ガールズちゃんねる

NHK「おかあさんといっしょ」の子供の中にF4がいると話題にw

127コメント2013/12/30(月) 00:04

  • 1. 匿名 2013/12/29(日) 00:20:32 


    twitterより
    >多分あの子たちF4

    +688

    -18

  • 2. 匿名 2013/12/29(日) 00:23:51 

    4人ヤル気ない(笑)

    +876

    -2

  • 3. 匿名 2013/12/29(日) 00:24:31 

    参加しよーぜw

    +615

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/29(日) 00:24:46 

    かわいいw

    +505

    -19

  • 5. 匿名 2013/12/29(日) 00:24:47 

    つくし早く!

    +512

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:00 

    大人w

    +316

    -6

  • 7. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:02 

    つくしちゃんはどこだー!ww

    +360

    -6

  • 8. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:02 

    つまんねぇー

    +257

    -61

  • 9. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:03 

    やる気ないならテレビでるなよー

    +303

    -96

  • 11. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:31 

    これは可愛いF4(笑)

    +547

    -19

  • 12. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:38 

    寄せつけないオーラがw

    +369

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/29(日) 00:25:43 

    走ってる子つくしかな(笑)
    飛び蹴りww

    +392

    -7

  • 14. 匿名 2013/12/29(日) 00:26:03 

    右の方で走ってるのがつくしか⁈w

    +213

    -9

  • 15. 匿名 2013/12/29(日) 00:26:11 

    可愛くないしトピにした意味がわからん

    +87

    -133

  • 16. 匿名 2013/12/29(日) 00:26:17 

    やる気のなさww

    +113

    -6

  • 17. 匿名 2013/12/29(日) 00:26:28 

    服の感じもなんとなくF4っぽい(笑)

    +235

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:18 

    立ち方にオーラがあるw特に左から2番目w
    NHK「おかあさんといっしょ」の子供の中にF4がいると話題にw

    +547

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:28 

    カッケーなー

    +182

    -17

  • 20. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:31 

    なんか原作のコンテストでいたよねw

    +107

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:32 

    たまにやる気ない子いるよねw
    この日は4人もいたのねw

    +395

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:34 

    お母さんが勝手に応募して
    連れてこられちゃったのかな?笑

    +356

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:38 

    可愛いげない( ̄ー ̄)

    +116

    -54

  • 24. 匿名 2013/12/29(日) 00:27:43 

    これ息子と見てたww

    +125

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/29(日) 00:28:03 

    和に入らないのか、入れないのか

    +102

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/29(日) 00:28:24 

    F4の一番右まだちっちゃいね!笑

    +223

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/29(日) 00:28:40 

    花団のJOTのチビF4を思い出す(*^^*)

    くるくるパーマがいれば完璧だね!

    +93

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/29(日) 00:28:43 

    +384

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/29(日) 00:29:33 

    なんかほっこりした(´∀`*)

    +61

    -18

  • 30. 匿名 2013/12/29(日) 00:29:41 

    自分の子は素直に元気にお兄さん、お姉さんと踊ってほしいな。
    あの四人の親は目立って嬉しいのか、逆に恥ずかしいと思うのか……
    子は思い通りにはいかないもんね。

    +234

    -50

  • 31. 匿名 2013/12/29(日) 00:30:08 

    私もこれ見て気づいた時、笑ってしまいました。

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/29(日) 00:30:16 

    「俺らあんなダサいことできねーよな」とか話してたらどうしようw

    +473

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/29(日) 00:32:35 

    花男のミスのコンテスト?に出てくる子供たちのミニF4を思い出した

    +94

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/29(日) 00:33:18 

    はいりたいけど・・維持張ってる?(笑)

    +37

    -20

  • 35. 匿名 2013/12/29(日) 00:33:27 

    壁にいるのは大概男の子。
    協調性なかったり落ち着きなかったり。
    やっぱり女の子は空気読む。

    +148

    -69

  • 36. 匿名 2013/12/29(日) 00:33:43 

    見てたけどこの発想はなかった。噴いた。

    +55

    -7

  • 37. 匿名 2013/12/29(日) 00:33:45 

    子供って自由だよね
    しょうこお姉さんが目つぶしくらったとき

    +471

    -7

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 00:35:59 

    笑ったww

    +113

    -6

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 00:36:57 

    大体、一人二人はいるんだよね。
    大人たちが「収録に参加しようよ~」って盛り上がって、子供の意思は無視して連れていってそう。
    やる気のない子に、無理やり参加させようとしても、こういう結果になるだけだよ。

    +171

    -14

  • 40. 匿名 2013/12/29(日) 00:37:21 

    この子たちの親はテレビの前で、「せっかく出場できたのに何ボサっと突っ立ってるのかしら!」って思ってるかもw

    +121

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/29(日) 00:38:41 

    四人わざわざ
    かたまって立ってるのが
    可愛い☆(≧∇≦)

    おかあさんといっしょって、
    収録が一日3回あるらしくて
    3回目の収録だと時間も
    少し遅めになるので、
    体操に参加しない子が
    多いと、3回目の収録である
    可能性が高いそうです(笑)

    子供たちも疲れてるのかな。

    +233

    -8

  • 42. 匿名 2013/12/29(日) 00:38:57 

    37さん

    爆笑

    +51

    -18

  • 43. 匿名 2013/12/29(日) 00:38:58 

    そりゃ無邪気なのが一番子供らしいけど、私も恥ずかしがりやでひねくれ子供だったから気持ち分かるなぁ(と、勝手に解釈しましたが実際はどうなのでしょう)

    +178

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 00:40:11 

    わかるよ。壁際って安心するよねw

    +160

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 00:41:08 

    ホントだ~
    なんかかわいい(笑)

    +42

    -10

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 00:42:53 

    このトピ投稿したのは四人うちの誰かの親。
    良く言い過ぎ。踊らない我が子を美化。

    +23

    -155

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 00:43:19 

    たまに体操のとき上のほうをずーっと見てる子がいて何かおるのかなとか思ってしまう。

    +68

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 00:44:21 

    泣いてる子やヤル気ない子って画面外れて戻ったら消えてるよね?

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 00:44:40 

    左から二番目の子、道明寺っぽい(笑)

    +89

    -13

  • 51. 匿名 2013/12/29(日) 00:44:54 

    キツイ意見や けなす内容にマイナスは間違えなく壁の子の親

    +4

    -52

  • 52. 匿名 2013/12/29(日) 00:46:53 

    たまに体操のとき上のほうをずーっと見てる子がいて何かおるのかなとか思ってしまう。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/29(日) 00:47:15 

    何考えてるのか想像するのが怖い・・

    +3

    -14

  • 54. 匿名 2013/12/29(日) 00:47:45 

    そりゃ色んな子がいるもの。
    いいじゃない可愛くて(*^^*)
    乗り気じゃなかったんでしょ。
    輪に入れないなんてだめだ!なんてことないよー。

    +114

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/29(日) 00:48:55 

    あんな子いやだなー幼稚園とか小学校行ったら落ち着きなく立ったり座ったりしそう。今はそうゆうのも自閉扱いされるしね。

    +11

    -63

  • 56. 匿名 2013/12/29(日) 00:48:58 

    がるちゃんの質?!www

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/29(日) 00:49:21 

    将来、「ちょっと男子~!真面目にやってよ~!」って言われるタイプかなw

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/29(日) 00:49:47 

    うちの娘も割と大勢を前にするとかたまっちゃうよ。
    そんな感じじゃないかな?

    +69

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/29(日) 00:52:19 

    小さい頃から性格って現れるよね

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/29(日) 00:54:38 

    これよく子供と見てるけど、いろんな子いて面白いw
    突然寝転がる子とかいる。まわりの子は、踏まないようにちゃんと避けるから偉い。

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/29(日) 00:54:54 

    46


    ここってそんな神聖な所だったんだね。

    わらわら

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/29(日) 00:55:11 

    そりゃ楽しく踊るのがなによりだけども、いやだとか異質扱いする人のが変だよ。
    子供は気まぐれさ。

    +70

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/29(日) 00:56:38 

    上見てるのは風船があるからじゃない?

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/29(日) 00:56:44 

    みんなが芦田真菜ちゃんとか鈴木福くんみたいだったら,面白くないし,逆に将来心配。こどもは空気読まなくてナンボ。

    +102

    -3

  • 65. 匿名 2013/12/29(日) 01:00:49 

    37
    笑えない。
    親は躾てないんだろうか。

    +13

    -33

  • 66. 匿名 2013/12/29(日) 01:03:27 

    きっと家ではパワワップ踊ってるさ。
    今日はちょっとそんな気になれなかったのさ。

    +111

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/29(日) 01:03:37 

    右から走ってきてる女の子、本当に跳び蹴りしそうwww
    つくしみたいだ~!

    でも親としてはこんな冷めたお子様ちょっとイヤかも(゚o゚;

    +10

    -31

  • 68. 匿名 2013/12/29(日) 01:04:53 

    冷めてるんじゃないよ、きっと緊張したんだよ。

    +94

    -4

  • 69. 匿名 2013/12/29(日) 01:07:07 

    普段テレビで見てるのとは全然違うから、どうしていいか分からないんじゃないかな
    カメラマンやスタッフも沢山いるし、照明やら機材やら...
    そりゃ戸惑う子もいるよ

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 01:07:43 

    10年近く前になりますが、うちの子も応募して参加したことあります。
    収録は、放送と同じ流れで行い、画面に映らないところで、お世話してくれる方がたくさんいました。子供が楽しく収録できるように声をかけてくれたり、とてもありがたく思いました。それでも楽しみにしていたはずなのに、緊張してしまう3歳の幼い子の中にはどうしてもお母さんからの離れられず、画面に映ることさえできない子もいたので、壁に立ってるだけでもいいんですよ。それも大きくなったら、いい思い出なります。

    +144

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 01:07:49 

    もっとお兄さん達が自分にかまってくれると思ってたのに・・・
    と思ってたりして。

    トンネルはくぐってたりするから、リサお姉さん達がちゃんと誘ってると思う。

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 01:08:58 

    私、どっちかというとこういうタイプの子供だったと思う...
    とにかく周り気にせずマイペースだったわ

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 01:10:30 

    これみたー!!!!
    旦那と爆笑!!!

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 01:10:32 

    そうだよね。
    最後のぐるぐる回るときはお姉さんやお兄さんが壁がわに立ってる子も誘ってるよね。
    そりゃあいつもと違う雰囲気に圧倒もされるよー。

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 01:12:12 

    あぁ、ウチの子みたいだ…。
    よく、親は参加させたなー。
    たぶん、いつもこんな感じでしょうに。
    大好きなキャラクター、大好きなお兄さんお姉さんとなら踊るはず!とでも思ったのだろうか。
    最近は本当にみんな色々言ってくれるからねー。
    本当、悩んでます。

    +34

    -5

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 01:15:32 

    うーん…。

    子供ネタで笑うのは何だかな…。

    見た目じゃ分からない障害もあるんだし、「こんな子供嫌だ」なんて意見は酷いよね。

    これ位の年齢だと性格なのか障害なのか、本当に分からないし、親だって気付いてない場合がほとんどだし。

    モザイクしてるとは言え、私も母親ですが掲示板にわざわざ載せてしかもw←こんな書き方されるの不快。

    +27

    -37

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 01:15:34 

    うちもこういうタイプです。
    いい思い出になるだろうなぁ応募してみたいなぁと思うけども、泣くかやる気ないように見えるかだから躊躇しちゃいます。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 01:23:00 

    これぞ子供じゃないの。
    性格だって十人十色だし。
    冷めてるとか自閉症だとかそんな話じゃないでしょ。
    皆が皆楽しく揃って踊るわけがない。
    自由なんだから。

    +98

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 01:23:47 

    46

    じゃあなんで見てんだよw

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 01:25:52 

    右の女の子が走ってって、そのまま飛び蹴りで、つくしちゃん。
    右下のフリフリスカートがさらにその後を追う、桜子だな。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 01:33:14 

    お兄さんお姉さんもいつもよく頑張ってるな〜と思う。パントのコーナーとかうちの子だったら絶対ムリ…と思う…
    ニコニコノリノリでしてる子見るとすごいな…と思う。

    +42

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 01:41:19 

    これを子供とよく見るけどどの回でも一定数壁際族の子がいるよね笑
    多分うちのもそうだ笑
    親が気合い入れてお洒落させた子や上手に踊れてる子やマイペースな子や色々な子見るのが単純に楽しいなぁと思って見てるよ。
    子供は自由でいいのさ♪

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/29(日) 02:29:52 

    前に聞いた話だと、子供もいろんなタイプのこがいるからこんな風に後ろで踊らずに見てるこがいても無理やり参加させるような事はしないって言ってた。
    実際に踊るタイプの子もいればじーっと観察するタイプの子もいる。
    でもいつもこの体操の時間はなんだか人間観察というか子供観察?(笑)できるから楽しい(^o^)

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 02:42:42 

    みんなちがってみんなかわいい。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/29(日) 02:47:54 

    子供と見てました!

    中の一人の子が音楽に微妙にノっていて「あ~この子、本当は一緒に歌ったり踊ったりしたいんだろうなぁ」ってコッソリ思ってました(笑)

    子供の世界も大変ですね(^^;)

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2013/12/29(日) 04:23:50 

    うちの子だったら私にベッタリで
    映る事すらなさそう…
    家では踊ってるけどね(^_^;)
    大人だっていきなりじゃ恥ずかしいよね。
    ママから離れて立ってるだけでも立派立派‼

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2013/12/29(日) 04:30:58 

    35

    男女関係ないでしょ。
    意味わかんないですけど?

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/29(日) 05:41:41 

    毎回何人かいるけど
    私も上にある風船がいつ落ちてくるのかと待ってる子たちなんだなと思ってました。
    周りにはたくさんの大人たちもいるしテレビで見てる雰囲気とは違うから
    いきなり輪の中には入れない子どもだっていて当たり前。
    でもF4の例えにはつい笑っちゃいました。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/29(日) 06:32:40 

    私ちっちゃいとき出る側になった機会があったけど、いざ当日になってみたら、想像以上の着ぐるみのデカさ(当時はじゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろり)に、恐怖のあまり号泣(; ;)笑
    せっかくきたのに、母にだっこされ裏から見学だけして終了。
    あぁ後悔…笑

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/29(日) 07:11:18 

    たまに、鼻をほじほじ…がっつりほじほじしている子いる。
    親の心境w

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/29(日) 07:15:01 

    笑っちゃた(*^◯^*)
    こういうのみてパッとF4って考えられるの凄いですよね!

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/29(日) 07:34:36 

    可愛げのないガキだ。

    +6

    -24

  • 93. 匿名 2013/12/29(日) 07:46:30 

    斜に構えてるんじゃなくて、緊張してるんだよ。うちの娘も、児童館とかで皆で体操しよう!みたいなノリが苦手でいつも参加出来ず…そのうえ、怒って泣き出す始末。壁際に立てるだけでも凄いと思う。
    ノリノリの無邪気な子を見ると、良いな~と思うけど、それぞれ、だもんね。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/29(日) 08:07:48 

    たまに、お姉さんのおっぱい触ってる子とかいるよねw

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2013/12/29(日) 08:33:59 

    体操で上を見てる子がいるのは上から風船を落とす準備ができてるからだと思います(*^^*)

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/29(日) 08:41:45 

    前やっていたBSおかあさんといっしょに子供を出しました
    対面で観覧席から子供の様子を見ているのですが
    なかには、お母さんのほうへ走っていき
    いわゆる画面からフェードアウトする子がいました
    視線が視聴者向きな子がいるのはお母さんを
    見ているからなのです
    おそらくこの子達はテレビで見ているお兄さんお姉さんに見慣れているのでこんなになってしまったと
    思います
    うちの子は、はしゃぎすきて最後にお兄さんの周りを走り回るときに逆走してしまい、お友達と激突してしまいました…
    そんな我が子も来年は高校受験(>_<)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/29(日) 08:46:34 

    私が子供の時、人見知りだった。
    親にもっと子供らしくしろ!子供らしくない。と怒られ、トラウマになった。親の所有物の様な感じで扱われ辛かった。親に気を使い、自分を出せなくなってしまった。
    人が大っ嫌いになった。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/29(日) 08:54:25 

    えぇ…可愛くない

    +0

    -16

  • 99. 匿名 2013/12/29(日) 09:28:03 

    F4みたいにかっこいい男の子4人を発見したのかと思いました!
    でもおもしろい!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/29(日) 09:32:51 

    恥ずかしいし、すぐ知らないお友達の輪に入るのが時間掛かる子もいる
    そんな子たちが後ろで立ってるんじゃない?
    本当は踊りたいんだけどっ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/29(日) 09:59:15 

    本当は踊りたいんだろうな。

    こういう性格の違いとかも子供って可愛いよね。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2013/12/29(日) 10:11:23 

    親の育て方が悪い

    +0

    -21

  • 103. 匿名 2013/12/29(日) 10:15:00 

    F4に例えるなら右端の子は類だねッ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/29(日) 10:15:06 



    こういう子好きだよ。
    輪の中に入れないから、ダメなんてない!
    むしろ4人で居るところが可愛らしい。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/29(日) 10:15:23 

    始めての場所でたくさん知らない人がいるんだから中には緊張して踊れない子もいるよ!
    みんなちがって、みんないい!
    だよ!

    かわいくないだの、親のしつけが悪いだのひねくれた意見しか出せないなら書くなよ。

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2013/12/29(日) 10:24:14 

    親の育て方やしつけって言うより
    その子の個性だと思うよ

    この年齢の子供に無理に合わせろって酷だよ

    これ見てうちの子は協調性ないのかしら?って悩んでる親はうちの子だけじゃないのねって思えるんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/29(日) 10:24:42 

    50さん 103さん

    私も同じ見方してました!!(笑)
    道明寺っぽい!るいっぽい!!(笑)

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/29(日) 10:33:43 

    107さん
    103です

    後の2人が難しいけど左端の子が姿勢いいので
    茶道してる西門かな?って(笑)

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2013/12/29(日) 10:39:38 

    みたみた!
    でも最後、風船が落ちてくると入ってきて、やっぱり子どもだな~と安心します。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2013/12/29(日) 12:31:17 

    トピズレだけどお正月特番で、花男再放送して欲しかったな。
    去年は仁やってたのに

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/29(日) 12:49:33 

    うちの子ですよ右端。
    3回目の収録だったのか遅いスタートで
    疲れたと言いぐずられ、写ることすら
    難しいかと思ってましたが。
    本当に踊らなくて。まさか話題になるとは(笑)
    たくみお姉さん可愛いですよ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/29(日) 13:03:33 

    76
    障害って…
    この映像を見て、障害という言葉が出てくることが私は不快です。

    我が子なら、微笑ましく、笑ってもらえた方がいいな。変に、障害があるかもしれないのに…なんて書かれ方は逆に嫌です。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2013/12/29(日) 13:04:27 

    可愛くない!
    やっぱ女の子がイイなぁ!

    +0

    -15

  • 114. 匿名 2013/12/29(日) 13:15:11 

    111さん、抽選に当たって出られたんですね。
    私の友達は一年間応募し続けたけど当たりませんでした。
    疲れてぐずってしまったのは残念だけど、それでもちゃんとカメラに映るところにいて、お子さんよく頑張ってえらかったですね。
    うちの子は性格的に私から離れる事さえ無理だと思うので、みんな凄いなあと思っていつも観ています。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/29(日) 14:31:08 

    笑った。

    でもマジレスすると、子供もいろいろだから、いきなり知らない子たちの中にわーっと入って行けない子もいるよね。ビビリな子、慎重な子、時間かけて馴染む子、本当にいろいろ。
    自分の子がすぐにみんなと楽しく遊べないからって、気にすることはないですよ。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/29(日) 15:11:33 

    F4‼って期待しちゃいましたが、恥ずかしがり屋さんなのねw
    H4かな。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/29(日) 15:32:14 

    なんかイカシテる4人!

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/29(日) 17:14:45 

    これからずっと親御さん大変だね、ずっとこんな感じで成長するはず、三つ子の魂百までってね。

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2013/12/29(日) 17:38:53 

    え~、子供らしくて可愛いな~って私は思いました。
    障害なんて考える人がいるんですね、驚き。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/29(日) 17:51:58 

    女の子がもし壁際にいたら照れ屋なのかな、と思えるけど男の子には内気というか内向的なんだなって思えてしょうがないな

    +1

    -5

  • 121. やさい 2013/12/29(日) 18:23:41 

    たはー!(≧∇≦)ほんとだ!
    左から二番目が道明寺ぽいな。

    しょうこお姉さんの公開目潰しは
    辛いなあ。。
    子どもだからこそのキツイちょっかい(笑)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/29(日) 19:25:27 

    48さん
    最後に降ってくる風船を見ているのかな~?なんて私も気になってました(^^)

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/12/29(日) 21:38:36 

    120

    頭悪そう

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/29(日) 22:29:25 

    48さん☆『おかあさんといっしょ』で上を見ている子は最後に風船が落ちてくるから見てるんじゃないかなぁと思いました(^^)
    関係なかったらすみません!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/29(日) 23:36:00 

    媚びない感じが逆にかわいい
    私はこういう子好き

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/29(日) 23:42:26 

    もうすぐ三歳のうちの子もどっちかというとこんなタイプです。

    二歳半健診でマイペース・落ち着きがないからと発達障害を疑われ、それが息子の個性と思ってあんまり気にしてなかったのに、それからみんなと違う行動してるとやたら気になり「やっぱりそうなのかなー…」と落ち込んでばかりでした。
    が、ここのトピ見てみなさんの「これこそ子供。みんな違ってて面白い」というコメント見てなんか安心しました(*^^*)
    そうですよね、いろんな子がいていいですよね。
    息子の個性を大事にしようと思います。
    トピずれ失礼しました。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/12/30(月) 00:04:23 

    今小6のうちの息子がこんな感じでした。

    幼稚園の参観日は、いつもモヤモヤ…

    いまだに空気読めません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック