ガールズちゃんねる

日常生活でいらないなーと思うサービス

84コメント2013/12/29(日) 15:33

  • 1. 匿名 2013/12/28(土) 16:49:52 

    美容院で支払い終わってからのお見送り。
    店を出て自転車の鍵を探して手間取ってると、寒そうに待ってくれるのですが笑顔の裏で早くしろよ!と思ってそうで、いつもお見送りしないで〜と思います。

    +462

    -1

  • 2. 匿名 2013/12/28(土) 16:51:14 

    マックのスマイルってメニュー

    +148

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/28(土) 16:51:38 

    服やの店員の声かけ

    +433

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/28(土) 16:51:52 

    ショップでの、お出口までお持ちしまーす!
    まだ店内少し見たいんでーと言っていつも断ってる…

    +490

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/28(土) 16:52:34 

    過剰な包装(-_-#)
    めっちゃゴミでるやんか(-_-#)

    +328

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/28(土) 16:52:49 

    「お出口までお持ちします〜(*^^*)」

    +401

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/28(土) 16:53:07 

    割り箸についてくる楊枝もったいない

    +346

    -11

  • 8. 匿名 2013/12/28(土) 16:53:12 

    百貨店で買い物した後の
    出口までお持ちしますってやつ。

    たかが数歩の距離、自分で持てるわw

    +366

    -6

  • 9. 匿名 2013/12/28(土) 16:53:19 

    1や4を含め、客側に気を使わせるサービス全般。

    +193

    -1

  • 10. 匿名 2013/12/28(土) 16:53:42 

    +228

    -0

  • 11. 匿名 2013/12/28(土) 16:54:42 

    試着後の
    「お客様~いかがですか~?」
    似合わなかった時かなり焦る?

    +370

    -3

  • 12. 匿名 2013/12/28(土) 16:54:42 

    レジの袋要りませんカード
    要らなかったら言うから!って思う。人見知り体質な日本人ならではのサービスらしいですが。

    +93

    -55

  • 13. 匿名 2013/12/28(土) 16:56:22 

    12
    言っても忘れちゃう店員が多いんだよね。
    カードあれば、レジに置いて確認できるから。

    +148

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/28(土) 16:56:46 

    スーパーのお肉のパックに入ってる、緑の飾り。

    邪魔なだけ。

    +250

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/28(土) 16:58:09 

    束売りしている靴下の留め金
    あんなにいらない

    +594

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/28(土) 16:58:32 

    店:「Tカードお持ちですか?」
    私:「いいえ」
    店:「お作りしますか?」
    私:「結構です」
    店:「失礼しました〜」

    コンビニに行く度にあるこのやり取り、、、

    +303

    -8

  • 17. 匿名 2013/12/28(土) 16:59:15 

    丸井で買い物すると、
    今、入会したら、何千ポイント付いてきます!と勧められる丸井カードの勧誘。

    お会計の度に聞かされて、断る行為うざい。

    +192

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/28(土) 16:59:16 

    アイスクリーム購入した時のアイス用ヘラ。
    今はほとんど店員さんが「スプーンおつけしますか?」と訊いてくれるようになったけど、
    気付かぬうちに入ってることがまだある。

    あのヘラ食べづらくてほとんど使ったことがない。。

    +106

    -18

  • 19. 匿名 2013/12/28(土) 17:03:05 

    美容院の肩マッサージ。
    美容院苦手だから、さっさと済ませて帰りたいのに…
    人に触られるのがくすぐったくて嫌です。

    +34

    -78

  • 20. 匿名 2013/12/28(土) 17:03:06 

    ショーツに一緒に縫い付けてある紙タグ
    はずすとき色々と面倒で糸が必要以上に切れたり布が切れたりレースが破れたりする

    +509

    -2

  • 21. 匿名 2013/12/28(土) 17:04:36 

    amazonで買物したらとどく時のドデカイ箱。
    こじんまりとしたもの1つでも箱がやばい

    +317

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/28(土) 17:05:05 

    NHKの受信料の支払い。
    いらないでしょう~

    +321

    -12

  • 23. 匿名 2013/12/28(土) 17:05:18 

    調剤薬局で出される、
    「お薬手帳」とやらに貼ってくださいと言われるシール。

    以前は任意だったのに、今は義務化で、薬剤服用歴管理指導料が自動的に徴取されている。

    いつも、家に帰ったら、ごみ箱にポイですよ。

    要りません。お金の無駄。
    日常生活でいらないなーと思うサービス

    +61

    -165

  • 24. 匿名 2013/12/28(土) 17:06:44 

    ペットボトルに付いてくるおまけ?みたいなの

    +183

    -21

  • 25. 匿名 2013/12/28(土) 17:07:36 

    パチンコ屋の定員のお辞儀!

    +15

    -42

  • 26. 匿名 2013/12/28(土) 17:09:59 

    25

    定員って。店員ね。
    マジで大丈夫?パチンコ産業に加担して朝鮮半島に送金するより、小学校の漢字ドリルやり直して。

    +107

    -65

  • 27. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:05  ID:AgKeEqd2tP 

    服屋での「何かお探しですか?」「よかったらご試着もしてみてくださーい」「それ可愛いですよね?今日入った新作なんですぅ」の声かけ。
    じっくり選びたいだけ。迷ってたり困ってるわけじゃない!!

    +270

    -7

  • 28. 匿名 2013/12/28(土) 17:11:09 

    オーブンレンジの自動機能。結局、量によって仕上がりが違うし、基本のオーブン機能、レンジ機能、解凍機能があれば良し。
    使い終わった後の電気代表示もいらない。
    タッチパネルもいらない。

    +34

    -7

  • 30. 匿名 2013/12/28(土) 17:17:19 

    >23
    あれは複数の医者にかかってる人が薬の飲み合わせで重大な事故に繋がらないようにする大事なものです。
    滅多に医者にかからない方にはたしかに必要ないですが、そこまで言わなくても・・・

    +254

    -8

  • 31. 匿名 2013/12/28(土) 17:17:24 

    大きな郵便局、銀行の順番待ちの番号発行する機械の前に立ってる人が、
    わざわざ、用件聞いて、番号書いてる紙を渡すサービス。

    必要だと感じたことない。

    そんなことだけの為に1人の人件費使うって、不思議。
    日常生活でいらないなーと思うサービス

    +209

    -26

  • 32. 匿名 2013/12/28(土) 17:19:55 

    洋服のタグ。
    ゴミになる。
    日常生活でいらないなーと思うサービス

    +225

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/28(土) 17:20:42 

    アパレルに勤めてます

    みなさん声かけ嫌なんですねぇ・・
    まぁしつこいのは私もお客なら嫌ですからわかりますけどw

    でも1日の売り上目標きびしいし声かけないと本社がうるさい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    たまに社長とか見に来てお客さんくると早く接客しろって背中押されてほんと辛いです

    声かけられるのうざいのわかっててやってます
    あからさまに嫌な顔しないでくださいw
    結構心おれるw

    スレ違いすいません!
    店員さんも大変なのよ・・っておもってつい

    +122

    -146

  • 34. 匿名 2013/12/28(土) 17:20:45 

    30

    任意にすれば良いのに、全員義務化したのが、おかしいんです。

    そもそも、このシールで、飲み合わせ事故が防げると思ってるのが不思議 by 医者

    +40

    -135

  • 35. 匿名 2013/12/28(土) 17:30:41 


    めちゃめちゃ不味かった飲食店の次回「割り引きサービス券」

    +109

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/28(土) 17:36:11 

    スーパーのレジで買ったものを袋に詰めてくれるサービスいらない。
    お金もうスタンバってるんだから、さっさと会計してくれよ、って思っちゃう。
    レジ待ち客がいなければokなんだけど、待ってる人いるし、レジは混む一方だし。

    +13

    -77

  • 37. 匿名 2013/12/28(土) 17:38:17 

    29

    通報

    +14

    -10

  • 38. 匿名 2013/12/28(土) 17:41:14 

    23
    何かあった時に一番文句言う人がこのての人なんだよね、自分の過失はスルー
    自分の為ってなんで思わないんだろ

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/28(土) 17:45:14 

    38

    薬剤師は、医師が処方した薬黙って出してりゃいいの。

    +15

    -119

  • 40. 匿名 2013/12/28(土) 17:46:26 

    ディーラーで車の点検時にサービスしてくれる洗車。
    仕上がり雑で水滴や汚れが残ってるから逆に汚くなる。

    +12

    -44

  • 41. 匿名 2013/12/28(土) 17:47:22 

    33さん
    客側が嫌がってるのわかっててやってるなんて、余計たちが悪いですね。

    +85

    -39

  • 42. 匿名 2013/12/28(土) 17:52:19 

    39
    黙って出したらこれいらねーって文句言ってんの誰だよ笑
    行政にでも言えば?

    +30

    -6

  • 43. 匿名 2013/12/28(土) 17:54:19 

    お薬手帳のシール調べてみたけど、
    あのシール1枚に110円もかかってるんだね…。自己負担率は各々違うだろうけど。

    なら要りません!!!
    自分で管理できます。

    ホント、任意にしてくれれば良いのに。

    +118

    -21

  • 44. 匿名 2013/12/28(土) 17:55:03 

    製品についてるタグ系で。
    ブラを買うと布地にサイズの紙が糸で縫いつけてあるの、いつもなんで?って思う。とるのがめんどくさい。どうにかならないもんかな。

    +156

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/28(土) 17:57:18 

    42

    誰って誰?

    42の目には見えない人が見えてるの?大丈夫?

    薬剤師って暇で良いよね。

    +13

    -51

  • 46. 匿名 2013/12/28(土) 18:15:15 

    スーパーのレジでレジ打つ前に両手を揃えての丁寧なお辞儀。

    効率的で正確さがあればそんなに丁寧にしなくても大丈夫です(><)

    +83

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/28(土) 18:16:57 

    あんまり関係ないかもだけど、試着して店員にいかがですかーと言われた時何て返せばいいか毎回悩むんですよね
    あ、大丈夫です(^_^;)みたいなかんじになっちゃうから黙っててほしい

    +74

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/28(土) 18:29:15 

    41さん

    みんながみんなってわけではないですよ

    嫌そうな人もいるってことです
    アパレルで働いたらわかりますよ

    +11

    -26

  • 49. 匿名 2013/12/28(土) 18:31:14 

    スーパーとかコンビニのレジで、『~円』って商品の度に値段をいう店員さんがいるけど 要らないな~と思う。
    機械で読み取ってるから問題ないのでは。
    言う方も疲れるだろうし だまって素早くレジ通してもらえる方がいい。

    +59

    -17

  • 50. 匿名 2013/12/28(土) 18:32:28 

    店員が話しかけて来たら、じーっと見て「その服似合ってないよ。」って言う。 曖昧な返事すると ついて来るし、うっとうしい。

    +3

    -33

  • 51. 匿名 2013/12/28(土) 18:32:41 

    ユニクロのヒートテックのキャミとか入ってる
    袋。なんでジッパー付きなんでしょ?
    必要ないと思いますが…

    +116

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/28(土) 18:33:10 

    まぁでも店員は本社がつくったマニュアルをこなさないと、お店に店長より上の立場の人間がきたら、とやかく言われるよね^^;

    だから、嫌な顔はしないようにしています!

    +36

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/28(土) 18:36:30 

    11
    試着時の「いかがですか〜?」は、似合わなかった時より、服が入らなかった時にあせる(笑)
    ま、まさか開けないよな?と、大急ぎで脱ぐ。が、サイズが小さいので手早く脱げない、故に余計あせる

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/28(土) 18:47:00 

    靴下とかスリッパとかカーペット買った時についてるT字のちっさいプラスチックの留めてるやつ! 画像なくて分かりにくくてすみません。

    あれを切ってる時にカーペットの中に入ってしまって埋もれる(-_-) 刺さると痛いし、あれ絶対いらない。

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/28(土) 18:51:29 

    メルマガ

    あんなもん読む人いるの?

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/28(土) 19:06:54 

    試着そんなにこまるかな❔
    私は「服はかわいいけど似合わないからやめます」「サイズ合わないからやめます」とか
    ハッキリ言わないと店員は何に悩んでるかわかんないからもしかしたら何に合わせようか迷ってる❔って思って更にオススメしてきますよ。
    ハッキリ言ったほうがめんどくさくない。

    +24

    -5

  • 57. 匿名 2013/12/28(土) 19:09:12 

    化粧品やでのカルテ?みたいなやつ。
    時間なくてパパッと買いたいときめんどくさい。
    断わるとすぐ作りますのでって言われるし余計に時間かかる^^;
    サンプルもらえるのは嬉しいけど長々と説明されて会計終わるころにはどっと疲れが…

    +35

    -3

  • 58. 匿名 2013/12/28(土) 19:29:09 

    新刊についている帯。

    +49

    -4

  • 59. 匿名 2013/12/28(土) 20:01:11 

    26
    意地の悪い人だね・・・。
    ちょっと漢字打ち間違えただけだろうに、そんなに大喜びで指摘しなくったっていいじゃん。
    プラスしてる人もなんだかなあと思うわ。

    +41

    -10

  • 60. 匿名 2013/12/28(土) 20:36:14 

    新品のふきんについてるノリ!
    ピシッとしてなくて良いから最初からノリ取って欲しい。

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/28(土) 20:50:49 

    納豆についてるカラシ。

    +16

    -25

  • 62. 匿名 2013/12/28(土) 20:53:45 

    応募者全員サービス⇒ただの通販

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/28(土) 21:37:07 


    コンビニでTSUTAYAカード作れるんですか?

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/28(土) 22:05:12 

    45

    仕事内容知らないのに、暇で良いよねって…

    暇で楽な仕事なんてあるわけがない

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/28(土) 22:12:50 

    サービスじゃないけど...
    うちの母の「タオルにも柔軟剤」ってやつ...。
    何回もやめてほしいと頼んどるのに!泣
    本当に嫌い...

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2013/12/28(土) 22:22:20 

    ちょっといいお店で苦手な味のものがでたので残したら、
    「お口に合いませんでしたでしょうか?」と理由を尋ねられた。

    私がマナー違反だということはわかっています。
    でも聞かないでよ。
    「美味しくない」なんて言えるわけないんだから。

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/28(土) 22:25:44 

    お薬手帳は大事だと思うけど、体調悪いときや慌てて出かけるときに忘れることが多い。そのたびに少し怒りながら次回必ずおもちください!って言われるのすごい腹立つ。

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2013/12/28(土) 22:34:32 

    ブッ◯オフに本を売りに行ったとき。
    買取コーナーに明らかに紙袋を下げて行ったとき。
    「お売りいただける商品でしょうか?」
    「こちらCDがございますので、お時間15分から20分程度かかりますが、よろしいでしょうか〜?」
    「店内でお待ちになられますか〜?」
    「こちらの番号札でお呼びいたしますのでお待ちくださ〜い」
    「買取の際に身分証明書にて本人確認いたしますので、ご用意しておまちくださ〜い」

    すまん、いちいち言わなくても流れわかってるっちゅーねん!!もうちょっと、手短かにできないもんかな…って思っちゃう私はイラチなのでしょうか…

    +3

    -36

  • 69. 匿名 2013/12/28(土) 22:39:41 

    アパレル勤務です。

    私の勤務先では一言声をかけて、その後の接客が必要な方かどうか判断しています。
    嫌そうな方には、こちらからはもう話しかけません。
    実際「店員が声をかけて来ない」というクレームが結構あるんです。

    一方的に売ろうなんて思ってないのに、いらっしゃいませ、と目を合わせただけで睨まれたり。
    「私に無理矢理買わせようとしてる」という思い込みは自意識過剰ですよ。
    正直、一人のお客様に何時間も接客するほど暇な店ではないので。

    トピずれ失礼しました。

    +39

    -13

  • 70. 匿名 2013/12/28(土) 23:03:12 

    ショップでの、お出口までお持ちします。は、客へのサービスと見せかけて、店の外の人に「この店でお買い上げした人いるよー」アピールだからね。客寄せに利用されてるだけ。

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/28(土) 23:07:45 

    68
    いやいやいやいや…それは仕方ないよ。
    初めて行った人なんかは、言ってもらわなきゃ困るもん。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2013/12/28(土) 23:44:05 

    糸で縫いつけてあるタグです
    外しにくいし、靴下とか穴が空いちゃう時があるので縫いつける必要あるかな?と思ってしまいます(´・_・`)

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/29(日) 00:06:42 

    セルフのガソリンスタンドの店員。
    ただ突っ立ってるだけで、邪魔なだけ。
    1人や2人ならまだしも、5人ぐらいの男がただ外に立ってるだけって…人件費の無駄では?といつも思う。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/29(日) 02:19:31 

    電機屋さんも苦手。ちょっと見てただけなのに商品の説明し始まる。聞きたいことあったら話しかけるから来なくて良いよ~。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/29(日) 02:31:58 

    私もユニクロの包装は過剰だと思う!
    ヒートテック1枚に大げさなパッケージだし、
    あれこれ買って最後にまとめるあの白い袋がキライです。
    スーパーの袋と違ってしばれないから、帰宅後即捨ててます。マイバッグ持参は割り引くとか
    もっとエコにして!!!

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/29(日) 03:55:19 

    全てにおけるポイント制度。世の中一切なくし、単純に価格だけの競争でよいと思う。

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/29(日) 05:06:42 

    63
    ファミリーマートはTカード使えるので…。
    ファミマTカードを勧められるのかな?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/29(日) 05:35:37 

    本を買ったらお見合い会社のチラシとか入れられてること。ゴミ増えるし、結婚してるし。せめて聞いてくれたらいいのに。

    +15

    -3

  • 79. 匿名 2013/12/29(日) 08:51:29 

    ゲオでDVDレンタルすると、店員さんがDVDと一緒に広告や店のチラシを袋に入れてくるんだよね。捨てるの面倒だ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/12/29(日) 11:02:02 

    肉や魚を買うと一個一個、ビニール袋に入れてくれるレジの人。
    そんなこと自分でやるし、袋要らないと思ってるのまで入れてくれたりする。
    レジ袋だけじゃなく透明なやつも資源だぞ。
    並んで待ってる時は、そんなこと自分でやらせろ!!と思う。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/29(日) 12:06:13 

    アパレル販売の接客

    仕事なので皆様に声をかけますが
    声をかければ『ゆっくりみたいのに店員うざい』
    忙しくて皆様に声をかけれないときは『接客してもらえなかった』

    クレームが多すぎて嫌になる。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/29(日) 13:20:14 

    クリーニングのハンガーとビニール。

    なんとかならないかな(´・ω・`)

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2013/12/29(日) 14:37:44 

    69

    凄い上からの言い方でビックリ。

    あなたがいるような店では買いたくないし

    そういう態度って客にも伝わるんだよ。

    だから睨まれるんだよ。それに気付けない時点で

    接客失格。

    私もアパレル勤務ですが、睨まれたことなんて無いよ。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2013/12/29(日) 15:33:40 

    試着室に入っている間に脱いだ靴を揃えてくれた店があったんだけど、
    しまった!直させてしまったと申し訳ない気持ちになる
    次からは直さなくてもいいようにぴっちりきれいに揃えて脱いだりして
    逆に気を遣う。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード