ガールズちゃんねる

冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

80コメント2013/12/29(日) 22:35

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 18:01:56 

    私は肩下20センチほどのロングヘアーです。
    大掃除をするために久々に髪を結んだら、首まわりが寒くて寒くて...
    掃除が終わって髪を下ろしたら、ただそれだけの事で暖かい!
    体感温度が違いました。
    ロングヘアーの方、冬はどうしていますか?

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:23 

    襟元が重たいジャケットやコートのときは結ぶ

    +140

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:24 

    おろしてたほうが暖かいので下ろしてます!

    +241

    -4

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:43 



    冬は寒いから下ろします!

    +104

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:53 

    普段は下ろして、タートルネックの時だけ結ぶ

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 18:04:42 

    4. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:37 [通報]
    結びますー!

    画像まちがってますよ・・・(~_~;)?なにこれ??

    +28

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 18:04:45 

    家ではおだんご。
    料理や掃除の時におろしてるのは嫌なので。

    出かけるときは巻き髪。

    今年はニット帽が流行ってるのでゆるく編んだり色々です。

    +75

    -5

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 18:04:51 

    結ぶ!
    静電気でバチバチ!!

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 18:04:55 

    ハーフアップにしてます!
    あまり邪魔にならないし、ほどよく暖かいし。
    良いですよ!

    +68

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:00 

    前から聞きたいと思ってた!

    ネット検索してもヒットしなくて(笑)

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:05 

    冬は髪もまとめてマフラーで巻いちゃう( ̄◇ ̄;)

    あったかいし(笑)

    +67

    -11

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:26 


    トピ画荒らしだよ、間違いじゃなくわざと無関係な画像UPして荒してんの

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:35 

    邪魔だから低めのポニテにしちゃいます!

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:47 

    結びます

    ゆるーくまいてふわっと
    ポニーテールにして
    マフラーとか可愛いです!

    +22

    -7

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:48 

    下ろした髪のままマフラー巻いてます
    あったかい(*´∀`*)

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:25 

    寒いから下ろしときたいけど、ダウンとかだと邪魔って言うか、なんて言うか…バランスが~。。

    +75

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:32 

    冬は寒いので基本的に下ろしてます。
    静電気とかで髪がボサボサの時は、ハーフアップ。
    ショートの時は、寒くて仕方なかった(・・;)

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:32 

    下ろしたり、結んだりさまざまですが大体結んでます・・。下ろすと暖かいのですが静電気で、顔にまとまりついてうっとうしいので・・・・・。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:50 

    家では結ぶけど出掛ける時は下ろしてます。
    服によっては結びます

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:53 

    冬はおろしてます!寒いから。
    おろしてマフラーすると更に暖かいw

    夏は暑いから結んでることが多いです

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:55 

    マフラーやストール、アウターのフードなどで
    ごちゃごちゃするのでまとめます。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 18:06:55 

    13さん 7です

    そうなんだ・・・意味不明ですね(* ̄□ ̄*;
    2さん 素敵な画像選んでいただいてヨカッタ。

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 18:07:16 

    それぞれだね!
    家にいる時家事やる時‥‥
    いろいろだな。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 18:07:51 


    服装にあわせて変えます(*^^*)


    +26

    -1

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 18:09:22 

    なんかもう長すぎて、夏でも冬でもまとめてます。
    切ればいいんだろうけど踏み切れず…

    +30

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 18:09:30 

    家では結んでるけど、外に出る時はおろしてニット帽をかぶります。
    結ぶと寒いし、帽子をかぶることで風による髪の乱れも軽減できます。
    From北海道

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 18:09:35 

    片方に流して結んで、軽く巻いたりしてます♪

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 18:10:20 

    基本はハーフアップです。
    おろすと仕事中ジャマ!
    結ぶと寒い!
    でハーフアップですw

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 18:11:27 

    こんな感じにゆる〜くまとめてみたいけど、崩れてきちゃう(T_T)

    みつあみのとこにも軽くキープ用のスプレーなどしたほうがいいですか?
    毛先がぞろぞろ出てきてしまいます。

    +23

    -79

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 18:12:23 

    首が寒いのでおろしますw 夏は暑くて汗かくのが嫌なのでまとめます。

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 18:14:37 

    家では家事もあるし、基本結んでますが、
    外ではハーフアップか下ろしてます(^^)

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 18:17:15 

    寒いので結びますが、食べ物を食べるときなどは結びます!
    静電気を予防するシュシュなどを使っています。
    冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

    +17

    -7

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 18:17:27 

    冬場の服装だと特にショートのほうがすっきりして全体のバランスがいいよね
    マフラーやタートルニットもバチっと決まる
    髪長かった時もどうもイマイチに感じていたボーイッシュなコーデも決まるし
    胸下まであるロングだったけど切ると肩こりも消えるし頭も軽くて快適

    +26

    -10

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 18:18:43 

    食事の時は必ず結ぶけど、あとは気分かな。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 18:18:54 

    30
    ロングで髪の長さが足りてるのに崩れてきちゃったり、毛先がぞろぞろ出てくるってことは傷んで切れ毛になっちゃったのが多いからじゃないですか?
    それかレイヤーを入れてるせいで短い毛が出てきちゃうとか。

    傷んでるなら傷んでいる毛を全部切っちゃって、ワンレンとかにした方がそういう髪型綺麗に決まると思います。
    それか、きちんと櫛でとかしてワックス揉みこんでから編み込みするだけでも違いますよ!

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 18:19:13 

    仕事の時は邪魔になるのでアップ。プライベートで遊ぶ時は下ろしてます。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 18:19:43 

    33です。

    間違えました。
    ×寒いので結びますが
    ○寒いのでおろしますが
    です。
    すみません。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 18:21:59 

    エラ張ってるから夏でもおろしてたいくらい。。アップが似合うこと羨ましい。

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 18:23:39 

    好きにしたらええやん

    +19

    -13

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 18:23:44 

    ハーフアップですね(^○^)
    やっぱり寒くて笑

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 18:29:57 

    36さん 30です
    ありがとうございます。トピズレな質問してすみませんでした。
    ニットなんかのときにゆるめのまとめ髪にしたくって。

    直毛なのでみつあみの先の方は毛先が出てきちゃうんです(~_~;)
    巻いてからやるのが良いと思うのですが、なかなかカールがつかなくって。
    ワックスやってみますね。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 18:31:19 

    家では使わないお箸でお団子、外はシュシュで横結び

    そう思ったらだらしないなぁ(;´д`)

    +8

    -9

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 18:42:35 

    寒いんで普通におろしてるだけです。
    寒いし絡まりやすいから、巻いたりとかは一切しないですね。冬って髪乾燥しやすいですし。
    たまーに服とのバランスが悪いときだけ、後ろで一つにまとめたり編み込みしたりしてますが、12月に入ってからはやはり下ろしたままです((+_+))寒すぎ
    吉高由里子みたいな前髪にしたくて、今必死に伸ばしてます♪
    黒髪ロングなので、前髪ぱっつんにすると幼く見えてしまう(^o^;)

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 18:48:37 

    摩擦や静電気で痛むのが嫌なのでまとめています。
    外出の際は、服によっては下ろします。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 19:35:33 

    寒いからおろしてるけど、髪の毛が細いからめっちゃ絡まる(。´Д⊂)
    毎日とかすのに時間かかる~

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 19:46:05 

    ログヘアーって不潔な感じがして嫌い

    +2

    -33

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 19:49:17 

    寒いからおろすかな。。。
    でも、おでかけのときは結ぶ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 19:54:23 

    私は扱いにくい髪質なのでずーっとショートです
    16さんみたいにしてる人憧れます
    冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 19:55:01 

    ロングヘアーの人ってやたら自慢してくるよね
    全然羨ましくないんだけどw

    +4

    -40

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 19:55:41 

    ブス程ロングヘアーにしたがるよね

    +6

    -25

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 19:57:46 

    ロングヘアーってだけで自慢してると感じる人は
    よっぽど自分の髪にコンプレックスがあるんだね

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 20:12:22 

    ロングヘアーの人って、やたらショートを勧めてくるのに絶対自分はショートにしないんだよね
    ロングが男受け良い事知ってるんだろうね
    ロングヘアーの人って性格悪い人多い

    +5

    -26

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 20:13:25 

    ロングヘアーって便器の汚れが付着してそうで汚い

    +0

    -26

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 20:14:17 

    下ろしてショルダーバッグを持つと引っ掛かって痛いです。

    通年、結んでいます。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 20:14:42 

    ショートが似合わない人達ってなんか可哀想

    +1

    -22

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 20:21:45 

    つるっぱげの私はどうコメントしたらよいものやらヽ(;´Д`)ノ

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 20:37:10 

    カワイイ芸能人はみんなショート
    ロングって時代遅れ

    +1

    -22

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 20:38:16 

    54>
    そこまで長い人見たことないわw
    貞子じゃあるまいし

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 20:40:24 

    なんか途中から変なのいる。
    1年のうっぷんを晴らしに来たの?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 20:41:41 

    57
    峰岸ですか?

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 20:56:04 

    ちょくちょくロングヘアをディスってる人がいるんだけど?なにがしたいの。情けないよ。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 21:14:14 

    ロングヘアーのトピって毎回荒れるよね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 21:22:01 

    こういう髪型に憧れます♩
    ご飯食べる時とか
    じゃまになる時だけくくってます!
    毎日、寝る前にきつめに巻いて
    朝、ほぐすといい感じです(^^)
    冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

    +12

    -13

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 21:25:54 

    >64

    その人誰ですか?凄い美人ですね

    +18

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 21:29:26 

    皆さんはどんなまとめ髪されてますか?
    堀北真希ちゃんみたいなまとめ髪どうやるんだろう( ; ; )

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 21:36:41 

    ロングぐらいあるほうが決まるのかな?
    セミロングでおろすとボサボサになり、親から結んだらと言われます。ショートがいいねと。。。
    頑張って、肩したまでのばそうかなー。なぜかおろしたいけど、決まりません(+_+)だから、結んでます(^-^;

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 21:50:59 

    64の画像はアンちゃんですか?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 22:17:14 

    ロングヘアー不潔とか言ってる人って、自分の髪が汚いから僻んでるだけとしか思えない・・・(苦笑)

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 22:22:30 

    まぁ猫もしゃくしもセミロングで没個性だとは思うよ。
    女らしいとか男受けとかなら、もっと別の目立ち方したほうがいいし
    ショートやミディアムでも可愛いキュートというモテかたをしてる人もいる

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 22:35:24 

    冬は寒いのでおろしてますが、外出すると排気ガスや食べ物の臭いが髪について嫌なのですが、、、
    皆さんどうされてるんですか?
    防止ヘアコロンスプレーしてもあまり効果も無いし困ってます。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 22:39:30 

    子供が生まれてからはずっとショートボブにしていました。
    最近、7年振りにロングにしています。まだセミロングですが。
    アレンジ楽しい!私は、パーマをかけて一つに結ぶ事が多いです。パーマなので、おろしたい時にすぐおろせるし。家事するには邪魔なのでやはり結んでしまいます。

    +0

    -0

  • 73. 優花 2013/12/28(土) 23:06:44  ID:ZGDocdGJod 

    私も腰くらいロング!
    その日のコーデによって、結ぶかきめてるよ!
    でも、だいたい結んでない。
    冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 00:46:16 

    >65
    それはアンちゃんです。
    冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 00:50:13 

    夏も冬も常にまとめ髪
    だって多いんだもん

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 00:57:22 

    髪をまとめる時はワックスかオイル使うだけでも、全然仕上がりが違いますよー☆
    私は走り回る男の子が二人いるので
    いつもアップです!
    冬のロングヘアー、結びますか?下ろしてますか?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 08:38:37 

    冬はニットやコートで下が分厚くなるから基本アップにしてます。

    頭がすっきりしてたほうがシュッとして見えるしバランスもいいと思います。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 13:12:09 

    下ろしてると、服のえり?とこすれてか、びっっっくりするぐらい首の後ろの髪だけグチャグチャに絡まりまくってます。もう切るしかないんじゃ?ってなるぐらいに、グッチャグチャです。
    ちなみに髪はかなりケアしてて美容師さんにも傷みはないと言われました…
    皆さんそんなことないですか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 16:52:01 

    例年よりも今年は空気が乾燥してる?
    顔回り以外を結ぶ場合、癖毛だし、前髪も巻くし、ワックスも付けてるのに、ストンと落ちてきちゃう。。。
    前髪に困ってます。

    +0

    -0

  • 80. ♪(´ε` ) 2013/12/29(日) 22:35:35 

    ロングめっちゃ羨ましい♡
    アレンジ多くていいなぁ(^O^☆♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード