ガールズちゃんねる

【台湾】占い師の家に放火した男。「当たらない」と逆恨み

39コメント2013/12/29(日) 02:26

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 17:48:31 

    >占い師によれば、男とその母親は過去に占い師の所有する家を借りて住んでいたことがあり、当時占い師は「しっかり勉強すれば裁判官になれる」とまだ幼かった男を励ましていたそうだ。

    >また男の母親から、男が占い師の息子が勤めるテクノロジー会社への転職を考えていると聞いた占い師は、年明けに募集があることを知っていたために「年明けに探した方が順調」と教えたそうだ。ところが男は履歴書も送らずにいたので、転職は成功しなかった。

    >事件当日の朝、男は怒った様子で占い師の家を訪れ「全然当たらないじゃないか」、「なんでまだ仕事が見つからないんだ」と話し、帰り際には「また来るからな」と言い残して行ったという。
    占い師の家に放火した男。「当たらない」と逆恨み。(台湾) | Techinsight
    占い師の家に放火した男。「当たらない」と逆恨み。(台湾) | Techinsightjapan.techinsight.jp

    占いが当たらなかったことに腹を立て、占い師の家へ放火した男に懲役3年8か月が言い渡された。男は幼い頃、「大きくなったら裁判官になる」と占い師に言われたが実際にはエンジニアになった。また、昨年転職をする際に「年明けは順調」と言われたものの、仕事が決まらなかったために腹が立ったと供述したが、放火については否認している。『聯合新聞網』が26日に報じたところでは、事件があったのは昨年4月18日。新竹県キュウ林郷にある占い師の家で夜、火災が起きた。警察は、ガソリンをまいて放火されたものだと断定。

    +1

    -7

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 17:49:57 

    すごいDQNがいたもんだ

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 17:50:21 

    占いに頼るなよ

    +51

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 17:50:25 

    占いは外れたけど、ずっと励ましてもらっていたんでしょ…。
    放火するなんてヒド過ぎる

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 17:50:44 

    エンジニアだって誇れる仕事やん

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 17:51:05 

    記事を見る限りでは、占い師は悪い人ではなさそう

    +33

    -4

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 17:51:18 

    逆恨みもいいとこだね

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 17:51:22 

    最近 韓国 、中国、台湾あたりの国が信じられない!!怖いし、日本にクレーム言い過ぎじゃない?!?

    +10

    -22

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 17:51:33 

    占いを本気で信じる方が悪い

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 17:51:47 

    履歴書も送らないって、どんだけ常識ないんだ

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:07 

    占いって当たらなかったら人のせいにしてしまうから最初から期待しない
    変にのめり込み過ぎるのも怖いよ

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:08 

    放火した男、占い師に依存しすぎだよ

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:26 

    優秀な占い師はカウンセラーとしての能力が高いんだと思う。
    先読みの力なんか期待しない方がいいかと…。

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:41 

    どこの国でも就活は大変なんだね。
    放火男、ちょっとノイローゼ気味だったのかな
    就活生「面接に命を懸けています。不採用なら自殺します」→不採用、自殺未遂→本気が認められ内定ゲット
    就活生「面接に命を懸けています。不採用なら自殺します」→不採用、自殺未遂→本気が認められ内定ゲットgirlschannel.net

    就活生「面接に命を懸けています。不採用なら自殺します」→不採用、自殺未遂→本気が認められ内定ゲット就活自殺、内定のため命まで投げ出す大学生 - 就活ニュース:デジタル版都内私立大に通うA君が就職活動の面接でアピールしたのは、なんと「自殺」だ。 「私は...


    +5

    -3

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:45 

    占いをまともに信じたあんたが悪い。逆恨みもいいとこ。

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:57 

    男でも占いを本気で信じるヤツがいるんだな

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 17:53:12 

    >履歴書も送らずにいたので、転職は成功しなかった。
    ↑占い師のせいじゃないやん

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 17:53:51 

    占いは気休め、または遊びだと割り切ればいいのに

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 17:54:24 

    切れるぐらいなら、行くなよ

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 17:54:54 

    こういう男が変な宗教にハマるんだろうなあ

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 17:54:57 

    当たらない?何期待してんだよ?馬鹿なの?!
    現実はそんな簡単に思い通りにはいかないんだよ!

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 17:55:17 

    占いを信じたのは自分の選択だろ。
    人のせいにするなよ

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 17:56:07 

    なんで、男ってこんなにヒステリックなんだろう

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 17:57:42 

    全部にマイナスつけてる人やめて。
    見てたら一気に全部マイナスになったんだけど。

    +9

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 17:59:14 

    マイナス隊がいると、あぁ休み(冬休み、休日)なんだなぁって思う。

    +9

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 18:03:31 

    占い師を簡単に信じる人達は頭おかしい
    神様だとでも思ってたのか?!

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 18:13:32 

    私は雑貨屋で働いていますが、前にお客さんがお守り(おもちゃのようなもの)を買って行かれて、そのあとしばらくしてから店に電話があって、内容がお宅で買ったお守りなんですが、効果がなかったので返品したいと…世も末だと思いました。

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 18:13:39 

    こいつ本当に勝手な奴。良い話しだけを聞いて、悪い占いは聞いてないって事ですね。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 18:28:26 

    なんでも人のせいにしてきたんだろうねこの人
    反省してないでしょうね

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 18:28:27 

    履歴書送るのも億劫だと思ってるような男、どこの会社も受かるはずないし。
    っていうか、放火する暇あるんなら、履歴書書いて送れよ。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 18:29:15 

    占いに頼ってるのか演技担いでるのか、巫女さんしてたときおみくじで大吉が何回しても当たらないけど、
    お前のところちゃんと大吉いれてんのかってチンピラにキレられた事がある。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 18:36:48 

    8 そのくくりに台湾をいれないで
    台湾は震災の時の募金だけじゃなく、震災直後放射能がどれくらい日本にまかれてどれくらいの影響なのか分からなくて日本人がビクビクしていた時でさえも「九州は大丈夫!」っ言って沢山日本に来てくれた好い人達。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 18:49:15 

    32さんに同意します。
    8さん、勉強してから発言したらいかがですか?

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 18:58:11 

    8に攻め始めたww
    まあ確かにそうだよね。決めつけるのは良くないよね。。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 20:42:17 

    >帰り際には「また来るからな」と言い残して行ったという
    もはや子供。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 21:24:20 

    GJ!

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 21:32:48 


    33

    もうちょっと柔らかい言い方してあげたらどうですか?(´・_・`)

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2013/12/29(日) 01:12:15 

    別にどこの国にもDQNがいるのでは?
    たまたまこういう記事が話題になったからって台湾を悪くいう人に悪意を感じます!
    本当に日本人なんですか?笑

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/29(日) 02:26:13 

    最近、台湾の事件についてのトピックがあがること多くなった気がする。何か意味があるのかな?

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック