの前でダメ出しされたことあります。しかも目標の横に名前を書いてるので私のだってことはバレバレ。みんなの目標見たけど私のだけ晒されてダメ出しされるほど悪い目標だとはどうしても思えなくて悲しかったです。

    +126

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/19(日) 19:09:06 

    大盛りパスタで有名な地方都市の、駅ビルにあるパスタのチェーン店。
    店員がハネ防止の紙ナプキンをお客に渡してたけど、私にはナシ。
    食べてたのは濃いトマトソース+モッツァレラチーズのパスタで、
    着てたのは淡色系の服。
    あれ?と思って女店員の顔を見たら目が合って、
    ごくごく薄っすら笑ってるような微妙な表情をされた。
    え?何?自己申告要るの?だって私以外ほとんど渡してるじゃん。なんで?
    と疑問符がグルグルしたけど、目が合ったんだからと待ってみた。
    お客の足が止まる時間帯だったせいもあってか、それ以降店員は誰も来ず。
    冷静に考えたらものすごく腹が立って、帰りにレジでクレーム入れた。
    それ以来、そのチェーン店には行ってない。

    +146

    -7

  • 123. 匿名 2016/06/19(日) 19:11:30 

    >>77
    私ならのど乾いてたら聞いちゃうw
    貰えたらラッキーだし…ってこういう発想だんだんオバちゃん化してんのかなあ私

    +4

    -9

  • 124. 匿名 2016/06/19(日) 19:12:41 

    >>122
    え!ムカつくね!
    店員の名前店長に言っちゃえー

    +136

    -7

  • 125. 匿名 2016/06/19(日) 19:16:16 

    >>115
    ブスだから愛想悪くしてもいいと思ってるあなたはそうとう育ちが悪そうだから接客業はしない方がいいと思いますよ。

    +96

    -3

  • 126. 匿名 2016/06/19(日) 19:16:18 

    出産の時、私だけ放置だった。

    分娩室に行く前に病院の使い捨て服に
    着替えるはずが、教えてもらえず
    あれー着替えなくていいの?と言われ
    分娩台の上で知る

    初産なのに、助産師さんずっと無言で
    息はいてーとかアドバイス何もなし
    3時間自力でがんばっても産まれず
    腹筋なさそうだもんねと笑われる

    夜は、子供を看護婦さんに預けるんだけど
    授乳時間には呼んでくれるってはずが
    朝まで8時間放置!

    他のママさんは、授乳やお風呂指導を
    楽しくやってたのに、何で私には
    何もしてくれないのか謎だった・・



    +198

    -5

  • 127. 匿名 2016/06/19(日) 19:17:22 

    結局そういうことする奴はその程度の人間ってことですよ。私は腹立つとクレーム入れてるけどね。

    +121

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/19(日) 19:31:33 

    美容院のケーキとか飲み物ってコースによると思う。カット、カラー、縮毛、ヘッドスパ、トリートメントをやったとき、豪華なお茶菓子ついてきたけど、鏡のところに書いてあるしね。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/19(日) 19:32:25 

    定食屋のおじさん
    「ご飯大盛りにしといたからね☆」って
    言ってきた。
    こう見えて少食なんです。

    +87

    -2

  • 130. 匿名 2016/06/19(日) 19:34:40 

    某コスメカウンターにて。
    「肌年齢診断できますよ〜」と言われ足を止める。
    片頬のみメイクを落とされ機械を当てて測定。
    診断結果が出たあとに基礎化粧品セットを
    勧められるも、やんわりお断り→そのまま帰される。
    ・・・片頬スッピンで繁華街を歩きました(笑)

    +82

    -3

  • 131. 匿名 2016/06/19(日) 19:36:43 

    小学校の頃、3年間担任だった先生が転任になり、最後の日にクラス全員で花道をつくりお見送り。皆が握手で盛り上がる中、私の手はスルーし、先生はそのまま行ってしまった。確かに出来の良い生徒ではなかったが... 何十年も経つのに、未だに覚えてるし何かモヤモヤする。

    +151

    -2

  • 132. 匿名 2016/06/19(日) 19:43:05 

    主の話はもう分かったからエピソード書いて欲しいな。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/19(日) 19:43:40 

    とあるスーパーで、私にだけ絶対にいらっしゃいませ、有難うございますを言わないレジチェッカーがいる!
    前の人には言うのに、私の番になると物だけさっさとうってボソッと値段だけ言う

    見知らぬ他人なのになぜ嫌われてるん?と思う

    +155

    -2

  • 134. 匿名 2016/06/19(日) 19:50:43 

    >>38私はサラダバイキング取りに行って戻ったら
    他のお皿も荷物も丸ごと下げられた事ある。
    自分の席が消えてて一瞬何が起きたか分からなかったよ。
    隣の席にいたおばさんが教えてくれてようやく事が理解出来た。
    荷物忘れて帰ったと思われたんだろうけど荷物持って取りに行ったら
    それこそ帰ったと思われるからあえてそうしたのに。
    荷物返して貰いに行ってその事指摘しても気のない返事。
    一人だったし大人しく帰ったけどその店も無くなってた。

    +93

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/19(日) 19:52:17 

    主です。
    ちなみに、カット、カラー、トリートメントをしてもらいました。
    結構時間かかったんですがね、、、

    +106

    -6

  • 136. 匿名 2016/06/19(日) 19:53:25 

    初めて入った居酒屋さんで、帰り際私にだけ大将が「幸せになれよ」って声を掛けてくれた。余程幸薄そうだったんだろうな。

    +135

    -3

  • 137. 匿名 2016/06/19(日) 19:56:52 

    美容室で 出されたコーヒーに 髪の毛が浮いてことあるから そんな接客いらない

    +25

    -2

  • 138. 匿名 2016/06/19(日) 20:02:02 

    美容室で 出されたコーヒーに 髪の毛が浮いてことあるから そんな接客いらない

    +4

    -9

  • 139. 匿名 2016/06/19(日) 20:02:54 

    私は瘦せ型だけど、実は大食い。
    ごはん大盛り無料とかだと、絶対大盛りお願いするけど、大丈夫ですか⁇量ありますよと必ず確認される・・・。

    友達とラーメン食べに行った時、チャーシューメン大盛りと普通のラーメン頼んだら、確認もせず友達に大盛りが;^_^A
    友達は気分害してて、ちょっと申し訳なかった。

    +53

    -5

  • 140. 匿名 2016/06/19(日) 20:11:52 

    冬にローソン行ったら、店員が
    他の入店したお客さんたちには
    いらっしゃいませ〜 と言ってたけど、
    わたしが入店したら、
    肉まんいかがすかー って言った。
    いや、デブじゃねーし!
    食わねーし!!

    +87

    -9

  • 141. 匿名 2016/06/19(日) 20:12:57 

    とある動物園のチンパンジー舎で、家族と離れて一人で檻を覗いたら、奥に赤ちゃんチンパンジーと母親がいた。
    母親が私に気付くと、寝ている赤ちゃんを起こしてガラスの際まで連れてきて、「ほら、ほら、」と執拗に赤ちゃんを見せてくる。
    彼女のあまりの必死さに、どうしたら良いか分からなくて、
    取りあえず外に居た私の子どもを連れてきて、同じように見せました。
    けれどその瞬間、彼女は急に冷めた表情になり赤ちゃんと奥へ戻り、昼寝を始めた。

    私は猿面ではなくて、馬面です。
    あの過剰なサービス(接客?)はなんだったのだろうかと、今でも不思議に思っています。

    +204

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/19(日) 20:28:16 

    ユニクロでスキャンでチャンスというアプリサービスを受けることができなかった。
    隣のレジのスタッフは聞いていたのに。
    クレーム入れた。

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2016/06/19(日) 20:30:00 

    ファミマ
    この一ヶ月に4回ほど同じ時間に行ったけど20代後半から30前半位の女が私の時だけいらっしゃいませもありがとうございましたも言わない。全く知らない人だし近所でもなく最近行ったばかり。他の店員も全く見知らぬ人。
    たまに第一印象で嫌われることがあるけどこれはひどいと思ってクレーム入れました。

    +86

    -6

  • 144. 匿名 2016/06/19(日) 20:31:41 

    レストランの店員がオーダーとるのに
    イチイチつっかかってくる。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/19(日) 20:42:47 

    中華街の中国人の接客ってどうしていつもあぁなんだろう..

    まれにニコニコしてる人もいるけど、中国人だから仕方ないのか、いつもいつ行っても..皿はガチャンって置かれるしホント無愛想。

    あたしだけかな?

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2016/06/19(日) 20:43:55 

    地域の特産を扱うお店で金魚を買ったら、金魚のエサをサービスしてくれた。
    ただずっとその間、奥さん、奥さんって呼ばれてた。結婚してる年でも無かったし、追いかけて話しかけられてたから何か怖かった。

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2016/06/19(日) 20:56:35 

    J○LのCA
    飲み物などの名前さえも、言い終わる前に食って話され続けた。
    利用しなくなった。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/19(日) 20:59:15 

    145さん
    あるあるですけど、中国や韓国では日本人の様に静かに物を置く習慣が無いそうですよ。だから飲食店で雇う側になると丁寧にゆっくりととか笑顔とか1から教えるのが大変です 泣

    +53

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/19(日) 21:00:08 

    >>26子供のは量が少ないからすぐ食べ終わると親がバタバタ大変でゆっくり味わえないから子供のは最後に来るって聞いたことある(笑)

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/19(日) 21:24:09 

    区役所に婚姻届をもらいに行ったら『ご本人じゃないですよね?』って聞かれ、その後『初婚ですか?』って聞かれた。
    私の事どう見えてそんな質問されたのか今だに謎です。

    +93

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/19(日) 21:31:50 

    >>109

    すごすぎて詳しく知りたい

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/19(日) 21:37:50 

    よく行ってた美容室で毎回私だけ女性誌じゃなくてコンビニで安く売ってる「ジョジョの奇妙な冒険」の「黄金の風」の微妙な間の部分のやつ出されてた。 確かに待ってる時いつも読んでるけど。
    つか、美容師がめちゃくちゃしゃべりかけるから読めねーし

    +52

    -1

  • 153. 匿名 2016/06/19(日) 21:38:47 

    >>35
    きも
    なんか鳥肌立った

    +2

    -4

  • 154. 匿名 2016/06/19(日) 21:50:23 

    一人ランチしに行った
    私の注文したメニュー(パッと見がわかりやすい)が誰もいない空席に運ばれるのを目撃
    黙って様子をみてたら店員が間違えましたと謝りに来て、新しいのを至急作ってくれと厨房に叫んでいたが
    5分後には持ってきた、本当に作り直したのか?
    食べ終わって会計しようとしたら伝票がない、と店員に伝えたらもう一品ご注文ですよね?と言われるがそんな覚えはないしそんなに恰幅がよい覚えもない…
    違いますよと否定してレジへ言ったら二皿分の料金を請求されポカーン

    なぜ、私だけこんな目に…
    もちろん料金は食べた分しか払っていませんが、腑に落ちないことだらけだった
    もう行かない

    +105

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/19(日) 21:54:12 

    服買うとき私にだけ「試着は大丈夫ですか?」と聞かれる
    他の人には言ってなかった
    体型の問題かな……

    +33

    -7

  • 156. 匿名 2016/06/19(日) 22:05:26 

    とある薬局で、夫名義のクレジットカードで支払いしようとしたら、ご本人ではないので使えません、と言われた。
    周りの友達や近所の人に聞いたら全然そんなこと言われないって言ってたのに。
    なぜだ。

    +5

    -73

  • 157. 匿名 2016/06/19(日) 22:06:06 

    童顔&大人しそうに見えるようなので、結構店員さんに嫌な態度取られることがあります。そういうお店には2度と行かないし、酷いと思ったら直接その人に言いますよ。あくまで冷静に。もしそれでも反論されて納得できなかったら店にクレームいれます。

    +78

    -2

  • 158. 匿名 2016/06/19(日) 22:13:35 

    >>42

    想像したらめっちゃシュールwwwwww

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/19(日) 22:18:22 

    >>156
    夫名義でもクレジットカードは奥様は使えないよ

    その場に夫もいるならまだ使えるかもしれないけど、奥様だけなら使えないんだよ

    +96

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/19(日) 22:20:57 

    そんなに試食する機会はないけど、スーパーの試食係のアラフィフぐらいのおばさんだと素っ気ない態度取られる!旦那と私じゃ態度が全然違う!

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/19(日) 22:28:17 

    パチ屋の店員
    他の客にはおじぎして挨拶してるのに
    自分だけされない
    普通にしてるのに謎すぎるし普通に傷つくわ(T_T)

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/19(日) 22:46:23 

    病院の受付の女性。
    イライラした態度で「診察券はこれに入れて下さい!」って怒鳴られて、待ち時間どれくらいですか?って聞いたら「診察始まったばかりなんで!」ってこれまた怒鳴られた。忙しくてイライラしてるのかなぁぐらいに思ってた。
    次に可愛らしい感じのおじいちゃんが来たら「保険証あるぅ?持ってるかなぁ?出せるかなぁ」って甘ったるい赤ちゃん言葉で引いた。
    次に怖い雰囲気の年配の女性が来て「どのくらいかかるの?」って聞かれて「お時間○○時間かかりますが外に出られますか?」って丁寧に説明してた。

    人によって態度変えすぎだし、無意識に変えてるんだったら恐ろしい。

    +163

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/19(日) 23:03:22 

    ファーストフード店のドリンクの氷が友人の3倍はいってた(^^;

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/19(日) 23:08:35 

    中華街の中国人店員はむしろしつこいよ。
    見てるだけで、はい、これね、サイズいくつ?とか聞いてくるし。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2016/06/19(日) 23:31:44 

    私も病院で4時間待たされた時ある
    すいません、もう4時間近く待ってるんですけどい順番いつですか?って苛々しすぎて聞いたらっあすいません次の次でお呼びしますって言われたのにそれから30分さらにまった!もうむり帰ると思ったら名前呼ばれたからそのまま診察うけました。
    後にも先にもこんなに待ったの初めて!!

    +17

    -11

  • 166. 匿名 2016/06/19(日) 23:34:20 

    >>156
    いやいや
    私もバイトとかでレジやった事あるけど、一緒にいるのならともかく、クレジットカードはあきらかに本人のじゃないってわかったら絶対使用させないよ!?

    +79

    -2

  • 167. 匿名 2016/06/19(日) 23:43:15 

    病院受付の女って地雷率高い。
    患者見てヒソヒソ、クスクスとか見かけること多い。

    +107

    -3

  • 168. 匿名 2016/06/19(日) 23:55:42 

    接客とかサービスじゃなくてすまん
    会社で救急救命の研修があった時に心臓の場所について説明を受けた
    ひととおり説明を受け、マネキンを使って実習って時に講師が「心臓の位置はどこでしたっけ?はい、あなた」と言って私に「乳首と乳首の間です」と答えさせた
    その後実習が終わり最後に復習してた時に、またその講師「心臓の位置は…?はい、あなた」と言って私に「乳首と乳首の間です」と答えさせた
    女性しかいなかったしその場の雰囲気的に、セクハラとかいう感じはうけなかったけど、なんで私だけ?!となりました

    +31

    -4

  • 169. 匿名 2016/06/20(月) 00:03:27 

    >>86
    それ私も経験ある!!
    クラスのみんな笑ってたけど、自分だけ俯いてた。すごく恥ずかしかった。
    名前は出されていないけど、出したことに変わりないのに....

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/20(月) 00:04:57 

    >>159
    枕タレントが、カード渡されて好き放題買い物してる
    っていうのはなんなの?

    +16

    -6

  • 171. 匿名 2016/06/20(月) 00:06:39 

    路地裏にあるおしゃれな洋服屋さんに入って服を手に取り、これかわいいーと友達と言ってたら「触らないで。」と聞こえて、空耳かと思ってまた見てたら「触らないで!」と店員さんが言ってた。なんだろーこだわりがあるのかな、私の洋服の扱い方が勘に触ったんでしょうね。

    +53

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/20(月) 00:17:00 

    >>154
    心霊現象?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/20(月) 00:29:14 

    トピずれでもう昔の話なんですけど。

    母が、ある店で美容部員に声を掛けられ、化粧品はあるからいらない、今日はお金無いから買えないと言ったのに、メイク直しするだけと無理やりカウンターに連れて行かれたそうです。

    案の定商品を買うよう勧めてきたので、だから買えないのでと帰ろうとしたところ、ドンッと突き飛ばされ2、3歩前につんのめってしまい、転倒寸前で椅子の背につかまりガダガタっとよろけたら、カウンターにいた美容部員全員が吹き出して笑っていたそうです。

    母は恥ずかしくて転がるように店を出てきたと、数日経ってから聞きました。
    こんな事されるのは買わなかったから店員さんを怒らせてしまったと自分を責めていました。
    数年後そのデパートごと潰れました。




    +114

    -0

  • 174. 匿名 2016/06/20(月) 01:12:43 

    >>42どういうこと!?www

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/20(月) 01:17:34 

    注文してからかれこれ20分.....
    「まだですかね.......」

    アッ!!!顔のあと謝りもせず
    小走りしたかと思ったら
    戻ってきて今頃「すいません!」
    イライラしながらトイレに行こうとして
    厨房が見えたんですがマンドクセ感....

    「もういいです。お代置いときます」

    乱暴にお金を叩きつけて置いて
    出た瞬間に「○足りないです」
    はあぁ?(∵`)殴ったろか?

    +55

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/20(月) 01:37:16 

    >>168胸と胸の間じゃなくて乳首?

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2016/06/20(月) 01:44:00 

    昔京都で舞妓体験した時
    鼻筋が高く見えるようにか、皆最後に白い線を鼻筋に引かれてたけど、私だけやられなかった
    何か感じも悪くて、わざとだというのがなんとなく分かった

    +36

    -2

  • 178. 匿名 2016/06/20(月) 01:49:27 

    >>168で思い出した
    高校の保健体育の授業で教科書の音読で当てられ、「コンドーム」うんぬんの内容を読まされた
    高校生だから皆エロ系の言葉に敏感で、それ以降机にいつの間にかリアルなチ○コの絵落書きされたり、よそのクラスの子に「読まされた女子がいるんだって」とか言われたりで嫌だったな
    先生悪気ないんだろうけど、恨んだわ

    +35

    -1

  • 180. 匿名 2016/06/20(月) 02:26:36 

    きちんとしてないと足元見られるのは当たり前

    +2

    -11

  • 181. 匿名 2016/06/20(月) 05:00:35 

    あからさまに嫌な接客されたらクレームはいれた方が店の為でもある

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/20(月) 05:02:20 

    昔付き合ってた彼氏と焼肉屋さんに行った時に、同い年くらいの女の店員に皿と箸を投げるように置かれた…
    なお、他のテーブルには普通の対応。
    彼氏と別れたばっかでリア充に対してイライラしていたのだと思われる。
    怖すぎてもうその焼肉屋さん行かなくなった。

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/20(月) 05:58:46 

    コールドストーンでますぴゃアイス買った時、歌ってもらえなかった

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/20(月) 07:38:04 

    >>1
    パーマとカラーは待ち時間があるからでしょ!カットとシャンプーだけだったら、呑む時間もない。客の呑み待ちで作業を中断とか、効率悪い。

    +1

    -9

  • 185. 匿名 2016/06/20(月) 07:52:40 

    私もあるー!
    混雑した美容室。美容師さんもたくさん。
    みんなお客さんと楽しそうに雑談しているのに、私の担当は雑談一言もなし。一切。
    賑やかな店内でなんだかさびしくなった。
    別に話しかけるなオーラを出してるわけじゃないのに。むしろしゃべりたかった。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/20(月) 08:37:27 

    >>5


    1万円以上だったの?誰でも出ると思ってた。



    +1

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/20(月) 08:40:35 

    >>177

    なぜだろう。初めてあった人なのに?あれ、白い線は?って聞いてもよかったんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/20(月) 09:18:57 

    不満や不備、その場で指摘すれば回避できるようなことばっかり

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2016/06/20(月) 09:51:24 

    私もあるよ

    友人は担任とにこやかに話せるけど
    私には結構厳しくて
    やっぱり顔でヒイキされるんだろうか?
    当時の担任は男性でしたから

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2016/06/20(月) 09:56:29 

    >>28
    息…できるん?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/06/20(月) 10:29:52 

    これまでのコメントみてて、こんなに沢山のひとがこんなに嫌な気持ちになってると知ってびっくりです。
    給料をもらってる以上仕事なのにしっかり働けよー!!

    +24

    -0

  • 192. 匿名 2016/06/20(月) 11:17:50 

    回るお寿司屋でのこと

    カウンターに座ってタッチパネルでハマチや鯛を注文したら ハマチは血合い多め 鯛は身がペラペラなのが流れてきた

    残飯処理させられてるみたいで悲しくなった

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2016/06/20(月) 11:44:34 

    マックでお冷や頼んだら 小さい真っ白な紙コップ
    従業員用かな??

    +1

    -13

  • 194. 匿名 2016/06/20(月) 12:38:44 

    サンマル◯カフェでお金払ったのにいつまでもお茶だされなかったことある。その間店員同士で話しに盛り上がってて声かけたら半笑いでああ、って言われてお茶だされた。しかも謝らない。

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/20(月) 12:41:53 

    バカルディで試飲のコーヒー貰おうとしたら、お子様は飲まれますか?って言われた。23歳で低身長で童顔って言われるけど、流石にお子様って酷い…
    メイクも服装にも気を使っているんだけど。
    友達と行っても彼氏と行っても毎回お子様扱いされるからもう2度と行かない。

    +3

    -11

  • 196. 匿名 2016/06/20(月) 13:43:10 

    パリ行きのエールフランス。
    エコノミーで割と席埋まってたけど私だけ3席ぶち抜きでした。しかも行きも帰りも。一人旅で具合悪くなって横になったりできたので本当に助かりました!

    日本人のおばさん団体がちょー恨めしそうに睨んでたけど笑

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/20(月) 15:32:12 

    サービス業、向かないよ!って人いるね。
    私の行ってる美容院の使用人。店長もその子がお気に入りだから、甘い甘い。
    客によってよくしゃべったり、全く喋らなかったり。こちらが話しかけても流す感じ。
    その美容院、気に入ってたけど、使用人が変わらない限り、行くのはやめる。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/20(月) 16:00:47 

    パーマやカラーの
    薬塗布して置き時間に出すんだよ。
    カットでは出しませんよー

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2016/06/20(月) 16:17:14 

    高校のころ、長野の白馬に友達とスキーに行った時、喫茶店に入ったらウェイトレスのおばさんが他の席のお客さんには凄いニコニコ接客してるのに、こっちが注文お願いしますと言ったら、先までの笑顔がサーっと消えて一切口もきかないで注文だけブスッととり、お茶を持ってきても黙って置き、黙って去り、会計の時も一切口を利かず、ありがとうございましたも言わない、結局最後の最後まで私たちにだけはブスッとしたまま口を開きませんでした。

    最後に頭にきて、何其の態度!って言ったらフン!っとされておしまいでした。

    長野も白馬も何も悪くないけど、それ以来スキーはほかに行ってます。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/20(月) 16:45:49 

    >>122

    店員さんは、単純に忘れていたんじゃないの?
    それに、目があったら普通微笑むでしょ。

    そもそも一言「紙ナプキンいただけますか」って言えばいいのに。

    こういう被害妄想な人、多すぎると思う。

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2016/06/20(月) 21:29:57 

    >>170
    多分だけど家族カードじゃないかな?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/06/20(月) 22:19:49 

    そちらMサイズになります

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/06/20(月) 23:38:40 

    洋服買おうとしたら、
    「プレゼントですか?ラッピングされますか?」
    「いえ、結構です」
    「サイズが合わなくても返品交換できませんがよろしいですか?」

    私には、着れないサイズって事ですか?
    普通に着れるんですけど。

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/20(月) 23:41:06 

    ご飯大盛り無料っていうのは、よく言われる。8人で食事して、私だけに。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/06/21(火) 02:54:37 

    >>24
    こっちのレジには5千円札が残り1枚!とか、何らかの事情が有ったと思う…。

    はぁ?お前がこっち来い!って思ってしまう24さんは、何かイライラしてる時だったのかな??

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード