ガールズちゃんねる

聞いたとき思わず納得した名言

284コメント2014/01/27(月) 21:23

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 23:19:18 

    「男は母親が死んでから初めて一人前になんのよ」松田美由紀
    リリー・フランキーのお母さんが亡くなったときこう言ってあげたそうです

    +397

    -23

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 23:20:57 

    +353

    -16

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 23:21:17 

    明日やろうはバカ野郎

    +623

    -19

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 23:21:40 

    だって
    人間だもの

    +244

    -17

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 23:22:43 

    朝鮮人には関わるな

    福沢諭吉

    +748

    -62

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 23:22:49 

    振り返らずに、励みなさい。
    いつか待ち人と出会った時
    最高の自分でいられるように。

    +433

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 23:23:01 

    いくら心で想っていても
    伝えなければ想ってないのと
    同じだ。

    +731

    -6

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 23:23:40 

    何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、
    誰でも必ず挑戦するだろう。
    報われないかもしれないところで、
    同じ情熱、気力、モチベーションをもって
    継続しているのは非常に大変なことであり、
    私は、それこそが才能だと思っている。

    羽生善治


    これってつまり、努力が必ず報われるなら
    みんなやってるよ、ほとんどの人は
    報われる前にその努力をやめてしまう、って
    ことだよね?すっごく当たってると思う。
    まさに「真理」って感じ。

    +447

    -9

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 23:23:41 

    恋愛は自己責任

    +198

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 23:23:50 

    9いいですね

    +51

    -14

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 23:24:00 

    人に優しくすれば、巡り巡って自分に返ってくる。

    +451

    -12

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 23:24:08 

    金は天下の回りもの

    +241

    -13

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 23:24:48 

    思考に気をつけなさい、
    それはいつか言葉になるから。

    言葉に気をつけなさい、
    それはいつか行動になるから。

    行動に気をつけなさい、
    それはいつか習慣になるから。

    習慣に気をつけなさい、
    それはいつか性格になるから。

    性格に気をつけなさい、
    それはいつか運命になるから。

    マザー・テレサ

    +843

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 23:25:10 

    女はお金についてくる  byホリエモン


    みんな、旦那が一文無しになったら離婚するよねえ~
    そういった意味では金のない男について行く価値なし!

    +297

    -78

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 23:25:27 

    大切なものは目に見えないんだよ。

    星の王子様

    +424

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 23:25:42 

    持っていないものでなく、
    持っているもので
    何ができるかを考えよう。

    +242

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 23:25:52 

    長いけど…

    苦手にしている人のどこが苦手なのかをよく考えてみる。その部分は自分にないものだったり、他の人には見つからない長所だったりする。それに無言の圧迫を感じて苦手意識が生まれたのもしれない。圧迫を感じて避けるより、学び取ろうとすべきである。苦手意識が消えたとき、その人を超えている。

    志茂田景樹さんの名言です。

    +239

    -20

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 23:26:02 

    仏の顔も3度まで。
    母親をからかいすぎて物凄く怒られた( ̄ー ̄;
    3回も軽く流してくれてありがとう。やりすぎには気を付けます、、、

    +169

    -13

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 23:26:41 

    朝食は生きる為
    昼食は自分へのご褒美
    夕食は醜くなる為

    切ない…

    +310

    -21

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 23:27:20 

    親に感謝したときに親はいない。

    +346

    -11

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 23:27:51 

    意志ある所に道は拓ける

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 23:29:26 

    結婚する人とは、何事もスムーズにトントン拍子に進む。

    姉に言われて、なるほどと思いました。

    +297

    -28

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 23:29:28 

    言われるうちが華

    注意してもらえなくなったら終わりだよ。と社会人1年生の時に指導されました。

    +433

    -10

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 23:29:36 

    逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ、 逃げちゃダメだ……!


    +51

    -83

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 23:30:46 

    たいして努力もしないで突然偉い人になれると思う?

    +167

    -12

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 23:30:57 


    諦めたら そこで試合終了ですよ
    ほっほっほっほ

    +247

    -14

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 23:31:52 

    人生楽ありゃ、苦もあるさ。

    +168

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 23:32:31 

    自分に勝て。
    自分と人を比べるな。
    人に勝たなくてもいい。
    ただ自分に勝て。

    +267

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 23:33:41 

    君子危うきに近寄らず

    意味:君子危うきに近寄らずとは、教養があり徳がある者は、自分の行動を慎むものだから、危険なところには近づかないということ。

    …彼氏が私に言った一言。。

    +113

    -9

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 23:34:18 

    俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの。


    本当の意味を知ったときジャイアンに感動しました。

    +216

    -17

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 23:34:48 

    一番わかっているようで
    一番わからぬこの自分

    みつを

    たしかに自分のことって意外とわかってないことが多いなあと思いました。

    +211

    -1

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 23:35:07 

    30過ぎたら自分の顔に責任を持て、です。


    荒らすなら、もう少し面白くやってね。

    +145

    -17

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 23:35:46 

    気分良くいるのがこの世で一番難しい

    +98

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 23:38:25 


    嫌いか好きかはあなたの勝手だけれど、言っていいことと悪いことはあるよ。
    小中学生のいじめみたいで、気分悪くなった。
    人に対してよくそんなひどい暴言吐けるね。ドン引き…
    褒めてる人もそれってどうなの。

    +45

    -7

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 23:38:55 

    人生は、「誰と出会うか」で決まる。閉じこもった狭い世界で生きていると、運命は閉じてしまう。そして年を重ねるごとに、「いい人に会いたい」という一方的な欲求から脱し、「いい人に出会ったと思ってもらえる人になる」と、ステップアップしなければいけないよ。誰と出会うかで運命は決まる。

    これ読んで意識が変わりました!
    あたしも
    出会ってよかった と思われる人になりたい!

    +209

    -3

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 23:39:37 

    お金は大事

    仕事はなんでもする

    でも魂は売らない


    お金になるなら なんだってやってやる!できるさ!! でもプライド持って 芯は折れずにいこう\(^o^)/

    +62

    -14

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 23:40:14 

    人生って自分がきめられるじゃん?例えば高校いきたくないなら行かないし行きたいなら行く、学校行くなら行く以下ないなら行かないって!だから本当は人生って自由だったリラしてね!って友達がいってた!確かにーって思った!

    +12

    -74

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 23:40:24 

    パートのおばさんと男の人が話していて
    男:痴漢なんて男の一握りがしてるだけなのに女性専用車両とかマジいらんわ。
    おばちゃん:あんたね、「一握り」もいるんだよ?「一つまみ」でないくらいいるってことじゃん。
    わかるでしょ?痴漢多すぎでしょ。
    男:・・・・

    納得

    +356

    -10

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 23:40:59 

    この荒らしてる人って吉松さん関係?
    もーーー… やめとき男のくせに…
    しょーもない…

    +33

    -19

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 23:43:48 

    人は変わってくれない。
    自分が変わるしかない。

    +193

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 23:45:39 

    給料は我慢料

    +175

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 23:47:04 

    名言って言うか「安物買いの銭失い」って言葉を大人になって改めて聞いたとき自分にしっくりきすぎて、何か買うときは思い出すようにしてる。

    +149

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 23:47:07 

    皆さんの言葉が胸にしみました。
    (※荒らし以外ね)

    +124

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 23:48:52 

    方向性の異なる努力はその人を夢から遠ざける。

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 23:48:57 


    恋は盲目だけれど

    結婚は視力を戻してくれる

    +170

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 23:49:57 


    愛は真心

    恋は下心(。・ω・。)

    +73

    -7

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 23:51:16 

    酒乱の格言

    呑むなら来るな
    来るなら呑むな

    +30

    -6

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 23:51:34 

    美しい目が欲しいなら、人の良いところを探しなさい。
    美しい唇が欲しいなら、優しいことを話しなさい。
    落ち着きが欲しいなら、自分はひとりではないということを胸に歩きなさい。

    オードリー・ヘプバーンの名言
    これを実行したら今よりは自分のこと好きになれそうと思った

    +165

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 23:52:06 

    政治に興味がない人はいても、政治に無関係な人はいない

    +126

    -5

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 23:52:25 

    達成するまでそれは不可能に見える。

    この言葉を知った時からいつも心にあります。
    偉大なネルソン・マンデラさんの言葉。いつまでも大好きな人です。

    +92

    -2

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 23:53:59 

    年寄り笑うな、行く道だもの
    子供叱るな、来た道だもの

    母方のお寺にある石碑です。

    +227

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 23:54:08 

    努力したら必ず成功する
    とは言えないけど
    必ず成長するという事は保証する。

    +156

    -5

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 23:54:26 


    「みんなと同じことしたいなくない」と言う
    皆と同じことを言っている

    +66

    -10

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 23:54:42 

    明日死ぬと思って生き 永遠に生きると思って学べ

    +132

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 23:55:14 

    育児は育自、教育は共育。

    +87

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 23:56:38 

    置かれた場所で咲きなさい
    高木学長様

    +81

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 23:57:46 

    納得っていうか、ああ~ってなったのはニッキー・ミナージュがインタビューで言ってた「幾つもの賞を穫るより○○(親友の名前)の一つの褒め言葉の方が最高の受賞なの」て言葉(うろ覚えだけど)
    ニッキーのお騒がせセレブっぷりは目に余るけどこんな風に思える親友がいたら最高だろうな~みたいな

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 23:58:22 


    「甘酸っぱい恋がしたい」って
    賞味期限確認したほうがいいんじゃない?


    +12

    -36

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 23:59:23 

    優秀な人間は環境に不満を言わない

    +162

    -6

  • 69. 匿名 2013/12/29(日) 00:00:32 

    「生きながら腐っていくのは俺ら人間だけですからね」設楽統

    +98

    -8

  • 70. 匿名 2013/12/29(日) 00:00:45 

    足るを知る者は富む

    +51

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/29(日) 00:01:56 

    実るほど こうべを垂れる 稲穂かな

    +112

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/29(日) 00:04:29 

    「不幸な人生は美しい。それが他人の人生ならば。」

    スヌーピーの漫画に出て来た言葉で、確かに波瀾万丈な人生は格好良く見えるけど自分が味わえって言われたら無理だわ…と、はっとさせられた言葉です。
    スヌーピーは結構的を得た名言多い。

    +112

    -5

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 00:05:50 

    努力しても叶えられない夢もあるけど、夢を叶えている人はみんな努力してる。

    +116

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 00:10:05 

    昔2ちゃんねるで既存の諺をいじくるというスレがあってそこに
    書き込まれていた「藁をも掴む者は溺れる」というのがよく出来ていると
    思った。そういう局面で藁を掴むようなアホだからこそ溺れるってかんじで。

    +20

    -11

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 00:11:20 

    迷う理由が値段なら買え
    買う理由が値段ならやめとけ

    お買い物する時に意識するようになりました。

    +200

    -3

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 00:12:42 

    365歩のマーチ

    しあわせは 歩いてこない
    だから歩いて ゆくんだね
    一日一歩 三日で三歩
    三歩進んで 二歩さがる
    人生は ワン・ツー・パンチ
    汗かき べそかき 歩こうよ
    あなたのつけた 足あとにゃ
    きれいな花が 咲くでしょう

    改めてみるとやっぱ深い!
    聞いたとき思わず納得した名言

    +53

    -3

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 00:14:25 

    楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい!
    笑っていればいいことあるよ。

    +103

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 00:15:17 

    まぁちゃん

    +2

    -18

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 00:15:27 

    過去と他人は変えられない。

    この言葉にどれだけ支えられたことか。
    「何で分かってくれないの!?」なんて思ってしまう自分の方がおこがましい。人は人、自分は自分。みんな違ってみんな良い。

    +128

    -4

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 00:15:36 

    どこにも無いものならば作りましょう
    誰もが知らないならば研究しよう

    メンバーの進路は悲惨な感じのが多いミニモニだけどこれは深いと思った

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 00:16:22 

    「大人になったなぁと思うときがあんだね、どうも。それは若いときの嫌なことを全部思い出して恥ずかしくなるときかなぁ」

    ビートたけし

    +115

    -3

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 00:17:25 

    9 いいね。その通りだ。いままで思い返して無駄にならなかった試しないや(笑)
    出逢っても繋がらないのは未来に出逢う真の繋がりのため。別れには意味があると、経験の上で確信しています。

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/29(日) 00:21:46 

    74に補足しておくと溺れているときに藁を掴むような人であるからこそ溺れる、という
    因果関係ということです。溺れない人は水中の藁などそもそも掴まないということです。

    +4

    -14

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 00:24:12 

    女は愛するより愛される方が幸せになれる

    実際、女が追う男にろくな男がいない気がします

    +145

    -7

  • 85. 匿名 2013/12/29(日) 00:24:57 

    行き詰まった時や自分に喝いれたいときに言い聞かせてる( ºº )
    聞いたとき思わず納得した名言

    +88

    -5

  • 86. 匿名 2013/12/29(日) 00:28:06 

    すぐやめろ
    その一口がデブの素

    まさに・・・(;´・ω・)

    +65

    -2

  • 87. 匿名 2013/12/29(日) 00:29:48 

    仮病はこの世で一番重い病気

    仮病を使ってまで怠けようとする精神のことなのか
    仮病を使ってしまうくらい精神を追い詰めらてしまうことなのか
    仮病を使う(嘘をつく)ことに慣れてしまうことなのか
    色んな意味に受け取れる言葉だなと思いました。言葉って受け取り方次第だなと思い知った言葉です。

    +91

    -2

  • 88. 匿名 2013/12/29(日) 00:30:11 

    努力は結果でしか伝わらない
    仕事のできる人は効率よく仕事をして、自分の時間も充実している
    効率の悪い成果のでない人に限って、努力の過程だけでも認めてもらおうとする
    それは自分の中で、時間と労力のムダを悔しがればいい事
    誰のせいでもない
    人生の時間を有効に使いたければ残業してる自分をがんばっているなんて思わない事

    +28

    -4

  • 89. 匿名 2013/12/29(日) 00:32:19 

    君が無駄にした今日は
    昨日 死んだ誰かの
    死ぬほど生きたかった今日なんだよ。

    +164

    -20

  • 90. 匿名 2013/12/29(日) 00:32:42 

    名言じゃないけど

    犬は飼い主に似る
    まさにその通り

    +60

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/29(日) 00:33:53 

    失恋の時の言葉

    あなたを愛してくれない男がいなくなっただけ
    だから、悲しむより喜んでしまえ

    っていうの!
    名言なのか知らないけど、前向きになれる!


    +100

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/29(日) 00:36:51 

    性格が歪めば、口元が歪む
    難しい顔ばかりしていると眉間にシワ
    愛想笑いばかりしていると営業じみた笑顔

    年齢とともに性格が刻まれていきますね

    +69

    -3

  • 93. 匿名 2013/12/29(日) 00:37:40 

    ゆっくり歩けば遠くに行ける

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2013/12/29(日) 00:38:14 

    困難な問題に直面したときに必要なことは、
    愛を持って向き合うことだ。
              マイケルジャクソン
    聞いたとき思わず納得した名言

    +54

    -4

  • 95. 匿名 2013/12/29(日) 00:38:45 

    排便と勉強は人にやってもらえない。

    +40

    -9

  • 96. 匿名 2013/12/29(日) 00:38:59 

    友達、彼氏は自分の鏡
    同じ人間的レベルの人同士がくっついてる

    +130

    -3

  • 97. フロイド 2013/12/29(日) 00:39:41 

    名言としては成立するけれど、現実の世界では通用しないのが多いね

    +28

    -15

  • 98. 匿名 2013/12/29(日) 00:42:27 

    人生は死ぬまで修行
    仕事、恋愛、人間関係
    経験する全ては修行のプロセス

    この言葉を聞いた時、年下から尊敬される人間になりたいと思った
    自分より修行を積んでるのに、人間性が可哀想な人は尊敬できない

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2013/12/29(日) 00:44:04 

    97
    夢も希望もない事を言うね!

    でも名前はフロイトなんですね( ´艸`)w

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2013/12/29(日) 00:44:49 

    『大切なのは、どれだけ沢山のことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです』

    マザー・テレサ

    +68

    -3

  • 101. 匿名 2013/12/29(日) 00:44:57 

    人生は嫉妬の連続
    自分以外の大勢の人間と、常に何かを比べて
    嫉妬に耐えながら生きていくもの
    問題は、その嫉妬心を自分の中でどう消化していくか
    折り合いをつけていくか

    +59

    -3

  • 102. 匿名 2013/12/29(日) 00:46:37 

    「安心って言うのは車の後部座席で眠ることさ。
    前の席には両親がいて、心配事はなにもない。
    でもね、ある時、その安心は消え去ってしまうんだ。
    君が前の席にいかなきゃならなくなるんだよ。
    そしてもういない両親の代わりに、君が誰かを安心させる側になるんだ。」

    スヌーピーより
    胸がぎゅーってなる

    +171

    -4

  • 103. 匿名 2013/12/29(日) 00:48:06 

    17を大作パクってるよね。

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2013/12/29(日) 00:48:30 

    連投ごめん

    やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ

    山本五十六

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/29(日) 00:50:00 

    人は便意のまえではあまりにも無力だ。

    +34

    -6

  • 106. 匿名 2013/12/29(日) 00:51:04 

    注意一秒ガキ一生

    +8

    -12

  • 107. 匿名 2013/12/29(日) 00:51:05 

    待つ事が大嫌いな人の多くは、待ち合わせに遅れない

    時間を守らない人
    相手が待ち合わせ場所に到着する頃に遅れると連絡してくる人間は、長い付き合いをする価値がない
    そういう人間は思いやりに欠け、何もかもルーズ
    付き合っていても良い影響はない

    +74

    -10

  • 108. 匿名 2013/12/29(日) 00:53:08 

    相手の気持ちは行動を見ればわかる
    言葉では何とでも言える
    本音は行動に出る
    言葉に惑わされない事

    +82

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/29(日) 00:53:39 

    迷惑はかけて良いけど、心配はかけるな。

    他人様に対してではなく、大切な人との間で、相談もなく悶々と心配かけるよりも、相談して一緒に悩んだり考えたり行動したりという迷惑をかけなさいって意味で言われました。

    +27

    -6

  • 110. 匿名 2013/12/29(日) 00:55:19 

    壁は乗り越えられる人に訪れる。

    +36

    -5

  • 111. 匿名 2013/12/29(日) 00:55:24 

    「神様は見てるよ」
    母はいつもこう言ってました。
    良いことも悪いことも。誰も見てないと思っても神様はちゃんと見てるそうです。
    子供だましだと思ってたけど、けっこう身に染み付くもんだね、お母ちゃん。

    +53

    -6

  • 112.    2013/12/29(日) 00:57:10 

    地球ってのはEARTHっいいますよね?
    最初のEはEDEN 大地です
    最後のHはHEAVEN 天国です
    そして大地と天国をつなぐのが、ART 芸術なんですよね。

    by松本人志

    +63

    -25

  • 113. 匿名 2013/12/29(日) 00:57:20 

    未来なんてちょっとしたはずみでどんどん変わるから。
    ドラえもん

    +104

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/29(日) 00:57:39 

    「自分には何もない」
    そう気づいた時がスタートライン。


    私がこの言葉の意味を本当に実感できたのは、
    25歳を過ぎた時でした。
    若い頃は根拠のない自信や無駄なプライドの塊で、いろんなことが見えてなかった。

    +70

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/29(日) 01:01:07 

    金持ちケンカせず

    本当のお金持ち、お金にふさわしい人はつまらない事で誰かをバカにしたり
    くだらない争い事に加わらない

    +82

    -1

  • 116. 匿名 2013/12/29(日) 01:01:52 

    優しいのと優柔不断なのは違う

    +71

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/29(日) 01:03:14 

    目を見れば、その人がわかる
    本当に目って性格でますよね。

    +54

    -4

  • 118. 匿名 2013/12/29(日) 01:09:24 

    「青春」
    青春とは心の若さである
    信念と希望にあふれ
    勇気に満ちて日に新たな
    活動を続けるかぎり
    青春は永遠にその人のものである

    松下幸之助さんの名言の中で好きな言葉
    経営の神様とよく呼ばれるけど哲学者としても素晴らしいと思う

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/29(日) 01:11:43 

    愛する人に本当のことを言われるよりも、 だまされているほうがまだ幸せなときがある。 

    +34

    -3

  • 120. 匿名 2013/12/29(日) 01:11:43 

    ありのままの自分を大切に。

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/29(日) 01:12:10 


    あなたが生まれたとき周りは笑って
    あなたは泣いていたでしょう?

    あはたが死ぬときあなたは笑って
    周りが泣いているような人生にしなさい


    こんなような言葉だったと思う。
    自分のこと改めて見つめ直した。

    +87

    -4

  • 122. 匿名 2013/12/29(日) 01:12:15 

    長いですが…子育て中の方に読んで頂きたいです‼︎
    『子は親の鏡』
    けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
    とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
    不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
    「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
    子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
    親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
    叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
    励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
    広い心で接すれば、キレる子にはならない
    誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
    愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
    認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
    見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
    分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
    親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
    子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
    やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
    守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
    和気あいあいとした家庭で育てば、
    子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

    +80

    -6

  • 123. 匿名 2013/12/29(日) 01:13:24 

    人生は思い通りにはいかない事の方が多い。
    人が変わらないなら、自分の思考を変えよう。

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/29(日) 01:14:57 

    あなたが生まれたとき
    あなたはないて
    周りの人は笑っていたでしょう

    あなたが死んだとき
    あなたは笑って
    周りの人がなくような人生をおくりなさい

    +23

    -11

  • 125. 匿名 2013/12/29(日) 01:15:20 

    タダより高いものはない

    +62

    -5

  • 126. 匿名 2013/12/29(日) 01:15:47 

    不安になるのは他の人と比べるからである。

    北海道のコンビニのトイレに書いてあった。

    +69

    -4

  • 127. 匿名 2013/12/29(日) 01:18:19 

    後悔は先に立たず、でも後悔は役に立つ

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/29(日) 01:20:04 

    悔し涙は出来てた人が
    出来なくなってしまった時に流す涙なの
    出来たことないんだから、出来ないなんて
    当たり前! 泣く暇があるなら努力しなさい!

    習い事で出来なくて、
    悔しくて泣いてたら、先生が言ってくれた言葉です。

    +35

    -3

  • 129. 匿名 2013/12/29(日) 01:25:51 

    人間我慢が必要

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2013/12/29(日) 01:25:58 

    「ヘイポーなんか後ろから殴ったらええねん」

    ダウンタウン松本人志

    +22

    -16

  • 131. 匿名 2013/12/29(日) 01:27:48 

    奪い合えばたりず、分け合えば足りる

    +58

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/29(日) 01:28:34 

    他人はすべて、自分よりもアカンと思うよりも
    他人は自分よりエライのだ
    自分にないものをもっているのだ
    と思う方が、結局はトクである

    誰にでも与えるものはある
    笑顔を与える、笑いを与える
    求める活動から与える活動へ転換をはかりたい

    幸之助さん

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/29(日) 01:31:27 

    泣いたのも自分 泣く事したのも自分

    花のあすか組より

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2013/12/29(日) 01:31:33 

    華には蝶
    ウンコにはハエ

    それなりの人にはそれなりの人が付いてくる。
    蝶になりなさい。いつかは華になりなさい。
    ウンコは嫌でしょ?

    って、姉に付き合う相手を選んだ方がいいよと言われました。

    +72

    -1

  • 135. 匿名 2013/12/29(日) 01:51:01 

    身から出た錆と思えば心静まる・みつを

    はい、イライラの原因って 結局は自業自得だったりするんですわ~

    +51

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/29(日) 01:57:17 

    『自分』が大切って思うことは大切
    だけど『自分』が『自分だけ』になったら大罪

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2013/12/29(日) 01:57:38 

    部屋はあなた自身
    心を表している

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/29(日) 02:00:11 

    人に気を使わせないのが気遣い上手
    親切丁寧すぎる人は、かえって人を疲れさせる

    +81

    -2

  • 139. 匿名 2013/12/29(日) 02:04:57 

    人生の試練は自分の苦手な部分、弱い部分を繰り返し突いてくる
    逃げ出しても避けてもいつかまた同じ試練がやってくる
    それなら早いうちに克服してしまおう


    +25

    -1

  • 140. 匿名 2013/12/29(日) 02:06:34 

    花を支える枝
    枝を支える幹
    幹を支える根
    根はみえねんだなあ
    みつを

    1番大事なところは見えないところで
    頑張っているんだと感じた。

    +37

    -2

  • 141. 匿名 2013/12/29(日) 02:09:54 

    あいうえおを大事に生きる
    あ、は愛
    い、は命
    う、は運
    え、は縁
    お、は恩

    愛と命と縁と恩を大事にしたら、運は必ず開けてくる

    堀北真希さんがa-studioに出ていた時、
    この言葉を大事にしていると最後のコーナーで見ました。
    聞いたとき思わず納得した名言

    +59

    -1

  • 142. 匿名 2013/12/29(日) 02:09:58 

    女に善人はいない

    +12

    -24

  • 143. 匿名 2013/12/29(日) 02:10:32 

    努力すれば夢は叶うは嘘だけど、努力はムダにならない。

    自分が思っていた夢は叶わなくても、その努力から新たな道がひらけることは多々ある。

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2013/12/29(日) 02:18:26 

    男は母親が死んではじめて一人前になれる
    女は母親になってはじめて一人前になれる

    独身のわたしには耳が痛いけど、理解できなくはない

    +75

    -10

  • 145. 匿名 2013/12/29(日) 02:19:02 

    自信は努力から

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2013/12/29(日) 02:21:28 

    気安く運命なんて言うな、それを選んだのは自分だ。
    恋愛の事で「上手くいかない運命だったんだよ」って 愚痴ってた友人に先輩が言った言葉。

    自分には恋愛以外の事で役にたってます(笑)何て言うか諦めなくなりました、後、周りのせいにしなくなったかな…

    +27

    -3

  • 147. 匿名 2013/12/29(日) 02:22:37 

    男と公務員を見たら犯罪者と思え

    +7

    -27

  • 148. 匿名 2013/12/29(日) 02:31:48 

    ガルちゃんに書いてあった名言です。
    「女が創造し、男はそれを破壊するだけ。今までもこれからも。」

    +32

    -10

  • 149. 匿名 2013/12/29(日) 02:34:29 

    今日より悪い明日はない!

    自分がいじめられてた時に、テレビで同じ境遇の男の子が言ってて、この言葉で乗り切った!

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2013/12/29(日) 02:48:34 

    「金は使ってこそ意味があんだ。一万円の原価知ってるか?約28円。金は価値と交換できる引換券だ。
    金自体に価値はねえよ」これはさっき読んだ闇金ウシジマくんの中の台詞。凄く納得

    +13

    -11

  • 151. 匿名 2013/12/29(日) 03:15:42 

    次の日仕事などで大事な事があり緊張でなかなか寝付けなくて困った時に
    「横になるだけで体は休まってるので、無理に寝ようとしなくても大丈夫」
    という言葉に助けられました

    +38

    -3

  • 152. 匿名 2013/12/29(日) 03:19:42 

    類は友を呼ぶ

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2013/12/29(日) 03:25:02 

    人の幸せ癪の種
    人の不幸は蜜の味

    母からはそんな風に思う人になっちゃいけないよと言われましたが…

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2013/12/29(日) 03:28:24 

    女性とお付き合いするということは、責任をもつということ。

    これを言った男性を見なおしました。

    +62

    -2

  • 155. 匿名 2013/12/29(日) 03:32:01 

    運命は運命なんかではなく、全て自分が選択してきた結果なのです。

    すぐ運とか神様のせいにしてしまう自分にはぐっときた言葉でした。自分の行動に責任を持たないと…

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2013/12/29(日) 03:37:16 

    新友が親友となり
    信友となって心友となる

    +16

    -6

  • 157. 匿名 2013/12/29(日) 03:42:12 

    『生きてるだけで丸もうけ』
    by 明石家さんま

    +57

    -3

  • 158. 匿名 2013/12/29(日) 03:52:11 

    どんな女の過失も、男の責任
     by ヘルダー

    +5

    -12

  • 159. 匿名 2013/12/29(日) 04:04:05 


    118さんへ


    サミエル・ウルマンの詩 ですね。
    サミエル・ウルマンの青春の詩
    サミエル・ウルマンの青春の詩home.h03.itscom.net

    サミエル・ウルマンの青春の詩更新 14.1.1 T.abe青春の詩マッカーサー元帥が座右の銘としていた、無名の作詩家サミエル・ウルマン(Samuel Ullmann)氏(アメリカ)の『青春(Youth)』の詩が見出された経緯について少し説明しましょう。...


    +3

    -1

  • 160. 匿名 2013/12/29(日) 04:11:02 

    鎖国

    by 徳川幕府

    +3

    -11

  • 161. 匿名 2013/12/29(日) 04:30:43 

    焼肉焼いても家焼くな!

    +28

    -7

  • 162. 匿名 2013/12/29(日) 04:32:46 

    世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ。
    by 宮崎駿

    +61

    -4

  • 163. 匿名 2013/12/29(日) 04:37:16 

    良い言葉が多すぎて涙が出ました

    +29

    -6

  • 164. 匿名 2013/12/29(日) 05:13:45 

    大切なのは、「チャンスがきたとき、準備ができているか」

    レギュラーになれなくても懸命に練習する野球少年が、父親から言われた言葉です。

    イザ出番がきたときに最高の働きができるか。
    そのためにトレーニングし、準備をする。

    +46

    -3

  • 165. 匿名 2013/12/29(日) 05:25:15 

    何もかもうまくいかないのに誰にも頼れなかったとき、相田みつをさんの詩に何度も勇気づけられた。恥ずかしい話だけどよく夜中に一人で読んで泣きました。

    強がりなんかいうことないよ やせがまんなどすることないよ だれにえんりょなんかいるもんか 声をかぎりに泣くがいい ただひたすらになけばいい

    +27

    -0

  • 166. 匿名 2013/12/29(日) 06:15:20 

    自分の時計で生きていく
    (他人と比べても仕方ない、あなたの時計でしっかり生きていきなさいって意味)
    二十歳過ぎたら、自分の顔に責任をもて
    (だんだん内面から表情や顔つきが表れてくるよという意味)

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2013/12/29(日) 06:16:09 

    他人の人格を語る時ほど、自分の人格を露呈しているのである

    初めて聞いた時、ドキッとしました。

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2013/12/29(日) 07:02:08 

    あの時もあの時も、決して遅くはなかった

    銀色夏生

    シンプルだけど、ホントその通り。年齢を言い訳に挑戦しなかった事は、後から振り返ってみればやっておけば良かったと思う事ばかり。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2013/12/29(日) 07:02:59 

    寒さに震える者ほど太陽のあたたかさを感じる

    人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る

    ホイットマン

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2013/12/29(日) 07:17:39 

    自分が見下している相手は自分と同レベルな人
    自分が同レベルだと思っている相手はあなたより凄い人
    自分が凄いと思っている相手は比べるのもおこがましい偉大な人

    だったと思います。うろ覚えだけど
    誰かと自分を比較している時点で相手より小さい人間ということですね

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2013/12/29(日) 07:30:46 

    人間は過去を振り返らないように目が前についているんだよ。

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2013/12/29(日) 07:31:29 

    「人の不幸の上に自分の幸せは無い。 人の感謝の上に自分の幸せはある。

    うろ覚えでごめんなさい。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2013/12/29(日) 07:43:43 

    この言葉好きです

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2013/12/29(日) 07:44:23 

    利根川先生の名言です。
    聞いたとき思わず納得した名言

    +7

    -19

  • 175. 匿名 2013/12/29(日) 07:46:20 

    私が出会ってきた発明家やエンジニアのほとんどは私に似ていました。
    彼らは内気で、自分の頭の中に住んでいました。彼らは芸術家のようでした。
    実際、彼らの中の最も優れた人々は芸術家でした。
    そして、アーティストは独りで働くのが最も力を発揮するのです。
    企業社会の外部にいるのが最良なのです。
    マーケティング目的にデザインをする多くの人々や、その他の委員会に邪魔されることなく、
    自分で考案したデザインをコントロールできることこそ最高のことなのです。
    私は、本当に革新的なものが委員会によって創造されたことは一度もないと思います。
    受け入れ難いかもしれないアドバイスを貴方に差し上げましょう。
    一人で働きなさい。委員会でもなく、チームでもなく。

    スティーブ・ウォズニアック

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2013/12/29(日) 07:50:27 

    41さん

    最後の余計な一言がなければ、いい名言だったのに。

    どう解釈するかは人それぞれだけど。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2013/12/29(日) 07:58:18 

    沈黙は金
    雄弁は銀

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2013/12/29(日) 08:04:34 

    あきらめたらそこで試合終了だよ
    by安西先生

    +3

    -6

  • 179. 匿名 2013/12/29(日) 08:19:15 

    美容系の本で読んだ

    『今より若いときはないのだから』

    という言葉。

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2013/12/29(日) 08:19:19 

    『怠る者は不満を語り、努力する者は希望を語る』

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2013/12/29(日) 08:21:46 

    晴れの日は枝が伸びる。
    雨の日は根が伸びる。

    福島正伸

    人生は幸せな時も、そうじゃない時も
    必ずどこか成長してるんだね。

    +35

    -1

  • 182. りぼめぐ 2013/12/29(日) 08:23:37 

    あれもこれもあると
    肝心な時に判断を曇らせる

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2013/12/29(日) 08:24:20 

    秘すれば花

    +9

    -0

  • 184. りー 2013/12/29(日) 08:28:54 

    我慢一秒デブ一生!!

    お母さんが冷蔵庫に貼ってたwww

    +22

    -1

  • 185. 匿名 2013/12/29(日) 08:41:11 

    しあわせになりたいけど がんばりたくない。

    忌野清志郎さんの らくにいこうぜ の歌詞です。

    こんな事言っちゃっていいんだ。ってなんだか肩の力が抜けてホッとしました。みんな心の何処かでラクにしあわせになれたらどんなにいいだろうと思ってるけどこんな事口に出したら なんて奴だって思われる。
    でも これを発言した 清志郎さんは派手なルックスとは裏腹にいつもは物静かな努力家でした、

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2013/12/29(日) 08:53:19 

    分からないことを分かるようにするのが勉強
    出来ないことを出来るようにするのが練習
    不可能を可能にするのが努力

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2013/12/29(日) 09:02:55 

    考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いんじゃねーか!恐っ
    By 銀魂

    何かハッとした(笑)

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2013/12/29(日) 09:10:37 

    失くしたものはいらないもの
    本物は手に残る

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2013/12/29(日) 09:20:00 

    注意一秒
    デブ一生

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2013/12/29(日) 09:34:56 

    30歳に見える50歳の女より30歳の女がいい

    by有吉

    +41

    -5

  • 191. 匿名 2013/12/29(日) 09:43:04 

    努力すれば成功するとは限らない
    だが成功した者は必ず努力している

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2013/12/29(日) 09:49:20 

    169さんの

    寒さに震えるものほど太陽のあたたかさを感じる という言葉

    厳しい体験をした人がよい方に向かうならよいけど
    現実は寒さに震えるものが
    同じ寒さを人に味合わせようと
    弱者を叩き、いじめで心のバランスをはかろうとする。

    辛い経験をした人が
    人の痛みをわかるようになるなら
    世の中はもっと温かいと思います。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2013/12/29(日) 09:57:47 

    OTOME BIBLE
    聞いたとき思わず納得した名言

    +4

    -43

  • 194. 匿名 2013/12/29(日) 10:07:05 

    愛は一瞬、恨みは一生

    +4

    -6

  • 195. 匿名 2013/12/29(日) 10:09:16 

    喋るのはタダ、いくら喋っても金はかからない。

    男を褒めて立ててあげたりして、気分良く接してあげたらうまくいく。
    的な事を友達が言ってて、なるほど。
    とは思ったけど、自分が思ってない事言えないし、すごいね、かっこいいね、流石だね、尊敬する、頼りになるねなどわかっていてもその友達みたいに器用にはなれませんw

    でも言葉って言い方で良くも悪くもなってしまうので、難しいですね…

    良かれと思って言った事でも相手が不快に思ったら意味ないし。

    友達でも彼氏でも相手を理解しないと出来ない事なのかなー?と、名言だ!!とは思ったものの、活用できずにいますw

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2013/12/29(日) 10:13:37 

    過去と他人は変えられない

    +21

    -2

  • 197. かおり 2013/12/29(日) 10:15:37  ID:glVJ3Vkj8f 

    死ぬこと以外かすり傷

    +28

    -2

  • 198. 匿名 2013/12/29(日) 10:28:51 

    しあわせは自分の心がきめる

    みつを

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2013/12/29(日) 10:55:12 

    今日なしうる事に全力をつくせ
    しからば明日は一段の進歩があろう。

    ニュートン

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2013/12/29(日) 10:57:57 

    Qアホの定義は何ですか?
    A力の加減に損得がないことです。

    BY A葉ちゃん

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2013/12/29(日) 11:00:41 

    うんこちんちん

    かとうTEA

    +1

    -11

  • 202. 匿名 2013/12/29(日) 11:01:36 

    上を見たらキリがない

    下を見ても意味がない

    後ろを見ても変わらない

    みんながバラバラを向くからぶつかりあうのだ

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2013/12/29(日) 11:09:56 

    これからの人生で、今が一番若い。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2013/12/29(日) 11:28:24 

    「なるようになる、ということは
    なるようにしかならない。」

    昔、職場の先輩に言われた言葉です。



    +12

    -0

  • 205. 匿名 2013/12/29(日) 11:29:16 

    広がる世界の歌詞です

    やり残した事ばかりじゃないか?
    明日があるからと諦めてないか?
    息をしているこの時が
    明日も続く保証は無い
    好きなあいつには好きと言ったか?
    友に感謝の気持ちは言ったか?
    誰もが忘れ生きるけど
    明日で最後だとしたら
    家族にありがとうを言えたか?
    行きたい場所へはもう行ったか?
    広がる世界に溢れた
    人生の1ページ

    明日も生きようね


    byゴールデンボンバー

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2013/12/29(日) 11:29:29 

    最高はまだまだこれから。
    The best has yet to come.

    落ち込んだ時、今が底だから、あとは上がるだけだと
    この言葉で思った。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2013/12/29(日) 11:59:34 

    生きていくことは美しくすばらしい
    クラゲにだって生きている意味がある

    チャップリン

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2013/12/29(日) 12:02:56 


    失敗しない為の行動が大切ではなく、失敗をした後の行動で人の真意や価値は見出されるところだと思う。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2013/12/29(日) 12:05:45 

    近道だと教えられた道は草も花も無かったけれど
    石ころとぬかるみを笑えるお前ならどんな道でも行くだろう

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2013/12/29(日) 12:06:12 


    「辛くて幸せ」

    幸せばかりの人生じゃ、自分を成長させてくれない。
    辛いことがあるから、人は経験して学んで成長する。

    それが自分の人生に厚みを与えてくれて、充実した人生だったと思わせてくれるんだろうな。

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2013/12/29(日) 12:07:29 

    比べるより誰にほめられる事より
    確かな喜びを求めて
    自分で自分を心から励まそう
    どんな言葉よりも強く

    ジェイウォークの歌

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2013/12/29(日) 12:07:47 

    篤志が歌えなくなるよりだったら俺が踊れなくなったほうがましだ。
    EXILE HIRO

    +7

    -12

  • 213. 匿名 2013/12/29(日) 12:12:41 

    『死刑にしましょう。

    現場での目撃証言はあやふやだけれど死刑にしましょう。

    被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われたものかどうか確たる証拠はないけれど死刑にしましょう。

    現場に別の毒物らしき瓶が落ちていたという証言があるけれど気にしないで死刑にしましょう。

    証拠も証言も関係ない。高級外車を乗りまわしブランド服に身をつつみフカヒレやフォアグラを食べていたのだから死刑にしましょう。

    それが民意だ。それが民主主義だ。なんて素晴らしい国なんだ。民意なら正しい。みんなが賛成していることなら全て正しい。

    ならばみんなで暴力をふるったことだって正しい訳だ。私のパートーナー弁護士を寄ってたかって袋叩きにしたことも民意だから正しい訳だ。

    冗談じゃない。冗談じゃない。


    本当の悪魔とは巨大に膨れ上がった時の民意だよ。

    自分を善人だと信じて疑わず、薄汚い野良犬がドブに落ちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう。そんな善良な市民たちだ。

     ・
     ・

    民意などというものによって人1人を死刑にしようと言うのならすればいい。

    所詮この一連の裁判の正体は、嫌われ者を吊るそうという国民的イベントにすぎないんですから。

    己のつまらない人生の憂さ晴らしのためにね。そうでしょう・・


    あなた方5人は何のためにそこにいるんです?

    民意が全てを決めるなら、こんなに格式張った建物も権威づいた手続きも必要ない。偉そうにふんぞり返ってるじーさんもばーさんも必要ない。

    判決を下すのは、断じて国民アンケートなんかじゃない。我が国の碩学であられるたった5人のあなた方です。

    どうか、司法の頂点に立つ者の矜持を持ってご決断ください。

    お願いします。



    リーガルハイより

    +21

    -15

  • 214. 匿名 2013/12/29(日) 12:20:34 

    正義の反対は悪じゃない。
    正義の反対は誰かの正義なんだ。

    クレヨンしんちゃんのヒロシの言葉だったかな?

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2013/12/29(日) 12:53:28 

    どんなに似ていても昨日と今日は絶対に違う

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2013/12/29(日) 12:57:27 

    みなさん、良い(*´-`)
    なんだか心が洗われるよ♪

    『愛を もて 伝えられる事を嫌う人など居ない…』
           『そう信じてる。』

    女性シンガーさんの歌詞の一部です。

    久しぶりにぐっと来ました。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2013/12/29(日) 13:05:53 

    上を見たらキリがない

    下を見ても意味がない

    後ろを見ても変わらない

    みんながバラバラを向くからぶつかりあうのだ

    +3

    -4

  • 218. 匿名 2013/12/29(日) 13:07:38 

    どうにかなる問題は悩む必要がない。
    どうにもならないことは悩んでも仕方ない。
    ダライ・ラマ

    +20

    -0

  • 219. 匿名 2013/12/29(日) 13:24:09 

    チャップリンだったかな、
    「寄り(アップ)で撮れば悲劇だが、俯瞰で撮れば喜劇だ」

    つらいことがあった時は、追い詰められて近視眼的な考えに陥りがちですが、
    出来る限り大きな視点で物事をとらえて考えるようにしています。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2013/12/29(日) 13:31:39 

    大は小を兼ねる


    身長の大きな私が励まされた言葉。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2013/12/29(日) 14:03:34 

    「死ぬ事ばかり考えてしまうのは、きっと生きる事に真面目すぎるから」

    少しくらい気を抜いたほうが、生きる事が楽になるんだなと励まされた。

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2013/12/29(日) 14:13:28 

    「生きる事、全てが試練だ」byニーチェ

    +5

    -0

  • 223. 匿名係の亀山 2013/12/29(日) 14:13:41 

    時間はあるかないかではない。
    時間は作るものだ。

    時間が無いとか所詮言い訳

    …言い訳ばっかでごめんなさい

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2013/12/29(日) 14:14:46 

    「あなたに影の部分があるのならそれは光が当たっている証拠よ」レディー・ガガ

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2013/12/29(日) 14:34:20 

    著名人の言葉ではないのですが

    【人を好きになれば傷つき、傷つける。けれどそれ以上に得るものがあると思うんだよ。
    傷ついて得るもの、傷つけて得るもの恋愛は一人でするもんじゃないから、どちらかが悪いとか無いと思うよ。 】

    私が好きな人ができて別れを選んだくせに別れた次の日には別れたことを後悔した彼にもらったメールです。
    もう別れて13年もの月日が経ってしまったけど彼が幸せでいてくれることを切実に願います。
    私は幸せだよ。

    +5

    -6

  • 226. 匿名 2013/12/29(日) 14:39:54 

    幸せは自分の心が決める…みつを

    大切なのは足跡ではなく
    むしろ足そのもの…銀色夏生

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2013/12/29(日) 14:46:28 

    練習は本番のつもりで
    本番は練習のつもりで

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2013/12/29(日) 15:05:04 

    それが美女に起きたなら悲劇である
    それがブスに起きたなら喜劇である

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2013/12/29(日) 15:10:56 

    あなたが悲しむことはない
    あなたは愛してくれない人を失った
    あの男は愛してくれる人を失った
    彼のほうがよっぽど深刻な問題だ

    +33

    -0

  • 230. 匿名 2013/12/29(日) 15:11:20 

    なんのために生まれて
    なにをして生きるのか
    こたえられないなんて
    そんなのは いやだ!

    アンパンマンの歌って意外と深い!

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2013/12/29(日) 15:21:38 

    愛はきっと奪うでも
    与えるでもなくて
    気が付けばそこにあるもの

    +13

    -2

  • 232. 匿名 2013/12/29(日) 15:22:47 

    痛みには優しさが必要で 暗闇が目立つにはおひさまが必要で どっちもバカにできない。どっちもムダなモノじゃない。だからつまずいても 間違ってもムダじゃないさ。 『ムダにするもんか』 って思っていれば それは自分を育てる肥やしになる。 フルーツバスケットより

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2013/12/29(日) 15:31:26 

    亭主元気で留守がいい

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2013/12/29(日) 15:39:10 

    「どーんといこうや」
    死に直面しても冷静で最後まで諦めなかった、ボーイング123のパイロットが言った言葉。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2013/12/29(日) 16:14:47 

    世はお金

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2013/12/29(日) 16:17:29 

    意味のない出逢いはない

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2013/12/29(日) 16:18:12 

    会社の大先輩の言葉。

    「選択で悩んだときは、めんどくさい方が正しい」

    +24

    -1

  • 238. 匿名 2013/12/29(日) 16:28:16 

    もうダメだと思ったときこそ立ちなさい

    ダメだと思ったときに座り込んだら、もう立てなくなる。
    その時は死ぬときだ。
    だから立ちなさい。

    漫画の台詞だけどズシンときた

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2013/12/29(日) 16:30:02 

    人に言われてしないのは人の下
    人に言われてするのは人の中
    人に言われる前に出来るのが人の上

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2013/12/29(日) 16:34:49 

    不自由と戦わずして自由は手に入らない

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2013/12/29(日) 16:36:51 

    過去と他人は変えられないけど
    未来と自分は変えられる

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2013/12/29(日) 17:07:30 

    人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ。

    じゅんを。

    +3

    -7

  • 243. 匿名 2013/12/29(日) 17:18:16 

    121さん、間違えてマイナス押してしまいました。すみませんm(_ _)m

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2013/12/29(日) 17:27:18 

    「わたしは、一緒にいなくても寂しくない相手のこと、友だちって思うけど」
    「結局ね、気が合う合わないじゃなくて、松葉杖のわたしとぐずな由香は歩く速さがおんなじだった、ってことだと思うの」
    「コンピュータの相性診断で友だちが決まるのなら、たぶん、この世の中には映画も小説もドラマもマンガも必要なくなってしまうだろう」
    すべて重松清『きみの友だち』より

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2013/12/29(日) 17:33:46 

    子供に向かって くたばれとは何だ。親は子供に 生き抜けって言うものだろがー。 くれよんしんちゃん おらと未来の花嫁 の ヒロシのセリフ

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2013/12/29(日) 17:41:25 

    君を嫌う人間から無理に好かれる必要はない。 当時 なぜかママ友から急に無視され初め 落ち込んでた時 これを聞いて かなり 救われました。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2013/12/29(日) 17:52:26 


    私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
    私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
    そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
    もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
    出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。


    +8

    -0

  • 248. 匿名 2013/12/29(日) 18:32:46 

    恋の終わりは自分から立ち去ること。

    by.ココシャネル

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2013/12/29(日) 18:46:56 

    いつまでもあると思うな親と金‼︎

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2013/12/29(日) 18:52:33 

    「今日が残りの人生の最初の日」

    こんなん勉強して何の役に立つん?
    「こんなことも出来ない人が将来何の役に立つの?」

    この二つです。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2013/12/29(日) 19:14:59 

    痛みがあるのは、怪我しても気付かなかったりすると、例えば腕が取れたりして命を落とすかららしい。
    痛みや苦しみには意味があると思った。

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2013/12/29(日) 19:19:31 

    右足出して左足出すと
    歩ける

    私にはとても深い言葉に思えた。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2013/12/29(日) 20:11:37 

    65さん
    高木学長ではなく渡辺理事長では?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2013/12/29(日) 20:17:49 

    愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。

    ~ドイツのことわざ~

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2013/12/29(日) 20:58:51 

    夢は逃げない
    逃げるのはいつも自分

    +17

    -0

  • 256. りぼめぐ 2013/12/29(日) 21:03:24 

    あれもこれもあると
    肝心な時に判断を曇らせる

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2013/12/29(日) 21:06:41 

    ねぇ
    みんなが言う普通ってさ
    なんだかんだで実際はたぶん
    真ん中じゃなく理想に近い
    だけど普通じゃまだ物足りないないの

    Perfumeのドリームファイターて曲です
    ヤスタカさんの歌詞はなにげに深いです

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2013/12/29(日) 21:08:03 

    世の中で自分の思い通りになることなんて、自分の表情くらい。
    笑いましょう。

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2013/12/29(日) 21:13:00 

    過去に目を閉ざすものは未来に対してもやはり盲目となる リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2013/12/29(日) 21:26:58 

    成功するか?失敗するか?
    そんなのわかりきったことだ
    成功するまでやれば必ず成功する


    高橋歩

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2013/12/29(日) 21:28:27 

    いつまでも、あると思うな親と金。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2013/12/29(日) 21:34:03 

    33さん
    ドラえもんの名言ですよね!大好きです。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2013/12/29(日) 21:34:58 

    「才能ねえ奴が諦めよくて、何が残るってんだよ」

    はじめの一歩より

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2013/12/29(日) 21:37:24 

    やって、やって、やり抜くのみ。
    自信をつける方法は、それしかないでしょ

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2013/12/29(日) 21:45:48 

    自信の上には奢りがあり

    謙遜の下には卑屈がある。

    決して、自信に堕ちるな。

    謙遜に満ちるな。

    大滝秀治さんの名言。亡くなってから知りました。深みのある俳優さんだった理由がすごくよくわかる言葉ですよね。私はいつもこの言葉を自分に言い聞かせています。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2013/12/29(日) 21:51:23 

    「あなたを愛してくれない男がいなくなっただけ
    だから、悲しむより喜んでしまえ 」

    ↑みたいなのよく見かけるけど、愛して欲しい男に愛して貰えないことがたまらなく悲しいんじゃないか

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2013/12/29(日) 21:54:46 

    あると思うな!親と金

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2013/12/29(日) 22:13:40 

    これです。
    特に、性格は〜の一文は肝に銘じています。
    聞いたとき思わず納得した名言

    +19

    -1

  • 269. 匿名 2013/12/29(日) 22:22:20 

    人生というものは、努力のタテ糸と運命のヨコ糸からできている。努力してゆくと、また一つの好運に当たる。更に努力を傾注するともう一つの運にめぐりあう

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2013/12/29(日) 22:28:54 

    強くなりたいなんて
    努力してから言え
    努力しないやつが
    強くなれると思うな

    部活の顧問の先生に言われた言葉です

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2013/12/29(日) 22:57:55 

    君にとって安全な道が、必ずとも正しい道とは限らないんだよ

    ドラえもん

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2013/12/29(日) 23:00:50 

    脂肪はお金で削れるけど、腹筋はお金じゃ買えない

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2013/12/29(日) 23:04:23 

    誰かを崇拝することは自分を失うこと
    すなふきん

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2013/12/29(日) 23:22:58 

    知らないことは存在してないのと同じこと

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2013/12/29(日) 23:27:06 

    理想と現実の距離がなかなか埋まらないのは
    きっと君と共に夢が成長して気付かないだけ

    曲の歌詞ですけど納得したし、心に染みました。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2013/12/29(日) 23:41:58 

    「ありがとう」は魔法の言葉

    とても心に残ってる言葉です。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2013/12/29(日) 23:54:17 

    「無難な人生」と「有難い人生」
    どちらを選ぶかはあなた次第。
    しかし人生における難は、あなたに感謝をもたらす。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2013/12/30(月) 00:52:19 

    亭主元気で留守がいい

    世の中には、保険かけて殺しちゃう嫁がいるんだし。元気でって点に、なけなしの愛がある。

    +4

    -1

  • 279. もこぷ 2013/12/30(月) 04:47:29 

    そのうちなんとかなるだろぉー

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2013/12/30(月) 08:14:18 

    縁があれば、また出逢える。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2013/12/31(火) 22:42:37 

    ルーシー「何故あなたが犬なんかでいられるのかと思うわ」
    スヌーピー「配られたトランプで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれ」

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2014/01/11(土) 00:10:19 

    われわれにとって 惰性ほど有害で
    致命的な習慣はない。
    にもかかわらず、これほど身につきやすく、
    断ちがたい習慣もない
    ジョントッド

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2014/01/11(土) 00:14:54 

    *1.01の法則
    1.01の365乗=37.8 (こつこつ努力すれば、やがて大きな力となります。)
    *0.99の法則
    0.99の365乗=0.03(逆に、少しさぼれば、やがて力がなくなります。)

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2014/01/27(月) 21:23:38 

    「勝敗を決めるのは数の多さにあらず 一人ひとりの決意の固さなり。」というハリポタのルーピン先生の言葉です!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード