ガールズちゃんねる

美容院頻度

127コメント2016/06/24(金) 10:12

  • 1. 匿名 2016/06/17(金) 22:10:38 

    私は半年に一度しか美容院に行きません。
    自分としては、そろそろ限界か?と思って行く感じです。
    半年も美容院に行かないのは、異常ですか?
    ちなみに、美容師さんは引いてます。

    +208

    -82

  • 2. 匿名 2016/06/17(金) 22:11:12 

    もう3年は確実にいってない

    +58

    -81

  • 3. 匿名 2016/06/17(金) 22:11:15 

    自分で切ってる

    +63

    -70

  • 4. 匿名 2016/06/17(金) 22:11:20 

    美容院頻度

    +19

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/17(金) 22:11:41 

    髪の毛自体がきれいなら大丈夫だけど、バサバサだと残念

    +181

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/17(金) 22:12:14 

    前髪セルフカットで軽く1年は行ってない

    +63

    -29

  • 8. 匿名 2016/06/17(金) 22:12:19 

    出産挟んだとはいえ、1年。
    主の美容院じゃ入店拒否されるレベルだわ笑

    +125

    -17

  • 9. 匿名 2016/06/17(金) 22:12:42 

    美容室は苦手。
    半年に1回、もしくはそれ以上行かない。

    +202

    -32

  • 10. 匿名 2016/06/17(金) 22:12:45 

    半年前にいったかな。
    でも産後だからかなかなか伸びない。

    +22

    -7

  • 11. 匿名 2016/06/17(金) 22:12:53 

    どっちが贅沢?
    千円カットを毎月いく プラス
    一回6,000円のカットを半年毎にいく マイナス

    +323

    -48

  • 12. 匿名 2016/06/17(金) 22:12:59 

    二週間前にカットとカラー行ったばかりなんだけど色が気に入らないからもう一度カラーで予約入れてもいいかな?
    月に2回も行く客って変?

    +25

    -59

  • 13. 匿名 2016/06/17(金) 22:13:13 

    2か月に一回、カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ

    +319

    -15

  • 14. 匿名 2016/06/17(金) 22:13:21 

    私もです。
    小さい子供がいると、行くタイミングを逃してしまって...
    カラーもしてないし、前髪なしでオデコだしてるし、肩よりも長いので長期間切らなくてもそんなに困らない。

    毎月切りに行ってる旦那の方が、美容院代かかってる。

    +169

    -9

  • 15. 匿名 2016/06/17(金) 22:13:30 

    半年 髪いつもまとめてるので…

    +67

    -12

  • 16. 匿名 2016/06/17(金) 22:13:57 

    3ヶ月ごと。
    ロングだし結べば気にならないけど、3ヶ月ごとに行ってる。
    もうすぐアラフォーだし小綺麗にしとこうかと思ってね。

    +196

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/17(金) 22:14:01 

    2ヶ月に1回!
    根元プリンの状態になってきて、これ以上は無理だな……と思って行く。

    +250

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/17(金) 22:14:05 

    美容師のチャラい感じが行き渋りの原因。

    +224

    -11

  • 19. 匿名 2016/06/17(金) 22:14:07 

    私も半年に一回ペース
    美容師の友達の所に行くんだけど話とかいちいち面倒臭い。
    ソロソロ白髪も出てきて何か買わされちゃうかも(ー ー;)

    +56

    -10

  • 20. 匿名 2016/06/17(金) 22:14:17 

    >>6
    あの~トピ間違えてませんか?

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/17(金) 22:15:20 

    >>6
    マックシェイク吹いたし

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/17(金) 22:15:27 

    2ヶ月に一回かな。それが限界。

    カット・カラー・パーマ・トリートメントとフルコースしてもらってる。

    +155

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/17(金) 22:15:34 

    2ヶ月に1回
    この頻度で行かないともさくなるし、コテで巻きにくい

    +137

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/17(金) 22:15:56 

    カットカラーしたばっかりだけどロングからショートヘアまで髪短くしたい衝動に駆られてる
    行ったばっかりなのにまた行ったらもったいないかな

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2016/06/17(金) 22:16:05 

    カラー→2ヶ月に1回
    カット→半年に1回
    これで十分です( ´ ▽ ` )ノ
    その間、前髪と毛先は自分で切ります( ´ ▽ ` )ノ

    +35

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/17(金) 22:16:23 

    私は3~4ヶ月に1回。

    自分のことズボラだと思ってたけど、私よりもうわてが結構いて安心したw

    +115

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/17(金) 22:16:44 

    髪質とか
    人それぞれだよね。

    わたしは
    3カ月に一度行く。

    +103

    -3

  • 28. 匿名 2016/06/17(金) 22:16:59 

    1か月半に1回カットカラートリートメントで15000円くらいです。

    そこまで明るいカラーはしませんが、地毛が真っ黒なので2か月空くと伸びた黒い毛が気になってしまいます。

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/17(金) 22:17:21 

    旦那が店やってるので月一手入れしてもらってます

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/17(金) 22:18:19 

    1ヶ月半ごと…
    髪の毛明るいから2ヶ月開けると根元が限界で…

    でもここ見てて自分が頻繁すぎてびっくりしてしまった…

    +149

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/17(金) 22:18:22 

    みんなあまりに行ってなくてびっくり…
    3週間に1回くらい行くものだと思ってた…

    +51

    -42

  • 33. 匿名 2016/06/17(金) 22:18:48 

    天気の話から始まり、お仕事は?趣味は?ときて、サロンオススメのシャンプーリンスや整髪料のセールス。
    美容師との会話とセールスを断るのが面倒で等々近所の1300円カットの手を出してしまいました。
    基本の長さと形を固定して伸びた分だけカットしてもらってるので十分。

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/17(金) 22:19:52 

    2ヶ月

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/17(金) 22:20:39 

    私は1年は行かないよ。毎回同じ美容師さんに
    今回も、なんとなく一年もつように切って
    って言ってる
    ストレートでロングだから何も問題ない
    ヘアーケアー用品も美容院のだし
    髪は一年もつ!

    +8

    -29

  • 37. 匿名 2016/06/17(金) 22:20:43 

    +10

    -9

  • 38. 匿名 2016/06/17(金) 22:20:45 

    >>16
    別にいいんじゃない?
    そういうお客さんもいると思うよ
    私も美容院好きだし

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/17(金) 22:21:23 

    髪きちんとしてないと
    私は本当にみずぼらしくなる…涙
    ので2ヶ月に1回は行く。

    +125

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/17(金) 22:21:30 

    2ヶ月に1回!
    カラーとカットとトリートメン卜。
    半年に1回はパーマとトリートメントですね!

    男性は見てる人は髪見てますッ!!

    +75

    -9

  • 41. 匿名 2016/06/17(金) 22:23:08 

    1000円カットに行った直後にもっと切りたくなってセルフカットしたら上手くできて満足。
    切りすぎないように少しずつ鏡で確認しながらやればいいかんじ。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/17(金) 22:23:32 

    月1です。
    白髪がなければ半年くらい行かなくていいのに…。

    +161

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/17(金) 22:24:43 

    子供いないときは二ヶ月に一回
    子供二人いる今は半年に一回

    今は旦那が忙しいのもあって、半年過ぎてるけど、行ける時間がない。
    産まれた所だから、時間あれば美容室より役所、病院とかになってしまう…

    半年に一回行けたらそれでいい。
    髪の毛ぐちゃぐちゃでも死ぬわけじゃないし、って行けない自分を励ましてる。

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/17(金) 22:24:54 

    41歳
    白髪染めを2ヶ月に1回
    パーマを4ヶ月に1回
    1年間で9回です
    金額は1回一万円前後です

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/17(金) 22:24:55 

    もしhotpper beautyで予約するなら「静かに過ごしたい」にチェックを入れたら、髪の毛のこと以外話さなくてすむよ。セールスもなし。楽だよ~。

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/17(金) 22:25:25 

    縮毛矯正してるので3カ月に1回かな。
    前髪がとんでもないことになるので…

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/17(金) 22:25:33 

    カラー、トリートメントは月1

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/17(金) 22:25:36 

    出産を機に、美容院から足が遠のいてしまった。
    オシャレ美容院はハードル高いし、どこに行ったらよいのか分からない。
    千円カットってどうですか?

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2016/06/17(金) 22:25:44 

    1ヶ月半に一度。
    27だけど、白髪やばくて、染めに行かないとばあさんみたいになる涙
    お金かかるの嫌だー。家計に優しくない髪の毛(;_;)

    +110

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/17(金) 22:26:25 

    子供が生まれる前は3ヶ月に一回だったけど、今じゃ1年に1回も行かないよ
    ロングだから傷みが気になったら自分で切って、染めるのも自分でしてるよ

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2016/06/17(金) 22:26:36 

    今日行ってきました。ロングで汚い髪だと目立つので月一カットカラートリートメントで気をつけています。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/17(金) 22:27:12 

    白髪染めしてるから月1。
    白髪がない人が羨ましい。

    みんな意外と行かないんだね。

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/17(金) 22:27:23 

    >>48
    千円カットよかったです!
    無駄な会話もないし、早いし、何より安いし
    下手くそなんかなぁと思ったけど、満足でした!

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/17(金) 22:27:24 

    月に一度
    ヘアカラー ・カット セミーロングで14,000円
    地方なのに少しお高め?
    こんなものですかね?!

    +33

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/17(金) 22:27:59 

    2week

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/17(金) 22:30:02 

    毎月1回美容室行きます。
    すぐ伸びるので、根元カラーリタッチとトリートメント。
    カットは2ヶ月に1回。
    自宅に美容師さんに来て頂いてます。

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2016/06/17(金) 22:30:32 

    いいとこ行くといろいろ面倒だから
    1500円カットで前髪と傷んだところ切ってもらってるよー
    3か月に一回くらい?気が向いたときに行くw
    トリートメントは100均のヘアアルミキャップ被ると
    キューティクルできていい感じだしそこはセルフでやってるw

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/17(金) 22:30:37 

    2ヶ月に1回カットとカラーします。
    もうねー、2ヶ月ほうっておいたらなんか頭がふくらむ笑
    モサーってなる。
    カラーはね白髪を隠すため(T_T)
    歳はとりたくないなあ。。。はあ。。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/17(金) 22:32:18 

    1ヶ月に1度か2度。
    前髪が気に食わなくなる。
    カット、カラー、ヘッドスパ、トリートメントを気分で。
    ヘアケアは結構気を使う

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/17(金) 22:32:45 

    白髪がどんどん増えてきてそれも目立つ生え際だから根元だけ白髪染めと毛先カットに月に一回は行ってる。楽なので同じ担当者で。
    あと、髪質もだんだん悪くなってツヤがなくなってきてるからトリートメントしてもらってる。
    出費は痛いけどバサバサの髪の人見ると凄く気になるから行ってます。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/17(金) 22:33:28 

    1ヶ月に1回〜2回
    カラーとトリートメント

    乾燥が気になる今はトリートメントだけ違うところ行ったりしてる

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/17(金) 22:35:01 

    半年に1回くらい
    本当はもっと行きたいけど
    お金の問題じゃなく美容師さんとのやりとりが面倒くさい

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2016/06/17(金) 22:35:27 

    1年行ってない・・・
    酷い癖毛なので縮毛矯正に
    3時間30000円。

    時間とお金が無駄で
    ウネウネギリギリまで行ってない!

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/17(金) 22:36:10 

    美容室2年行ってない。

    黒髪ロングヘア。

    白髪なし。

    理想の美容師にまだ出会えてなく、とりあえず手入れだけはお金かけてるので毛は艶々です。

    シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、毛穴を綺麗にするやつとかは伊勢丹のビューティーアポセカリーで購入してる。


    アラフォーです。

    自分でやってるから意外に安くつく。

    +17

    -19

  • 65. 匿名 2016/06/17(金) 22:36:57 

    ロングて一ヶ月に一回。
    30歳を超えてフリーで働いてるし、なるべく身綺麗にしたほうがいいと思って…。
    でもこれができるのは金銭的な余裕があるうちだと思ってる。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/17(金) 22:38:31 

    2ヶ月に1回かなぁ。髪量多いから行かないと厳しい、、。カラーとトリートメントで、3ヶ月に1回は縮毛矯正かけてる。カラーもしたいけど、痛むし、お金更にかかるし、、泣

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/17(金) 22:39:37 

    縮毛矯正ほっんと時間長い、、途中鬱になる。

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2016/06/17(金) 22:40:13 

    月1
    カラーリングという名の白髪染め
    と、トリートメント
    それと、ショートだから、カットも。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/17(金) 22:41:41 

    友達で、1年に1回の子いる。髪の量が薄くて柔らかいので放置しても大丈夫らしい。美容院が嫌で毎回違う美容院行ってるらしいけど、何でw

    +29

    -6

  • 70. 匿名 2016/06/17(金) 22:42:06 

    美容院はまめに行かないと、小汚い。
    後、アラフォーぐらいになると、ロングヘアはよっぽどお手入れしてないと、うねったり、パサパサしている人が多くて、かえって老けこむ。

    +60

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/17(金) 22:42:53 

    アラフォー
    2〜3カ月に1回
    カラー
    パーマ
    カット

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/17(金) 22:43:54 

    1年もつ髪型ってあるの?w
    ただの伸ばしっぱなし?

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/17(金) 22:44:54 

    2ヶ月だよ、ショートだとみんなそうじゃないかな?

    行く度に毛量多いですねって言われるのがデフォ
    伸びるの早くて毛量多くて白髪とかどうしょうもない
    3ヶ月~に人が羨ましい

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/17(金) 22:45:44 

    今ちょうど美容院サイトみてた。縮毛矯正とカラーとカット…。めんどいな

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/17(金) 22:50:00 

    カットとトリートメントをしに2ヶ月に一回

    ずっと黒髪ですが、もうそろそろ白髪が出てきそうな。。
    カラーデビューしようか悩み中

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/17(金) 22:53:25 

    アイメイク念入りにする時間あるなら髪の毛綺麗にした方が男受けはいいよね

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/17(金) 22:54:00 

    最近は2ヶ月に1度は必ず
    髪は年齢が出るから30過ぎたら気を付けた方がいいよ
    母親が髪は綺麗にしておきなさいと言っていた意味が分かる年頃になりました

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/17(金) 22:55:27 

    今日行ってきました。
    カラーとカット、2ヶ月に1度行きます。
    担当さんとの相性がよく、行くのが苦になりません。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/17(金) 22:56:50 

    2ヶ月に一回
    カットとカラーで限界

    クーポンでカットカラーパーマトリートメントってあるけどすごいなと思うw

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/17(金) 22:59:15 

    子育てと妊娠でなかなか行けてない。
    8ヶ月ぶりにとかに行くと
    美容師さんに自分で染められたら
    困るって怒られるけど染めてない、、

    +1

    -11

  • 81. 匿名 2016/06/17(金) 22:59:58 

    2〜3ヶ月に1回。綺麗にするとスッキリして気持ちも上がるんだけど、緊張して滝汗かくのと首肩凝りが酷くなるのでなかなか行く気になれない。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/17(金) 23:01:52 

    半年の一度美容院に行く人間、恥ずかしいと思う?

    +2

    -19

  • 83. 匿名 2016/06/17(金) 23:02:45 

    根元がすぐ汚くなるからカラーしに月に一回とかかな?

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/17(金) 23:12:22 

    自分おかしいのかなと思ったけれどここで普通だと思えた!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/17(金) 23:15:28 

    3か月おきに行ってる。
    以前は年1回だったww

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/17(金) 23:16:54 

    美容院に行くと必ず眠くなる。気持ちい〜

    +10

    -3

  • 87. 匿名 2016/06/17(金) 23:19:37 

    3ケ月に1回、カット、トリートメント、カラー、縮毛矯正と2万円近く使ってたけど
    転職し、前より手取りが悪くなったので今は月1で1000円カット、3カ月に1回は自分でカラー、
    ミルボンの縮毛矯正液で縮毛矯正してます。やはり美容院の方がストレートきれいにかかるけどね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/17(金) 23:24:25 

    2ヶ月に1回、カットとパーマとトリートメント
    パーマかけておくと朝のセットが楽!
    1歳の子持ちアラサー主婦です
    託児付きの美容室だからありがたい

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/17(金) 23:25:52 

    2ヵ月に1回。
    カラー、カット、トリートメント。
    1万5000円。高い(T_T)
    みすぼらしい格好で行くのも恥ずかしいけど服ないし、どうしよう…と毎回悩むのがメンドクサイ。
    アラフォーだから髪の艶がないしオバ感丸出しになってしまうから仕方ない。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/17(金) 23:26:36 

    美容院でトリートメントする方に質問です
    市販のトリートメントを毎日するのと
    美容院で高いトリートメントをするのでは
    見た目や仕上がりが全く違いますか?

    +6

    -8

  • 91. 匿名 2016/06/17(金) 23:27:47 

    月に1回、カラー、トリートメント、カットします
    白髪があるから月1回行かざるを得ない

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/17(金) 23:36:47 

    2ヶ月に1回くらいかな。
    美容院嫌いだし、カラーは自分でするからほんとは半年とか1年に1回とかにしたいけど、セットしやすい長さがあるから

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/17(金) 23:40:56 

    カラーしてるし、髪が多くて硬くて太いので、2ヶ月もほっとくととんでもないことになる。だいたい1ヶ月半に1回ぐらい。お金かさむし、半年に1回で平気な人が本当に羨ましい!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/17(金) 23:43:13 

    >>64
    それだけ気遣うならせめて3ヶ月に一度は美容院いこうよ!笑
    そんだけ美容院いかないんじゃ良いとこにも巡り合えないよ!

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/17(金) 23:43:14 

    毎月行ってます。
    カラーしてるのでリタッチとトリートメントは欠かせないです。カットは3〜4ヶ月に1回してます!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/17(金) 23:50:11 

    2ヶ月に1回
    カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパ
    2ヶ月以内だと20%オフになるし
    次の予約は?と聞かれるので。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/18(土) 00:01:48 

    カット 3ヶ月1回
    前髪カット 1ヶ月に1回
    カラー 4.5ヶ月に1回

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/18(土) 00:11:28 

    婚活始めたので1ヶ月に一回は美容院行くことにした!!

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/18(土) 00:14:04 

    髪伸ばしてるから、全然行ってません。髪はすきたいけど、伸ばしてるって言っても絶対短くされるから…伸ばしてる人はどうしてるのかなぁ?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/18(土) 00:36:11 

    いつも、縛れるくらいまで伸びたらショートカットにしてもらう。
    ちょっと伸びて気になったら自分で切る事もあって、ペースは半年に一回くらい。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/18(土) 00:45:04 

    ホットペッパーでたまたま見つけた美容院。
    カットカラー、ロング料金追加もなしで3900円。お店もこじゃれた感じの落ち着いたとこで、美容師さんも余計な無駄話なくサラッとシンプルにこなしてくれた!初めて美容院に行って気疲れなかった!
    今まで半年に1回行けばいいレベルだったけど、これからは3ヶ月に1回くらいのペースでここに通おうかな、、^^;

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/06/18(土) 00:47:18 

    2年くらい行ってないかな
    独身時代は月1でカラーカットパーマトリートメントで3、4時間かけてたけどおばちゃんになって薄毛になってきたし自分でカット白髪無しなので黒髪のまま
    アホ毛だけ気になるけど美容室行くのが面倒だし田舎の専業だから気にしなくなったよ

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2016/06/18(土) 00:48:41 

    1000円カットが気になるけど未だに利用出来てません

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/06/18(土) 00:58:23 

    ショートなので一ヶ月ちょいが限界。
    一ヶ月半過ぎるとモワァ~ってなってやぼったくなる。
    40歳なので、それなりに小綺麗にしておかないと、ほんとにだらしない中年おばちゃんになってしまう。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/18(土) 01:00:29 

    カットや矯正は、高くてもほんとに上手い美容院だと
    もちがいいからあまり行かなくて済むみたいね。
    ただ近くにそんな上手い美容院がない…
    市内にもなかなか。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/18(土) 01:09:19 

    前髪邪魔になったら行って
    全体も整えてもらう
    3回に一回くらいパーマかカラー

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/18(土) 01:13:31 

    トピ主さんと同じく、半年に一回です。
    前髪はセルフカットしてます。

    髪を伸ばしてして、伸ばした髪でお団子したりして、いろいろアレンジしたいからです。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/18(土) 01:40:02 

    お気に入りのお店見つけたら月1になった(^o^)/
    以前は半年に1度だったのに。
    通いやすいお店があるかないかでも違うと思う!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/18(土) 02:20:27 

    月1で行ってるよ〜
    カラーカットトリートメント
    あとマツエクとネイルも同じ日にしてる
    美容DAY

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/18(土) 02:41:08 

    2か月が限度かなと
    髪がボサボサだと本当にだらしなく見えるし清潔感なくなると凄いイメージで損だからね
    まとめて上手に誤魔化せる人ならいいけど、自分不器用だからどうしようもない

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/18(土) 03:06:47 

    私も半年に一回。
    主婦でそんな頻繁に行くのもお金がもったい無いし、カラーもしてないお洒落でもないから美容師さんも察してくれる。

    働いてて通ってたお店がある時は、毎月行ってました。前髪だけとかカラーだけとか、整えてたなぁ。

    今では誤魔化せるようにセミロングです。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/18(土) 05:20:07 

    2ヶ月半くらいのペースでカラー、全体カットとトリートメントをしてもらっています。

    1ヶ月ちょいくらいで前髪カットにも行っている。前髪が目に入ってうざくなるため。
    でも前髪カットだけに行くのは本当に面倒臭いです…。


    昨日丁度美容室に行ってきました。
    担当じゃない男性に話しかけられ無駄に傷ついた、というかちょっとイラッとした。
    「縮毛矯正してますか?」
    (昔してた。4年くらい前だけど)
    「縮毛矯正してるような痛みかただなぁと」
    「髪かわかすの大変でしょ?痛んでると髪かわくの遅いんですよね」

    そんな言葉いらん!じゃあどうしたらいいかアドバイスしてよ!テンション下がるわー…
    自分で前髪カットしたことないけど、『自分で前髪切りました?』とかもいりません!(過去に言われた経験あり)

    あとプライベートについて詮索してくるの本当やめて。
    こういうところが美容室苦手になる原因…

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/18(土) 06:35:42 

    白髪が凄くて2、3ヶ月に1度は染めに行かないと…35なのに一緒に働いてる職場の50になる人は全然白髪なくて羨ましい。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/18(土) 08:45:26 

    18歳のときから、月1。
    現在26歳。
    美容院代でいくら使ったんだろ。。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/18(土) 09:26:11 

    毎月行きます。
    毎月→カット、トリートメント
    二ヶ月に一回→カラー
    不器用なんで絶対自分じゃ出来ない(;´д`)

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/18(土) 10:50:50 

    ショートにしてからはカット(シャンプー・ブロー込み)を2~3か月に1回
    髪が多いから3か月空けるとヒドイ状態になるので
    できるだけ2か月に1回のペースで行く

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/18(土) 11:02:56 

    2ヶ月に1回(^^)
    レッド系のカラーだからすぐ黄色系になってしまい、2ヶ月に1回。カットは4ヶ月に1回ですね~!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/18(土) 12:55:31 

    2ヶ月に1回かな 本当は3ヶ月に1回が理想だけど
    髪が多くなるし、ツヤもなくなってくる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/18(土) 13:48:45 

    体調崩して髪に気を使う余裕がなくて1年ぐらい行ってない
    ショートボブからセミロングぐらいまで伸びてしまった

    再出発も兼ねて引越しするんだけど、
    引越し先での美容院探しが憂鬱…
    カットモデルとかして転々と探してみるべきなのかな

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2016/06/18(土) 17:20:16 

    出産前は3ヶ月に一度、カットとパーマ。
    産後は半年に一度、カットとパーマ。
    最近は前髪カットだけ月ーで行って、カットとパーマは半年に一度。

    お金とか、時間とか、色々考えると今のペースが一番いいかな。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/18(土) 17:57:03 

    >>1
    私も主さんと同じです!
    梅雨前の縮毛矯正と、あとは我慢できなくなったら行くレベル
    職場の男性に女子力低いと引かれました(^_^;)

    ちなみに美容院と言うのがなんだかむず痒く、未だに散髪と言ってます*\(^o^)/*

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2016/06/18(土) 18:56:31 

    >>56
    失礼ですが、もしあなたが健常者でしたら
    その美容師は違法ですね。
    障害者や体が不自由な人以外の出張はできません。
    ちゃんと保健所に登録している信頼できる美容師さんですか?自分の髪を守るためにもしっかり見極めて下さいね

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2016/06/18(土) 19:23:53 

    まだアシスタントですが、、
    きちんと2ヶ月スパンで来てくれるお客様は少数です。
    前回の来店半年前なのにリタッチ予約される方も多い(._.)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/18(土) 21:28:13 

    普段通ってる美容院の予約が取れなくて間にあわせで商業施設内の1300円カットのお店へ!
    いつもの3800円のカットと違いがわからない位でガッカリw正直マッサージとか要らないし。
    素人が見て違いがわからない位ならアレンジで誤魔化せるし、その分化粧品にお金回せるし思い切ってそっちに変えてみることにした!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/18(土) 22:04:16 

    3ヶ月に1回って引かれるかな(´・ω・`)と思いきや仲間がいっぱいいて安心しました♪(笑)

    ショートカットですが前髪だけ1ヶ月ごとに自分で切ってます。100均のすきバサミがコーム状になってるやつ(意味わかりませんかね;)で。
    先週初めて買ったんですが、ハサミだけよりカットしやすいかも(´∀`*)
    ただ、切れる量がハサミより多いため、切りすぎ注意ですが┐('~`;)┌

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/19(日) 10:13:46 

    今から美容院いきます!
    前は1ヶ月に一度、カットカラートリートメントだったけど
    結婚したら何かバタバタして2ヶ月に一度になってしまいました。

    2ヶ月行かないと伸びて頭モッサモサになるし
    白髪が一本、二本見つかるのが嫌

    髪が伸びない人が羨ましい

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 10:12:02 

    最近使った美容品ホント凄くて
    特に効果も期待なんかせずに買って使ったけど
    実際は驚く程効果がでて買って数日足らずで
    肌ツヤや至る穴まで引きしまって市販の
    とは格段に違うかなり期待できる美容品です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード