ガールズちゃんねる

女子が使っていると「引くな…」と思う口癖 1位「はぁ?」2位「ガチで」

126コメント2013/12/29(日) 22:49

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 17:08:10 

    ●第1位/「はぁ?」……23.0%
    ○第2位/「ガチで」……18.6%
    ●第3位/「まじで!」……17.6%
    ○第4位/「ぶっちゃけ」……16.7%
    ●第5位/「○○なう」……14.7%
    ○第6位/「私って○○な人だから」……13.7%
    ●第6位/「ドSだから」……13.7%
    ○第8位/「別にどうでもいいんだけど」……13.2%
    ●第9位/「ドMだから」……12.2%
    ○第10位/「ないわー」……11.3%
    ●第10位/「○○っしょ!」……11.3%
    ○第10位/「○○ですが何か?」……11.3%
    ※複数回答式・第13位以下は略。
    女子が使っていると「引くな……」と思う口癖 1位「はぁ?」2位「ガチで」 | 「マイナビウーマン」
    女子が使っていると「引くな……」と思う口癖 1位「はぁ?」2位「ガチで」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    ふとした瞬間につい口からこぼれてしまうフレーズってありますよね。人によってさまざまではありますが、中にはその人の印象を悪くしてしまうものも多数あります。そこで今回は男性から見て「女子が使っていると『引くな……』と思う口癖」を調査してみました。この中にあなたが普段使っているものがあったら要注意です! ※マイナビウーマン調べ(2013年11月にWebアンケート。有効回答数204件。22歳~34歳の社会人男性)。

    +11

    -29

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 17:09:49 

    男が使っても引くけど

    +392

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 17:10:08 

    男性が使ってても気分良くないわ

    +265

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 17:10:16 

    >別にどうでもいいんだけど
    ↑クールを気取りたいのだろうが、アホ丸出し。どうでもいい、興味がないなら黙ってれば(笑)

    +144

    -25

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 17:10:37 

    性別関係ないんじゃないの

    +240

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 17:10:50 

    男性って容貌だけ多いよね
    自分らもいろいろ省みろよ

    +223

    -18

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 17:10:56 

    まじで使ってる(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    +367

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 17:10:56 

    「はぁ?」は有り得ない。
    馬鹿にしていると解釈して、即相手に見切りを付けるレベル

    +146

    -32

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:19 

    イラッとくる言葉ばっかだな

    +91

    -10

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:25 

    うざい キモい
    これ最近意識して言わないようにしてる。
    言ってる友達見てやだったから‥‥(=゚ω゚)ノ

    +141

    -8

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:26 

    こんな言葉使う人 周りにいない

    +27

    -18

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:36 

    今どき「~なう」なんて言う人いるの?

    +158

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:54 

    それって若い子とかギャルが使う言葉だよ。
    ある程度大人になったら使わないし言ったら恥ずかしい。

    +104

    -10

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 17:12:07 

    どSとかどMという主張が免罪符になると勘違いすんな

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 17:12:20 

    男性の言葉遣いの汚さの方がよく耳にする
    どんなにかっこいい人でもそれ聞いただけで幻滅してしまう

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 17:12:48 

    なうは恥ずかしい…。
    なうが流行ってた時も使ったことない。

    +99

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 17:12:54 

    大した根拠もないのに、自分が相手より優れていると勘違いして、上から目線で話す奴が多すぎる

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 17:13:14 

    口癖であろうと育ちが出るよね
    「育ちがいいな」と感じる人の共通点 1位「食事のマナーがよい」2位「言葉遣いがキレイ」 | 「マイナビウーマン」
    「育ちがいいな」と感じる人の共通点 1位「食事のマナーがよい」2位「言葉遣いがキレイ」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    働く女子の恋とシゴトと本音がわかる!働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の「「育ちがいいな」と感じる人の共通点 1位「食事のマナーがよい」2位「言葉遣いがキレイ」」ページです。


    +28

    -6

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 17:14:11 

    友達間で使うのはアリだけど、会社で使われたら驚いて聞き返すと思う

    +45

    -6

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 17:14:25 

    そうかな?
    なう以外は普通。

    +51

    -25

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 17:14:29 

    >私って○○な人だから
    ↑個性もないくせに自分を「特殊」だと勘違い(笑)

    +56

    -7

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 17:15:48 

    はぁ?って吉高由里子がよく使ってるイメージ。

    +63

    -12

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 17:15:52 

    平坦で綺麗な日本語を使う人が一番恰好良くて聡明に見える

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 17:16:32 

    うわー使ってるわww
    すまん。マジで。

    +137

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 17:17:06 

    飲み会でよく耳にする言葉ですわ。
    場を盛り上げていらして、羨ましくなりますわ。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 17:17:20 

    もしかしてだけど〜
    もしかしてだけど〜

    それって性別関係ないんじゃないの〜♪

    +112

    -5

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 17:17:32 

    記事に上がってるような言葉を現実に使う相手とは、必要以外関わりたくない

    +14

    -22

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 17:18:27 

    馬鹿丸出しだもんね

    +18

    -11

  • 29. 匿名 2013/12/28(土) 17:18:44 

    ぶっちゃけ←ネットで使う程度ならいいけど、現実で言われると育ちを疑う

    +54

    -15

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 17:18:54 

    わら

    とか


    wwww


    とかあり得ない。

    +23

    -43

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 17:19:03 

    ガチはAKBが使ってるイメージ

    +64

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 17:19:28 

    はぁ?って吉高由里子がよく使ってるイメージ。

    +32

    -11

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 17:19:32 

    この程度の言葉、使えないとやっていけない場面もありますよ。正直。

    +92

    -11

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 17:20:03 

    若い子の言葉って感じ
    ある程度年齢いったら浮くかもね

    +29

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 17:20:34 

    あたし、うち、ぢゃん、そうゆう、


    バカまるだし

    +46

    -25

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 17:20:40 

    性別関係なくて申し訳ないんだけど、会議とかで、

    「一応○○しました。」の「一応」がイラつく。

    +39

    -9

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 17:21:21 

    男のほうが言ってるし
    耳障りだし引く

    たまに恥ずかしげも無く
    Mなの?Sなの?とか聞いてる人いるけど
    ほんとうに引く

    +77

    -9

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 17:23:34 

    『俺、(私)ってドS(ドM)なんだよね~。』
    ってやたら言ってくる人いますよね。

    ドSって言ってる人はただの性格の悪い人だったり。

    SMクラブにでも通ってから言えや。

    +80

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 17:24:06 

    ガチのランキングってAKBがよく言ってる

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 17:24:19 

    男のオイラって言ってる人なんなの?
    上地雄輔のマネ?気持ち悪い
    いい歳して、「俺」とか言われても引く

    +37

    -12

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 17:27:05 

    男でも女でも
    何に対しても
    「やべぇ〜え」って言ってる人が一番引く

    美味しくても、ヤベェ!
    嬉しくても、ヤベェ!

    あ、芸能人でいうと中居くんだった。笑

    +83

    -8

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 17:28:44 

    木下優樹菜

    +49

    -6

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 17:30:45 

    ヤローが書き込みだけどリエゾンが嫌だね。あつい、さむい、じゃない? が
    あちい、さみい、じゃねえ? みたいな。こういうのを普通の高校生の女の子が使うからね。

    +10

    -30

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 17:31:12 

    ここの一部のトピを見ると
    うわあ…って言葉が多くて引きますね。

    +37

    -4

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 17:33:17 

    facebookに毎日のように「〜なう」って子供の写真付き記事アップするママ友がいる。
    いい加減嫌気がさして昨日facebookやめた。

    +12

    -8

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 17:33:33 

    すいません…
    43さん

    文章が読みにくくて 意味が分からない(..)

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 17:34:27 

    それこそ、はぁ?このぐらいいいだろ、って思うレベル
    なんで、男ってこんなに要求ばっかしてくんの?

    +38

    -19

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 17:36:50 

    ガルちゃんでも最近こういう言葉遣いの方増えてますよ・・・

    +40

    -6

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 17:38:01 

    48
    そういうのは全部男だから

    +8

    -28

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 17:40:17 

    それよりもネットでガルちゃんでも

    〜なんだが、〜

    みたいな書き方してる人の方が
    うわぁ、にちゃんねらークサイ…って思ってしまう

    +51

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 17:41:09 

    いやいやwwwwこれおかしくない?
    男の方が言葉づかい汚くて、こっちが引くレベル

    +8

    -12

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 17:42:20 


    Twitterでも女の子が
    〜だったんだが
    だかしかし、
    〜なのだが、

    とか使ってると流行り言葉より引く

    +15

    -12

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 17:43:56 

    でも、とかでいいのに
    だが、とか遣う人なんなの

    文才ぶっちゃってて痛い

    +19

    -10

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 17:48:52 

    カチコチで堅苦しい
    使い分ければ良いのでは
    普段、敬語フル活用してるんで、活字発信の場だけはほぼ使用してます



    +16

    -2

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 17:49:43 

    10位の〜っしょってやつ、北海道の方言じゃないの?
    私の父は北海道出身だから父方の親戚はみんな語尾は〜しょって言うし、私も親戚と話すときはそうなっちゃうけどなー

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 17:56:25 

    まじで!?と
    えっ!?○○っしょ!?みたいなのは使っちゃう…。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 17:57:03 

    中居正広がよく使う「○○だべ?」これ聞くと毎回イラッとする

    +16

    -14

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 17:57:34 

    はぁ?
    いつも使ってる。
    旦那と子供に(^_^;)

    +6

    -16

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 18:01:39 

    ~ですが何か?はイラッとしますねー。開き直り感がして。
    状況にもよりますが、怒ってる時にこの言葉使われると「直す気とか全く無いよね?!」ってなりますね(笑)

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 18:01:44 

    こんな程度で幻滅するの?
    だから日本の男って器が小さいというか、男らしくないって言われるんでしょ

    +18

    -16

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 18:05:18 

    親しい友達には使うかも
    むしろ男にそんなこと言われる筋合いない

    +25

    -6

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 18:07:33 

    46 もう書き込みは最後にしますが、あちい、さみい、じゃねえ?
    といった風に発音が変化するということです。
    47 要求はしないけど、こういうのを耳にするたびに頭が痛くなるんだ。

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 18:08:12 

    はぁ?って機嫌悪いときよく使う

    +7

    -12

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 18:12:30 

    親しい友達には使うかも
    むしろ男にそんなこと言われる筋合いない

    +8

    -9

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 18:14:55 

    私も、はあ!って旦那に使っちゃう。
    それを聞いてる子供がはぁって真似しだして
    ああ・・・言葉遣いに気をつけなきゃって痛感する日々。

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 18:15:51 

    まじで 使ってる(꒪⌓꒪)

    連呼されると嫌だけど、そうじゃないなら良いと思う!

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 18:16:41 

    1の言葉なんて全然問題ないじゃん
    日本の男は従順な女を求めてるから、嫌なんだろうね
    この程度の言葉遣い云々なんて欧米の男性は気にしないよ

    +8

    -15

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 18:17:45 

    使います(;_;)
    ~っしょ。方言なので

    なるべく気をつけてるつもりですが
    地元帰ると自然と出てると思います

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 18:21:30 

    57
    中居くんのだべも方言です。
    私の友人も地元同じなので

    ~っしょ?
    違ぇべ?

    中居くんがテレビで言うようになってから
    チャラいイメージついたような気がする。

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 18:23:26 

    67にマイナスを付けるのが日本男子の器の小ささを表してるよね(笑)

    +7

    -13

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 18:24:12 

    まさにガルちゃんだね

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 18:31:33 

    男ってなんでこんな要求してくんの?って言ってる方、何人かいるけど、
    女性から見ても、こんな言葉遣いしてる人って普通に「なんか嫌だな」って思うけどね。

    10代の学生ならまだしも、いい大人がこんな話し方だと、やっぱり幻滅されるよ。

    >>6
    男の器が小さいとか、男性に責任転嫁して開き直ってないで、ちゃんと自覚もったほうがいいよ。
    言葉遣いに関しては、日本は全然ゆるいよ。

    むしろ欧米のほうが普通に厳しい。階級意識がある国は、どこも言葉遣いで判断されるよ。
    マイフェアレディの花売り娘みたいに馬鹿な話し方してる女って、結局現代でもそういう扱いしか受けないよ。

    +18

    -9

  • 73. 匿名 2013/12/28(土) 18:31:47 

    女で、お前っていう人
    ひく。

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2013/12/28(土) 18:33:23 

    言葉が汚い女は男からも女からも嫌われる。

    +22

    -5

  • 75. 匿名 2013/12/28(土) 18:33:27 

    私生活で使ってる。
    友人の時はね。
    流石に職場ではアウトだね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/28(土) 18:42:31 

    標準装備!!
    場面によって使い分けてる!

    はあ?となうは使わない。
    はあ?といいたい場面は、沢山ある。

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/28(土) 18:46:34 

    ゎたし ぢゃん まぢ 

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2013/12/28(土) 18:46:45 

    はぁ?は、よく学校の先生にも言われましたが。医者にも。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/28(土) 18:55:10 

    67 


    こういう言い方はなんだけど、欧米において、底辺同士はそれで問題なくても、
    階層が違うともう相手にされないですよ。

    なぜなら、欧米には、言葉遣いやアクセントで、相手の階級や教育程度や社会的地位を判断する慣習が、昔から厳然としてあるんです。
    そういう表面的な差別って、欧米のほうが露骨ですよ。

    欧米に夢見ないようにね。

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2013/12/28(土) 18:59:38 

    マイフェアレディは、下町言葉みたいな、方言みたいなのじゃなかった?

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/28(土) 18:59:44 

    職場の50歳近いおばちゃんでもすぐ「マジで!?」って言うから耳障り!
    言う人多すぎ。

    +7

    -8

  • 82. 匿名 2013/12/28(土) 19:06:08 

    なんとなく「まじで」って言わないようにはしてるけど、
    ほんとにびっくりした時とかまじで!って言っちゃう。

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/28(土) 19:13:57 

    ガルちゃんで批判コメ書く人が
    だいたい使ってる用語だね

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2013/12/28(土) 19:14:02 

    ネットでよく見る、~が通りますよ、とかもイラッとくるなー

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2013/12/28(土) 19:16:24 

    まぢウザい

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/28(土) 19:21:08 

    はい?って聞き返す人の方が感じ悪い!

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2013/12/28(土) 19:22:24 

    こないだ、郵便局でもハア?といわれた。忙しいからってひどい。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/28(土) 19:25:03 

    マイフェアレディは、訛りじゃ?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/12/28(土) 20:11:40 

    全部使ったことあるけど

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/28(土) 20:13:55 

    ギャル語にイラっとする

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2013/12/28(土) 20:23:57 

    4位まではよく使うww

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2013/12/28(土) 20:35:34 

    ガチで、ぶっちゃけ、皆様使ってる。きれいな奥様も使ってる。

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2013/12/28(土) 20:37:04 

    〜じゃね?
    〜くね?
    〜じゃ〜ん
    〜じゃん!
    マジ

    上記の言葉遣いが嫌いです

    +7

    -11

  • 94. 匿名 2013/12/28(土) 20:47:33 

    性別問わず、シネとか言う人とは関わりたくない

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2013/12/28(土) 20:59:16 

    なう、わず、うぃる、←これ使ってる人馬鹿っぽくて嫌だ。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2013/12/28(土) 20:59:29 

    どれも使わないけど、男女関係なく感じ悪い言葉だよね。
    特に社会人が使ってると、物凄くカッコ悪い。

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2013/12/28(土) 21:23:42 

    男性だって使ってるでしょ!

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/28(土) 21:31:46 

    2chのスラング使ってる男はマジで関わらない方がいい。
    だいたい外見同じだから分かるんだけど
    生白くてデブで眼鏡かけてて1000円カットですかそれ?って髪型してる
    中小企業か工場に勤めてるか無職の20後半以上のオサーン。

    +5

    -7

  • 99. 匿名 2013/12/28(土) 21:41:31 

    うざいとキモいはよく使う・・・・
    もちろんジョーダンでだけど。
    新人がミスした時とか、マジうざいんだけど~!みたいな感じで

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2013/12/28(土) 21:48:09 

    はぁ?って言葉
    えっ?と同じような意味で普通に使ってた
    これからはえっ?と言うようにするよ

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2013/12/28(土) 21:48:12 

    73さん
    めっちゃ分かるっ!!!
    「お前〜だろっ」みたいな使い方してくる女とか特にイラつく。
    ぶん殴ってやろうかと思うわ。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2013/12/28(土) 22:01:52 

    食いたい ← くいたい

    これTVでも よく見かけるけど
    凄く不味そうに聞こえるから

    食べたい ← たべたい って言ってほしい

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2013/12/28(土) 22:59:43 

    ほとんど使ったことない言葉
    「マジで!」より「うそ!」をよく言う。
    「はぁ?」はキレたら使うかも。でもそんなにキレない。
    会話の中で「はぁあぁー!?驚」はあるかも。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2013/12/28(土) 23:10:41 

    ガッツリ…方言で使う表現らしいですね。
    地元の人が使うのは違和感ないけど、いつの間にか世の中に浸透して、たくさんの人が使ってて薄っぺらい。いい大人が使ってると流行りに乗ってる感が強くて、こちらが恥ずかしく感じてしまう^^;

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2013/12/28(土) 23:26:16 

    実際は男の方が圧倒的に言葉遣い悪い人多いけどね。
    言葉遣いって人間性が現れるよね。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2013/12/28(土) 23:29:24 

    見下しているまたは、強引に自分を認証させている感じですね 。 自分の都合に引っ張り込もうとする意図と、その人間性が嫌。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/29(日) 01:13:17 

    職場にこの半分以上言う女がいる…28才で…

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2013/12/29(日) 01:19:12 

    全部使ってるー◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2013/12/29(日) 01:43:54 

    54さんに、同意

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2013/12/29(日) 01:46:42 

    じゃね?

    本当に嫌い!ムカムカするこれ聞いたり、見たりすると!

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2013/12/29(日) 01:47:55 

    「ガルちゃん」←やっぱこれでしょ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/29(日) 04:07:02 

    一人称が「うち」の奴wwww

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2013/12/29(日) 04:16:59 

    もうでてるけど
    「食いたい!」とか「美味ーい」とか
    あえて男言葉使う奴

    あと「ヤバい」の連呼
    アホっぽい

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2013/12/29(日) 06:39:42 

    これ見てる人っておばさんばっかなの?(笑)
    ふつーにまじで?とか使っちゃうけど。
    育ちとかってwww
    べつにどーでもよくない?(笑)

    +8

    -4

  • 115. 匿名 2013/12/29(日) 07:15:33 

    美味しいを「うまい」っていう人。
    女の人だけじゃなしに、子供が使うのも抵抗ある。

    +1

    -4

  • 116. と 2013/12/29(日) 07:51:33 

    育ち悪くてすみませ〜ん
    大体使ってるアラフォー会社員でーす
    高給取りの旦那と可愛い子持ちで主婦としても幸せなので、ぶっちゃけ批判されても痛くも痒くもないです。

    +5

    -7

  • 117. 匿名 2013/12/29(日) 08:07:56 

    普段は意識して不快になるような言葉は極力控えてるけど、
    場の空気に合わせて言ってるのいくつかあるわ(;・∀・)
    最近ミサワの「どこ情報よ?それどこ情報よー!?ww」って言うのハマってるw

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/29(日) 08:33:00 

    マジか〜!、マジでか〜!もウザい

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2013/12/29(日) 09:04:52 

    ほとんど使ってるよ…
    親しい間柄なら気にしないけどな。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/12/29(日) 09:15:11 

    116さん良かったね♪羨ましいとは思わんが!

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2013/12/29(日) 09:18:56 

    ショコタンと吉高が浮かんだ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/12/29(日) 11:51:01 

    マジで?とか、思わず使いそうな言葉は、
    ホントに?等置き換えて使ってます。
    あと、一緒にいる友達の口癖がすぐうつるので、気を付けないと。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2013/12/29(日) 12:17:50 

    「うまい」は「美味しい」よりも美味しく聞こえる場合もあるから自分的にはセーフ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/29(日) 13:56:57 

    ネット上でのチョンだのチャンコロだの土人だのって人種差別用語
    河原乞食とかも
    原作レイプって言葉も、女性がこんな軽くレイプを考えてるのかと思うとドン引き

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/29(日) 15:12:43 

    116
    人としての品性が全く感じられない。。。
    旦那が高給取り。。。そんなことを周りの人にも自慢してるんでしょうね。
    それ聞いて誰もいいな~なんて思いませんよ。
    あなたより上でも黙っているでしょうね。

    こんなこと言ったら‘はぁ?’って言ってきそう。。。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2013/12/29(日) 22:49:58 

    東日本から西日本移ってまた戻ってきたけど
    西より東日本の子のほうが男みたいな言葉遣いの子が多いよね
    とくにイケてるというかオシャレな子のほうが~じゃん!とかすげー!とか食う・旨いとか使ってる

    そんな子達に関西住んでたというと「大阪弁って汚いよね~でも京都は上品!」
    唖然としたわ・・・
    歴史的に言ったら関東東北弁が上方からディスられてたというのに

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード