ガールズちゃんねる

首のシワ対策!

50コメント2013/12/29(日) 15:07

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 18:33:48 

    10代〜20代前半は気づかなかった首のシワ…
    アラサーになった途端気になって仕方ありません(−_−;)

    首にシワがあると老けて見えるし、
    逆にキレイだと若くも見えますよね?
    皆さんのケア方法を教えてください☆
    首のシワ対策!

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 18:36:54 

    タートルネックを着る

    +39

    -19

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 18:37:09 

    顔に美容液つけて、そのまんま首にも塗る‼︎

    +211

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 18:37:22 


    就寝時、枕を使わない

    +100

    -11

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 18:37:45 

    お風呂上がりに沢山クリーム塗って保湿!!

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 18:37:54 

    枕をしないで寝ると良いって聞いたけど、それは私には無理。

    +175

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 18:38:48 

    顔と同じように、化粧水、クリームつけてますが、たるんできます。
    太ったら目立たなくなります。
    私もいいケア知りたい!

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 18:39:13 

    顔に使っている化粧水と乳液を首にも塗って、鎖骨のところまでリンパマッサージしています
    特別な事ではないですが、シンプルなので長続きはします

    それにしても画像の中谷美紀さん綺麗ですね〜

    +253

    -3

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 18:43:33 

    98%吸収されるっていうリポソーム化ビタミンC飲むようになって
    肌はかなりよくなったよ。iherbだと一日分100円くらい。
    今まで飲んだサプリで一番効果実感出来た。
    LivOn Laboratories, Lypo-Spheric Vitamin C, 30 Packets, 0.2 fl oz (5.7 ml) Each - iHerb.com
    LivOn Laboratories, Lypo-Spheric Vitamin C, 30 Packets, 0.2 fl oz (5.7 ml) Each - iHerb.comwww.iherb.com

    LivOn Laboratories, Lypo-Spheric Vitamin C, 30 Packets, 0.2 fl oz (5.7 ml) Each

    +8

    -45

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 18:45:19 

    毎晩
    ユース○ン塗ってます
    元々美白目的で始めました

    +10

    -22

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 18:46:20 

    化粧水は首まで
    外出時は
    お粉をうすくはたく

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:15 

    首用のクリームまたは顔につけて手に残ったクリームを下から上に塗る。
    上向いて下唇を上唇につけたり外したりを繰り返してる。

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:37 

    ババクサイ人ほど、首のシワに敏感。首のシワがないことだけがご自慢のようだが、全体の印象はモサッとした主婦。

    +19

    -49

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 18:51:03 

    首って元々しわがある人とない人がいるよね
    浅野ゆう子や酒井法子とか10代の頃からくっきり2本ある
    私もあるんだけど、この太い二本しわのせいで
    どんなにケアしても首はきれいになりません
    首がきれいな人うらやましいです

    +207

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 18:51:21 

    頭の枕は使わないけど、タオルたたんで首の枕にしてます☆

    後は、洗顔のあとに、首も化粧水や乳液でリンパマッサージしてます☆

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 18:52:31 

    優木まおみとか少し前まで首しわ酷かったのに最近綺麗ですよね
    美容液やマッサージがいいのかな?

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 18:53:33 

    特別太っているわけではないのに
    若い時(10代)から首の肉がたるんでるので
    首がすっきり綺麗な人が本当にうらやましい。

    顔が綺麗でも肌とか首とか背中とか手入れしてないキタナイ人は幻滅。

    首の上から下にリンパマッサージがいいと聞き
    試してるけど今のとこ効果なし(>_<)

    +29

    -10

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 18:56:55 

    広末涼子も首が汚いというか
    くっきりしわしわが若い時からあって
    損してるなって思ってた。
    首がキレイじゃないと美人度3割減くらいになる

    +73

    -8

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 19:04:07 

    高さが低めの枕を使う。

    化粧水は顔、首、デコルテまでしっかりつけて首から下はボディークリームぬりぬり!

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 19:08:57 

    アラフォーだけど首にシワありません。

    特に何もしていないのと、母親もないので遺伝かと思ってました。

    +43

    -9

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 19:13:54 

    志村けんのアイーンのポーズで下あごを突き出して首を叩いてマッサージしてる。母からの直伝美容体操です。効果あるんかわからないけど、やってて面白いんで。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 19:26:38 


    化粧水、乳液は首まで伸ばしてます(・∀・)ノ
    ききめありますよね~!

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 19:26:57 

    21さんのおうちは楽しそう。
    よく笑ってる人はキレイだよね。

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 19:40:50 

    枕で寝ないけどシワありますよ。多分姿勢が悪いせいだと思います。クビ用の美容液と保湿成分が入ったネックウォーマーみたいなやつをこの間イオンで見つけて気になりました。

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 19:41:22 

    特に意識していませんが、枕はしません。
    効果あるのかは謎w
    でもない方だと思う。
    20代後半。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 19:45:28 

    14さん 私もまだ、20代前半の頃から首にシワがくっきり二本あります。。
    会社のお局さんに言われるまで気づきませんでしたがショックです。

    今、29歳、一歳半の娘がいますが娘もうっすら二本、自分の母親も、くっきり二本…

    遺伝ですかね?
    薄くなる方あるなら法知りたいです(ーー;)

    +64

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 19:48:03 

    関係ないですが、トピ画の、中谷さんの後ろの方のおでこが、カチューシャに、その髪の毛が中谷さんのアップしてる髪の毛に見てました。。よくよく見たら後ろに男性が居てビックリ!

    +17

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 20:01:15 

    私も昔からくっきり
    デコルテ体操見たいのは、一応したり
    鎖骨リンパマッサージなど
    きいてるかは分からないけど自己満足でやってます

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 20:07:16 

    高い枕は首に皺ができるからだめ!ぺちゃんこの座布団くらいの高さが丁度いいそうですよ。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 20:09:40 

    カチューシャだったら、美女だったのに。
    後ろのハゲ頭だったのか。
    髪の毛盛った方が美しく見えるってことだね。
    首関係なかった。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 20:15:29 

    何をやってもBBAはBBAですよ

    +6

    -25

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 20:27:29 

    2つ枕を並べてその間に頭乗せて寝るといいよ。

    あと、休みの日にやりがちなんだけどベッドのヘッドボードに寄りかかって本読まない、とかね。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 20:52:50 

    もともと小さいときからしわあるんだけど。トシ重ねてとかじゃなくて。
    同じヒトいる?

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 21:13:03 

    枕を使わない!小さい頃から枕が苦手で使ってませんが、30代でシワなしです。

    でも小学生の頃、友達がシワがあって悩んでいたから遺伝とかあるのかもしれません。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 21:24:39 

    私も10代から首にしわがある(T . T)
    どんなにケアしても治らないので諦めてます。
    一応、化粧水やクリームは塗ってますが…
    しわがない人がうらやましい( i _ i )

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 21:26:37 

    化粧水 乳液とかの後にオイルを使う

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 21:36:07 

    姿勢を良くする。
    美容液などもいいですけど、姿勢が基本かな。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 21:40:02 

    シワを気にする程、首が無い(泣)

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 21:47:55 

    21歳の頃、毎日座ったまま頭を前に倒してうたた寝してたら首にくっきり2本シワができてしまい、たまたまサンプルでもらったオルビスのネッククリームを毎晩塗り込んでたら、サンプル2つ使い切る頃にシワが消えました!
    28歳になり、いつの間にかまた首にシワができていたのでオルビスに買いに行ったら、廃盤になってました(;O;)
    あの効果の速さは若かったからかもしれませんが、再販してほしい!!

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 21:50:00 

    首を見ると年齢が分かる、と言われるくらい衰えやすい部分ですよね…顔は整形でシワを伸ばせても首だけは整形できないと聞きました。
    姿勢はかなり関係しているらしく、私の友達は10代のころからくっきりとシワがありましたが、整体で首や肩をほぐして歪みを治してもらったらシワが薄くなっていました!
    私はシワよりデコルテまわりのソバカスが気になる…(>_<)

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 22:06:01 

    首のシワ、むしろ好きな私はヘンかも(^_^;)

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 22:38:09 

    顔のシワは少ないですが、10代の頃から首のシワあります。
    首が長い方なので、長さも関係しているのかも、、
    毎日顔のクリームを首にもつけています。
    ちなみに五歳の娘にもすでにシワが、、遺伝かな。。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 23:30:45 

    この前テレビで首のシワは遺伝が多いから気にすることはないって言ってました!
    昔からシワで悩んでいて色々やってみたのですが効果なし…でも理由が分かって少しスッキリしました(笑)

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/29(日) 02:19:22 

    結構枕は使わないって人いますが、首のシワに枕は関係ないですよ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/29(日) 02:33:08 


    首のシワ、手の甲、足の甲は年齢に比例するから気を付けなさいと言われ続けているので、小さいころから枕は使ってません。

    ですが、やっぱり年齢と供にたるんでシワになりそうで怖いので、入浴剤、化粧水、乳液、ボディークリームは厳選しています(;´д`)

    20代はお肌の曲がり角と言われる意味が身をもって知っている最中です(;o;)

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/29(日) 04:01:59 

    皮膚科の先生が顔のシワ・シミ・首のシワも全ては乾燥から
    保湿してれば大丈夫って言ってた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/29(日) 05:12:05 

    40過ぎてますが首にシワはありません。

    ほとんど意識した事はないのですが、私生活を振り返ってみて、枕は少し高め、日焼けは気にしない、姿勢悪い、なのですが、1つ心当たりが。。
    私は首に何かを巻くのが大好きで、冬はマフラーはもちろんの事、夏もストールを巻いています。

    寒さや乾燥、日焼けから首を守ったのが良かったのかなと思っています。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/12/29(日) 06:11:44 

    枕の高さや使う使わないは、首のシワとは関係ないと、テレビで見た事あります!

    私の母は枕使用者で60歳超えてますが、首のシワがあまりなく、唯一の自慢のようです!
    顔のシワや白髪はたくさんありますが…

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/29(日) 10:46:32 

    遺伝ですよね。
    若い頃から法令線ある人もいるし、友達は小学生の頃から笑った時の目尻の皺がすごかった。
    皺よりたるみの方が、全体が下がって輪郭も変えてしまう分、老けてしまう気がする。




    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/29(日) 15:07:46 

    顔はデコルテまで!と思いながらお手入れしてきました。
    (化粧水、乳液、クリーム程度ですが)
    出かける時は年中UVカットしてます。
    おかげでシワがないと驚かれるアラフォーです(≧∇≦*)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード